Dairy
+ DiAry +
ReTurn to tHe hoMe


2005/03/27(sun)

 

へへへ。こっちの日記、今でも読む人いるのかな?
続きは、こちらでどうぞ〜☆


5/01/15(sat)

 

とうとうblogに手を出してしまおうと思います。(ここ
この日記は、過去ログとして残しておこうっと。5年の足跡ですから。


5/01/15(sat)

G-mailに登録したら、4つ招待状をいただいたので愛ちゃんと、いつもお世話になっている方々に招待状を送っておきましたけど、英語だからスパムにいっちゃったかな?しかも、いきなり。(笑)割りとG-mailアカウント貴重みたいです。Ebayでも、招待状売られてるくらいですから。あはは。英語ですが、日本語のメールも打てるし日に日にバージョンアップしていくので、G-mailなかなかオススメです。でも、OS9用IEに対応して欲しい・・
G-mailの私に招待してくれた人が、ぜんぜん知らない人に招待状をあげたいということで、ブログで募集を出してたんですが、私もそれを引き継いで全然知らない人で欲しいと思う人にあげたいなーと思います。というわけで、また次回。
ところで、話は変わりますが、最近ずーっと編み物に凝ってました。次は、花柄のストールがつくりたいのだけど。作り方が分からないので、インターネット徘徊中〜
←最初は、ぼこぼこです。


5/01/13(thu)

 

もうさっそくG-mailアドレス、MIXIアカウントもらっちゃいました。インターネットさまさまですね〜
もりさきさん、ありがと〜
わたしが、招待メールをもらった際には、みなさまにご紹介しますね。
というわけで、「新保 綾」をお友達にしてください。


5/01/13(thu)

 

突然ですが、G-mailがやってみたいので、招待メールを持ってる方、私にもください。えへへ。後、MIXIってやつもやってみたいなぁ〜。
mac mini,ipod shuffleなかなか好評ですね。安いからなぁ。OSX練習機にどうでしょう。OS9愛好家の皆さん!


5/01/12(wed)

 

OPT取得に失敗した学生Aさん(笑)のその後。
前回は、勤務予定になっていた会社に「学生ビザで無給で働きつつ、H-1ビザを申請してもらう」という無理なお願いをしていたAさんですが、見事に却下され、学校にメジャーを変えて学生として滞在できるよう申請をしたところOKが出たので、しばらくまた学生に戻ることになりました。
会社としては、またOPTが出次第、仕事を開始して欲しいとのこと。また雇ってくれる意志がありそうでよかったです。
他のメジャーでCertificateを取らなければいけないということでDesktop PublishingというWeb publishingとほとんど取る教科が同じメジャーがあるので、そちらに変えてOPTを申請することになるのですが、どっちにしても12単位はキープしないといけないっていう決まりなので、また3000ドル近く学校に払わなくちゃいけないのですが・・・
とほほな新年のスタートですが、前向きにがんばりますわ。
お金稼ぐ為、フリーランスの仕事と学校でのバイト再開です。


5/01/11(tue)

 

さて24情報です。
まずは、感想ですが・・・。おもしろかったですよ。単純に。土曜・日曜と2時間スペシャルで、合計4時間見たことになるんですが、来週からたった1時間ずつで耐えきれるのか分かりません・・。もう続きが見たい!!って状態ですから。
おおまかなあらすじとしては、ジャックはヘロイン中毒でCTUを首になって、Defense of sec.の下で働く様になってて、その娘さんに恋心を抱きつつあるところに、Defense of sec.と娘さんが中東テロリストの人質になってしまって。CTUを利用しつつ、それを助けるって感じですが
今回は、CTUに属してないので職権乱用ができないジャックがどう対応していくか見物です。クロエとジャック以外の人もでてきてないので、新しい24って感じですし。(後から、トニーとミッシェル(離婚した)、パーマー前大統領も出てくるという噂ですが・・・)
楽しみですね〜〜。日本のみなさんは、まだまだ先ですね〜。待ち遠しいですねぇ。


5/01/06(thu)

 

24が始まりますよ!今週の日曜日(9日)8時から2時間スペシャル!!んで、月曜日からスタートです!
まだ、エピソード3を半分くらいしか見終わってないけど、ちゃんと、見てからの方がいいよね。
エイリアスなんかも、はでに宣伝しています。TVっ子になりそうだわ


5/01/06(thu)

 

明けましておめでとうございますー。
年が明けました。しかし、新年からあまりついてないことに、職を失いそうです(涙
こっちに、学生としながら給料をもらうために必要なVISA(OPT)を昨年の10月に申請したのですが、その申請に必要な書類にサインをしなくてはいけなかったのに、その書類ができあがってから電話をすると言っていたおばちゃんが違う番号に電話し続け、電話に出ないと勝手に申請を取りやめてしまったのです。早く気が付けばよかったのですが、締め切り日はとうに過ぎているため次のOPT申請開始日(4月)をまたなければいけないという始末。
しかも、そのおばちゃんは、ご丁寧に今通っていたカレッジの修了報告だけはしっかりしてくれて、2月15日以降の滞在は違法になってしまうという恐ろしい事態に。
さーて。どうなることでしょうか。採用してくれた会社には、いきさつを説明し、
「語学学校に通うと理由で滞在。無給料で会社がH1-Bビザが発行できるまで働く」という伺いを立てておきましたが・・・無理なお願いですね。
これが、アメリカです。アメリカでは、事が進んでいるか自分でまめに確認しないとこういう事になる国です。おばちゃんが何故E-mailをしたり、封書で連絡する等の方法が取れなかったのかが、不思議でしょうがありません。
またご報告します。1週間後に会社の方からお返事が来る予定です。・・・Nolandaのホームページでも、済ませよう。T_T


4/12/28(tue)

 

とほほ。
以前、JAVAのクラス用に買ったNEC Ready MMXを買いたいという奇特な方がいらっしゃったので、その方のためにWindowsのクリーンインストールをしようとしたところ、大変な目にあいました。
1.Windows98のフロッピーから立ち上げて、Format c:\(バックアップしてないのに)
2.その後、D:\ > setup。で、そんなもんないとのこと。
3.仕方がないので、Windows 95 companionを使ってインストールを試みるが、CDがない!とのこと
(companionは、setupができないので、付属のフロッピーで立ち上げます。)
3'.その間、接触不良でモニタが映らず。(ATAのケーブルを差し直したら付きました。)
4.CDが動かないんだなと思い、MacについているCDを引っこ抜いて入れてみるが駄目。
5.その次に、ハードディスクをMacにくっつけてCDのコピーをハードに入れようと試みるが、MacがWindowsフォーマットのHDがくっついてる状態だと立ち上がってくれない。
6.あきらめて、元の状態にしようとしたら、ファンを触れてしまい、ファンの羽が折れる始末。(再起不能)
・・・ただの箱になりました。朝の7時まで、なにやってんだろう。
windowsがもう一台くらいあって、ファンを付け直せばいい話ですが、しょせんMMXですから〜
しかしまぁ、最近、日記に書くことと言えば、パソコンの話になってるなぁ。おかしいなぁ。
クリスマスも、クリスマス前後のセールもそれなりに満喫してるつもりなんだけどなぁ。サンダルを買いました。お仕事用に。58ドルが、28ドルに!クリスマスセール万歳!(駐車場無いけど)



Terra