なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
407 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

25日 大木 強 05/2/23(水) 18:33

25日!!! 今給黎教子 05/2/23(水) 23:12
Re:25日!!! 気ままママ 05/2/26(土) 0:45
Re:25日!!! HA-MA 05/2/26(土) 10:17
Re:25日!!! 今給黎教子 05/2/26(土) 14:28

25日!!!
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/2/23(水) 23:12 -

引用なし
パスワード
   大木さん!
気ままママさん!
HA−MAさん!
ありがとうございまーす♪

太平洋を越えてきたタイムトラベラー(御本人には内緒です(^^;)
畑下栄さんと仲良くして来てくださいね〜!!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@idos03.comfreed.com>

Re:25日!!!
 気ままママ  - 05/2/26(土) 0:45 -

引用なし
パスワード
   きゅうりさん、こんばんは。
報告が遅くなりました。
三崎口、行ってきました。
といっても私はお昼前に合流で
午前中は大木さんとHA-MAさんが
畑下翁とMIYA号の上で語っていたようです。
お礼を言われるようなことはできていません、
文字通りきんぎょのふんです、ごめんなさい。
でも楽しかった!会って良かった!
が素直な感想です。
ちょうど食事中、例の再放送の時間で4人で
きゅうりさん出演番組を観ました。
畑下翁が「きゅうりはこんなんじゃないぞ、
こっちにいたときは焼酎をガリガリ飲んでいた!」
とおっしゃったので
「あー、きゅうりさんに言っちゃいますよ〜!」
と言うと
「おうおう、いいよいいよ」
とニコニコされていました。
それにしても「ガリガリ」って!
とにかく相当なきゅうりさんFANの様子、
かみちゃまのことも、不思議な力があるらしいよー
なんて教えてくれました。
食事の後、きゅうりさんとの約束を果たすべく
観潮荘のお風呂に向いました。
傷を隠すべくビニールやヘアゴムを用意しましたが
そうとう傷のことを気にしていらしたので
足湯だけされたそうです。それでも
「あたたまったよ、足のしびれもいい。」と
畑下翁は赤いほっぺで帰ってきました。
あらためて日々お世話されているみなさんに
感謝感謝です。ありがとうございます。
また伺わせていただきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@EATcf-706p61.ppp15.odn.ne.jp>

Re:25日!!!
 HA-MA E-MAIL  - 05/2/26(土) 10:17 -

引用なし
パスワード
   キュウリさん、おはようございます。
大してお役には立てませんが、仕事の合間を見て、
これからちょくちょくお伺いしようと思います。

お会いしてとても印象的だったのは、
MIYAのキャビンに腰掛けて、タバコをくゆらせている時の畑下さん。
確かに今は怪我もあって、少し弱っておられるようですが、
この時ばかりは、生き生きとして逞しく、海の男と言う感じでした。

肉体は確かに八十一歳とご高齢…
しかし、八十一年もの人生の荒波を乗り越えてこられた経験をお持ちです。
私のようなひよっこにはとても太刀打ちできない精神力とお見受けいたしました。
健康が回復されれば、十分に七つの海を乗り越えて行けると思います。
大木さんも何とかお風呂に入って頂こうと懸命でしたが、
昔から船乗りはあまりお風呂に入りませんし、
ご本人も『足が少しジワジワしてきたから…』とおっしゃっておられたので、
服を着たまま、足湯だけ海洋深層水のお風呂に浸かって頂けたようです。
今は、腕の怪我の治癒を最優先にしておられるようで、
ご本人も怪我が完全に治ったら、ゆっくり入りたいとおっしゃっておられました。

気ままママさんがおっしゃるように、
食事の時間にちょうどキュウリさんの番組の再放送があって、
キュウリさんそしてかみちゃまの事も楽しそうに話しておられましたよ。

観潮荘も最初は『昔を思い出すから…』とおっしゃっておられましたが、
『昔の思い出に浸るのもいいものかもしれないですよ、
思い出があるだけ私には羨ましいです』とお話しすると、
『それもそうだな…』とおっしゃって、『よし行って見るべ!』となりました。
部屋に着いてからは、仲居さんを見付けては『ミヤって知ってるか?』
と尋ねておられましたよ。
偶然にもその中のお一人が、ご存知だったようで、懐かしそうにお話されてました。

ZENさん、WAKOさん、日高さんにはお会いできなかったのですが、
私のような者で少しでもお役に立てればと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p7227-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:25日!!!
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/2/26(土) 14:28 -

引用なし
パスワード
   大木さん、気ままママさん、HA−MAさん!
畑下さんと楽しい時間を過ごされたのですね!
私達のことも、昼御飯のつまみにどうもどうも(^^;
ちょっとひとっ走りで行ける距離だったらなあ〜!
気ままママさんにもHA−MAさんにもお会いしたいのですが・・・ううう!
またお時間ありましたら、畑下さんの話し相手散歩相手・・・お願いします!
zenさんや日高さんにも是非是非お会いしてくださいねー!
zenさんは不思議な雰囲気の海の仙人詩人!
日高さんは笑顔と眉毛が素敵な元気少女!
って感じですよお♪   
ん?!怒んないでー!(^^)v
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@idos04.comfreed.com>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
407 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,644
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.