なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
169 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

<ハーモニー>上架中です ハーモニー 06/5/5(金) 9:40 {画像あり}

素敵ですね〜! 今給黎教子 06/5/10(水) 16:35
Re:素敵ですね〜! ハーモニー 06/5/15(月) 6:38
Re:素敵ですね〜! ハーモニー 06/5/15(月) 6:50 {画像あり}
お互い隠れ家住人ですね! 今給黎教子 06/5/15(月) 10:45
Re:お互い隠れ家住人ですね! ハーモニー 06/5/16(火) 9:42 {画像あり}
絶景!海に落ちる滝! 今給黎教子 06/5/18(木) 10:48

素敵ですね〜!
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/5/10(水) 16:35 -

引用なし
パスワード
   生駒さん、素敵なお写真、ありがとうございます!
素敵な所ですね。
生き物がいっぱいいるの、ワクワクします。

穏やかな湾の中で・・・
豊かな生ある者たちに囲まれ・・・
掌の時はゆったりとくつろぎ・・・
思惑は彼方を越え・・・
叙情は唄声のごとく・・・

生駒さんと・・・奥様と・・・「ハーモニー」と・・・
素敵な微笑を拝見させて頂いているような気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@t595171.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:素敵ですね〜!
 ハーモニー E-MAIL  - 06/5/15(月) 6:38 -

引用なし
パスワード
   今実家の秋田にいます。4泊ほどして香港経由で中国に出稼ぎに行ってきます。その後6月中旬からが我々のクルージングです。秋田はまだ寒い!!カナダの我々のあたりよりちょっと寒い様です。
日本に来てカナダ・ワシントン州に帰る時はいつもブックオフで105円の文庫本とポカリスエットの粉末や100円ストアーで<ハーモニー>やクルージングに使えるものなど探して買って帰ります。
アメリカ人やカナダ人のヨットやボートやってる友人に受けるのが、物干しなどに使うS字のひっかけるビニール加工した金具。ヨット内でちょいと物をひっかけるのに便利です。ハエたたきの柄の部分に取ったハエをつまむプラスチックのピンセットが付いた奴・・・なんかもすごく喜ばれます。(北米人はけっこうオオザッパなので、このような日本の気配りの商品は珍しいのでしょうね)
でね、そんな物を買って来て嬉々として荷物に入れて帰るもんだから、家の母は「あんた船に住んだりして、汚い港の水で食器洗ったりしてるんじゃないの?病気になるよ」だって。香港の水上生活者(今もう見ないですねー)じゃーあるまいし。でもそう思われてもしかたが無いのかも。
私も最近は冬の間は山小屋ですが、夏はヨットに住んでます。その前からヨットに住んで8年ほどになります。ヨットって住んでみるとなかなかいいものですよね。夕方天気のいい日にはコックピットでのんびり夕陽を見ながら一杯。静かでプライベートで。天気の悪い日も、周りの艇のマストに当たるラインのカランコロンという音を聞きながらゆらゆら揺れるキャビン内で本を読んだり配線いじったり・・。
隠れ家っぽい所が大好きなんで、精神年齢が知れますが・・・。
写真はマリーナでのホールディング・タンクのポンプアウト。この移動式のほかに燃料ドックの横にポンプがあり、そっちは<ハーモニー>を持って行って吸い出します。これもマリーナ生活の一部です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p16-dnb09tutuji.miyagi.ocn.ne.jp>

Re:素敵ですね〜!
 ハーモニー E-MAIL  - 06/5/15(月) 6:50 -

引用なし
パスワード

{画像あり}〜添付ファイル〜
・名前 : bread.JPG
・サイズ : 44.8KB
   写真が入っていかなかった様です。もう一度やってみましょう。
すいません、ファイル名に受け付けないものがある様で、写真は違うのを入れてみます。ヨットの中でパンを焼くの図・・・は入るかな?

添付画像
【bread.JPG : 44.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p102-dnb35tutuji.miyagi.ocn.ne.jp>

お互い隠れ家住人ですね!
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/5/15(月) 10:45 -

引用なし
パスワード
   おはようございます!
わ〜!今日は日本なのですね!

私も100円ショップ大好きです。
すごいアイデアの物がいっぱいあって、これヨットで使ったらどうかなぁ?と、いつも頭ぐるぐるして楽しんでいます。
ハエたたき・・・この頃暖かくなってきたので毎日愛用しています。そうか〜!カナダではピンセット付きは重宝されるのですね。面白いですね〜!

パンこね写真。お優しいお顔&キャビン、拝見させて頂きありがとうございます!
ヨット生活って不思議に快感ですね!
「隠れ家っぽい所」が私も大好きです。
普通の家に比べるとはるかに狭いのに、あの狭さがなんだか良いし、風景が大きいから狭さを感じないのもこれまた良い!
60ftほどの帆船みたいな船もあるのですが、これ大きすぎて住みづらく・・・私には今の35ftがぴったりです。
フォールディングタンク・・・日本でも規則化されるでしょうね。
今はタンクを持っていても、それを処理する施設がないのが現状・・・船上生活が普通に快適に出来るようになればいいのになぁ、と思っています。

香港、中国・・・いってらっしゃいませ〜!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@t529033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:お互い隠れ家住人ですね!
 ハーモニー E-MAIL  - 06/5/16(火) 9:42 -

引用なし
パスワード

{画像あり}〜添付ファイル〜
・名前 : taki.jpg
・サイズ : 54.8KB
   そうなんですね。まったく隠れ家。
本当によく寝れるんです。狭いながらに快適なんですね。立って一畳、寝て半畳・・・・・。物を増やさないなるべく単純な生活を望みますが、ついついガラクタが増えてしまいます・・・・。反省、反省。

鹿児島は冬は過ごしやすいのでしょうが、夏は大変でしょうね。でも暑さは慣れておられるのでしょうか?あっそうか、焼酎があったっけ?(何の関係もないか?)
<ハーモニー>はアイレックスコアーのハルで内装も(台湾製なので)木がふんだんに使われてるので結構あったかいです。またディーゼル燃料のストーブ焚いてます。これはこの辺の漁船に良く使われてる物で優れものです。北緯50度でも秋田(北緯40度)より暖かいのです。

この写真はちょっと不思議な所で、フィヨルドの中、海に落ちる滝です。滝つぼが深く、これよりもっとそばまで寄れるのですよ。この辺は甘エビが取れます。
デソレーション・サウンドと言って、バンクーバーからヨットで2日、100マイルほどです。面白い泊地が沢山ありますよ。そのうち少しずつ紹介しましょう。

添付画像
【taki.jpg : 54.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p067-dnb14tutuji.miyagi.ocn.ne.jp>

絶景!海に落ちる滝!
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/5/18(木) 10:48 -

引用なし
パスワード
   生駒さん、いつもありがとうございます。

御写真、素晴らしい〜!
絶景ですね!
しかもこの風景の中で、甘エビ食べ放題?!
さすがフィヨルド海域は違いますね。
ため息つきながら何度も拝見しています。

今頃、中国御出張中でしょうか?
台風1号が近づいています。
お気をつけて!
(ヨットじゃないから大丈夫でしょうが(^^))
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@t503037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
169 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,643
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.