なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
137 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

「舵」8月号に種子島レポート書きました! 今給黎教子 06/7/7(金) 21:51

Re:「舵」8月号に種子島レポート書きました! ハーモニー 06/7/9(日) 1:41 {画像あり}
台風通過中! 今給黎教子 06/7/9(日) 22:37
Re:台風通過中! ハーモニー 06/7/10(月) 1:36 {画像あり}
Re:台風通過中! 今給黎教子 06/7/10(月) 14:36

Re:「舵」8月号に種子島レポート書きました!
 ハーモニー E-MAIL  - 06/7/9(日) 1:41 -

引用なし
パスワード

{画像あり}〜添付ファイル〜
・名前 : カヤック.jpg
・サイズ : 38.1KB
   >今年の夏は、地元鹿児島県の海を遊び倒すぞーっと、あちこち巡っています&巡る予定いっぱいです。
★キュウリさん、頑張って地元やってますか?私も地元の近場を回ってます。地元に遊ぶ所があるってラッキーですね、はい。

>もう発売されてますが、「舵8月号」、是非御覧ください!
>世界のヨットの話題の中で、種子島がピカリと光っているような・・・
★いいですね。残念ながら我々の住むところで舵が手に入りませんが、今度今度日本に行ったときに拝見します。スモール・ボートってそれなりの楽しみ方があるのですね。このへんでもカヤックで長距離かけたり、22フィートのヨットをトレーラーで運び、そこから数日というクルージングをすると、大型ヨットで何週間もかけたクルージングと同じ海域を行けるのですね。友人にもたくさんそうやって楽しんでいる艇がいます。
<ハーモニー>は来週女房が親戚まわりからの帰りに、マリーン・ヘッドとホースもピックアップしてくるので、すべて交換です。大型艇は(当地では中型ですが)は何やるにもお金がかかり、大変です。この辺を考え直すと小型艇の面白さもわかりますね。住むのでなければもう少し小型でもいいです。
今年は台風はどうでしょうか?頑張って目一杯お楽しみください。
Fair wind and friendly seas, Yori

添付画像
【カヤック.jpg : 38.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cbrv01m02-120.bctel.ca>

台風通過中!
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/7/9(日) 22:37 -

引用なし
パスワード
   生駒さん、「ハーモニー」でのクルージング、楽しんでいらっしゃる最中でしょうか。
「地元クルージング」って良い言葉ですね!流行りそ〜っ!

現在、九州の西を台風3号が進んでいます。
そんなに風も強くなく、ほっとしています。
あ〜、でも、また来週は台風4号がやってきます。
うわお〜!!!
来週末は鹿児島では「火山めぐりヨットレース」というのが行われるんですが、どうなっちゃうんでしょう?!

あ!生駒さん!「舵」の種子島記事はスモールボート特集欄じゃなくて、ヨットレースレポも含めた種子島レポ。「黒潮の航海者たち」という島々4回シリーズです。
どうぞよろしくです!
あ!「舵」の宣伝になっちゃった・・・(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@t121044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:台風通過中!
 ハーモニー E-MAIL  - 06/7/10(月) 1:36 -

引用なし
パスワード

{画像あり}〜添付ファイル〜
・名前 : DSCF46.JPG
・サイズ : 45.8KB
   >あ!生駒さん!「舵」の種子島記事はスモールボート特集欄じゃなくて、ヨットレースレポも含めた種子島レポ。「黒潮の航海者たち」という島々4回シリーズ
★了解です。今度楽しみにしています。日本の方達も地元クルージングどんどんはやらせて欲しいと思います。また最近は結構日本一周される方が多くなったようですね。日本海にはそのようなヨットをサポートする、愉快な仲間達が連絡網が出来ているようです。秋田のハックベリーさんや青森県の深浦の実商丸さん達とネットでお付き合いしています。色んなヨットが日本海を駆け回っている様ですよ。
そうそう、舵で思い出しましたが、数年前写真家の矢部氏が当地にこられ、取材お手伝いしました。<ハーモニー>で。
2003年の3月号、48ページ〜61Pまで。この辺の写真がたくさん載ってます。(私もちょっと)
また、KAZIのCD写真集、「海の写真館」Vol.3の半分はこの取材で、表紙が<ハーモニー>です。そのCDの宣伝が同じ3月号の135ページに乗ってます。
台風大変ですね。でも九州のセーラーは台風の対処の仕方に慣れておられるのでしょうね。私は秋田出身で当地にはハリケーンもないので、対処の仕方を知りません!

添付画像
【DSCF46.JPG : 45.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cbrv01m01-43.bctel.ca>

Re:台風通過中!
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/7/10(月) 14:36 -

引用なし
パスワード
   台風は無事通過!
鹿児島周辺は何も被害はなかったと思います。ヨカッタ!
でも南風のせいで、とーっても暑いです。
涼しく感じられる写真、ありがとうございます!

日本海も素敵ですね!
海の幸美味しいですし!

矢部さんのハーモニーの写真、拝見しています。
素晴らしい写真を撮られる方ですよね!
いつもうっとり見ています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@t544085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
137 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,645
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.