なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
132 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

火山めぐりは女性パワーで! 今給黎教子 06/7/14(金) 10:18

Re:石巻から太平洋の運河 今給黎教子 06/7/27(木) 10:25
Re:石巻から太平洋の運河 八戸ジル 06/7/28(金) 18:29 {画像あり}
「舵」見ました〜! 今給黎教子 06/8/9(水) 10:51
Re:「舵」見ました〜! 八戸ジル 06/8/16(水) 15:12 {画像あり}

Re:石巻から太平洋の運河
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/7/27(木) 10:25 -

引用なし
パスワード
   飯島さん、私も庶民ですよ〜(^^)
アクアに乗っていらっしゃるんですね!
楽しい艇ですよね!

日本縦断航海の中で、これほど下調べをしたのは、この運河だけです。
あとは「どうにかなるさ!」でしたが・・・(^^;

北上運河は今は使われていなくて、地元の方々に訊いても、はっきりした事がわかりませんでした。ここ20年くらいはすべてを通過した艇はいないんじゃないか・・・とのことでした。
船外機だとペラに巻きつく堆積物も多くて、一部分しか使われていないようです。
でも、どうしても、この北上運河を使って海から海へのワープコースを通りたかったんです!昔の人々が通っていた道を辿ってみたかったんです!
だから、一生懸命調べましたし、多くの方に協力頂きました。
無事通過し、地元の海仲間水仲間も喜んでくれました。
カヌー・カヤックだととっても楽しい旅のコースになると思いますが、一般開放するには、まだまだ時間がかかると思います。

車で運河を辿るのも十分面白いですから、楽しんでください!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@t560147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:石巻から太平洋の運河
 八戸ジル E-MAIL  - 06/7/28(金) 18:29 -

引用なし
パスワード

{画像あり}〜添付ファイル〜
・名前 : 1001852.jpg
・サイズ : 58.3KB
   ▼今給黎教子さん:
 私も「日本縦断航海」で知り、こんなとこに運河があるのか、と大変興味がありました。いつか機会があったら是非に、と思っていました。 
 ありがとうございました。運河の状況が良く分りました。絶対に沈輪は出来ないな、と思っています。一般開放実現できればいいですね。
 私のアクアです。保管状況が悪く、無残な姿ですが、ちゃんと帆走できます。横山さんの設計はすごいですね。

添付画像
【1001852.jpg : 58.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@user005084.htv-net.ne.jp>

「舵」見ました〜!
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/8/9(水) 10:51 -

引用なし
パスワード
   「舵」9月号、拝見しました!
雪で壊れたんですね・・・恐るべし青森!!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@t516007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:「舵」見ました〜!
 八戸ジル E-MAIL  - 06/8/16(水) 15:12 -

引用なし
パスワード

{画像あり}〜添付ファイル〜
・名前 : img20060812071949.jpg
・サイズ : 45.2KB
    北上運河行ってきました。石巻からまきから太平洋まで車ででしたが、見てきました。1日で通過したのはすごいですね。やはりただの庶民ではありませんね。脱帽です。途中、河原にアクアミューズをおろせるとこを見つけ、蜆の漁船の邪魔にならないよう家族(小1,1歳の女性クルー?)でチャプチャプ遊んできました。

添付画像
【img20060812071949.jpg : 45.2KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@user226234.htv-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
132 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,647
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.