なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
542 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

今給黎さん,こんにちは。 林檎 04/9/9(木) 18:19
Re:今給黎さん,こんにちは。 今給黎教子 04/9/9(木) 23:02
今給黎さん,もう一回,こんにちは。 林檎 04/9/10(金) 14:24
林檎さん,もう一回,こんにちは。 今給黎教子 04/9/11(土) 12:56
ありがとうございます 林檎 04/9/12(日) 23:08
We all Live in a Yellow Submarine ディンギー出水 04/9/10(金) 17:43
Re:We all Live in a Yellow Submarine 今給黎教子 04/9/11(土) 12:59

今給黎さん,こんにちは。
 林檎  - 04/9/9(木) 18:19 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
台風は今給黎さんの所にも,ひどい被害がなくて本当によかったです。
私の家は山の上ですが,すごい風でした。風の塊がぐわんぐわん家を揺らすのです。
星飛馬の大リーグボール消える魔球の特特大大版が体当たりしてくるようでした。
(あ…年齢がバレる!)

今給黎さん。
先日,外国の方とお話をする機会がありました。いろんなこと話しているうち,いきなり「ほら,あの笠沙の…ヨットの…」と言い出すので(笠沙じゃないよ…)と思いつつも,「今給黎さん?」と聞いたら「そぉぉ!!すごいよね,彼女は」って言うから,嬉しくなって<帆掛け舟日本縦断>の事,威張って話しちゃいました。「あのね,毎日HPで追っかけしてたんだから!」その方はびっくりして「へ〜キミはサポーターかい?」ううう。声が小さくなって「あの…一般のフアンです」 その時は今給黎さんの旅の話をするばかりだったけれど,このHPのこと教えてあげればよかったなって,今,後悔しています。史上最強運動音痴の自分が今給黎さんのヨットの話をするから向こうも驚いたと思うけれど,いきなり話題に上がった今給黎さんに私もびっくりでした。かっこいいですね,今給黎さん。

ではでは。仕事帰りの星空がだんだんくっきりしてきました。大好きな季節です。
今給黎さんも,どうぞおからだに気をつけてお過ごしください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aae124.kgs.mesh.ad.jp>

Re:今給黎さん,こんにちは。
 今給黎教子 E-MAIL  - 04/9/9(木) 23:02 -

引用なし
パスワード
   林檎さん、こんばんわ〜!
林檎さんの風の表現すてき!そうですね、こないだの台風の物凄い風はまさに物質化してましたね。お互いに生きてて良かったで〜す。

どこの国の方なのでしょう?ヨット好きなのかな?
鹿児島には各国からヨットが頻繁に訪れてますよ。
今、私のヨットの近くにもイギリスのヨットがいます。
(一昨年も数ヶ月滞在、今年も年末まで滞在予定)
おじいちゃんセイラー、ジョン!は76歳で独身。
「キョーコ!コーヒー飲むか?」
「キョーコ!航海の話を聞かせてくれ!」
ジョンは毎日とっても暇そうです。私を見かけてはナンパしてきます。
英語圏の方ならジョンと遊んでくれれば良いのに〜!
林檎さんも如何?!
英国海軍の潜水艦の艦長をしていたんだぞお!と言ってエリザベス女王と写った写真を見せてくれました。ヨットでの航海は地球2周目か3周目で、生まれ故郷のインドに行くんだと、一昨年も今年も言ってました。

私も変ですが世界には変な人いっぱいいるんですねえ!
ジョンと話してると私は相当まともな人間なんじゃないかと思いますよ♪
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@t072009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

今給黎さん,もう一回,こんにちは。
 林檎  - 04/9/10(金) 14:24 -

引用なし
パスワード
   今給黎さん。
カナダの方なんです。ヨット好きかどうかは未確認ですが,
興味深そうに聞いていました。今度会う機会があったら,聞
いてみます。

今給黎さん。
セイラー・ジョンさんの本名は,もしかして,ジェームズ・
ボンドさんではありませんか。勇退された007だったりして。
秘密に尋ねてみてください!! (スミマセン!)
ずーっと前,NZからヨットで鹿児島まで来られたジェニーさん
とロブさんというご夫妻とお話したことがあります。ヨットの
名前が<マジック・カーペット>。おお!かっこいいと感動しま
した。私がメモを失くしてしまって,もう連絡がとれなくなって
しまったけれど,毎日をわくわくと過ごしておられたらいいなあ
と思います。
(とか言いながら…,実は,自分,博物館に展示してあるヨットしか
みたことないのです)

夕べの雨で今朝は景色がきらきらと光って見えました。通勤途中に
会うお気に入りのねむの木にたくさんの水しずくが揺れていて,本当
にきれいでした。小さなガラス玉がお日さんに光っているようでした。
橋から見とれてしまいました。持ち歩いてるインスタントカメラで
撮ってみたけど,きっと自分の見たままの美しさは写ってないだろうな。

ではでは。今給黎さん,よい週末をお過ごしください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aag203.kgs.mesh.ad.jp>

We all Live in a Yellow Submarine
 ディンギー出水  - 04/9/10(金) 17:43 -

引用なし
パスワード
   >英国海軍の潜水艦の艦長をしていたんだぞお!

英国の潜水艦ってどんな色なんでしょうね。
やっぱ、ここは黄色であって欲しいなぁ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pl911.nas921.kagoshima.nttpc.ne.jp>

林檎さん,もう一回,こんにちは。
 今給黎教子 E-MAIL  - 04/9/11(土) 12:56 -

引用なし
パスワード
   あ〜!思い出した!
そうそう!「ジョンはスパイだったんだよ!」とロブが言ってたなあ!
ジョンに相当前に聞いたら笑ってましたよ。
ホント007かも?!

林檎さん、<マジックカーペット>もご存知なのですねえ!
ロブ&ジェニーは昨年鹿児島を後にしました。
ロブが病気になって入院してたのですが、治療費などの事考えてオーストラリアに移りました。ヨットは仲間が運んだようです。
私もロブ達とは仲良くしてたのですが、急な事で(私も日本縦断中だったし)会えませんでしたよ。
気ままな自由な旅をしているセイラーも、大変なリスクを背負っているのでいざという時は大変です。

あ〜!今日は暑い!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@t060113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:We all Live in a Yellow Submarine
 今給黎教子 E-MAIL  - 04/9/11(土) 12:59 -

引用なし
パスワード
   きっとジョンもその唄が好きなのでしょう!
ジョンの手作りスチールヨットは「まっ黄色」ですよ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@t060113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

ありがとうございます
 林檎  - 04/9/12(日) 23:08 -

引用なし
パスワード
   今給黎さん。
ジェニーさんとロブさんの事を教えていただいて,ありがとうございます。
ジェニさんには英語を教えていただいていたのです。
ロブさんとは1回だけしかお会いした事はありません。でも緊張している自分にずっとジョークを言って笑わせてくださいました。ご病気とは知りませんでした。
早く元気になられる事をお祈りしています。

NZからヨットでとお聞きして,自分はびっくりして,「怖くなかったですか,危なくないんですか」って言ったら,「何言ってるの。ヨットは一番安全な乗り物なのよ」って笑われた事がすごく心に残っています。

ああ!やっぱりセーラー・ジョンさんはoo7だったんですね。う〜,かっこいい!

きょうは秋の空でしたが暑かったですね。午前中ベランダから眺めた雲は上手に炊けた時のお米みたいにつやつや光っていました。

ではでは。今給黎さん,よい1週間になりますように。
よい夢見てください。
<Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)@pri0119.kgo.synapse.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
542 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,629
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.