なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
432 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

引越し完了!!! かみちゃま 05/2/10(木) 16:56 {画像あり}
Re:引越し完了!!! zen 05/2/10(木) 17:38
Re:引越し完了!!! wako 05/2/10(木) 17:49
最初の予定地になりましたね 内海勝利 05/2/10(木) 18:02
まるはち違い 内海勝利 05/2/10(木) 19:54
Re:まるはち違い zen 05/2/10(木) 20:10
Re:まるはち違い 内海勝利 05/2/10(木) 21:10
慌しい移動でしたが・・・・ 今給黎教子 05/2/11(金) 22:37
きゅうり、おやっとさあ! 大木 強 05/2/11(金) 23:37

引越し完了!!!
 かみちゃま E-MAIL  - 05/2/10(木) 16:56 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   シーボニアに近い旅館に移動完了。
畑下さん 少々 疲れぎみです。
でもここなら いい感じで
ほっとしました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@t064147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:引越し完了!!!
 zen E-MAILWEB  - 05/2/10(木) 17:38 -

引用なし
パスワード
   ▼かみちゃまさん:
>シーボニアに近い旅館に移動完了。
>畑下さん 少々 疲れぎみです。
>でもここなら いい感じで
>ほっとしました。

よかった、よかった!
きゅうりたちが東京へ行った後、あの無人のマンションで、鍵の扱いが難しい部屋でたった一人、夜中に何かあったらどうしようと、正直いって心配で堪りませんでした。
wakoが会社を休んで介護に行くと云い出すし、私としても、毎日シーボに通うにしても夜も付き添う訳にはいかいし・・・すっかり考え込んでいたところでした。
初めに候補に上がった「まるはち旅館」(急坂の上で距離も相当ある)ではなく、シーボのすぐ隣の漁村にある「丸八旅館本店」は、諸磯オーナーズ・ヨットクラブの方々も考えてくれた所です。ここに畑下さんが滞在されるなら、私たちも安心してボランティアに徹することが出来ます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLA1Aan003.kng.mesh.ad.jp>

Re:引越し完了!!!
 wako E-MAIL  - 05/2/10(木) 17:49 -

引用なし
パスワード
   ▼かみちゃまさん:
>シーボニアに近い旅館に移動完了。
>畑下さん 少々 疲れぎみです。
>でもここなら いい感じで
>ほっとしました。


日高さんとお嬢さん、 あっこさんへ
昨日から畑下さんがお一人であのマンションに居ると言う事を聞き、
大変不安になって居ました。お写真拝見してゆっくり出来そうな所を
探してくださった女性軍の行動にほんとにほっとした思いです。さすがですね。

今給黎さん&かみちゃま
本当にお疲れさまでした。幕張で楽しい一時を!!
またお目にかかれたら嬉しいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@61-21-219-53.rev.home.ne.jp>

最初の予定地になりましたね
 内海勝利 E-MAILWEB  - 05/2/10(木) 18:02 -

引用なし
パスワード
   かみちゃん、きゅうりさんへ
毎日御苦労様でした。
2転、3転して、当初大木さんが探してくれた”まるはち旅館”になりましたね。
清水の病院にいる時はまるはち旅館でと言うことで、、女将さんとも話して行くことになっていたんですよ。
ミヤの近くに行きたいと言うことで、旅館でないところも探して欲しい、さらにみなさんに迷惑をかけたくないと言うことでした。
大木さんとも相談して、いろいろ検討しましたが、畑下さんの和歌山の親戚の方が”サンポートみさき”を利用して良かったと言うことで、サンポートみさきとも折衝しました、しかし連休中は満室と言うことで、シーボニアの話しになり昨年、小生がお世話になった、マリーナの新通さんにお願いしたところ利用代金も特別価額としてくれたり期間も融通してくれました。
一応、今までの経過をかみちゃんに知らせておきます。どうか新通さんに私からもお礼を言っておきますが、失礼のないようにお願いします。
まだまだ、みなさんに世話になることでしょうが、良い方向に行くことを祈ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@i60-35-161-220.s04.a022.ap.plala.or.jp>

まるはち違い
 内海勝利 E-MAILWEB  - 05/2/10(木) 19:54 -

引用なし
パスワード
   以前に話合いしました、まるはち旅館でなくて、本店の方なんですね。諸磯の方ですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@i60-42-141-124.s04.a022.ap.plala.or.jp>

Re:まるはち違い
 zen E-MAILWEB  - 05/2/10(木) 20:10 -

引用なし
パスワード
   ▼内海勝利さん:
>以前に話合いしました、まるはち旅館でなくて、本店の方なんですね。諸磯の方ですか?

いいえ、シーボの奥の小網代です。渡辺修二さんらが所属するフリーとが小網代です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLA1Aan003.kng.mesh.ad.jp>

Re:まるはち違い
 内海勝利 E-MAILWEB  - 05/2/10(木) 21:10 -

引用なし
パスワード
   ▼zenさん:
了解しました、小網代ですね。じゃあシーボニアに近いから、みなさんもボランテイアしやすいのかな?でも畑下さんの足腰が丈夫になって介護なしで自ら歩けるようにならないと回りの方達は大変ですね。献身的なサポートに敬意を表します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@i60-35-161-98.s04.a022.ap.plala.or.jp>

慌しい移動でしたが・・・・
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/2/11(金) 22:37 -

引用なし
パスワード
   畑下さんの御身体に配慮し、短い間に「サンポート三崎」「シーボニアマンション」「まるはち旅館」と移動し、内海先生はじめ多くの方々に御心配と御手数をおかけしました。
もっと畑下さんの脚力が回復すれば、前者でも十分に良かったのですが、当分は「まるはち旅館」で落ち着くと思います。
畑下さんも「ここが良い!しばらくはここにいる!」と安心した様子でしたから、ほっとしました。

脚力がしっかりすれば、こんなに移動する事もなかったでしょう。本当にちょっとした事、元気に歩行出来れば問題にもならない事なのですが、ちょっとした事が今の畑下さんには大きなネックとなるのが現状です。
「サンポート」は客室が2階、食事が1階、シーボニアに遠い・・・・
「マンション」は入り口に階段、鍵の扱いやドアの開け方に苦労、自炊や買い物にも不安、誰かの目も届きにくい・・・・
そんな事頑張れば大丈夫だろう!と思うかもしれませんが、畑下さんがお一人でも不安なく滞在出来る場所が一番です。

私の母も今の畑下さん位の脚力しかありません。しかし、家を彼女用に改造しています。以前の家でトイレに泣きながら這っていく母の姿を見て、とても悲しかった・・・。でも家を作り替えてからは杖ついても得意満面!身体が不自由になって悩んでる友人達を家に招いては「ほら!こんな風に改造しなさい!」と指導までしています(^^;

今朝のなんだかとっても元気な畑下さんの様子を拝見して、安心しました。
30年前に住んだ日本への郷愁を感じさせてくれる雰囲気を「まるはち旅館」は持っているのかも?!マグロ漁船の方々のおみやげなんでしょうね、「アルマジロの剥製」が畑下さんの広ーい部屋に飾ってありました。バリアフリーには程遠いですが、畑下さんに良い意味で元気を与えてくれる滞在先だと思います!
部屋もとっても広いですから、ぐるぐる歩行訓練するには最高ですよ、きっと(^^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@idos04.comfreed.com>

きゅうり、おやっとさあ!
 大木 強 E-MAILWEB  - 05/2/11(金) 23:37 -

引用なし
パスワード
   たった一週間の間にあんなにも快復するものなのかしら!?
先週のサンポートでは何回も転びそうになっていたのに、今日なんか杖なしで
歩いたりしていましたものね。
これも、きゅうりオンジョンボや三崎の皆さんの超○○的なお世話のお陰ですよね。
夕方の高橋さんとのお喋りでは、釣りに行きたいのだそうです。
そう遠くない内に、高橋さんのボートの上で得意満面になっている爺さまが見られる
かも知れませんよ!『オレなあ、鯛釣るのうめえンだぞお〜!』って。

きゅうり、長らくおやっとさあ!でした。
一泊のつもりで走って行ったのに明日への用が急に持ち上がって、8時過ぎに
三崎を後にして来ました。
日高さん、ごめんね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p6e2e6a.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
432 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,643
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.