なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
412 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

畑下さんのサポートについて 今給黎教子 05/2/21(月) 18:45
ありがとうございま〜〜〜す!!! 今給黎教子 05/2/21(月) 19:18
Re:ありがとうございま〜〜〜す!!! ひでちゃん! 05/2/21(月) 22:18
Re:畑下さんのサポートについて 日高(OKKO) 05/2/21(月) 21:48
あるけあるけ! 今給黎教子 05/2/21(月) 23:46

畑下さんのサポートについて
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/2/21(月) 18:45 -

引用なし
パスワード
   2日間留守をしていてPCから離れていましたが、帰ってきたらメールいっぱい入ってました。畑下さんへのサポートについての様々な御意見、皆様、ありがとうございます!
畑下さんのサポートについて「これが正しい!」と言える私ではありませんが、この掲示板や友人&仲間に「よろしくお願いします」とお伝えした張本人ですから、私のいい加減な考えを記します。

畑下さんは幸せだと思います。
多くの心ある方々が彼の事を懸命に考えています、想っています。
どうサポートしたら良いのか、今後はどうなるのか、皆、心配しています。それだけでも畑下さんは幸せです。
でも・・・・PCをいじらない畑下さんにはそれはわかりません。この掲示板や他のサイトやメールを畑下さんは見る事はありません。皆の心あるやり取りは畑下さんには通じません。「あんた方はメールとやらで何かいっぱいワシの事でやり取りしとるようだが、ワシには全然わからん!」と先日言われました。ガビーン!!ですが、よくよく考えればもっともな意見です。PCは文字や映像だけでしか判断できない世界です。人の体温は伝わりません。その中での憶測は数々の感情をかきたてます。畑下さんの「現実しかわからん」精神は正しいです!

畑下さんは非常に現実的で強い方です。サポートも必要ないと思っています(必要なくせにー(^^)。畑下さんの精神は「武士は食わねど高楊枝」???!!!
見知らぬ人が「貴方のためになりたい!」と突然来ても怖いし、受け入れる相当な勇気が必要ですから大変なのでしょう。
数日間一緒に過ごした先日「あんた方の親切は有難いが何も返すことが出来ない・・」そう語ってくれた事がありました。「何もいらないから・・ただ笑ってありがとうって言って」・・・畑下さんは笑っていました。
畑下さん以外の方からの「ありがとう」はいりません。畑下さんと自分のためにやっているのですから。負担に感じればさようならすれば良いのです。誰かにこうすべきだと進言するつもりもありません。私が畑下さんに関わったのは掲示板への大木さんの書き込みから。でもそれも私が勝手に反応しただけの事です。そして私からヨット仲間の皆様にヨカレと思っていっぱいお願いしました。でもどうぞ畑下さんの事で無理をしないで下さい。皆様の出来る範囲でお願いします。関わるのがきつかったら離れてくださって大丈夫です。非常に勝手で申し訳ないですが、皆様に負担を感じさせたくはないのです!お願いした私の心が悲鳴をあげちゃいます。きっと畑下さんも遠慮深い方だから、負担を感じてまでワシの事考えないでくれ〜って仰ると思います。
見知らぬ方のサポートをするには本当に勇気が必要です。
でもその勇気を持って動き出した私達がすべき事は、まず自分のために畑下さんに関わっているという自覚。もちろん、自分の次には畑下さんのため!です。
ま、要は・・・おせっかいの自己満足・・・!!!
それで良いと思います。そうじゃないとおかしくなります。

畑下さん、結構人みしりだし頑固だし・・・お会いする前に受け入れて貰えるか、不安になって泣きはらした夜もありました。でもね、今は「友人!」です!お会い出来て良かった♪友人だからこれからも付き合いたいです!近くにいたらもっと一緒に遊びたい!
お世話してる・・・・そんな気持ちはお会いして2日で消えました。楽しませてもらってます。畑下さんの事で随分笑ったし泣いたしはらはらしたし、こんな気持ちはなかなか経験出来ません。

一週間前にお別れしてから畑下さんから電話はありません。あれだけ紙にいっぱい電話番号を書いたけど携帯電話の使い方わからないのかな?!誰かにはちゃんとかけているかな?!まるはち旅館快適かな?!私達の事もう忘れてしまったかな?!さみしーな!お風呂入ったかな?!ヒゲ剃ってる?散歩してる?和歌山行く時誘ってくれる?!まーいいやー!今夜電話してみよー♪

(私のように)おせっかいの自己満足をしたーい!という方!
どうぞ畑下さんの友人になってください!
名乗り出てくださいませ!
HA−MAさーーん♪
ひでちゃーん♪
・・・・・と、また勝手に畑下さんの知らぬ掲示板で呼ぶきゅうりでした(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@idos03.comfreed.com>

ありがとうございま〜〜〜す!!!
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/2/21(月) 19:18 -

引用なし
パスワード
   一番言いたい事を書き忘れてました!

畑下さん、ありがとうございます!

そして多くの皆様、畑下さんに関わらせて頂き、関わって頂き、・・・・ありがとうございます!

Tonyさん!大木さん!交易場さん!内海先生!レイコさん!田中さん!折戸のみなさま!望月さん!ちゃーちゃ&あっこさん!日高家のみなさま!OKKOさん!zenさん!wakoさん!鶴木さん!MOYCのみなさま!気ままママさん!北田さん!中嶋さん!加藤さん!新田さん!高橋さん!HAーMAさん!ひでちゃん!畑下さんの御親戚のみなさま!和歌山のみなさま!神津島のみなさま!海保のみなさま!シーボニアのみなさま!わがれんむいのみなさま!チャーリーさん!田久保さん!じゅんこさん!まなちゃん!

みなさま・・・・ありがとうございます!
不思議な御縁に感謝しています!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@idos03.comfreed.com>

Re:畑下さんのサポートについて
 日高(OKKO)  - 05/2/21(月) 21:48 -

引用なし
パスワード
   皆々様
ここはキュウリさんのHPなのにすいませんが、また畑下さんの事です。
私は時間のある時しか関わっていませんが、ZENさんwakoさんあっこさんが毎日の様に畑下さんのところへ通う気持ちはこうかな?と思うところをお伝えします。
畑下さんは一人にしておくと歩こうとしません、これがみんなの一番の心配ごとだと思います。一人で部屋にいてテレビをみている・・・このままじゃ、太平洋横断どころか、社会生活もおくれなくなってしまう!
少しでも時間があれば、畑下さんのところへ行って、話相手をし、散歩をさせなきゃ!と思ってしまうのだと思います。皆、誰も行かない日には畑下さんが何もしないでじっと部屋に閉じこもるので気がきでは無いのだと思います。
部屋にじっとしてれば命に別状は無いし、2.3日一人で過ごさせても良いではないか?と思うでしょうが、現場の人にはその生活が畑下さんの将来にとって、とても危険と感じられるのです。それが大木さんやそのお仲間に伝わらないもどかしさがwakoさんの書き込みになり、私の大木さんに対するちょっと手厳しい書き込みになってしまいます。
皆、畑下さんが大好きなんですよ、お世話させていただくことが嫌なのではないので理解して下さいね。ただ関われば関わるほど畑下さんの今後にたいして不安が広がる、それが解っていただけないもどかしさだけなのです。暖かくなって、畑下さんが自分でリハビリをはじめれば、皆すっきりと解決することなのですが・・・それまではきっと皆、無理をしながらでもサポートしていくのだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntkngw064192.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ありがとうございま〜〜〜す!!!
 ひでちゃん!  - 05/2/21(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   左手で後頭部をポン・ポン!(顔は照れ笑して・・・)
昨夜は自分のことを言われているようで(誤解でした)。

ワタシの掲示板上の言葉つかいは、『慇懃無礼だ!』と、むかし別の場所で
お叱りを受けたことがあり、またもワタシの気付かぬうちに、きゅうりさんの
掲示板で また『やっちゃったかぁ〜!?』と不安になりました。(書き込むときは
ワタシなりに気を使っているのですが、その“ワタシなりに”が曲者のようで・・・・。)
もし、そうであることが分れば、きゅうりさんのココにもワタシの書き込みで
『気分を害した人に対しおわび』して『誤解を与えるような情報は訂正します』と
書き込もうと思っていました。
でもzenさんにメールを頂き誤解だったことが分りワタシは安心しました。

安心したのに なんで書き込むんだぁ〜?と言われそうなのですが、
zenさんのところに
>畑下さんが喜んでくれるようなことが出来たらいいなと思います。
>(もちろんワタシも楽しいコト!)
と最後に書き込んだら、きゅうりさんが 同じようなこと言っててチョッと嬉しくなり
こんな長カキコしてしまいました。

それに・・・
>(私のように)おせっかいの自己満足をしたーい!という方!
>どうぞ畑下さんの友人になってください!
>名乗り出てくださいませ!
>HA−MAさーーん♪
>ひでちゃーん♪
>・・・・・と、また勝手に畑下さんの知らぬ掲示板で呼ぶきゅうりでした(^^;

何故か微笑みが止まらない・・・。
掲示板上でしか、きゅうりさんのこと知らないけど(1度このあいだ会ったけど・・・)
ホントに気ぃ使いぃ〜ですねぇ。

それにしても、きゅうりさんのやってる大胆なことと、その優しさ?気の使い過ぎさ?
のギャップの【大きいことx2】。あまりにモロそうで心配で、かみちゃまが思いやられます・・・。

気ぃ使いぃ〜な人は、甘えからか、身内に“我がまま”しがちです。親やかみちゃまにも
人と同じよう気を使いましょう!(アンタ見たんか?と言われそう・・・)

よく世の中に、『若い子のエキスを吸うのよ。』というオバちゃんが居ますが
ワタシの場合は、すごい人のエキスを吸って生きています!

ワタシの周りにはすごい人が いっぱい居ます!

畑下さんのボラの話しからは離れてしまいまいました。
なんか、まとめようと思っても、まとまりそうにないので この辺で失礼します。
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZU017097.ppp.dion.ne.jp>

あるけあるけ!
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/2/21(月) 23:46 -

引用なし
パスワード
   さすがOKKOさん!そこまで心配してるのですね!
畑下さん、寒さに負けず歩いてください!と直接訴えるしかないですね!
今夜電話でお話したらとっても元気で嬉しかったのですが、よし、明日は「あるけあるけ」コールをしてみよお♪
まるはち旅館のお部屋内でも十分な広さですもんね!
あるけ〜あるけ〜!!!

ひでちゃん!
かみちゃまはとっても心が広いんです(^^)v
・・・・きゅうりとは前世で親子、自分が父親きゅうりが娘だったから苦労するのは解ってるから大丈夫だよ・・・・byかみちゃま
(まじっすかあぁ???!!!)
ひでちゃん、あーあ、もう逃げられない所にまで来ちゃいましたね(^^)今度畑下さんの散歩相手してくださいねー♪指きりげんまん♪
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@t063105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
412 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,644
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.