なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
411 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

21日の畑下爺さん zen 05/2/21(月) 22:38 {画像あり}
Re:21日の畑下爺さん 今給黎教子 05/2/22(火) 0:17

21日の畑下爺さん
 zen E-MAILWEB  - 05/2/21(月) 22:38 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   何やらサイトやメールが騒がしいようですが、私には関係ありません。きゅうりがいうように、自己満足でやっていることです。気持があれば、現場に来て、例え一時間のお散歩でもご一緒する、ただそれだけです。
今日は、三崎舶洋の畠山さんが来て、電機系のチェックをしました。レーダーのローター部の故障とか、GPSの電気配線やアンテナのこととか、そうしたことをチェックし、精密な検査が必要なものは取り外して持ち帰りました。
畑下さんは、活発に様々な指図や要望を出され、いよいよ動き出した修理作業に活き活きした表情を見せておられました。
その後、かなりの距離を歩いて食事に行きましたが、足はとてもしっかりしてきています。日高さんが仰るとおり、誰かがお連れしないと歩こうと試みませんから、私たちが伺った時は、極力散歩に引っ張り出すように心掛けています。
夕方から、サーヴェィヤーの新田さん、ファストマリーンの加藤さんが宿にお出でになり、先日に続く2回目の打ち合わせをしました。
衝突事故に関わる責任比率の件、医療に関する保険の件、3月半ばで切れる滞在許可の延長手続きの件、その他、もろもろの事につき話し合われました。
滞在延長については、それぞれが作成したり準備したりする資料や書類を手分けして担当することになり、私は、滞在延長の理由書を作文することになりました。
明後日水曜日は、レイマリーンの航海計器やオートパイロットの検査に立会います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLA1Aan003.kng.mesh.ad.jp>

Re:21日の畑下爺さん
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/2/22(火) 0:17 -

引用なし
パスワード
   ぜんさん、おつかれさまです!
わお!怒涛のごとく作業が進んでいますね!
夜お電話したら開口一番「GPSのカード、どこやったあ?!」「倉庫の真ん中位のダンボールの中!箱に書いてあるはずです。」とお答えしましたが、あ〜畑下さんの頭はすっかりヨットと航海のことでいっぱいだな・・と私も感じました。さすが海の男、大きな元気なお声にびっくりしました。
「三崎が長くなると昔の悪事がばれるから、早く海に出たいなあ!」
と、航海の事を仰っていたけど、頑張っていっぱい歩いて脚力を鍛えてほしいです!このままだと航海中大変です。
でも、航海の話を聞いて私も一大決心、「航海するのであれば私も乗せてください!」とお願いしました。
「だめ!あんた焼酎呑むだろう!」
「いえー!航海中はあまり呑みませんよ!」
「旅券がたいへんだろう」
「簡単ですよお」
「ん〜そうかあ・・・」
お!海人としてちょっと信頼してきてくれたかな?!

>何やらサイトやメールが騒がしいようですが、
ぜんさーん!皆さん畑下さんを想っているからこそです。
畑下さんや皆さんとの不思議な御縁は素晴らしいです!サイトやメールでの喧々諤々があったからこその「今」だと思います。

毎日毎日「どうなってしまうのかあぁぁ!!!」という感じですが、まずはヨット修理と畑下さんの脚力の回復ですね!私も3月にはまたそちらにお邪魔する予定です。あるけあるけ安全普及運動しなきゃ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@t063105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
411 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,644
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.