なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
344 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→

昨夜・今日の畑下さんは・・・ 今給黎教子 05/4/15(金) 23:35
Re:昨夜・今日の畑下さんは・・・ zen & wako 05/4/16(土) 0:27
PS zen & wako 05/4/16(土) 0:35
Re:PS 今給黎教子 05/4/16(土) 9:44
Re:昨夜・今日の畑下さんは・・・ H.ruriko 05/4/16(土) 22:09

昨夜・今日の畑下さんは・・・
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/4/15(金) 23:35 -

引用なし
パスワード
   昨夜お邪魔するとヨットの修理の話や太平洋横断航海の話をどんどんされる畑下さん。「船より畑下さんの御身体の修理の方が大切ですよ!」とこの頃力説する私ですが、聞く耳持たず。でもたまに「ワシだって不安だよ〜売れれば売るよ〜」と弱音をちらり。
あーあ、大丈夫でしょうか?!

朝「年金手続きの記入をしてくれ!」の呼び出し電話。「関係書類がどこかにいった・・」と懸命の捜索願の後、解決。

「軍艦マーチのCDを買いたい!」と買い物。

シーボニアに行き、倉庫から太平洋の気象情報などのつまったパイロットチャートを引き出す。

今日も手足の具合が悪いとのこと。病院嫌いの畑下さんを説き伏せて、日高おっこさんに御紹介頂いたマッサージ屋さんへ・・・太平洋を渡ったアスリート値段という事で優しい先生が値引きしてくれました。81歳のアスリート!びっくり!!先生の診断によると、筋肉が硬直していて血の流れも悪いが、徐々に良くなる可能性もあります、との事でした。次は月曜日の11時!これで少しずつでも良くなれば・・・。

夕方旅館に戻った畑下さん、なんだかすっきりした顔をされていました。
おつかれさまでした!

この頃どうも勘違いされているようです。私がそばにいる事を「今給黎さんは、畑下さんを担ぎ上げて再びの航海に向けて無理強いしているのだろー!」などと言われました。
はっきり言いますが、私は今の御身体の調子の畑下さんの再航海には絶対に反対ですし、いつもはっきり畑下さんにもお伝えしています。その事で随分ケンカもしています。お元気になられたら喜んでお見送りいたしますが、現在はそんな気持ちにはなれません。
現在私たちが行っている事は、ヨットの航海の専門分野を応援しているわけではありません。率直に言って「介護」です。歩くときに手をつないだり、靴や服の脱着を手伝ったり、話し相手、運転手、、、。
誰でも出来る事ですが、頑固な畑下さんですから難しい事もいっぱいです。
ぜんさんのように仏様のような御心だったら私も良いのですが・・(^^;
現在は、ただただ御身体の具合が良くなる事を応援しているのみです。
皆様、御理解ください!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@t517090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:昨夜・今日の畑下さんは・・・
 zen & wako E-MAILWEB  - 05/4/16(土) 0:27 -

引用なし
パスワード
   このサイトをご覧の皆様、前段にきゅうりが書き込みされていることはとても大切なことですので、よくご理解いただきたいと思います。
私などは、あくまでもボランティアとして畑下さんが求めていらっしゃる(と、勝手に理解している)ことをサポートしているだけですが、きゅうりは、さらにもう一歩踏み込んで、航海の安全について、畑下さんに直に彼女の心配をぶつけます。例え、それで畑下さんの不興を買おうとも、真剣に、真摯に意見を述べています。だから畑下さんは、私には言わない不安を彼女にはチラリと覗かせるのだと思います。
正直いって、現状では私も畑下さんが一人で航海を再開することには不安を感じています。しかし、この手の頑固爺さんに、若し私が航海は諦めなさいといったら、逆の心理が働いて、却って航海をけしかけることになることも知っています。何故なら、私の航海にも同じような局面があって、「止めろ!」といわれると却って航海の意思が高揚した経験があるからです。
従って、迂闊には「止めるべきだ」とはいえません。
私は、婉曲に「どうせアメリカでボートを買い換えるのなら、日本の方が高く売れるよ」と誘い水を向けるのですが、なかなかその手には乗ってくれません。ボートの買い手が現れない限り、はっきりいってこの事については手詰まり状態です。
そうこうする内に、やがて「MIYA」が水面に降ろされ、荷物を運び込むようになれば、もう事態は航海再開の流れに加速されてゆくことでしょう。
まあ、航海などというものは正真正銘の「自己責任」ですし、どんな航海者も出掛けるからには、何が起ころうが覚悟は決まっている訳です。それは承知ですが、ご高齢や現在の健康状態を考えると、やはり不安は拭えません。
きゅうりが述べている通り、ボランティアの面々が(特に、航海経験者は)無思慮に航海再開を目指している訳ではないことを、サイトをご覧の皆様にご理解頂きたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLA1Abn209.kng.mesh.ad.jp>

PS
 zen & wako E-MAILWEB  - 05/4/16(土) 0:35 -

引用なし
パスワード
   書き忘れましたので補足します。
明日16日は、本来なら私が伺う日ですが、所用で行けません。代わりに明後日17日(日)に伺います。その後は、車の入れ替えのため一週間ほど交通手段がなく行くことが出来なくなりますのでご了承ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLA1Abn209.kng.mesh.ad.jp>

Re:PS
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/4/16(土) 9:44 -

引用なし
パスワード
   ぜんさん、wakoさん、了解です!
まだしばらくこちらにいますので大丈夫です(^^)v
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@idos04.comfreed.com>

Re:昨夜・今日の畑下さんは・・・
 H.ruriko  - 05/4/16(土) 22:09 -

引用なし
パスワード
   今給黎教子さんが栄さんに接する態度はなみのひとでは、とても出来ないことは私共はよく今回の訪問で知っています。それは栄さんもこちらへ来て十分知ったと思ってます。
栄さんの我儘を笑顔で支え、体の自由が思うようにならない年寄りの手をつないで歩いてくれているのです。
今給黎さんが皆に何とかヨットで帰るのを止めて欲しいと言ってほしいと頼まれ、教え子も夫もずいぶん言ってたけど、本人はガンとして聞く耳持たずだったのです。
性格的にも反対すると辞められないのでしょうか。
彼女のページを読んだ方たちはこれらは嘘偽りの無いことを信じ、どうぞ応援してあげてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@pc72016.ztv.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
344 / 1030 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,633
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.