I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

47 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

いわき良いとこ一度はおいでー♪ キューリ 04/10/13(水) 15:32

いわき良いとこ一度はおいでー♪
 キューリ E-MAIL  - 04/10/13(水) 15:32 -

引用なし
パスワード
   台風の北上と共に私も北上してきました。
飛行機で東京まで、JR&バスで福島県いわき市へ。

「台風もうすぐ通過だなあ」と心配しながらもヨット仲間と呑み、良い気分でお店を出たら・・・・台風通過してました。あら、東北まで来ると台風って優しいのね♪と台風銀座からやって来た私は驚き!
幸いにいわきは台風の西側だったからでしょうが。

「いわきサンマリーナ」はクルーザー用の桟橋あり&ディンギー用スロープと置き場あり&海水浴やカヌーやボードセーリング用砂浜あり、の素晴らしいマリーナです。全国のマリーナでもこの3拍子揃った所ってなかなかないのです!レストランもあるし、公園もあるし、ヨットを知らない皆様も楽しめる所です。(私も近くに住んでいたらクルーザーヨットをここに泊めたーい!)

今回はこの素敵な「いわきサンマリーナ」が10周年を迎えた記念講演として、私の海やヨットでの体験談を話させて頂きました。
ディンギー、クルーザー問わず多くのセーラーの皆様が熱心に聴いてくださり感謝感謝です!

その他にも「仮面ライダーショー!」「さんまのつかみ取り!」「コンサート」「フリーマーケット」「ヨットカヌー教室」「ヨットレース」もあり、10日11日にわたりマリーナは大賑わいでした。
海際が賑やかになるのは楽しいですね。
ヨットや海に興味のない方も楽しめるイベントを開催するのもホント大事です。
たまたま「さんまのつかみ取り」狙いで来た親子が、楽しそうにヨット体験をしている子供たちを見て「乗りたいのですがどうすれば良いのですか?」と尋ねてきました。残念ながら準備の関係で事前申し込みが必要だったのですが、「次回は絶対に申し込みします!」と張り切ってました。
こうやって海遊び大好き人の芽が育っていくんですね!

海の幸も美味しかったですよ!
きんき、めひかり、さんま、牡蠣、、、!!!
愉快なヨット仲間達と愉快に呑んだ焼酎ももちろん美酒でした。

でも呑みすぎ喋りすぎ笑いすぎで・・・鹿児島帰ってきたら風邪でダウン。
ぐすんぐすん。

47 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,775
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.