I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

31 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

また帰ってくるよ! キューリ 04/12/26(日) 22:47

また帰ってくるよ!
 キューリ E-MAIL  - 04/12/26(日) 22:47 -

引用なし
パスワード
   「MIYA」の事を知ってから、もうひと月近くになります。
このI'm hereでも、掲示板でも、いろいろ大騒ぎしてるから皆さんご存知でしょうが・・・。畑下さんや周りの方々に心を動かされて右往左往してしますが、なぜか心地良さも感じています。
私も航海のたびに、多くの方々に御世話になりました&なってます。私は風のように移りゆく存在であり、出会った方々にとっては過ぎてゆく風。でも航海の中には、いつまでも忘れられない様々な出会いや心情、「思い出」とひと言では言い表せない素晴らしいものが存在しています。出会った方々もそんな気持ちをちょっとでも心に留めて下さっていると信じています。
その航海への想いや出会った人々への心が、これからの未来に、これからの自分の生き方に大きな影響を与えてくれます。

ここ鹿児島でもまた一人のOldSailorが航海にでかけます。
インド生まれイギリス人のジョンは76歳。もう長い間自作のヨット「NAYAID」で世界の海を放浪してます。鹿児島には3年前に現れて、それから神出鬼没の風来坊。そんなマイペースなジョンがここしばらく、近所で必死に愛艇の整備をしていたので、先日声をかけました。
「ジョン、どこか行くの?」
「フィリピン!」
「え?!いつ?!」
「今月の29日に出航してそのままフィリピンだ!沖縄よるのは面倒くさい!」
びっくりです!そうか・・・さようなら・・・!またどこかで会えるかな?!ジョンらしいなあ!素敵な航海を続けてね!
そう思っていたら・・・昨日
「キョーコ!キョーコ!!」
のジョンの大きな声!
「夏にプサンに行った時に浸水してセイル修理のための針あてのスキングローブがダメになったんだ!持ってないか?」
・・・・・おお!ジョンから頼まれ事されるの初めてだぞ!うれしいなあ!早速セイル修理セットを手渡しました。
「おお!ありがとう!これ全部良いのか?」
「いいよ!」
「来年鹿児島に帰ってくる時に返すからな!」
「えっ?帰ってくるの?」
「来年の春に鹿児島に帰る予定だ!」
「アラスカは?インドも行くって言ってたじゃん!」(ちなみに私の片言英語ですからね)
「んん・・・また帰ってくるよ!鹿児島に・・・帰って来たら家を借りるんだ。」
おおおおお!びっくり!
そんなジョンの考え方や生き方が面白いし奥深いし素敵です!
そんなジョンに定住の気持ちを持たせた鹿児島が嬉しいです!
いいないいないいなーーー!
でもさでもさでもさ、セイル修理セット、帰ってくるんだったら返してね、ジョン!!!
だってだってだって、私だってこれからどこ行くかわかんないんだから!

31 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,774
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.