I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

24 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

青い海ららららー♪ キューリ 05/1/28(金) 0:42 [画像あり]

青い海ららららー♪
 キューリ E-MAIL  - 05/1/28(金) 0:42 -

引用なし
パスワード

[画像あり]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC03013.jpg
・サイズ : 39.3KB
   私の母校・鹿児島市立西紫原小学校は今年で創立35周年!
おめでとうございまーす♪

卒業生の私に声がかかり、26日、記念講演をしてきました。後輩の子供達&保護者の皆様に「青い海ららららー♪」という題で・・・。この題の面白さは関係者しかわからないですね。われらが校歌は「青い空ららららー♪白い雲ららららー♪赤い屋根ららららー♪夜があけるー♪」・・・と、なんとも校歌と言い難い明るい楽しい歌なんです。
いや、とっても楽しい時間でした!子供たちの元気で明るいこと!!!

子供たちに「またねー!せんぱーい!」なんて黄色い声で見送られ感涙! 
帰宅して母と話していると「ぴんぽーん!」・・・女の子たち数名が「すみませーん!まだ聞きたいことがいっぱいあるので教えてくださーい!」・・・うれしいぞお!先輩は!(30上の先輩だけどね(^^;)
そしてまた、講演の司会を務めて下さった保護者の方!実は親しかった先輩でした!「うわお!せんぱーい!」「きゅうり、相変わらずかわんないわねえ!」20年ぶりの再会に嬉しさと驚きの気持ちでいっぱい!
そして!!!PTAの方々から頂いた箱を開けてみると!!!美味しそうなケーキの上に、私のヨット名「海連」の文字がー!!!

もう本当に涙涙!!笑顔笑顔!!
PTAの方々、先生方、先輩後輩皆様、ありがとうございました!

添付画像
【DSC03013.jpg : 39.3KB】

24 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,771
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.