I'm here! / Kyoko Imakiire

この掲示板はキュウリからの連絡を掲載しております。投稿できません
航海中の連絡の記録です、みなさまの声援は「なんでも掲示板」まで

18 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→

春の熊・・・ キューリ 05/3/8(火) 0:38

春の熊・・・
 キューリ E-MAIL  - 05/3/8(火) 0:38 -

引用なし
パスワード
   春の訪れをさわさわと感じてくるこの時期、海を思い出すのか、夏への準備なのか、訪問して下さる方や仕事の連絡が増えてきます。まさに冬眠からの目覚め!
GWや夏がメインとなる海の学校やヨットスクール開催の準備も、そうだよなあ、もう始めないとまずいよなあ・・・と、私の頭も冬眠から叩き起こされた熊状態です(^^;。

でも、鹿児島にいると、なかなか大変!
初対面の方から
「今給黎さんは鹿児島の海の発展のためにもっと頑張るべきです!」
などと、力強い演説をされてしまいます。
いや、そんな一対一で演説しなくても・・・(^^;
ま、ありがたいお言葉だとは思いますが・・・(^^;
故郷鹿児島の海はと〜っても大好きだし、私もそれなりに頑張ってはいるつもりだけど、そんな方々には「まだまだ不足!」
日本一のマリーナを作ろう!
国際ヨットレースを開催しよう!
錦江湾に観光客をどんどん呼ぼう!
ああ、もう20年ぐらい前からこんな言葉ばかりを聞いてきましたよ。そんな事を机上でだけで考える行政やコンサルタントや政界財界の方々にもいっぱい会いましたよ。
正直・・・はあ〜!またか〜!・・・
そんな形的な物や経済効果が大切なのも重々理解できますが、関わる皆さんがまず海で遊んでくださいよ〜!海を大好きになってくださいよ〜!海での遊び方も一から教えてなんて言わずに少しは頑張ってくださいよ〜!

毎年この季節になると私は同じ事ばかり考えてます。
ぼけ〜っとした頭で・・・。

18 / 775 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
49,775
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.