なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1824 / 2099 ←次へ | 前へ→

Re:単なる質問です
 岐阜のきゅうり E-MAIL  - 04/8/11(水) 16:17 -

引用なし
パスワード
   本当に、珍しい姓ですよね(笑)

ズバリ言うと親戚です。
ただし、教子さんが、面識があるかどうかは分かりませんが。
今給黎は、島津家三代の時に伊集院家ができ(創設)、伊集院家から今給黎が生まれたと、聞いておりますから、今給黎は皆、何らかのつながりがあるのですが、なんせ古の時代の話ですから、遠い親戚から近い親戚まで色々です。
時代を経るに従い、いまきゅうれ、いまぎゅうれ、いまきいれ等、
フリガナや発音がまちまちになり、役所が困ったそうです。
そこで、西郷さん没100年記念のときに、全ての今給黎家に対し、正しい発音は
いまきいれ、なので、いまきいれ、に統一して欲しいと、役所から要請があったと
聞いております。
それ以後、私もイマキュウレからイマキイレと名乗るようになりました(笑)
もし、間違っていたら、一族の方、どなたか訂正をお願いします。

今給黎一男より

168 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB220000012074.bbtec.net>

単なる質問です 伊藤 均 04/8/11(水) 12:17
Re:単なる質問です 岐阜のきゅうり 04/8/11(水) 16:17
Re:単なる質問です ほりんち@鹿児島 04/8/11(水) 23:16

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1824 / 2099 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,629
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.