なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1692 / 2099 ←次へ | 前へ→

まあ!びっくりです!
 今給黎教子 E-MAIL  - 04/11/22(月) 17:25 -

引用なし
パスワード
   貞包さん、鹿児島いらしてたんですね!
今、最高の季節ですから素晴らしい旅だったでしょうね!

まあ!びっくりです!
きっとその案内があったのは「平川ヨットハーバー」という小さな漁港兼ハーバーです。そうそう!そこから世界一周に出航したんですよ!今は「海連」は違う港にいますが・・。
地元にいるから観光バスには乗らないし、ガイドさんが案内して下さっているなんて!!!有難いけど恥ずかしいですね(^^;
世界一周した頃、汚い格好でヨットの整備してたら、目の前に観光バスが!「どうしてこんな辺鄙な所に来たのかなあ?」と眺めていたら、お客さんが降りてきて「うわー!あの人よお!」「これがあのヨットか!」と大騒ぎ。あ、私を見にいらしたのお?!観光コースなのお?!・・・苦笑いした事がありました。どうやらバスの運転手さんが私を好きで勝手にコース変更したようですが。ははは!
今でも「海連」を見ながら「これが世界一周したヨットで・・・云々」と説明してくれる方々がいますよ!(船室にいると丸聞こえなのです(^^)

鹿児島の人々は桜島を眺めて生きているせいか、おおらかな方が多いですね。
「へ」をかぶっても笑って生きてますしね!
「我が胸の燃ゆる想いに比ぶれば煙はうすし桜島山」これが正しき鹿児島人の心意気です!(と勝手に私は思ってます)

ありがとうございます!貞包さん!

67 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@t123036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

ご講演ありがとうございました! P会長さだかね 04/11/17(水) 19:48
ありがとうございました! 今給黎教子 04/11/19(金) 12:12
鹿児島に行ってきました P会長さだかね 04/11/21(日) 20:58
まあ!びっくりです! 今給黎教子 04/11/22(月) 17:25

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1692 / 2099 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,626
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.