なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
951 / 2099 ←次へ | 前へ→

もしや・・・
 今給黎教子 E-MAIL  - 05/6/3(金) 0:07 -

引用なし
パスワード
   皆さん、御心配おかけしています。私達は昨日の朝から畑下さんにはお会いせず、でも連絡あったら駆けつけられるように近くにとどまっています。畑下さんから連絡はありませんが・・・。
先程、マグロ船の同僚だった方から「畑下さんから電話あって食料の買出しを頼まれたのだけど、あれだけ意志が固ければ断われない。難しい!」と連絡頂きました。私達が「出航のお手伝いはしません!」と断言したので協力して下さる方を捜していらっしゃるのでしょう。同僚の方は「昔はあんなじゃなかった。人の話をちゃんと聞く人だったのに・・・」と困惑の様子でした。明日も説得して下さるそうです。
また、数人の方から御助言頂きました。「もしかしたら痴呆とまではいかないが認知障害なのではないか・・・」と。そう思って畑下さんと接した事がなかったのですが、事例を読むと確かに・・・。「ヨットの中の物がなくなった!盗られた!」「あの人は信じられない!」「そんな事、自分は見ていないから知らない!」そんな畑下さんの主張に振り回されてきました。その度に一生懸命説明して対応してきました。
西久保禅さんや他の方々にも高齢者との接し方を注意はされていましたが、どうしても海の人として見る目が強く、またそこまでは考えていませんでした。
ああ、でも、もしそうだったとしても、どうすれば良いのでしょう?!
太平洋への航海が現在の身体では妄想だとしても、それを認知して頂くには???!!!
こんな所に書くのは大変申し訳ないのですが、問題が大きすぎて・・・。

322 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@idos05.comfreed.com>

畑下さん、どうにもなりません! 今給黎教子 05/6/1(水) 21:25
Re:畑下さん、どうにもなりません! 内海勝利 05/6/2(木) 8:06
Re:畑下さん、どうにもなりません! 気ままママ 05/6/2(木) 16:33
もしや・・・ 今給黎教子 05/6/3(金) 0:07
Re:もしや・・・ どうかどうかお願いします 05/7/9(土) 1:39
Re:もしや・・・ あまてらす 05/9/28(水) 0:56
あまてらすさん・・・ 今給黎教子 05/9/28(水) 2:54

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
951 / 2099 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,603
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.