なんでも掲示板

この掲示板はみなさまからの声援、メッセージを記入できます。
航海中、現在のキュウリからの連絡記録は、「I'm Here」まで

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
417 / 2099 ←次へ | 前へ→

黄砂ざくざく春の風
 今給黎教子 E-MAIL  - 06/4/25(火) 13:44 -

引用なし
パスワード
   どこに行っても色あざやかな可愛い花を目にします。
春ですね〜!
みなさまのところの春はいかがですか?
新潟行ってるかみちゃまからは「かたくりの花が綺麗だよ」って聞きましたが、かたくり、カタクリ、片栗・・・片栗粉??片栗粉の原料になるのかな?「かたくりの花」って見たことない。北国しか咲かないのかな?
日本は広いから、いろんな春の風景があるんだろうなぁ・・・

今日の鹿児島。晴天なれど西風びゅんびゅんで、はるか大陸からやってきた黄砂で風景もかすんでます。黄砂、ヨットのキャビンまで強風と共に入ってきてちょっと困ります。ざくざくしてて足の裏が気持ちわるーい。せっせせっせせっせせっせと拭き掃除!わ、ホントに砂の色黄色いよ!長い旅してきたんだね。

海はこれからがシーズン!
友人のヨットも昨日石垣島向け出航しました。大丈夫かなこの風?
斉藤実さんの「酒呑童子」がマスト折ったとか(乗員は無事!)、西村一広さんが乗艇しているヨットが太平洋横断の最速記録を作りそうだとか、あちこちからすごい話題も入ってきてます。
わくわくの季節到来ですね。
春は心がはずみます。

211 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@t014012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

黄砂ざくざく春の風 今給黎教子 06/4/25(火) 13:44
Re:黄砂ざくざく春の風 ハーモニー 06/4/30(日) 11:37
カナダも春ですね! 今給黎教子 06/4/30(日) 18:47
Re:カナダも春ですね! ハーモニー 06/5/5(金) 2:56

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
417 / 2099 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
109,643
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.