日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ



















YAMAHA MID-PLUG










2008/12 << >> 2008/10

[ \ネコだー/ ]
 
http://nukoup.nukos.net/
2008/11/30(日) 曇り


[ (*`Д´*) ]
 
うにの散在クエスト 一眼レフ編

ネットの情報だけじゃどうにも決まらないので、カメラのキタムラで実機を触ってみた。
キヤノン高いなー、ニコンはもっと高いなー、オリンパス軽いなー、でも欲しいのはペンタなんだよなーと思いつつ。
色々触ってたら付属レンズを危うく落としそうになって、一瞬心臓が止まった。
第一部完。


今更メーカー変えても悩みが増すだけだし、やっぱりk-mかK200のどっちかにしよう

K200は見た目立派っぽいけどだいぶ重い……k-mならちっこいから軽いのかな?

見た目はたしかに小さいけど、手に持ってみると思ったほど軽くない気がする

だったらもう機能に不満がないK200にしよう

うに「これくだしあ」

店員「さーせん、品切れしてるので取り寄せになります」

(*`Д´*)第二部完


なんか、要らないカメラを持っていくと下取りで1万円引いて貰えるらしくて。
15年位前に親が買っていた、今は壊れているぼろっちいカメラがドナドナされました。
こんなんで本当にそんなに値引きされるのか……と思って聞いてみたけど、できるって言ってたからきっとできるんだろう。
できてるといいな。

で、-10000円とおまけのSDカード2GBが付いて諭吉さん6枚分。
これを支払った時がきっと第三部完。


ご愛読ありがとうございました。


-------

某冬っぽい名前の人が「ルーシアのドレスが可愛いよ!」とか言うので、ついガチャをやってしまった。
出ると嬉しいけど、思いつきで急にやると出ないんだよなぁ……と思っていたけれど、運良く3回目で出た。
実装されたばかりだと出やすいっていう都市伝説のおかげか、それとも教えてくれたその人の働きなのか、よくわからないけど。

るーしあ

キャラはまだ居なかったけど、せっかくだからPPでお迎えしてみた。
似たような年齢っぽいアリンと比べると、こっちの方が見た目は好きかもしれない。

でも結局はクーがメインだけど。
主に見た目&声の組み合わせ的な意味で。
2008/11/29(土) 晴れ


[ がめら ]
 
PENTAX k-m
PENTAX K200D

めも。
買うとしたらこのどっちかになりそうな予感。
2008/11/27(木) 雨


[ 旬の時期から外れたイベント ]
 
ラテールでハロウィンイベントが開始。

もう11月だけど。
去年もクリスマスが終わってからクリスマスイベント始まってた気がするし、今更つっこむまい。


魔術師

イベントついでに実装された魔術師衣装が結構良い。
ラテールは可愛い衣装が多くて、欲しくなりやすいから困る。
衣装が増えるごとに必ずセット売りがあるから、パンヤと比べて手が出しやすいし。

パンヤだと「これいいな」と思ってもセットがないから、全部単品で買わないといけなくて高くつく……
パンヤもセット売りをちゃんと増やせば、新規衣装もちゃんと売れそうな気がするけど。
何故そうしないのか不思議。

-------

>どういうことなのだわ!?私が一つもいないのだわ!?
真紅様のも欲しいけど、残念ながら出来がいいのは売り切れ&微妙なのばっかり売れ残(ry
なんでもないですごめんなさい。

>水銀燈よぉ、千葉の方が居心地がいいから奪われないわよ!メイメイ!
千葉にいると鞄をネズミにかじられるから良くないよってお父様が言ってました。
2008/11/26(水) 曇り


[ 抵抗感なくなりすぎ ]
 
ねんどろいどに続いて、figmaやらにまで手出しし始めました。
ダメだこいつ早く何とかしないと。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001HL0G3C/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/121/121311/

どっちも予約してしまった。
ねんどろいども両Ver買っちゃったというのに。

http://goodsmile.ri.shopserve.jp/SHOP/max0711-01.html

これもいいなーと思って、気が付いたら(ry
なんかシャナだけでもこれで5体目になるような気がする。
でもきっと気のせい。

-------

以下、まだ買ってない自分用メモもどき。
買うかどうか知らないけど。

http://goodsmile.ri.shopserve.jp/SHOP/max0803-01.html

まだ買ってないし、これを買ったらもう一歩踏み外しそうな気がするけど、やっぱり気になる。
なんか来月辺り部屋の中に飾られてたりしそうで怖い。
フィギュアと関係ないけど、鰤たんといえばこんな動画シリーズがおすすめ。

http://goodsmile.ri.shopserve.jp/SHOP/max0712-03.html

アニメから入って原作も揃ってしまって、これも可愛いなーと思ったりしたけど売り切れてる罠。

http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-04.html

今月になって再販があったらしいけど、アマゾンでは既に売り切れ。
ねんどろいどもそうだったけど、転売屋に狙われすぎである。
どっちも飾ってみたいんだけどなぁ。

http://goodsmile.ri.shopserve.jp/SHOP/art0803-01.html

買う気はそんなにないけど、MUGENで見慣れてるから目に付いた。
原作知らないけど、こうして見るとたしかにえrgキャラっぽい感じがする。
格げーになるとやたらかっこいいけど。

http://goodsmile.ri.shopserve.jp/SHOP/max437.html

来客がある日の玄関にぽつーんと置いておきたい。

-------

http://www.amazon.co.jp/dp/B000GTC50S/

これの売り切れ表示の文字が、どの売り切れよりも一番orzさせられた。
既に持ってる人から奪い取るしかないなこれは。

2008/11/24(月) 雨


[ きらっ☆ ]
 
拍手コメントでiTunesをおすすめされて、でもWinAMPあるからいいやーとか言ってたのはどれくらい前だったか。
で、そのちょっと後にshuffleを買って、それのためにいんすこした訳ですが……

ふと気付くと、最近AMPを使ってないことに気が付いた。
関連付けを変えてないから、たまに単発で再生することはあるけど。
ちょっと何か聴こうと思った時に起動するのは、AMPじゃなくてiTunesの方になってしまった。

慣れって怖いなーと思うべきか、食わず嫌いはダメだなーと思うべきか。


-------

>護衛団のシャウアプフと申します…うに子も実はスイーツ…ただそれだけの事…

からけ読めないプフさん乙であります。
なんか余計なコトして王の機嫌を損ねて殺されちゃう展開を期待しています。

>あらぁ、うにぃ痛がる人間が好きなんて気があうじゃないのぉ、乳酸菌とったら契約してもいいわよぉ

ヤクルトは高いので、ちょっと安めのお徳用乳酸菌飲料で勘弁してください。

あと契約してもらえるなら銀様も嬉しいけど真紅さm なんでもないです。
2008/11/22(土) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005K47X/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00130TIFE/

欲しいなぁ。
でも買うには貯金しないと……
一月の収入で買うにはちょっと大きいから、他で我慢しないといけないし。
車検代もあるし、PCのモニタも結局まだ買ってないし……


あーどっかから1億円でも降ってこないかな。
2008/11/21(金) 晴れ


[ 予想はしていた落とし穴 ]
 
寝る時に耳栓をしていれば、部屋に置いてある機器の振動音とか聞こえなくなって、眠りやすくなるんじゃないか……

そう考えて、試してみた。
夜の自室がよりいっそう静かになって、眠りやすくなった気がした。
でも、そのおかげで目覚まし音も聞こえなかった。

寝坊\(^o^)/

-------

最近気に入った入浴剤。
テレビCMでも結構流れてる、バスロマンのbihadaというもの。
お湯の色がピンクになって綺麗だし、匂いも好みだし、寒い時期にゆっくり浸かれてなかなか良いです。

しかし、パッケージに書かれてる売り文句が酷い。

・お肌につや感を与え、輝かしく。愛され姫美肌
・お湯の色:キューティー★ピンク
・香り:歩のかに甘い乙女椿の香り

つい(笑)を付けたくなりそうなこのむず痒さ……
でも品物自体はほんとに気に入ってるから困る。

-------

車を車検に出した。
車を持って行った時に伝えた相談事が一つ。
「この車を買った時からCDプレイヤーが動かなくて使えないので、どうにかして欲しい」

車検が終わって帰ってきた。
CDも使えるようになったとのコトで、原因を聞いた。
「なんかCDが詰まってたので、取り出しておきました」

入ってたのは、まったく見覚えのないBoAのCD。
中古で車を買った時から詰まってたと思われるので、おそらく前の持ち主のCD。
この車を買ったのは2004年の12月なので、実に4年越しの解決。

こんにちは4年前のCD。
さようなら4年前のCD。

そして、さようならカセットテープ。

早速車の中に置いたのは、ミクの自分用まとめCD。
なぜなら私もまた、特別なヴェルタースみっくみくだからです。

-------

>UNI!マエストロ級のあなたならダイソー人形で作れるはずなのだわ!

ダイソーはたまに行くと面白いけれど、どうも最近100円じゃない物が多すぎる気がするかしら。
800円もする品物なんてスーパーに任せときなさいよと思わずにはいられないかしらー。

>グロ大好きちび人間はXboxでデッドライジングとかのゾンビ殺しゲーやってりゃいいですぅ

ちょっと面白そうだなぁと思ったけど、相手がゾンビなのがちょっとなぁとも思ったり。
しばいても痛がらない化け物じゃなくて、ちゃんとした人間を相手にする方が面白い気がする。
そんな訳で前々から気になっていたPOSTALの値段など調べてみたけれど、やっぱり映像的にはXBOXのが凄いなぁと思って。
結局どっちも買わないルートに光が差しつつあるようです。

>クリスマスといえば私の色なのだわ!中止にするなんてなんてことなの!?それでもミィーディアム!?

マスターと呼ぶかミーディアムと呼ぶかで、同じローゼン好きでも原作派なのかアニメ派なのかがわかるってみっちゃんが言ってた。

色んなお店のクリスマス仕様な外観をわざわざ撮影巡りする辺り、クリスマス好きな私に隙はなかった。
2008/11/19(水) 晴れ


[ 今年のお知らせ ]
 



memo
http://www.amazon.co.jp/dp/B000VPCO9Y/
http://www.p-drive.com/software/postal2golden/postal2_golden.htm
2008/11/18(火) 曇り


[ (苦笑)とか(爆)とか、昔はよく見かけたけど今はほとんど見かけない、目に映ると痛々しく感じるもの ]
 
とあるちょっとした試験にて。
-5*(3+2)なんていう問題があって、さすがにこれは間違えないだろう……
と思いつつ答えて、試験が終わって答え合わせをしていたら、3+2の部分を何故か6で計算していた。

こればかりはさすがに(苦笑)を使ってもいい気がする。

Aさん「なんでこんなの間違ってんのw」
うにぽ「なんで……だろう?」
Aさん「うっかりだねwww」
うにぴ「orz」

求)きれいな脳みそ
出)3+2を間違える程度の脳みそ



そろそろこのお知らせの時期ですね。
2008/11/17(月) 晴れ


[ うつてんかい ]
 
ここ数週のネウロの展開がやたら暗い。
好きだったキャラがあっという間に2人も居なくなってしまったorz

以下、漫画板のジャンプ感想スレからテンプレだけ引っこ抜いて日記の話題にしてみるの巻。

---

アイシル:帝国倒して円満終了しとけば良かったのに……と思ってたけど、ちょっと面白そうかも
ワンピ :珍しく面白く感じてしまうのは、どう考えても蛇姫様効果でした
トリコ :色んな意味で読まず嫌いしてたけど、ちょっと面白く思えるようになってきた
リボーン:なんという脈絡のない急展開……
読切1 :連載作家が急病とはいえ、代理にこんなものしか載せられないとは酷い
ブリーチ:そういえばこんな人いたなぁ……完全に忘れてた
銀魂  :この神楽の顔が闇夜に浮かんでたらショック死する
ぬらり :そろそろ人間にも正体ばれちゃってもいい気がするなぁ
まるだし:900円?
バクマン:夢が叶ったその頃、ヒロインは帰らぬ人に……とか勝手に想像するのも楽し……くないな別に
こち亀 :めんどくさいから読んでない
ハンタ :プフ空気読めプフ
ネウロ :おじさん(つД`)
スケット:姉さまかっこいいよ姉さま
アスクレ:この致命傷まで治療できる展開になったら、さすがにダメだと思う
サイレン:脇役Aが死んだところで何の衝撃もないという罠
読切2 :読みきり1を無くして、その位置にこっちを載せてあげたらよかっただろうに
とらぶる:この漫画のキャラの元ネタが某ドラゴンだと耳にしたけれど、そう言われれば確かに似ている
ハケン :打ち切り乙であります
ジャガー:よんでない

---

>私がいないのだわ!何やってるの!?早く買ってちょうだい

ローゼンのキャラは出てないのかなぁと思ったら、見事に出ていなかった(´・ω・`)
かといって他の種類のフィギュアは見た目がいまいち好みと合わなかったり、SDとかはかかるお金が尋常じゃないし……
ねんどろいど真紅&水銀燈まだー。

>うにこがどんどん腐女子になっていく…喜ぶべきか悲しむべきか

くさっても
ふはいしゅうだけは
しないような
そんなにんげんに
わたしはなりたい
2008/11/16(日) 晴れ


[ 価値観の移り変わり ]
 
漫画は好きだけどアニメはなぁ……
そこまで入り込むとちょっと痛い子になりそうだし、別にドラえもんだけ見てればいいよ

ひぐらしなら見てもまだ引き返せる、と言い訳しつつアニメも見るようになった
けど、ひぐらし以外のアニメを日記の話題にするのはまだちょっと恥ずかしい

見る種類も多くなってきたし、話題にするのも恥ずかしくなくなった
でもらきすたみたいなのを見たら負けかなと思っている

本棚にらきすた単行本が並び、日記にはローゼンの話が滲み出す
自分にとっては未知の世界だったラノベもいつの間にか数十冊に

アニメを見るのも原作を読むのも、ごく普通になった
それでも、それに関するフィギュアとかは正直抵抗があると言わざるをえない
でもねんどろいどミク可愛いな……

ねんどろいどシャナが届いたよ\(^o^)/ ←今ここ


ミクBOXに付属してたミク人形と並んで、とうとうそっちの世界への第一歩。
でも痛い人にはならないように気をつけたい。
もう手遅れだけど


今日買ったものメモ
シャナ17巻
とらドラ1〜3巻
サナギさん5〜6巻
スケッチブック1〜5巻
蟲師9巻

ハヤテとエムゼロと遮那王とローゼン新装版の続きも買わないと……
あと魔王も単行本が欲しい。
2008/11/15(土) 雨


[ 今週の魔王 ]
 
マスター南無。
あれだけ暴れまくった天敵が、一押しであっけなく(´・ω・`)
押し屋こわいよ押し屋。


>耳栓たけーですぅ、100円ショップの耳栓で我慢してるですぅ
>あとグロ人間!やっぱりグロゲーがすきですか!


100円ショップのは効果が微妙なうえに、すぐダメになる気がして……
これなら壊れない限りすぐにダメになることは無いから、とても安心。
100円のやつを何個使い潰せばこれと等価になるか、とか考えるとアレだけどorz

別にグロ好きな訳じゃないんだけど(*`Д´*)

>す、翠星石をつろうったってそうはいかねーです。で、でも、ルルーシュのコラボはいいですぅ

webまねー購入乙なのだわ。
2008/11/13(木) 晴れ


[ るるーしゅ ]
 
パンヤこらぼ企画

いいのかいほいほい釣られちまって以下略

私はルルーシュ知らないから釣られないけど。
ていうかシャナまだー。
2008/11/12(水) 晴れ


[ 来年の2月は ]
 
4行ですっきりしている。
2008/11/11(火) 晴れ


[ いやーまふ ]
 
LEIGHTNING L3

こんなものを買ってみた。
見た目がヘッドホンっぽい、耳栓のごっつい版。

装着してるとホントに静かになるので、なかなか快適。
目の前でカチャカチャ鳴ってるはずのキーボードの音が聞こえないのは驚いた。


-------

>xbox360買わない? http://afx.sakura.ne.jp/tb.jpg

XBOXはどんなソフトが出ているのかよく知らなかったり……
ただ、なんか海外産のぐろげーが多いようなイメージがあるので、それはやってみたかったりします。
2008/11/09(日) 曇り


[ 不謹慎な想像 ]
 
視覚と聴覚、そして言葉。
それらの内もしどれか一つが自分から無くなるとしたら、どれが一番ましかという話。
あんまり良い話題でもないから、わざわざ人に話すことはないけど。
自分の中でだけひっそりと考えることがある。


視覚:漫画とか小説が読めないって辛くね?風景も見えないし写真も楽しめないしアニメも見られないよ!
聴覚:音楽とか聴けないって辛くね?自然の音も楽しめないし車に気付かなくて轢かれるよ!
言葉:別に話すの好きじゃないし案外大丈夫じゃね?会話は筆談で何とかなるし、歌いたくなったらミクに歌ってもらえばいいよ!


毎回こんな結論になる。
おそらく典型的な引き篭もりの考え方です、本当にありがとうございました。

あとは、手と足のどっちが大事かとか。
移動は車椅子で何とかなるかなぁなんて考えで、どっちか選ぶなら手が大事かなとか思ったりするけど。

見る人によっては間違いなく不快になる話題なので、たぶんきっと誰にもオススメできない。
ここで読まされてそうなった人は正直ごめんなさい。

---

某ちゃんぴょんに三重苦のキャラが登場する漫画があったけど、一体どういう状態なのかと想像したら辛すぎて絶望した。


ここまで書いて、これ昔もこんなこと書いた気がするな……と思った。
しかし今更気にしても仕方がない。


-------

今週のジャンプがお亡くなり強化週間な罠。
ナルトでカカシ先生が殉職、ネウロで笹塚さんが殉職、絵も話も下品などうでもいい漫画が脅威の8週打ち切りでご臨終。

先生はなんか生きてる気もするし、打ち切り漫画はもう帰ってくるなよーってコトでいいんだけど。
笹塚さんはショックすぐるorz
2008/11/07(金) 晴れ


[ 身体的願望 ]
 
痩せたいとか身長が欲しいとか綺麗になりたいとか、一般的に浮かびそうなものは色々とあるけど。

私はとりあえず、小さくなりたい。
主に、本当はないのに見栄はって「身長?一応150はあるよ!」とか言っちゃう的な意味で。
そして、もし着られるなら子供服とか着てみたい。
ついでにその格好のままで電車やバスに乗って、子供料金で突破してみたい。
市販の薬を用法用量を守って飲んだら効果が大きすぎるから半分にしないとダメ、くらいのコトを体験してみたい。

元々そんな願望は持ってたけど、職場で理想そのまんまな人と話してて改めてそう思った。
でも羨ましいとか言ったら殴られそうだから黙っておいた。
2008/11/06(木) 曇り


[ もうすぐ新刊も出るのに ]
 
マビノギとシャナのタイアップはどうなったのかと小一時間問い詰めたい。




ゆっくりクッションが欲しい


同じキャラには見えない不思議
2008/11/05(水) 晴れ


[ メモは所詮何をやってもメモ ]
 
http://www.sendspace.com/file/ggadjg
http://www.sendspace.com/file/6t2n5b
http://www.sendspace.com/file/own2ck
2008/11/04(火) 曇り


[ 旅に出た ]
 
なんて言う程のものでもないけど。
しかも行ったのは既に先週だけど。

霧島にある高千穂峰……の、麓。
わざわざ出かけてはみたけど、登山する元気なんて全くないので、麓にある神社跡地とかだけ見ていとふゆ。
そもそも準備もしてない素人が登れるような山じゃないらしいけど。
ここ何年かでも滑落して死んだ人とかいるしorz

跡地

霧島神宮の跡地。
後ろに見えるのが高千穂峰。
1500mちょっとあるけど、傾斜が急&木々がないので登るのは難しいらしい。

ぬこ

現在の霧島神宮にお参りして、駐車場の隅っこでお弁当食べてたら現れた猫。
たまご焼きとかあげてみたら、見事に食べてくれた。
かわゆすのう。

にゃー

( ・ω・)<何でもいいからもっとよこせよ

神宮

霧島神宮の一角。
もうちょっとしてから行けば、効用で真っ赤になってきれいきれい。
木々の間に見えるパープルフリンジに涙目。


宮崎観光写真
 →高千穂峡の秋

高千穂峰なんて名前はしているけれど、こっちの高千穂とはかなり離れてるという罠。
こっちも先月に行ったばっかりだけど、写真を見てるとまた行きたくなる……


2008/11/03(月) 雨


[ れしぴ ]
 
http://kousyakuhujin.blog11.fc2.com/blog-entry-301.html
http://tenukigohan.ti-da.net/e516594.html
http://plaza.rakuten.co.jp/shiroigohan/diary/200708290000

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1204814729/
2008/11/01(土) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]