〜珠莉の日記〜


日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る

川o・-・)ノ<ようこそ、しゅりうに日記へ





川o・-・)ノ<紺野さんとゲーム関連の話題だけで60%近く埋まっています




日記用あぷろだ

YAMAHA MID-PLUG




川o・-・)ノ<個人的な趣味や思想が全開なので、お察しください






(2005/12)


[ こわい ]
 
何がこわいって、ひぐらしのネタバレを見てしまうのがこわい。
マビノギのメインシナリオなんかは攻略順とか見なきゃ訳わかんないしで、もうネタバレなんて気にもしないけど。

こっちはとにかくこわい。
怖いじゃなくて恐いのレベル。

あぁ……早く届かないかな。
今年の紅白はあんまり興味ないし、来年の初日の出は曇りで見えるか微妙らしいし、初詣は昼にのんびり行く予定だし。
って訳なので見事に暇なんですよ。


うわぁん


-------

久しぶりの拍手れす。

>これって拍手だったのか!今気づいたよ! yuki

実は拍手でした。
ボタンにしてても誰も押してくれないので、なんかの間違いで押しちゃった時に一言残してくれないかなと……
そんなみっともない理由が隠れてたりします(つД`)


そういえば、PC修理中は拍手れす見られませんでした。
いるかどうかわかんないけど、もし一言くれてた人がいたらごめんなさい_| ̄|○
2005/12/31(土) 晴れ


[ 久しぶりのメール ]
 
最近連絡を取っていなかった悪友からメールが来た。
立腹しているようなので何かと思ったら、どこかでひぐらしのネタバレをくらったらしい。
私にまで飛び火されては敵わないので、とりあえず無視しておきました。


怒りつつも皆殺し編を早速買うようなので、私は買わずに借りて済ませる予定。
いずれは自前で持っておきたいけど、どうせ買うなら祭囃し編が出た時に買う方がいいかなとか。



もしかしたら、しばらくマビノギもMSNも反応なくなるかもしれませんが、その時はお察しください。
裏では元気に殺されてると思うので。
2005/12/30(金) 晴れ


[ NHKのひぐらし特集 ]
 
正確には秋葉原の特集で、その中でひぐらしが出てたんですが。

作者の姿をはじめて見たとか、国営放送にあの絵はおろか目明し編のあの台詞まで映ってたとか……
ひぐらし関連の部分だけは面白かった。
友人関係なんだろうなと思ってたスタッフ達が、実は家族だったとか(;´Д`)
そのせいか「弟かよ!」って台詞がごく一部で流行中。


メイドがどうこうって話の方は例によって痛かったけど、お察しください。
2005/12/28(水) 晴れ


[ 今年の…… ]
 
脳内レコード大賞。
個人的好きだった楽曲ランキングとも言う。


1.雨と夢のあとに / 奥田美和子 
2.YOU      / 癒月    
3.SMILY     / 大塚愛


5つくらい書こうかと思ってたけど、正直言うともう何も浮かんできません。
それくらい今年は印象に残る曲が少なかった……

「今年初めて聞いて好きになった曲」はたくさんあったけど、それは今年の曲ではない訳だし。


-------

ギルドの人とルンダ下級に行くことになったので、いい機会?なのでろい様も誘ってみた。
ソロで遊んでること多いみたいだし、たまにはPT体験(つД`)

で、下級の感想。
……もう行きたくないorz


魚人は見た目そんなに悪くなく、むしろ可愛かった。
複数でこられると危ないからその辺は嫌だけど、下級なんだし仕方ないと思った。

でも、ブルドッグもどきが最悪。
見た目キモイし妙に硬いし、数が多いからうっかりやられたり。
ノールだかノームだか知らないけど、もう奴には会いたくない。


でも、上級の黒クマネズミに比べたら可愛いものだったりする訳で……
ルンダこわいよルンダ。
2005/12/27(火) 晴れ


[ 印象バトン ]
 
某お雪の人から回ってきたので、一応まじめに書いてみた。
スルースキルを華麗に発動しようかと思ったら先手を打たれたので、どう見ても私の負けです。
本当にありがとうございました。


-------

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

いい意味でも悪い意味でも女の子好き。
本人が自分で言ってた悪い意味の単語で簡潔に表すと、下半身直結厨。
きっと頭の中ではアレなコトがいっぱいなんだと思います。

でも一応いい人。
たぶん。
全然褒めてないけどお察しください。
これがツンデレのツン部分なんだと強く思い込めば耐えられるはず。
でもたぶん現世でのデレはないけど。


■周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?

たぶん気分屋。
たぶんじゃなくても気分屋。
ころころ気分が変わっていきなり不機嫌になったりするので、UZEEEE奴だと思われてそう。

あと一般人に見せかけておいて微妙に変人。
でも自称普通。


■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

自分には厳しくても他人には優しい人。
物事の善悪をきちんと区別できて、悪い方へ簡単に流されない人。
他人の気持ちを理解しようとする努力をしている人。
人や物に関する思い出や記念、ならびにそれ自体も大切にする人。
某紺野さん。


■では反対に嫌いなタイプは?

自分には激甘なくせに他人にはやたら厳しくて、すぐ無理難題ばかり要求してくる人。
ノリとかその場の雰囲気に流されてばかりで、自分の意思というものが感じられない軽薄な人。
己に非がある可能性を考えもせずに他人の批判ばかりが先にたつ、頭の働きが短絡的な人。
物を大事にしない、あるいは他人のものを傷つけても「弁償すればいいんでしょ」で本当に済むと思ってる馬鹿な人。
強者には媚びへつらって弱者にばかり強がる、なんか人間失格っぽい人。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

あんまり考えたことなし。
理想にできそうな一面を持っている人でも、それを打ち消すかのような欠点を持ってたりして、いまいち理想になりきれない。
かといって具体的なモデルがいない理想なんてのは想像しづらいので、余計に理想の像が結ばない。

行為とか憧れの気持ちを含めて理想ってコトでいいなら、ここはやっぱり紺野さん(ry


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

このエロ河童め!

とりあえず色々とごめんなさい。
意味はわからなくてもとにかくごめんなs(ry


■そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)

お題に大好きとか書かれてると、これは一体何の罠なんだと思いたくなる訳ですが。
それでも一応まだバトンが渡ってなさそうな人を書かせてもらうと……

・ろいさま
最近になって実は家庭的な人なんじゃないかという気がしてきた、お年寄りマニア。
自分で自分をMだとか公言しちゃってるあたり、実はアレなのかもしれない。
アレが何を指すのかはお察しください。


-------

例によって例のごとく一部分にある人の名前が挙がってますが、もう病気なので気にしないでください。
もし気にしてしまうと色々送りつけられてしまうので、気をつけてください。




めりーくるしみます。
病床から愛を込めて。
2005/12/25(日) 晴れ


[ めりーくるしみます ]
 
風邪でした。
抗生物質を貰ってみたりしました。


-------

今年見たドラマの個人的ランキング。

1.雨と夢のあとに
2.あいのうた
3.みんな昔は子供だった
4.電車男
5.救命病棟24時


「雨と夢のあとに」はこれから先も忘れないぞってくらい好きでした。

ていうか、今もDVDあったら見たい。
私の中では今でもまだ好評放送中です。
2005/12/24(土) 晴れ


[ もうすぐ ]
 
http://07th-expansion.net/

皆殺し編が出ますよage
私が実際に遊べるのは来年でしょうけどね(´・ω・`)

-------

つい先日、ものすごい大雪が降りました。
南国鹿児島なのに20cmも積もって、過去最高の記録らしい。

で、浮かれて雪遊びしてたら風邪ひきました。
全身が痛いので下手したらインフルエンザかもしれません。

どう見ても馬鹿です。
ほんとうにありがとうございました。


画像載せたかったけど頭が痛くて気力が……な……い
2005/12/23(金) 晴れ


[ PCの状況 ]
 
マビノギでダンジョンを3〜4周ほどしてみたところ、エラー落ちはなし。
修理前には7割くらいの確率で起きていたクライアント終了時のエラーも、一度も起こらず。

マビノギ内での不具合はメモリの交換で直った……と思っていいみたいです。

---

表示が変になったのでグラボのドライバを戻してみたら、良くなった。
古い方のドライバは影の表示とかができないから、ちょっと惜しいけど……
SS撮影はできるし、正直言って影なんて無いほうが軽くていいくらいだし、別にこっちでいいかな?


-------

先日、隣の祖父宅で飼っていたジジ猫が死にました。
東京某区に住む親戚が飼っていたのを引き取り、それ以来(移住の前後を合わせて)約15年。

死んでしまったのは悲しいけれど、寿命で最後を迎えられたのは幸せなことなのだろうと思うと、過去の体験ほどは辛くないかも。
事故死や病死だと悲しかったり悔やんだりでしばらく凹みっぱなしだけど、今回はそういう悪い理由じゃなく、必ず来る運命だし。

とにかく、長い人生(猫生)お疲れ様でした。

在りし日の姿
2005/12/20(火) 晴れ


[ 帰ってきたけど ]
 
PCが帰ってきました。
ペリカン便の人が在宅確認もしないでいきなり持ってきたので、ちょっと焦った。

で、結局修理箇所はメモリだったらしい。
「メモリを交換しました」とだけ修理明細に書いてあった。


で……修理へ出す前にHDDの初期化という話を聞いていたんですが、されてませんでした。
ウイルス対策とか情報漏えい対策とかもっともらしい理由を書いてたくせに、なんですかそれはと。

OS自体がおかしくなってたのでこの初期化も当てにしてたんですが、結局自分でフォーマットからやり直し。
面倒だしこういう作業は不慣れだから怖いしで、もうね……


---

とりあえず、あとは各種ツールやら色々なものを入れなおさないと(´・ω・`)
何か起こると面倒だし、もう余計なものはあまり入れないようにした方がいいのかな。


マビノギ復帰はその辺が終わってからになる……かも。


---

ある程度の復旧は終わりました。
単語辞書はtxtで抜き出しておいたから読み込むだけで終わりだったし、他のツール類なんかもバックアップからいんすこして終了。
まだいくつか残ってるけど、一番よく使うものは入れられたしこれで大丈夫かな。

念のためmemtestも短時間だけやってみたけど、一応3周してエラーはなし。
さすがにそこまで駄目な会社でもないらしい。(当たり前だけど)


-------

amazonで買い物をしてたら違う商品が届いちゃって、返品しようかと悩んでいたら、留守中にこんなメールが来てた。



>Amazon.co.jpからのお知らせ。

>いつも、Amazon.co.jpをご愛顧いただき、ありがとうございます。

>先日、お送りいたしました商品『LOVE COOK』につきまして、それぞれ下記のとおり誤って商品を発送したことが判明いたしました。
>こちらにつきまして、ご迷惑をおかけしておりますことを、心からお詫び申し上げます。

>誤って発送した商品は、下記のとおりです。

>---------------------------------------------------
>・ご注文された商品が、『LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)』の方
> ⇒『LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)』を発送

>・ご注文された商品が、『LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)』の方
> ⇒『LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)』を発送
>----------------------------------------------------

>この問題につきまして、当サイトでは下記のとおりの対応を取らせていただきますので、ご了承ください。

>(1) 商品の本体について

>確認いたしましたところ、上記2バージョンはいずれも商品の本体(CDケース、収録曲等)の仕様は全て同一であることがわかりました。
>そのため、本体自体に問題はございませんので、このままお持ちくださいますようお願い致します。

>(2) 本来お届けすべきであった特典について

>本来お届けすべきであった特典につきましては、特典の入荷が出来しだい、別途お客様にお送りいたしますのでご安心ください。
>なお、時期につきましては年内中を予定しておりますが、より詳細な情報が判明しだいあらためてEメールにてお知らせいたしますので、お届けまで今しばらくお待ちください。

>(3) 誤ってお届けした特典について

>今回、誤ってお届けした特典につきましては、そのままお引取りいただいて結構です。
>上記(2)番でもご案内いたしましたとおり、後日正しい特典商品をお届けいたしますので、特にご返品いただく必要はございません。

>このたびは、ご注文いただきました商品『LOVE COOK』につきまして、ご迷惑をお掛けいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
>この件につきまして、もしご質問などがございましたら、カスタマーサービスまでお問い合わせください。



ぽかーん。
たまたま間違われてたのかと思ったら、購入者全員同じ目に遭ってたらしい。
でも、このミスの影響でCD1枚分のお金で得点が2つも手に入るわけで……喜んでいいのか悪いのか。

CD本体と絵本は欲しかったけど、写真集の方はそんなに興味なかったんですが……貰えるものは貰っt(ry


-------

@めも
来年見る予定の連続ドラマ

・白夜行
・神はサイコロを振らない
2005/12/18(日) 雪


[ 刑事ドラマのお約束 ]
 
犯人に怨みのある刑事がその犯人と相対して拳銃を構えた場合、絶対に撃ち殺さない。

たまに衝動で撃っもまず命中しない。
睨み合いが続いてる間に駆け付けた第三者がその場を打開する。

---

たまには、主人公が清々した顔で相手を撃ち殺してくれる展開を見てみたい。
最近のドラマは後味の悪い鬱展開が少ない気がする。
見ながら「どうせ撃たないでしょ」って思うのはもう飽きた。

ケイゾク辺りは容赦なく蜂の巣にしてた気がするけど、あれは元から普通の内容じゃないし(´・ω・`)

-------

512字制限が厳しくて書ききれな(ry
2005/12/15(木) 曇り


[ 金田一もうダメぽ ]
 
・電池がなくとも座席の下にある痕跡だけで物的証拠になるはず
・火を怖がる人間がどうやって塔の仕掛けを実験したのか
 (ぶっつけ本番でやれる事じゃない)
・雨具をモノともしない注射の技術
・容疑者を放置して真っ先に逃げたあげく他人の無事すら確認してなかった警部
・オチが悲報島と同じ
・脈絡も無しに高遠しつこすぎ
・高遠は露西亜館の事件を計画していない
・何度脱獄されても笑顔で報告してるダメ警視
・また金田一の出番だなとか言う前に警察が捕まえろ、そして逃がすな



(´・ω・`)…
2005/12/14(水) 晴れ


[ みんなのうた ]
 
ふと思い付いて歌詞がたくさん載ってるHPを見ていたら、意外なものが目についた。


>NHKみんなのうた
>2005年12月〜2006年1月新曲
>遊佐未森「クロ」


な、なんだってー!

歌詞を読んでみたら、どうやら黒ぬこの歌らしい。
うちの愛ぬこも黒い子だからぴったりですよ。

という訳で、みんなのうたが何曜日の何時にあるのか調べてくます。
2005/12/10(土) 晴れ


[ ねんがんの ]
 
神羅式甲型防具改を 手に入れたぞ!

 そう 関係ないね
 頼む 譲ってくれ
→殺してでも 奪い取る


これで手裏剣の弱点だった打たれ弱さが克服されて、素敵な炉裏剣キャラになりました。


しかし、今までのどの章よりもずっと疲れた…
もうこの章はしばらくやりたくないよ(つд`)
2005/12/09(金) 晴れ


[ 世界なんて終わりなさい ]
 
題は今聴いてるCDのアルバム名なので意味は特になし。

FFBC。
手裏剣キャラを獲得してからは、もうのんびりと地道にポイント稼ぎの日々。
なんか19章以降しか遊べないらしいので、メインと修業しかするコトがないんですよ(つд`)
メインの話的にはそれが妥当だと思うけど、ゲームなんだし過去の章も遊ばせてほしい…

今は20章Sランククリアを目指して頑張り中。
これを達成できれば手裏剣の弱点がなくなる…はず。

戦いには強いしキャラもなんか可愛いし、何よりも和製武器だし、手裏剣まんせー。
2005/12/08(木) 晴れ


[ 検索 ]
 
「ゆび+あがん」
とか
「ゆび+関西弁+あがん」
なんて単語でここに繋がるらしい。
ここは酷い打ち切りホラー日記ですね。


FFBC。
とうとうろいさまが手裏剣キャラを手に入れてしまった。
PC休止の間に先を越そうと思ったのに(ノд`)
どう見ても私の負けです、本当にありがとうございました。


携帯のおかげで、予想以上にPCがない生活を耐えられてます。
リンク更新してたおかげで知り合いのHPは開けるし、某スレのファイル保存は知り合いにお願いできてるし…

むしろ帰って来てからが心配でござりますです。
2005/12/06(火) 曇り


[ ゆーきやこんこん ]
 
寒いと思っていたら雪が積もってました。

ついでに風邪気味です。
安西先生…PCを触りたいです。
2005/12/05(月) 雪


[ 現状 ]
 
さりげなく更新してますが、PCは予定通りにドナドナされてます。
携帯からも更新できるなんて、本当に便利な時代ですね(つд`)

FFBCをやってたら本編をやりたくなったけどソフトが無いので昔の攻略本だけでも読もうと思って部屋の本棚を探してみたケドどこにも見当たらなくて気分は凹むし部屋の大掃除は始まるしでなんとなく大変です。
句読点使わないとどう見ても読みにくいデス、本当にありがとうございました。

暇だからひぐらしやりなおそうかと思ったら、あれもPCゲームでしたよ。
助けて紫イモ蒸しパン(イモ入り)マン。
2005/12/03(土) 晴れ


[ ゆび ]
 
先週書いていた「ゆび」が本当に終わったらしい。
結局、関西弁娘はあのまま死亡扱いで1コマも出ず。
主人公とヒロインも顔を突き破られて呆気なく死亡。

そして、主人公の最後の台詞

「てめーら一体…何がしてーんだよ!」

で、死の間際に意味不明な巨大ゆびを見て…

「くだらねえ」

それはこっちの台詞だぞ、と。
打ち切りとはいえ、何の漫画だったのかすらもわからないorz

ていうか、最後の言葉は作者から編集部への気持ちだったのかな。
そう思うとなんとも可哀相だ…
2005/12/02(金) 晴れ


[ 一応12月だし ]
 
PC使えなくなる前に最後の模様替え。
クリスマスの曲にしようかと思ったけど、今年の締めくくりはこの曲で……



皆殺し編の裏ジャケットにスーツ姿のトミーがいることに軽い衝撃。
鬼隠し編の頃からずっと死んでばかりだったけど、とうとう何か動きがあるのかな。
どうせまた死ぬんだろうけど。

時報だし。
2005/12/01(木) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]