〜珠莉の日記〜


日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る

川o・-・)ノ<ようこそ、しゅりうに日記へ





川o・-・)ノ<紺野さんとゲーム関連の話題だけで60%近く埋まっています




日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG



川o・-・)ノ<個人的な趣味や思想が全開なので、お察しください





(2006/01)


[ 色々書くべきことはあるんだけど ]
 
ひとまず先に一つだけ……


ときめもオンラインをいんすこしたら、全部で2G近くありました(;´Д`)

-------

お気に入りの普段あんまり見ないようなのを少し開いて見ていたら、こんなのがあった。

この彼が奄美を目指していた時に私もスレを見ていて、ゴールした時もそのスレに居合わせてこの写真を見たりしたんだけど。
日付を見るに、もう既に半年前の出来事なんですよ。
平成17年の8月という時代も、今はもう昔のこと。

気がついたら2006年も2月になっちゃってるし、ほんと時間の流れがヤバイ。
ろい様にこんな話してたら「気にするな」って言われちゃったけど、やっぱ気になる……そして凹むorz



日付も時間もカレンダーも時計もチャイムもアラームも時報も鐘の音も何もない、静かな世界へ行きたい(つД`)
2006/01/31(火) 雨


[ 個人的名スレ指定 ]
 
ちょこちょこ追加されるかもしれないので、書いてる途中で見ちゃった人はお察しください。

【スイーツ】横文字が嫌い【モチベーション】

誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ136

お前らが見たお客様の声教えれ13

-初めてインターネットした時の事を思い出すスレ-
2006/01/30(月) 雨


[ いとあまし ]
 
http://www.vanda.co.jp/300/MCO/SME_EPBE-5196.htm

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
2006/01/28(土) 晴れ


[ ときめもおんらいん ]
 
β2のテスターに当選してたので、とりあえずクライアントを落としてみたんですが……
いんすこ前のファイルだけで1.6Gって何事なのかと。

マビなんか300Mちょっとだったはずだし、ROでもだいたい600〜700Mのはず。
でもそれを軽く追い抜いて倍近いサイズあるとか……なんか知らないけど大きすぎ。

興味はあるけどどうしたものかなぁ。


-------

指定単語バトンとやらが回ってきたので回答。
単語は……「VIP」らしいorz


■1.PCor本棚に入っている『VIP』

本棚に入ってるVIP級の大事なものってコトで、紺野さんの写真集とか。
PCの中はお察しください。


■2.今妄想している『VIP』

( ^ω^)がのまネコを超えるインスパイアキャラになりました。


■3.最初に出会った『VIP』

ひぐらしと一緒にオヤシロ様が泣いてるスレ。


■4.特別に思い入れのある『VIP』

ニョキニョキ


■5.バトンを回したい人&指定単語(5人)

5人も回せないし、どういう単語を指定したらいいのか(;´Д`)
という訳で、結局いつものお約束で……

ろいさま → お題:ほうとう
2006/01/27(金) 晴れ


[ 週刊ジャンプ ]
 
漫画板の感想スレに連載一覧のテンプレがあったので、それをいじって気に入り具合を書いてみる。

---

 脳噛ネウロ…○ 読み切りだった頃から好きだけど、最近は話題になる機会も多かったりして密かに嬉しい
   ナルト…○ ちょっと展開がぐだぐだしてたけど、大蛇丸が出てきて(;´Д`)ハァハァ
  ブリーチ…○ 力関係がインフレし過ぎだけど、それはそれで面白い
 グレイマン…○ 腐女子人気とか言われてるし実際そのとおりだと思うけど、気にしない方向で
 デスノート…○ 左の評価は過去も含めての評価
         最近は父上死亡の辺りからぐだぐだ展開でぬるぽ……ニアが都合よすぎる推理しまくって萎え
  ハンター…○ 休載長いわ下書き多いわで散々だけど、中身自体はやっぱり面白い

   ムヒョ…△ ネウロとの住み分けもできてきて、こっちはこっちで面白い気がしてきた
アイシールド…△ 面白いような気はするけど、ラグビーとの違いが未だによくわからない
  リボーン…△ 戦闘マンガ(?)になってだいぶ印象変わったけど、以前と同じキャラ総出しマンガに戻ると微妙
    銀魂…△ たまに始まるシリアスな話が似合わないのがなんとも
  みえる人…△ 地味だけど結構いいと思うので、打ち切り回避っぽくて一安心
   もて王…△ やたら多いパロネタが結構わかるので面白いけど、品はないのであまり推奨できない罠
  べしゃり…△ 作者の他のマンガは好きだけど……マンガでお笑い話はきついかもしれない

 ワンピース…× 回想シーンばっかり見飽きた
  ボーボボ…× 絵が生理的にダメなので読んでもいない
   タカヤ…× 面白かったのは読みきりの時だけ……
  テニプリ…× テニスやめてドラゴンボール並みの戦いを始めた方が似合ってる気がする
   こち亀…× 老害いらね
  ミスフル…× ギャグやりたいのか超人野球やりたいのか、色々なことが半端すぎ
         ずっと続いてた主人公の恋愛ネタが終わったようで、そろそろ打ち切り?
   ポルタ…× 個人的には興味度合いがキユ以下なのだけど、これのおかげでみえる人が助かって良かった
  ジャガー…× なんとなく昔から読んでない

2006/01/26(木) 晴れ


[ まびのびん ]
 
制服

先日もらった制服を早速ピンクに染色。
1/5の確率しかない賭けだったんですが、見事に染まりました。
何度も迷ってる時に「あ、これいいかも」って直感がピンときて、それで実行したら結果がこれ。
何かが憑いてるのかもしれない。


靴

こちらは実装されて間もない礼服用シューズ。
上の服と同じく、直感がぴこーんと光って染色したら1/5で大当たり。
制服とほとんど同じ色だし……福の神でも来たのかな?


全身

で、盾も装備しての全身図。
どう見てもピンク好きです、本当にありがとうございました。


くまー

そんな桃色娘の前に現れた巨大クマ。
びっくりしすぎて変な跳ね方をしております。


冬服

先日の日記を読んでいたらしいGMさんにもらった冬服。
もふもふ部分が見事なピンク色で、ちょっと手を加えたらもう完全に私好みに変身しそうな予感。
リアルマネーなくて未だに持ってなかったし、嬉しいプレゼントでした(つД`)


くまぁ

♪小ぐまの兄弟がーや〜まの中 大きくなったら何になーる
♪大きくなる前に狩られちゃう 狩られて剥かれて革になーる   BGM:めだかの学校

_| ̄|○ごめんよクマ


ナオ様

血まみれだから触りたくないらしい。
これはひどいナオさまサービスですね。
2006/01/25(水) 晴れ


[ マビノギ日記 ]
 
そっくりさん

知らない人だけど、口以外が私とそのまま同じ姿の人がいた。
しかもコートの色が私好みのピンク色で、まさに将来像そのもの。
大人になったらこうなるのかもしれません。

何も言わずに撮って載せちゃってるけど、もし晒し扱いになったらごめんなs


借りた服

ろいさまが新しいキャラを増やしたそうで、その時に得た冬服。
たしかにいい色だけど別に羨ましくなんてないですよ、本当ですよ;


もらった服

β時代から着てたピンク色の制服がちょっと話のネタになって、その時にGMさんから貰ったもの。
裁縫製で保護が2も付いていて、色もいいしほんと貴重品。
色だけはピンクに染め変えちゃうと思うけど、大事に着ます(つД`)


ケフカ

人をケフカ扱いする悪い魔法使いとそのしもべ。
鶏のくせに突っつかないでくだしあ。


にく

悪い鳥は食べますよ。


うぃすぷ

ヒーラー装備にちょっと飽きがきてしまって、新しい服が増えたついでにウィスプに乗り換えてみました。
メイン装備だった制服以外はヒーラーも残したままなので、いつでも両方使えてお得。
STRは16まで下がっちゃったけど……魔法使ってた方が強いし、ロマンもあるので我慢。


ライトへテロカイトシールド

寝る前に露店だけ見ておこうと思ってうろついてたら、見つけてしまったもの。
元々ライトへテロが欲しくて鍛冶屋さんの紹介ももらえる予定だったんだけど、連絡付かなくて。
生産曜日も過ぎたしどうしようかなーと迷って……

で、適当な色の装備を使ってくよりは満足できる色の方がいいやって思って、衝動買い。
一般的な色の同じ盾よりもちょっと高かったけど、エンチャントも一発で成功したので大満足。
これは一生大事に使いますよ(つД`)
2006/01/24(火) 晴れ


[ ファイアボール ]
 
ファイアウォールの前提であるゴミスキルじゃなくて、素敵な中級魔法の方。

本

あとは10Pのみ。
この本ができる前にフィア中4へ行って出してたんだけど、その時はまだ間に合わないなって感じだったので売ってお金にしました。
(3人で行ってたので25万くらいずつ)

幸い貯金はあるので、売りチャットを見つけ次第買えばめでたくFBLげっつ。
ワンドもまだ買ってないし、サンダーも9までは上げたいからAP足りないし、まだ憶えるだけですけどねorz
2006/01/22(日) 晴れ


[ 新しい衣装 ]
 
なんとか防衛服

こんな感じになりました。
数日前の日記に書いてたとおり、元は別の衣装を狙って買おうと思っていたんですが、いい色があったので衝動買い。
そこから白指定アンプルを使ったりして、上の画像のようになりました。

ゴスロリドレスは……今日来なかったからまた1ヵ月後かなorz
2006/01/19(木) 雨


[ 経験バトン ]
 
面白そうなものは何でもやってみよう、というコトで書いてみた。

---

このバトン、誰が作ったのかはわからないけど項目の選び方が微妙すぎ。
何で他のスポーツを差し置いてラグビーなのかとか、色々わけわかめだし(;´Д`)

---

あとになって読み返してみたら、なんか恥を晒してるみたいで凄くアレだったので、ささっと消し。
このバトンはハズレだと思いますた。


-------

消したバトン関連のことで、ここで書いても意味ないんだけど一つだけ懺悔。

近所の駄菓子屋のおばちゃん、昔うまい棒勝手に持っていってごめんなさい。
今でもたまにお菓子買いに行くけど……そのたびに思い出して罪悪感がちくちくと。
小さい頃だしーとか思ってたけど、たしかに今だったら補導ものだorz
2006/01/18(水) 晴れ


[ 音楽室 ]
 
ひぐらしの音楽室で色々な曲を再生してたら、あの辛い場面での曲が流れ出して泣きかけた。
その再生中の背景にあの人が黒装束で立ってたりして、更に(ry になったorz


祟殺し編で「Lie lies-lies lie」が流れたあの裏側で、実は皆殺し編の「虚」が流れてた訳で。
他にも、あの時の裏ではこんなことがーってのが頭にすぐ浮かんでくる。
音楽を聴きながら出題編の場面を思い出してみると、鬱度が更に加速される。

……これはきつい、そして痛い_| ̄|○


-------

マビノギの話題は……IB1になってその修練をしてますってくらい?
先日マス上級へ行った時は、アイスワンド装備してIBだけで戦ってました。

これが、剣で切りかかるより数倍倒すの速くて、安全なんですよ。
マナはきついけど、それでも常時メディテーションしておけるし……いつの間にこんな魔法キャラになったんだろ。

IBつえーって驚いてもらえて、密かに嬉しかったのは秘密(つД`)


-------

某ゆきさんから渡されたので、バトン書き。
スルースキル発動前にMSNで言うとか反則技でs


http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/1zrk1c

01.服色の好みは?

ほとんどピンクと白。
たまにクリーム色とかも着てるけど、めったにありません。


02.帽子を選んだ理由は?

好きな帽子はいくつかあったものの、髪型の影響で角が生えたりしてどうにも変すぎるので、花に落ち着きました。
戦闘中だけはエンチャ付きのしっぽ帽子に変わるけど、あまり見た目が良くないので、あくまでも戦闘時のみ。


03.その服、鎧のお値段は大体おいくら!?

全身全霊をかけて魂を込めて死ぬ気になって全力で、一生の運気を使い果たすくらいの気合でお察しください。
裁縫ランク1の服なんて一生着られる気がしません。
理想でくらい夢見たって許されるはずだ(つД`)

※↑のように聞いていたから諦めてたけど、もしかしたら違う可能性も……
 もしそうなったら全力で狙いますヽ(`Д´)ノ


04.靴の選び方は?

無駄にごっつくてバランスが変なブーツが多い中で、サイズや装飾的に良かったから。
リボンがついてる靴とか他にないし、これが一番可愛かった。


05.手につけている物は?

β時代から愛用しているコレスヒーラーグローブ。
これ自体は気に入ってるけど、袖で隠せる服じゃないとゴム手袋化するのがダメぽ。


06.手に持っている装備、カッコイイですね!

あなたには何が見えていますか;
街中で剥き出しの剣を持ったままとか危なくて見ていられないので、普段は何も持ちません。


07.腰、背中にある装備は何に使うんですか?

たまに何か背負ってる時は、それはほとんどメイン装備。
愛用のグラディウスとカイトシールドで半固定されてます。


08.この組み合わせの特徴は?

とにかくリボン付き。
リボンに始まりリボンに終わる。
あとフリルがひらひらしてる。


09.ポイントは!

可愛いものが大好きな人の末期症状。
喉は掻き毟らないけど、ある意味L5と同レベル。
黒系ゴシックじゃないところが逆にアレかもしれない。


10.最後に、このトラックバックを送りたい人を2人以上選んでください!

トラックバックでもバトンでも大して変わりないというか、そもそもblogじゃないので関係なし。

という訳で、ろいさまを集中的に狙いますよ。
不定期更新とか言わないでしっかり書いてくださいヽ(`Д´)ノ
2006/01/17(火) 晴れ


[ 終わってしまった ]
 
ひぐらしの皆殺し編、終了。

感想を書くためにわざわざ昨日みたいな試験もしておいたけれど、使う気になれません。
どうかお察しください。

ただ、悪い意味での「もう何も書きたくないよ('A`)」みたいなコトじゃないので、それもお察しくだs(ry



_| ̄|○


-------

ネタバレも恐くなくなったので感想サイトを読み漁ってたら、どうも気になったことが……
という訳で、誰にも通じないだろうけどこんなところで言ってみるてすた。
書かないとか言ったそばから書いちゃうなんて意思の弱さが丸見えですが、見て見ぬふりしてあげてください。

で、注意するまでもないですが、一応一言。
もし少しでも興味があってこれから先遊んでみる可能性が絶対0だと言い切れない方は、以下の内容を反転しないでください。
読んだら楽しみがなくなって確実に後悔するので、後悔したくないなら読まないコトを推奨。




黒幕だったあの人のアレ具合が凄いおかげで「東京=悪=敵」って思ってる人多いけど、黒幕連中がわざわざ偽装工作してる辺りでわかるとおり、完全にそういう訳じゃない。
東京のまともな人達の方は過去にノドカキムシールも廃棄してたくらいの平和主義(?)だし、あんな計画を知ったらむしろ進んで阻止するはず。
頭がおかしいアレな人達の思惑を知りさえすれば、あの組織の本流自体は主人公側の味方にもなれるはず、ってコトですね。
入江の意思が大きく働いてたとはいえ、治療の研究だけはずっと続行させてたくらいなんだし。
災害に見せかけて皆殺しだなんてとんでもない。

「危険思想を持った連中を責任問題で追放するための計画で〜」とか感想(予想)を書いてた人いたけど、それはさすがに違うんじゃないかと。
考えてる事とやってる事がまったく矛盾してるってコトになっちゃうし、そんな真似をできる連中だったらそもそも研究の破棄もしていない。


あんな連中相手にどうすればーって嘆いてる人多いけど、たぶん……
上記のようなコトを考えると、富竹経由でその辺を味方につけるんじゃないかなぁ、と思ったり。
いくら富竹が時報だからって、最終章である次回もそのまま死ぬ訳じゃないだろうし。
なら生きてる時に彼が何をどうするかといったら、そこはやっぱり自分を殺そうとしてるあの人への反撃であるはず。
っていうか、そうでないといくらなんでも哀れすぎる(;´Д`)

彼が反撃する機会があるということは、=組織内の裏切り者やその計画が露見してる訳だから、それを阻止するために組織のまともな方の人達も色々と動くでしょう。
そうすれば、主人公チームが子供達+少人数の警察だけで対抗する羽目になるってコトもない……はず。
山狗とは別に番犬とかいう名前もちょっと出てたし、対抗できる力はあると思われる。

あと、非力ではあるけど入江もいるし。
「富竹生存=敵の計画が露見→入江の濡れ衣もなし=自殺する理由がなくなる」というコトになれば、彼も死ななくて済む。

---

誰でもできそうな予想ばっかり書いてるのもなんなので、一応ちょっと感想。

題名どおりの皆殺し具合に死ぬほど凹んだ。
アレだけいい具合に過去の惨劇を回避しておいて、最後の最後に絶望まっしぐら。
みんなの頑張りと、それに見合わない惨い死に様と、それを実行したあの人の気違いっぷりが……心に痛すぎるorz

っていうか、その気違いさんも途中まではただの萌えキャラに大暴落しちゃうのかってくらいのアレ具合だったのに。
本性現してからはもう全然萌えどころじゃないし(;´Д`)

最後が次回への望みを繋げられる終わり方だったから、後味最悪って訳じゃないけど。
遊び終わってから今まで未だに気分が重い。
プレイ済みの人が「やる前に覚悟しる」とか言ってた意味がよくわかった。


とりあえずみんな頑張れ、超頑張れ(つД`)




結局長いけど、いつものコトなのでお察しください(;^ω^)
2006/01/15(日) 晴れ


[ マビノギの新しい衣装 ]
 
興味があるものをメモついでに箇条書き。


アリッシュアシュビンアーマー Arish's Ashuvain Armor
シャオロンジュエン礼服スーツ Xiaolongjuan's Dress Suit
     ナタネ雪山用コート Natane's MOFUMOFU Fur Coat
    キリン冬天使のコート Kirin's Winter Angle Coat
    イディカイ聖職者礼服 Yidikai's Priest Suit


重鎧を良いなと思ったのは初めてかもしれません。
他のゲームでも鎧とかあんまり興味なくて使うこと無かったくらいだし……

でもいつ実装されるかわからない罠。
同時実装じゃなかったのかなorz


-------

やり終わった後のためのテスト。

*ひぐらしねたばれ注意*


背景に混じって薄っすら見えてしまう危険があるなら、テーブルで完全に隠してしまえば……とかなんとか考えてみた。

でも、今ちょっと休憩してるところから先に進める覚悟が……まだつかない。
ここから先どうなるんだか心配でほんと恐い。
ホラーだからって意味じゃなくて、色々なアレが何でもう(つД`)
2006/01/14(土) 晴れ


[ わかりきってたこと ]
 
一度ひぐらしを始めちゃったら眠れなくなるということ。
午後2時に借りて帰ってきて、そこからやっててご飯なんかで数時間離れて……
で、そんなこんなで既に10時間は使ってる気がする。

とにかく字が多いから、じっくり読んで意味を考える性格の私は時間がかかるんですよ。
ぱらぱらーっと流し読みしていくなんて無理。

でももうさすがに限界。
_| ̄|○ねむい


---

公式HP
 >体験版


私は最初から製品版を借りて遊んでたので、あんまり意識してませんでしたが……
よく考えたら、体験版で1章丸ごと遊べるのって結構凄いのかも。

読む人の速度で違うと思うけど、この体験版(鬼隠し編)だけでたぶん十数時間は遊べます。

漫画版を衝動買いしちゃったらしい某氏とか、興味を持った人はぜひやってくだs(ry
2006/01/13(金) 晴れ


[ いつも心に緑茶と和菓子を ]
 
    レンジD↓ + 3
    14歳加齢  + 4
    転生加齢  +18(5+5+4+4)
    転生レベル +40
   ────────
         計65

   アイスボルト -20
マジックマスタリー -24(5+5+7+7)
     サンダー -19(4+6+9)
   ────────
         計63


-------ぬこ線-------

アルビ中級4人用へ初めて行ってみたけれど、足を引っ張ってばかりで何の役にも立ちませんでした。
やっぱり、分不相応な欲を出すとろくなコトにならない。
無理やり着いて行ったりして正直ごめんなさい。


-------にゃー-------

2006年が既に10日も過ぎているという現実が信じられない。
ついこの前クリスマスケーキを食べて、紅白を見て、初詣に行ったばかりなのに。
もう今年も残り355日しか残ってないとか、何かおかしい。

タイムマシンとタイムストップウォッチとタイム風呂敷が欲しい。
こんなこと本気で思ってる私はどっか病院行った方がイイのかもしれない。


-------書き足し-------

スケートの安藤みき(漢字知らない)という選手がますます嫌いになった。
国の代表に選ばれたというのに「実は骨折してたみたいです><」とか、今更何ふざけたコト言ってるのかと。
しかもそんな重要なコトを言う場面で笑ってるし。
馬鹿かこの人はと……

ただでさえ選ばれ方がきな臭いのに、怪我で結果出せませんでしたーとか冗談じゃないですね。
遊びの舞台に出る訳じゃないんだから、自分の過失で問題が出そうなんだったら辞退でもした方がいい。

これでろくな練習もしないまま出場して結果が散々だったら、実力では勝ってそうなのに選ばれなかった他の人が可哀想というか何というか。
主に中野選手とか。
この方は補欠選手に選ばれてるみたいだし、今からでも繰り上がらないですかね(´・ω・`)
2006/01/11(水) 晴れ


[ (;´Д`)? ]
 
背景色指定がおかしくなってたので修正して更新しようとしたら、回線が腐ってて。
で、うpに失敗したので再起動後に接続してみたら、鯖上に「.pureftpd-upload******」っていう謎のファイルが発生。

なんだこりゃと思って消そうとしても、何の操作も受け付けずに消えない。
これは困ったと思ってプロバイダのサイトを見てみたりしたけど、検索にも引っかからないので意味不明。

どうしようと思ってまた再接続したら、今度は勝手に消えてた。


何これ_| ̄|○


-------

【動物】 「ありえなーい。ふしぎー」 東京ムツゴロウ動物王国で、ハムスターとアオダイショウ仲良く同居
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1136878734/
2006/01/10(火) 晴れ


[ もう今更だけど ]
 
お正月風にしてみました。
まだだ、まだ旧正月は終わってなんかいn(ry



ひぐらしのYOUが良すぎてBGMを変える気になれません。
どこかに良いオルゴールでもあったら教えてください。

未だに皆殺し編が遊べてなくてがっくり(つД`)
2006/01/09(月) 晴れ


[ バオルダンジョン潜入記 ]
 
やたら難しいG3中最高の難易度だと聞いていて、正直言うとやる気ありませんでした。
あんまり早く進めるのも勿体ないし、何度も突入して赤字を出せるほどの貯金もないし。
で、ゆっくりでいいかーと思ってたんですが……

深く考えずに進めてたら、最大の罠アイテムである抗魔のローブげっと。
メインシナリオのアイテムなので、捨てることも銀行に預けることもペットに持たせるのも不可。
潜入ダンジョンをクリアするまで一生持ち歩かないといけない。

……ただでさえ最近紡織を始めてインベントリきついのに、そんなのやってられないorz


って訳で、様子見をかねて早速入ってみた。
とても今日だけじゃクリアできないだろうから、来週の布石にしようと思って。
間に合わせの弓を買って、某お雪さんに借りた幅広ナイフを3本持ち、いざ潜入。
「こちらスネーク、大佐応答求む」とか言おうと思ったけど、元ネタのゲームやったこと無いからやめといた。


1回目:回線が腐って自主退場(一応失敗?)
2回目:ガーゴイルにスマッシュされる→起き上がりにLBされてあぼん
3回目:無事クリア


途中何度か一発で開いてくれて、調子いいなぁとは思ってたんですよ。
奥のスイッチが2つ残って、犬か当たりか二者択一……なんていう危ないところでも当たりを連続で引いたり。
垂直吹っ飛びでスケルトンに殴られても、デッドリー止まりで回復できたり。

そんなこんなで「もしかしたら行けるかも……」と途中で思ったけど、欲を出してすぐダメにするのが私のクオリティ。
でもギルドチャットで「とにかくもちつけ」って言われてたので、それが良かった。
ボス前のスイッチも叩くごとに敵を処理して、安全にクリア。


まさかこんな早く行けるとは思ってなかったので、嬉しかった(つД`)
あのローブは装備できるとはいえ全然可愛くないから、早く手放したかったし。
これで残りは……廃人たちが何度も死んでるらしいラストダンジョンのみ。

でもラストの方は魔法を封印されなくて済むので、まなぽ飲みまくってサンダーでも撃ち込みますよ。
効くかどうか知らないけど(;´Д`)


-------

すねーく

途中で元気メイスのデメリットに気付いて、ヒーラーグラディウスに持ち替えたのは内緒。
その装備も含めたらHPが277になってたのも内緒。

推奨HPより100も高いので、ミスして犬に噛まれてもどうってことなかったのが良かったらしい。
2006/01/08(日) 晴れ


[ ]
 
どっかの某所に貸してる何かの保存ログ数が5500を越えてたらしい。
アレを設置したばかりの頃は、当時鯖落ちで使えなくなってた本家の代理って程度だったんですが……
(他の人とタイミングがかぶって凹んだ記憶がある)

まさかこんな数になるとは思ってなかったから、ファイル名も4桁でしか整理してないんですよ。
このまま5桁になるようだと色々困ったことになりそうだし、設定変えておいた方が良いのかも知れない。
おそろしや(;´Д`)


どこで何をやってるのかは言えませんが、どう見てもただの裏方です。
本当にありがとうございました。


-------

先日書いた愛猫こぴの話題の続き。
どうやらうちの母も見かけたらしい。
私のときと同じく、呼びかけたら立ち止まって振り返り、ジーっと見ていたんだとか。
母が見た感想としてもこぴと瓜二つだったようで、ますます本猫である可能性が高まった予感。
やっぱりこぴなのかな。

「元飼い猫にしては愛想がないし、別猫じゃないの?」と言われそうですが、
実は5年位前に家出して近所のお店に住み着いてた子(黒ちび)がちょうどこんな態度だったんですよ。
こっちのことは確実に憶えていて、名前に反応して立ち止まってるんだけど、近付いては来ない。
ノラ化して警戒心が強くなってるんだけど、一応飼い主のことは覚えてる……って感じ?


しかし、改めて思い出すとうちの猫は家出がとにかく多い。
にゃんの孫は3匹中2匹家出してるし、その孫の子(ひ孫)もこぴを含めて4匹中3匹が家出してるし。
で、そのこぴの子も里親に出された子をのぞくと2匹とも家出しちゃってるし。
(うにはたまに帰ってくるけど)

全員に共通するのは、去勢or避妊をしていなかったコト。
する機会を逃してたり、まだ子猫だから早いかなとか思ってる間にどこかへ……というパターン。
早いうちに去勢したチビ(今の子)は家出どころか朝帰りすらしないヒキコモリなので、やっぱり影響は大きいらしい。

大事な猫に家出されたくない人は、必ず去勢か避妊をしましょう。
喧嘩で病気になる確率も減るし、行方不明になる可能性も減るし、おすすめ。
っていうか、しておかないと後悔します。

……私みたいにorz
2006/01/06(金) 晴れ


[ AP ]
 
マビノギで一番重要な、FF5を思い出しそうな数字。
これの予定をちょっと書いてみるテスト。

───────────────────────
 アイスボルト:目標1 / 残り1 / 必要AP 20
ファイアボルト:目標1 / 残り5 / 必要AP 63
   サンダー:目標C / 残り2 / 必要AP 15
  マジックM:目標6 / 残り4 / 必要AP 24
 メイキングM:目標6 / 残り4 / 必要AP 20
 クリティカル:目標1 / 残り8 / 必要AP105
───────────────────────
※備考
アイスボルトの1ランクは最優先。
ファイアボルトはクリティカルの後で良し。
サンダーのCは暫定目標、最終的には1が目標。
マスタリー系は焦って上げなくても現状で問題なし。
クリティカルは(趣味を抑える気力があれば)IBの次に優先。

必要合計AP247
───────────────────────

この他にも紡織とか精錬とか裁縫とか演奏とか色々あるので、いくらあっても足りません。
最近になって下げちゃった料理スキルも戻したいし、弓も使いたいし……

でも、転生繰り返すほどお金もないし、そこまでやるほど廃思考でもないので、一応まったり頑張る予定。
成長が早いに越したことはないけど……あんまり急いでも虚しくなりそうだし。

最近ちびっ子に飽きてきたので17歳になろうかと思ってたりしますが、そうすると加齢APが少なくなるので余計に成長遅くなる罠。
でもロング剣士制服とか魔道スーツも着てみたいし……迷いは尽きない(つД`)


-------

先日初めて行ったフィアード中級4人用でFBLの10ページが出て、それが600kで売れたらしく。
で、その売り上げを4分割して私も150kをいただきました。

その結果、マビノギを始めて以来初の貯金100万Gを達成。
こっちの100万GはROでの1000万くらいの価値がある(と勝手に思ってる)ので、ピンとこない人はそれくらいだとお察しください。
ROのたとえでもわからない人は……魔界塔士サガの16階に到着した時点で「はどうほう」を買える位の価値だと思ってください。
ますます判らないとかいう人は殺人バリアが火を噴きます。
族長も真っ青な威力ですよ。

買う予定のものはまだ服くらいしか決まってないけど、もし更に貯まったらFBLも憶えたいかも。
せっかくの高INTキャラなんだし、使える限りの魔法を全部味わってみたい。

昔「うにさまは頭弱いですね;」とか言われた頃の私はもういないんだ(つД`)


-------

賢明なうに


>今年もよろしk ろいさま

今年もよろしくお願いしましたされました。
とりあえず、今度マビノギで会ったらちょっと驚かせてあげますよ。

まだ準備できてないけどorz
2006/01/05(木) 晴れ


[ なんとなく、なんて気持ちでふらふらやってるとろくな目にあわない ]
 
ネット中にちょっとボーっとしてて、なにげなく「ひぐらし」でぐぐって出てきたHPを見てたりしたんですよ。







結果、ネタバレ日記を読みかけて焦った。

危ない危ない危ない……_| ̄|○







-------

まび。
ペットのミニクマでラビ一般をクリアしてみました。
ポーション以外ろくな回復手段がないのは痛かったけど、装備がない分女神像での復活が何の苦でもなかったので、思ったより楽でした。
足が速いから走って戻るのもすぐだし。


つぶらなひとみ


ミニクマは走るときにお尻がふりふり揺れてやたら可愛い。
音楽を演奏したときの踊りといい、実は注目すべき萌えポイントが多いミニクマ。
それでいてあの戦闘能力まで持ってるとか、なんだか反則っぽいペットです。

クマかわいいよクマ。
2006/01/04(水) 晴れ


[ 何年かぶりに ]
 
2〜3年も前に家出して以来消息不明だった愛猫「こぴ」じゃないかと思われる猫を見かけました。

昼間に部屋でMSNとかやってたんですが、ふと窓の外で動く白いものに目を向けたら、それは白猫。
道路の向かい側にある土手の上を歩いてたんですが、その見た目がほとんどこぴそのもの。
体格や体つきは完全にオスだったし、しっぽの長さや微妙な色具合も昔見ていたあの姿と同じ。

まさかと思って慌てて呼びかけてみたら、ぴくっと反応してこっちを振り返った。
その表情とかほんとにこぴそのまんまなんだけど、こっちへは来ずに茂みの中へ逃げられた(つД`)


触って確かめたわけじゃないから、確信はもてないんですが……
でも、うちの近所にはこぴ以外に白猫はいないし、本人だった可能性はかなり高いはず。
(唯一同じオスの白猫を飼ってた家があったんだけど、そこの子はどうやら数年前に亡くなってた模様)

で、同じく家出したままの「うに」も実は近所に住んでて、ごく稀にご飯食べに帰ってきたりしてるんですよ。
それを考えると……同じようにどっか近くにでも生息してて、ちゃんと生きてたのかもしれない。


いなくなった当時は台風の直後だったので、もしかしたらそれで怪我をしたとか、もしくは事故にでもあったんじゃないかと思ってずっと心配したままだったんですが、今日の目撃でだいぶ気が楽になりました。
生きているだろうと信じてはいたけど、一度もそれらしき姿を見られてなかったし……

もし違う猫だったとしても、私はもうあれがこぴだったと信じ込んでるので、それはそれで問題なし。
いい夢を見させてくれた見知らぬノラ猫に感謝したい。


とにかく良いお年玉でした。
これでご飯食べにでもふらっと帰ってきてくれれば最高なんですが……それは望みすぎかなorz


---

ちょっと色々と考え悩んでいてMSNでぐちぐちモードになってたんですが、こぴを見てからはもうそれどころじゃなかった罠。
その悩み自体しょーもないコトだったんだけど、もうね……猫の前には人の悩みなどゴミ以下。

猫かわいいよ猫。
ぬこ可愛いよぬこ。


-------

ファイアボール

ずどーん。
2006/01/03(火) 晴れ


[ 今だから言える ]
 
PCが復旧するまではトラウマになりそうだからネタにしたくないなぁ……と思ってた画像。


前


↑がmemtest実行前 ↓がmemtest実行中


後


どう見てもメモリ破損です。
本当にありがとうございました。

修理交換してもらって以来、以前あったようなエラー落ちは一度もなし。
ここまで違うものなんだなぁと改めて感じました(つД`)


一度わかってしまえばなーんだって感じだけど……
エラーで悩み始めた頃、GMさんが「メモリの破損かもよ」って教えてくれてたんですよ。
でも、そう言われた当初は無償交換のこと忘れてて、お金出すの嫌だーとか思考が逃避して。
そのままグダグダやってて、実際にテストしたのはそれから2〜3週間後だった罠……

今更な話だけど、もっと早くやっておくべきでした。
2006/01/02(月) 晴れ


[ しんねん ]
 
あけましておめでとうございました。
今年も細々と適度に慎ましやかによろしくお願いします。


今回の年越しはマビノギ内で色々やってるうちに終了。
飛び入り参加OKの演奏会にギルドの人達と行ってて、そこで片翼のタシロを聴きながらカウントダウン。
なんでよりによってこの選曲なのか、って考えると幸先が不安だけど、FF7は大好きだから気にしない。

イベントの様子


楽しいイベントでした。


-------

昨日が祖母の一年忌だったので、今年の年賀状は喪中扱いでやめときました。
今日以降はもう喪も明けてるんだから気にしなくていいらしいけど、まぁ一応……

ていうか、去年の今頃は何やってたのか全然覚えてない。
大晦日の夜にお通夜があって、お正月早々からお店に出て忌引きで休ませておくれと申請して、お葬式があって。

そこからもう1年。
誰かこの時間の流れを止めてください。


-------

まびぃ

エンチャントがある程度終わったので、とりあえず現在の状況SS。
ヒーラー装備5個でHPあげて、改造済みメイスに元気エンチャも付いて素敵な感じになりました。

あとはIB1とカウンターとサンダーを上げれば……
2006/01/01(日) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]