〜珠莉の日記〜


日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る

川o・-・)ノ<ようこそ、しゅりうに日記へ





川o・-・)ノ<紺野さんとゲーム関連の話題だけで60%近く埋まっています




日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG



川o・-・)ノ<個人的な趣味や思想が全開なので、お察しください





(2006/02)


[ 自爆は痛いです。 ]
 
眠いので先に拍手レスのみ……


>鬱だ士農工商ひさびさに聞いたわw
朝目が覚めてボーっとしてたら、不意に「あ、そういえば貰い忘れてた!」って気付いたんですよ。
でもとっくに7時過ぎちゃってたので、もう貰えない訳で……ほんと凹みましたorz
しかもこのあと日曜日にも貰い忘れちゃって、追加でショックを受けました。


>ときメモONLINEもうすぐ正式サービスらしいけど、うにさんはどうするのー
>知り合いがやるのなら、正式サービス後からちょっとやってみようかなと思った by祐憂

無料でやる分には楽しかったんだけど、有料になるとちょっと物足りないかもってトコですかねぇ。
授業やドラマの種類が増えれば、また色々面白くなるのかもですが。
βデスターは30日間無料でできるらしいので、ちょっと様子を見て良ければ参加するかも。
ただ、マビノギとの両立はお金が厳しいので……結局はマビが本命ですね(つД`)


>認識範囲がそれほど広いわけでもないので、基本的に単発LBだけでキア上行けますヨ
>乱暴な事するとFBだけでも。しかしARには敵わなかった…(苦笑)
>最速LBのくちちは最優先じゃないと泣きを見ます。見ました。うわーんっ

この距離でも気付かないんだーって場面が何度かあったので、たしかに反応する範囲は狭いみたいですね。
私が行った時は無制限で敵が多かったので、これが2〜3人用なら隅っこを確保できれば……って気もするかも。
ただ、私は連射命のIBが主力なので、5発溜めるまでの待ち時間しょんぼりだったりとか。
LBはAPがきつくて未だにD止まりorz

クチチLBは……連鎖+クリで、仲間死亡+自分デッドリーになったのが心の傷。
あれはもうクチチのやるコトじゃないですね。
2006/02/28(火) 晴れ


[ えりんぎ ]
 
先日、実装されたばかりのキア上級ダンジョンへ行ってきました。
LBを撃ってくる生意気なクチチやら、ウィンドミルで華麗に踊るでっかい赤ラゴやら、それはもう恐ろしいところでした。
1度目の進入ではみんな死にまくった(つД`)


どくどく

ラゴの攻撃で毒化しつつあぼん。
このラゴがまた硬いんですよ……
一応私にとっては殴るよりも威力があるIBで攻撃しても、褐色ヒグマを倒す時と同じ量(3+2+2+1)を撃たないと死なない。
しかもボーっとしてると他のもよってくるし、自分にはこなくても他の人に行っちゃうし(;´Д`)

さすが上級という感じの難易度でした。


ちっこいゴーレム

こいつがまた……動きおかしすぎ&鉄骨呼びすぎ。
テレポート持ってるせいでなかなか走ってこないから、壁際FBカウンターもなかなか威力を発揮できず。
鉄骨は鉄骨で大勢で切りかかってくるし、部屋の隅にいる詩人骨は演奏してるし……やなボスです(つД`)


転生前

で、土曜が終わる頃についでに転生しました。
この見た目も好きだったけど、もう2ヶ月くらい同じだった気がするので気分変え。


こおりのやいば

こんなんなりました。
マビは髪形が多いわりに、実際使いたくなる好みのが少ないんですよ。
リボンが可愛くて好きだったけど、相変わらず帽子かぶると飛び出ちゃうし。
という訳でロングにしたんですが、よく考えてみたら一昔前の祐維奈さんに似てた罠。
可愛ければ良しってコトでお察しください。

IB修練は強い敵のダウンが埋まって、いよいよ大詰め。
転生前は鎌ラゴが同レベルになって凹んだりしたけど、転生したのでしばらくは大丈夫……なはず。
自分がよわっちい今のうちに稼いで、今世こそアイスマスターヽ(`Д´)ノ


ネタはあんまり考えてないので、報告と自慢しかありません。
だがそれがいい。

ってうにゅたんが言ってたような気がしないでもない。

-------

試験

ときめもでこの前あった試験の結果。
英語とかもう無理……勘弁してくださいorz
2006/02/26(日) 曇り


[ あーあーあーあーあー ]
 
後ほどとか言いつつほったらかしなのはとりあえず置いておいて。



寝る前に受け取ろうと思ってた蜜蝋の羽、全キャラ分忘れてた_| ̄|○

鬱だ士農工商……
2006/02/25(土) 晴れ


[ ねむい ]
 
眠いので細かい内容は後ほど……


-------

MSゴシックを指定してる訳でもないのにこの日記が等幅フォントになってしまう理由が、今更わかりました。

どうやら、世の中には<TT></TT>といタグが存在したらしい。
文字の幅を揃えたいときは、わざわざフォント指定しなくてもこのタグで済むらしい……という話。

しかし、何故かこのタグが日記CGIの中に紛れ込んでて、余計なことしてた罠。
気付くのに何年かかったんだこれ……orz
2006/02/24(金) 晴れ


[ めも2 ]
 
次の転生後に考えてるもの

 クリティカル 5〜1 AP 80
  カウンター 8〜1 AP 102
 ライトニング C〜B AP 10
ファイアボール B〜9 AP 44
 エンチャント B〜A AP 11
   マジック 9〜6 AP 24
  メイキング 9〜6 AP 20
   楽器演奏 E〜7 AP 37
     裁縫 E〜C AP  9
──────────────
     合計    AP 337
      〃       56

     加齢      +14
     LvUP      +45
     消費      -56
──────────────
     残り       3
 転生前の残り      +6 → 残り 9


-------

生活戦闘


生活スキルと戦闘スキル。
去年の秋くらいまではINT0の近接型だったので、今でも微妙にその面影が残り気味。
スマッシュやミルを下げればAPたくさん戻ってくるけど、結構使ってるしその勇気はありません(つД`)

生活はちまちまと頑張って、なんとか目標近くまでは到達。
あとは裁縫と演奏が欲しいけど、まだまだAP足りないので転生待ち。
クラフトは……木の板がどうしても無理です(;´Д`)
丈夫な紐は頼める人もいるけど、買うしかない鉄の棒が高すぎる……


魔法ぱらでん


魔法とぱらでん。
昨年秋以降の私の人生の大半は魔法に詰め込まれています。
目指せアイスボルトマスターヽ(`Д´)ノ

パラディン系は、紡織のためのEoOを伸ばしたくらい。
PoOは……全身ウィスプにした影響で変身してもSTRが100ちょっとしかなくて凹んだので、その気休め。
SoOはどう見ても失敗です、本当にありがとうございました。
2006/02/22(水) 曇り


[ めも ]
 
上げたいもの


 クリティカル 5〜1 AP 80
  カウンター 8〜1 AP 102
 ライトニング C〜B AP 10
ファイアボール B〜9 AP 44
 エンチャント B〜A AP 11
   マジック 9〜6 AP 24
  メイキング 9〜6 AP 20
   楽器演奏 E〜7 AP 37
──────────────
     合計    AP 328


どう見ても欲張りすぎです。
本当にありがとうございました。


-------

嫁仲間のうにゅたんから回ってきた、理想の鬼嫁像。

>1、夫の装備も含めた財産は全て私が管理。
>2、夫の儲けは全て家計(という名の私)のもの。
>3、夫の一月の小遣いは2万G。修理費が出ない?ボーナスほしければレアを出しなさい。
>4、夫は死んでも死んでも戦い、お金を稼ぐこと。私?ランダム演奏してます。
>5、ヒールは当然なし。ポーションはミミックからでるでしょ?
>6、夫が他の女性NPCとしゃべってたらクリスマッシュ。

完璧すぎてコピペするしかありません(つД`)
しかし、ただの手抜きじゃないかと突っ込まれたら痛いので、とりあえず追加も。

 7、同レベル以下の弱い敵なら、戦わずにサボっていても許すこと
 8、抜けるハーブ類はかならず採取し、それを提出すること
 9、夫のマナポは嫁のもの、嫁のマナポは嫁のもの
10、嫁が行きたがりそうなダンジョンの通行証は準備しておくべし


こうですか、わかりません><
2006/02/21(火) 晴れ


[ ところてんメモリアル ]
 
βテストがいつまでなのかよくわかんないので、暇がある時にちょこちょこ遊んでます。
人がいない時はマビノギやってても仕方ないし……待ち時間(?)にやってると結構いい感じ。


家庭科

料理作りイベントでの自キャラ画像。
マビノギもそうだったけど、それ以上にキャラ萌えゲームです。
NPCに恋愛候補生なんてのもいるあたり、さすがにいき過ぎのような気もしなくはないですが。


選ぶ道

ドラマイベントでの選択肢。
恋愛話だったんだからどれを選ぶべきなのかは一目瞭然なんですが、私の心がそれをさせてくれない。
「ネタに走れ、SSを撮れ、日記に書け!」とささやきかけてくる。


選択肢の向こう側

まなは カマで 緑川を こうげき
クリティカルヒット! 緑川に ちめいてきなダメージ
緑川は しんだ

このあと夢落ちになって選び直しさせられましたが(´・ω・`)


体育祭

2人3脚イベントでの、相方に関するクイズに応える場面。
自分で好きなように答えを書いちゃえばいいらしいので、ういろに思いを馳せてみた。
(好きなように書けば、あとは一緒に遊んでる相手が正否を選べる)


なぐるけるのぼうこう

応援席の女子生徒にデレデレする男を粛清するの図。
(#^ω^)マジメに走らないと痛い目にあうんだよ

ちなみにこの後は、相方を殴打したせいで一緒に転んで、選択失敗扱いでした。
腹いせに更にいじめられないかと期待したけど、無理でした。


-------

知り合いが一緒にやってれば、ドラマイベントとか一緒にやってみたい(つД`)
NPC相手でもそれなりに面白いけど、さすがにいつもだと寂しい……

ただの雑談と違って照れも入るから、知らない人とはきついorz
2006/02/20(月) 曇り


[ ギルドのイベント ]
 
まびでイベント開催。
集合が遅れに遅れまくってちょっとアレだったものの、始まってからは楽しくやれたみたいです。
マスターが風邪ひきの中頑張ったおかげですね(つД`)

で、私は人数の都合で後半しか参加しなかったのでSS少ないのですが、その時の模様。


ういろ

ういろー!

こわいご主人様 厳しいうにゅたんの指令で勇敢にもベアに立ち向かい、殉職なされました。
彼の生命保険でうにゅ夫妻の懐が潤ったかどうかは、私にはわかりません。


屍の海

人も、ういろも、うにたまも、みんな死にまくり。
でもお祭りはこれくらい派手な方が面白くてイイ。

剥がれた祝福は現世へ帰ってから必死で集めなおします。
最近ようやく聖堂バイトが中級に戻せたので、だいぶ楽になりました(つД`)


-------

クチチ、拍手レス。

>浮気現場ついでに「本気チョコまだー?」とFL送ってきましたよ、と(笑) //
もうだめぽ。
まなぽ徴収を今以上に厳しくして、容赦なく躾けるしかなさそうですね。

>君といた未来のためには俺も見てたなあー。確かにレンタルしてでも見直したい world
話が通じる人を見つけてちょっと嬉しいですよ(つД`)
一昔前のドラマはDVDになってないのも多いから、品揃えの悪いお店じゃ置いて無かったりするのがやや心配です。

>仮にホワイトデーイベントがあったとして
>仮に3/14爆撃が可能だったとして
>仮にピザにさせられた恨みがあったとして
>でも、おいらは無差別爆撃はしないです
>何でかって??・・それは・・
>○嫁様が投下した爆撃はおいらへの一発だったから
>・・・・・核爆でしたけど

どこかの国もガクブルしそうなうにゅ爆弾ですか……
ものすごい威力で急所を狙ってきそうな品ですね。

そういえば、向こうでここのコメントを補足されてたみたいですが、その後生きておいででしょうか。
もしもの時は御焼香だけでも行きますので(つД`)


-------

飴と鞭って書きかけてふと思ったけど、鞭がツンで飴がデレだとすると、これってツンデレ?

ダメだ、なんか思考がおかしい。
誰か助けて。
2006/02/19(日) 晴れ


[ ドラマバトン ]
 
あまりにも長すぎたので、例によって翌日分に回してしまいました。
これでも1/3くらいは省いて書いてるんですよ、とか言ったら……引かれそうな悪寒。

微妙にドラマヲタでごめんなさい。


-------

ろいのくせに連続魔法なんて生意気だ!
でもラーニングしたから次はお返しする番です。


★今やってるドラマで好きなものを3つ。

時間を割いて見ているというコトは、その見ているドラマはほぼ確実に全て好きだというコトになると思うんですよ。
好きでもない何の興味もない、そんなドラマなんかわざわざ見ない訳だし。
だからこの質問はちょっとおかしくないかな、とか思いつつ見ているドラマを書くと……

【神はサイコロを振らない】
いきなりSF設定なので土曜9時枠のような内容かと思ってたけど、実際はなかなか奥深かった。
ただでさえここ数年の私は時間というモノに対して悩みが多いのに、このドラマを見ていると更に悩みの色が濃くなる。
たまに質問で見かける「明日地球が滅ぶとしたらどうしますか」に似たものを感じるドラマ……のような気がする。

【白夜行】
夢も希望もない、むしろ犯罪に手を染める主人公たちの姿ばかりが目に映って痛々しいドラマ。
子供の頃の事件はともかく、中盤になってからの親友へのあの仕打ちとか……ほんと辛いorz
武田鉄矢がやたら不気味で怖い(でも悪役ではない)のが新鮮だったりする。


★今までのドラマで好きなものを好きなだけ。

【沙粧妙子−最後の事件−】
連続殺人犯が満載のサスペンスもの。
各殺人犯のアレ具合とか、それより更に逝っちゃってる主人公とか、そういうのがとても怖くて面白かった。
実は一番逝っちゃってた役である佐野史郎の、あの素敵な演技ぶりは凄かった。

余談だけど、SMAPの香取を好意的に見ていたのはこのドラマが最初で最後。
それ以後はもう、ただ軽蔑するだけの最低な生き物に成り果ててしまった。


【冷たい月】
私が好きな女優に中森明菜を挙げたくなる一番の理由がこのドラマ。
とにかく陰湿で、泣きたくなるくらい恐いんだけど、それが面白い。
あまり内容を書くのも何なので、これは是非レンタルあたりで見てもらいたいかもしれない。
第8回にあったあの復讐が成功してたら凄かったのになぁ……と未だに思わされる。


【眠れる森】
毎週終わり際に急展開ばっかりしてた、キムタコ主演の推理ドラマ。
当時はネット上で色んな推理が書かれていて、それを読むのも楽しかった。
結末がちょっとしょんぼりだったけど、それでも面白かった。


【空から降る一億の星】
さんまとキムタコが主演のサスペンス系(?)っぽいドラマ。
正直言うとキムタコの出る作品は好きじゃないんだけど、眠れる森とこれは好きだった。
最終回は……あまりにも救いがなくて、かなり泣きました(つД`)


【星の金貨】
逆恨みや嫉妬に翻弄されてばっかりの可哀想な聾唖者と、それを振り回すアレな兄弟たちの物語。
面白かったのはたしかなんだけど「続編まで作ってこの結末かよ!」ってのが泣けた(つД`)
今も昔も似たような展開が多いけど、人が死ねば感動するってモノじゃないんだよ……


【金田一少年の事件簿】
最初で最後の実写版で成功した金田一。
このドラマが素晴らしかったおかげで、後に作られた出演者が違うバージョンは駄作になってしまいました。
今は亡き古尾谷さんが出てたのが懐かしい(つД`)


【若葉の頃】
Kinkiが揃って主演やってた青春ドラマ。
憎しみと復讐に満ち溢れた、タイトルに似つかわしくないドロドロドラマでしたが。
ずーっと主人公を虐げてきた父親の本音(?)がわかったシーンで泣かされた。
死んでからそういうのが判明するとか反則ですよ……


【コーチ】
役者としての玉置浩二を初めて知った、私にとってとても重要なドラマ。
鯖カレーは不味そうだったけど、これ以来私の頭がたま様を追いかけるようになりました。
次のドラマまでの間隔がものすごく長いのはお察し。


【硝子のかけらたち】
笑福亭鶴瓶は恐いという印象をひたすら心に植え付けられた、トラウマな思い出。
今ではさすがに印象も変わったけれど、当時はこの人のお笑いがまったく信用できなかった。
「絶対裏では黒いこと考えてるはずだ!」って思ってた。


【ストーカー・逃げ切れぬ愛】
渡部篤郎が恐くて恐くて不気味でキモくて、見ていて悲鳴あげそうになった場面も数知れず。
中盤でようやく逮捕された理由がただの家宅侵入だったトコとか、無駄にリアルなのが恐ろしい。
最後は最後で後味悪く勝手に死んじゃうし……ほんとトラウマもの。
主題歌の日本語訳版が「生まれてこなければ〜ほんとは良かったのに〜」なんて歌なのが更に致命傷。

個人的に、このドラマの話が完璧に通じるろい様は素敵だと思う。


【青の時代】
Kinkiの堂本剛が出てた、青春モノっぽいタイトルで実は違いますよシリーズ。
主人公を救う善人として出てきたくせに、実は二重人格でラスボスだった上川隆也がキモ怖かった。
この頃は奥菜恵もヒロイン役をやってたけど、今じゃ全然見なくなってしまった。


【凍りつく夏】
佐野史郎が出てますよ、って言うだけで内容を想像してもらえそうな鬱ドラマ。
知的障害者の役をやってた藤原竜也を見て、中性的で素敵だなーと思ったけど、実はとんでもない役でした。
きれいに咲き誇るヒマワリの下には……


【世紀末の詩】
哲学的なのかただの電波なのか、理解しがたい愛の形を詠っていた不可思議ドラマ。
最終回ではたしか「愛とは風船だ」とか言ってたような……未だに意味がよくわかりません。


【天国に一番近い男】
今は亡きTBS系金曜9時枠の名作。
とにかく面白くて笑いっぱなしでした。
しかもこれの後にはケイゾクもあったので、一気に2時間楽しめてた豪華ぶり。
同名で作られた続編は、なんか別物になってて微妙でした。


【ケイゾク】
私の中での渡部篤郎シリーズ第2作。
ストーカーとは違って一応刑事役という善人側(?)だったけど、キチガイなのは結局同じ。
マニアックな内容なのに何故か世間でも人気になって、スペシャルやら映画やら飛び火してたのが思い出深い。
野口五郎が黒幕を務めるとか、他のドラマじゃ未だに見たことがない。


【君といた未来のために】
同じ時間の中をループさせられてしまう人達の話。
土曜9時枠らしく堂本剛が主役なのに加えて、佐野史郎と内藤剛志が一緒に出ていたトンデモぶり。
こんな書き方をしていると色物っぽく思われそうだけど、実はそうでもないのがまた不思議。
レンタルしてでも見直したいドラマのうちの一つ。


【天気予報の恋人】
私が普段はあまり見ない月曜9時の枠で、当時久しぶりにはまったドラマ。
特に殺人が起こるわけでも復讐劇が見られる訳でもない普通の恋愛ドラマなんだけど、なんかよくわかんない透明感が好きだった。
主題歌だった「SEASONS」は、歌手本人のPVよりもこのドラマのOPの方が絶対に似合ってたと思う。


【池袋ウエストゲートパーク】
ダイビング窪塚を初めて目にしたドラマ……だったかな?
坂口憲二が妙ちくりんな役で出てたのも印象深い。
ケイゾクなんかと同じでヲタ人気が凄くて、再放送も嫌というほど目にしました。


【QUIZ】
持ち上げて盛り上げて期待させて、最後の最後にズドーンっと地面にめり込んだ素敵ドラマ。
しかし最終回以外は本当に面白かったので、今でもそんなに印象は悪くなかったりする。
放送当時はドラマの内容と絡めた仕掛けがインターネットに用意されてて、それがまたとても凄かった。
ネットが普及しきった今では普通のOHPなんかでもよく隠し要素があったりするけど、そんなの比じゃないくらい。
放送終了と同時にその仕掛け類が全部無くなってしまって、永久に楽しめなくなったのが本当に惜しい。


【ロング・ラブレター 〜漂流教室〜】
先に言っておくと、これは絶対に名作なんかじゃなくてただの駄作です。
原作の設定や展開はまったく無視してぶち壊しまくりだし、ドラマを作った連中は何を考えてんだって感じ。
私が原作者だったら絶対賠償金を要求してるぞってくらい、それはもう酷いものでした。
でもあまりにも酷すぎたので、今ではネタとして好きです。


【天国への階段】
どっかの漫画家の幽波紋でもなければ、どっかのキムチ国家のドラマでもなく。
佐藤浩市が出ていた、渋いオヤジ萌えの復讐ドラマ。
この人は本当かっこいいです(つД`)


【天才柳沢教授の生活】
某有名漫画のドラマ版。
原作が大好きだった人には不評だったらしいですが、ドラマで初めて知った私には面白かった。
そのおかげで原作の単行本にもめぐり合えたし、私的にはドラマ化されて良かったと思う。
打ち切りなのか撮影の都合なのかわかんないけど、1話短縮されてしまったのが悲しかった。
国仲涼子と小日向文世を改めて知るようになったのも、このドラマが初。


【幸福の王子】
菅野美穂が不幸だったり気を違えたり、渡部篤郎がそれ相応の役で出ていた気がするような、そういうドラマ。
途中どっかで1話見逃しちゃって、そのせいか中盤の印象があまり残ってないのが痛いorz
レンタル店で見かけたら借りたい作品の一つ。


【あなたの隣に誰かいる】
北村一輝がひたすら気持ち悪い、いかりやさんが出演した最後の連ドラ。
生きたまま焼き殺してみたり串刺しにしてみたり、なかなか過激でした。
放送当時の日記にひたすら感想が書いてあるので、そのはまりっぷりはお察し(;´Д`)


【共犯者】
沙粧妙子で共演してた2人が出てて、尚且つ三上博史まで出ていたりした、どう見ても出演者だけでアレっぽいサイコ系。
中盤までは毎回誰かが死んでたし、案の定佐野史朗の演じる役は狂ってたし、期待通りの話でした。
結局一番頭のおかしな人が主人公でした、ってとこまでお約束。

どうでも良いけど、このドラマに出てた有坂来瞳って人が密かに好きだったりする。
アンビリバボーに月1くらいの頻度でゲストに出てる人なので、そっちで知ってる人が多分いるかも。


【マンハッタンラブストーリー】
池袋ウエストゲートパークなんかの監督もやってた人の、ちょっとおかしな恋愛ドラマ。
笑える系のドラマの中では、私が今までに見たドラマの中で一番面白かった。
あんまり面白かったのでDVD買ってやるーとか思ってたけど、資金難で未だに買えてません。だめぽ。
ろいさま辺りは機会があったら絶対に見たほうが良いと思います。

放送当時、同じ時間の別チャンネルで白い巨塔をやっていたので、視聴率はかなり低めでした。
でも放送後にあった某雑誌の企画では圧倒的な差で1位になってて、やっぱ内容の出来と視聴率は比例しないんだな、とか思った。


【白い巨塔】
まだほんの2年前のドラマだし、知ってる人はおそらく見ていたと思うので、詳細は以下略。
行動が支離滅裂なダメ里美と裁判編でのあのDQN親子だけは、ちょっと納得いかなかったけど……他は本当に良かった。
これもお金があったらDVD欲しいけど……話数が他のドラマの倍あるから値段もそれ相応orz


【逃亡者】
極楽トンボの加藤がやたら名演技してたのが印象的だった。
内容はタイトルを見て連想するとおりのそのままなモノなので、展開はお察しください。
たしかこの頃から、私が見るドラマにろいさまも巻き込み始めた気がする。


【ラストクリスマス】
タイトルと織田裕二に惹かれて見始めた、久しぶりの普通の恋愛ドラマ。
感想もとりあえず普通なので省略するけど、12月という時期はそれだけでドラマになりますね。
雪景色にクリスマスにオーロラに……(;´Д`)ハァハァ


【みんな昔は子供だった】
全校生徒が1人しかいない田舎の小学校の、まったり系ドラマ。
とにかくほのぼの平和的で、あんまり使いたくない言葉をあえて使うと、癒し系。
柳沢教授で初めて見た国仲涼子が主演をやってて、それで見始めたんだったかな。
一番有名らしいNHKかどこかのドラマは知らないので、私の中でのこの人の印象はこのドラマのまま。


【雨と夢のあとに】
去年の私の日記を読んでた人なら、どういう感想になるかはわかると思いますg
泣ける系のドラマの中では、これ以上に思い出深くて好きだったドラマはない。
これもいつかは必ずDVDが欲しいです(つД`)

そういえば、今年の春にこのドラマの出演者でまた新しいドラマが始まるらしい。
そっちも必ず見ようと思う訳ですが……例によって放送時間が不安定な枠なので、某人に録画を頼むかもしれませn


【あいのうた】
たまさま(ノД`)
主題歌を聴くたびに今でもすぐに思い出す、まだ去年の末に終わったばかりのドラマ。
共演者に和久井映見と小日向文世がいたので、清々しいくらいにまったりとした雰囲気のドラマでした。

理由はその都度違っていたものの、半分くらいはろいさまに録画してもらって見てたはず。
今でも動画としてPC内に残っているので、大事に大事に残しますよ。


★どんなドラマのジャンルが好み?
色んなのを見てるけど、どの傾向が目立つかといったら……やっぱりサイコ系?
キチガイな人がいっぱい出てたり、殺人犯や死体がたくさん出てたり、そんなドラマばっかり。
かといって2時間ドラマみたいな普通の殺人じゃ物足りない、そんなダメ視聴者。


★もし自分が学園ドラマにでるならどの役。

エンディングに出てきた卒業アルバムで、1人だけ別撮りで集合写真の斜め上に貼られてる生徒A。


★次に回す2人。

TVが壊れたと言ってる準にーとな人には回せないし、ろいさまには渡せないし……

という訳で、もしかしたら書けるかなーってコトで、うにゅたんに回してみるテスト。
もし無理そうだったら見なかったふりをしてくださいorz
2006/02/18(土) 曇り


[ 漢字バトン ]
 
やっと書き終えた漢字バトン。
お雪さんから回ってきたのを苦労して考えてたのに、時間差でろい様も送ってきた。
おかげで、他の人よりも少しだけ書くべき部分が増えてしまった。

あの憎たらしいろいには、もうブレイクをかけて石にしてしまうしかない。


-------

■好きな漢字を三つ

【水】うまく言い表せないけど、水というモノそれ自体の性質とかひっくるめて大好き。
   どこにでも流れていける自由さ、何色にでも染まれる透明度、たまに姿を変える内面の恐さ。

【風】水に対しての印象とほぼ同じようなものだけど、これもまた好き。
   どこにでも流れることができて、透明でいて、でも恐ろしい一面も隠し持ってる。

【音】音楽を聴くのが好きだから……というのもあるけど、それ以外にも色々。
   鳥のさえずりとか、木々のざわめきとか、草が風になびく音とか。
   ここに選んだ3つの漢字が調和している風景が一番好きなのかもしれない。

【雪】これももちろん好きだけど、回してきた人の名前だったりもするからあえて外してみた。


■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ
(上の3つがお雪さんから、下の3つがろいさまから)

【花】世界に彩りを与えるモノ。
   たまに毒やトゲがある危なさも併せ持っているのが素敵。

【憂】鬱、落ち込み、心配、その他何かしらの負の感情。
  「誰か気を利かしてくれないかな」という意向を示すといつの間にかそうなっている現象、およびそれを実行する組織。

【刹】正道を踏み外した何か。羅刹って言葉の印象が強いかも。


【鹿】奈良の鹿とか……そのまま動物名だから他に想像のしようがない。
   馬と一緒に居るとちょっとアレですね。

【児】どう見ても子供です、本当にありがとうございました。
   某漫画の中に出てた「稚児」という言葉を思い出します。

【島】サバイバル生活を強いられたり、同級生同士で殺し合いさせられたり、殺人事件が起きたりする場所。
   別れがあったり再会があったり、希望や涙が詰まっていたりお宝が埋まっていたり、何かと夢の素材もあるところ。


■次の人に回す漢字三つ

【紺】
【野】
【朝】

どうせ誰にも回らないから適当でいいや。


■大切にしたい漢字三つ

【夢】ついこの前も別のバトンで書いた気がするので、細かい理由は省略。
   将来への夢という意味でも好きだけど、寝てる間に見る方の夢も大好き。
   たまに悪夢も見ちゃって恐い目にあうけど、それもまた楽しい。

【猫】こんなものは最早説明するまでもない。
   理由を聞かなきゃわからないような人とは、たぶん一生相容れない。
   にゃんこ可愛いよにゃんこ。

【心】痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漢字が好き。バイバイ


■漢字のことをどう思う?

日常でごく普通に使う自国語なので、特にどう思うというコトもありません。
が、難しいからといって無駄にひらがなを使いたがる最近の風潮はどうかと思う。

とは言ったものの、漢字だけに限らずひらがなカタカナも含めて日本語というモノは大好きです。


■最後にあなたの好きな四字熟語

【因果応報】

善行だろうと悪行だろうと、いつかはそれ相応のモノが自分自身へ返ってくる。
例え今の人生を勝ち逃げできたとしても、来世では何が起きるかわからないんだぞ、と。
逆に言えば、今が散々な人生でも来世のために善行を積み重ねておくのも損はしないよ、とか。
あんまり深いことは考えてませんが。


■回す人七人とその人をイメージする漢字

ろいさま【老】 生粋のお年寄りマニアにはこの漢字がぴったりだと思います。
お雪さん【煩】 煩悩のぼん。理由はお察しください。


もう回す相手がいないので、とりあえず印象付けられそうな漢字だけってコトで。



-------

ろいさまから同時に渡されていた、ドラマバトン。
せっかくだからちゃんと書くかーって思って書き始めたら……
なんかね、いつの間にか3時間くらい時計が進んでるんですけど(;´Д`)

誰かたす……け……て……
2006/02/17(金) 晴れ


[ ノドカキムシール ]
 
ありしゅ

こんな装備が完成しました。
以前から祐維奈さんが着てた青い鎧がきれいだなーって思って、ずっと露店で探してたんですよ。
でも、似たようなのは見かけるものの本命はなかなか見つからなくて。
で、ギルチャでその話をしてたら予備のを売ってもらえることになって。
色の合う篭手も露店で見つかって、とりあえず靴以外は揃えることができました。

そして、今日やったのはその装備へのエンチャント付与。
まずはウィスプの抽出が3つほどできて、新調したワンドも含めて全てに貼り付け成功。
扱い易いのエンチャも抽出成功して、ワンドに貼り付けて実用できるアイスワンド完成。

その後、ふらふらと露店を見ていたら目に付いたのは、細心ES13万と冷酷ES2万。
冷酷(腕装備用ES)は特に他の選択肢もなかったのですぐ決まったんですが、問題は細心。
効果がものすごいエンチャントなので単価が高いし、まだ条件を一つしか満たしてないから効果薄いし。

でもせっかくの鎧だし、大事に使うのならいっそエンチャントも奮発しておこうと思って、思い切って購入。
その後は木曜効果もあって無事に付与が成功して、一件落着。

改造まではさすがにやりきる自信ないけど……大事にします(つД`)


注目をあびる優れた中級ダンジョン

そして夜。
アルビ中級4人用へ行ったら、初めてのAR8P獲得。
相場である100万Gで売れて、その4分割である25万Gをげっと。

思い切って買った細心ESの出費があっという間に戻ってきて、うまうまでした。


-------

クチチ。
拍手れす準備。

>クチチと一緒に鈍器スマはなかったですけど
>連続爆撃に対応を追われラゴから刺されるおいらに
>ヒールもなかったです・・


無言の圧力に全米が泣いた(つД`)
直接クリスマでやられるよりも、心のダメージが大きそうで……さすが鬼嫁さまご愁傷様です。

あ、ホワイトデーはぜひとも平和的にお願いします。
立派な旦那さんだしお返し爆撃なんてないですよね、うん。
シンジテマスヨ。
2006/02/16(木) 雨


[ 血のバレンタイン ]
 
マビノギでバレンタインイベントが始まりました。
NPCが特別なチョコを売っていて、それを相手に渡すと鯖全体で愛の言葉が流れるという、恐ろしい仕様。
流れるのはテンプレ台詞なので、ネタに走って茶化すこともできません。


-------

うわき

はいはい浮気の証拠げっとですよっと。
もてもてですねこの旦那さんは(#^ω^)


お友達

傷ついたのでお友達に戻ってみました。
この後も何度か送ったけど「お友達に〜」ばっかりだったし、マビの神様がそうしろと言ってたのかもしれない。
そんな訳なので友達というコトでヨロシクオネガイシマス。


再婚相手

最近世間で人気のういろさんがいたので、手作りのガトーショコラをあげてみた。
自分からクレクレ言っちゃうあたり、野性的で素敵なハリネズミですね。
もし再婚するなら、相手は彼にしようと思います。


どーん

頭上からチョコじゃなくて花火が落ちてくるイベント、現在特許申請中。
……(#^ω^)


実家へ

うにゅたんがとうとう怒ってしまいました。
チョコ貰いまくりな夫に愛想をつかして、帰ってしまったらしい。
左の方にうっすら修正後が見えるのは気のせいです


太い足

チョコをキャンプシェアリングで貰って食べまくってたら、体型がやばいことにorz
ひそかに調整していたらしい天然さんと比べると、その差は歴然。

必死で木の実集めて食べないと……ドラえもんが安心して未来に……帰れないんだ!


-------

拍手れす。

>うにさんの旦那様、脳筋と呼んだり寝ぼけて落ちたとか言ったりした咎でクリスマしてもいいでしょうか?
>許可さえいただければ・・・(冷たい笑い  ういろに脳筋ご主人と呼ばれる女


本人や世間が反対しても私が許しますので、どうぞ叩き込んでやってください。
あの世へ届けてギブネン様への生贄にしましょう。
せっかくだから私もファイアボール撃ち込もうかな。
……(#^ω^)ぴきぴきっ


>おチョコ様ありがとう
>キア下で愛のテロップ流れた後は
>○嫁様がしばらく無言で怖かったです・・
>バレンタイン恐るべし Σ(@ ̄□ ̄@;)!!


キア下級の中心で怒りを抑える鬼のような優しい妻。
クチチと一緒に殴られなかったコトを喜びましょう(つД`)

ちなみに、14日はまだまだ始まったばかりなので、今日のところは身の上に何が起こってもお察しください。
2006/02/14(火) 曇り


[ ときめかないメモリアル ]
 
せっかくβ2テストに当選してたので、遊んでみました。
公式サイトじゃないとSS載せられないような話も聞いてたけど、個人サイトでぺたぺた貼るのもそれはそれで宣伝になると思うので、お察しください。
という訳で、直々に注意されるまでは適当に貼ります。


科学の人

白衣が似合う怪しげな先生。
数学と理科の授業でやってくる他、科学の部活でも会えるらしい。
アクが濃すぎてキモイ個性の強い先生が多い中で、この人は何だか好きです。
白衣はぁはぁ。


風景

その数学の授業風景。
この時はまだ問題がましだったから正解してるけど、正直難しすぎて全然わかりません。
というか、問題の意味を考えてる間に制限時間の15秒が過ぎちゃうし(;´Д`)

国語も好きではあるけど難しいし、数学と英語はもう壊滅的なくらいわかんないし……
私がこのゲーム内で得意なのは、どうやら社会と理科らしいです。


うさみみ

今メインで遊んでる自キャラの画像。
授業が終わったときにたまにアイテムをもらえるんですが、そこでうさ耳を貰えたので装着中。
周りであんまり見かけないし、レア度チェックの星の数がやたら多かったし、一応貴重品?
他にも猫耳とかあるけど、装備の見た目的には私はこっちが好きかも。



で、ときめもを遊んだ感想。
遊ぶ前に思っていたよりも、かなり面白いです。
授業が難しいおかげで、文句言ったりしつつも考えるのが楽しい。
授業の合間に同じクラスの人達と雑談するのも楽しいし、まだ1度しかやってないけどドラマイベントもなかなかよさげ。

モンスター退治がなくてもMMOはできるんだなぁと、ちょっと感心しました。
公式で「学園コミュニティゲーム」って書かれてるけど、まさしくそのまんま。
学校生活を送ってた頃のような感じで時間が進んでいくので、なんだか居心地がいい。

教室に入ったらまず挨拶が飛んでくるとか、きっとヒキコモリには新鮮ですよ。


あと、学校の周りの風景がどうやらリアル時間と同期してるらしい。
今はまだ校庭に雪が積もったりしてるけど、もう少ししたら桜が咲いてる春の風景になるのかも。
春は花粉さえなければ大好きな季節だから、散歩するだけでも面白そうです。


一緒に遊ぶ知り合いが誰もいなかった私でも、いつの間にか知らない人と遊べてたので、
他のゲームみたいに「どうせソロだよ('A`)」みたいに凹みまくりな人が生まれる可能性はだいぶ少ない……かも。
なんにも喋らない無口な生徒を演じるとかやってたら、それはさすがにアレかもしれないけど。
2006/02/13(月) 晴れ


[ ちゃくめろバトン ]
 
何か頭が痛いと思ったら、ろいさまに後頭部を殴られてた。
よくも殴ったな、最近はネコパンチしかされてなかったのに。

まだ10日なのに11日の分に書いてるけど、気にしないでください。

-------

1.通常の着信音は何に設定していますか?
親しい人:ラルクの叙情詩
 その他:雪やこんこん あられやこんこん


2.通常のEメール着信音は何に設定していますか?
親しい人:戦メリとか、きよしこの夜とか、Amaging Graceとか
 その他:大塚愛の金魚花火とか


3.アラーム音は何に設定していますか?
思い出のアルバム、仰げば尊し、隣のトトロ、もろびとこぞりて、うさぎ
(設定の時間によっていちいち違ってる)


4.好きな人の着信音は何に設定していますか?
 電話:特にそういう感情を持って登録してる人はいないので、回答不可
メール:同文


5.嫌いな人の着信音は何に設定していますか?
 電話:特にそういう感情を持ってしまうような人はそもそも登録しないので、回答不可
メール:同文


6.一番最近DLした着メロは何ですか?
最近とは言ってもだいぶ前になるけど、うさぎ。
ここのオルゴールに置いてある名曲です。


7.今欲しい着メロは何ですか?

ひぐらしのYOUがあれば他には何もいらないとは言わないけど、だいぶ満足。
どこかにありそうな気はするけど、探す力がありません……


8.バトンを回す人を5人決めて下さい。

ろいさま……って書こうと思ったのに先に回してくるなんてヽ(`Д´)ノ
でもカウンターで言葉バトン回してたから、相打ちで試合中断。

このバトンはデジョンで狭間の世界へ送っておいたので、拾いたい人は穴へ飛び込んでください。
2006/02/11(土) 曇り


[ 言葉バトン ]
 
またなんか回ってきました。
某ろいさまが何か見つけて私に押し付けようとしてたけど、結局また私から渡すことに。


-------

Q1 好きな言葉は?

色々とあるにはあるけど、今の私が一番好きなのは「夢」でしょうか。
悪い夢もよく見るし、あんまりいい夢ばっかりじゃないですけど。

愛とか希望とかって言葉は、嫌いじゃないけど身体がむず痒くなる。
むずむず。


Q2 あなたの口癖は?

「とりあえず」とか「ちょっと」とか。
あんまり多用すべき言葉じゃないんだけど、つい使ってしまう。

脳内でのみ使ってる、実際に言葉にはしない口癖だと……VIPPER乙って言われそうなので略。


Q3 あなたにとって最高の褒め言葉は?

このバトンを回してきた人とかぶるけど、やっぱり「ありがとう」ですかね。
すごく単純で手軽な言葉だけど、これより大切なモノはないだろうってくらい偉大だと思います。
KOKIAのあの歌を聴いて以来、尚更そう思うようになりました。


Q4 普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

「ふーん」みたいな、いかにも人の話を流し聞きしてそうな生返事。
自分がされたらすごく腹が立つので、とにかく他人にそう思われないように気をつけてます。
「へぇ」とか「ほぉ」とかはよく使うけど、これはまた微妙に違うというか……わかりにくいけどorz


Q5 最近言われて一番腹立った言葉は?

腹が立った言葉という訳ではないんだけど、会話中に「どうせ」って言葉があるとすごく気になる。
私もたまに使ってた言葉なんだけど……某皆殺し編での話で、ちょっと考えが変わったとか何とか。


Q6 一度言ってみたいが機会がなかったり

ネタなのか本気なのかわかんないような、そんな微妙な言葉しか浮かばない罠。
なんだろう……「私のために死んでください」とか。


Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?

意味もわからない言葉を喜んで使ってるような人にはなりたくないので、一応理解してない言葉は使ってない……はず。
憶え間違いとか勘違いとか、使い方が違ってたってコトはたまにあるけど。

余談だけど、マニフェストとかネグレクトとか意味は知ってても絶対に使わない言葉も多いです。
理由はお察しください。


Q8 普段の生活に於いて、思ったことの何%を言葉に出来てる?

遠慮しなくて済むような相手には大体伝えられるけど、そうでない人にはほとんど伝わらないかも。
大抵の人もそうだと思うけど、私の場合はその両者の差が激しいってところでしょうか。


Q9 面と向かっては言えないが、メールなら書ける事って?

電話が嫌いなので、電話では言えないようなコトもメールなら色々書いてます。
というか、リアル友人にもメールアドレスしか教えてないあたり、ちょっと変人気味。


Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

そんなのあんまり考えたことないので、ほぼ確実にネタ台詞しか思い浮かびません。
この前のマビ結婚では……って書こうと思ったけど、せっかくだしアレは秘密にしよう。


Q11 今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?

何事もない平穏無事な死に際だったら、家族に「今までありがとう」とか。
色々やらかしちゃって人生に悔いを残すような死に際だと「生まれてきてごめんなさい」とか。


Q12 人生に於いて「有り難う」と言った&言われた数は?

「お前は今までに食べたパンの数を覚えているのか?」って誰かが言ってた。
URYYYYYYY。


Q13 現時点で最後に発した言葉は?

「それはない」


Q14 あなたにとって言葉とは?

漫画の世界の住人ではない、現実の人間が実際に使える唯一の魔法。
その一言だけで癒しになったり攻撃になったり、ほんと摩訶不思議。


Q15 最後に回す5人は?

(前略)ろいさま(以下略)
2006/02/10(金) 晴れ


[ 白夜行 ]
 
面白いので毎週見てますが……
人が死んだり襲われたり……見ていて辛いなぁorz


-------

こんがり

既婚なのにセクハラばっかりしてる困った人をこんがり焼いて食べよう、の巻。
お肉が硬くてあんまり美味しくなさそうですg


-------

拍手れすー。

>背後"例"? とか細かいツッコミをしてみる by祐憂
あーあー……書いた後はいつも推敲してるはずなのに、やっぱり漏れが。
ゲーム中でも誤字とか誤爆とか多いし、困ったものですよ(つД`)


RO時代の名残りで、誤字が多い現象を「ろい病」と呼んでいるのはここだけの話です。
2006/02/09(木) 晴れ


[ 神はサイコロを振らない ]
 
放送前だよage


-------

ツンデレラの涙

ちびっ子3人組。
みんな同じような時期に10歳転生したので、そこはかとなく幼稚園児風味。
ちなみに、ツンデレラ悠華さんが泣いてるのは調合に失敗した瞬間だったから。
ぐちゃっ。


(怒)

制服姿で怒るの図。
絵的にはすごくイイんだけど、コメントはあまり浮かびませn


もやもや

うにゅたんの魔法演奏で力が抜けて、頭がもやもや。
後ろに背後例がいるような気がしなくもないですが、憑かれるとこわいので見なかったことにしてください。


怒った

身体が……煮えたぎる……
震えるぞハート、燃え尽きるほど(ry


ぽーしょん

生産日である月曜にポーション調合をお願いして、その結果。
先週分も合わせるとこんなステキな数になりました。
ペットの背中にはマナライフも入ってたりするし、これで思う存分魔法が使えます。
調合ありがとうございますツンデレラ様。


かちかちやま

うさぎのおしりに火をつけるの図。
こんがりきれいに焼けて美味しそうですよ。


-------

>ネタは探すんじゃない、感じるんだ!某ペットに乗っ取られそうなブログ管理人

私ももっとういろを見習って精進します(つД`)
とりあえず、今度土曜日になったらうにたまをあの世へ(ry
2006/02/08(水) 雪


[ 恵方巻き ]
 
近くのスーパーではお惣菜も手作り用の材料も売り切れていて、結局食べられませんでした。

---

更新のネタができたらその時に一緒に書こうとか思ってたけど、なにも思い浮かばないので先に拍手レス(つ∀`)

>投稿者不明の拍手私とは何の関係もありません。
>人を鬼嫁呼ばわりする人は名前出してもいいと思う。うにゅー

キバヤシも真っ青な衝撃の事実。
どうやら可哀想な旦那さん匿名希望さんと優しい奥様を勘違いしていたらしいorz

そういえば書き忘れてましたが、もし返信不要な場合はコメントの前に×印をよろしくお願いします。
もし鬼嫁に聞かれたくない秘密の一言だったとしても、×がないと容赦なくコピペし(ry

>2日間も放置しててごめんなしあ まなぽあげるから許して(つ□`)
こんなにコメント貰えてるのは何ヶ月かぶりなので、正直言うとまたいつ止まるかガクガクな罠。
マナぽの献上はぜひ30以上でオネガイシマス。

>あんたら、夫婦揃って信長かー! by祐憂
一緒ではあっても、私にはあまり当てはまってませんでしたけどねぇ。
天下統一なんて恐れ多くてとても無理でござる。

しかし、一番肝心な吉野太夫の方を読み返してみたら、これはこれで間違ってないのかも……
自分で自分を考える(?)ってなかなか難しいorz


---

そしてふと思い出した、以前見た名スレ。

http://love.ap.teacup.com/nindere/

魔法とVIPは忍者のたしなみでござる。にんにん。

PC修理中に携帯で読んでたんですが、途中でジョジョネタが混じってきたりとやたら面白かった。
途中でdat落ちしてからは止まっちゃったみたいだけど(つД`)

ちなみに、まとめよりもスレ本体を読んだ方が面白いかも。
2006/02/06(月) 曇り


[ 歴史占い ]
 
http://uranai.artisthouse.co.jp/

マビノギのギルド内で流行っていたようなので、ちょっとやってみた。
その結果……

女だと:吉野太夫
男だと:織田信長

でした。
結果をコピペしようかと思ったけど、どうも当たっていない気がするのでやめときます(;´Д`)
むしろ当たるどころか正反対な気もするし……
信長の方はまったくハズレって訳でもないけど、当たりと言うには微妙?


-------

母を訪ねてバリダンジョン

バリダンジョンの中心で再会を喜ぶ偽の親子。
結婚はしたけどまだそんな年じゃない(;^ω^)


ごめんなさいごめんなさい

ごめん……ごめんよ賢いインプ(つД`)
どう見ても私が悪者です、本当に申し訳ありませんでした。


-------

拍手れす。

>拍手画面いくつあるのかなと思ったけど3つだけかな・・・?
>って、5つあったー

とりあえず今は5種類のままですねー。
本当はもっと使いたいAAがあったんだけど、設定したらエラー出たので使えてませんorz

>1日ワンクリック それ、ぴーまんぴーまn yuki
……(#^ω^)ぴきぴきっ
私を怒らせると、ものすごい勢いでマナポを貢がせますよ。
とりあえず今ので30POT1セット決定だよ!だよ!(AA略

>奥様同士仲良くよろしう・・鬼嫁元気で留守がいい(投稿者不明ということで)
どこの誰なのか皆目見当もつきませんが、よろしうお願いします。
そういえばの話、鬼嫁発言のあのログを話題にしようかと思いましたが、キャラ名丸出しで可哀想なのでやめておきました。
そんな旦那様にもよろしくとオツタエクダサイ。
2006/02/04(土) 曇り


[ 名前のよくわからないバトン ]
 
とりあえずネタになればと思い、つい拾ってきてしまった。
今は反省している。


-------

Q1朝起きて始めにする事は?

とりあえずお茶を飲む。
寝起きは血がドロドロになってるって聞いて以来、こまめに何か飲まないと怖くて仕方ない。
ちなみに、寝る前にも必ず何か飲んでます。


Q2これだけは欠かせない日常的な事は?

目薬を使わない日はないし、風邪の時以外でシャワーを浴びない日もない。
ネコを抱かない日もないし、紺野さんの画像を見ない日もない。


Q3 好きな食べ物3つ

お寿司やお刺身も含む魚料理全般、カボチャも強引に同類扱いしつつイモ類全般、あと甘いもの全般。
お米好きは日本人であるコトの大前提だと思ってるので、あえて選択せずとも良しってコトで。


Q4嫌いな食べ物3つ

「ピーマン」
この単語は呪いの言葉だと思います。
これ1つだけで3つ選択しただけの重圧感がある。


Q5 踏まれたくない地雷は?

若干ヒキコモリ気味でごめんなさい。
でも昨日も履歴書書いて出してきたよ!きたよ!(AA略


Q6 最近1週間で嬉しかった事は?

マビノギで結婚してみたコトとか。
あと、また近所でこぴっぽい白ネコを見かけたコト。
たとえ帰ってこなくても、生きてるだけで嬉しい。


Q7 最近1週間で悲しかったことは?

1週間以内じゃないけど……MBCでハロモニの放送が打ち切られたこと。
鹿児島では貴重な、ほぼ唯一の紺野さんを見られる番組だったのに(ノД`)酷いよ


Q8 今使ってるシャンプー、リンス

ハーバルエッセンスのピンク色。
昔売ってた頃から好きだったのに一度販売停止になって凹んで、去年辺りに再販が始まっておにぎりわっしょい。


Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?

気にしたことないけど、たぶん左腕。


Q10 恋愛とは?

心の麻薬。
うかつに手を出さない方が、きっと心穏やかに生きていける……かもしれない。


Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

バナナの皮を踏んで滑って自分から転んで、ついでに堤防の上から落ちて漁船に拾われるようなタイプ。


Q12 あなたの長所

何かあると思えばあるんだろうし、何も無いんだと思えば何も無いんだろうと思うのです。
何が言いたいのかというと、要するにお察しください。


Q13 短所

たぶん色々な意味で空気を読めてないというコト。
後になってふと気付いて「あ゛ー」ってなるコトが多い。


Q14 動物に例えると?

とりあえず例えるなら、やっぱりネコ?
自分でも何してるんだって思うくらい気まぐれだし、アホだし。
飼い猫みたいな上品さは持ち合わせていないので、きっと路地裏のノラにゃんこ。


Q15 弱点は?

地雷=短所=弱点、な気がするのは錯覚でしょうか。
あんまり曝け出すとHBの鉛筆でクリティカル貫通攻撃されそうなので、秘密というコトで。


Q16 寝る前にすることは?

翌日(0時過ぎてたら当日)の占いを必ず見る。
結果が良ければ機嫌よく眠るし、悪くてもその日は気をつけようっていう指針になるし。


Q17 リラックス・ストレス発散法は?

マンガ読んだり、散歩してノラ猫探ししたり、シャワー浴びたり。
バッティングセンターとか行けたら良さそうだなって思ったりするけど、行ってもきっと三振しかしない。


Q18 大好きな映画3つ

映画はあまり見ないので、何が好きだったっけと考えてもあまり浮かばなかったり……
それでも憶えてる中であげてみると「幽幻道士」と「グラディエイター」と「ショーシャンクの空に」の3つ。
特に幽幻シリーズは、子供時代からの大事な思い出というコトもあって一生忘れないはず。


Q19 大好きな季節

基本的にどの季節も大好きなので、この質問をされると「四季を満喫できる日本万歳」って結論になるんですよ。
それでもあえて一つ選ぶなら、やっぱり冬。
白い息とか雪とかクリスマスとか、もうほんとに大好きな要素が多すぎる。


Q20 5人に回す

バトンが回ってくるたびにこの質問で迷わされるけど、
「困ったらろいさまって書いとけばイイよ」って偉い人が言ってたので、素直にそうします。


-------

何週間かぶりの拍手にお返事。

>ただ「拍手」とだけのスイッチになんだか迫力を感じた・・・!
無言の圧力というか、画像に隠してると余計に押されないなぁと気付いた怨念というか。
これで誰かたまには押してくれると……嬉しいなorz

>つんつんうにこめ(*´ー`)σ)Д`)
あんまりつんつんすると指先にトゲが刺さりむすよ;

>結婚おめでとう!うにたまをネタにしてごめん。
 うにたまとオレは友達だよなと大須ういろが言ってました。

祝福ありがとうごじます。
うにたまは生まれた時から愛玩用の子なので、ネタは大歓迎というかむしろしてください。

ういろたんとは友達でありつつライバルというか、いざという時はどちらかが食料にもなれる理想の関係でしょうか。
美味しくいただいた後に「お前の分まで頑張って生きるよ!」とか。
2006/02/02(木) 曇り


[ マビノギの思い出 ]
 
何をどう書けば良いものか不慣れなので短めですが、お察しください。
ていうか日記のネタにするの恥ずかs

---

突然ですが、先日結婚しました。
相手の人がテスト期間中だったので、それが終わった(らしい)火曜日の夜に大聖堂で挙式。
ほとんど新郎側の知り合いだったとはいえ大勢の人が来てくれてて、正直ガクブルでした。
という訳で、その際のSSを貼っちゃいますよ。


新郎新婦

式の前の姿。
後から気付いたんだけど、ブーケ持つの忘れてましたorz
ちゃんと持ってる方のSSは隣に新郎いないし、ちょっと撮影失敗。


ぺりかん

花嫁の正体は……黄金に輝くペリカンセイント。
初めて知った衝撃の事実に悲鳴をあげる新郎。
てらかわいそす。

右の方で見切れてる間男さんは、早くツンデレラを射止めてくだしあ。


誓いの言葉

飼い主を取られまいと必死に見張るクマー。
一歩間違えていたら血まみれの結婚式になっていた予感。
新婦をめぐる人とクマの骨肉の争い、来春ドラマ化。


つぶらな瞳

これだけ見ちゃうとクマが新郎に見えます。
「いつも今のように ミニクマを大切に思い 愛することを誓います」
世間がハリネズミだらけになっても、私はクマが好きだよ(つД`)


向かい合う2人

向かい合う2人とすねたミニクマ。
あとで美味しい新郎を食べさせてあげるから許して。

後ろの方に真っ黒い人がいますが、式を支えてくれてた黒子さんだと思い込むようにしました。


><

クマに話題をさらわれっぱなしの新郎さん。
挙動不審な不束者ですが、これからよろしくおにがします。


わざわざ式を見に来てくれた方、本当にありがとうごじました。

-------

新郎さんや某うにゅたんのブログにも式のSSが載ってるんですが、なんかこう……
自分がメインのネタ?が載っているのを見ると、なんか恥ずかしい罠orz
それでもさりげなく嬉しいのは秘密。


そういえば、2月になったのでバレンタイン風に模様替えしてみました。
が、別に式に浮かれてこうなった訳じゃないのでお察しください。

ツンデレじゃなくてツンツンなのがうにうにクオリティ。
簡単に言うとただの刺さりっぱなし。
2006/02/01(水) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]