〜珠莉の日記〜


日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る







川o・-・)ノ<紺野さんとゲーム関連の話題だけで80%近く埋まっていますが、お察しください




日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG


※PCドナドナ中はお返事できませんが、読むことはできますので(つД`)※







(2006/03)


[ 気力がなくてつんつん気味 ]
 
最近こんなところを読んでます。

http://gonta13.at.infoseek.co.jp/

自分が生まれる前、もしくはまだ物心ついてない頃の事件や事故は
「名前は知っていても内容までは……」というのが多いので、こういうHPで初めて知ったモノも多かったりします。

---

手首ラーメン事件、誰にも売れなかったって発表らしいけど……絶対嘘ですよねぇ。
よほどお察し状態な屋台でもない限り、1人くらいは来るだろうし。

何かのドラマを見てる時、人に食べさせれば見つからないんじゃなーいとか空想したことあったけど、実際にあったとか驚き。
海外の事件だとそのまんま焼いて食べちゃったのとかいるらしいから、それに比べればまだマシですが(;´Д`)

また黒いの読んでるとか言われそうだけど気にしない。


-------

PCをドナドナして既に10日。
サポートセンターは相変わらず到着通知のまま動きがないし、何してんだかって感じ。
以前の修理と違って故障箇所が不明とはいえ、せめて検査中の表示にくらいして欲しい……

旧PCのおかげでほとんど不便してないコトだけが不幸中の幸い。
ありがとう旧PC(つд`)

マビノギが遊べればもっと良かったんだけど、さすがに98年製のグラボじゃ起動できないらしい。
せめて中でギルチャくらいできると嬉しかったんですけどねぇ。
でも入れてもコミュ鯖死にまくりらしいから、結局意味なかったのかもしれない。


ハンゲームの麻雀で人間相手に+10000以上の役を作ってみたい、そんな心模様。
人外パンダはもうお腹いっぱい。
2006/03/31(金) 晴れ


[ 性格判断 ]
やった結果をコピペしただけなので、日記じゃなくてメモ帳ですが。
お察しください。

 
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

ISFJ型:義務感が強い


このタイプは裏方に回りたがる。
敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。
活力の源が内面にあり(I型)、五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型)、きちんとタイミングよく(J型)使う。

人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす。

ISFJ型にふさわしいイメージは頼りになる防波堤で、いつも黙って出番を待っている。

J型なので、干渉されると愚痴をこぼすが、結局は義務感が強いので、やるべきことをやる。

ISFJ型は、仲間や友人から、人のよさにいつもつけこまれていると批判される。

もっとも、当の仲間や友人もそういいながら、同じように人のよさにつけこんでしまって悪いと思うことがある。

実際、ISFJ型は約束や義務を真面目に考え、ほかの人にそんなところを利用されるがままでいることが多い。

ISFJ型の男らしさや女らしさの問題は、男性の場合は複雑で、女性の場合は単純すぎる。

SFJ型の特徴は、ほぼ型にはまった女らしさにあるーおとなしい、控えめ、優しい、落ち着いている、依頼心が強い、気配りをする、貞節、従順、きれい好き、きちんとしている。

実際、ISFJ型の女性は、ほかのタイプの女性の行動が「女らしく」ないと、口には出さないが批判している。

日ごろから女らしさの「イメージ」どおりに振舞うので、年をとって、女らしくない行動をとったりすると、まわりの人をびっくりさせるだけではなく、反発されてしまう。

ISFJ型がいわゆる女らしいタイプだとすると、ISFJ型の男性のやさしく、気配りがきき、おとなしく、従順という資質は、典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。

その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり、酒や煙草を飲みすぎたり、男らしさを「証明する」ためにやたらと闘争的になる。


親子関係

ISFJ型の親もまじめに親の責任を生涯、果たそうとする。

一般に、勤勉で、さまざまな親の務めを我慢強く果たし、子どもを保護する。
こうした特徴はすばらしいのだが、それが極端になると、子どものために自分の欲求を抑えることが多くなる。

すべての仕事が終わらないとくつろがず、レジャー活動もスケジュールを組む。
レジャーといえど義務のひとつなのだ。

自分に課された仕事や責任や要求に愚痴をこぼし、だからといって誰かがそんな苦労をさせまいとすると、狼狽してがっかりする。

たとえば、パーティーのごちそう作り、年とった親の世話、同窓会の幹事などをすることになると、あれこれ文句をいったり愚痴をこぽす。
だが、誰かが助け舟を出そうとすると、心外に思い、罪の意識にさいなまれる。

ISFJ型の子どもは、喜んでひとり遊びをするので、比較的手がかからず、きちんとしているし、従順である総じて、よく勉強するし、模範的な子どもになる。

ISFJ型は子どももおとなも意外に頑固なところを見せることがある。
だが、相手の権威や役割意識や責任感を認めると、折れて頑固さをひっこめる。
2006/03/30(木) 晴れ


[ 無題メモ ]
 
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1143190486/
2006/03/29(水) 晴れ


[ 1300通 ]
 
旧PCで設定していたけど、新PCでは設定していなかったサブメールアドレス。
2004年9月から今日までのメールを久しぶりに受信してみたら、とんでもない量になってました。
メインのメアドだったらもっと悲惨だったかも……

-------

ドライアイス爆弾

黒くはないけど、心臓にはよろしくないので見る人は注意。
いつ破裂するのかと思うと冷や冷やドキドキする……

そして、一応注意書き。

   「よい子は真似しちゃいけません」

真似して悪い結果になると指が吹っ飛びます。
2006/03/28(火) 晴れ


[ 面接 ]
 
前略、たぶん玉砕しました。
緊張して喋る内容に困ってたら「元気がないですね^^;;;」とか。
はいはいそうですね('A`)って思って、そこでもう思考がアレに。
自分の短所を聞かれた時に、開き直りついでに「元気がないことですかね><;」って言ったら笑われるし。
もうぬるぽ。

ていうか、筆記試験書き終わって時間がくるまでの間に、つい居眠りしてたの見られたし……もうだめぽorz
2006/03/27(月) 晴れ


[ 長年愛用していたモノ ]
 
現在臨時で使っている、1998年に購入した旧PCの性能。

CPU PentiumII 400M
メモリ 192M(128+64)
HDD 8.4G
その他 以下略

マビノギは動きません。
ROは一応動くはずだけど1dayチケットがありません。
パンヤはやったことないので一応必要環境だけ見てみたけど、たぶん動きません。
ときメモはきっとHDDの容量が足りません。

その辺と比べると、ハンゲームは軽くて種類も多くて良いですね。
そんな訳で、ここ数日は大富豪やりつつ合間に麻雀を練習してみたり、ハンゲーム三昧です。

麻雀なんてたばこ臭い中年世代がやる遊びだーなんて偏見をずっと持ってたので、未だにルールうろ覚えですが。
昨年末に初めてやって以来その楽しさがわかってきたので、ゆっくり練習してます。
CPUのパンダと互角かもってくらい下手ですけどね(´・ω・`)

---

このPCを現役で使っていた頃は「Winなんて98でじゅうぶんだよ!だよ!(AA略」って本気で思っていました。
しかし、XPに慣れてからこっちに戻ってみると、色んな部分で使いづらい……
やっぱり一度便利なモノに慣れると戻りづらいモノなんですね。

今までありがとう98、これからもたまによろしく98。


98じゃなくてMEのだけど
2006/03/25(土) 晴れ


[ 何年かぶりに…… ]
 
ちょっとした用事が27日に決まったので、下見ついでに電車に乗ってみた。
普段はまったくと言っていいほど電車のお世話になっていないので、たぶん数年ぶり。
西鹿児島駅が鹿児島中央駅になって以来、今回が初めての利用だったので、それだけで最低でも2年前。

思ったほど迷うこともなくて、普通に乗れたんだけど……
自分は田舎県の中の更に田舎に住んでるんだなぁ、と改めて実感。
関東とか行ったらたぶん路頭に迷って餓死します。


-------

本日のうにびあ。

マウスの掃除には……モールが便利。

文房具屋で売ってる、20本で100円くらいの毛虫みたいなアレ。
極細の針金にもこもこがびっしり付いてるので、あれを隙間に入れてぐりぐりやってるとホコリくらいはすぐ取れます。
中のボール付近を掃除することはあっても、細かい隙間なんかは手が付けにくくてゴミが溜まってたりするので、結構オススメ。


-------

修理先のサポートセンターで見られる、現在の修理状況。

〆サポートセンターに修理品が到着しました。  (03/24 到着確認)
〆現在修理作業待ちの状況です。  (修理完了予定日は 04/07 です)
 現在修理作業中です。
 サポートセンターより修理完了品を発送致しました。


長いよ……
評判はともかく売上げだけは悪くないらしいから、持ち込みの数も多くて順番待ち……なのかな?
対応するのが面倒だからだらだらやってます、みたいな可能性もありそうなのがアレだけど。
2006/03/24(金) 晴れ


[ 自分の想像力で萎える ]
 
料理でもするかーと思って、ネットでレシピを調べてメモ帳に書き留め。
その中ににんにく1/8欠片というのがあって、そこを面倒がって漢字で書いたんですよ。
何が正しい漢字なのか憶えてなかったので、とりあえず当て字で。

で、いざ作る時になってメモを読み返してみたら……「人肉1/8個」とか。

ぐろい。

---

ろいさまが話題にしてた某世にもキモイ番組で、たしかニンニクの話もあった気がする。
団地かどっかの主婦が近所でニンニクを万引きしたら、どこからか「にーんにっくにーんにっく」って妙な声が聞こえてきて、
盗んじゃった罪悪感とその声の不気味さにはさまれた主婦がうわぁぁぁ(AA略 って話。
あの「にーんにっく」って声が未だに頭に残ってるんだけど、細かい話は憶えてない罠。

鏡の話もなんとなく憶えてる。
自分が殺した相手か何かが鏡に映って襲ってくる話。
ミラーハウスに閉じ込められて、そこから必死に逃げたけど外にあった池が鏡になっちゃって引きずり込まれて……ってオチだったような。

今度またスペシャルがあるらしいし、楽しみです。


-------

PCドナドナしたらバトンなんて書けないしスルーで……と思ってたら旧PCで更新できてるので、一応書き。
ギュウバトンというらしい。


Q1 ギュウされるのは好き?

ごちそうされるのは好き。
ごちそうさせられるのは人による。


Q2 前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

前から「おまたせしましたー」って言われながらテーブルに置かれるのが好き。


Q3 あなたの手のまわし方は?

左手の親指を上のふちに置いて、残りの指を底に敷く。


Q4 顔はどっちの肩に置きますか?

肩と肩の間に鎮座してますよ。


Q5 ギュウされて思うことは?

美味しいお肉をありがとう。


Q6 好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

好きなだけ食べて良いよ!


Q7 今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

良かったのは、お腹が空いてて食事が楽しかった時。
嫌だったのは、一緒にいた相手とぎくしゃくしながら食べた時。


Q8 理想のギュウは?

国産黒毛の霜降り肉。


Q9 マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?

誰からでもいつでもごちそうされてあげますよ。


Q10 あなたにとってギュウとは?

祖父の家でもーもー鳴いてるでっかいの。
でも食べる時はしっかり食べます。
2006/03/23(木) 晴れ


[ PCドナドナとPCぷち復帰 ]
 
ちょっと長めに書いてたら内容吹っ飛んだので、簡潔に。

・3/21日付でPCドナドナしました
・1年前まで使ってた旧PCを触ってみたら、一応動きました
・でも訳わかんない動きが多い&動作が重いので、油断するとまた起動しなくなるかも

---

経過

・もう見られないと思っていた2004年末のデジカメデータを保護
・もう見られないと思っていたOutlookExpressのメールデータを保護(99年10月〜05年1月まで)
・MSNのアップデート成功
・ハンゲームのインストール成功
・ウイルスチェック問題なし
・USBメモリの接続OK

・SCSIで繋いでた外付けHDDは、繋げたままだとWinが起動できない謎の動作で中身確認できず
・繋げたままだと黒背景に赤い文字の不気味な警告画面がでる

・モニタと接続するところの接触が悪い(?)のか、起動はしてもモニタに何も映らないことがある
・駆動音がもの凄くてちょっとキツイ
(ドナドナ中のPCとの差が激しいから余計に感じてるのかも)
2006/03/22(水) 曇り


[ 占いなのかどうかは微妙な判断モノ ]
 
邪神占い

自分をやってみたら、41番の神でした。
イタズラ好きってコトを考えると、案外外れてもいないような、そうでもないような。

しかしこの神……触手がキモイ。


-------

更新できるうちに適当にネタ探し。
という訳で、マビノギのショートカット一覧。

 F1 休憩
 F2 キャンプファイア
 F3 料理
 F4 ヒール
 F5 スマッシュ
 F6 ディフェンス
 F7 ウィンドミル
 F8 カウンター
 F9 アイスボルト
F10 ファイアボルト
F11 ライトニングボルト
F12 応急処置
 1 スピリットオブオーダー
 2 裁縫
 3 マグナムショット
 4 ハンディクラフト
 5 アローリボルバー
 6 メディテーション
 7 ファイアボール
 8 エンチャント
 9 楽器演奏

最近使ってないものといえば、料理と裁縫と工作くらい。
他はどこで何をしていてもよく使ってるので、はずせません。

ARの位置には元々サンダーが置いてあったけど、FBLを伸ばすようになって以来使わなくなって、結局置き換え。
いつかアイススピアが実装されたら、たぶん裁縫辺りが撤去されます。
料理は元料理人として外したくないし(つД`)
2006/03/20(月) 晴れ


[ 色々悩みつつ ]
 
結局、PCは修理に出すことになりそうです。
原因が自分ではよくわかんないので、データ吹っ飛びなんかを心配したまま使うのはちょっとキツイし。
もし問題ない音なのだとしても、この異音を聞いてると耳鳴りはするし頭痛はするしで、身体に悪そうだし。
無償期間が過ぎてるから、料金がちょっと痛そうだけどorz

しかし、今更ながらに購入したところの評判を2chで見てみると、えらく評判が悪い。
マウスコンピュータって会社なんですが……もしかすると、選ぶトコ間違えちゃったのかなぁ。
以前使ってたGateway製は7年くらい持ってくれたのに、今のは買って1年で既に修理体験済みだし。
今回のも修理となると、前の修理からたった3ヶ月で不具合が〜ってコトになるし。

もうだめぽ(つД`)


-------

失意の中でも拍手れす。

>ああ、誰だっけと思ってたらモー娘。のメンバーだったっけ…すっかり忘れてた by祐憂
正解です。
もう人気が無くなって久しいグループなので、誰だよそれって言われること多いです。
しょんぼりん(´・ω・`)


で、お返事ついでに関連ごとのボヤキ。
つい先日Mステに出てるのをちょっと見てみたら、なんだか痛かった。
曲は相変わらず魅力ないし、他の出演者と違ってトーク時間すら貰えてないし。
もういっそ解散した方が良いんじゃないのー? って思っちゃうくらい。

元々、本体にはもうほとんど興味ないので、紺野さんだけ見られればそれで満足なんですg


ゲームとしてのRO自体にはもう冷めてるけど、その中の設定やキャラにはまだ興味あるよーみたいな、そんな感じ。
いや、ちょっと違うかもしれないけど。
2006/03/19(日) 晴れ


[ 表紙 ]
 
はいはいヲタ乙。

3月31日発売


ただのメモであって更新ネタになってないのは気にしないでください。
この人の話が少しでも通じるのは、ろいさまくらいしかいない予感……またかって言われそうだけど。


-------

耳鳴りと同時に困っていたPCの異音騒動。
某にーとの人&祐維奈さんに相談してみたところ、どうやらHDDが吹っ飛ぶ前兆とかではないらしい。
相変わらず音が気になるのはアレだけど、致命的なものじゃないって点ではちょっと安心できたかも。
とりあえず、部屋の模様替えでもして本体を机から離してみようと思います。

とはいえ、油断した隙に何か起こっても怖いので、バックアップはこまめに取ろう……
2006/03/17(金) 晴れ


[ みみ ]
 
耳鼻科に行ってきましたが、聴力検査とかやっても異常なしでした。
でも耳鳴りは相変わらず治ってない訳で……どうしたら良いものか。

ネットで調べてみたら、異常はないのに耳鳴りで悩んでるって人が結構多いらしい。
私もその仲間入りをしてしまったのでしょうか。


-------

落ちてたものはとりあえず拾う性格なので、どこからかバトンを拝借。
昔懐かしいROのバトンです。


Q1.ROが大好きだ。MMOといえばRO。

そう思っていた時代が私にもありました。
マビノギに転んで、そろそろ1年が過ぎようとしています。


Q2.ROで好きな職業は?

自分で遊ぶキャラという意味でなら、他を大きく引き離してAGIWiz。
見た目だけだと……♂♀アコ、♂♀マジ、♀ハンターとか。


Q3.自分をROキャラに例えた場合の職業は?

プロンテラ付近で盗蟲を見て悲鳴をあげてるアコ志望のノビ。


Q4.それって何型?

イモを食べ過ぎて武器が買えない散財型。


Q5.あなたの周りにリアル支援プリは居る?それは誰?

ある時は癒しプリ、ある時は遊び相手、ある時は引っかきあう敵。
そんなぬこプリが足元にいますよ。


Q6.メッセでもついエモを使おうとしてしまう。

ROやってた頃は結構頻繁に……
今でも♪エモなんかはマビで使いたいことがたまにある。


Q7.むしろ使っている。

使えたら使ってるよばーやヽ(`Д´)ノ


Q8.他のMMOでもROエモを出したくなる。

エモの使いやすさだけは、今でもROが一番のような気がする。
マビのは顔を拡大しないと見えないし、ときめもはROと似てたけど入れ替えとかできなかったし。
だから使えるなら使いたい。


Q9.SCのF1はもちろんヒール又は回復剤ですよね?

プリのF1はヒール、WizやセージのF1はフロストダイバ、ローグのF1はスティールでした。
自動イモを使ってたので、回復材はどのキャラもF9固定。


Q10.リアルステを晒して欲しいな。

STR 15
AGI 3
VIT 11
PSY 12
INT 27
DEX 12
WIL 21
LUK 11
CHA 10

なんか混じってるけど気にしないで。


Q11.辻が好き?

辻とだけ聞くとどこかのアイドルを思い出すアホは私だけでいい。
明らかに中身入りだとわかる人には、末期の頃でもよくやってました。
お礼を言われる前にそそくさと走り去るのが面白かった。


Q12.頑張ってるノビさん見ると応援したくなるよね。

中身が入ってればね(つД`)
ノビのあの姿はどうしてあんなにも保護欲(?)を刺激するんだろう。


Q13.テロをした事がある。

街中ではないけど、溜まり場で折りまくったことなら何度も。
で、そこで強いのが出たらインティミで誘拐して放置したり……いたずら好きでごめんなしあ。
あと、何度かサブキャラで死んじゃってたろいさま乙。


Q14.人参時代からROやってる?

芋時代を忘れるなうわん。
赤ぽを160zで買ってしまった当時の相方を助けたりしてました。


Q15.心底ポリンが好きだ。

スライムよりはポリンの方が好きかもしれない。
亜種もえんじぇりんまでは可愛くて好きだった。


Q16.むしろ愛している。

ビーズ入りクッションがちょっと欲しかった。


Q17.最弱であろうともポリンに転生したい。

どっちかといえばルナティックがいい。


Q18.みんなのアイドルカプラさん。誰が1番好き?

見た目はかろうじて憶えてるけど、名前とかもうほとんど思い出せません。
グラリスは最近読んだ創作SSのせいで恐怖の対象だし……

江戸村のアイドル、ロマンスガールも誰か思い出してください。


Q19.コモドのカプラさん、どーよ。

見た目が一番良かったというか、他のカプラさんの絵が粘土くさ過ぎたというか。


Q20.ニブルのカプラさん、正直好きでしょ?

利用料代わりに噛み付いてきそうな不気味さが素敵でした。


Q21.ブックマークラグナロク通り、もちろん知ってるよね?

聞いたこともない。
最近「きいた」を変換すると木板になっちゃうのは罠です。


Q22.みすとれ巣利用したことある?

何度か使ってたけど、旧PC時代は処理が重すぎてなかなか扱いきれず。


Q23.キャラシミュしないとキャラ作れない人?

髪型と色しか選べないし、作成画面でじゅうぶんでした。
その反面、マビはもうシミュ必須って感じですね。


Q24.OWNは欠かさずチェックする?

昔はな、RODNってところがあったんだぞ。
昔はな、BfPってところもあったんだぞ(つД`)

最近はBOTNEWSしか見てないや……


Q25.箱、c帖等、ギャンブルが好きだ。

青箱はそれなりに開けたコトあるけど、基本的には売り物でした。
紫なんて高価すぎて売る以外思いつかないし、カード帖は都市伝説だったし。
でも枝には3Mくらい使ってるかな……


Q26.実はきゃらとリアルの性別が違う。

中の人などいない。


Q27.エミュやったことある?

そういう世界があるのは聞いたことあったけど、手を出そうと思ったことは無い。
BOTやエミュに拒否感がなくなったら負けかな、と思っている。


Q28.やったことない職業っているの?

アサシン、クルセ、モンク、ダンサー、アルケミ、スパノビ、その他転生職など。
キャラの育てなおし(作り直しにあらず)が好きじゃなかったので、他の人よりは体験数が少ないかも。
最終的には、マジ系とプリとローグで満足してました。
ていうかマジ系ばっかり遊び過ぎ。


Q29.アコナミラーズに行ってみたい。

何の名前かしらないけど、ぐぐったら負けになる気がする。


Q30.お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

バトロワの世界で思う存分殺しあってください。
そういえば、このネタって歌にもなってたような覚えが……


Q31.廃人だと思う?廃人として晒されたことある?

廃人どころか転生すら経験してない一般人です。
効率って言葉にアレルギー出そうなくらいの遊びしかしてなかったし。
AGIにモノを言わせて、騎士団ソロとかは満喫してたけど。

寂しくなんかないやい(つД`)


Q32.自キャラの名前は?鯖は何処?

残ってるかわからないけど、名前は昔のSS参照。
鯖は伊豆実装直後のLoki→ヘイムダルでその一生を終え……てないよまだ。

1dayチケットがあれば、またちょっと覗きには行きたい。
そんなもの売ってるほど都会じゃないんだけどorz


-------

せめて1ヶ月500円にでもなれば、様子見&暇潰しにでも遊びに行けるんですけどねぇ。
マビが基本無料になった今となっては、月1500円は高すぎる……
2006/03/16(木) 晴れ


[ 耳鳴り ]
 
一昨日くらいから耳鳴りが酷くて、頭まで痛くなってきてどうしようもありません。
ストレス貯まってるのかどうかしりませんが……頭に響いて辛い。
そういう訳なので、これを書き終わったら耳鼻科へ行ってきます。


拍手れす。

>かなり当たってたと思うよ!(猫耳) 気分屋だしね?(笑
気のせい気のせい……と言いたいけど、たしかに気分屋なのは当たってるのかも。
気まぐれが過ぎて「何がしたいんだ」なんてたまに言われるし。
ネコ好きは気まぐれになる法則ですね。


>○○お、って御本人様かな。人違いだったら申し訳ないです。
>バレンタインもそうでしたが、1人の人に集中的に爆撃してるのは気付いちゃうと
>見ててなんだかなーと思っちゃいますよ、と。
>公衆の面前で叫んでるようなものなので、お気をつけあれー

とりあえず先に言っておきますが、今回のイベントには私はまったく参加していません。
冒頭の理由で遊ぶどころじゃなかったので、関わったのは修理&バイトついでに貰ったシモンのキャンデーくらいでした。
ついでに言うと、空腹じゃなかったのでそれすら食べてません。

というか、そもそも私は男キャラを持っていませんから。
ログインしてて爆撃されることはあっても、する側に回ることは100%ありませんでした。


-------

聞こえた訳じゃないけどメモ。

http://popup11.tok2.com/home2/drpc/yakudachi.html
2006/03/15(水) 晴れ


[ 更新代わりのメモ ]
 
のべらぼさんで貼られてたチェックの結果。

萌えキャラ占い

このチェックはネコ耳でした。
結果の細かい説明は向こうでご参照あれ。
当たってるかどうかは……判断はお任せします。


天然度チェック

これは……きっと当てにならないダメダメチェックですね。
ネタだから一応貼るけど、私にこんな結果はありえない。
ギルド内で唯一の普通でまじめな良識派なのに(つД`)

>あなたの天然ボケ度は61%です。

>あなたは、藤崎奈々子級です!!
>かなりの天然ボケです。
>そのせいで、周囲の人にいろいろ誤解されてるかもしれません。
>とは言っても、無理に性格を変えようとしないほうが良いです。
>今のまま一途に突き進めば、きっと良いことがあるでしょう。


天然は祐維奈さんだけでじゅうぶんだと思うとです。
2006/03/13(月) 晴れ


[ 更新ネタのためのメモ ]
 
鍛冶グラ 20万
鍛冶グラ 17万
 元気ES  3万5千
 元気ES  3万5千
 細心ES 12万
  FoxES  3万
 FoxHES  1万5千


はさーん

---

「鍛冶グラに元気ES貼ろうとしたら失敗して削れて、買い直して貼ったりしてたら破産しますたー」

ってネタで更新しようと思ってたけど、ろくなSSがない上に文字だけだと上の一行で済んじゃうので、ネタになりませんでした。
作った武器でいざ攻撃してみたら、なんか弓でぽちぽちやってる方が強かったし(つД`)
どっちも未改造とはいえ、グラ装備時に16〜38なのが弓だと38〜75とか……

一桁しかないSTRと違ってDEXは130くらいあるし、そもそも今の私は弓向きなのかもしれないですね。
まだレンジ低いから使いこなせてないけど。

-------

新聞の読者投稿欄で「最近は仰げば尊しを歌わない」って言ってる人がいて、ショックを受けました。
あんなにいい曲はないだろうに……今はどんな曲を歌ってるんだろう?

なんて思ってたら、ふと気付くとここのBGMにしてました。
2006/03/11(土) 晴れ


[ 都市伝説を打ち破れ ]
 
8ページ

火曜日効果のおかげか、なんと出てしまいました。

そして……


完了

完成キタワァ。
AP足りなくてまだFにもなってないし、レンジも下げちゃってるからEのままだけど。
いつか余裕ができたら頑張ります。


あびる4に誘ってくれたお雪さんに感謝(つД`)


---

拾った直後にでも書けば良かったんだけど、もう眠いしーとか思って翌日に書いちゃってるので、ちょっと文が短め。
でも嬉しいのは本当なんですよ。


-------

何かのメモ。
ろいさまにバレちゃったので、もうネタバレ無視。

・高田が使ってた電話はどこに隠し持ってた? → ガラスを割って奪ったメロのもの
・焼死できる状況じゃなかったら月やばくね? → 車orバイクのガソリンが確実にあるし、その話も聞いてる
・メロの名前っていつから知ってたっけ?   → 父上が確認して口にした時点で判明済み
(それでも今まで生きてたのは、ルールやら何やらで書ける状況になかっただけ)


魅上に連絡した電話はメロのものだったと考えると、メロと魅上に繋がりがあったと誤解させることもできるのかな?
いきなり急展開する漫画だから、ちょっと想像した程度じゃすぐ外れるけど(;´Д`)


-------

はくすれす。

>本日、タンバリンの戦後処理をしてまいります・・
>正直・・怖いですORZ

結局誤解だったようで、一安心ってとこですかねぇ。
相手が何であんなコト言ったのかって方が、心配といえば心配ですが。

実は好きだったから気を引こうとしてましたイベント発生の予感
2006/03/07(火) 晴れ


[ りもこん ]
 
http://appget.com/im/pc/apview_026162.htm
2006/03/05(日) 晴れ


[ ネタがない ]
 
更新するためのネタがないので、お願いしてみました。

届いた


-------

拍手れすれす。

>実物見かけてたけど(?)おめでとー
>…さてFBトレしてくるか...|くま平原|..........λ

お祝いどうもありがとうございます(つД`)
タイトルも実際使ってみたらなかなか便利で、マナポ漬けになって頑張った甲斐がありました。

私もAWFULの半分とSTRONGの1/5くらいはクマ平原で埋めましたが、あそこはいいですねぇ。
褐色クマが微妙なラインでどっちにもなってくれるので、南の溜まり場にテントを張ってよく引きこもってました。
クマありがとうクマ。
2006/03/04(土) 晴れ


[ 業務連絡もどき ]
 
長いこと放置してた影響かわかりませんが、何やら掲示板に半荒らし状態の英語広告が貼られてたようで。
なんかものすごい量になってたので先日一斉削除したんですが、今日見たらまた増えてましたorz

そんな訳で、とりあえず一旦掲示板自体を撤去してみました。
放置しっぱなしってのはなんかアレだし、あの広告爆撃が続くようじゃ使えそうにないですしね。
長年置いてたものを消すのはちょっと忍びないけど……いいんだ、過去ログは大事に持ってるから(つД`)


もし私に何か用事がある方は、ここの拍手or日記の一番下にあるアドレスからMSN登録でもしてやってください。


-------

わたしはあ・な・たにレスします。
先生がわたしたちに教えてくれました。


>いち、に、さん、し、ご・・・プ〜ウウ
>これは気が付かなかったw
>会社でやったら、ホントに自爆ネタになれそうな予感

ぜひともリアルサハギンになって、会社を笑わせてあげてください。
副作用で友人からも投げ捨てられちゃいそうですが(つД`)

ここ4〜5日くらいのSSを見直してみたら、半分くらいがバリ上での撮影でした。
どう見てもサハギン中毒です。
2006/03/03(金) 晴れ


[ ねんがんの ]
 
アイスを愛す

ねんがんの アイスボルトマスターを てにいれたぞ!

→そう かんけいないね
 たのむ アントレインしてくれ
 アイススピアは みじっそうです


のうりょく

とりあえずフル装備した時の能力一覧。
以前バオル潜入する時に載せてたSSと比べると、だいぶ変わってます。
全身ウィスプでマナもINTも大幅に上がったものの、副作用でSTRが皆無に(;´Д`)

腕力なんて飾りですよ!ヽ(`Д´)ノ


不協和音

で、楽器演奏もなんとか5になりました。
ドラマ見ながら演奏、露店しながら演奏、リアルお出かけしつつ演奏。
回復楽譜の効果も+6まで出るようになったみたいだし、これならPTで遊ぶ時に役立てられる……といいな。


紺のキツネそば

アイスボルトマスター&演奏5のお祝いにと、旦那から魔法楽譜を貰いました。
上級ダンジョンにいるゴブリンが売ってる高級品で、4万もする貴重品です(つД`)

で、早速使ってみたんですが……操ったあとどうすれば良いかわかんないorz
ペット命令で動かせるとWikiかどこかで読んで試したんですが、一向に動く気配なし。
もたもたしてたら逃げられてしまいました。

成功率微妙な上に4万もするんだから、楽譜の回数を20じゃなくて100回にして欲しい……


れとりばー

ゴールデンレトリバーの背中のかばんの中。
色が合いそうなものを見かけるたびに買い足されて、今じゃこうなってます。
青装備一式の方はこれでいいかなーと思うので、あとは兜と靴にエンチャを施すのみ。
盾はさすがに高いので、まだ青いのは揃えられてません。

ピンク装備一式は、盾は今のものでいいけど兜と篭手が揃わず。
エンチャントもまだなにも付けてないし、まだまだこれから。
2006/03/02(木) 曇り


[ 自爆するとわたしも痛いし、あなた方も痛いです。 ]
 
昨日行ったバリ上の画像が前日のよりもよく撮れてたので、あえてこっちで更新。


これは自爆です。

いち、に、さん、し、ご……


ちゅどーん

ちょっとチクッとするぞ〜!


迷子のサハギン

安西先生……自爆は痛いです(つД`)


うぎゃー

マジレンジャーは終わってしまったけど、グレムリンジャーは好評放送中。
でも見た目が微妙なので、子供達には人気がありません。
うぎゃー。


待って!

待たない!


-------

サハギンが可愛すぎて、バリ上が大好きになりそうです。
チョンチョンやグレムリンもなかなかいい台詞を喋ってくれるし、ネタ満載。

サハギンの飛ばし合いでたまにMPKが起こりますが、そこはお察しください。
ネタが豊富なおかげで、死んじゃっても悔しがるより先に笑えてたりしますが。
キア上と比べると難易度も低めだし、知り合いと行くといい感じだと思います。

ただ「友情破壊ダンジョン」なんて言ってた人もいるので、臨時PTではこない方が良いかも(;´Д`)


黒クチチが可愛げのない強敵になってたコトも含めて考えると、アイドル交代の日がやってきたのかもしれないですね。

時代は「強打準備!」から「自爆は痛いです」へ移り変わる。
たぶん。
2006/03/01(水) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]