〜珠莉の日記〜


日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG


※PCドナドナ中はお返事できませんが、読むことはできますので(つД`)※






(2006/04)


[ _| ̄|○ ]
 
http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html

http://www.helloproject.com/newslist/kon_com_0604281800.html


鬱だ士農工商もうだめぽ。
しばらく音沙汰無くなってもお察しください。
たぶん脳死してます。







ふと思い出した昔のもの
http://sakaita.hp.infoseek.co.jp/green.html
http://freett.com/jotham/
2006/04/29(土) 晴れ


[ リサイクルバトン ]
 
なんか回ってきてたので返答。
ちゃんとまじめに答えてみましたよ。

---

●あいつの名前を教えてください。
ゆき、yuki、他なんか知らないけど色々

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
なんとなくマビ夫になってた人
が、先日すっぱりと離婚しました

●あいつを色で例えると?
刺身ブラウン

●あいつを四文字熟語で例えると?
軽挙妄動

●あいつの良い所、ひとつ教えて
むしろ教えてください

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
お察しください

●あいつに歌わせたい歌は?
砂の果実

●あいつと遊びに行くならどこ?
園崎家にある地下祭具殿

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
自分の身体を助けに行く

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで
こんなの回したら相手は困りそうだなと思いつつ……

・ろいさま
・うにゅたん
・黒猫殿


-------

ユニコーンが期間限定で販売開始。
ペットの癖に値段やたら高かったけど、昔からの夢だったので一頭購入。

白樺の森で冬虫夏草投げつければ釣れそうな気もしたけど、たぶん間違ってます。
2006/04/27(木) 晴れ


[ マビノギ ]
 
SSは貯まってるのに、それを更新に活かせないだらけっぷり。
毎日更新してるうにゅたんは偉いと思います。

で、そのうにゅたんと某緑色な人に手伝ってもらって、バオル最終へ行ってきました。
潜入はだいぶ前に終えてたのであとはこれをクリアするだけだったんですが、色々あってなかなか行けなくて。
元マビ夫だった人に「バオルで稼いでる」なんて言われると「どうせ私はまだ未クリアですよ('A`)」なんて思ってた始末で。

でも今回、ようやくクリアできました。

竜

イベントの副作用で全然動いてこないので、平和なボス戦でした。
一回だけ攻撃されて即デッドリーになったけど、それ以降は特に何もされず……
弓でちくちくやってたら終了。

とりあえず、モリアン様は噂に聞いていた通りの酷い神様だと思いました。
他人に任せて自分は避難してるとか、あんたさまは一体何者ですかと。
そしてルエリ……生きてておくれ(つД`)


ぴんく

イベントの方は、なんとか目標の盾を手に入れました。
自分のクーポン分で銀色のレア色を手に入れて、それを取引BBSの人と交換してもらって以下略。
削れるの怖いからエンチャなんかはできないけど……大事にしよう。
それと一応、クーポン手伝ってくれたろい様に感謝;


あらいちゅう

なんかいつの間にかできてました。
スマッシュがBまで落ちてるから、まだ自分じゃ使えませんが。
いつかレンジが5以上くらいに育ったら……使っちゃおうかな。
2006/04/26(水) 雨


[ 謎はとけた! ]
 
ネタは貯まってるんだけど、とりあえず喜びの勢いに任せて先にひとつ。

昨日からなんかWindowsの起動が遅くなって、あれーって思ってたんですよ。
普段はほんの10〜15秒くらいで終わるのに、XPのロゴが出る前の黒い画面で時間がかかるようになっちゃって。
何か変なもの入れたような覚えもないので、何が原因なんだろうと思って困ってたんですが……

カードリーダーに刺さってたデジカメ用のスマートメディアを引っこ抜いたら、戻りました。
どうやら、起動時にこれを覗いてるせいで時間がかかったらしい……


わかってしまえばしょーもない原因なんですが、ドナドナを重ねた悪影響で心配しまくりですよ(つД`)


-------

うにゅたんの女神ダンジョン攻略とか、ここのネタにしてぜひ書こうと思ってたんです。
が、どうもSSを編集する気力がでない。
ギブネンがでっか過ぎて、ここに貼れるサイズに大きさ変えて……とかなんかもう(ry

気力がない上にノドがいがいがしてるし、たぶん風邪の前触れです。
2006/04/24(月) 晴れ


[ あーーー ]
 
昨日、メモ帳に書いてPCのモニタにわざわざ貼ってたのに……

蜜蝋の羽またもらい忘れたorz

---

うちの冷蔵庫にでっかいお刺身用のタコが入っていて。
1パック1500円のラベルが貼ってあるでっかい足で、これは美味しそうだーって思ったんですよ。

でも、確かに目で見てそう感じたはずなのに……入ってない。
あれっと思って母に聞いてみたら、そんな高いもの買うわけないじゃんと言われ。
家に存在すらしてなかったということは……あのタコは夢であったと。

昨日行ったスーパーで似たようなタコを買いかけて諦めたから、それでかな?
美味しそうだったけど高くて諦めたんですよ(つД`)


-------

アクセスログに「スタンガン調教」って検索で来た人がいた。
いや……まぁ、たしかにそういう単語は使った覚えがありますよ。
でもそれぞれ別々の関係ない話題で使ってたはずで……なんでそんなので引っかかるんだorz

私は危ない人じゃないですよ。
2006/04/22(土) 雨


[ マスでますます以下略 ]
 
先日書いてたESの話の通り、コボルドESを探してます。
露店で探してもろくに見つからないので、自力獲得を目指してとにかく走る。
なかなか出ない上に焼いたらこげちゃうので、まだ1つも取れてませんが。

そんな中、今日はゴールドハーブが3株という素敵空間に出会いました。
無視する理由なんてないので全部しっかり引っこ抜きましたが……リアルで13分かかった。
奴は根っこが太すぎると思います。

-------

先週から週刊マガジンで金田一が再開してます。
が、去年あったオペラ座館の話といい、もうダメダメすぎ。
前回のオペラ座は犯人の矛盾やら以外は一応面白かったんだけど、今回のはその楽しみすらない。
導入部でいきなり誰か死んでたけど、だーれもそんなの気にせず塾とやらに監禁されに行ってるし。
設定が馬鹿すぎる……

「昔は良かった作品」の代表作になっちゃいそうな勢いです。

-------

あろはろ

書店を探し回って4軒目でやっと買えました。
今もこの先も、反省する予定は全然ありません。

どう見ても紺ヲタです、本当にありがとうございました。
2006/04/21(金) 晴れ


[ 連絡待ち ]
 
今度は……採用されると……いい……な……

-------

剣士

「ねんがんの ショート剣士服を てにいれたぞ!」

色ははずれだったので火曜のアンプルで染めてたら、一旦こうなりました。
で、人に鑑定してもらったところ足がちょっと濃いとのコトで、再染色。

染色後

ちょっと薄くなった。
靴が浮いちゃってるのは愛嬌ということで……
いっそ足部分は白にしちゃおうかと、今も悩み続行中。

倒した

注目をあびる優れたダンジョンへ、久しぶりのPTで進入。
道中でレアな敵に出会ったので倒してみたら「14歳でうにゅーを倒した」タイトルを貰いました。

とても厳しい戦いでした。


-------

最近、みんなGEに出かけちゃっててマビに人がいません。
仕方ないけど、そろそろソロは寂しくなってきた(つД`)
27日のパッチでどうなるかなぁ……
2006/04/20(木) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
誰かの妄想だとしても……こっちの方が面白かった。

http://cgi1.synapse.ne.jp/~melody/upload/source/up0210.txt

_| ̄|○
2006/04/19(水) 晴れ


[ ステータスバトン ]
 
こんなんでいいのか正直不安ですが、お察しください。
というか、呼ばれ方に慣れてないので自分に回ってきたものなのか自信g

一応読みやすくしたつもりだけど、そんなに変わってないかも。
ていうか縦に長くなりすぎた……

-------

◆ステータス◆
[HN]
煌月珠莉、しゅりうに、うに

[年齢]
心はたぶん14歳

[職業]
面接官と戦うフリーター(半にーと)

[病気]
アレルギー大盛り

[装備]
武器:孫の手
防具:防塵マスク
道具:目薬

[特技]
妄想 空耳 錯覚

[口癖]
だから ちょっと とりあえず

[靴のサイズ]
覚えてない

[兄弟]
あまり話さない弟が一匹

[ペット]
まん丸黒ぬこがペットと思わせつつ、自分がそのぬこの使い走り

◆好きなもの◆
[色]
桃 青 白 銀

[番号]
1 3 7 0 11 12 13 16

[動物]
ぬこ

[飲みもの]
お茶全般紅茶でも烏龍茶でも何でも
でもジャスミン茶は勘弁してください

[ソーダ]
コーラよりペプシ派
南九州産のスコールらぶ

[本]
ホラー、サスペンス、ミステリー

[花]
桜、桃、鈴蘭

[髪染めてる?]
染めたことないけど真っ白にしてみたい

[髪の毛巻いてる?]
くせっ毛

[タトゥーしてる?]
肌が弱いからそれどころじゃない

[ピアス開けてる?]
金属負けして耳が腐りそう

[カンニングしたことある?]
しようとして勇気が出なかったコトなら

[お酒飲む?タバコ吸う?]
缶のカクテルくらいならたまに飲む
タバコはそれ自体も吸う人も敵

[ジェットコースター好き?]
乗ったことなし

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
北海道はでっかいどう

[もっとピアス開けたい?]
痛そうだから拒否

[掃除好き?]
好きじゃないけど散らかってるのは嫌いなので仕方なく

[丸字?どんな筆記?]
PC使ってるおかげで下手になり気味

[ウェブカメラ持ってる?]
まったく不要

[運転の仕方知ってる?]
田舎は車がないと動けません

[携帯何?]
SH901iSのホワイトアイス白かわいいよ白

[コンピューターから離れられる?]
修理で離れてるだけでしょんぼりしてた

[殴り合いのケンカしたことある?]
小さい頃になら

[犯罪犯したことある?]
ごめんなさい

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
そういう人種がいない田舎です

[ウソついたことある?]
いたずら心がうずうずしてる時なら

[誰かを愛したことある?]
それなんて毒キノコ?

[友達とキスしたことある?]
ないない

[誰かの心をもてあそんだことある?]
不器用ですから

[人を利用したことある?]
利用しようとして逆に使われてる件月の利用っぷりにちょっと憧れる

[使われたことは?]
使われてるコトに気付いてなさそう

[浮気されたことある?]
愛するネコ様が他の家族に浮気してしまいます

[何かを盗んだことある?]
うまい棒とか

[拳銃を手にしたことある?]
いつでも撃てるように持っておきたい願望はある

◆今現在◆
[今着てる服]
寝る前のパジャマ、冷えピタ、指に巻かれた包帯

[今のムード]
漠然とした不安

[今のテイスト]
苦味成分配合イソフラボン多め

[今のにおい]
自覚はしてないけどきっと猫くさい

[今の髪型]
マビ内ではロング

[今やりたいこと]
削除

[今聞いてるCD]
解散に黙祷しつつPIERROT

[一番最近読んだ本]
サナギさんの2巻

[一番最近見た映画]
テレビでやってたターミネーター2

[一番最後に食べたもの]
紫イモのアンパン

[一番最後に電話でしゃべった人は?]
間違い電話のおばちゃん

[ドラッグ使ったんは?]
飲み薬でも塗り薬でもなんでもこい

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
人類はいて欲しくないけど他の動物なら

[初恋覚えてる?]
小学校5年生だったような気がする

[まだ好き?]
私はネコと一生を送る

[新聞読む?]
テレビ欄と地元のニュースくらいは

[ゲイやレズのともだちはいる?]
そっち方面はまだいない

[奇跡を信じる?]
奇跡は起こったらもう奇跡じゃない

[成績いい?]
昔は悪くなかった

[帽子かぶる?]
似合いそうにないからあんまり

[自己嫌悪する?]
生活習慣の一部

[なんかに依存してる?]
しまくりんぐ

[何か集めてる?]
ここ2〜3年に買い物した時のレシートが何故か貯まってる

[親友いる?]
いるようないないような

[身近に感じれる友達いる?]
はいはいら抜き星人乙

[自分の字すき?]
もうちょっと綺麗な字を書きたい

[見た目気にする?]
気にするあまり、最近はイスラムかどこかのあれを着用したいという欲求が

[初恋]
これさっきの質問とかぶってないかと小一時間問い詰めたい

[ファーストキス]
小さい頃に祖母に奪われた

[一目ぼれって信じる?]
信じる信じないを論じる対象じゃないような気がする

[ビビビ!を信じる?]
黒猫殿とかぶるけど、ズキューンなら
で、気がついたら「何これ……血!ギャー」とか

[思わせぶりははげしい方?]
思い込みは激しい方ですが何か

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
不器用な臆病者ですから
さすが酉年クオリティ

◆自分のこと◆
[よく物思いにふける]
ふけってる間に時計が半周してたりする

[自分は性格悪いと思う?]
いい訳がない

[いやみっぽい?]
正直すぎて言葉が痛いとか言われる

[天使?]
天使に憧れる小汚い悪魔

[悪魔?]
悪魔にはなりきれない下級の使い魔

[シャイ]
類似した質問を何度もやらせるのは無駄だと思うんですよ
だからドグシャアされてください

[よくしゃべる?]
そういう人の対極にいすぎてもうダメぽ

[疲れた?]
いつも疲れてる

◆バトンを渡したい相手◆
ろいさま
うにゅたん
お雪さん

答えないと背後でオヤシロ様があぅあぅ言ってきますよ。


-------

今しかできない、今だからこそできる妄想。

ニアの「ここに居る私とあなた以外の者がどう考え、何を正しい正義と考えるか」って台詞で、松田が月側に動く。
あとはなんか適当にうまいこといって月が危機脱出。

……ないなorz

あとは、月はもうダメだけどミサが月の子供を生んでそれがキラに……とか。
はいはいどうせ妄想ですよ。
エスパーニアと超人ジェバンニなんか死んじゃえ(つД`)
2006/04/18(火) 晴れ


[ 火であぶる ]
0208.jpg 0209.jpg
まびの話。
全身に貼ってあるウィスプESを剥がしてしまおうかと考え中。
ARをまともに使えるようになってマナ消費が減った→STR減は痛いしどうせなら……って感じで。
手足に風と頭服にコボルドをって考えてるんですが、ランクが高かったり値段が高かったりで、難儀しそうです。

イベントのクーポンは……フィールドの人ごみに疲れて、ダンジョン内で地道に収集中。
もうちょっとで剣士ショート制服がもらえそうです。
2006/04/17(月) 晴れ


[ おしおきバトン ]
 
某名前が似てる人に言われて誤解されてるコトに気付いたので、一応前置きを追加。

以下のバトンは誰に宛てて書いてる訳でもないので、本気にしないでください。
どう見てもQ1以外は完全にネタでしょってつもりで書いてるので、まじめに反応されると恐いです。
Q3の一部はちょっと本音も入ってるけど。

ていうか、Sの片鱗が見えてるとか言われて自分が軽く傷つきました。

-------
 
Q1:小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待ってた?

一番多かったのは、定番のゲンコツとか。
もっと小さい頃は柱に縛り付けられる罰もありました。
でも怒鳴られるのが一番いやだった……


Q2:こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待ってる?

1.誕生日を忘れる
 舌が焼け爛れるくらいの激辛シュークリームを食べさせる。
 あぅあぅ言われても容赦しません。

2.大切なものを壊した
 左手の五指に五寸釘を打ち付ける。
 関節ごとに打つので合計14本。
 優しいので右手は勘弁してあげます。

3.待ち合わせに遅れた
 違法改造スタンガンでバチバチの刑。
 ショック死しても責任は持ちません。

4.デートのドタキャン
 人間が持ってるすべての感覚を奪い取って、そのまま一人で生きさせる。
 触覚も視覚も聴覚も嗅覚も味覚も与えません。

5.浮気
 ギロチンの下に転がして、刃と繋がったロープを自分で支えさせる。
 力尽きたらごきげんよう。


Q3:こんな子はどんなお仕置きが待ってる?

1.テストでカンニング
 カンニング竹山に24時間罵声を浴びせられる刑を1週間分。

2.万引き
 すれ違った人がショック死するくらいのニンニク臭を浴びせる。
 ついでに濡れ衣の殺人容疑で留置場へ入れる。

3.親のお金を盗んだ
 365倍速で進む人生を365回繰り返させる。

4.成人式で大暴れ
 脱出方法が絶対にない、優勝しても何の特典もない、そもそも終わりになる条件がない、そんなバトルロワイアルに放り込む。
 好きなだけ暴れてください。


Q4:このバトンを回す5人と受け取らなかったときのお仕置き

 ろいさま:水戸黄門を一生見られなくなる
 黒猫さま:ネコに一生嫌われ続けてしまう
うにゅたん:名前から小さいゆが削られてしまう……って書いてたら先に書かれてた罠(;^ω^)

-------

なんか他の人と違うけど気にしない。
一応言っておくと、いくつかはひぐらしネタです。
話を知らない人には引かれそうだけど(つД`)

ステータスバトンとやらも渡されていたようなので、これはまた後日……
2006/04/16(日) 晴れ


[ 社団法人中央調査社 ]
 
http://www.crs.or.jp/

時事や話題についで、全国で適当に選んだ人からアンケートを取るって会社。
半年か1年くらい前にも一度訪問されたんですが、また来ました。

3600人の無作為抽出らしいですが、同じ人に2度も当たるものなんですね。
こんなの当たるくらいなら宝くじの方が嬉しいです。

以前きた時は政治についてのアンケートだったはず。
特定アジアの国々に関するアンケートで「仲が悪いと思う」とか「ODAは廃止しる」とか選んだの憶えてるし。
前回はいつだったのかなぁ……秋の選挙の前だったか後だったか、それもうろ覚え。
日記漁ればいつだったか書いてありそうだけど、めんどくさす。


で、今回のアンケートはNHKについて。
普段どれくらい見ているかとか、受信料は払っているかとか。
もし受信料の支払いが無くなったと仮定して、それでも任意での支払いをするかどうかとか。

で、面白かったからとりあえず答えてみたら、また500円分の図書カードげっと。
ありがとうアンケートのおじ様。
これで漫画のコミックが一冊増え(ry

-------

なんかバトンが回ってきてますが、熟考しながら書いちゃうので時間かかります。
どうかお察しください。
2006/04/15(土) 雨


[ ぽかーん ]
 
簡潔に書きますよ。

復帰して早々、蜜蝋の羽もらうの忘れたorz
寝る前にもらって時間長くしとこうって思ってたのに……

-------

前回の修理と今回の修理の比較。

┌────┬─┬─┬────┐
│ 今回 │今│前│ 前回 │
├────┼─┼─┼────┤
│ 送付 │21│ 2│ 送付 │
│    │22│ 3│    │
│    │23│ 4│    │
│修理受付│24│ 5│修理受付│
│    │25│ 6│    │
│    │26│ 7│    │
│    │27│ 8│    │
│    │28│ 9│    │
│    │29│10│    │
│    │30│11│    │
│    │31│12│    │
│    │ 1│13│    │
│    │ 2│14│    │
│    │ 3│15│    │
│修理開始│ 4│16│修理完了│
│    │ 5│17│    │
│    │ 6│18│ 到着 │
│終了予定│ 7│ │    │
│    │ 8│ │    │
│    │ 9│ │    │
│修理完了│10│ │    │
│    │11│ │    │
│ 到着 │12│ │    │
│    │13│ │    │
│    │14│ │    │
└────┴─┴─┴────┘
2006/04/14(金) 晴れ


[ 自分用メモ ]
 
・特定のページを開いたときに真っ白な画面が表示される

→エンコードを変更すると直る
→自動設定を有効にしておくと良し

・FLASHやMID-PULGをクリックしようとすると「アクティブ化するには以下略」って言われる

→IEのままだと対処法ほとんどなし
→他のブラウザ(Donut等のタブブラウザ含む)を使えば出てこない

---

PIERROT解散

。・゜・(ノД`)・゜・。


---

めも

URL圧縮
2006/04/13(木) 雨


[ 帰ってきたドナドナ ]
 
修理に行ってたPCが帰ってきました。
で、既にとりあえず各種いんすこやアップデートは終わりました。

細々とした作業が多くて……日記を書く元気はありません。
2006/04/12(水) 晴れ


[ みくし ]
 
むくしーをお気に入り登録し忘れていて、検索しようと思ってMixyって打った。
でも目的のサイトが一向に出てこなくて、何故だろうと困っていたら綴りを間違えてた。
そういう話は置いておいて。

あれのコミュ機能って、一体どういう風に使うものなんだろう。
検索すれば色々出てくるけど……登録しておくだけで良いんですかね?
まったく社交的な性格じゃないので、空気読めてなかったらどうしようとか考えてガクブルですよ。

とりあえず人数が多ければその中に紛れ込めるだろうということで、某紺色っぽいコミュに入ってみました。
あとはほっとけばいいのかな……不安だ(;´Д`)


-------

〆サポートセンターより修理完了品を発送致しました。(04/10 出荷完了)

作業報告
ハードディスクドライブの交換を行ないました。

起動チェック ⇒ OK
Windows動作確認 ⇒ OK
Quick Tech Proによるメモリ診断 ⇒ OK
光学ドライブ動作テスト ⇒ OK
サウンド出力テスト ⇒ OK
LAN認識テスト ⇒ OK
USB認識チェック ⇒ OK
ハードディスク診断テスト ⇒ OK
Burn In Testによる各部チェック ⇒ OK

上記テスト終了後、工場出荷時状態にしてご返却致します。

---

やっと……だ……
2006/04/11(火) 晴れ


[ 自分用メモ ]
 
http://kotaro.moo.jp/
2006/04/10(月) 雨


[ 無題 ]
 
〆 現在修理作業中です。 (修理完了予定日は 04/07 です)

(´-`)。oO(もう9日だよ……)

-------

ハンゲームには友達リストっていう機能があります。
マビやROのFLと似たようなもので、自分が許可した相手が登録されて簡単に伝言が送れるってやつ。

で、つい先日知らない人から登録の申請が来ていました。
これ誰だっけって思って考えてみたら、大富豪かなんかで遊んだ人だったっぽく。
別に断る理由もないので、とりあえず許可しておいたんですが……
あとになってその人のプロフィールを見てみたら、1996年生まれの10歳とか。

そういう年齢で今の時代を生きてる人が羨ましい。
戻れるなら私もその頃の年齢に戻りたい。

;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
2006/04/09(日) 晴れ


[ えすえむ診断 ]
http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm.htm
 
マビ知り合いのブログで流行ってるらしいのでやってみた。

>診断結果

>あなたは本物の「サディスト」でございます
>あなたはご自分が「サディスト」という事に気づいておりますね。
>一日も早くあなたが満足できる「奴隷」をみつけだし、調教を開始しあなたの理想となる「奴隷」をつくりあげてください。

>詳細
>サディスト度・83%

>あなたの「SMライフ」
>★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・

>あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは
>「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです


ちょ(;^ω^)
どっちかというとMになるのかなぁ、くらいに思ってやってみたのに……
っていうか私は普通で一般的なNの人ですから、これはハズレですね。
はいはい残念ざんねん。

-------

クチチ、久しぶりの拍手れす。
そういえば、PCドナドナしてから数日は確認してなかったので、レスし忘れがあったらごめんなさい。

>まっくろいとかはらぐろいとかなんですかヽ(`Д´)ノ
「デスノートがあったら細木かずこを書く」とか言っちゃうような人のことですよ(・∀・)
2006/04/08(土) 晴れ


[ 武器 ]
 
某所のBRで遊んでいる私が、ひぐらしを見ていてふと思い付いたこと。

 圭一:金属バット   通常クリ
 魅音:拳銃or火炎瓶  通常クリ
 レナ:ナタ      通常クリ
沙都子:ワイヤーロープ たまに威力倍
 梨花:注射器     たまに副作用で即死
 詩音:スタンガン   通常クリ

どのキャラにも似合う武器がある。
ワイヤーと注射は武器じゃないけど……とりあえず台詞が発動するだけでもいいし。
キャラ変更で採用されたらなぁと思ったけど、さすがに無理かな。

公由の爺ちゃんはメガホンで特殊台詞が出ると良さそう。
トミーは素手で襲いかかるとノドカキムシール。
お魎さんはピコハンで五寸釘とか。
はいはい妄想スレ。


どうでも良いけど、そのBRのWikiができてたので見てみたら、相変わらず私の評価がおかしい。
そんな高評価されるような腕は持ってませんよと……言いたいけど、表で言うと痛そうなので結局スルー。

-------

PCの見積もりが来ました。
HDDの交換で20790円かかるんだそうです。

_| ̄|○

-------

昨日の日記に書いていた人が、また夢に出てきた。
しかも今度はタイミング悪かったりでふられるというオチ。
何よこの罠夢ふざけてるの?

-------

成分解析で遊んでみた。
でもこれ、もう3〜4年くらい前に一度流行っていたような。
勝手に予告CGIなんかと同時期にコピペされてませんでしたか?


煌月珠莉の54%は着色料で出来ています。
煌月珠莉の27%は魂の炎で出来ています。
煌月珠莉の7%は毒電波で出来ています。
煌月珠莉の5%は月の光で出来ています。
煌月珠莉の3%は雪の結晶で出来ています。
煌月珠莉の2%は明太子で出来ています。
煌月珠莉の1%は鍛錬で出来ています。
煌月珠莉の1%は歌で出来ています。

珠莉の70%は怨念で出来ています。
珠莉の25%は毒電波で出来ています。
珠莉の3%は大阪のおいしい水で出来ています。
珠莉の2%は祝福で出来ています。

しゅりうにの52%は小麦粉で出来ています。
しゅりうにの48%はかわいさで出来ています。

うにみほの51%は嘘で出来ています。
うにみほの32%は税金で出来ています。
うにみほの11%はやらしさで出来ています。
うにみほの6%は明太子で出来ています。

うにうにの43%は罠で出来ています。
うにうにの25%は夢で出来ています。
うにうにの24%はかわいさで出来ています。
うにうにの5%は利益で出来ています。
うにうにの3%はやさしさで出来ています。

うにたまの63%はミスリルで出来ています。
うにたまの34%は度胸で出来ています。
うにたまの2%は微妙さで出来ています。
うにたまの1%は宇宙の意思で出来ています。


ミスリル製うにたま(;^ω^)

---

人のも勝手にやってみた。


ろいの55%は勇気で出来ています。
ろいの26%は小麦粉で出来ています。
ろいの18%はむなしさで出来ています。
ろいの1%は努力で出来ています。

ろいさまの62%は歌で出来ています。
ろいさまの32%は純金で出来ています。
ろいさまの5%は海水で出来ています。
ろいさまの1%はお菓子で出来ています。

まっくろいの46%は睡眠薬で出来ています。
まっくろいの19%は税金で出来ています。
まっくろいの15%はアルコールで出来ています。
まっくろいの11%は濃硫酸で出来ています。
まっくろいの6%は明太子で出来ています。
まっくろいの2%は不思議で出来ています。
まっくろいの1%はスライムで出来ています。

はらぐろいの66%はやさしさで出来ています。
はらぐろいの16%は見栄で出来ています。
はらぐろいの11%は記憶で出来ています。
はらぐろいの6%は宇宙の意思で出来ています。
はらぐろいの1%は嘘で出来ています。

---

ついでに関係ないモノまでやってみた。


マビノギの66%は月の光で出来ています。
マビノギの19%は気の迷いで出来ています。
マビノギの5%は着色料で出来ています。
マビノギの4%は株で出来ています。
マビノギの2%は苦労で出来ています。
マビノギの1%は玉露で出来ています。
マビノギの1%は真空で出来ています。
マビノギの1%はツンデレで出来ています。
マビノギの1%は砂糖で出来ています。

水戸黄門の91%は汗と涙(化合物)で出来ています。
水戸黄門の4%はやましさで出来ています。
水戸黄門の2%は知識で出来ています。
水戸黄門の1%は鉄の意志で出来ています。
水戸黄門の1%は世の無常さで出来ています。
水戸黄門の1%は優雅さで出来ています。

暴れん坊将軍の57%は砂糖で出来ています。
暴れん坊将軍の26%は理論で出来ています。
暴れん坊将軍の10%は鉛で出来ています。
暴れん坊将軍の7%は着色料で出来ています。

犯罪者の84%は欲望で出来ています。
犯罪者の5%は柳の樹皮で出来ています。
犯罪者の4%は祝福で出来ています。
犯罪者の4%は信念で出来ています。
犯罪者の2%は嘘で出来ています。
犯罪者の1%は愛で出来ています。

('A`)の48%は怨念で出来ています。
('A`)の30%は明太子で出来ています。
('A`)の11%は情報で出来ています。
('A`)の7%は不思議で出来ています。
('A`)の4%は玉露で出来ています。


飽きたヽ(`Д´)ノ
2006/04/07(金) 晴れ


[ 全然使ってないけど ]
 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2534017

なんかこうなってるらしい。
外部で書いてる日記も登録できるとか書いてあったけど、実はブログ限定らしいのでここの宣伝にすらならない罠。

と思ったらプロフィールにURL書けばいいことに気が付いた。
(ノ´・ω・`)

誰か気が向いたら登録してやってください。
無関心なふりしつつ、こっそりと喜びます。


-------

夢の中に、小学生の頃好きだった初恋の人が出てきた。
目が覚めたら「何で今更?」って感じだけど、夢を見てる時は何の違和感もなく。
何故かその人と相思相愛になってたので、喜んでたような気がする。

でも目が覚めたら凹んだ。
ほんと今更だし……脳みそが退化してるのかな(;´Д`)


どうでも良いけど「頃好き」が「殺す気」に変換されてちょっと笑った。
旧PCは何年も使ってたせいで妙な変換履歴があるので、ちょっと気を抜くと変ちくりんな文章になってしまう。
ネタで「小学生の頃殺す気」って書こうとしたら、今度は「小学生のコロコロ好き」とか。
それどこの児童向け雑誌?


-------

http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/neko-at-gunji/default.htm

(#OwO)ノにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
2006/04/06(木) 晴れ


[ うに 2006年4月5日 15時36分 緑茶まみれになって死亡 ]
 
  ちゃんと電気を消して寝ている確率:30%
  読んでいた本が横に落ちている確率:80%
  読んでいた本が無くなっている確率:10%
  見ていた携帯が横に落ちている確率:40%
その場合の携帯が電池切れしている確率:80%

金縛りかと思ったらネコが乗ってる確率:10%
 目覚ましに気付かなくて後悔する確率:30%
  ベッドから落ちて慌てて起きる確率: 5%
  目覚めたら枕に足が乗っている確率: 1%
目覚めたら手足が血塗れになってる確率: 8%
布団から出ようとして壁にぶつかる確率:10%

-------

この日記を始めて以来ずっと続けている毎月の行いとして、模様替えなどしてみました。
が、例によって何をどうしたモノか散々迷った挙句、よくわかんないコトになりました。

夜桜っぽい背景にでもしてみるか〜と思って始めてたはずが、何故かオーロラ……
背景と合うようなカットも見つけられず、結局いつも画像を置いてるトコはただの空白&改行で埋めてたり。
全然4月っぽくないのはもうどうしようもないので、お察しください(;´Д`)

ついでにBGMをランダム再生にしてみたら、ここを開く時の読み込みがちょっと遅くなりました。
あの世で反省してきます。
2006/04/05(水) 雨


[ 生活全般板 ]
 
知らない人は「ここってどんな所なんだろう?」って不思議に思いそうな、そんな名前の板。
でも実際に覗いてみると、なんでも雑談板って感じで実は面白かったりする。

そんな訳で、更新のネタがないので知らない人にも面白いスレを広めようというコトで、個人的に気になったスレのご紹介。

---

過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら 3通目

【モフモフ】ハムスターのいるせいかつ3【幸せ】

行ったことのある板の適当な感想 2枚目

猫って何であんなに可愛いの?3スリスリー

ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 8日目

鬱の人に言いたくても言えない事を言うスレ・三言目

語尾に「高橋克実です」をつけるスレ

物や生き物の生活のグチを代弁するスレ6

【見れれない】イラッとくる間違い言葉3【取らして】

自分のイタい過去で「あぁ〜」ってなる 14度目

ボーッとしててやっちまった事 5件目

【不快】クチャクチャ音立てて食うな【吐き気】その3

子供の頃にしてた奇行 part 4

(-д-)グー・・・≪変な夢≫(゜Д゜)ハッ! 第七夜

【スイーツ】横文字が嫌い【モチベーション】

一人の時、ついやってしまう奇行 パート18

【珈琲飲む】中二病総合スレ 3杯目【俺カコイイ】

「気になる…」他人の会話の断片 Part14

人には言った事の無い秘密 9

厨房の時カッコいいと思ってやっていた痛い行動2

思わず('A`)←こんな顔になった時 part2

おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part 3

死を覚悟した瞬間ってありますか? 2

地味に悔しい時

魚界に2ちゃんがあったら 2投目

ツンデブ

子どものころ信じていたバカなこと9

その神経が分からん! part151

   お前らが一番美味しいと思う食べ物は?

最近知ってびっくりしたこと 46

あなたが見て笑ったらくがき

【小中高】卒業文集で何書いた?

給食のおもひで

お母さんからのメールを晒せ!!13通目

あるあるwと同意をもらえる事を書くスレPart4

佐野元春がいない暮らし

---

一発ネタのスレも混じってるのはお察しください。
あるあるーって同意してみたり、自分の過去を思い出して落ち込んでみたり、なかなか種類が多いです。
「過去の自分に1通だけ〜」のスレとか、心への破壊力がありすぎて凹みまくります。

書こうと思ったスレは他にもまだあるんだけど、あんまりたくさん書いても引かれそうなので自主規制。
これでも充分多すぎだろうってツッコミは勘弁してください。


-------

ハバネロを食べてる途中で目がかゆくなりました。
何も考えずに目をちょっとこすったら、唐辛子が目に響いて死ぬかと思いました。

花粉症ってこわいですね。

---

10分前の自分へ。
カップ焼きそばのソースはお湯の前に入れるモノじゃありませんよ……

このスレ読んでたらひぐらし思い出しちゃったけど、細かいコト言うとネタバレになりそうなので以下省略。

---

ハムスターは可愛い。
写真なんか見ると、実際に触ってもふもふしたくなる

でもうちにはネコがいる。
どこからかネズミを捕獲してきて遊んだ末に〆ちゃう、そんな野性的なネコがいる。
ハムスターが餌食になる姿を想像すると、とても飼う気になんてなれない。

はむ(つд`)

---

 サポートセンターに修理品が到着しました。(03/24 到着確認)
 現在修理作業待ちの状況です。
〆現在修理作業中です。          (修理完了予定日は 04/07 です)

やっと動いてたorz

---

http://limrua.up.seesaa.net/mabi_skill/mabi_skillsim.htm?30CHKB2CH2FBLPF2DFGDCLH2GB2KBEB2GDABFA

http://homepage2.nifty.com/gojireomogu/05_kitty.htm
2006/04/04(火) 雨


[ ジェバンニが一晩でやってくれました ]
 
これなんてエイプリルフール?

こんな都合良すぎる展開で主人公が負けとか……オチが酷すぎる_| ̄|○
2006/04/03(月) 晴れ


[ 明日発売の…… ]
 
ジャンプを買ったとしても、もうデスノートは読みたくない。
1部で完結してて2部は無かったんだってコトにしてくださいorz
ネタバレ見なきゃ良かったと思ったのは初めてですよ……

-------

先日の題名の意味。

エイプリルフール
愚者といえばイギー
イギーといえばコーヒー味のガム

そんな意味に気付いていた人には毒おにぎりをプレゼント。

-------

知り合いのブログなんかで曖昧な愚痴が書いてあると、これって私のコトなのかなーとか気になって気分が凹む、って愚痴。
書きたいコトがあるなら半端に濁さないでちゃんと書かないと、無関係な人にまで気にさせて悪影響しかない気がする。

とか言いつつ、今私が気にしてるのはそう無関係でもなさそうなのがアレなんだけど。
触っても勘違いだったら痛いのでスルースキル……とか言いつつここで触っちゃってる辺りもうダメぽ。
毎度のコトながらお察しください。


「〜って愚痴」って書き方が、昔見てた某RO板の特徴そのまんまなコトに気付いてちょっと凹んだ。
でも、今でもマビ板で似たようなトコ覗いてるから、結局やってることは同じなのかもしれない罠。


-------

http://kyocabu.blog16.fc2.com/

(#0w0)ノにゃーーーーーーーーーーーーーーーい
2006/04/02(日) 雨


[ 珈琲味 ]
 
突然ですが、マビノギを引退します。
でもたぶん離婚はしません。

ROに復帰するつもりはまったくありません。
ちょっとクルセイダーをやってみたいなと思ったコトなんて一度もありません。

旧PCがあるのでもう修理中のPCは必要ありません。
帰ってきたら大事にしないでどっかに放置します。

紺野さんの写真集なんて全然欲しくありません。
お店で見かけても絶対に買ったりしません。

ひぐらしのアニメも別に見たくありません。
ろいさまがせっかく録画してくれても、容赦なく削除してしまいます。

ネコが死ぬほど大嫌いです。
布団で一緒に寝るなんてとんでもないコトです。


更新のネタが多すぎて困ります。


何も悲しくなんてありません。


のべらぼを見て驚いてなんかいません。
てふてふ。
2006/04/01(土) 台風

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]