日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2006/07)


[ 夢を見た ]
 
自分が車を運転している夢。
隣の席には、知ってるような知らないような謎の人が座ってた。
何かを食べていたと思ったら、そのゴミを窓から投げ捨ててた。
ちょっと待て貴様ーとばかりに車を止めて、むりやり拾わせてる隙に轢き殺した。
どうやら、夢の中の私はポイ捨てに激怒していたらしい。
リアルでも同じコトやりかけそうですが。


-------

買ってないけど、R2BEATのサントラに関する感想。
何が収録されてるかの話だけですが……

1. ROCKBEAT
2. LOVELY
3. フランケンビート
4. 彼は最高のDJ
5. Looking for LOVE
6. ZEEBRA
7. 彼は最高のDJ 2
8. ラズベリーミルクシェイク
9. ピーチアイスティ
10. ヒヨドリ
11. Good Life
12. 恋はあまずっぱい
13. ワイマールの朝
14. 田舎者セレナーデ
15. ザ・ウィナー
16. Nice Day
17. I LOVE SO MUCH
18. BLUE MOON
19. Scene#1 Chase
20. チャレンジ

あんまり興味ない曲を線で打ち消してみたら、酷い有様に。
最高のDJがわざわざ2曲とか、いらないにもほどがある。
1と17と19は曲の内容自体憶えてない……

欲しかった曲は偶然どこかで拾えちゃったし、たぶんもう買いません。


-------

ビギナーCまで来て、未だにHIOが1回もない私はどうすれば(つд`) by祐憂

ガチャで出ちゃったサイレントウィンドを使えば、いつでもどこでも風読みが気楽になるよ なるよ!(AA略
それ以外は全部自力になっちゃうから、結局難しいんですけどね(つД`)

あとはやっぱり、ラッキーぱにゃ剤より安定剤の方がお勧め。
細かいパワー調整がしやすいし、コマンドもゆっくり打てるし、いいですよ(´・ω・`)b
2006/07/30(日) 晴れ


[ Ice Cannon ]
 
先日パンヤで実装された新コース。
見渡す限り氷だらけの、ものすごく私好みのコース。
ODは稼げるしNPCは可愛いし、White Wizを超えて一番好きになっちゃうかもしれない。


ペンギンかわゆす……
雪だるまかわゆす……
ODでPP200越えうます……


とかやってたら……




トマBSでほりんわん成功。
久々だった上に対戦中の成功はこれで2度目だったので、心拍数上がりまくりました。
無言chだったのに祝ってくれた対戦相手、ありがとう(つД`)







なんて思いながら、寝る前にもう一度だけやってくか〜って遊んでたら……



ちょ、おま(;^ω^)
「絶対故障だ〜てゆーかありえない〜」って歌詞が頭をよぎりました。
最近嫌なことが多くて気が凹むなぁと思ってたけど、こんな目に会うとまた酷いことが……あるかもしれない。

SSの撮影時間を見たら、9分しか間隔があいてませんでした。
がくがくぶるぶる。
2006/07/28(金) 晴れ


[ 忘れていた自分にぬるぽ ]
 
この前の好きなものバトンに、芸人って欄があったじゃないですか。

パペットマペット忘れてた。・゜・(ノД`)・゜・。

ごめんよ牛くん蛙くん……


-------

最近の恒例っぽくなってる、youtubeで見つけて気になってる人たち。
このスレで見かけたPerfumeってグループの曲が面白い。

Computer City
Linear Motor Girl
Electro World

8月に出るっていうアルバムが……ちょっと興味あるかもしれない……
2006/07/27(木) 晴れ


[ R2BEAT ]
 
今でもたまにやってるんですが、そんな中で突然出会ったおいしいネタ。



ちょ(;^ω^)
あんまり急すぎたので、何言ったらわかんなくて普通の挨拶してました。
顔文字の手が逆から伸びてるのは動揺してるせいです。




よろれいひ〜。
まったく同じペースで同時ゴールしたのに勝てたというのは……手加減してくれたのかな?
このあと颯爽とどこかに行ってしまったんですが、なかなか面白い出来事でした。




ずっと練習していたおかげで、やっとALLコンボ達成。
このあと連続でもう一度出せたし、好きな曲でうまくやれると大満足ですね(つД`)

私がたまーに月chで部屋を作ってる時の選曲。

・風流
・けるるーしょうわ
・恋はあまずっぱい
・Rumba Rumba
・フランケンビート
・ヨロレイヒ〜
・小さな愛のうた

たったこれだけ。
ランダムでやってても同じ曲の連続がすぐ出ちゃうのはお察しください。
「同じ曲ばっかりだと思ったらwww」とか言われることもあるけど、気にしない。


-------

今のMSNアカウントで初めて禁止リストを使ってみました。
もうだいぶ昔の話になるけど、ICQが流行ってた頃は不可視ってのもあったんですよね。
自分を隠居設定にしといて、特定の人だけに接続状況を知らせるとか……その辺はMSNよりずっと便利でした。
というか、今からでもMSNにその設定を実装して欲しかったりしないでもない。
2006/07/26(水) 晴れ


[ ようつべからの横道 ]
 
ちょっと調べ物をしてた時に見つけた一文。

>月刊『ASCII』によれば、台湾では【orz】が大学入試にまで出題されたそうだが、大陸ではまだ流行っていないようだ。
>台中のタイムラグを考えると、そろそろ流行り始めるかもしれない。


台湾恐るべし。


-------

手抜きげめんなさいと内心思いつつ拍手れす。

>面接官ころしちゃだめだお
>いや、面接官倒しちゃったらダメなんじゃ 祐憂


行くとこ行くとこいつも意地悪な質問ばっかりしてくるので、最近は敵に思えてきて(つД`)
そんなに口達者な人ばっかりじゃないんだようわーんって主張したい……
2006/07/25(火) 晴れ


[ 面接オフライン ]
 
うには 面接官を 履歴書でこうげき
面接官に 9999のダメージ
面接官は しんだ


うにの勝利
うには 10円を得た



って訳でまた面接受けてきます(´・ω・`)
2006/07/24(月) 曇り


[ 2006年7月23日 ]
 
大雨災害のこととか、色々書いといた方が良さそうなことはあるんですが。
そういうのはとりあえず押入れにでも入れておいて、今日書かなきゃいけない一言だけ書きますよ。
該当スレで名無しのまま書いてれば痛くないものを……とか思われてもあえて気にしない。


紺野さん卒業おめでとう。・゜・(ノД`)・゜・。




ずっと遠い昔のことに思えます。
めちゃイケの番外っぽい番組だったので某山本が移ってるけど、気にしないで
江頭は実はいい人です。













_| ̄|○

この人がいなくなったらもう本体には興味なくなるなぁ……なんてのは言わないお約束。
そもそも、芸能人にここまではまったのはこの人が最初で最後のような気がするし。
しかも俳優とかならともかく、女性アイドルとか……こんなことはもうこの先一生ないと思います。
今までありがとう(つД`)
2006/07/23(日) 雨


[ 携帯動画変換君 ]
 
youtubeで何か拾ってくる

携帯動画変換君で3gpに変換する

携帯用のminiSDに移す

携帯で色々再生できる

うまー



そんなことしてたら、残り容量が20M切ってて焦りました。
1GくらいのminiSD欲しいけど高いんですよね(´・ω・`)
2006/07/21(金) 雨


[ (自称)終わらないバトン ]
 
1)回してくれた方の印象をどうぞ。
一酸化炭素

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
頭悪い子

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
道路にゴミを捨てない人
道路のゴミを拾ってゴミ箱に捨てる人
交通ルールをちゃんと守る人
礼儀のしっかりしてる人
頼れる人

4)では反対に嫌いなタイプは?
上の項目の逆に当てはまる人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
積雲

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
早く逃げてー

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
だが断る

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
お断り殺人事件

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
貯金する

10)どんな告白をされたらグッときますか?
同じ火葬場で焼かれてくれ

11)こんな人が理想!!
理想像に当てはまる人が理想

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
冬の寒い時期に白い息を吐いてるところ

13)自分を褒め称えてください。
はいはいわろすわろす

14)逆に誰かを罵ってください。
ばーやばーや

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
目玉(まぶたとか余計なものは除く)

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
彼岸花の根っこ

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
巫女さんの服とか

18)最近ハマってる場所は?
町のはずれの展望台

19)好きな漫画をひとつ
ゲッチューまごころ便

20)癖とか口癖とかある?
とりあえず

21)ハマってる飲み物は?


22)好きなキャラクターは?
キティちゃん

23)好きな玩具
テレイドスコープ

24)好きな動物
ねこ

25)一番最後に観た映画は?
youtubeで見た某ナデシコの劇場版

26)無人島に1つだけ何かもっていけるとしたら、なにをもっていく?
絶対に切れないロープ

27)美味いモノとは何か?
いこもち

28)アレって何よ?
かるかん

29)じゃあナニは?
さくらもち

30)最近見た夢は???
日のあたる縁側でネコを横目にお茶とお饅頭

31)得意技は?
無視

32)最近の萌えは?
youtubeで久しぶりに見た幼い頃のスイカ頭

33)今いちばん行きたいところは?
台湾

34)今いちばんしてみたいことは?
七変化

35)新しい商品を開発しろ
ドラえもん

36)今ハマっている芸人は?
はまっていると言うほどでもないので名前知らないけど「お前に食わせるたんめんはねぇ」の人が可愛い

37)最近いつ泣いた?
寝起きによく泣くけど理由は特にない

38)今、食べたいものは?
白いご飯

39)足のサイズは?
3cmくらい

40)芸能人・スポーツ選手・政治家・・・
きくまでも なかろうよ

41)タバコ吸ってる?
吸ったら喘息の発作で死にます

42)YOUはSHOCK?
あの外見のごまかしっぷりはたしかにショック

43)明日の予定は?
水を飲む

44)一押しのアーティストは?
楊丞琳と王心凌

45)香水つけてますか?
出かけるときだけ

46)愛ってなんですか?
思い違い

47)なにふりかまわず大声で泣いたことがありますか?
「なりふりかまわず」じゃないのかと問い詰めたくて全宇宙が大声で泣き叫んだ

48)普通ってなんですか?
普通を嫌がる人ほど所詮は凡人

49) 奴隷は好きですか?
言うこと聞いてくれる人は好きではある

50) このバトン、馬鹿馬鹿しくないですか?
そういう自覚があるなら最初から遠慮しときなさい


-------

ゲーム音楽ドラマと過去に答えてきて、そういえば漫画バトンってまだ答えてないですね。
実際あるかどうかは知らないけど……別のバトンの中の設問でしか見かけてないはず。


-------

先日のバトンに書いていた、山崎製パンのローズネットクッキー。
カロリー表示をよく見てみたら、1個で558kcalもありました。
ついでに脂質も37.2gありました。


もう食べられないorz
2006/07/20(木) 雨


[ 一番好きなものバトン ]
 
どのバトンも似た質問が多くて代わり映えしないなぁ、と思う今日この頃。
今までに答えた中では、去年くらいにやったゲームバトンと音楽バトンとドラマバトンが面白かったかな……


1.動物は?
ぬこねこネコ猫にゃんこ


2.お菓子は?
最近で言うと、山崎製パンのローズネットクッキーが安くて美味しい


3.料理は?
お寿司があれば何も言いません言えません


4.缶ジュースは?
おーいお茶 濃い味


5.インスタント食品
無添加ノンオイルシーチキン


6.寿司ネタは?
えび


7.パンは?
紫芋アンパン


8.ドンブリは?
親子丼


9.お酒は?
イチゴ系のが好きだけど名前知らない


10.TV番組は?
少し前にもう終わっちゃったけど「我輩は主婦である」


12.洋楽は?
エンヤくらいしか名前知らない


13.芸能人は?
きくまでも なかろうよ


14.歴史上の人物は?
我輩じゃなくて夏目漱石


15.作家は?
宮藤官九郎


16.言葉は?
助けてドラえもん


17.雑誌は?
どれか選べと言われたら、週刊ジャンプ


18.マンガは?
デスノートは失速して終わっちゃったし……今選ぶならハヤテのごとく


19.映画は?
幽幻道士


20.お店は?
名前は伏せるけど、近くで一番高級なお寿司屋さん
実際行ってるかどうかは別ってことでorz


21.洋服は?
ピンクハウス


22.靴は?
見た目さえ気に入れば何でもいい


23.香水は?
えんじぇるはーと


24.アウトドアスポーツ
実際やってるかどうかは別として、一応野球が好き


25.インドアスポーツ
ボーリング


26.装飾品・貴金属品
アレルギーが酷いからほとんど何もつけないけど、一応銀の指輪
生首妖怪に美味しく食べられそうなクオリティ


27.季節は?
心はいつも氷河期


28.落ち着く場所は?
布団の中


29.旅行先は?
景色のいい露天風呂があればどこでも……と言いつつ本心は北海道


30.インターネットサイトは?
2ch


31.好きなアイスは?
ジャムモナカ
安くて美味しいアイスの最高峰


32.一番まわしたいひとは?
爆裂お父さん
相方は田代化しちゃったけど頑張れ、超頑張れ(ノД`)


-------

今年初めて、自分の部屋にゴキが出ました。
台所などの水周りで見ることはそれなりにあるものの、自室で出くわしたのは今年初。
去年あったかどうか覚えてないので、もしかしたら2年ぶりかもしれない。

そんな奴に遭遇した衝撃で、正直泣きかけました。
驚きすぎて軽く悲鳴あげたし(つД`)

どうしようかと思い悩んだものの、とりあえず緑の缶のゴキジェットを噴射。
最近は薬に耐性のある奴が増えていて……なんて話を聞いていたので、効くのかどうか不安でしたが。

あっという間に動かなくなって、死んでました。
さすがゴキジェット、その効き目にしびれるあこがれる。



台所で出る分にはまだ避けようもあるし覚悟してるんだけど、自室は怖すぎる……逃げ場もないしorz
2006/07/19(水) 雨


[ ぱにゃ ]
 


大会での一こま。
キャディのティッキーが言っている通り、これを入れてイーグルが取れれば自己新記録。
夢の-20台到達ってとこです。





しかし外しました。
結果、記録はタイ止まりで更新ならず。
成績自体もその1打が響いて6位に落ち、ぎりぎりでメダル取れず。


_| ̄|○
2006/07/18(火) 晴れ


[ 気がつけば…… ]
 
もう残り1週間しかない現実(つД`)

何のことなのかは全力でお察しください。


-------

なんかこんなのが庭に転がってました。



あんまり気持ちのいいものじゃないけど、あまりにも珍しいので好奇心が勝ちました。
手がちゃんと穴掘り用の形になってるし、目もほとんど無いんじゃないかってくらい小さかった。
外傷がなかったからこうなった原因はわからないけど……南無(つД`)

あまり見たことないものといえば、蝙蝠とかタヌキも見かけないですね。
一応近くの山にいたりはするらしいけど、道路で事故死したのくらいしか目にしない……
2006/07/16(日) 晴れ


[ youtube講座 ]
 
>保存 getflv

>保存 上のツールが使えない人用

>再生 YouTubeから落としたflvファイルをシーク可能な状態で見る
>設定 ffdshow Wiki

>再生 FLVP(上の再生方法が面倒だという人用)


保存はどうにでもなるとして、3つめの再生方法がとにかく便利。
当初はFLVPが手っ取り早くて使ってたけど、再生前の余計な読み込み時間とか操作の不便さもあったので、こっちでやっと満足。
WMPなら普段から使ってるおかげで戸惑うこともない……はず。

ただ一つ困ったのは、WMPに関連付けたFLVファイルのアイコンが変えられなかったこと。
mpgやaviの動画に付くようなあのアイコンにしたいんですが、これが何故かできなかった。
普通の変更方法を試そうとしても、普通なら「詳細表示」になってるはずのボタンが「元に戻す」になってしまっていて。

これの対処法がわかる人がいたら……どうか教えてください。
無理やり変えようと思って余計なことしてたら設定おかしくなって、一度システム復元使わされましたorz


-------

1週間ほど前になりますが、近所に雷が落ちたんですよ。
で、その影響でモデムの電話通信部分(?)が壊れたとかで、モデム交換になって。
交換したらモデムの種類が変わっていて、今までなかったルータ機能が増えてました。

そのせいでだと思うんですが、今まで使ってた某何かでポート警告が頻発するようになって。
なんだこれーって困って色々やってたら、ファイアウォールだけじゃなくモデムのポート開放設定も必要だったらしい。
訳わかんないようわーんと泣きかけつついじってたら、一応成功した……はず。
小難しいのは苦手ですよorz

参考


-------

>この昼ドラの主題歌初めて見た時、最初ドラマだとは思わなくてみんなのうたか何かだと思ったよ…by祐憂

歌も絵もあれですからねぇ。
私が最初見たときは、なんかもう見るのが小恥ずかしくて目を向けられませんでした。
一度慣れたら、何度も繰り返し再生して見ていましたが(´・ω・`)

夏目漱石の旧千円札がほしい今日この頃。
誰かください。
2006/07/15(土) 晴れ


[ 桃の花びら ]
 
愛的滑翔翼

日本での元々の曲が好きだったので、こっちも結構好き。
金魚花火も歌ってくれてたら面白いんだけどなぁ。

月光

Wikiの説明で「島谷ひとみのカバーで」とか書いてあったけど、ヴィレッジシンガーズのカバーだろうと小一時間。
島谷版よりも本家版の方が好きだった。

---

BoAとかユンソナより、こっちの人達が日本に来ればいいのに。
っていうかユンソナは嫌いだし('A`)


-------

我輩は主婦である

今日で最終回だった昼ドラ。
さすがというかなんというか、youtubeに全話うpされてたりします。

愛憎どろどろの訳わかんない昼ドラと違って、このドラマはかなり笑えるのでぜひおすすめ。
ついでにミッチー好きな人にもおすすめ。
2006/07/14(金) 晴れ


[ 最先端のデジカメ ]
 
話題にするには数日遅い気もしますが……

http://camera.kakashi.biz/

高性能すぎて全米が驚愕した。


-------

youtube板で見かけて、それ以来頭に残って離れないもの。

王心凌

楊丞琳

台湾のアイドルらしいので、あの板で初めて見たんですが。
画質が荒いので見た目はともかく、曲がなんだか好きです。
下の方はクラシックのあの曲が元みたいなので、好きで当然って感じですが。

で、気になって該当スレなんか見てみたんですが、下の人はどうやら日本大好きな人らしい。
なんかの番組で日本語講座やってたり……それが結構面白かった(;´Д`)
名前で検索してみたらものすごい数の動画がHITしてたし、現地の人たちにも人気なんでしょうか。

幼稚園児の頃にキョンシーを見て以来、ずっと台湾は好きな国なんですが、また印象がよくなりそうですよ。
どっかの三馬鹿国家とは大違いですね(´・ω・`)
2006/07/13(木) 晴れ


[ 宇宙は続くよどこまでも ]
 


「どこまで行くんだよ、もう飽きたよ」とか言わずに最後まで見ることをお勧め。




私の人生に夢とか目標があるとしたら、これを自分の肉眼で見ることがその一つかもしれない。
これを見られずに事故死なんかしちゃった日には、化けて出て「連れて行け」って枕元で囁く。


---

心に残ったものをいちいち書き並べていてもキリがなさそうなので、興味を持った人はここでも見てください。
いかりゃく。


宇宙とか星とか彗星とかの動画。


宇宙への旅


地球46億年の物語 【Meteorite Collision】

全米どころじゃなくて全人類が泣いた(つД`)


-------

先月にパンヤを始めて以来、マビノギをやる時間が激減してしまってたんですが。
結局そのままアドバンスアイテムを受け取るくらいしかしてなくて、今日期限が切れます。
ポイントは残ってるからすぐ支払いできるけど……パンヤも面白いしなぁ。
財布に余裕がないから、残ってるポイントを使うと転生もできないし。
少し待ってからの再開にすればアイススピアも安くなってる……といいなorz
2006/07/12(水) 晴れ


[ 711 ]
 

2006/07/11(火) 曇り


[ バタリアン4 ]
 
脳みそといえばバタリアン。
生きた人間の脳みそを求めてうろうろするゾンビ。

(内容の画像はないからグロくない)

十何年かぶりに、続編である4が公開されるらしい。
宣伝文を見てみたら「人間vsメカバタリアン」とか書いてあった。
ゾンビ映画のはずなのにメカとか、アホ過ぎて面白いですね。

で、よく見てみたら5も同時作成してたらしい。
その宣伝文には「前作から生き延びた主人公たちが通う大学で(以下略)」とか。
見る前からいきなり4の最後をネタバレとか、酷すぎて面白いですね。

もう全員ゾンビになって食べあいっこしてしまえ。

-------

脳の性別診断

診断結果
あなたは・・一般的な女性の脳の持ち主です。

あなたは、一般的に女性が持っている特徴を、平均以上に持っていると言えます。
あなたは、どちらかと言うと、冷静で論理的に物事を考えることができないタイプで、すぐ感情に左右される傾向もあります。

また、どちらかと言うと、男性が何を考えているのか理解できないタイプです。
その反面、感情が豊かで、他人とのコミニュケーションを大切にする性格でもあり、
どちらかと言うと、友人を多く作り、他人とのふれあいに喜びを感じるタイプです。

また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、
勘が鋭く、思いがけない方法で問題を解決するのを得意とするタイプでもあります。


-------

どんな脳みそでも、食べてしまえば同じ味らしいですよ。
2006/07/10(月) 晴れ


[ ほへと数秘術 ]
 
20xx年 xx月 xx日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね。
あと161日、前回の誕生日から204日目です。
年齢xx歳は、困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい。
そんなゆとりあるいい運気です。
幸せを分け合いましょう。

・基本性格
特殊な人です。
優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません。
それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。
おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です。
意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい。
一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい。
もしくは狂っている。

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。
決して人のせいにしないで下さい(泣)
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです。
それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。
せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも。
友人の協力が重要です。
あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。
決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい。
後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい。
(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。


-------



結構当たってるかもしれないけど狂ってはいない。
2006/07/08(土) 雨


[ 中学校 ]
 
私が住んでいるトコには地域のケーブルテレビがあります。
テレビの画像も良くなるし、副作用か何かでBSも見られちゃうので重宝しています。
で、今日はそこの特殊チャンネルで懐かしいものを見ました。

私が昔通っていた、出身中学の特集。
主に部活を卒業する3年生へのインタビューだったんですが、その際に流れる校舎や体育館の風景。
あぁーそういえばこんなだったねーって思って、懐かしかった(つД`)
ところどころ改装されて綺麗にはなっているけど、原型は昔のそのまんま。
今もすぐ近くに住んでるんだけど、用もないのに入れないから……いいものを見られました。

お世話になった先生でも残ってれば、挨拶に行くって理由でも作って見学に行けるんでしょうけどね。
もうその頃の先生なんて残ってないだろうし……どこに転勤しているやら(´・ω・`)


-------

七夕に模様替えするつもりが、気がついたら花火になっていました。
短冊がジャラジャラ飾られた背景だと、字が読みづらかったんですよorz
まぁ、今年の七夕はどうやら雨のようだし、パンヤでイベント体験するだけでいいや。

そのパンヤ七夕で私がお願いしたこと。

「昔のレアが再販されますように」

安西先生……まじかるステッキが欲しいです。


-------

ひぐらし祭囃子編の画像が公開されてましたね。
発表されるまで残り1ヶ月ちょっと……それで終わってしまうのが寂しい。
書き足りないことが多いらしいし、同人クオリティで番外編とか作られそうだけど。

今流しているここのBGM、ひぐらしとはまったく無関係なんですが……
なんとなく、ひぐらしの劇中を思い出しながら聴いていると、結構合っている気がする。
前半の4編は無料素材のBGMがほとんどだったくらいだし、元々そういう想像がしやすいんでしょうかね。

-------

パンヤ。
パンヤが出ません。
うにゅたんと運を共有しているらしく、片方が調子いいと片方が調子悪いです。

ものどもであえー、狼藉者のうにゅーをたたっきれー。
2006/07/07(金) 雨


[ 何故今まで…… ]
 
youtubeで「ドラえもん」を検索しなかったのか。

自分のうっかりっぷりに凹んだ。
そして、うpされてた動画に涙腺をえぐられた。

ばーちゃん(つД`)
2006/07/06(木) 曇り


[ 千円札が…… ]
 
野口英世に変わっていて良かった。

今夏目漱石を見たら、ドラマを思い出して笑ってしまう(つД`)
2006/07/05(水) 雨


[ 昨日の今日で ]
 


( Д)       ゜   ゜



綿流しされてしまいそうです。

ていうか、下に貼ってる初HIOの時もそうだったけど、何故か9mの強風時にばかり成功してる罠。
普通は風が弱い時にできる偉業な気がするんですが(;´Д`)
2006/07/03(月) 雨


[ *・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* ]
 


最近、パンヤのせいでスポーツ欄のゴルフ情報がわかるようになってるコトに気付きました。
それまでは、ボギーとかイーグルとか意味わかんないよバーヤって感じだったのに。


-------

>優しくされると自分に気があるんだと勘違いしちゃう頭の痛い子ですね(´・ω・`)カワイソス

優しくしたというよりは、自虐好きな人をそれとなく引き止めただけだったんですけどねぇ。
それであの変貌ということは、本当に優しくしちゃったりすると……(;´Д`)
2006/07/02(日) 雨


[ 我輩はうにである ]
 
最近面白いと思ってるドラマの、そのOP動画。
そんなドラマ初めて聞いたぞーって人も、見てみると面白いかも。



放送が昼間じゃなかったら、もっと見やすいんですけどねぇ。
でも内容的にはお昼の主婦向けだろうし……うーん。

同じ脚本家だとIWGPとか有名だけど、それより好きかもしれない。
約3年前にあったマンハッタンラブストーリーも同系統だと思うけど、ほんと面白かったんですよ(´・ω・`)

-------

レンタルしてでも見て欲しいドラマらんきんぐ。
元からドラマを見るのが好きな人にはおすすめ。

・雨と夢のあとに
・マンハッタンラブストーリー
・冷たい月


見て欲しいとか言いつつ、実は自分も借りてきて見たいものだったりする罠。
2006/07/01(土) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]