日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2006/08)


[ 忘れてた ]
 
うpろだにあげたけど更新を忘れていたので、とりあえず貼り。


神風とその結果

あまりにも条件良すぎて、位置も動かさずにMAX打ちするだけでカコン。
ファミリーモードでの練習中だったので、最初の生贄以外はみんな成功。

でも本番では出ないのがお約束。


ぷち神風とその結果

かこん。
いつもこうなってくれれば嬉しいのにね(´・ω・`)


-------

もうやってる人は見たあとだと思うので中略以下略。

52番目

みみみみに幸せあれ(つД`)
2006/08/31(木) 曇り


[ 昨日行ってきたもの ]
 
製品展示会

意味なさ杉で面白かった。
魚の形をした3mしか飛ばない弓とか、雷で飛ぶ(らしい)避雷針の剣とか。
指ぱっちんで木魚を叩くでっかい機械とか、ボタン押すとフライパンを叩くだけの機械とか。
アホだなぁ、くだらないなぁ、なんて思いながらかなり笑えました。

魚の形をした延長コードが売ってたんですが、これを見た観客のおじさんがえらくうけていた。
面白い展示会だったから笑ってる人は多かったけど、この人はひきつけ起こしそうな勢いで笑いまくり。
笑いのツボにクリティカルヒットしちゃったんですかね(;´Д`)

りんご

にぎやかな展示会だったので、それにまぎれてこっそり撮ってみた。
何の機械だったか忘れちゃったけど、たぶんリンゴを投げるとかそんな感じの機械。


明和電機
2006/08/28(月) 曇り


[ 表示がおかしい ]
 
気付いたのはほんの昨日なんですが。
なんか、パンヤを起動してるとIEやMSNの表示がおかしくなるようになりました。
IEは普通に表示できるサイトとできないサイトがあったり、MSNはメンバー一覧が表示されなかったり。
あと雷鳥も表示がおかしくなる。

パンヤを落とすと元に戻るので、負荷か何かなのかなぁと思ったんですが……
その割には、IEなんかよりずっと重そうなグラフィックソフトが普通に動いたり、訳わかめ。
表示がおかしいIEなんかも最大化してる時におかしいだけで、小窓にすると何故か正常になったりするし。

チェックディスクしても何の異常も無かったんですが……なんなんでしょうかorz
2006/08/26(土) 晴れ


[ ようつべ日記 ]
 


うちの最寄り駅もこれと似たような感じ。
線路に落ちちゃっても田んぼへ走れば大丈夫。




盗撮されるぬこ。




指(゜д゜)うまー




電話(゜д゜)うまー




親バカ飼い主とそれを見て喜ぶネコバカ(主に自分)
2006/08/25(金) 曇り


[ ひぐらしはじめました ]
 
もう3日くらい前になりますが、終わりました。
みみみみの裏ENDも見てうわん(つД`)

で、ネタバレが怖くなくなったので最近は絵板に入り浸り。
公式の絵板も面白いの多いし、本編終わってもまだ楽しめます。
……やっぱひぐらしはいいなぁ(n´・ω・`)n


リンク貼っといてなんですが、ネタバレありすぎなのでやってない人は見ない方がよさげ。
ネタバレを打ち間違えてナタばれってなったのはきっと初期症状。


-------

ぱにゃで水着が大量に販売されるらしいですね。
しかし、もう今からの時期の海はクラゲが増えてそうであまり行く気にならない罠。

ていうか、水着いらないから着物とか浴衣を実装しる。
ガチャレアの着物可愛かったけど、ぱにゃ始めた時にはもう非売品だったしorz
2006/08/24(木) 曇り


[ 聞き覚え ]
 
おひょいさんがナレーターをやってる、占いのミニ番組がある。
昼の2時から放送されてるので、普段はあまり見ることもない。

今はそれの後にあるドラマの再放送を見てるので、そのついでに録画されてるのを見てる。
で、その中で聞き覚えがあるBGMが流れたと思ったら、ARIAの曲だった。



それだけ。
チラシの裏(´・ω・`)


-------

この日記が引っかかるらしい最近の検索ワード。

・焼き栗ものがたり 世界民謡
・甲子園 待ち受け画像 鹿児島工業
・斉藤 今吉 画像
・ようつべ ぴよぴよ
・黒猫 SM
・楊丞琳 日本大好き
・画面が暗い CRT 相談
・画像投稿掲示板 甲子園 今吉


特徴ありすぎ。
あと、よくわかんないけど黒猫殿なんとなくごめんなさい。

今吉選手は人気ありすぎ。
決勝が凄すぎてさすがに影薄くなっちゃったけど、それまでは一番人気あった気がする。
代打の選手なのに……おそるべし。
2006/08/23(水) 晴れ


[ 給料いくらだ ]
 
( ・3・)
2006/08/22(火) 晴れ


[ 初優勝 ]
 
早実おめでとう早実。
去年と同じ流れだったら、苫小牧の敗北にしょんぼりしてたと思うんですよ。
でも斉藤選手があまりにも凄くて、もうどっちが勝ってもいいわーって感じで。
しかも歴史に残る名試合で、ほんとに良かった。

おめでとう&お疲れ様。・゜・(ノД`)・゜・。


---

http://www.youtube.com/watch?v=ccEoyPgMo1Y

しかし、早稲田の校長先生はヤバイ。
甲子園のマモノを召喚する魔法使いでした。
2006/08/21(月) 晴れ


[ 困ったクマ ]
 
甲子園、とうとう鹿児島も敗退。
早稲田の斉藤投手が凄すぎた(つД`)

しかし、今吉効果で負けても明るく終われてたっぽいのが救い。
ずっと明るい雰囲気で面白かったし、久しぶりに地元を応援していて楽しかった気がする。


で、明日は苫小牧と早稲田の決勝戦。
去年と一昨年は苫小牧を応援してたし、今年も三連覇できるといいなーって思ってたんだけど……
でも、今になって早稲田も応援したい気持ちがorz

どっちを応援しようか未だに決まらない、そんな就寝前の日記。


-------

決勝戦が再試合。
最後の最後まで凄すぎて、応援してるだけでも溶けそうc⌒っ.д.)っ

きついだろうけどどっちも頑張れ。・゜・(ノД`)・゜・。


しかし、その再試合が翌日とか、高野連は何考えてんでしょうかね。
色々予定もあるんだろうけど、こう何日も連戦させてちゃ選手の健康にも関わると思うんですが。
連帯責任取らせたがるところといい、どうもアホな気がする。
2006/08/20(日) 雨


[ ひぐらしはじめました ]
 
しばらく音信不通になるかもしれませんがお察しください。


でも鹿児島工業の応援はしますよ。
まさか本当に準決勝まで行くとは……凄いよ(つД`)
恐るべし今吉効果。


……って書いてて熱闘甲子園見忘れたのに気付いたorz


ひぐらしやってたら現在午前4時。
明日は用事があるから、遅くても1時には寝るつもりだったのに。
寝ようorz


-------

推理モノが終わった時のある一部の人の法則。

推理が当たる:予想通り過ぎてつまらない、駄作だ
推理が外れる:展開や複線が強引過ぎて推理になってない、駄作だ
2006/08/19(土) 雨


[ R2BEAT ]
 
私にもできる最初で最後っぽい音げーってコトで、今でも結構遊んでるのですが。
その中で、なかなか面白い曲がいつの間にか増えてました。


>Forever Friends(星)
特に難しいという訳ではないけど、なんだか奇妙な曲。
何度かやってると妙に頭に残って、つい選びたくなる……

>BEETHOVEN'S PIANO SONATA 'Pathetizuq'(月)
Rumbaを更に難しくしたような、腱鞘炎持ちの人がやると手を壊しそうな曲。
クラシックなだけあって曲はいいけど、躓き転びっぱなしでまともに曲が聴けない。
私みたいなヘタレには無理。

でも面白いから選ぶ。
そして燃え尽きるc⌒っ.д.)っ



他の音げーは難易度高すぎてついてけなくて、私にはちょうどいいんですが……
最近誰もやってないみたいなのが寂しい(´・ω・`)
2006/08/18(金) 台風


[ お客様の中に投手の経験がある方はおられませんかー ]
 
帝京高校てらかわいそす。
今年の甲子園は魔物が頑張りすぎc⌒っ.д.)っ

凄い試合が多すぎて寿命が縮みます。
ついでに実況スレの寿命も恐ろしく短い。


これで鹿児島もベスト4に残れたら……(;´Д`)はぁはぁ
2006/08/17(木) 雨


[ 夢の話 ]
 
うろ覚えもいいとこなので、寝起きに書いてたメモを打つ程度の話ですが。


どこの施設かわかんないけど忍び込む

女の人と中年のおじさんを人質にとって何か機械をいじくる

そこの責任者らしい女の人も人質にとる

脅しに使ってる武器はショットガン

用が済んだからおまいら殺しちゃうけど、私も一緒に死のう

死ぬ前にみなで色々語ろう

アメリカの銃社会は云々

目が覚める

以下略


たぶん、寝る前に読んだニュースのせいだと思います。
居城権の侵害(?)とか何とかで、敷地内への侵入者は即射殺してOKって法律の話。

尋ねてきた知人を撃ち殺して無罪とか、正気じゃない。
アメリカには絶対行きたくありません。


-------

こんなの取れました。

金賞


やったよ故郷のおとっつぁん。
これで今度の年貢も払えるよ。
2006/08/16(水) 晴れ


[ まびばとん ]
 
ふと覗きに行ってみたら、らうらうな人からバトンが回されていた。
ぉ……ぉゅ。


-------

マビバトン


◆01.あなたのmabinogi暦は?
オープンβが始まって間もない頃から。
ROの溜まり場にいた人達が始めたのを追いかけたのがきっかけ。


◆02.どちらかと言えば、戦闘系ですか?

どう見ても魔法が好きな器用貧乏です、本当にありがとうございました。
だいたいなんでもできる気はするけど、どれも半端で取り柄がない。


◆03.戦闘方法は近接?弓?魔法?

氷が好きなアイスボルトマスター、通称冷凍うに。
ボルト連打とマナポがぶ飲みの天才だ。
その気になったらベアウルフでも撃ち殺してみせらあ。
でも、ごっついマナリフ持ちだけは勘弁な!


◆04.生産するものは鍛冶物?裁縫物?

羊をもふもふするものは世界をもふもふする。


◆05.今更ですがキャラクターの名前をどうぞ

私はFS一党の蜃気楼、通称うに味噌。
空気読めない行動は気まぐれとスルーでお手の物。


◆06.好きなNPCを教えれ!!

昔はカムガン君が好きだったけど、最近そうでもなくなった。
トリアナが不幸属性まっしぐらで結構好き。
あとツンデレアイディン様も大好き。


◆07.よく狩るモンスターはなんです?

そ、そんな革で俺様がクマー!


◆08.大事にしている武器防具とかあるなら教えて

G1時代に作った思い出のWHハンマーとか、過去に買って気に入ってる服とか。
捨てられない性格なので、サブキャラのかばんの中がなかなか酷い。


◆09.持ってるペットをずばりどうぞ

うにまな(ぬこ) うにくま(いぬ) うにたま(くま) うにぽち(いぬ) うにころ(いぬ)
うにもこ(いぬ) うにくり(いぬ) うにぷに(うま) うにうま(うま) うにみに(とり)

どう見ても犬好きにしか見えないけど、ネコ好きです。
一番可愛がって手をかけてるのはクマだけど、ネコ好きです。


◆10.公式の掲示板とか利用しますか?

みーてーるーだーけー


◆11.ファンアートに投稿する人ですか?

絵は描けないので、たまに眺めてにやにやするだけ。


◆12.ユーザースクリーンショット投稿とかします?

投稿するくらいなら自分の日記でネタにするよ派。


◆13.お疲れ様でした、回す人をどうぞ

もう終わりだなんて、短くて良心的なバトンですね。
バトンに答えて物足りなく感じたのは初めてですよ(´・ω・`)

回す人は(省略されました、続きを読むにはここを押してください)




微妙にネタを入れようとしたら強引過ぎて変になったが、反省はしない。


-------

アロンアルファの臭いを嗅いだら死にかけました。
指に付かないよう注意することはあったけど、臭いがここまで凄いとは……
2006/08/15(火) 晴れ


[ パンヤ祭り ]
 
夏休みイベントで経験値2倍になってたので、半日遊び倒してました。
シニアにならないと装備できない可愛い靴があったので、それ目標で必死プレイ(つД`)

そしてその結果

やったよ故郷のおっかさん。
これでキツネ衣装一式が全部装備できました。
こんこんかわいいよこんこん。


---

で、日付が変わって今度はPP2倍祭り。
スイカアズテックを記念購入した時のCPが余っていたので、それでパンマスを1セットだけ購入。
最近の接続障害補償で配布されていた特殊アズテックも使ってなかったので、それもこの機会に使用。

そしてその結果。


アズテックあり

アズテック+パンマス倍+イベント倍で、こんなボーナスに。
おそるべしアイスキャノン。


アズテックなし

最初の大会でアズテックが切れたので、こっちは普通のボールのみ。
でも素の稼ぎはこっちの方が多かったらしい。

(;´Д`)はぁはぁ


もうちょっと頑張れば、ツインフェザーの改造も結構進む……といいな。


-------

あの人

怒ったタモリは怖い
2006/08/14(月) 曇り


[ 中学生 ]
 
市営のケーブルテレビにまた中学校が出てました。
合唱コンクールで歌った時の様子を流していたらしい。

で、クラス単位で歌っているのだろうと思ったんですが、どうもおかしい。
男子10人に女子11人の合計21人しかいないんですよ。
あんまり少ないので、歌うのが上手い人を選んでの特別な曲なのかなとか考えたんですが……そうでもないらしく。
結局、ただ単純に一クラスの人数がそれだけしかいないってコトでした。

私がその学校に行ってた頃は、一クラスで40人以上いてクラスも3つあったんですが。
その年代が子供の多かった最後の時期らしく、卒業してからはどんどん減るばかりで。
小学校なんかは、もう一クラス作るだけでも精一杯な数の子供しかいないらしい……

こんな身近なところで感じる少子化の現実(´・ω・`)


---

歌い終えた生徒たちに先生が「君達がこんなに上手く歌えるようになっていることに感動した」とか褒めてらっしゃった。
あぁ、こういうのが中学校だよなぁ、なんかいいなぁ……って思って、また中学生になりたくなってしまった。
一度死んで転生でもしなきゃ無理だけどorz

そういえば、ちょうど明日にその中学校の同窓会があるらしい。
私が今でも仲の続いてる同級生はそういうのに行きそうにない人ばかりなので、気が進まなくて断ったけど。
3年生の時の先生にはかなりお世話になったし、会ってみたかったかもしれない。

でも……
「今は何の仕事をしてるんだ?」とか聞かれちゃうと
「まだ求職中のにーとです><」としか返せないし、行かなくて正解だったかもしれない。

_| ̄|○ [鬱]


-------

鹿児島工業が1勝して喜んでいたら、大阪桐蔭が負けてしまった。
さすが甲子園の魔物、優勝候補の学校にも手厳しいですね(つД`)

2chの某実況スレを見ながら鹿児島の試合を見てたんですが、なんだか妙に人気者が多かった。
名前で色々いじられるキャッチャーとか、打席で雄叫びをあげて爆笑を誘う代打要因とか。
鹿児島……濃い人が多いよ(;´Д`)


とか書いてたら、清峰も福井に負けちゃった。
大会前から評価の高かった学校がどんどん消えてゆく……
2006/08/13(日) 晴れ


[ ('A`) ]
 
普段使ってたネットの星座占い(毎日更新されるやつ)が、よく見たらTBSのだった。
八百長で他の星座ばかりいい運勢だと嫌だな、と思った。

他の占いでも探そうかな……
2006/08/11(金) 晴れ


[ エリエールの除菌アルコールティッシュ ]
 
携帯の画面とかキーボードとかピンセットとかはさみとか、細かいものを軽く洗う時にとても便利。
普通のウェットティッシュだと汚れの落ちがいまいちですが、これだとよく落ちる上に除菌もできるから気持ちがいい。

しかし、ウェットティッシュと間違えて顔を拭くと酷い目にあいます。
素人にはお勧めできません。


-------

http://www.aso-taro.jp/lecture/talk/060808.html

わかりやすすぎて全海産物が泣いた。
新聞を通してこの話を聞くと、絶対どこか削除されてたり付け足されてたりするし。
本人の言葉で聞いたほうがずっとイイ。



どうでもいいけどおまけ

概要の三段落目。

(;^ω^)
2006/08/09(水) 晴れ


[ まびぱにゃ ]
 
ここ数日、二刀流に惹かれてマビに復帰しています。
STRが低いのであんまり威力は期待できないし、その影響でよく殴り倒されるんですが、それでも楽しい。
自動攻撃で適当に突っ込んでクチチ。

改造済みのグラディウスを使えば強いんですが、修理費が痛いので色々他のを試してます(´・ω・`)

-------

マビのあとに、ツンデレラとぱにゃをやっていた時の1枚。



キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


感覚に慣れてきたかなぁなんて自惚れつつもやっぱり失敗が多いけど、私はたぶん元気です。
2006/08/08(火) 晴れ


[ 携帯バトン ]
 
黒猫の君から頂戴したバトンをありがたくネタにしますよ。

---

>Q1.携帯の機種は?
FOMAのSH901iS
去年の9月末に、手数料その他含めて約3万円でした
最近の広告を見たら「特別料金0円」とか書いてあって、家電の宿命とはいえ凹みましたorz

>Q2.今の携帯の使用期間は?
約10ヶ月くらい
不満もないし最新機種にこだわるような性格でもないので、たぶんまだ数年使います

>Q3.電話派?メール派?
脳髄の芯までメール派
電話はあえて無視して「さっき電話きたけど何?」って送るくらい酷いです

>Q4.1ヵ月の携帯料金は?
基本料金とパケホーダイの定額くらい

>Q5.絵文字は使いますか?
相手によっては使う

>Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし?
そもそも怒ってると返信しません
かといって返信しない=怒ってるという訳でもないのがややこしい

>Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?
あるようなないような……
顔文字だと、相手次第で( ^ω^)が出現しないこともない

>Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。
オルゴール系ばかり
普通の邦楽だったり童謡だったりテクノだったり

>Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか?
>誰(どのグループ)が何の曲ですか?
特にこだわってる指定はないけど、目覚ましアラームが蛍の光なのは二度寝の罠だと思います
時間別のアラームでも、仰げば尊しだったり思い出のアルバムだったり……永眠しそう

>Q10.電話帳登録件数は?
たぶん20くらい
連絡を取れない相手を削ると半減するかも

>Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?
最近は返信をサボり過ぎたせいであんまり来ませんorz
私からのメールが途絶えてる人は送ってもらえると以下略

>Q12.待ち受け画像は何ですか?
紺野さんばっかりで正直すまんかったなんて言いませんよ

>Q13.ストラップはつけてますか?(いくつ?どんなの?)
旅行先で買った果物シリーズとか、友人にもらった京都の勾玉とか
カメラが無かった以前の携帯と比べると、だいぶ減らしてます

>Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で着信音がなるとついその人を見てしまう?
見はしないけど、妨害電波装置が欲しくなる

>Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名してくださぃ。
ろいさま
うにゅたん
おゆきさん
祐憂さん
悠華さん

かっとなって5人選んだ、回答があったら反省する
2006/08/07(月) 晴れ


[ 怖い夢 ]
 
買い物でクルミを買ってきてたんですよ。
で、それを食べて美味しかった〜って思ったんですが、夢でした。
起きてみたら風も開けられずに残っていたので、また食べました。
クルミ1袋で約700kcalなので、気分的にはその倍。

これはいい悪夢ですね。


-------

先日、パンヤでのべらぼ杯の大会へ参加しました。
細かい話はよそで既出なのでおいときますが、その中でラッキー賞の抽選券を1枚貰いました。
(ネタになるSSを撮り忘れてたって話は秘密)

このラッキー賞、実は贈られるまで気付いてませんでした。
ルールは読んでたつもりなんですが、ブービー賞だけ憶えててこっちは記憶になくorz
で、せっかくの賞品なので早速使ってみたんですが……


1発でレアげとー


( ^ω^)……
2006/08/06(日) 晴れ


[ はるひ ]
 
どんなものなのか全然知らないんですが、最近ちょっと気になり気味。
某BRにキャラ追加されてたのがきっかけという、妙な理由ではありますが。
以下略。


-------

また変な夢を見た。
自分で描いた漫画で最優秀賞とやらをとり、表彰される夢。
何故か隣にサナギさんがいて、一緒に金メダルをもらっていた。
そのメダルを「金箔にしたらどれくらいだろう」って話になって「その金箔でサナギさんのお墓を作ろう」とか言ってた。
これは酷い言葉のいじめですね。

っていうか、二次元のキャラと一緒に存在してる夢の中の私って何者だろう。


-------

某腹黒い人にサントラを聴かせてもらった、ARIA The NATURALというモノが気になる今日この頃。
ぐぐってみたらアニメだったらしいんですが、これの音楽がなかなかイイ。
で、何度も聴いていると今度はその音楽が流れているであろう本編も気になるわけで……
どうにかして見られる方法はないかな(´・ω・`)

ふと思ったけど、こういう系統の静か〜な曲ばっかり好き好んでるから、DJMAXの曲にいまいち気が向かなかったのかもしれない。
DJとかヒップホップとか、リアルでもあんまり好きじゃない方面だったりしなくもなく。
とはいえ、一番の原因はあの難しさでしたがorz


-------

折角拾っているのに轢き殺すなんてヒドス(つД`)

一度ポイ捨てした時点で、もうお前に人権などないわーって感じですかねぇ。
清掃だけさせておいて痛い目にあわせる、夢の中のうにうにクオリティ。

今更ながら、以前やったSM診断の結果が夢に出てるようで軽く凹み。
2006/08/01(火) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]