日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る






xxx









日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2006/09)


[ チラシの裏って言うけど ]
 
最近は表裏両面が広告になっているチラシも多いし、なかなか落書きできないよという話。
小中学校でよく使ってた安い紙は「わら半紙」って呼んでたなぁ。
で、今こうやって変換できたから正式な名前っぽいことに気付く。


やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらー
2006/09/29(金) 晴れ


[ 日本 ]
 
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news2/src/1158771756105.jpg

日本の凄さにうにが震撼した。


-------

 地球『め、冥王星!』
冥王星「まにあった!」
   「このまま 帰ったんじゃ かっこわるいまま れきしに のこっちまうからな!」
  IAU「ふっ…… なにを ごちゃごちゃと…… お前から しまつしてやる!
冥王星「じょうとうだぜ! この冥王星様が…… たおせるかな?!」

冥王星「木星! お前の衛星…… でかかったぜ!」
 木星「おじちゃん……」
冥王星「火星! 探査でもして…… ちったあ 生物が存在したらしくなりな!」
 火星「……」
冥王星「土星! いつまでも 環をいたわる やさしさを わすれるな」
 土星「……」
冥王星「地球! お前とは 一度…… 1対1で 勝負したかったぜ!」
   「いい衛星を持ったな」
 地球『……冥王星……』
  IAU「死ね!!」
冥王星「それは! こっちのセリフだぜ!!」

冥王星「じばく」



あれから1ヶ月が過ぎました(つД`)
2006/09/28(木) 晴れ


[ 補償イベント ]
 
1週間ほど前にROで巻き戻りがあり、その補償として26〜27日は経験値とアイテムドロップ率が2倍になってます。
で、せっかくなので色んなところを放浪してみたんですが……


深淵様

(;^ω^)ちょ
ピラ2をぽこぽこと闊歩する深淵様。
商人系BOTのせいかなぁと思ったりしたけど、真相は不明。
ハンター以外のBOTは見かけなかったから、もしかしたら枝産かもしれないけど。


ソルスケと赤蝙蝠からオリ原がぽろぽろ落ちるので、結構美味しいトコでした。
マミーとイシスがいるから夢もあるし、経験値も倍になってるおかげで悪くないし。

で、オリ原いくつになったかなぁと思ってふとアイテム欄を見てみたら、何か白いものが。
「あれ?いつの間にかカードがある……赤蝙蝠か何かかな?」って思って、カーソルを合わせたら


まみー

( ゜д゜)……

(;゜д゜)……


拾ったことにまったく気付いてなくて、普通に出るときよりも倍の驚きを味わいました。
ログウィンドウをさかのぼっても獲得した時のログが残ってなかったから、拾ってからかなりの間気付いてなかったらしい。
嬉しいけど感動が薄れたよママンorz
2006/09/26(火) 晴れ


[ うーそーだー ]
 
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006092501000583

そんな。・゜・(ノД`)・゜・。
たしかに見た目の印象よりも実は年齢いってる人だったけど、まだ元気だと思ってたのに。

_| ̄|○
2006/09/25(月) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
周辺のblogで恋愛診断みたいなのが流行っているようです。
が、私もやってみたら結果が酷いことになってたので、コピペなんてしません。
お察しください。


ROの話題が一番上のままだと廃人っぽくて嫌なので、半ばむりやり更新。
でも特に話題はありません。

急に肌寒くなったせいで風邪ひいちゃって、頭がボーっとしてます。


-------

ここを書き終えてからやり直してみたら、何故か結果が変わっていた。
直感で選べずについ迷っちゃうので、そこで選択するものが違ってるんでしょうか。

とりあえず
2006/09/24(日) 晴れ


[ らぐなろ日記 ]
 
99.9

帰ってきたバーチャルネット殴りアコ61歳。
経験値1.5倍期間とアユタヤの猫を餌に、黙々と年を重ねてました。
そして


100.0

生まれて初めてのJob50きたわぁ(n‘∀‘)η
実は、今までどの職でも50転職ってしたことなかったんですよ。
それで、今回の殴りアコも続くかどうか不安だったんですが……


すて

アコ時代はこんな感じで終了。
猫の必要HITが高いのでDEXを上げてたんですが、これが思ったよりも良くてかなり楽ちんに。
防御面はアイスかじってれば問題ないし、そのアイス代は収集品でまかなえたし。
ねこ可愛いよねこ。


ぷり

初代殴りプリが隠居して以来、数年ぶりの復活。
あの時は40転職だったこともあって色々と失敗が多かったけど、今回はJob50も含めて色々といい感じ。
既に虫の息になってる某ろいプリさまの分まで頑張りますよ。


ご褒美

安いのないかなーと思ってたら見かけたので、転職のお祝いに自分で購入。
まだ他の武器を揃えるようなお金はないけど、これさえあればしばらく大丈夫……なはず。


---ねこ線---

ひーる

プリが一息つけたので、補償チケットでローグが一日復活。
カビに絡まれてる人を辻ヒールしつつ、クロックからエルをむしり取る。

エルダーに魔法で〆られて上書きされたのは内緒。



なんてコトをやりつつ、例のアレもいい加減出ないかなぁ、なんて思いながら廃坑へ行ってみたら……


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

( ゜д゜)

( ゜д゜ )

( Д)       ゜   ゜


-------

この上の部分までは夕方に書きました。
臨時メンテがあったので、そのついでにご飯食べたり鳥人間コンテスト見たりしてたんですよ。

で、帰ってきて廃坑の続きでもしるかなぁって繋いだら……


( ^ω^)

あぅあぅwww明日は事故死なのですwwwあぅあぅwww


助けてはにゅーさまorz


けっか

これが廃坑で2時間遊んでた結果。
さりげなくエル原石の数もお祭りっぽい数で、たぶん今迄で一番多いはず。

なんでこう、1dayで入ってるアカウントはこんなにレア運いいんだろう。
嬉しいけど怖いですよ(;´Д`)
2006/09/22(金) 晴れ


[ おめでたいこと ]
 
リアルでの話。

子供ができました。
元々今年の年末には結婚する予定だったんですが、その予定をまだ3ヶ月先に控えた状態での判明。
一昔前の時代だと、ちょっと世間での評判が悪くなっちゃいそうな順番ですが。
今の時代だと早いか遅いかの違いしかないので、うちの親戚中も皆でお祝いモード。
祖父母がもういないので、ひ孫のお披露目〜ってのができないのが寂しいけど。

予定日は来年の4月頃らしいです。
元気な子供が生まれてくるといいですね。

2006/09/20(水)晴れ
































クチチ。

はい。
いとこの話ですよ。
私にはそんないい話なんて(つД`)
2006/09/20(水) 晴れ


[ 錬金術 ]
 
たまねぎ みじん切り
にんにく みじん切り
しょう油 大さじ4
 みりん 大さじ1
 豆板醤 いくらでも


これを混ぜて、炒めた角切り牛肉(カレー用)にかけて更に炒める。
それだけで美味しい物体の出来上がり。
市販のタレを使えばいいんじゃ……とか禁句。


支払う対価は自分の涙。
たまねぎ切ってる時点で交換すればおっけー。

小技を使ったりして涙を支払わなかった人は、チート容疑でBANされるということは別にありません。


脂身のある和牛でないと、肉が硬くて食べづらいかもしれません。
オーストラリア産は赤身ばっかりで甘味がない……アメリカ産はまだ未実装。
2006/09/19(火) 晴れ


[ らぐなろ ]
 
DEXWiz志望マジとAGIセージが隠居して、ハンターと殴りアコが誕生した今日この頃。
ネトゲで遊ぶ時は相変わらずROばっかりやってます。

で、その最中に出たモノ。


ミミック

久しぶりの高額カード。
一応、ぷち復帰中に出てたイビルドルイドカードを抜いて一番高いらしい。
このあと6Mで売れて、早速属性スタナーに化けました。


エルダーウィロー

そのスタナーで黙々とLvあげしてた時の1枚。
値段的には微妙だけど、牛乳代にはなるのでありがたや。


-------

某ツンデレな方からCABALとやらのコードを貰っていたものの、結局遊び忘れてました。

元々の性格が「熱しにくく冷めにくい」みたいな性格なので、新規ごとにはあまり積極的じゃなかったりする罠。
射手座占いでは「熱しやすく冷めやすい」とか書かれてるけど、どう見ても間逆です。
本当に(ry

その代わり、一度はまったことにはやたら息が長い気がします。
この日記やROもそうだし、R2BEATやパンヤなんかもひっそり続けてるので、他の人よりも無駄にランク上がってたり(´・ω・`)


-------

RO年表

たしか2002年の6月くらいに始めたので、もうそろそろ4年半近いらしい。
当時よく遊んでた人たちは……もうやってないだろうなぁ。


この日記を書いてから、上記リンク先のインターネット年表を見ていたら、明け方になってた件orz
色々懐かしいコトが書かれすぎですよ……
2006/09/17(日) 台風


[ おねむバトン ]
 
ひぐらし関連の個人サイトを回ってたら見かけたので、こっそり拝借。
べっ、別にネタがなくて書いてる訳じゃないんだから以下略。

(ノ´・ω・`)

-------

Q1 平均睡眠時間は?
3時間〜10時間。
大事な用事がある日の前夜はなかなか寝付けないとか、遠足前の子供クオリティですね。


Q2 だいたいの就寝時間は?
早くても1時とか……不健康まっしぐらorz


Q3 パジャマ派?それとも…?
一応パジャマ派。
でも着るのが面倒だーって気分の時はTシャツとかも。


Q4 布団の種類と枚数は?
普通の布団一式。
部屋のつくりの都合でもう何年もベッドで寝てるけど、畳も恋しい。
というか、どっちにもいいところがあるので、いいトコ取りの畳ベッドが欲しい。


Q5 枕の種類は?
中身がパイプの、ごく普通の枕。
で、ここでちょっとパイプ枕トリビア。
枕の中身は結構汚れていたりするので、たまに開腹手術して洗濯機で洗うと気持ちいいです。


Q6 寝起きは悪い?
基本的には悪い。
起きてボーっとして、もぞもぞして、そして起きる。
でも寝起きにすぐしなきゃいけない用事がある時は、別人のようにすぐ起きる。
二度寝好き。


Q7 昼寝好き?
お茶の間でボーっとテレビを見ながら寝転んでると、いつの間にか寝てる。
この前も大河ドラマ見てたら半分以上寝てたし……中身覚えてないよ(つД`)


Q8 寝付きは良い?
これでもかというほど悪い。
0時に寝るつもりで布団に入ってボーっとしてたら、いつの間にか2時3時に……なんてコトがよくある。
ほんとにただボーっとしてるだけなのに、それでも眠れないのでちょっと辛い。


Q9 寝るのはお好きですか!?
大好きすぎて、いっそ眠ったまま死んでしまいたい。


Q10 夢で会いたい人ベスト3は?
一番はこん(ry
亡くなった祖父母が3人いるので、会って色々話したい。
たまーに出てきてくれるけど、ほんとにたまになので夢の中身あんまり覚えてないし。


Q12 最後に誰でも良いからバトンを!
誰でもとか言われて実際書いてもスルーされたりするし、書きたい人どうぞ〜って書くのが無難な気がする罠。
でも一応……

・ろいさま
・黒猫殿
・おゆきさん
・祐憂さん


この辺で(´・ω・`)
2006/09/13(水) 雨


[ あぅあぅwww ]
 
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/23/104,1156339137,58930,0,0.html

http://www.famitsu.com/game/news/2006/08/29/103,1156852282,59175,0,0.html

PS2版ひぐらし


絵が変わったのがもったいないなぁ。
あの独特な絵も、あれはあれで良かったのに。

祭囃子がなくてオリジナルが3つっていうのも……面白ければいいけど(;´Д`)


各編に作られるらしいテーマ曲も、目明しと祭囃子のEDは原作関連のアレを当てて欲しい気がする。
どうせオリジナルになるんだろうけど(´・ω・`)
2006/09/12(火) 晴れ


[ 目玉をかたどったキャンディをどこか発売しませんか ]
 
クチチ、拍手レス。
拍手してくれる人は神様ですと言おうと思ったけど、今のここで神様とか言うとバラバラになりそうだから自粛。


>一瞬ひやっとしたじゃないかヽ(`□´)ノ yuki
一瞬で済めばいいんですけどね。
ここを見たあとの夜中に、カーテンを開けて外を見ると……


>ども、arutoです。がんほーの運営はマシになりましたか。
BOTが激減してるみたいなので、そこは少しマシになってる気がしなくもないような。
でも9ヶ月近く放置してたバグを今更修正とか、相変わらずな部分もあるっぽいですorz


>う、後ろの背景がああああ!by祐々
元はお月見うさぎの背景とか探してたんですよ。
でもオカルト板を読んでたら、いつの間にかまたこんな状態に。

今も反省はしていない。


ついでにリンク。
BOTNEWS
RO本体はやってない間もここで癌ほーヲチしてたとか秘密。


-------

ROでハンターをやっていると、よく刻命館シリーズを思い出します。
アンクルやフリージングで捕獲して、生贄にしたり殺してお金にしたり。
相手が人間かモンスターかの違いはあるけど、やってるコトは大体同じ。

で、そのハンターで時計塔をぐるぐる歩き回ってたら、このマップで刻命館も面白いかも……とか想像。
その中でも特に、直線通路と小部屋の多い地上2階が面白そう。
廊下の壁に槍を仕込んだり、通路の向こう側から岩やら爆弾が転がってきたり。
いかにも怪しい小部屋を警戒させておいて、その手前に落とし穴を設置してみたり。
部屋ごとにも電気椅子とかペンデュラムとか換気扇を置いて、以下略とか。

罠いいよ罠(;´Д`)はぁはぁ



最初の作品をよく知らない人に↓
刻命館ファンサイト
2006/09/11(月) 晴れ


[ 祭具殿 ]
 
去年使ってた和風小屋の方が不気味で良かったかなぁ、とか思ったお昼過ぎ。
今日もせっせと野良稼ぎ……じゃなくて履歴書書き。


なんか最近、人のblogを見に行くたびに鬱日記を読まされてる気がする。
何があって鬱だ〜とか、人と喧嘩かなんかしてあーだこーだの議論もどきとか。
あーいうのって、書いてて疲れないんですかねぇ。

前者は私もたまーに書いちゃうし、重くなければ別にいいんですけど。
後者の場合だと、そんなの本人に直接言えーって思ってしまう。



何か困りごとや嫌なことがあっても
「あぅあぅwwwまたダメだったのですwwwあぅあぅwww」
で済ませられる、奇跡のはにゅー思考を応援しています。

それじゃもっとダメだろとか禁句。


ぐぎゃぎゃ







祭囃子をやって以来、なんだかあぅあぅ様が好きになってしまったのはきっと末期症状です。
こんなネタが通じてしまうひぐらし好きも、たぶんそのうち発症します。
あぅあぅ。
2006/09/05(火) 晴れ


[ 血も滴るいいイチゴ ]
 
またかって言った人は爪はぎ。


最近ちょっとだけROにはまってます。
長いこと休止してたんですが、それが影響して逆に面白くなってしまったらしい。

で、何故だかハンターをやってみたくて仕方がない。
お金も空きスロットもないのに……どうしよう(´・ω・`)

貰ったチケットが1枚残ってるし、これを利用して別あかに装備を移して遊んでしまおうか。
でもそうするとメインのキャラでしばらく遊べないし……結構思い切らないとダメな予感。
2006/09/04(月) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
もうねるぽ
2006/09/03(日) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
最近あんまり更新する気力がありません。
たぶん時期遅れの夏ばてです。
主に頭の。


-------

マビノギでやっとアイススピアを取得しました。
持っていないページを買取したりで、結局250万Gかかりました。


探検日誌

チャプター1

コレクション

エレメンタルマスター

く、くまー!

バケツ


気力がなくて、画像ごとになにかコメントつけるのもめんどk(ry

あと、ぷち復帰中のROにて。

槍

どう見ても槍です。
本当にありがとうございました。

癌に釣られクマー。


-------

ΣSMと私、一体何の関係が…!?w黒猫ですた。

好きそうなコト繋がりとか。
ごめんなさいなんでもないです許しt
2006/09/01(金) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]