日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る






コスモス









日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2006/10)


[ _| ̄|○ ]
 
電話での失敗話。

ちょっと大事な用件の電話が来たので、受け答えしてたんですよ。
で、色々と決めなおして用件が終わって、切ろうと思って。

「失礼します」って言おうか「失礼しました」って言おうか、どっちにしようか悩んだんですよ。
で、喋りながら適当にどっかにしようなんて思ってたら、口から出たのは「失礼しますた」とか。


もうダメだ。
うつだしのう_| ̄|○


ていうか、以前にもこういうことあって凹んだ記憶が……
ちょっと慣れないこと喋ろうとするとすぐ噛むし、ダメダメですね。
2006/10/31(火) 晴れ


[ あぅあぅの角 ]
 
あぅあぅ

あぅあぅ。
とうとう角を買ってしまったのです。
これはいいオヤシロ様グッズなのです。


あぅあぅさま

購入記念にサキュさま降臨。
そういえば、アマツの巫女さんに角をつければはにゅーそのまんまな予感。


うちはオシドスどすえ

蛇砂漠で電車が酷いので呼んだ。
今も反省はしていない。

もし毒対策で闇鎧を着ていたら、聖属性攻撃が素敵なことに……

って思ってたのに、こやつが使うのは火属性攻撃だとか。
何よその属性ふざけてるの?



ドリラー

ステムワームがワームテールカードを、ハイオークが兄貴カードを、それぞれ落としていた時代。
ドリラーがきっとフリルドラカードを落としてくれる、って信じていました。

ヽ(`Д´)ノ


-------

らぐなの何かを見に行ったら、何故かNPCの衣装も選択できたらしく。
思いついたら試してしまえーってコトで、実際にやってみた。


はにゅ

これは……
ひぐらし好きにはもの凄いネタになりそうですね。

衣装は絶対に無理だけど(つД`)
2006/10/30(月) 晴れ


[ 携帯で ]
 
絵の綺麗な……って文を書こうと変換したら、榎玲奈になった件。
誰ですか(´・ω・`)

-------

googleツールバー更新。
勝手に更新されて通知だけ来るとか、スパイウェアも真っ青。
毎回更新されるたびに改悪されてたけど、今回のは特に酷い気がする……

使いにくすぎて仕方がないorz
2006/10/29(日) 晴れ


[ また忘れた…… ]
 
なんか話題があったはずなのに、デスノート映画版のぬるぽ具合に絶望してたら度忘れしました。
あの映画はなんかダメだorz

主要キャラのDQN化が激しすぎて、ついていけませんでした。
あんな展開で月がLに勝利して終了なんてなっても、誰も喜ばない気がする。
原作では月の勝利で終わって欲しいくらい好きだったけど……


-------

最近ガンスリ&忍者とその保護者の横暴が酷いので、ぷりもふクリップを常備しています。
エルダーなどの強敵が出たら放置して、あとは勝手に轢き殺されてくれるのを待つだけ。
転生職の保護者なんかがデスペナでも貰ってくれると嬉しいですね。

旧GD2の即湧き魔剣とか、あーいう場違いな敵を全MAPに配置して欲しい今日この頃。
もしくは、敵に囲まれすぎるとDEFが0まで下がるとか。


死神の目に「キャラの中の人の顔と名前が見える」なんて効果があれば、ストレス解消になりそうですね(´・ω・`)
2006/10/28(土) 晴れ


[ 何か書きたい話題があって ]
 
忘れるといけないから携帯からでも書いとこうかな?

って思ったけど面倒だから後回しにしてたら、忘れました。
いつもはちょっと時間が経てばまた思い出せるのに、それすらありません。

ぽりもふ遊びで全然変化しないなって思ってたら装備品がヒールクリップだったり、
イービル服のつもりがデッドリー服だったコトに目的地で気付いたり、奇妙なコトばかり。
なんだか最近、馬鹿になってる気がします。



あー

鬱だ寝よう。
2006/10/27(金) 晴れ


[ AGI型の命綱 ]
 
「BOSSにQMを使っても、移動速度の減少しか効果はない」


某溜まり場でこういう話を耳にしたので、自分で調べてきました。
AGI-DEXの減少があるかどうかで使い道が全然違ってくるので、そういうコトを言われると必死になります。


 自分のFlee:206
   QMのLv:Lv5(AGI-DEX共に50%減少)
 敵の要Flee:252(ジェミニ-S56/BOSS属性)
QM時の要Flee:202

こんな条件で、とりあえず実験。
QMを使わずに隣接した場合、必要Fleeが足りてないので痛い目にあいました。
QMを使ってから隣接した場合、必要Fleeを満たしているのでJTの詠唱も余裕でした。

結論。
BOSS属性にもQMの効果はすべて有効。

実はジェミニがBOSS属性じゃなかったとか、魔剣やようかんは特別扱いだとか、そう言われた場合は知りません。
MVPBOSSに関しては試すつもりもないので、別扱いだったとしても知りません。
個人的には、MVPだけはさすがに別な気もするけど。

---

TSスタッフを装備すればFlee212になるので、崑崙闘技場のグリフォンでも試せるかもしれません。
闘技場での敵にもBOSS属性はしっかり付いてたはずだし、実験にならないなんてコトはない……はず。
2006/10/26(木) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
ROで色々実装されました。
が、スロットの空きがないので新職は試せないし、新ダンジョンは廃人向けだしで、正直やることありません。
新規アイテムも全然でないし(´・ω・`)

キルハイル学院だか別荘だかはまだ試してないから、遊べるかもしれないけど……どうなんだろうなぁ。


-------

あさっての方向ものだめも、原作を知らないおかげで楽しめてるっぽい今日この頃。
関連スレを見に行くと余計な知識を拾っちゃうので、もう見に行きません(´・ω・`)

何も知らないままで見ていれば、今のところ両方とも面白いです。
デスノートのアニメも面白いけど、中身を全部知っちゃってるから新鮮味はないし。

「悪の組織に謎の薬でやられたぜバーローwww」で信じてもらえる殺人マニアの子供と比べると、色々苦労しそうですね。
2006/10/25(水) 晴れ


[ ろめも ]
 
メモついでに、参考になる人でもいればってコトでリンク貼り。


支援プリ1

スキル再振りがきたら、うちのプリがこうなる予定。
臨時とかほとんど行かないし、知り合いにハンターがいないのでグロリアを切ることに。
で、今のプリで一応持ってる聖域も確保しといて、ソロ好き向けの素敵スキルであるTUを1だけげっと。

支援プリ2

聖域なんて使わないよーとか、グロリア欲しいよーって思い直した時はこっち。
せっかくだから聖体も1だけとる、それがグロリア持ちのさだめ。

支援プリ3

おまけで、今の私のプリ。
聖域10に魅了されてリザ自体ばっさり切っちゃったけど、TUがなくてドル先生が面倒になって、かなり後悔気味orz
使いもしないリザのために葉っぱ持っとくのも重いし……
そんな訳で、再振りを期待しつつ辛抱の日々。


殴りプリ

今の私の殴りプリはこれ。
不死悪魔はぼこぼこにしちゃうよ型。
でもそれ以外の相手はなるべく勘弁してくだしあ。
Wizへの支援はお察しだけど、AGI近接とならある程度遊べる……はず。

殴り廃プリ

転生できたら是非ともやりたいけど、きっと私の中では永遠に未実装。
せめて転生条件がLv98ならなぁ……


---

HiMEって単語を聞いて「それなんて姫プリ自虐?」って思ってたんですが。
どうやら廃MEプリって意味だったようで、ものすごい勢いで納得しました。
2006/10/22(日) 晴れ


[ 容疑者うに ]
 
踊る〜から派生した例の映画が放送されてた訳ですが……
なんか、想像以上につまらなかったorz

誰が主人公なんだって感じの展開とか、何の盛り上がりもない話とか。
良かったと思えたのは、前の映画でアレだった女性管理官(名前忘れた)が活躍してたコトくらい。

わくさんが名前だけ出てきたけど、生前を思い出してしょんぼりな気分になるだけだった。
青島もすみれさんも名前がほんの1〜2回出てきた程度だし、これを踊るシリーズって言われても微妙すぎ。

来週は弁護士が主役の新作らしいけど、派生の派生ってもはや湾岸署のわの字すら関係ないし……
織田が出てくれないから脇役で作ってるよ感丸出し。

織田裕二が再出演してくれる可能性もほぼ無いんだし、いい加減幕引きした方がいい気がします。


私にとっては、昨日再放送があった逃亡者〜が一番面白かった。


-------

みすと

ミストカードは最近、その使い道のなさが不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。
2006/10/21(土) 晴れ


[ はにゅ角までの道のり ]
 
この10日くらい収集品を売らずに貯めてたんですが、それを某ケミさまに売ってもらいました。
自分で売った場合と違ってOCが効くので、総額235万ほどになりました。
ほとんど時計と監獄で集めた収集品ですが、なかなか馬鹿にできないものですね。

そんな収入のおかげで、残り約450万くらい。
青箱から出てきたバックラーなんかを委託したので、それが売れれば約300万くらいになるのかな。
これが達成できたらまた更にWizが楽しくなる……はず。
たぶん。

頑張ろう(´・ω・`)


-------

相変わらず1日数曲だけR2をやってたりするんですが、最近やたらAlwaysが気になります。
良い曲だな〜なんてぼんやりと思ってるうちに、結構気に入ってしまったらしい。
今の自分の脳内ランキングなんか作ったら、以前とだいぶ違ってそうな予感。

mp3は結局見つかりませんが、例の動画を3gpにして携帯に放り込んでみたりしました。
ぺんたびの数曲も入れてあるし、SDカードの中は写真と音楽だらけ。

I Pod買えよって言うのは禁句ですよ。
2006/10/20(金) 晴れ


[ 青い箱 ]
 
ひとまとめ

自分での開封で当たりが出たのは何年ぶりだろう……
箱は全部自力でげっつしてきたので、とりあえずうまー。


-------

Fireって曲が四季の歌そのまんまだなぁと思って検索したら、どうやら数年前に騒がれてたらしい。
さすが韓国、そこにしびれないあこがれない。

お察しな部分を除けばわりといい曲だと思うので、結局聴くんですけどね(´・ω・`)

---

Alwaysのmp3を相変わらず探してたら、動画のきれいなのだけは見つかりました。
曲だけ聴ければ良いのにって気もするけど、ようつべの画質と比べるとこれはこれでいいのかな。

Yogurting_ALWAYS_MV_Down.zip
2006/10/19(木) 晴れ


[ R2BEATとぺんたび ]
 
久々にR2の感想でも書いてみるてすた。
知り合いはもう誰もやってなさそうですが……
無料だからいつでも気が向いた時にやれてイイんですよ(´・ω・`)


>星

・カノン変奏曲
子守唄になりそうな原曲とは変わって、なんだか勢いよくなってる。
でもいい曲であることには変わりないので、やってて面白い。


・Oblivion
ぺんたびいいよぺんたび。
DJMAXには挫折した私が、これを聴いてぺんたびにはまりました。
中身も難しくないのがいい。


・Pscyh
曲には特に感想なし。
でも曲中の妙な効果音がオボンヌの鳴き声に似てる。


・End of The Moonlight
出だしが某ティッシュの怪談BGMっぽいけど、そんなコトを考えたのは私だけでいい。

難易度が詐欺っぽい。
月ランクの入門曲でもいいような気がする。
これの障害物が星からコーンに変わったら酷いだろうなと思ったら、案の定HARDVerは月の最高難易度。
そんなのできるかヽ(`Д´)ノ


・YA PARTY!
よくわからないけどいい。
コモドフィールドのBGMに良さそうだなとか思った。


・Long Vacation
きーんこーんかーんこーん。
おまいら全員席に着けーって言おうと思ったけど、たぶん授業終了のチャイムっぽい。


>月

・風にお願い
歌ってる人の声が、どうしても倉木麻衣に聞こえる罠。
日本語Verは好きだけど、韓国語Verは……どうなんだろう。


・Jupiter Driving
中盤以降の連打ゾーンに入る直前の部分が、なんか聴いててドキドキする。
あーそろそろだ……って思いながら突入して、そして転ぶ。
どうやっても転んじゃう辺りも含めてなんとなく好き。


・Fallen Angel
終盤に入る部分で、もう一回連打させられそうな勢いから急に流れが変わるので、なんとなく肩透かしに感じる。


・ARIRANG
小さな愛のうたに、田舎者とかヨロレイヒ〜とか混ぜて焼いたような曲。
曲名も画像も韓国丸出しなので、しばらくはちょっと微妙に思ってました。
が、韓国産のゲームやってて何を今更……ってコトに気付いて、その辺どうでもよくなっちゃった罠。
それからは好きな曲になりました。

どうでも良いけど、mp3が単品で拾えたらフェイヨンのBGMにしてみたい。


・Space of Soul
ぺんたび楽曲をくれた匿名さんに推奨された曲。
R2で新曲一覧を見てたら、ちょうどタイミングよく追加されてました。
落ち着いた雰囲気がとてもイイ。


・Always
だいぶ前からあったはずだけど、何故か今まで遊んだ覚えがなかった曲。
ヨーグルティングという別ゲームの歌らしいけど、これがなかなかイイ。
どこかにmp3でも落ちてないかと思ってぐぐってみたら、管理会社が癌だったorz

元ゲームのと思われる動画を見つけたので、とりあえず試聴できるっぽい。
なんか怪しいダンスをしてる映像がアレですが。

更に見つけたこっちの動画はこけすぎ。
私より下手なんじゃ……(;´Д`)


・RAY OF ILLUMINATI
Oblivionでぺんたびが気になり始めたところに、これで止めを刺されました。
私の腕じゃ何度も転ぶのでアレですが、それでもつい選んでしまう。
目標は……転ぶ回数3回以内で(´・ω・`)


・ファラオのチャチャチャ
絵のファラオがキモイ。
でも曲は悪くない気がするので、SDのBGMにでもしたいかもしれない。
でも肝心のファラオには滅多に会わないので、あんまり意味がないかもしれない。


・BEETHOVEN'S PIANO SONATA 'Pathetizuq'
指がつる。
手が痛くなる。
でも曲はいい。
……当たり前かorz


>太陽@これをやれと言われても無理なので、私の中では永遠に未実装

Island
ミッションクリアしないと練習すらできないので初めて聴いたけど、曲はいいんですね。
見てるだけで参りそうな連打っぷりなので、やりたいとは思わないけど……
何年かかっても絶対無理だorz

Fantastic Dream
(゜д゜)……
遊ぶ気にはなれないけど、曲だけ聴かせてくださいおながいします。


---

ぺんたび楽曲がだんだん増えてきてるので、いつかは桜華月もくるといいな。
まだどっちかというと新しい曲みたいだし、来そうにないけど(´・ω・`)
2006/10/18(水) 晴れ


[ めも ]
 
某誰かが知らなかったようなので、教えついでにメモ。

ファイル名を指定して実行

"C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\Ragnarok.exe" /repak


あと、ROフォルダの中にある〜.gpfはパッチ当てが終わったら(実装日が来てupdataが終わったら)消して良かったはず。
手動で消さないと容量無駄遣いしっぱなしだった気がするので、消してみてもいいかも。

でも、もし入力ミスなんかで何か起きても責任は取れませんので、あしからず(´・ω・`)


-------

通りすがりの人からぺんたびの楽曲を貰ったので、せっかくなのでROのBGMと差し替えてみました。

・カタコン修道院=Oblivion
・生体工学研究所=RAY OF ILLUMINATI
・フェイヨンD1-3=桜華月

生体はまだ変えてから行ってないけど、他はとりあえずいい感じでした。
BGMを変えるとやる気も変わる、それがうにクオリティ。

伊豆の4-5は海底宮のBGM以外似合わない気がします。

---

R2にEnd of Moonlightって曲がきてるんですが、これも結構好きかも。

でも、これの星ランクはどう考えても難易度詐欺。
星ランクの一番難しい位置に置かれてるけど、月ランクでもおかしくないような……
下手っぴには無理です('A`)
2006/10/17(火) 晴れ


[ 先日分を書いてから思い出した ]
 
前言撤回というかなんというか、無形盾が欲しかったのを忘れていました。
さよならミミックカード(´・ω・`)

カードと+7盾で合計3000万zくらいするはずだから、まだまだ1/3程度しかない計算になるのかな。
カードの自力獲得はかなり無理っぽいし、まだまだ先は長いorz

---

更に思い出した。
無形盾よりも先に、さきゅ角を買ってWizで装備したいのでした。

あの角を紫色の髪で装備すれば、あぅあぅの神様が降臨する予感。


-------

最近、卵ご飯にはまってます。
父が飼ってるニワトリの卵と、自分の家で作ったお米の合わせ技。

日本人はもっとお米を崇めるべきだと思います。
お米のために生きお米のために死ぬ、お米のための人生。


でももう稲刈りの手伝いは勘弁してください。
2006/10/16(月) 晴れ


[ AGIWizの約1日 ]
 
黒い影

炎の向こうから現れた謎の黒い影。
その正体はどう見ても白髪の老婆です、本当に以下略。


かたんこ

カタコンで生涯初のsマントげっと。
休止前も含めて相当な数のレイスを焼いてきたと思うけど、今まで罠マントすら出たこと無かったんですよ。
鑑定してスロット付いてるのを見たときは、ちょっと感動した(つД`)


そしてその翌日。
調子にのって「よーしお婆ちゃん今度はブーツ狙っちゃうぞー」とか内心思いつつ洛陽へ。
過疎地&得意な不死敵メインってことで、2Fと3Fを気分で往復しつつ待ったり狩り。
途中MVPのペクソジンを目撃したりしつつ、ミミックをいじめてたら


みみっく

キタワァ(n‘∀‘)η
ミミック可愛いよミミック。
もし今度出たら自分で使おうかなぁと思いつつ、いざ本当に出ると売ろうかどうか迷いましたが。
急ぎで欲しい物も特に無いし、クリップが出たら使ってみるコトにします。


ポポリン

もう一つおまけ。
苦い草が出たので使ってみたら、捕獲できてしまいました。
ポポリン飼ってる人って昔も今もあまり見かけないけど、やっぱり希少なんでしょうか。
可愛いとは思うけど、マビと違って放置不可なのが痛いし、どこか里親へ出しちゃうかも。


-------

某BOTしかいない地域でぽりもふってたら、窓手が出現。
最近のBOTは、そのMAPに最初から配置されている強敵(FD3の狐とか)に対してはハエ逃げする設定らしいんですが、
そうでない枝産の敵なんかは、対象がどんな敵なのかをまったく認識していないらしく。
相手が窓手だろうと深淵様だろうと見境なく殴りかかるので、見事に返り討ちされてくれます。

返り討ちにされて消えていくBOTローグ達を横目に、ムスカさまのあの台詞を叫びたくなりました。
人じゃなくてBOTですが(´・ω・`)

---

もしBOTに嫌気がさして刺客を送りたくなった時は、移動の遅い敵を選びましょう。
禿なんかを放逐すると一般人も巻き添えになりますが、窓手なんかはBOT以外近寄らないので被害が減ります。
たぶん。

たまに、アビスの竜がプロ西にいたからって突撃する私みたいなのが死にますがorz
あそこまで強いのが出ちゃうと、下手すると召喚主にも処理できない気がする。

---

洛陽は洛陽であって、私の中では龍之城なんて名称は未実装です。
どうかお察しください。
2006/10/15(日) 晴れ


[ ]
 
?
2006/10/14(土) 晴れ


[ ぽりもふの日々 ]
 
先日買ったぽりもふクリップ。
実はこれ、魔法などの打撃でも効果があったようで。
素手でぼこぼこやるよりFWなんかで攻撃してた方が効果が出るの早いってコトで、最近はWizで使ってます。


さっきゅん

バッタ海岸にて。
あぅあぅ、またつまらぬBOTを斬ってしまったのです。


アイアン

ニブルの谷にて。
データやカードはあるけどどこにも配置されてない、幻のレア敵。
これでカードでも出れば最高なんですが、そんなの都市伝説。


ありだー

徒歩移動中にすれ違ったポリンをぼこっとやったら、こんな危険物に変化。
実は以前にも一度これに変化していて、その時はあわあわしてる内にデスペナ貰ってました。
今回はやられる前に距離を取れたので、SS取りながらのんびり戦ってたんですが……


靴

ちょ(;^ω^)
前回やられた時も実は靴が出て、デスペナ分お金で戻ってきたよわしょーいって喜んでたんですが。
ドロップ率1%らしいけど、ほんとに1%なのか疑いたくなるような連続っぷり。
アリ可愛いよアリ。


セニアさん

こっちはおまけ。
生体工学研究所2階で遊んでたら、なんか壁の向こうに群れが。
どう見てもMVPBOSSのセニア様です、本当にありがとうございました。


くまー

もう一つおまけ。
アイン廃坑(私の脳内ではナルシェ炭鉱)でミニクマから落ちた物。
呪いブローチだったりしないかと思ったけど、ただの怒った口でした。

このクマ、ぱっと見は禿と同格なのでかなり怖いんだけど、AGIWizで行くとQMかけるだけで雑魚扱いに格下げ。
禿と違って移動速度が凄い訳でもないので、ソロで遊ぶにはかなりいい相手かもしれません。
新カードが実装されれば不死相手への3減盾なるようだし、それも狙えてうまうま。

クマ自体が近接職にはお察しなやつなので、そんなに人は増えない……といいけど、どうなるかな。

ついでに追記。
AGIWizで行った時に一番怖いと思ったのは、クマではなくヤカンの石投げでした。
遠距離からぽこっと飛んでくる上、当たり所が悪いとスタンするので冷や冷やもの。
かといってシーフDOPみたいにFDJTで相手するにはHPが高すぎるし、結構悩みもの(´・ω・`)


-------

昨日の話題についての追記。
色々ぐぐって調べてたら、某くさむしれの人の日記が引っかかって読んでたんですが

>RO音楽でもおなじみ「SoundTeMP」のESTi(Park Jin-Bae)氏の曲とかもあり

な、なんだってー。
そんな繋がりがあったとは露知らず……
ROの曲も好きなの多いし、気になっても不思議じゃなかったんですね。


けみ
2006/10/13(金) 晴れ


[ ぺんたび ]
 
http://www.pentavision.co.kr/

知ったきっかけはR2BEATだったんですが、結構いい曲多いんですね。
特に、R2のゲーム中でも何度も遊んでいる9と37がいい。

どっかにこれのmp3落ちてないものかなぁ。


とか思ってたら、oblivionの方は落ちてるのを発見。
きっかり2分だからゲーム中で使われてるそのまんまっぽいけど、長いバージョンなんかもあるのかな……


もしmp3持ってる人がいたら、ください(´・ω・`)


---

oblivionを聴いていて何か思い出すと思ったら、これだったらしい。

long.mid

何の曲か知らないけど、ずっと前に拾ってうpしてたMIDIファイル。
ほんの一部分だけ似てるトコがあるけど、これを脳みそが憶えていたらしい。


-------

>タイトルバーこっち見んな by祐憂

( ゜д゜ )
2006/10/12(木) 晴れ


[ そらのむこう ]
 
わかる人にはわかる、某何かの曲の歌詞をどっかで見つけたので勝手にメモコピペ。

---

閉じた目をそっと開いてごらん
見渡せば暖かい光
一人では出来ないことばかりでも 
みんなが居ればきっと出来るから

いつもの町並みいつもの声も
目に映る物全てがゆらぎ
手探りで一人で探していた
解かるはずの答え
信じられずにまた迷い込む未来なら
僕は君にこの手を差し伸べられるから

そらのむこうから呼びかける声
どうか気づいてその顔上げて
優しい世界を夢に描いた
あの場所に戻ろう

ここに居るすぐそばに居るよ
どんな時でも
君のことを信じているよ

そらのむこうまで広がる未来
手を取り合って飛び立っていこう
笑顔で居たいとそう願ってた
あの頃に戻ろうみんなで


---

いい歌だ……。・゜・(ノД`)・゜・。
2006/10/11(水) 晴れ


[ あにめ ]
 
ひぐらしが終わって、またしばらくアニメとはお別れ……
と思ったら、今度はデスノートのアニメ版が始まっている罠。

あと、原作は知らないけどあさっての方向ってのも見始めました。
番組紹介の一覧でデスノの横に載ってて、なんか気になったのがきっかけ。
今のところ殺人事件も篭城爆破事件も起きてないし、まったりアニメっぽい。
オヤシロ様は似たような人がいそうだけど。


でも、どれも鹿児島じゃ放送してないので、某ろいさまの録画に頼りまくりorz
深夜番組なんかも系列局でちゃんと放送してくれればいいのに。

とりあえず、録画のお礼はRO内で恩返ししておこう……
2006/10/09(月) 晴れ


[ google ]

googleの検索結果に違和感があると思ったら、フォントが変わったらしい。
Win98時代によくあったフォントの破損かと思って、ちょっと焦った(つД`)


-------

昨日と違う情報サイトも見てたら、どうやら変化する確率は0.4%らしい。
切腹orz
2006/10/08(日) 晴れ


[ クリップオブポリモーフ ]
 
アラーム

Lvあげしてたら、こんなのが盗めたので


ぽりもふ

カードだけ購入して、こんなの作ってみました。
その辺のポリンを叩くだけでも変化するので、出費を気にせずに枝遊びもどきができます。


うぃすぱ

途中でエルダーが出たり巨大アリが出たりで事故死しましたがorz
でも、その巨大アリからはsブーツがぽろりと落ちて、直前に開けて凹んでた紫箱の損害がちゃらになりました。
これはいい臨時イベントですね。



ちょっと調べてみたら、変化する確率は約1%らしい。
STRがあるキャラだとちょっと使いづらいけど、普通の量産ハンターやAGIWizが使うにはぴったりかもしれない。

・STRあると敵がすぐ死ぬ=変化しづらい
・AGIがないとASPD遅くて時間かかる=変化しづらい

2つ装備するとそのまま効果が重なるらしいので、追加で買えば約2%変化。
アルケミストなら確率が約4%のアゾートもあるので、3つ揃えれば約6%変化。


いたずら好きな人にはお勧め。
値段も一昔前よりかなり安くなってるらしい(´・ω・`)
2006/10/07(土) 晴れ


[ 更新さぼりぎみ ]
 
リアルでケンカして、やる気も元気もありません。
どうかお察しください。


マジDOP

生体2階にて。
文字通りの水を得た魚。
普段はSGを棒立ち詠唱して相手しないといけないけど、水場だと瞬殺できてうまー。

棒立ちJTでジェミニも倒せたし、中央中庭の掃除もできたし、残る目標は出張アサクロのみ。


深淵様

カードなんて都市伝説。
でも夢を見られるだけマシかもしれない、と思ったAGIWizの午後。
2006/10/05(木) 晴れ


[ 映画の感想 ]
 
日曜洋画劇場でやってた、インビジブルを見て思ったこと。

最後に生き残った2人の方が悪役にしか見えなかったんですが、罠でしょうか。
主人公よりもあの2人に死んで欲しかった……エレベーターが落ちてくるのに生き残るとか都合よすぎ。
最後のきめ台詞も、主人公に対しての「地獄に落ちろ」とか……お前が地獄へ行けと。

主人公が仲間たちを殺すのには、立派な理由があると思うんですよ。
その辺の気持ちはなんとなくわかるし、映画を見ていて同情もできる。
でも、自分たちの行動は棚に上げて主人公を本気で殺そうとするあの2人は……こいつらの方が化け物に見える('A`)
せめて最後は一緒に死ねばいいものを、何を立派に生き残ってるのかと。
潔く殺されてしまえ。

というか、他の仲間は半分巻き添えで皆殺しにされてるのに、肝心な悪玉が生き残ってちゃ意味がないorz


普段洋画はあんまり見ないのに、これは久しぶりに面白そうだと思ってたんだけどなぁ。
設定は結構よかったのに、展開や後味の悪さでダメダメだ(つД`)


-------

何かを突然思い出したので、チラシの裏っぽく独り言メモ。

・β1でINTアコ育てようと頑張る
・β2の再振りで何を血迷ったか殴りアコになろうとする
・でも周りはINTアコ全盛になっていて、自分の逆行ぶりに凹む
・間に何があったかよく憶えてないけど、結局殴りプリになる
・スキルやステの半端さに泣けてきて再作成を思いつく
・でもアコの時点で挫折して、β1の時に憧れてたシーフ系に生まれ変わる
・ローグになる(以降から今まで生存)
・その後しばらくしてプリ復活したけど、中身は支援プリ
・ついこの前思いついて、急に殴りプリ復活


β1の時のキャラスロットは「シーフ-アコ-マジ」って具合に並んでたのを憶えてる。
で、今の状態を見ると「ローグ-プリ-Wiz」になってる訳で。
結局、何年経ってもやりたいことは変わっていないらしい。


-------

ローグテンプレ

他職のWikiとは個性が違う。
そんなローグにしびれる憧れる。
2006/10/02(月) 晴れ


[ Wizでの妄想 ]
 
別に変な妄想じゃなくて、ステータスやスキルの妄想ですよ。


AGI-SW型

SG10なんかも欲しいけど、今までに使ったことのないSWも試してみたいかも……なんて思ったよ型。
WB2とIW4にすればSW10になって、防御回数を増やしたい場合も一応安心。

でも、回避まんせーな職がSWで何をするんだって話もあったり。
辻SWを仕掛けてささっと逃げるとか、そういう遊びはできるけど。


AGI-IW型

長時間のIWはめで魔剣でも深淵でもぬっころしちゃうよ型。
今のQMはボスにも効果があるので、最初の2〜3発を回避して止めてしまえば、あとは適当にSG唱えてれば倒せます。
今の私がIW5-SG5でオーガも倒せるので、それの進化系っぽい感じ。

バグが直らない限り世間に迷惑なのはお察しください。



他にも色々考えてたけど、いざここに書こうと思ったら全部忘れちゃった。
なんだったっけ……
2006/10/01(日) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]