日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る






ヽ川o・∀・)ノ くりすまーす






日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2006/12)


[ 誰にもわかって貰えそうにない例え方 ]
 
アリスになって破滅階段を歌いたい気分です。
助けてチェシャ猫ーって言いかけたけど、こっちのチェシャ猫はただの変態でした。
助けて帽子屋さん……って言っても、こっちの帽子屋は助けてはくれても逆効果ばかりだ。

同じアリスの世界でも、幻想廃人のと比べたら歪みアリスはまだ幸せですね。
いいエンディングを迎えれば日常に戻れるし、チェシャ猫も頼れるし可愛いし。
うちのアホ猫もチェシャ猫化してくれないかな。


やめてー私何も悪いコトしてないよお着替えも一人でできるよご飯も好き嫌いしないよだから痛いコトしないd



CDに焼いてたおかげで、PC動かなくなっても聴けちゃうんですよ。
あぁもう痛い痛いorz
2006/12/30(土) 晴れ


[ _| ̄|○ ]
 
今年の春に生き返って以来また眠ってた、年代物の旧PCから更新。

またPCがおかしくなりました。
電源入れてもメーカーのロゴすら出てこなくて、起動しません(´・ω・`)
サポートに電話したら、その症状だとHDDがおかしいかもとか言われて、もの凄い勢いでがっくり。
色々触ってたら一度は動いたので、バックアップでも取ろうかと思ったんだったけど、フリーズしてまた動かなくなり。
それを説明すると「下手にいじると悪化するかもしれないから郵送しる」って言われたけど、今ちょうど年末で……
来月の4日以降に到着指定してください、とかお願いされましたorz


ただ、今回は購入元のダメネズミじゃなくて地元の修理屋さんみたいなトコにお願いするつもりなので、少しは早いのかな。
お正月明けに到着すればすぐ見積もりできますよーとか言ってたし。
ダメネズミは修理開始するまでに2週間とかかかってたから……

でも、もしHDD交換とか言われるとまた交換費用いるし、データ復旧までお願いすると更にかかっちゃうのかなぁ。
つい昨日「最近は調子イイしこのまま年を越せるかな」なんて考えてたばかりだったのに。
私何も悪いコトしてないよ_| ̄|○


-------

メッセで最寄り駅の話なんかしてたら見つけたサイト。

http://wind.system.cx/alocal.htm

好みのツボを錐で刺されたような大ダメージ。
綺麗な自然と電車って何でこんなに似合うんだろう。

電車なんて年に1度も乗らないくらいの場所に住んでるけど、こういうの見ると旅行したくなります。
2006/12/29(金) 晴れ


[ おちのないお年玉 ]
 
ぺにょ盾

ドラゴンウィングが無事に売れたので、買ってみました。
Wizでもローグでも時計はよく行くし、無形って意外と多いので活躍してくれそうです。

どうでもいいけど、竜翼が売れてペノ盾を買うまでの数分間が、自分で手にした最高金額でした。
買い物のおかげであっという間に減っちゃったけどねorz


-------

竜翼を売ってるお店を調べてる時に見かけたんですが、ルドラの弓が25Mで売ってました。
相場サイトなんかだと安くても50Mくらいになってる品だったので、安いな〜って思ったんですが……

これって弓ローグには最高の武器にもなるんですよねぇ。
DEXがハンター程には上げられないというコトもあって、下手な特化武器より強くなるらしくて。
しかも、アクセ欄を使うことなく、ペナルティのないヒールも使えちゃう訳で。

使ってみたいなぁと思ったけど、ハンターも弓ローグもいないので諦めました。
竜翼といい、このタイミングの悪さは何でしょうね(´・ω・`)
2006/12/28(木) 曇り


[ なんというポリンまん ]
 
見た目は可愛いけど味は微妙。
皮に抹茶を混ぜた、あんこ入りのポポリンまんはまだですか(´・ω・`)



で、サンクスへ寄ったついでにらぐくじ初体験。
今までのと違ってバラで買えるし、年末だから運試しでも〜とか思いつつ。

結果


( Д)       ゜   ゜



嬉しいけど……たった3枚で大当たりして嬉しいけど……ハンター引退した直後だよorz


-------

残念でした

これを見てドキッとした人は、素数を数えてもちついてください。
2006/12/27(水) 晴れ


[ その日にあったコトを断片的に書く日記 ]
  
割れる卵
終わらない迷い
消えない電球
起きない猫
破けた手袋
赤く染まったタオル
突き刺さる刃物
焼け焦げた肉片
鳴り止まない騒音
読めない空気
悲鳴をあげる小指







テコンでエギラ蹴りつつ落法どうしようか悩んだり、飾ったままのツリーの近くで眠るアホ猫を眺めたり、
台所の掃除で手袋を酷使したり床にこぼれた食紅を拭いたり、昼食にお肉を焼いたら軽く焦げたり、
雨音がうるさかったり足の小指を強打したり、サナギさん読んだからってこんな日記書いてたり。
そんな1日(・3・)
2006/12/26(火) 晴れ


[ クリスマスの怪談 ]
 
「ここ×階なのに窓の外に人影が……」

って感じの怖い話は、階数で印象が変わる。
「ここ3階なのに……」とか「ここ7階なのに……」だとドキッとするけど、
「ここ87階なのに……」って言われると「幽霊ちょっと頑張りすぎじゃね?」って気がする。

超高層ビルの屋上で人を見つめる幽霊。
でも誰にも見つけてもらえない、そんな寂しがりや。
そんな幽霊にサンタさんからのプレゼント。

っフェニックスの尾
っイグドラシルの葉


しかし 幽霊は しんでしまった!


-------

 
自分用メモ

れしぴ
2006/12/25(月) 晴れ


[ ベジタリアン ]
 
ちょっとした肉料理を作ってる時に思ったコト。

ベジタリアンの人って美味しいんでしょうか。
牛でも豚でも、人が食べる動物って草食動物ばかりじゃないですか。
肉食動物は肉が臭くて食べられたものじゃない、なんて話を何かで聞いたコトがあります。
何でも食べてそうなイノシシの肉なんかは実際すごい臭いだから、本当なんだろうなと思います。

で、もし人間を食べたらどうなんだろうって考えたんですが。
今の時代の人間、その中でも特に日本人とかは、ほぼ肉食に近い雑種って感じじゃないですか。
もし食べたとして、普段から肉やお菓子ばっかり食べてる人は臭そうじゃないですか?
魚はどうなのかわかんないけど……その点、野菜しか食べてない人は臭いがしない気がします。

そんな訳で、カニ好きな人やゾンビはベジタリアンを狙うべきだと思います。


-------

昔は聴くだけで恐かったカールマイヤーとか、今では何とも思わなくなってしまいました。
たしかに気持ちのいい音じゃないけど、それだけじゃ別になぁ……みたいな。
何の編集もしてない普通の悲鳴を延々聴かされた方が、もっと精神的にやばい気がします。
2006/12/24(日) 晴れ


[ 昔のニュース記事 ]
 
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200501/07/ente174874.html

あーあーあーあーあー

。・゜・(つД`)・゜・。


-------

ふらふらふらふらしてアレだな自分めーって思いつつ……
ハンターの代わりにまた別の職やりたいなぁ、なんて思ってる自分に渇。
途中で成長が止まるのは目に見えてるし、実際に行動まではしないつもりだけどorz


  騎士→昔やってたけど、隠居して長いのでもう武器がない
   Wiz→DEX型でSG以外の大魔法も体験してみたいけど、回避力に慣れきってる今じゃ自信がない
ハンター→今やってる
   BS→昔やってたけど隠居、武器はあるけどケミがいるから微妙
アサシン→ローグの短剣があるから装備面は良さそうだけど、やること一緒かも
  プリ→支援も殴りも既にいる


 クルセ→武器がないし、仮に武器を揃えるなら騎士の方をやりたい
 セージ→好きだけど、ぷち強いマジじゃ途中で挫けそう
ダンサー→弓で生きる分には武器もあるからいいけど、踊ろうと思うと武器が以下略
  ケミ→既にいる
 ローグ→弓ローグになれなくもないけど、それよりは短剣ローグを転生させたい
 モンク→アコ50転職は殴りプリでお腹いっぱい


スパノビ→ごめんなさい
  忍者→ツインランサー二刀流乱れ撃ちができるなら考える
ガンスリ→忍者の方が好きでごめんなさい
  拳聖→色んな意味でごめんなさい

リンカー→魔法系の装備は揃ってるし、見た目も好きだしスキルも面白そう


興味の度合いを比べると、リンカー>DEXWiz>セージ くらいかなぁ。
結局魔法が好きなんだなーと思いつつ……どうしようかな。

せっかくハンターがLv上がって色々遊べるようになってきてるのに、また隠居っていうのもなぁ。
装備もわざわざ揃えた分が無駄になっちゃう訳だし。
でも、重量気にしながら延々ぺちぺちやってるのも眠くなるしなぁ、とか思わなくもなく……
うーんorz


---

ハンターの装備メモ

・ +7中型角弓 約12M
・ +7大型角弓 約 4M
・ +7無形角弓 約 6M
・ +7対闇角弓 約 3M
・+10QMC    約12M

期待通りに全部売れれば約37Mくらい?
いらない趣味装備とかも処分しまくれば、いつか錐に届いたり……しないか(´・ω・`)
さすがにそう都合良くはいかないだろうし、そもそもハンターやめると決めた訳でもないし。

でももし万が一の時は、誰か買ってやってくだs
2006/12/23(土) 晴れ


[ 正常境界 ]
 
あさっての方向が最終回でした。
できればもう1話くらい欲しい気もしたけど、いい終わり方だった(つД`)
ほんの些細なきっかけで見始めたモノだったのに、私的には大当たりでした。
デスノートの番組紹介の近くにあさってを配置してたテレビジョン、ありがとう。

今年は何故かアニメをよく見た年でした。
といっても、ひぐらしとあさってとデスノートだけですが……
ここ数年はたまにドラえもんを見る程度だったので、3つでも多い方なんですよ(´・ω・`)

ただ、その全てを録画に頼りきっちゃってたのが、今更ながらに申し訳ないんだけどorz
何かお礼をしないとというコトで、道で1000円を拾えるようにお祈りしておきます。
ねこばばして濃縮エル買ってクホホ。


---

0348.jpg

話のついでに思い出しトリビア。
私も知ったのは最近だけど、こんなコトしてたんですね。
ごくせんってドラマはCM見ただけでダメだこりゃーって感じで見てらんなかったけど、大河は結構悪くなかった気がします。
一豊が年相応の見た目になってる横で、どう見ても若いままなのがアレでしたが。


-------

幻想廃人がwma形式だったのが気に食わなくて、mp3に変換しなおそうと作業してた結果。
いつの間にかCDになっちゃってました。
なんてこったい。

知り合いが遊びにきたりして、もし不意に興味を持たれたら……

\(^o^)/
2006/12/22(金) 晴れ


[ 昨日の話 ]
 
訃報ラッシュにへこんで、気分変えにぱにゃってました。
で、その際にガチャを再挑戦してみたんですが……

(・3・)あるぇー?

前回の不調が嘘みたいな当たりっぷり。
まず補助券でエリカのが当たって、その後5回目と6回目にクー→アリンと出て終了。
たった6回の間に3つ当たった運と、セシリアのが出なかった運。
Webまにー追加するくらいの気構えでいたのに、むしろ6枚余りました。
なんてこったい。

当たりに喜んで浮かれてたら、その後の勝負自体はぼろぼろでした。


って書いてたら、なんかイベントでCP買うとボーナス2倍とか……遅いよorz
私が買った額じゃたった15CPの差だし、昨日買ったからこそ当たったんだ、って思えば問題ないけど。


-------

ついでにスキル再振りの話。
TUを取りつつサンクも……なんて振り方を考えてたんですが、直前になって大幅に変更。
意志が弱いなーなんて思って軽くしょんぼりだったけど、かかってる物が物なのでお察しくださいorz

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gX1sXdAhFessBqnqC1kK

グロリアは切るつもりだったんだけど、サンクの方を切ろうって思った時点でその辺も変わりまくり。
TUをもうちょっと上げられるようになるし、どうせTU使うならグロリア長い方が自分用にもいいし……って感じで。
で、グロリア切らないなら聖体を取らない訳にはいくまい、ってコトで。
街中で飛び交う天使の群れ、プライスレス。

支援プリとは名乗りつつも臨時が怖くて行けないソロプリなので、実戦はTUで頑張ります(つД`)


-------

送ったら絶対引かれるからこれは誰にも聴かせないぞ……って思ってたはずの、幻想廃人。

2名が犠牲となりました。
正直すまんかった_| ̄|○
2006/12/21(木) 曇り


[ _| ̄|○ ]
 
http://www.sanspo.com/sokuho/1220sokuho064.html

http://www.sanspo.com/sokuho/1220sokuho028.html

http://www.sanspo.com/sokuho/1220sokuho022.html


お三方のご冥福をお祈りします(つД`)
ていうか、カンニングの人そんなに悪かったとは……
相方の方が出演番組も増えて、復帰したらコンビで活躍するんだろうな〜なんて思ってたのに。
しかもまだ若いのに……

竹山めげずに頑張れ、超頑張れorz
2006/12/20(水) 晴れ


[ 今更だけど ]
 
何日か前に聞いてはいたけど、もしガセだったら色々とアレかなぁーなんて思って書いてなかった話題。
新聞の記事にもなるくらいだったら本当なのかな、ってコトで……
言葉で言うより拾った画像を貼った方が早いので中略。


01 02

合格おめでとうageヽ(`Д´)ノ

感想を書こうと思えば何でも書けるけど、あんまり書いてると「きんもーっ☆」になるので以下略。


某どこかの誰かと同じ年らしいけど、来年入るってコトになると後輩になるのかな?
それでも、同じ学校に行けるだなんて爪をはぎたいくらいうr……ごめんなさいなんでもないです(つД`)

メアドげっとしてくるぜーとか言われたけど、あんまり変な人に近づいてほしくないなーなんて思っちゃう辺りがアレですね。
どう見ても真性です、本当にありがとうございました。
2006/12/19(火) 晴れ


[ 幻想廃人 - 或いは某K氏の手記 ]
 
ひぐらしの絵板を見る

気になった絵を描いてた人のHPを見に行ったら、日記にSHの話題があった

そこで一緒に話題となってたCD名

ぐぐってみたら興味を惹かれる内容紹介

なにげなく某人相手に話題にする

予想もしない展開と奇跡の人脈で何故かげっつ


で、聴いてみた。
18禁とか注意されてるだけの中身だったorz
とりあえず、ヘッドホンじゃないと聴けない。
これは苦手な人が聴くと色々とアレな気がします。
ていうか、知らない人に送りつけたら引かれる。


以下、聴いたことある人向けにだけコメントタグ。
該当する人はソースを開いてどうぞ(´・ω・`)



-------

プログラム→アクセサリ→エンタテイメント→サウンドレコーダー

12Track逆再生の話で知ったんですが、これ面白いですね。
わざわざ外からツール探してこなくてもすむのが楽だった……機能は少ないけど(´・ω・`)
再生速度の変更とかがもうちょっと調整できれば良いのになぁ。
2006/12/18(月) 晴れ


[ はんたー ]
 
ハンター診断

面白そうだったので、某所で拾ってみた。
ROのハンターかと思ってたのは良い子の秘密。


うにの結果

なんという良結果。
例として描かれてる能力もまさに私好み。

でもこの能力って団長に吸われたままだっけなぁ。
出番も何もないまま何年経ってるんだろう……ていうか休載長すぎ。


---

なんかリンク貼りミスってた(´・ω・`)
2006/12/17(日) 雨


[ うにの絵本【紫箱とガチャぽんた】 ]
 
生まれてから3回目の誕生日でした。
私も今年で51歳になりました( ^ω^)


--- ねこ線 ---

パンヤで新規実装されたクリスマスクラブ。
雪だるまだったり鈴だったりとにかく可愛くて、記念に自分で買おうと最初は思ってたんですが、貰ってしまいました。
べ、別にお礼なんて中略なんだからねとか言いつつ、大事にします(´・ω・`)

その鈴はドラえもんの首から刈り取った

ちなみに、おまけで貰った抽選券はパンマスと爆弾ボールに化けました。
運もないのに引いてしまった、今はものすごく反省しているorz


そしてRO。
こっちでもありがたくも恐ろしいものをいただきました。


紫

自分で開けた経験は過去に2度か3度のみ。
普段は開けずにさっさと売ってしまう、そんな箱。

でも今回は記念に貰ったものなので、思い切って開けてみました。

























矢

( ゜д ゜)
色んな意味でいい記念にはなったけど、まさか本当に出ちゃうなんて。
これがうにクオリティというものなのか。

とにかく、祝ってくれた方ありがとうございました。
希望する人にはお礼としてレア運低下のお呪いをかけてあげますよ。
2006/12/16(土) 晴れ


[ パン屋 ]
 
クリスマスのイベントとアイテムが実装。
色んなアイテムが増えてるけど、どれもこれも私の好みに見事クリティカルしまくり。
財布が死ぬかもしれません。


がちゃを17回やって何も当たりませんでしたorz
前回の残りとその補助券だったけど……アズテックとパンマスは多かったけど……ちょっとひどい。
ていうか、某お祝いに貰った券ではずしちゃったし(つД`)
はずしたなんて知られたら首を刈られてしまう……


-------

ここで日記書いてるからろくに使用してないけど、一応mixi登録してあります。
が、使ってないだけあって誰も来ないので、足跡を見ると未だに8月以前のが残ってたりする罠。
人のmixi見る以外になんの役にも立ってないorz

しかし、足跡を見てるとたまに見知らぬ人が来てたりする不思議。
何を条件に検索してきたのか、ちょっとだけ気になったりならなかったり。
一度だけ「うに」って名前の人が来てたけど、検索ワードがわかったのはこの人だけ。
ずっとリンクで繋がってる訳だから、登録してる知り合いのその更に知り合い、なんてのもあるのかな。

2chなんかでたまに「リアル知り合い見つけた」なんて言ってる人いるけど、本当に見つかるものなんですかねぇ。
下手に検索して本当に出ちゃうと怖いから、検索する勇気すら出ませんよ。
昔googleで知り合いを検索したら、本人の画像とか出てきて……見なくていいものを見てしまった心の傷。
その本人には未だに何も言ってないけど、まさか見られてるとは思ってもないんだろうなぁ。
2006/12/15(金) 曇り


[ Elysion ]
 
聴きまくりんぐオフライン。
歌詞の解釈とかを考察してるサイトなんかも見ちゃったりで、ふと気がつくと時間が過ぎてたり。
なんかもう、罠にはまりすぎですね。

昔に聴かせてもらってた1曲のみではあまり気付かなかったけど、じまんぐって人の声がイイ。
怪しい声ハァハァ……いいよいいよー。
歌詞とか絵とか気になるし、ElysionだけでもCD買っちゃおうかなぁ。


-------

久しぶりにROのSS貼り。
ネタを作ろうとするとすぐぷりもふ日記になっちゃうので、それ以外だとレア報告しかできないのが悩みもの。

ちゃっき

天使の忘れ物が欲しくなって、ゲーム内で買うために貯金してるんですよ。
で、そのためにと思って久しぶりに崑崙へ行ったら……

そ、そんなカードにおれさまがクマー!


花びら

白ハーブを無視するなんてとてもできないので毎回叩いてるんですが、珍しいものがぽろり。
枝とゼリーだけでも相変わらず美味しいって聞いて行ってたけど、不意打ちで更に美味しくなりました。


しにょん

クリスタルを探して洛陽へ行っていた時のコト。
以前にも書いた気がするけど、ここは過疎状態な上にヒェグンが不死なのでWiz向きなんですよ。

で、そんな中での初遭遇。
実装されて既に何年も経つ装備だけど、初めて見ました。


中華お婆ちゃん

お婆ちゃんにも若く美しい時代がありました。
2006/12/14(木) 曇り


[ 携帯でリモコン ]
 
以前から色々と試してましたが、途中で使えなくなったり配布中止になったり、問題のあるアプリが結構多いです。
そんな中で、最近これが一番いいかもって思ってるもの。

http://www.256byte.com/

ここのiRemoってアプリ。
名前がiMonaっぽいけど、たぶん関係ありません。

複数の設定を保存しておけるから、違うメーカーのテレビで使うたびに設定を変更する、っていう手間がないのがイイ。
何より、テレビだけじゃなくビデオやDVDなんかも登録できるから幅が広い。
ていうか、その辺はまだ想像の余地はあったけど、エアコンまで設定できるのには驚いた。

そのくせ、アプリ自体の使用領域も少ないので、携帯を圧迫することもない……はず。
テレビ朝日のシンプルリモコンってのもあったんですが、そっちはテレビの機能しかないのに200KB近くあったんですよ。
でもこっちは今のところ123KBで、しかも中身は多機能。


iMonaの時も思ったけど、無料でこれだけ使えるって凄いですね。
各種公式サイトなんかは見るだけで情報量ぼったくるのに……大違いだ(´・ω・`)



病院の待合室で急にチャンネルが変わる驚き、0円。
友人の家で突然動き出す家電製品への驚きと恐怖、0円。
そんないたずらを楽しめる黒い心、0円。
2006/12/12(火) 晴れ


[ (・3・)あるぇー? ]
 
この前からずっと聴きっぱなしになってるSHの話。
まだ最近出たばかりっぽい作品の参加者を見てたら、なにやらRIKKIさんがいた罠。
何年か前にFF10の主題歌で微妙に有名になったことのあるあの人ですね。
あれ以来あまり聞かないなぁと思ってたけど、こんなところで名前を見るとは……
色んなトコで色んな人が関わってるものなんだなぁ。


-------

大河ドラマが終わり、あさっての方向とのだめも終わりが近い。
楽しんでる番組の最終回と年末とが重なって、なかなか寂しげな気分にさせられます(´・ω・`)
2006/12/11(月) 晴れ


[ 戸愚呂面接官 ]
 
どっかで見たあの画像に結構凹んだorz
あの画像の年齢と比べればまだ一回り下とはいえ……あまり人事じゃない(つД`)



そういえばふと思ったけど「一回り」っていう単位というか区切り方って、かなり曖昧なやり方ですね。
具体的にどれくらい、っていう指針とかあるんでしょうか。
辞典見れば早い気もしたけど、面倒なので誰か教えてください∈(・ω・)∋

とか書いておいて結局自分で調べてるのがうにクオリティ。

>十二支で、同じ年が再びめぐってくるまでの年数。12年。
>「年が―ちがう」

10年だと思ってたっていうか、その10年すら適当な目安なんだろうなって思ってた罠。
ちゃんとした由来も意味もあったんですねorz

誰にも読まれてない内に消しちゃえば無かったことにできるけど、あえて自分皿仕上げ(´・ω・`)
2006/12/10(日) 晴れ


[ 聞き覚えのある曲 ]
 
どこかの誰かに、Sound Horizonのアルバムっぽいものを貰って聴いてみた。
名前自体はよく聞くけど中身は全然知らなかったので、一応これが初体験……だったはずなんですが。

これどこかで聞き覚えあるような気がするなぁと思ったら、昔知り合いに1曲だけ貰って聴いたことがありました。
その時に貰ったのは「檻の中の遊戯」って曲だったけど……もう何年前になるのかなぁ。
たまに聞こえる男の人の声が頭に残ってて、覚えてました。

まだ聴き始めたばかりで深い印象も持ってないけど、なんとなくAMADEUSっぽい気がした。
世界観を作ってそれに歌と詩を合わせて〜ってあたり、なんか似てるんですよ。
AMADEUSはビジュ系だった上にとっくに解散してるし、それよりも更に色々とやってるんだろうけど。

しかし、これ以上聴かされるとはまりそうで怖いのは罠かな。
別のあるならもっと送って〜なんて話しかけちゃいそうな自分がいる。
助けてチェシャ猫(つД`)
2006/12/09(土) 雨


[ 出かけた先での(´・ω・`) ]
 
青信号になって進んだ時、ふと「今本当に進んで良いんだっけ?」って思うコトがある。
実は青信号だと思っていたのは自分の勘違いで、横からダンプカーが猛突進してくるんじゃないかとか。
もしそうだったら、自分は赤信号なのに無視して進んで事故死した自業自得の馬鹿者として新聞に載ってしまうのか、とか。
信号はこわい。


ちょっとひらけた空き地(国道のすぐ近く)でみかんを露店売りしてる人がいたので、ふと気になって見に行ってみた。
農家の人が仲買を通さずに自分で売っているものらしく、とりあえず品質とかはばっちりらしい。

で、試食までさせてもらって「買う気はないのでそれじゃ^^」では相手にアレなので、味も良かったし一つ買おうかと思ったんですよ。
しかし、いざ自分で買うとなると、たくさん並んでる中でどれが一番いいのかがよくわからない。
普通のお店に並んでる品物だったらだいたい均一化されてるものだけど、この場はそうでないかもしれないし。
それで、ちょっとせこいかなと思いつつどれが一番味が良さそうかと聞いてみた。

「てやんでい、うちのみかんはどれを選んでも極上のものばかりだ」
「それも見抜けない無礼な客に売ってやるみかんはねえ、さっさと帰れ!」

って言われないかと思って、ドキドキした。
でも親切に選んでもらえて無事に買えて、ちょっとホッとした。
その辺のスーパーで買うのとどっちがお得だったのかと帰り際に気になったけど、後悔するのは家へ着いてからで良いかと思った。
まだ相場は調べていない。


-------

ドラえもんが生放送とか……MCが久本雅美とか……なんてこったい(AA略

声優総替えまでは仕方ないと思ってたけど、それ以外の部分が頭おかしすぎる。
絵はきもくなるしその他も中略だしで、あまつさえ学会様の宣伝とか、もう正気じゃないですね。
その宣伝役のコメントも「親せきの子どもたちの間では、私の好感度は絶対上がると思います」とか。

好感度ランキングで毎回上位なコト自体気持ち悪かったけど、それを更に倍増してくれる素敵コメント。
なんか不始末でも起こして世間から抹消されて欲しい……
2006/12/08(金) 晴れ


[ (;^ω^) ]
 
ひぐらしがなくですの


月とLに居場所を奪われてる圭一が泣いた。


-------

アイテム課金で色々な余波があるみたいですね(´・ω・`)
あれがきっかけになって引退する人とかも結構いるらしい。

ただ、ひとつ思うんですが。
特定の職を肯定するとか否定するとか、癌はそこまで考えてない気がします。

「転生スキルまで売るなんて支援をプリ殺す気か」って話をよく耳にするけど、あんなの使う人はとっくに2PCやってるだろうし。
有料アイテムを実装する癌も、それについて色々と騒ぐ側も、なんだか今更だなぁって気がしてしまう罠。

一周年ハットに引き続き遠隔カプラ利用権も出る辺り、なんだかマビノギをインスパイアしてそうですね。
今度出るサントラがavexらしいってのも……のまのまいぇい。


「自分のキャラのメインスキルが切り売りされる」って愚痴も、逆に考えると「有料スキルを無料で好き放題使える」ってならないかな。
2006/12/07(木) 晴れ


[ ネトゲでの想像 ]
 
たまに離席する人やAFKチャット出してる人を見ると、その最中にこの人が死んでたら……なんて想像をよくします。
ニュースで流れる事件で、コンビニへ行く途中に刺されて〜とかたまに聞くじゃないですか。
それでなくても交通事故にあう可能性だってあるし、ありえない話じゃないと思うんですよ。

普段話してる相手が「ちょっとコンビニ行ってくる」って言って出かけたまま、実はそのまま死んでたら。
それ以降その人は帰ってこないし、チャットもずーっと永遠に無反応。
リアルでの連絡先を知らない相手なんかだと、死んだことすら気付かずにずーっと連絡不能なまま。
どうしたんだろうって心配して、それでもどうにもならなくて、やがて忘れていく。


A「ちょっとコンビニ行ってくる」
B「いってらー」
ここでA死亡
B「帰り遅いな(´・ω・`)」
B「帰ってこないし先に寝るかー、おやすみー」

B「ずっと繋いでこないしどうしたんだろう……」
以下永遠にお待ちください


こんな展開を想像してしまう。
日本中でチャットやらネトゲやらやってる人は何万人もいる訳だし、その中にはこんな展開があったコトもあるんじゃないのかな。
もし自分がこういう場面に遭遇して、しかもその立場がB側だったら。

想像したら結構凹みます。


---

離席中に事故で死んで、ゲーム内でも悪意あるペロスに襲われて轢死。
なんという悲劇。
2006/12/06(水) 晴れ


[ びりーばんばん ]
 
先月の日記に書いていた、いいちこのCM曲集。
予約しといたはずなのに在庫がないとか言われて買えてなかったんですが、今更届きました。

どの曲も素敵だけど、その中でも時に「君の詩」がいい。
去年以降のCMに使われていて今年も流れているので、たぶん聴いてる人も多い曲だと思います。
色々と良すぎてちょっと涙腺を刺激されます。


-------

ROの課金アイテム……スキルリセットは約2000円だそうで。
プリに使いたいなぁと思ってはいたけど、この値段じゃさすがに悩みが多すぎるorz


>蝶誤爆乙(・ω・)
>ところで、面接の方はどうなったのかな?


受けてる最中は緊張しすぎて何答えればいいのかわかんなくて、終わってから「こう言えば良かった」と浮かびまくる素敵展開でした。
面接室に入る時も動揺しすぎてノックすら忘れるし……もうだめぽorz
2006/12/05(火) 晴れ


[ ポルナレフ ]
 
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは 到着直後のGHで狂気POTを使ったと思ったら いつのまにかセーブ地点にいた』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

闇ポタだとか死に戻りだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


-------

PS2版ひぐらしの主題歌がファミ通にうpされてましたが……なんか微妙orz
avex系の歌手によくいそうなあの歌い方とか、あんまり好きじゃないんですよ。
あの曲に比べたら、アニメ版の主題歌の方がずっと良かった気がする。
2006/12/04(月) 晴れ


[ (・3・)あるぇー ]
 
やぁ、私はみおん。
からけが読めないけど勘弁してくれよな。



じゃなくて。
あさってのサイトを見てたら、もう最終回の収録が終わったらしく……
そういえばこれ全何話なんだろう、って初めて気になって調べてみたら、全12話予定だとか。

(・3・)あるぇー?

もう残り3話しかないじゃん。
せっかく面白いのに、終わっちゃうの早いよ(つД`)

2006/12/03(日) 晴れ


[ 初物もどき ]
 
ストーブを今冬初めて点火。
まだ早いかなぁと思ってたけど、急に寒くなったからそうも言ってられず。
癒されます。

-------

PS3:転売中華+物売るってレベルじゃねーぞの人
Wii:任天堂Tシャツを着たマニアっぽい米人+普通の仲良さそうな家族連れ

この差の酷さは一体(´・ω・`)
2006/12/02(土) 曇り


[ ホワイトクリスマス ]
 
一度くらい体験してみたいコト。
鹿児島じゃ雪自体がなかなか降らないから、クリスマス当日に振るなんて体験したコトないんですよ。

憧れます(´・ω・`)


-------

リアル絵

釣り乙><

って言いたくなるくらいの作品ばっかり。
なんかもう、凄すぎて人間業じゃないですね。
食べ物とかその辺の写真より美味しそうに見えるし……
2006/12/01(金) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]