日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る






ヽ川o・∀・)ノ 1月なのにくりすまーす






日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2007/01)


[ 呪い呪われ困ったー時は ]
 
リンカーがLv80になったので、久しぶりに殴りプリも再開してみました。
2倍期間に少しでもLvが上げられれば、またやる気が戻ってくる……かなぁ。
復帰早々にsスタナー作成を失敗したのは凹みましたがorz


でも実は、おとぼくの続きが気になってあまり集中力がありません。
サントラ買おうかなーとか思い始めてる辺り、どう見ても重症です。
Webまにー代でお財布の中が空っぽなので、まだしばらくはどうにもなりませんが(つД`)

18禁になってる割にはアレなシーンとか少ないっぽいので、そういうのに抵抗ある人も結構楽しめるような気がします。
だからといって人に勧めるのも気がはばかられるので、ひぐらしの時みたいに知り合いにやらせるとかはしませんがorz

ていうか、このゲーム名がどうも……PS版の方は普通に言える名前なのになぁ(;´Д`)


-------

「はばかられる」と「はばかる」のどっちが正しいのか気になって検索してみたら、こんなページが引っかかりました。
国語辞典で調べてみた時は「はばかられる」の方は載ってなかったので、間違って覚えてたのかなーと思ったんですが……
ここの回答者の人たちを信じるなら、どうやらどっちも正しかったらしい。

「はばかれる」はら抜きっぽい雰囲気が充満してるので、使おうと思ったことも使ったこともありませんでした。
ここの回答でも間違いだと言われているし、それで良かったみたいですが。


RO関連のサイトや職別Wikiでら抜きを見ると、そのたびに修正したくなる今日この頃。
気にしないまま使ってる人達って、自分の言葉に気持ち悪くならないのでしょうかね。


-------

宗教の話とか全然詳しくないのですが、ふと疑問に思ったコト。
陰陽師って、衣装なんかを見た感じでは神社関連のものなのかなーと思ってたんですが。
例の動画では後ろのダンサーがお坊さんな訳で……その辺どうなんでしょう(;´Д`)
神仏混合ってやつなのか、それともただ深く考えてないだけなのか。

【悪霊退散】レッツゴー!陰陽師【ドーマンセーマン】

ようつべの陰陽師動画から繋がってるリンクを辿ってたら、実際のゲームの動画もあったんですが……みんな見事に背景キャラ。
よくこんな小さい脇役のPVなんか作るものだと、ちょっと感心。
2007/01/31(水) 晴れ


[ 陰陽師 ]
 
某おゆきさんのblogに貼られてた、陰陽師の動画が濃すぎて……頭から離れなくなりましたorz
もう何度も繰り返し再生しちゃって、歌詞まで覚えてしまいそうな罠。


しかし、豪血寺一族って今でも続編とか出てたんですね。
PS版で結構遊んでた記憶があるんですが、かなり懐かしい。
お種お梅の双子婆ちゃんとか……改めて思い出してみると、濃いなぁ(;´Д`)

ていうか、この陰陽師がプレイヤーの遊べるキャラじゃないっぽいてのがまたなんとも。
背景で歌ってるだけのキャラでこの存在感、というのは凄い気がする。

今でも棚を漁れば出てくると思うし、ちょっと遊んでみようかなー。
2007/01/30(火) 晴れ


[ 数年越しのチラシの裏 ]
 
昔、まだmp3が流行りだした頃。
mp3をうpして公開してるサイトがたくさん出ては消えを繰り返してた時代があったのですが。
そんな所で拾って初めて聴いて、そうして気に入った曲とかも結構あるんですよ。

その中に、曲名以外何にもわかんないままだった曲があったんですが……
それが今になってやっとわかりました。
過去にも何度か検索はしてたんですが、その時はまったく引っかかる様子が無くて。
今回もどうせダメだろうなーと思いつつ、わかる限りの歌詞を検索窓に放り込んでたんですよ。
そうしたら、結局日本語のサイトは引っかからなかったんですが、おまけで表示された中国の歌詞転載サイトに載ってました。
cnドメインのサイトなんてアカハック罠しか縁が無いと思ってたけど、稀には役立つこともあるんですね。

98年に出てた曲らしいから、私が実際それを聴いたのは99年だったのかな。
そこから数えると……約8年とか(;´Д`)
判明するまでほんと長かった……


---

未だにその正体がわからないものの共通点。

・ファイル名は曲名になっているけど、その曲名が横文字
英語の曲名って、検索しても無関係な英文サイトが引っかかりすぎるんですよ。
単語ごとにスペースで区切っちゃうせいだと思いますが……これがとにかく辛い。

・ファイル名が文字化けしてる
アジア圏内のサイトにあったものは、自分で変更していないと文字化けが多め。
漢字だった部分はたまに読めるけど……

・ファイル名がたぶん間違ってる
自分ではそれが間違っている名前なのだと気付けないので、なかなか厄介。
英語の綴りが違うとかならまだ気付きようもあるけど、漢字が違うとか記号が抜かれてるとか……わからないよorz

・ファイル名が中身の曲とまったく無関係(y03.mp3とか)
そのサイトの管理人さんによってかなり違う。
こまめな人だとわかりやすいファイル名にしてあるけど、そうでない人はただ数字で並べてるだけってコトが多い。

・タグが入ってない
ファイル名がどんなにでたらめでも、これさえ入ってれば実は問題ないんですが。
タグの入力が面倒なのか、まったく入れない人も結構いるらしく……全部空白だとしょんぼりする。

・上のどれかに当てはまっていて、しかも中身が英語
曲名等の情報がわからない、歌詞で検索しようにもその歌詞がわからない。
翻訳こんにゃくでも貰えない限り、一生わかりませんorz


1999/11/26 wa2_op.mp3     どんなときでも、ひとりじゃない/麻生かほ里(ワイルドアームズ2主題歌)
2000/04/06 NW White Land.mp3

前者はわかったもの、後者はわからないままのもの。
どっちもタグは未記入で、ヒントはファイル名と歌詞のみ。
前者はファイル名の特徴と中身の歌詞で結構簡単に判明。
後者は検索しても英語だらけのページばかり引っかかる上に、中身自体も歌詞のない曲だったので、まったくお手上げ。
タイトルだけわかってもどうしようもないorz


-------

Curioってバンドの曲があったんですが、この人達って覚せい剤で捕まって休止したんででしたっけね。
と思って懐かしくなって検索したら、その後復帰したけど結局解散してたらしい。
南無……(´・ω・`)


1999/12/25 ASCENT.mp3 タグなし歌詞なし検索HITなし 民俗音楽風味
2007/01/29(月) 晴れ


[ パンヤ ]
 
PPガチャ頑張る

破産する

改めてPP貯める

破産する

以下飽きるまでずっとお続けください


今回もまた50回分がなくなって、しかも影も見られませんでした。
こんな確率で、しかも当たりを引いたとしてもその中から黒ポンが選ばれないとダメ、って言うんだから本当に酷い。
使ってないキャラの角とか当たったら、ほんと泣きそうですよorz


-------

そういえば最近、近所でとある事件がありました。
ニュースにもなってたらしいので中身は書けないんですが(´・ω・`)
もし巻き込まれて死んだりしたらここの更新は止まると思うので、そうなった時は「あ、死んだな」と思ってやってください。
2007/01/28(日) 晴れ


[ おぼくさま ]
 
パンヤのスレで「ねんがんの黒ポンをてにいれたぞ!」のAAを見かける

その元ネタを教えてるレスを見かけたので、ぐぐってみる

(;´Д`)と思いつつキャラの設定をふと見てみる

主人公の設定に色々と引っかかる

気になって仕方ないので体験版をやってみる

面白かったから続きやってみたい、でも買うのは……と悩む

中略

結局遊んでるしどう見てもはまってます、本当に以下略でした


こんなのなんですけどね。
ホラーとかグロ要素のない普通のゲームをやるのは久しぶりなんですが、面白いです。

ちなみに、日記のネタにはしづらいな〜なんて思ってた理由は、私が未だにPS2を持っていない人だったというコト。
今更な気もしますが、お察しください。


-------

近いうちにPPガチャの中身が変わるんだそうで……
黒ポンは残るらしいけど、角は結局一度も見ないまま終わっちゃいそうな予感。
いらなかったし別にいいけど。

しかし黒ポンはいつになったら当たってくれるのか……もうPP40〜50万くらい消えてるんですがorz
2007/01/27(土) 晴れ


[ 内容が無いよう ]
 
書きたいけど書けないものに夢中なので書くことがありません(´・ω・`)
そんな訳で、メモ代わりにROのSC一覧を書き残し。

遊ぶアカウントを変えるたびに再登録しないといけないし、一度はメモしとかないと忘れてしまう……


-------

┌────────────────────────────────────────────┐
│リンカー                                        │
├────┬────┬─────┬────┬────┬─────┬────┬───┬───┤
│エスマ10│ エスマ7│ エスマ3 │エストン│タイリギ│ノピティギ│ カアヒ4│蝿の羽│テレポ│
│ ヒール1│クリップ│イヤリング│ ガード │ Wiz魂 │ プリ魂 │セージ魂│ケミ魂│ BS魂│
│ 聖の風 │ 火の風 │ 水の風 │ 風の風 │ 地の風 │ 念の風 │ 暗の風 │エスク│エスウ│
└────┴────┴─────┴────┴────┴─────┴────┴───┴───┘

┌──────────────────────────────────────────┐
│殴りプリ                                      │
├────┬────┬────┬─────┬───┬────┬────┬───┬───┤
│ヒール10│ブレス10│ 速度10 │リカバリー│ぷにゅ│ キリエ6│ ブレス1│マニピ│テレポ│
│クリップ│ ガード │チェイン│ スタナー │ リザ │    │     │   │   │
│  LD5 │  IM5 │ アスペ5│ マニピ5 │ ポタ │    │     │   │   │
└────┴────┴────┴─────┴───┴────┴────┴───┴───┘

┌────────────────────────────────────┐
│AGIWiz                                 │
├────┬────┬─────┬───┬──┬───┬──┬──┬───┤
│ FD10 │ JT10 │  SG5  │ IW5 │SS10│ FW10 │ HD5│QM5 │テレポ│
│ ヒール1│クリップ│イヤリング│ガード│ NB4│サイト│ SG5│  │ 緑ぽ │
│ FB10 │  CB5 │  JT3  │ SG1 │ SiB│   │   │  │ EC │
└────┴────┴─────┴───┴──┴───┴──┴──┴───┘

┌─────────────────────────────────────────┐
│支援プリ                                     │
├─────┬────┬────┬─────┬──┬────┬───┬───┬───┤
│ ヒール10│ブレス10│ 速度10 │  HL  │ LA │キリエ9 │ぷにゅ│マニピ│テレポ│
│リカバリー│  TU3 │  LD5 │ グロリア5│   │    │   │   │   │
│  IM5  │ アスペ5│ サフラ3│ マニピ5 │ポタ│    │   │   │   │
└─────┴────┴────┴─────┴──┴────┴───┴───┴───┘

┌──────────────────────────────────────┐
│短剣ローグ                                 │
├────┬────┬───┬───┬────┬─────┬──┬──┬───┤
│ 盗む │ 盗作 │ハイド│ SA │ステップ│インティミ│捕獲│白ぽ│テレポ│
│ ヒール1│クリップ│ グラ │ ダマ │ 月光剣 │ コイン │  │  │   │
│ ガード │マフラー│石拾い│石投げ│ 砂かけ │     │  │  │   │
└────┴────┴───┴───┴────┴─────┴──┴──┴───┘


綺麗に揃わないのがムカムカして罫線を使ってみたけど、逆に見づらくなった気がする。
今では反省している。

リンカーはこれでも微妙に足りていません。
カアヒが命綱だからレモンも登録しておきたいし、落法もエスティンも登録しておきたいし。
エスマはF2とF3を場所によって入れ替えてのやり繰り。

長年ROSCを愛用してたので、去年か一昨年にツールを駆逐された時はどうしようかと思いましたが。
BMを頼ってみたら思ってたよりも簡単だったので、今では溜まり場ですらBM状態だったりします。
(BMにしてないと咄嗟の魂遊びもできないし)


>23日の日記のタイトルが前日のオワタのままな件について by祐憂

意味もなくふじさんAAを書いていたのですが、よく見たら()が余計だったらしい罠。
でも、自分じゃ扱いきれなくて知人にレンタルしちゃったので、ある意味オワタでも正しいのかもしれません。

/^o^\ふじさん
2007/01/26(金) 晴れ


[ /(^o^)\ ]
 
月光剣

ねんがんの げっこうけんを てにいれたぞ

→そう かんけいないね
 たのむ ゆずってくれ
 ころしてでも うばいとる

今メインで遊んでるのがINTリンカーなので、活用するにはちょっと能力不足な感じですが。
別あかを復帰させればローグもWizもいるし、一生ものになりそうな予感。
いつか引退する日までずっと大事にします。


はんこかサインください

こんなクエストも進めてました。
このあとまだ待ち時間とかあって、それが済んでからようやく使えるらしいですが。

サンゴなんかの主要材料は以前から保管しといたから良かったものの、金敷が……黄金で一回失敗されて、600kも吹っ飛びましたよorz
クエスト以外じゃ絶対に入手できないアイテムが待ってると思えば、実際は安いものなんだろうけど。
それでも痛いものは痛い(´・ω・`)
2007/01/23(火) 雨


[ にゃー ]
 
http://www.youtube.com/watch?v=xmsV9R8FsDA

にゃああああああああああああああああ
2007/01/22(月) 晴れ


[ \(^o^)/ ]
 
宮崎\(^o^)/おわた

小さい頃に住んでた時期があったし、今も隣県だからなじみのある県だけど……
これはもうダメかもしれないねorz
2007/01/21(日) 雨


[ 無題 ]
 
触れてはいけない禁断の話題


-------

エスウを遊び程度にしか使わないなら、Lv1だけにしといてリンカー魂取ってもいい気がしてきました。
と思ったら、エスウを持ってる先人に「Lv1じゃすぐ元に戻るよ」って言われて、結局Lv3あった方がいい気がしました。
もうどうしようもなく考えがフラフラしすぎです。


---

昨日くらいから各職WikiにアカハックURLが貼られまくってるらしいです。
ゲーム内で気付いてからでは遅すぎるので、せめて起動前にオンラインスキャンでもしておきましょう。
ちゃんとした製品版が入ってた方がもっと良い、ってのは以下略。


>羨ましくないけどもらってあげるよ ろいさまが

あげる代わりに月光剣もらいますよ( ^ω^)
2007/01/19(金) 晴れ


[ 灯油 ]
 
同じ距離のお店で同じ量の灯油を買うと、Aでは18L1100円なのにBでは18L1300円します。
噂ではAの方が灯油の質が悪いなんて聞くけど、別にこの数年で使ってる家の機器が壊れたとかも聞かないし……あんまり根拠なさげ。
安い方が助かります(´・ω・`)


-------

懐かしすぎる計算機

RO関連のお気に入りをうろうろしてたら、とてつもなく古いURLを発見。
どう見てもβ1時代の遺産です、本当にありがとうございました。

バフォのHPが10350とか……エスマ2〜3発で倒せちゃいそうだ(;´Д`)


---

先日までのスキル予定

リンカーやアサシンに魂かけて遊んじゃうぞーと思ってたんですが……

最近のスキル予定

なんかこうなりました。
他のリンカーさんを見てたら、なんかエスウが楽しそうなんですよ。
ちっちゃくなった深淵さまとか可愛いし……あれはぜひ自分でもやってみたい。
持続時間とかちょっと厳しいけど、使えないよりは楽しめるからよしとしよう、ということで。

リンカー魂は自分に使える訳じゃないし、他人にかけたとしてもほとんどはカアヒしか使うものがない気がする。
Gvリンカーは他にも使えるもの取ってるんだろうけど、Gv関連とはまったく関わってないし。
もし魂が必要になったとしても、他の人が持ってることあるしそれでいいかなぁ、なんて思って切り。

アサ魂はBS魂と天秤にかけて、なくなくお亡くなりに。
某61アサにかければ面白いかと思ったけど……それよりもソロの楽しみを選びました(つД`)
一応カアヒを削れば取れなくもないけど、それも結局ソロを重視してしないコトに。


とりあえず、今はエスクを1から3に伸ばせるよう各地を放浪中。
誰か組める人がいたら遊んでやってください(´・ω・`)
2007/01/18(木) 晴れ


[ 顔見知りの人が急に増えた驚き ]
 
ちょっとバードケミを晒しますよ。


駄洒落を言うのは誰じゃ

ヽ(`Д´)ノ


-------

人生初遭遇のモノを2つもげっとできたので、自分でお祝いついでに載せてみる。


しゃあ

β1の頃からずーっと戦い続けて、既に万単位で倒してるはずのシャア様。
未だに1枚も貰ったことがなくて相性最悪だったけど、ようやく出してくれました。
この1枚に何年かかったんだろうって思うと、感慨深いようなそうでもないような……


ふぉーまる

こっちも初げっつ。
AGIWizで監獄2に篭ったりしてたから、こっちも倒した数は結構多いはずなんですが。
それでも未だに出てなくて、今回やっと初獲得。
この出にくさで性能が良いとなると、そりゃ高値になるよね……って実感しました(´・ω・`)


-------

まる

こっちは初コンビ+久しぶりの丸さま。
カード自体は詠唱速度-5%の頃から馴染んでるので、以下略……と言いつつ獲得窓もあえて消さない自慢厨っぷり。
ごめんなしあ。

知り合ったばかりのINTリンカーさんとコンビでSD4に行ってみたんですが、これがなかなか楽しかった。
壁の向こうに敵がいたらぴょんぴょん飛び、SPが枯れたら休息スキルで首を振り、HPはカアヒ任せで特に気にもせず。
収集品だけで120kくらいになったから、結構な時間遊べてたらしい。

ミノには2人ともエストンして、その後片方だけエスマ10を詠唱。
エスマ10の1発だけでほぼ倒せるので、残った方は共闘だけ付けて壁or見守りしてSP節約。
他の敵はだいたいエスマ20発分で倒せるので、10を1発ずつ唱えて以下略。

ノピティギと休息スキルが大活躍する、素敵なPTでした。
これだけ役に立つなら、テコン時代の頑張り次第では楽しい休息Lv10でもいいなぁ、と思ったほど。
(基本スキル43に楽しい休息10とタイリギ9でJob50とか)


もうINTテコンは体験したくないですけどねorz
2007/01/17(水) 曇り


[ とらうま ]
 
PCがフリーズして、カーソルも動かなくなって本体のリセットボタン。

修理から帰ってきて早10日、またこの現象に遭遇しました。
今度はさすがに、前回みたいな起動しなくなった〜なんてコトにはなってないけど……
こわいよorz
2007/01/16(火) 晴れ


[ うにに餌を与えないでください ]
 
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2404.html

こういうの読まされると喜びます。
山田かわいそす。
2007/01/15(月) 晴れ


[ 片思い ]
 
ずっと片思いだったあの人と初めて遭遇しました。
が、結果はあっけなくふられてしまい失恋してしまいました。

べ、別にあんたのコトなんか何とも思ってないんだからね(´・ω・`)


-------

そして、最近のROを画像だけそそくさと貼り付け。

        てこん

        ぱぱぱぱー


        りんか

        ぱんぱかぱーん


        (゜д゜)

        ( Д)       ゜   ゜
2007/01/12(金) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
ぱにゃ

PCが戻ってきて、新年早々のネトゲ日記。

対戦中にHIO出せたんですが、これが……距離ぴったりでカップに入ったのに、何故かBIボーナスはつかず。
嬉しいけど悲しいという、なんとももにょりな結果にorz

某おゆきさんとの対戦中にも一回出たし、このペースだとS2での総数を越えられる日も遠くない予感。
とはいえ、成功するのは相変わらずアイアンで届くホールばっかりですが。
ウッドは感覚がいまいちわかりません(´・ω・`)

アイアン>1番ウッド>越えられない壁>2Wと3W

訂正。

アイアン>目に見えない何か>1W>越えられない壁>2Wと3W
2007/01/07(日) 曇り


[ DVDオフライン ]
 
まだ5日の夜だけど、6日分にかきこ。

3日午前:相手へ送る
4日午前:相手へ届く
4日午後:修理終わる
5日午前:うにへ送る
5日午後:うにへ届く


届くのは6日になるだろうと思って、のんびりと買い物ついでに銀行行ってきたんですよ。
着払いで送るらしいから、少しは持ってないと受け取れないしな〜って思って。

で、帰ってきたらクロネコヤマト来襲。
箱には「県内当日お届け便」のシールが神々しく貼られておりました。
早い、早いよ宅急便(;´Д`)

前もって調べてメモしておいて良かったと、改めて確認。
これを以前みたいにネズミに送ってたら、データは消されるは期間は長いわで鬱病になるところでした。



で、また何か起きても大丈夫なようにと思って、消えて困りそうなものを必死でDVDに移動中。
ここで何もしないままROなんか再開して、それで「故障が再発しますた!」なんてなったら、目も当てられない馬鹿になっちゃうし。
遊びたい気持ちを抑えつつ、保険かけまくりオフライン作業です。

録画してもらった動画とか拾った画像とか、デジカメの写真とか各種ネトゲのSSとか……
想い出の品を振り返ってニヤニヤするのが趣味なので、こういうの無くしたらほんと泣きます。
特に後者は一生取り返せないものなので、ほんと必死です(つД`)


-------

やっと模様替え完了。
お正月も過ぎてるのにクリスマスだなんて、なんというからけぶれいかー。
ようこそみおんの世界へ。

BGMでそこはかとなくアリスを思い出すのは、多分私だけです。
2007/01/06(土) 晴れ


[ ライトノベル? ]
 
具体的にどういう物がそう呼ばれるのか、正直いってよく知らないのですが。
PCの修理がこんなに早く進むとは思ってなかったので、暇つぶし用に久しぶりに本を読んでました。

選んだのはハルヒの憂鬱&溜息。
なんだか今更な感じですが、お察しください。
実はこれよりも先にマンガ版を読んじゃってた辺りもお察しください。

どっかから人間を襲わない宇宙人でも降ってこないかな。


-------

姉上の詩集って本にもなってたんですね。
時間の流れを見るともの凄い速度なので、ヤラセじゃないかって言ってる人も居るみたいですが。
面白すぎるのでその辺はどうでもいいです。

という訳で、注文しますた。


-------

先月の何日かに書いてた話題の続き。
人肉の味は、どうやら豚肉と似たような感じらしいです。
人間は雑食だから臭いがねーなんて思ってたけど、豚も雑食だからそんなに変わらないんだとか。
つい先日バラバラ死体事件とか報道されてたけど、煮込んで食べちゃえば見つからない気がします。

でもそんなのふつーにだめー。
2007/01/05(金) 晴れ


[ 脱力 ]
 
3日午前:ペリカン便でドナドナ
4日午前:修理依頼先(同じ県内)に到着
4日午後:修理完了して電話お知らせ


HAEEEEEEEE
今までネズミに郵送して数週間待ってた苦労は一体……orz

担当の人いわく、MBのリセットとメモリの刺し直しで直ったらしい。
「HDDは何も問題なかったですよ( ^ω^)」って言われて、安心しすぎて気が抜けました。

やっと年末年始の悪い夢から逃げられ……る……



帰ってきたら外付けHDDでも買ってきて、こまめにバックアップ取るようにします(´・ω・`)
2007/01/04(木) 雨


[ ぽいーんぽいーん ]
 
ぽいんせちあ。
素晴らしい詩を書くようなが欲しいです。

http://www.kajisoku.com/archives/eid750.html

関連スレッドを上から順に読めば意味がわかります。
たぶん。


-------

フジテレビの時代劇スペシャル。
この前まで一豊役だったのに、今度は信長かよーとか思ってたら……なんか吾輩の声が聞こえる。

吾輩の中の人キテター。


-------

PCがドナドナされました。
トラブル対処の参考になるサイトを見た感じでは、HDDじゃなくて電源とかのトラブルっぽいんですが……
データが無事でありますようにorz
2007/01/03(水) 曇り


[ 紅白が終わると ]
 
時間の流れが加速される気がします。
あけまして(中略)って言ってからもう1時間……



いつものように
のんべんだらりと
しかばねのように
しるくの布団にくるまれる


ごめんなさい4行目だけ嘘つきました
いい縦読みが思い浮かびません(´・ω・`)
2007/01/01(月) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]