日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る






さーくらんぼー






日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2007/02)


[ 久しぶりに ]
 
久々に鼻血体験。
ボーっとしながら歩いてたら、目の前に標識が振ってきて、ガツン。
真正面を見てたから見逃すはずはないし、きっと誰かが投げつけてきたんでしょう。

変な声出しちゃってもう死ぬかと思った……
恥ずかしすぎて身体も心も痛いorz


なんか悔しかったので、家に帰ってから猫を虐待して憂さ晴らし。
お昼用に買ったエビのお寿司の匂いに釣られて近寄ってくるぬこ。
にゃーんなんて甘えた声で擦り寄ってきても、何も返事をせずに無視。
何だよ聞いてないのかよ、とばかりのしょんぼり顔でとぼとぼと去ってゆく猫。

なんという精神的いじめ……これは間違いなく後で仕返しにあう。


/・-・\
2007/02/28(水) 晴れ


[ 検索キーワード ]
 
どんな検索でここが引っかかったかと思って、久しぶりにまとめ。
自分が普段どんな話題を扱っているかが反映されていて、微妙に恥ずかしいですが(´・ω・`)


>ダークよっぴー
>つよきす(PC版ネタバレ)(黒よっぴー)

ニコニコ動画の影響ですかねぇ。
たぶんようつべで検索すればまだ残ってそうだけど……


>破滅階段 逆再生
>破滅階段 歌詞

歌詞や台詞は私も知りたいけど……ないだろうなぁ。
普通の再生だと「助けて」を連呼してる部分が、逆再生だと「肉裂いて」に聞こえる気がする。
逆再生で聞き取れる分だけ書いてみると

・はがねのつるぎ携え ・ぼくらの魂 ・いつか抱きしめられますように
・黒い闇に囲まれた断末魔 ・走り回る幻想


>魔理沙は大変なものを盗んでいきました

IOSYSでぐぐるといいよ、いいよ


>パンヤ 音楽フォルダ

BGMでも探してたのかな。
ROみたいにmp3が直接置いてあれば楽なのにね(´・ω・`)


>フッジサーン 元ネタ

実は知りません/^o^\
おわたAAを改造してた人の産物って気もするけど。


>そらのむこう 3gp

っ 携帯動画変換君


>pureftpd-upload

FFFTPで一度だけ困ったことがあったなぁ。
こんな意味わかんないものが消えないなんて困るよ……と思ってる内に勝手に消えた謎ファイル。
プロバイダに聞けばわかるんだろうけど、面倒なので結局そのままです。


>凍りつく夏 動画

ようつべでの検索でも引っかからなかったし、レンタルで借りた方が早いかも。
他にも色々探してみたけど、昔のドラマはほとんどないですね(´・ω・`)

根元に死体が埋まってそうな花、脳内ランキング
1.桜
2.紫陽花
3.向日葵
2007/02/27(火) 曇り


[ またFF4 ]
 
某BRで遊んでたら、翠星石の中の人に教えられたもの。
……なんて説明じゃきっと誰もわからない上に、別に意味もないけど。

http://sf456.hp.infoseek.co.jp/sf4.html

でも一言だけ言いたい。
ブシドーブレードは面白かったよ(つД`)


http://sf456.hp.infoseek.co.jp/sf5.html

URLいじったらまだあった。
サターンに全うにが泣いた(つД`)


http://sf456.hp.infoseek.co.jp/sf6.html

おじいちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。
2007/02/26(月) 晴れ


[ Stage6 ]
 
http://stage6.divx.com/

>良い点
・画質がいい
・ツールを使わなくても公式の機能でDLできる
・DivXが入っていれば、余計な細工をしなくてもWMPで再生できる

>悪い点
・HIT数が少なすぎる
・サイトが妙に重い
・変なアクセスエラーも多め
・検索窓の字がちっこい
・検索結果のページがすぐ期限切れする


画質にこだわりたい何かを探す時にはおすすめ。
量より質ってやつですね(´・ω・`)


見つかったものメモ
・L'Arc
・MALICE
・王心凌
・楊丞琳
・asatte
・rozen
・DEATH NOTE
・haruhi
・marisa
・Ragnarok

他に何かなかったかなぁ。
いざ検索しようとすると何も思い浮かばない……そんな罠。

PV検索しようとして気付いたけど、ここ2年くらいの間に売れ出した歌手をほとんど知らない、ってのにも驚いた。
何があったっけーと思ったけど、粉雪くらいしか浮かばないとか……それなんてVIP知識。
2007/02/25(日) 晴れ


[ 何か書こうと思ってたけど ]
 
何を書こうとしてたか忘れました。
あるぇー


そういえば、夜の暗い庭でペンライトを使っていたら、ふとバトロワを思い出しました。
絶対に見つけないといけない探し物、でもライトを灯すと人に見つかる、人に見つかったら殺される。
せめてもの対策として、ライトを手で覆ってわずかな光で探し物をするけど、結局見つかって紆余曲折あった末に最後は爆死。

もしこの庭があの場面だったら……とか想像すると、なかなか楽しい。
意味もなくペンライトを手で覆ってみたり、玄関へ帰るのにわざと遠回りしてみたり。
庭木の向こうで鳴った物音にビクッとしたり、車庫にあったスコップでどうすれば人を殺せるか考えたり。
死にたくなったらこのロープを使おうとか、この車で特攻すれば数人くらいは轢き殺せないかとか。

どう見ても痛い子です、本当にありがとうございました。



一人の時、ついやってしまう奇行 パート21

きっと仲間がいる……そんな気がする。
2007/02/24(土) 晴れ


[ おボブさま ]
 
乙女はボブに恋してる。
誰が乙女やねんてのは気にしない方向で。

PinkWindを早速遊んできたんですが、風景がとても良いですね。
桜は綺麗だし花びらも舞ってるし、全体的に明るくて春そのもの。
雪WizとICに続いて、脳内Best3に入りそうな勢いで気に入りそうです。

で、そんなさなかにふと思ったこと。
きれいな青空を見てたらボブの絵画教室を思い出す→ボブだったらこれをどう描いてるだろう、と。
今まで何気なく目にしてた風景のほんの一部分が、あーすれば描けるんだよなぁって想像できちゃう不思議。


-------

>「弾幕に見とれましょう」と取説に書いてるぐらい。体験版は今はないのかな…?
>ちなみに、曲はmmlサイトのえむえるで検索すれば一部はちらほら。
>魔理沙可愛いよ魔理沙。 ゆーな


言われるまで体験版に気付いてませんでしたorz
早速やって落として遊んでみたんですが、キーボードだとちょっと辛いみたいですね。
一番易しいのであの弾幕量だと、ノーマル以上はもっと増えてそうだし……

そういえば、魔理沙ってキャラは黒帽子の方だったんですね。
あのフラッシュで歌ってるのがそうなのかと思ってました(´・ω・`)



↑を書いた後Lunaticでやってみて絶望しました
なんてこったいorz
2007/02/23(金) 晴れ


[ PinkWind ]
 
やっと実装されるそうで。
未実装情報で初めて見た時からずーっと興味あったところなので、wktkですよ。
ピンク成分多めな春の風景はいいわぁ。

以下、久しぶりに拾ってきたバトン回答。


-------

[ストーリーバトン]

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。


第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?

 名前:うに
 職業:赤魔導士

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

 A:エアガン
 B:鉈
 C:金属バット


第2章『山道で……』

◆山道で、魔物と遭遇しました。
 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 
 可愛くない敵だったら金属バットで叩き割る

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 「私のケアルは108式まであるぞ」


第3章『砂漠で……』

◆……道に迷いました。どうしますか?

 適当に歩いてればどうにかなるさーと考えて歩き、更に迷う

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

 いつものコトなので諦めつつ、仕方ないので更に歩く

◆……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

 「べ、別にありがとうだなんて思ってないんだからね!」


第4章『悪魔の城へと続く道』

◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
 「そろそろ新技が必要だな……」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?

 毎晩神社に通って修行っぽく見える何かをする

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

 1ヶ月くらい?

◆新技の名前は?

 ごっすん釘☆

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

 貴方はこの前の神様……何故こんなところに?

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

 「あぅあぅ、そんなものよりシュークリームをよこせなのです」

◆……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

 「くにすちのいきらもち」


第5章『悪魔城:1階』

◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

 城の玄関に「面接会場はこちら」って書いてあったから

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 *追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

敵「特技はケアルとありますが?」
私「はい、ケアルです」
(中略)
私「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ」
敵「帰れよ」

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

 左目の黒目の部分

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

 鉈があればなんでもできる 1.2.3.鉈ーっ

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

 痛かったコトをうっかり忘れてたから


第6章『悪魔城:2階』

◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

 実は外にある非常階段からしか上へ行けない説

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

 「くれ……いかしてくれ」

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

 登るコトが難しいんじゃない、降りるのが難しいんだ

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

 上が天井と繋がっていると信じて、自分より下の棒を鉈で叩き切る

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

 そういえば帰りはどうしよう\(^o^)/


第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

 冥王星がみんなと仲直りできるまで

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

 「紅茶を入れてきなさい、95℃で抽出してミルクも付けて」

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

 「鉈で鍵が開く訳ないだろ……常識的に考えて……」

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

 88224646開閉

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

 美味しい焼き芋はいかがっすかーって呼びかける

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
 冷蔵庫をあさって何か作っとく

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

 うに先生の次回作にご期待ください

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 「貴方一体誰ですか?警察呼びますよ?」


最終章『決戦』

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 忍者気分で投げつける

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

 お父様お母様先立つ不幸をお許しください、お供え物には甘い苺のショートケーキをどうかよろしくお願いします

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。

 まんまるい身体に黒い体毛を装備したでぶぬこ

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

 まんまるい身体に元野良とは思えない愛嬌を装備した母ぬこ

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

 コタツから出られない不治の病について

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

 「コタツがダメならストーブを使えばいいじゃない」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

 実は冷え性で腰が痛かった

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

 1500秒でぼこぼこにしてやんよ(AA略

◆……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

 「早く降参しないとぬこが食べかけ中のネズミの生首投げつけるぞ攻撃」

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

 「貴方絶対部屋間違ってますよだからさっさと出て行ってくださいよでないと通報しますよ」

◆まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

 「そして誰もいなくなった」

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

 徒歩で帰ろうとして道に迷い、そういえば神様殺しちゃったなーと後悔する


【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

  召喚された友達……ぬこ2匹
  電話してきた人……未設定
  森で会った神様……あぅあぅ様
   階段の前の敵……面接官
 天井からの声の主……実験体になって死んだ誰か
地下牢へ連行した敵……未設定


バトンを送る相手が 誰もいなかった
うにの冒険は ここで終わってしまった


-------

なんかの話題などで「友達の名前を書いてください」とか言われても、いつも書けません。
こっちは友達だと思ってたのに、書いた相手からはそうは思われてなかった……なんて展開がありそうで怖いじゃないですか。
「えっ、私って友達だったの?^^;」とか言われたら心臓麻痺で死んじゃいます。

回答してみたい人はお持ち帰りしてやってください。
2007/02/22(木) 晴れ


[ 運動神経が必要なゲームは無理.flv ]
 
日記にすらなってない、気に入った動画メモ。


コタツネコ

コ・タ・ツ・ネ・コー


スーパーマリオプロ

無理すぎる(;´Д`)
キーボードで神プレイなんてのもあるけど、アレ本当にキーボードなのかな。
8-3以降が実に惜しい。


影牢

よくこんな黒いものをCMで宣伝してたなぁ。
Mission12の動画が程よくプチ鬱になれます。
あの世でお幸せに。


紅魔郷

どんなゲームなのかなぁと思って見てみたら……なんだこれー
ただでさえSTGは苦手なのに、こんなのやろうものなら脳死してしまう……

何年か前に、攻撃とか一切なしの弾幕回避だけってゲームをやったコトあるけど、あれより無理そうな気が。
アレも結局「あー花火が綺麗だなー」で終わっちゃったし。

でも、ボス戦(?)のBGMが気になって頭から離れません。
曲がいいって話をどっかで聞いてたけど、これはたしかに良いなぁ。
本編は無理でも曲だけ聴いてみたいかも。
2007/02/21(水) 晴れ


[ FF4 ]
 
で検索すると出てくる動画の影響で、FF4やってました。
Lv上げめんどくさいので、そこは省略して話だけ楽しむって感じだったけど……

カイン裏切りすぎ。
何度操られれば気が済むのか。
エッジは影薄すぎ。
ぽっと出てきた脇役にしか見えないのに、ラスボス戦にまで残っている不思議。
ローザもどことなく印象が弱い。
リディアの方がヒロインに見えちゃう罠。

パロム可愛いよポロム。
ステータス画面でのパロムの顔はなんかやだけど。


エッジの両親ってこんな展開だったのか……ってコトに動画で気付いたって驚き。
良心が戻る前に普通に斬り殺しちゃってたorz


-------

>ミスッタorz 遊ぶ人居ないならうちらと遊びましょうか(・ω・) by祐憂

メッセに上がってる時はたぶんボーっとしてるので、よろしくおにがします。
たまにオフラインゲームやってたりもするけど(´・ω・`)
2007/02/20(火) 晴れ


[ 風邪と花粉でネットどころじゃないはずなのに ]
 
にこにこを見たりハンゲでUNOやったり、相変わらずPCを触ってしまう毎日。
だから治らないのかも知れません。

で、以下はROのキャラスロットが増えたら……の自分用メモ書き。

→DEXWiz
普段遊んでるのがAGIWizなので、今更ながら大魔法を満喫するために。
実は、Wizがメインな癖に盗作以外でメテオとLoVを使ったコトがないんですよ。
ゴルベーザ役を見つけて、ダブルメテオを炸裂させるのが夢。
パロム役探してプチメテオでも良し。

あとは……メインのあかに商人がいれば楽になるかなぁ。
隠居して殴りプリになっちゃったセージを復活させたい気もする。
2007/02/19(月) 晴れ


[ ボブは大変なものを盗んでいきました ]
 
それは……私の心です。

絵画教室1 絵画教室2 絵画教室3

な、なんだってー!
2007/02/18(日) 曇り


[ にこにこぶーん ]
 
ようつべ板とVIPに汚染されていくダメ日記。
今回のは……笑える人とドン引きする人とで、極端に分かれそうな気がします。


ツンドラ
↑の続き

(;´Д`)……
和田あきこ頑張れ、超頑張れ。

ファイガ

たかみーセフィロスはちょっといいと……思った。
蔵馬はどう見ても銀狼です本当にありがとうございました。

( ^ω^)

全米が引いた。
アレが1位なのもだけど、その解説っぷりがまた……

-------

必殺

罠へのはめっぷりが完璧すぎて恐い。
私は下手だからPARで無敵状態にして遊んだ記憶が……

女の子

迷子を助ける時はご用心。
油断するとぬっころされます。

ダークイリュージョン

こっちはやったことないけど……人食いオルゴールとかイイなぁ。
ただ、獲物の悲鳴が静か過ぎるし、歯車に飲み込まれてるのに死体が綺麗過ぎ。


-------

某ほの人から貰って、ローゼンメイデンのアニメ版を見ています。
まだ原作1巻しか読んでないから、色々とネタバレ風味だったりもするけど。
動いて喋って〜だと、やっぱり漫画とは違いますね。

5話での皆の壊れっぷりがやたら面白かった。
真紅さま可愛いよ真紅さま。
2007/02/16(金) 曇り


[ ぽりもふ ]
 
BOT

コモド北にて、念3の敵を延々殴り続ける哀れなBOTたち。
残念ながら、何十分か後にノクシャスが自爆してしまいましたが……
もうちょっと強めのナイトメアなんかだったら、自爆もしないし良い相手になってくれるかも。

途中でアインの巨大アリが出て焦ったけど、ノクシャス見物に来た某オーラsageさまが見事に撃破。
支援に必死でSS取り逃したけど……よく考えたら、デスペナ無いんだしのんびりで良かったのかも。


-------

わりとどうでもいい豆知識というか、最近やってる変わった遊び方。
装備を「月光剣+反撃盾+ぽりもふ」にしてカアヒで敵の攻撃を耐えつつ半放置、という遊び。

月光剣:反撃ダメージでSP回復
反撃盾:SPの回復とアクセサリーの効果付与
カアヒ:棒立ちしてても死なない+消費SPは月光で回復

毒キノコに囲まれたりマーターみたいなASPDの敵にくっつかれたりすると、結構な速度で変化します。
なんか面白いもの出ないかなーなんて思いながら本でも読みつつ、たまーに出る強敵をエスマで退治。
暇潰しに最適……というか、することがないので最近これしかしてません。
遊んでくれる人募集中。


アクセサリーをヴァイオリーか風幽霊、もしくは梟セットにすれば、別の遊び方もできるかも。
持ってないから実現できるのかどうかは試せないけど……ぽりもふが乗るのだし、たぶんできるんじゃないかな。
できないかもしれないけど。

武器を隠者やチェペットにすれば楽しいかもと思ったけど、そうするとSPが回復しないという罠。
2007/02/15(木) 曇り


[ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ]
 
ネタがないならニコニコ動画でお茶を濁せばよいじゃないって偉い人が言ってた。
何日か前からなんとなく機嫌悪いので、楽しい話題があまりありません。

ひぐらしコレクション

これは酷い……
あんまり酷すぎて貰い笑いしてしまう(;´Д`)

ハレ晴れユカイ

リアルで踊れるのはきっとこの人だけ。

つよきす

黒いよ(つД`)
"ダークよっぴー"で別の動画も検索すると……


-------

>ごっすんごっすん☆
>これを見せられて寝るのが2時間遅くなった私って一体。
>123123123123...魔理沙可愛いよ魔理沙 ゆーな


ごっすんごっすん☆(AA略
単品でも中毒度が高いのに、陰陽師と妙にタイミングが合ってて余計に頭に残りますね。
陰陽師だけの方を見てても「悪霊退さーん♪」に脳内変換されたり。

元ネタを知らないせいか、この魔理沙ってキャラを見るとFF3の白魔導師を思い出す罠……
2007/02/14(水) 雨


[ 乗客の中にお医者様はいらっしゃいませんかー ]
 
不思 議の 国の アリ

こわいもの見たさで本当にこわいものを見た。
なんという電波……身近に一人でもいたら間違いなく死ねるorz

youtube辺りでコメント無しだったり、おっちゃん達の癒し要素がなかったら、見るの挫折してた気がする。
っていうか、志茂田かげきを見たのは何年ぶりだろう……昔いいともで見てた頃以来じゃないかな。
久しぶりすぎてちょっと感動した。
全部最後まで見た私は頑張った。

この人達がどんなに頑張って演じても、藤谷美和子さんには敵わないんだろうなぁ。
天皇だか皇太子だかに手紙を送ろうとしたって話を聞いて以来、まったく見ないけど……どうなったんだろう。
ぐぐって調べるのが怖い。


歪みの国のアリス

お口直しに違うアリスを。
チェシャ猫可愛いよチェシャ猫。

このゲームはホラーの皮をかぶった萌えゲーです。
チェシャ猫の首と鎌を持った女王様にお気をつけください。
あとアンパンとストロベリージャムパン。


ラフメイカー

もひとつお口直し。
ごめんなさいごめんなさい。

鉈可愛いよ鉈。
2007/02/13(火) 晴れ


[ 123 ]
 
元ネタを知らないモノでも、一度気に入るとどこまでも探し求める悪癖持ち。
という訳で、早速どこからか拾ってきてみました。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました

passは1216だとか何とか。
2007/02/12(月) 晴れ


[ わけがわからない ]
 
http://www.nicovideo.jp/watch/utMU9Ui4807r4
http://www.nicovideo.jp/watch/ut7Ldn0cT3w6w


混沌としすぎ(;´Д`)
初めて見た時はまだ観覧者数4桁だったのに、今見たら10万越えてるし……なんてこったい。


左側のはこれなのかな。
なんか……電波だなぁ。
ていうか、色んなトコで東方って名前を聞くけど、中身がどういうものなのかは未だに知らない罠。
どんなのなんだろう(´・ω・`)



ごっすんごっすんごすんくぎー
もうどうにも頭から離れません、助けて。
2007/02/11(日) 晴れ


[ 骨まで愛して ]
 
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081170926844.html

本当に男女なのかなーなんて疑問に思ったのはきっと罠。
2007/02/10(土) 晴れ


[ 近所の神社を初詣してきた時に思い出したこと ]
 
ちゃんとした初詣自体は別の神社で済ませてたけど、こっちはまだだったので用事のついでに立ち寄り。
で、お賽銭を投げる時に思い出したんですが、10円は遠縁って読みになるからダメらしいですね。
5円で御縁とか22円で二重に縁とか、そういうのがイイって見た気もします。

お払いをやってる神主さんを見て陰陽師を思い出したのは秘密。


-------

ローゼンメイデンの単行本を買ってみました。
VIPやらBRやらの影響でキャラだけ知ってたので、気になって仕方なかったんですよ。
ハルヒを読もうと思ったきっかけもVIPだし、何に影響受けてるんだって感じですがorz

1巻だけ読んだ時点では主人公がぐんにょりだけど、結構面白いです。
これから先あのヒキコモリ主人公も成長……するのかなぁ(;´Д`)

ともかく、また本屋へ行って続きを買ってこようと思います。
真紅さま可愛いよ真紅さま。

2007/02/08(木) 晴れ


[ 数日前の黒ぽんと引き換えに失ったもの ]
 
レア運が残ってません。
誰か補充してあげてください。


最近の日課になっているゲフェニア巡り。
血騎士とオーガ以外はとりあえず倒せるので、何かの間違いを期待して通ってます。

いんきゅ

カードまだー


深淵さま

カードまd

そういえばsランスって実装されなかったんですね。
深淵さまが実装されたばかりの頃、ドロップ一覧のランスが「s付きじゃね?」なんて噂されてた記憶があるんですが。
一体何年前の話なんだか……

昔話ついでに思い出してみると、敵の落とすベルトがs2だなんて噂もあった気がします。
変異竜が落とすんだった気がするけど……と思ったら、いつの間にか消えてた罠。
窓手のリボンといい、休止してた間の変更に気付くのが遅すぎるorz


-------

>遅ればせながら30000アクセス突破おめー

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ここ何年か日記以外は放置しっぱなしなので、実は気付いてませんでしたorz

いつ頃到達してたのかなぁ(´・ω・`)
2007/02/07(水) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
一番上が愚痴日記じゃ痛いなーなんて今更思いつつ、苦し紛れに未来日記。

発光式があるというのに、肝心のお祝い品を用意していませんでした。
他の人も持ち寄るであろう枝だけを必死に集めてたって仕方がないのにorz
sスタナー作成で破産してるから貯金もないし、自力入手が前提なんだけど。
今から狙いに行って何か出るかどうか……

箱の一つでも買うために枝を売ろうかな。
でも枝を売ると枝を折れない、そんなジレンマ。


ジレンマって何語だろうと思って辞典引いたら、INTが0.1ほど上がりました。
2007/02/06(火) 晴れ


[ 飽きた ]
 
タイトル考えるのめんどくさくなりました。
それでも無題では済ませられない辺り、メールの題で悩むのと似てる気もしましたが、たぶん無関係です。
去年似たようなコトして遊んでた時は、強引ながらも1ヶ月持ったのになぁ。
もうダメぽ。


-------

某61さまが近いうちに発光するらしいので、イベント用の枝を拾いに崑崙へ行ってみたんですが、あそこはいいですね。
敵が動かないおかげで溜め込みもトレインもできないので、長居してもあまり心が荒みません。
BOTは多いけど、一昔前みたいに画面中に必ずいるって程でもないし……
本当は1匹もいないのが正常なのだろうけど、そんなコト望んでたらTOMに怒られる。


そういえば、よそ様の日記なんかを見て思ったコトを追記。
トレインなんか嫌いだって話をよく書いてますが、MHに突っ込むのは好きです。
むしろ特攻して抵抗しながら死ぬのが好き。
あとで経験値見て凹むけど。

ただ、そんなMHを自分で作ろうとするってのが嫌い。
人に迷惑はかけるし見た目は鬱陶しいし、何より迷惑かけてるのを自覚してないのが一番ぐんにょりする。
で、そんな話をしてももう誰にも通じない気がするのが更に以下略。

ついでに言うと、こんな愚痴で読んだ人に引かれてるであろう自分も、もうダメな気がします。

そういう面で悩んだコトのなかったマビが少しだけ懐かしい。
向こうは向こうで、また別の問題が酷いらしいけど……


-------

>毎日見てるわけじゃないけど、全然初めましてじゃなくてごめんね!
>佐倉ゆかりと名乗った方が判り易かったのだろうかしら(汗 ゆーな


マビ関連の方でしたかー。
たしかダンバートンで見かけていた気がします。
ROに復帰して以来、まったくログインしてませんがorz


-------

やったままネタにし忘れていた、日本語検定の結果。

点数は忘れた

敬語がダメぽ


なんてこったい。
全うにが絶望した。
2007/02/05(月) 晴れ


[ 普段行かない板を見に行った人がそこの感想を書くスレ、という所から801板に迷い込んでしまった時の後悔を言葉に込めてみる。 ]
 
行かなきゃ良かったorz
スレが上の方にあるような勢いのあるものは、やっぱりネタにされてるんだな〜くらいで済んだんですが……
スレ一覧を下の方に移動していくと色々なものが見えてきて、結局逃げ帰りました。
一番記憶に残ったのは「行列のできる法律相談事務所で801」ってものでしたが、中身は記憶から消しときました。
たしかに、北村先生は寡黙で素敵だと思うけど……でもなぁorz


しかし、逃げ帰ってからふと自分を見直してみたら、あの板の人達とそんなに大差ないのかもって気がした罠。
おとぼくの主人公とか、某ハヤテとかエアギアのアキトとか、古くは鰤たんとか。
気になるキャラがみんな共通点あるというか、どっかの方向に偏りまくってます。
この前パンヤやってた時にも「カズは女装すると似合うと思う」って言ってたら腐扱いされました。

なんてこったい/(^o^)\


/^o^\フッジサーン で801


------

>>ツンデレ生徒会長はおとボク なんて/(^o^)\こったい
>そういえばガンホーの「お察しください」はユーザーの質問に対してそんな感じの回答をしたとか何とか
>実際に「お察しください」と言ったのかどうかはわかりません by祐憂

>お察し下さい、は最初のオフラインミーティングの返事からじゃなかったかしら? ゆーな


ようこそはじめまして〜と挨拶しつつ、回答ありがとうございます。
公式サイトでの文章が元ネタかと思っていて、それで「そんな場でこんな言葉使うかな?」って思ってたんですが。
まさか現実の方でのコメントとは……さすが斜め上企業orz

苦情をぶつけた結果が「お察しください」なんて返答だと、普通の卵じゃなくてダチョウの卵を投げたくなりそうですね。
アレはやたら硬いから、たぶん頭に当たれば殺せます。
持ち込めそうにないけど。
2007/02/04(日) 晴れ


[ 半殺しにしてじわじわといたぶってくれるわーと言ったフリーザ様も真っ青な殺傷力で天に召された散っちゃい命に黙祷したという話 ]
 
お風呂場に季節外れのハエが飛んでたのですよ。
この寒い時期に元気よく⊂二二二( ^ω^)二⊃してたので、不衛生だしちょっと耳障りだなーなんて思って。
手元にあった緑のゴキジェットを、ハエには効かないかもなぁって思いつつ一応使ってみました。

結果、ほんの一瞬ぷしゅってやっただけで即死なされました。
まさか即死はないだろうと思ってつい突っついてみたけど、生きてるような反応は既になく。
あまりにも見事な即死っぷりに、驚くと同時に怖くなりました。
もしこんなの人の顔に向けて噴射したらどうなるのかなぁ、と……

そんな訳で、小さい子供の手が届かないところに置きましょう。


暴漢撃退用のスプレーにすると効果は高そうだけど、どうなっても知りません。
実験なんてするなよ、絶対にするなよーしちゃダメだぞーって棒読み。


-------

>アサシンでトレインなんかしたら逆に死ぬからどんな時でもタイマン維持だよ!('(゜∀゜∩ by祐憂
>それはそうとハ○テ面白いよね<ツンデレ生徒会長


範囲攻撃ほしいなぁ、なんて夢を見つつも単体を必殺して歩き回るAGI職が大好きです。
たまに二刀orカタールの人を見かけると支援したくなって、キリエかけてからアスム使ってなかったかなーとびくびくします。
グリム電車の人にはルアフで支援してあげます。

タイトルの元ネタはたぶん一応もしかしたら正解です。
そういえば、こっちのキャラも生徒会長さまでしたね。
この前サンデー本誌であった投票で凄いコトになってたなぁ。

先日の日記で書いてたのは某おとぼくの方でしたってのは以下略。
こっちは日記のネタにしづらいので、お察しください。


-------

この日記でよく使ってる「お察しください」って台詞、元は癌絡みのネタだった気がするんですが、実際なんだったのか思い出せません。
「ごめんなさいっ!」って台詞がはやった頃に聞いたような覚えがあるんだけど……

運営会社がお客に対して「お察しください」なんて言うかなぁと思って、最近ちょっと自信がありません。
癌のコトだから実際に言っちゃってそうだけど。


-------

某破滅階段の逆再生版mp3がどこに行ったかわかんなくて、音楽フォルダをがさがさ漁ってたんですが。
大量にある中のとある1曲がどうしても気になったので再生してみたら、当たりでした。
hari-0754なんて訳わかんないファイル名だったのに……偶然っぷりにガクブル。
2007/02/03(土) 曇り


[ よーしLv上げるぞーと思ってROに入ったのにニコニコ動画に没頭して何もしないまま2時間経ってそのまま落ちたある冬の夜の話 ]
 
ぷよぷよ相殺合戦

ようつべでも以前見たけど、コメントがあると余計に面白い。
っていうか右側が神すぎる……

もうひといきじゃ パワーをメテオに

いいですとも!

いちまんねんとーにせんねんまえからあーいーしーてるー

おまいら熱唱しすぎですよ(;^ω^)

おねーさまー

サムスピ懐かしいなぁって思ったけど、こんな酷いゲームだったかな(;´Д`)

夢の中では青い空を自由に歩いていたのだけれど

これは全米が泣ける(つД`)
歌だけ聴くよりも余計に心に響く……

こなー

こなああああああゆきいいいいいい

おぬこさま

にゃああああああああああああああ

おボクさま

( ゜д ゜)

あなたーにーあえーてーほんとうにーよかったー

言葉にできない

ぜになげ

これは……酷すぎるorz


-------

ROはどうにもやる気がおきません。
ていうか、普通に遊ぶよりもトレインしまくってる鬱陶しい連中を殺す方が楽しそうなんですよ。
ギルドに迷惑かかっちゃいそうなので、今のところはまだやってませんけど。

他人の迷惑も考えられないなら、いっそリアルで死んで欲しいものです。
どうせリアルでもDQN行動してるんだろうなーって感じだし。

一度だけ、私の方に敵が流れてきた時に注意してみたんですが、返答は「周りもやってるしいいじゃん」でした。
こういう考えを持っていて、あまつさえ悪びれもなく口に出して言えてしまうとか、もう脳みそが機能停止してるんでしょうかね。
「トレインしないと効率でないし」とか、ほんとに神経を疑うしかない。
効率のためなら自尊心も羞恥心もないんだろうなぁと思うと、絶句して話す言葉もない。

どうせ何言ったって聞きもしなければ効果もないだろうし、もう全員まとめて一億回と二千回くらい死んで欲しい。
キャラが死んでもどうせ何も堪えないと思うので、現実の方で。
ぐちゃぐちゃの挽肉になって焼却炉に捨てられてしまえ。

中略。
近しい知り合いにトレイン大好き族がいないことを祈ります。


2007/02/02(金) 雨


[ さくらんぼのつるを口の中で器用に結べたら幸せになれるのなら必死で練習するのでどうか叶えててください神様もしくは仏様って話 ]
 
そもそもさくらんぼを食べる機会自体あんまりありません。
ちっちゃいのに高いし(´・ω・`)

それよりもイチゴが食べたい。
食べ過ぎて内臓の色がピンク色に染まってしまうくらい食べ尽くしたい。
あと柿も食べたい。
ついでに梨も食べたい。
もう時期はとっくに過ぎてるけど。


-------

久しぶりにあの人の影を見られたけど、当たる訳ないでしょ……常識的に考えて…… アッー!

例に練習モードでスピン遊びしてみたら面白すぎて、普段のキャディをどうしようか迷いました。
結局はピピンのままになりそうですが(´・ω・`)


墜落死

なんという高低差……この崖は飛び降りれば間違いなく死ぬ\(^o^)/


-------

ツンデレについての小話。
VIPとかで流行ってるのを見ても、会話のネタにはなるかなー程度にしか思ってなかったんですが。
今になって、最近やってるアレのつんでれ生徒会長さまに転びました。
可愛すぎてもうぬるぽです。

こ、こんなエサにおれさまがクマー
2007/02/01(木) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]