日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2007/04)


[ 2002 ]
 
大掃除で大量に出てきた過去の品物。
その中で特に目に付いたのが、2002年版の2chの雑誌。
そんなの買ってたのかって突っ込みは略で。

AA一覧にゾヌとか載ってたけど……今じゃ知らない人もいそう。
ニコニコにあった「コンビニ弁当ができるまで」って動画のタグにゾヌの名前を見つけて、ちょっと懐かしかった。



どこのローゼン関連サイトへ行ってもorzか\(^o^)/しか見ません。
もうだめだー
2007/04/29(日) 晴れ


[ \(^o^)/ ]
 
http://www.gentosha-comics.net/birz/から予告の引用。

>2007年5月30日(水)発売
(中略)
>■堂々の最終回 「Rozen Maiden」PEACH-PIT

(;゜д゜)


もうだめだーうつだしのう


4ヶ月くらい休載してるらしいって話は聞いてはいたけど、そのうち再開するんだろうと思ってたのに。
何このソードマスターorz
ていうか、唐突過ぎてただの釣りだろうと思ってた。

最終回を足しても3話分しかないから、8巻がちゃんと出るのかどうかも怪しいし……
どうしても終わるなら、足りない分を単行本で追加するか、もしくは雑誌移籍か……
最低でもどちらか片方はやってくれないと、終わり方が酷すぎるorz



なんか思い出すなーと思ったら、去年の某発表も4月28日だったらしい。
この日付は呪われている(つД`)
2007/04/28(土) 晴れ


[ mabinogi ]
 
久しぶりにマビノギで遊んできました。
前回のFLC期限が9月4日で切れてたので、約7ヶ月ぶり……四捨五入すると8ヶ月ぶり。
懐かしすぎてSCとか忘れちゃってたので、思い出すのに苦労したorz


老いた

マビでもお婆ちゃんになりました。


-------

>マビノギで合奏とかワンド改造とか実装されたっぽいですよ
>ワンド改造すると、チェーンキャストとか使えたりとかするらすぃ…ちょっと復帰したくなったby祐憂


合奏はタイミングを合わせるのが簡単でいい感じでしたねぇ。
昔の苦労が悲しくなるくらいに簡単で……ちょっと泣けた……
ワンド改造はまだアイスワンドしか手持ちが無いので、ファイア用を作れたら本領発揮でしょうか。
条件高めとはいえチェーンキャスティングは憧れの技だったので、なかなか見事な釣り針でした。

Webまにーなくて500円コースだけど(´・ω・`)
2007/04/27(金) 晴れ


[ 月のワルツ ]
 
いつぞやの日記にも書いた、ハヤえもんで初めて聴いた曲。
実はみんなの歌で流れてた曲らしいので、そっちも聴いてみました。

しかし……聴いた順番が問題だったんでしょうか。
何度聴いてみても、原曲よりも銀様版の方が良いように思えて仕方がない。
失礼な話だけど、原曲の人より声も綺麗だし。
ごめんなさい原曲の人。

で、そんなコトをしてたらまた別Verの動画を発見。



これは凄い。
音質も画質も、中身と歌詞の合いっぷりも、なんかもう色々と神。
なんという才能の有効利用……これは間違いなく職人の技。

ニコニコで見たこれ系統の動画の中で、一番感動したかもしれない。
ていうか、感動しすぎて数日サボってた日記を即書いてしまった/(^o^)\


これを見たあとに粉雪の動画を見ると、その落差に変な意味で泣ける。


-------


比較用という訳でもないけど、原曲の動画。
歌も動画もこっちはこっちでいいと思うんだけど、やっぱり……
NHKと原曲の中の人ごめんなさいごめんなs

ていうか、NHK版は怖い


-------

最近ローゼンの話題ばっかりなのは、きっと孔明の罠。
2007/04/26(木) 晴れ


[ 他人の家の大掃除 ]
 
お隣さんの父上が急死したそうで、うちの母と一緒に家人の代わりに掃除してました。

出張先だった高知で入院して、病状が悪くて鹿児島へ帰れないまま最期まで、って感じだったらしく。
看取るために家族皆そっちへ行ってて、お葬式の準備どころじゃなかったらしい。

小さい頃に遊んでもらった記憶もあるし、せめて最期くらいは掃除で恩返し。
出張ばっかりしてる人だったから、もう何年も顔すら見てなかったけどorz
ご冥福をお祈りします。


-------


画質上がりすぎ。
こなーゆきーねぇ。



ひでぶ。
トミーと大石さんの技が色々とアレで凄い。
というか男性人は皆……葛西もなんか13風味になってるし(;´Д`)
2007/04/23(月) 曇り


[ 部屋の大掃除 ]
 
日替わり占いが大凶だったので、対処法として書かれてた大掃除をしてみた。

私は色々古いものを取っておく癖がある……とはいえ、2002年のカレンダーなんて意味なさ杉。
写真が綺麗なものとかならともかく、実用第一の数字しか載ってない品だったし。
なんで捨てていなかったのかよくわからない。

余計なものを思い切って捨ててみたら、思ったより気分すっきり。
これで少しはいいコトあるかな。


そういえば、大掃除中に見つけた先々月の新聞から気になるものを発見。

up0388.jpg

服といい投稿者名といい、何かを思い出します。
どう見ても水銀燈です、本当に中略でございました。

好みの絵があるとにやにやしてしまう私は間違いなくキモイ。
ていうか、2ヶ月も前の新聞なんて何のために持ってたんだろう……


-------


なんだそりゃーと思って見てみたけど、意外と気持ち悪い。
歌詞を見ながら聴いてると、ほんとにそう聴こえてくる……気がする。



ドラえもんのなく頃に 鼠殺し編

一部だけ切り取られた静止画はよく見るけど、本編丸ごと見たのは初めて。
ドラの発狂っぷりが凄すぎる……これは雛見沢の住人も真っ青(;´Д`)



ここの人が作ってる同人ゲームらしい。
結構面白かったけど、パッド持ってないから操作が辛かったorz

翠星石に負けると(#^ω^)って気分になるのは正常。
2007/04/22(日) 雨


[ 誰かの悲鳴が聞こえました ]
 
またBRの独り言、あるいは自分用メモ。
知らない人はなんだそりゃって感じだと思いますが、2ch関連の何かだというコトでお察しください。


・キャラの出席番号入れ替え
「三次元キャラがいつも空いてるのは、出席番号が上の方だからだ」って説があって、たぶんそれの対策。
番号が上だとその分他人から攻撃されやすいので、死にたくない人は自然と選ばなくなる……という流れ。
で、今回の変更で三次元キャラが名簿の中盤に移動されて、ローゼン&ハルヒ関連の人気キャラが入れ替えで上へ移動。
特にローゼンキャラは30番台から1〜3番へ移動されて、死亡率急上昇。

しかし、順番のデメリットが無くなった今でも、相変わらず三次元キャラは空きだらけ。
一方、入れ替えで移動したアニメキャラは標的になる危険が倍増したにもかかわらず、今まで同様の人気っぷり。
どうやら、単純に三次元キャラの人気がなかっただけらしい。


・キャラ自体の入れ替え
 和泉香→OUT    中川翔子→IN
綾波レイ→OUT 滝川クリステル→IN
伊藤千佳→OUT    新垣結衣→IN

二次元キャラが減って、そこへ三次元キャラが新規登録。
どういう基準でこのキャラ達が選ばれたのかはよくわからないけど……たぶん、管理人の好み?
私はどのキャラにも思い入れがなかったというか、そもそも綾波以外は元ネタすら知らなかったので、ほぼ影響なし。
素手でクリティカル出せるキャラが居なくなったのは惜しいけど。


三次元キャラが〜って言い方をしてるけど、その中身のほぼ7割がハロプロキャラだったりする罠。
ほんとヤバイくらい人気ないし、もう登録申請されてるキャラ達と入れ替えちゃっていい気がするんだけど。
本来の管理人が狼の人だったりする関係でそうもいかないらしい……


-------

もうこれ要らなくない? と個人的に思ってるキャラ一覧。

・峰不二子  ルパンキャラだけどルパン本人が居ないし、次元&五右衛門と比べたら影薄いし
・矢口真里  テレビで見ない気がするから
・高橋愛   テレビでm
・松浦亜弥  てr
・藤本美貴  t
・上戸彩   (ry
・灰原哀   バーロー本人は人気あるらしいけど、こっちはいつも空いてるし影が薄い
・金総書記  画像がキモイ
・カイジ   画像が(ry
・笑福亭鶴瓶 27時間テレビでの人気はとっくに終わってると思う
・山本圭一  事件ももう忘れられてるし、前原さんちの圭一君と名前がかぶってるのが個人的にダメ
・ほりえもん もうお腹いっぱい

要らないとまでは言わないけど、クラウドが未だに居るのもちょっと不思議。
FF7自体は2chでも結構人気あるみたいだけど、それ=主人公の人気って訳でもないだろうし。
私が知らないだけで、実は本人も人気あるんでしょうか。


-------

ついでに、今は消えてしまった過去のキャラへの感想。

・ジェイソン
斧いいよ斧(;´Д`)はぁはぁ
この前は13日の金曜日だったのに、どこの板でもスレでも名前を見なかった……

・ルパン三世
次元と五右衛門は残ってるのに消えてしまった、哀れな主人公。
持ち武器だったワルサーもムスカ様のものになったし、もう復活はなさそう。

・銭型警部
ルパンと一緒に消えたまま復活の気配はなし。
この人がいないせいで、十手が最低のゴミ武器扱いされててかわいそす。
警部がいてもゴミのままって気もするけど。

・紺野あさ美
BRを始めた頃からずーっと愛用してたけど、本人の引退と同時に消えてしまわれたorz
この人がいなくなったら、ハロプロなんて全く興味なくなった……

・真紅
未だに何故消えたのかがわからない不人気不遇な第5ドール様。
復活させろーって訴えてる人がかなり多いし、人気がなかった訳じゃないはずなんだけど。
ローゼンキャラばかり増えるのもバランス悪いし、ってコトなのかな。
復活したら愛用キャラになるんだけどなぁ(´・ω・`)


-------

>gannbare
なんのコトかなーと思ったけど、たぶんぬこのコトでしょうか。
あってるかどうかわかんないけど、ありがとうございます。
管が外れてからは一気に元気になって、元通りの元気なアホ猫に戻りました(´・ω・`)

>ドジっ子タイトルがわかった。
( ゜д ゜)

きっと頭がダメなだけなのでお察しください。
っていうかマビノギ懐かしい……もう半年くらいやってないかもorz
2007/04/21(土) 晴れ


[ ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜 ]
 
先週から始まったライアーゲームのドラマ版を見逃して、ものすごい勢いで凹んでたんですが。
なんとなくニコニコで検索してみたら、1話丸ごと見つかりました。
よかったよかった……


そういえば、ひぐらしで検索したらPS2版の動画も結構ありました。
BGMを原作版に置き換えたらどうなるか〜っていう趣旨らしいけど、原作しかやってない私にはむしろ好都合。
音声があるせいか、皆殺し編の山狗ターンが辛さ倍増してましたが。
某黒い人の演説も……原作の教室のアレと置き換えられてた分が増えすぎ。
っていうか声優さん頑張りすぎ(;´Д`)

澪尽し編とやらも後半ほとんどあるっぽいけど、全部見てると何時間かかかるだろうし……どうしようかな。



えすかりぼるぐ注意。

これのせいでドクロちゃんの動画も見てしまいました。
曲だけはネットラジオで聴いたりで知ってたけど、本編がまたなんとも……曲より酷い気がする(;´Д`)
面白いといえば面白いけど……


-------

前略ありのままに話すぜ。
おからコロッケを作っていたはずが、いつの間にかただのフライになっていた。
な、何を言っているかわからないと思うが以下略。
恐ろしいものを味わったぜAA略。

メモしたレシピがそもそも間違ってたらしいorz


何で間違ったんだろうと思って参考サイトを見直してみたら、コロッケじゃなくてフライのレシピになってました。
そういえばたしかに、コロッケの具に小麦粉は入れないし、下地に使うにしても量が多いし……
そこで気付くべきだったのかもしれない(´・ω・`)
2007/04/19(木) 晴れ


[ ある雨の日のこと 飛行石を持ったムスカ様と私は出会った ]
 
もう3日ほど前の話ですが、またうちのぬこ様が尿道結石になってしまいました。
朝から妙な声で甘えてきて離れないし、何度もトイレに行っては帰ってくるしで、様子はおかしかったんですが……
「もしかしたらまた再発かなー」なんて薄々感じつつ、様子を見ようと思っていたら、ぬこ様の膀胱が限界突破orz

あんまり苦しそうな声で鳴いてて辛いので、急遽病院へ直行。
石を取って管を通して、薬を飲ませてオムツをはかせて、入院することもなく帰宅。

今度の原因は、おそらく母がおやつで食べさせてたカツオ節。
普段のエサは結石対策用のちゃんとしたものを選んでたから、他に食べてるものはこれしかないし。
あんまり甘やかして何でもあげてちゃダメってコトですねorz


-------

http://www.zjk.or.jp/ishicard.htm

いつも携帯してるカードの内の1枚。
使う機会がなくてボロボロになってきてたので、新しいカードに変えてみました。
その機会が来たときには自分は死んでるんだろうから、来ない方がいいのかもしれないけど。

自分の心臓とか内臓って、生まれてから今までずっと自分のためだけに使われてるものじゃないですか。
それがもしかしたら他人のものになるかもしれないって思うと、なんとなくドキドキする。


-------


なんという成人指定……これは間違いなく削除される。
2007/04/18(水) 雨


[ 文字化けしてる時はニコニコのフレームの上で右クリック→エンコード→その他→Unicode(UTF-8)ってすれば直るかも ]
 
またニコニコか! って話は置いといて。
とある実録ドキュメントが面白かったのでリンク貼り。

1:パピコ
2:猪木
3:三角形事件
4:そして伝説へ

↓引き続きお送りします



2007/04/17(火) 晴れ


[ あるときあるまちいつもとおなじなみきどおりで ]
 
誰の役にも立たない、某BRに関するメモ。
っていうかほとんど独り言。

別名、気がする雑記。

-------

・よく選ぶキャラ

水銀燈=翠星石=蒼星石>シャナ>みくる=長門=レナ>風子=和泉>他

ローゼンキャラの理由は言わずもがな。
空いてなかったら参加自体をやめることもあったり無かったり。
いつ復活するのかわからないけど、真紅様が選べるようになったら更に一番上になるかも。

ドールズが選べない時の間に合わせでシャナを選んでいたら、いつの間にかこれもお気に入り化。
原作はまだ読んだコトないけど、そのうち読んでしまいそうでちょっと怖い。
かりもふ。

みくる&長門は、原作知ってるのと栗武器が妙に強いのでたまに選んだり。
でも、肝心のハルヒはDQNっぷりについていけないので、あまり好きじゃない罠。

レナも理由は言わずもがな。
ただ、レナで遊ぶたびに圭一も実装して欲しくなるのが軽い罠。
金属バットもあるし、極楽の山本なんてもう過去の人なのに名前かぶってるし、これと置き換えでいい気がする……

風子は元ネタ知らないけどなんとなく。
ゴミ武器扱いされる手裏剣を扱えるから、ってのが最初の理由だった気もする。
和泉も元ネタ知らないけど、これは完全に武器の都合。
素手で特殊攻撃ができるから、まともな武器がない時でも素手回避で色々遊べて便利。


男キャラはムスカ様と月くらいしか使わないので省略。
女キャラと違って三次元のが多めだから、画像がキモかったりで選びにくいキャラが多すぎ。
総書記とか八百長亀とかカイジとか、あんな画像を何十分も見続けるのは拷問に近い……

---

・近接武器@メイン武器になるもの

カマ>贄殿遮那=斬鉄剣>日本刀>スタンガン>HBの鉛筆>その他

首狩りいいよ首狩り。
ダメージ与えやすい上に軽いから、これ一本あるだけで数人は殺せる気がする。
クリティカルでもないのに"致命的なダメージを与えた"とかよく出るから恐ろしい。

斬鉄は単純に威力が高いから強いけど、それだけって気もする。
遮那と日本刀は名前以外まったく同じ性能だけど、遮那の方が好き。
よく使うキャラの都合もあるけど……こっちを使ってる時の方が調子がいい気がする。

スタンガンは敵の足止めと威力が両立されてる素敵武器。
お手頃なダメージを与えつつ敵を封じられるから、運が良ければ無傷で勝てる。
スタン時間自体はハリセンなんかの方が長いけど、あれは威力なさ過ぎで他に何か持ってないとダメだし。

鉛筆は一撃必殺狙い。
とにかく軽いので、これ一本もって回避設定にするだけで戦える。
星が3つや4つ付いてる人をこれで即死させるのは、とても気持ちがいい。
戦利のデイパックで回避できなくなって、そのまま死んじゃうコトも多いけど。

---

・近接武器@どうしても武器に困ってる時の保険

ピコハン&ハリセン>サバイバルナイフ=ナタ>庭師の鋏=荒縄=スプーン>その他

敵に使われるとイライラするけど自分で使うと全然効果が出ない、ピコピコハリセン。
ものすごく地味だけど実はクリティカルが出やすい気がする、サバイバルナイフとナタ。
鉛筆には劣るけど急所を突きやすい、鋭利系武器の鋏とスプーン。
防具を無効化しつつ他のゴミよりはクリティカルしやすい気がする、荒縄。

あとは各キャラの固有クリティカル次第。
長門の小説とかキバヤシの新聞紙とか、他人が使うと無意味なゴミが脅威の武器に早変わり。

---

・遠隔武器@設定威力が8以上のもの

デザート>レミントン>PPK9mm>ウージー=イングラム>手榴弾

威力ではウージーとイングラムが文句なしに強いけど、期待して撃つとすぐ外れる。
あまりにも当たらないのでイライラしてると、敵が撃ってきた時に限って自分だけ即死する。

そんな微妙さと比べると、威力は1段階下がるけどよく当たってくれるデザとレミの方が使いやすい。
防具を持ってない人は結構な確率で即死してくれるから、その威力の違い自体もほとんど誤差っぽい。

PPKは威力と命中のバランスがその次位に良くて、一発で撃ち殺せる頻度も結構高い。
手榴弾は……威力がPPKと同じな上に軽いって利点もあるけど、命中率の低さが結構辛い。
よーし殺しちゃうぞーと思って投げつけると、華麗にスルーされて反撃で痛い目にあったりして泣ける。
ちゃんと当たれば痛いし、これまた敵が投げてきた時にばかりよく命中するんだけど。

手榴弾の一番の弱点は、死因が「爆死」になるから何を持っているかすぐばれる点。
何を持ってるかさえわかれば対処法もあるので、慣れてる人にここを突かれると苦労する。

---

・遠隔武器@設定威力が5以上7以下のもの

ここは名前しか差がないものが多いので、威力別に脳内ランク。

威力7 チェコ>シグ>コルト
威力6 S&W>ワルサーP38>M16自動小銃
威力5 ビーム>ボウガン>ニューナンブ

威力7のチェコ〜コルトはどれも同じようなものだけど、色と名前でなんとなく。
威力6の3種はキャラ次第で変わるとはいえ、実際のダメージに結構差がある気がする。
M16はかすり傷程度しか当てられないことが多いような……気がする。

威力5は特定以外のキャラには捨てられることが多いけど、意外と便利。
ビームは軽い上に命中率がいいし、ボウガンとニューナンブは威力のバラつきが大きいから設定より高いダメージが出やすい。
敵がこれで反撃してきて、これくらいなら……なんて油断して攻撃すると返り討ちにされたりするし。

みくるビームと銀様のボウガンはとにかくこわい。
どっちも遠隔武器なのに、他キャラと比べてクリティカルが出やすい……気がする。


-------

だらだら書いてたら長文っぽくなったけど、こんなところに載せても誰の役にも立たない悪寒。
多少でもやったことがある人ならともかく、大半の人は「BRって何それ?」って感じだろうし。
かといってどこかのスレに書くのもなんか痛いし(;´Д`)

そんなこんなで、結局また自分専用メモ。
お察しください。
2007/04/15(日) 晴れ


[ たとえば空を美しく飛ぶあの子のような蝶を捕まえる ]
 
相変わらずまっきーの曲を聴いている今日この頃。
歌声は蒼い子だけど。



旧ドラえもんの懐かしさに全人類が泣いた。


-------

そういえば、本気で引きかけてる人がいたので後出し説明。
ここ数日貼ってた動画のリンクは、別にグロくないですよ。
ただのにゃんこvsフェレットな動画なので、安心してお召し上がりください。

どっかのソニー社員の悪行をそのまま流す馬鹿マスコミとは違うのです。
2007/04/14(土) 晴れ


[ ジェイソンの日に見た夢 ]
 
中学校の頃の先生と何か話す

ケンカした訳でもないのにカマで先生の首を切り落とす

関節ごとに区切ってバラバラに解体する

カギを奪って先生のロッカーから私物を漁る

私物(携帯や書類)と死体を黒いゴミ袋に詰めて逃げる

中身を取り出すと首だけがマネキンになってる

でも特に気にしないまま、自室に持っていく

死体を新聞紙で包んでゴミ袋に詰める

よーしどっかに捨てに行くぞー!


と、ここで目覚め。
どうしようばれたら人生\(^o^)/になっちゃうよ、なんて焦りながらの嫌な朝。
あーなんだ夢か……って気付いて安堵するのもお約束。
で、夢の中身をメモしたら早速占い本で吉凶確認。
これもお約束。

いつもの本によると「他人の首を切り落とす」ってのは商運に関する吉夢らしい。
どう考えても某BRの影響だと思うし、商売なんてしてないから誰に何を売る訳でもないので、影響なさそうですが。

「死体を抱く」ってのは大吉な夢らしいけど……これは微妙だなぁ。
新聞で包む時に持って抱えたりはしたけど、抱くって程じゃなさそうだし。
一部の危ない人は抱くの意味を曲解しそうな気もするなーとか思ったのは秘密。

というか、中学でお世話になった先生の中で一番好きだった人なのに。
玉置浩二に似てる気がしなくもない、渋くて良い先生だったのに。
なんで殺した挙句に解体なんかしちゃってるんだorz
正直ごめんなさい。


そういえば、バラバラにした割には血も流れてないし、綺麗過ぎだったような気がする。
気付いてなかっただけで首以外もマネキンだったのか、それとも自分の夢が粗末だっただけなのか。
たぶん後者だろうなぁ。
2007/04/13(金) 曇り


[ こんなにーつきがあおいよるーはー ]
 
その3 くまー
その4

また酷いグロ動画が……
これを削除しないにこにこはもうおわた。


-------

面白いか面白くないかで言うと、ここはほぼ間違いなく後者だろうなと思う今日この頃。
そもそも楽しませようってつもりで書いてないので、面白くなる訳もないんだけど。

自分による自分のための日記。
あとで読み返して悶絶死するための、後悔記録。


-------

そういえば、金田一の物的証拠はやっぱり指紋でした。
被害者があんな奴だからどうにでも言い訳できると思うんだけど、これまた案の定、あっけなく自白する真犯人。
「お金に汚い人だったから、弁護士である私の私物を調べてたんじゃないですか?」とか言えば済む気がするんだけど。

だいたい、殺人事件の真っ最中なのに仮面つけっぱなしの男の素顔も確認しないとか、剣持警部が無能すぎ。
どんな理由があるにしたって怪しさ満載なのに……この人は一体何のためにいるのか、そっちの方が謎。
素顔の確認をして、そこで山田の人が「あ、あなたは!」って気付いたらそこで解決してやしないかと。

そもそも、レコーダーにあの4人の悪事の証拠が残ってるなら、殺人なんかしなくたってどうにでも復讐できる罠。
有り余ってる財産でも何でも使って世間に公開してしまえば、法的な罪は軽かろうとまともな人生は送れなくなるし。
「ちょ、お前誰wwwなんで殺すの?wwwぐぇ」なんて死に方させるより、生きながら苦しめてやる方がずっと面白い。
ていうか、弁護士なんて設定になってるんだから尚更そっち方向で頑張りなさいよって感じ。


なんとなく、るろうにの人誅編を思い出した。
アレは薫が本当に死んでたら神展開だったなぁ……っていう思い出話。
生きてたけど(´・ω・`)
2007/04/12(木) 晴れ


[ そらーときみとのあいだーにはー ]
 
盗撮

R18指定。
ていうか、盗撮は犯罪なので絶対にいけません。
通報しました。


フェレット

最近2ch絡みのニュースで話題になった、あの動物の動画。
これもR18指定というコトで、心臓の弱い人は見ないでください。

その2

こんな動画をうpしたら逮捕されて当たり前。
2007/04/11(水) 曇り


[ せがたさんしろう ]
 
セガサターンでCDを再生すると音程とか変えて遊べた……って話が通じる人がいるかどうか、わからないけど。
まだサターンを現役で使っていた当時も色々とやってたけど、今は同じことをハヤえもんで繰り返してます。

私はどうやら、ちょっと高めの歌声が好きらしい。
#1しただけでどんな曲もいい風に聴こえちゃったり……

低い男性ボーカルの曲を女声にしてしまうのが、とても楽しい。


音楽フォルダに眠ってたWind's Nocturneの英語版をいじったら、しぃのうたで使われてたあの曲ができた。
懐かしくてちょっと感動した。


-------


こなあああああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

こういう動画で喜んでる辺り、私はもう手遅れです。
銀様かわいいよ銀様。
2007/04/10(火) 晴れ


[ あー ]
 
にこにこ動画貼るだけのメモ日記も少しは自重しようか……と思ったら、話題がなくなりました。

(・3・)



やるおの鬱陶しさは異常。



エミュ鯖使ってまで何やってるんだかな(;´Д`)
2007/04/09(月) 晴れ


[ な、なんだってー ]
 
週刊マガジンでやってる、金田一少年の事件簿。
先週か先々週の話題にしてましたが、結局方法も犯人もそのまんまでした。

ヒマワリのカップが割れてたから犯人は弁護士だ、とか……
その肝心の犯人は、登場時から今までずーっと仮面をつけっぱなしの、色々な意味で反則してるキャラだったりとか……
決定的な証拠ってどうせまた指紋なんだろ、でもそれってどうにでも言い訳できるぞ、とか……
そもそも苦労して密室を作った意味って何かあるのか、とか……
逃げ場のない建物内で、しかも無差別殺人かもしれない状況なのにトランプで遊んで笑ってるとか、みんな緊張感なさ杉だろとか……

自分で殺したはずの相手が不意に出てきた場面で「ゆ、幽霊!」なんて台詞はないだろ……とか。
普通はそんな目にあったら、その相手の名前で……今回の場合でいうと「つ、次生!?」とかなんじゃ……とか。
しかも、よりによってその相手は自分の弟なのに「幽霊!」はないだろと……
名前を呼んじゃったらその時点で共犯者がばれるから、なんていうご都合のためなんだろうけど。
どう見てもどう読んでも不自然。


キバヤシはもう首を吊った方がいい。
昔の金田一は面白かったのに、酷すぎるorz


-------

ハヤえもんで作られたローゼン風の歌を集めていたら、いつの間にか全部で5Gにもなってました。
その中にある蒼星石の歌を聴いていたら、まっきーの声も中島みゆきの声も思い出せなくなっていました。
なんてこったい。

おそるべしハヤえもん。
2007/04/07(土) 晴れ


[ 書くことないからニコニコ日記 ]
 
ごめんなさいご隠居様。

数が多いのでリンクは貼りませんが「学校であった」で検索するとアレなものが色々出てきました。
SFC時代のは画質が荒いから特にこわいというか、気持ち悪い。
赤ん坊の話が出てくると嫌だからもう続きは見ない……

-------


これは……(;´Д`)
バイギンマン可愛いよバイギンマン。


-------

納豆PV

まったく意味がわからないんですが、何故か頭に残ってしまう迷曲。
意味がわかんない上に背景もキモイので、コメントがほぼ無い状態。
なのに何故かメロディーだけは悪くない……なんなんだろうこれは。

ひぐらしの鷹野さん

礼をやり終わってない人はネタバレ注意で……あぅあぅ。


-------

4月に入って以来、わからない人にはまったくわからない話題ばかりになってる気がします。
でも反省はしていないのでお察しください。
ごめんねヲタ丸出しでごめんね。

某まっきーの人→蒼い子に変わった曲が良すぎて、原曲の方を忘れそうです。
2007/04/06(金) 曇り


[ ハヤえもん ]
 
mp3を再生しながら音程や速度を変更できるツール。
どっかでちょっとだけ流行ってるらしいです。

---


で、それで変化した曲が何故か似合ってるっていう動画。
原曲よりいい気がしてしまうのは、きっと何かの罠。

蒼星石の同じ曲のトコだけ比べると、こっちの方が↓の動画よりもいいと思う。
歌詞と背景の絵が似合いすぎ。


こっちは蒼星石だけ版。
選曲が懐かしすぎる(´・ω・`)

歌自体がよすぎて何度も再生してしまう……
うp主がmp3を別途あげてくれてたのも拾えたので、BGMはしばらくこれに決定。

---

サムネイル付きのリンクを一度に複数貼ろうとすると、何故か文字化けする……
文字エンコード変えると治るけど、そうすると自分の日記の本文が化けるorz

-------

エルの楽園

偶然見つけて初視聴したけど、これは……見ない方が良かったかなorz
曲の方は大好きだけど、PVは妙に安っぽくて怖い。
ていうかこれ、公式のものなんでしょうか。
中の人なんて見ちゃうとイメージが変わってしまう(;´Д`)


-------

>背景の花が白すぎて、文字が見えないの私だけかしら…。ゆな

画面のサイズ次第ですかねぇ。
1024*768以上なら下の半分くらいはただの黒背景になってるはずなので、私はそこで確認してます。
スクロールしないと本文が出てこない分、絶対に重なるってトコもない……かなぁ、たぶん。

とりあえず白くしてみました。
2007/04/05(木) 晴れ


[ memo ]
 

懐かしいもの
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
って思って見てたら……うわーわー。
ひぐらしが好きな人はたぶんこれも気に入るかなぁ。


ニコニコ動画右クリック保存

ファイル名も勝手に設定してくれるし、いんすこも楽だしたぶん一番楽。
コメントは残せないけど……別にいらないしなぁ。


-------

そういえば、ROの期限切れたので少し休んでるんですが、1.5倍期間だったのを忘れてました。
まぁいっか(´・ω・`)


BR2の担任の先生、終盤からやたら面白くなってました。
政府側に反抗して生徒の方に行ったかと思ったら、何故か戦闘服じゃなくてラグビーのユニフォームとボール。
で、一緒に戦ってくれるのかと思ったらちょっとだけ説教して、崖に向かって「トラーーーイ!」とか叫んで落っこちて死亡。
首輪が爆破寸前とはいえ、トライってなんだトライって……
人が死んでるのに、泣けるどころか大笑いしちゃったよorz


モータルコンバットの動画は一つ削除されてますね。
私は所詮ゲームなんだしと思いながら見てるけど、耐性がない人はそうも言ってられないのだろうし。
まだ他のが残ってるからしぶとく残りそうだけど……
2007/04/04(水) 晴れ


[ BR2 ]
 
未だに見てなかったので、ニコニコで見てみました。
で、まだ序盤しか見てないけどここまでの感想……

・設定がダメぽ
「テロリストと戦ってもらいます^^」とか言ってる割に、テロリスト側には何の影響もなさそうな禁止エリアが無駄にあったり。
ペア制も何の意味があるのか訳わかんないし、しかも50m離れたら爆破だなんて偵察すら無理だし。
そんな設定の挙句、上陸前からテロリスト側に撃たれまくってペア制も相まって12人死亡とか。
なんだそれ……まだ登場人物の名前も知らんがな。

・戦争とか言われても
同じクラスの友達同士が殺しあう、っていう設定が一番の魅力だったのに。
殺し合いの相手が変わってしまったら、それはもうBRですらないって罠。
生徒同士が警戒しあうコトもないから、適当に相談するだけであっという間に武器が揃っちゃう。
三村と桐山がいたら即クリアしちゃいそうだ。

・生徒に魅力がない
揃いも揃ってDQNばっかり。
元々そういうクラスを選んだらしいけど、それにしてもダメぽ。
あと、離れたら死ぬって言ってるのに逃げてって相方もろとも死ぬのとか……何がしたいの(;´Д`)

・先生に魅力がない
あんな強そうな先生は先生じゃない。
一見ただ気持ち悪いだけで、実際たいして能力もないんだけど頭だけは立派におかしい、そんな先生がいいのに。
前作が北野先生だったせいか、落差が酷い。

・そもそも最初から無駄
テロリスト(前作での主人公)が島に立てこもってて、潜伏先もわかってる。
だったら、無駄なコトしてないでそこにミサイルでも落とせば終わりじゃないの、と。
戦争ごっこに至るまでの理由が……
「大人が遊ぶためですから^^」とかだとしても、それじゃなぁ。

・七原の性格変わりすぎ?
前作じゃ最後まで殺人をためらってた気がするけど、こっちでは爆破テロやら生徒に銃乱射やら。
なのに、大人が乗ってるヘリは何故か撃ち落としもしないとか……意味がわからない。
そもそも逃亡先が孤島とかダメすぎ。

・北野先生の娘も性格(ry
前作でアレだけ父親のコト嫌って貶しておいて、本当に父親が死んだら今度は仇討ちとか。
自業自得の癖に何がしたいんだか……前作でのDQNっぷりが嘘みたいな冷静キャラに変わってるし。


前評判も公開後の感想も酷いのを目にしてきたけど、どうやら本当に酷いらしい。
こっからどうなるんだか面白いような怖いような……


-------

で、中盤。
ここに来て今更、テロ側の台詞に「首輪!?」とか。
おまいら気付いてなかったのかorz

力也先生とかミサイルとか、序盤につっこんでた部分が変わったのは少し面白かった。
他がアレ過ぎて結局±0だけど。

あとはもう書くの面倒だしいいや……
七原と北野先生の娘以外、誰が誰かもわからないしorz
2007/04/03(火) 晴れ


[ 何ヶ月かぶり ]
 
久しぶりにニコニコ動画へ行ってみたら、いつの間にかIDが有効になってました。
26万番台だからまだダメだろうなと思って、ずっと見てなかったんですが(´・ω・`)

で、早速色々と見てきたのでメモ代わりにチラシ裏。


色々死亡
灯台の悲劇

懐かしの映画版バトロワ。
4の方は序盤に色々と死んでくトコで、8は灯台の名場面のトコ。
毒入りシチューから生まれる疑心暗鬼……これなんて雛見沢症候群。

七原がキラに思えてしまって、全員の死因とかノートに書いたんだろうなーとか妄想できるのは今ならではの要素。

杉村〜三村

杉村かわいそす……漫画版では色々と報われてていい最期だったけど。
三村はなんか三下になりすぎ。
やることは凄くても、それに浮かれて騒いだりライトつけっぱなしだったり、そりゃ殺人鬼も寄ってくるよ(´・ω・`)

桐山

「いてぇwwwいてぇよこのやろうwww」が名台詞に聞こえる。
船のシーンで終わって、戻ってからのアレがなければもう少しよかった……気がする。


良い子は見ちゃらめー
良い子は(ry

某ゲームの必殺技集……なのかな?
とりあえず、リンク先へ行く前にR18指定。
気持ち悪くなったり引いたりしても責任持ちません。

こういうゲームがあるって話は昔から聞いてたけど……こんな酷いとはorz
ただ、酷すぎ&突拍子もなさ過ぎて、見慣れてくると結構笑えます。

ハーラーキーリィー

見ちゃ(ry チート版

何を弄ったのか知らないけど、色々とおかしくなってる版。
なんかもうダメぽ。


涼宮ハルヒのデスノート

ながもんがLだと即解決しそうな気がする……


ハヤテのごとく 1話

昨日から始まったアレ。
私は原作を読んでるから、これも面白かったけど……知らない人が見たら、まだちょっと微妙なのかも。
それでもニコニコのコメント付きだと面白く感じられる辺りが罠。

( >皿<)っ[見せられないよ!]


-------

やったコトないからあんまり知らないけど、バイオ4も相当グロイとか聞いたような。
どれだけ酷くなってるんだろう……
2007/04/02(月) 雨


[ えいぷりん ]
 
今更目新しい冗談も思い浮かばないので、特に何かする予定もありません。
ごめんね面白くなくてごめんね。

4月なのに桜じゃないのは、どう見てもどこかの薔薇乙女のせいです。
本当に中略でした。


-------

九州は開花が遅れてたんですが、それでもここ数日咲き始めていい具合になってて。
今日は日曜日だし、お花見する人も多いんじゃないか……って日なのに、外は雨。

桜が咲く時期は毎年雨が降る気がする。
たとえそれまでにまったく降っていなくても、咲き始めるとタイミングを見計らったかのように降る。
せめて散ってからにしてください。


-------

今更ながらに気付いたこと。
どうやら私は、ページを開いた最初の画面にメインの何かを映すのが好きじゃないらしい。
とはいっても、そうなってるのはtop.htmlとここだけだけど……

久しぶりに自分で玄関行ってみたら「なんだこの背景だけの画面?」って思って焦った。
自分でやってたくせにorz
2007/04/01(日) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]