日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2007/05)


[ 冷凍庫に ]
 
2005年12月22日に降った雪が、まだ冷蔵庫に入ってました。
たくさん降ったなぁ〜なんて思いながらナイロン袋に入れて、一番奥に入れてたんですよ。
でも別にとっといても意味はないし、とっくに捨てられたと……思ってたんだけど(;´Д`)




今日悩んだこと
2007/05/29(火) 曇り


[ ヽ(`Д´)ノ ]
 
携帯触りながらパン作ってたら油断しまくって失敗したよーとか、そんな話題は一行で済ましつつマビ日記。


Lv

久しぶりの復帰だったせいか、少しだけ頑張り気味。
これだけLvが上がったのは初めてだったりするので脳内記念。


くーぽん

イベント終了前、最後に交換したネリス券100枚の結果。
アイテム欄を閉じて一気に交換したので、順番は覚えてないけど……またワンドかorz
ぜんぶ外れなかっただけマシと思った方がいいのかな。


大正?

ちょっと前に露店で見かけて衝動買いしてた和服。
例によってピンクばっかりなので和服っぽくないのはお察しください。
自前のアドバンスしか使ってないけど、染色アンプル20個くらい使いました(´・ω・`)


くま

そ、そんなエサに俺様がクマー。
バンホールすら未開通だった頃にオスナサイルへ初進入して、いきなり出会った羊狼に即噛み殺された因縁の場所。
「こんなトコ通れるか!」って思ったものだったけど、実はボスキャラだから当たり前だったという……そんな思い出。


困難の

ミル修練のために困難と害の装備を借りてるんですが、これが思ったよりも素敵な効果になっていて。
これは自前でも欲しいなーなんて思ってたんですが、そんな時にESが安く売ってたので衝動買い。
でも肝心の鎧をまったく準備してなくて、2時間ほどニコニコ動画を見ながら色待ちしてましたorz

あと作れそうなのは害だけど、それでも随分とハードルが上がるし……すぐには無理っぽいかな。



蛍を見に行きたい今日この頃。
田舎住まいなおかげで見る場所には困らないんですが、山の中だったりして夜は行きづらいんですよ。
かといって行きやすい近場にすると、人がたくさん集まるから情緒のかけらもないし……
2007/05/25(金) 雨


[ 無題 ]
 



眠くて更新する気力が湧かない(´・ω・`)
2007/05/24(木) 晴れ


[ マビでの初体験 ]
 
長くやってはいるものの、未だに経験してないコトもたくさんあります。
そんな中の一つで……

ます

マス上級ソロクリア。
長くて面倒だし難しそうだし、最初の数部屋だけ覗いて帰るかーと思いながら入ったんですが。
思ったよりも簡単に進めて、帰るタイミングを逃したまま結局クリア。
2時間くらいかかっちゃってた気がするし、もうソロでは行きません(´・ω・`)
2007/05/21(月) 晴れ


[ オレンジマーマレード味 ]
 
昨日のスコーンの残りを昼食にしようと思ったら、いつの間にか父が完食してました。
まだほとんど残ってたはずなのに、一人で食べすぎだろう常識的に考えて……

( ゜д゜ )


-------

マビクーポンのくじ運メモ。

1:×クロスボウ
2:×ブロードソード
3:×メイス
4:△青メイス
5:×メイス
6:○薄緑クロスボウ
7:○紫ファイアワンド

クロスボウ ワンド

出たのは嬉しいけど、精霊化以外の使い方は修理が怖いし……どうしようかな。
売るのはもったいない気がするし、かといって倉庫で腐らせるのもちょっとなぁ。
悩むorz
2007/05/20(日) 晴れ


[ 料理スキル ランクD 生地つくり ]
 
すこーん

何度か作ってたら、少しはマシな見た目になってきました。
余計な小細工すると失敗しちゃいそうなので、まだ何の飾り気もないけど。
次は紅茶の葉でも混ぜてみよう。


漫画やゲームで何か印象に残る食べ物を見ると、何故かそれを真似て作りたくなります。
最近食べたもので言うと、お魎のばっちゃを見てのおはぎとか、翠星石を見てのスコーンとか。
買ってきた方が手っ取り早い気もするけど、出来合いのものを買って済ますのは負けた気になるという罠。
誰が何に負けるんだか意味わかりませんけど。

で、今回はシャナを見てメロンパン作ってみようと思ったんですが、普通のパンならともかくメロンは難しそうだったので挫折。
でもそのままじゃなんとなく悔しいので、その代わりにスコーンを作って、せっかくなので撮影してネタに以下略。


しかし、あと何作ろう……
甘納豆の赤飯は作ったし、おからコロッケも作ったし。
何か新しいものでも食べてみたい気がするけど、面白そうなものが浮かばない。
という訳で、何かいいものがあったら拍手でもして教えてやってください。


-------

>ねずみヽ(`Д´)ノ 61

クチチヽ(`Д´)ノ


>今更だけども、猫ってほんとにねずみ食べるのね…by祐憂

飢えて狩ってる訳じゃないので、遊ぶだけ遊んで放置するコトの方が多いんですけどねぇ。
それでもたまに、気まぐれなのかなんなのかわからないけど、いただきますしちゃうらしいです(´・ω・`)

食べかけ画像を貼ったらグロ指定されそうなので自粛します。
2007/05/19(土) 晴れ


[ かりかりもふもふ ]
 
シャナ24話まで全部見終わりました。
結構面白かったけど……主人公の鬱陶しさは異常。
コメントでボロボロに言われてても、同情どころか同意しかできない罠。

結局忘れられちゃってる気がする、本物の平井さんに泣いた。
あの人の話は切なすぎる(つД`)


-------

爆発

人生おわた。
2007/05/18(金) 晴れ


[ 話題が無いから勝手に宣伝 ]
 
いつの間にか試し読みできる作品が増えてたので、勝手に宣伝してみるてすつ。

みすぼらしい部屋

とある漫画の作者さんのサイト。
何年か前にも同じ宣伝してた気がするけど、お察しください。



ブログに載ってたサンプル画像。
無断リンクできなかったので無断補正しつつ無断転載してごめんなさい。

面白いなーと思ってた話だったけど、世間でも評判がよかったらしい。
たしかにぬは凄い。
ぬが凄すぎて、のの単純さがなんとなく可愛く見えます。


どうでも良くないけど、サナギさんの単行本は妙に豪華だったりするとかしないとか。
値段は特別高いわけでもないのに、必ずカラーのページが入ってるので、ちょっとだけお得かもしれません。
ハルナさん可愛いよハルナさん。


-------

好奇心に負けてシャナのアニメも見始めてしまいました。
ひぐらしで久しぶりにアニメを見て以来、何かしらずっと見ている気がする。
ひぐらしが終わったらあさって、あさってが終わったらローゼン、ローゼンが終わったらハヤテとシャナ。

ちょ、ちょっと待てこれは孔明の罠だ。
ていうか、ボーっと見てたら昨日マビ入るの忘れてたし。
さよなら染色……

そういえば蟲師も見ないとだった。
原作は1巻の頃から読んでるけど、アニメは見たことないし……っていうか実写もあるんですよね。
色々見るものが多いなぁorz
2007/05/16(水) 曇り


[ 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ]
 
ぽいずn


桃種ブログ

"言いたいけど言えないこと"が山ほどあるらしい。

7月号

"最終回"ではなくてあくまでも"43話"らしい。

アニメ公式

ここも例によってコピーライトから"幻冬社だけ"削除。


やっぱり移籍フラグかなぁ。
どっかのスレでは、どうせ終わりだろ打ち切りだろヽ(`Д´)ノって言う人も結構いるけど。
これだけ色々あったら前向き思考してた方が楽しい。


-------

2日連続で、危険リンクを踏んでウイルスに感染する夢を見ました。
普段から気をつけてるけど、これだけ夢で脅されると不安になる……

2chブラウザのブラクラチェック機能には「http://so.7walker.net/?」を入れとくことおすすめ。
見慣れないURLは右クリックしながら開いて要確認。
wikiはステータスバーを睨むしかないけど。
2007/05/15(火) 晴れ


[ ぬこ ]
 
ぬこがネズミを捕まえて、家の中に持って帰ってくる。
これ自体はよくあるコトだし、見せたくて持ってきてるらしいので怒らずに褒めます。

しかし。
半端にかじりかけて腸が見えてる状態のは……勘弁orz
食べるなとは言わないから、せめて人目につかない場所で頭の先から尻尾の先まで、骨も残さず全て。
そこまでやって欲しかった。

結局、父が火バサミでつまんでどこかへ持って行きました。



こんなんだから、うちでは絶対にハムスターは飼えません。
連れてきたその夜にはご馳走になってしまうのが目に見えて……某61さまに怒られる気がしてしまう。
2007/05/14(月) 晴れ


[ 観覧車が止まっても何とかなる気はするけど、回転が高速化なんてしたら恐怖で悶え死ねる気がする ]
 
背景を見ていてふとそう思った。
猛スピードでがらんごろん回り続ける観覧車。
こわい。


-------

マビメモ。
欲しいスキルとそこまでに必要なAPの量。

ミル5 現在9:残り48
クリ1 現在6:残り80
 FB1 現在5:残り51
 LB5 現在B:残り47
 TH9 現在D:残り57
MgMs6 現在A:残り24
MediB 現在F:残り17
休憩9 現在F:残り75
MkMs6 現在A:残り20
知識6 現在7:残り 2
--------------------
       計 421

転生1回で使えるAPが約75だから、大体5.6回分。
やる気が無いと75も使えないので、その分を繰り上げて6回分として、1回=3週間と考えると18週間分。
考えたとおりに頑張ったとしても、約4ヵ月くらい。
しかも転生のたびにお金もかかる。

所詮空想は空想ってとこですかね(´・ω・`)
実現できるのはきっと一年後くらい。


-------

ミル5 現在9:残り48
クリ1 現在6:残り80
 FB1 現在5:残り51
 TH9 現在D:残り57
知識6 現在7:残り 2
--------------------
       計 238

微妙に削ってみた版。
転生約3.2回分、9〜10週間=約2ヵ月半くらい。
こっちなら少しは頑張れそうな気も……ちょっとだけ……するかなぁ。


-------

リアルの出来事で「これは書けないなー」なんてのを省くと、最近はローゼンとネトゲの話題くらいしか残りません。
そんなこんなでたまに日付が吹っ飛びますが、いつものごとくお察しください。



NHK始まりすぎておわた。
2007/05/13(日) 晴れ


[ 知らなくて良かったこと ]
 
調べるんじゃなかった……勘が当たりすぎたorz



memo
http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/3-ggp_
2007/05/09(水) 晴れ


[ 脳内メモ ]
 
火:Rank9:AP78:済
氷:RankC:AP28:済
雷:Rank9:AP69:残67

なんか急にサンダーを使いたくなったという話。
こんなメモしてるなんて何ヶ月ぶりだろう(´・ω・`)


まびらぼ

染色テスト用。
帽子のリボン部分が決まりません。
青系がいいかなーとは思いつつ……染色アンプルが残り1つしかない´・ω・`)


-------

アニメやグッズの著作者表示から幻冬社が消える → ただ終わるだけなら権利なんて移さないはず
原作者のブログで最終回についてまったく触れず → 最終回やそれ関連について口止めがあるんじゃね?

という感じで、ローゼンの雑誌移籍フラグが立っているらしい今日この頃。
言われてみればたしかにそんな気もするし、実際そうなってくれると嬉しいけど……
本当に移籍になったとして、一体どこの雑誌に移るのかなぁ。
地方のお店でも購入or立ち読みできる規模の雑誌だといいけど。


週刊ジャンプに移籍してきておもむろに天下一武道会を開催して、梅岡先生が真のアリスになる。
もしくは実はローゼンが実は魔界の三竦みになっていて、やっぱり武道大会が以下略。
もしくは黒いローザミスティカで人形やめちゃった真紅が月で雪華綺晶と以下略。
もしくはJUMの家の庭に黒いノートが落ちてきて以下略。

(・3・)あるぇー?

3番目がわかった人はパピヨン。


---

>23 Rozen Maiden(8)完 PEACH−PIT 504

6月23日に8巻発売らしい。
でも今まで約600円だったのが、504円に値下げ。
中身が少ないのは仕方ないけど……本当に雑誌移籍なのか自信が薄らぐorz
2007/05/08(火) 晴れ


[ 生茶は不味い ]
 
野生のパンダって、笹の味がするんでしょうか。
動物園育ちの子は色々と生活臭が酷いらしいけど……


パンダを食べる気か!と言われる前に補足。
野生パンダのアレは笹の匂いしかしないって話を聞いて、そっから連想しただけです。
食べません。

で、それに対して、動物園のパンダのアレは普通に臭いらしい。
エサが違うのが理由だそうな。


-------

久しぶりにカレーでも食べようかと思って買い物へ行く

カレー用の国産牛肉は高いお(;^ω^)

おでん煮込み用のすじ肉はちょっと安い

味が一緒ならこっちでもよくね?と閃く

買って帰って作ってみた

煮込まないと硬そうなので放置

煮込みすぎてジャガイモもニンジンも溶けて消えた/(^o^)\

肝心の味は……可もなく不可もなく。
牛すじなんて普段食べないので硬くないかと不安だったけど、そうでもありませんでした。
所詮はすじだなーって味だったけど。


どうでもいいけど、カレーには豚肉より牛肉派です。
同じ牛肉でも、薄切り肉より大き目の角切り肉を入れる派です。
たまに食べるとシーフードもおいしいけど。

マトンカレーも食べてみたい。
あとパンダカレーも。


-------

今日はどこかの誰かが20日の誕生日だったようで、おめでとうごじざいます。
どこの誰がなのかはもう書かないけど。
わかった人はうに試験3級合格。
2007/05/07(月) 雨


[ 無断リンク日和 ]
 
特殊清掃

とある仕事をしている方のブログ。
普段はあまり考えたコトもなかったけど、やっぱりこういう職業の人もいるんだなと思わせられました。
色々と凄そうというかなんというか……ご苦労様であります(つД`)

ふと思ったけど、いつか自分が死んだ時はどういう風に処理されるんでしょうかね。
死に方や死に場所によっては、警察に回収されて清掃されて〜なんて場合もあるんだろうし……
将来どんな死に方をするのか……想像してもあんまり思い浮かばないけど、気になります。


何かの目でもあれば時期と死因がわかるのになーなんて思った私は漫画厨。
2007/05/05(土) 雨


[ 4月の ]
 
4月の検索ワードの以下略。


>魔理沙は大変なものを盗んでいきました MML
MMLってコトはマビ関連の探し人ですかねぇ。
演奏したいだけだったらえむえるにあった気がする。

>破滅階段 逆再生 歌詞
毎月必ずこれで来る人いるなぁ。
こうやってコピペしたのがまた引っかかってそうだけどorz

探しに来た人がもし気付いたらここでも読んだらどうでしょうか、と書き残し。
こまめに文字エンコード変えないと読めないけど。

>ハレ晴れユカイ 3gp
>ハヤえもん ハルヒ
ハヤえもん落としてきて自分で編集しる。
使い方とか簡単だし、好きなように弄ってるだけでも面白いですよ(´・ω・`)

>うちの猫が出産してる
あなたが探しているものは "猫うめえ" で 出てくる かも しれません

>イチゴジャムパン 歪みの国のアリス
苺じゃなくてストロベリージャムパンですよヽ(`Д´)ノぷんすこ
カビまみれで廃棄寸前のパンが特に優秀。

>黒沼弁護士 犯人
はいはいキバヤシキバヤシ。
もう老人ホームでなんじゃってーを連呼していればいいよ。

>風幽霊 反撃盾
>反撃盾 AS
やってみたいけど装備を買うお金が無いなーと思ったまま、マビ復帰。
またROに戻るのは何ヶ月先になるか……
休止したまま引退かなー、なんて思ってた以前よりはマシだけどorz

>うにゅー
白くて黒くて赤くてふわふわしたアレかな。
某ういろの飼い主様はもう長いこと話題にしてないし(´・ω・`)
2007/05/04(金) 曇り


[ ルービックキューブ ]
 
誰が買ってきたのかわからないけど、何故かお茶の間に置いてあったルービックキューブ。
実は今まで触ったこともなかったので、今回が初体験。

同色が7つくらいまではわりと揃うので、結構簡単に合いそうじゃね?とか……一瞬思ったけれど。
そこから先がまったく上手くいかなくて、結局揃いませんでした。
そういえば、よく考えたら私はスライドパズルすら満足にできない人でした。
以前パンヤでパズルの完成回数を数えるイベントがあったけど、あれも全然ダメだったし。
難しいです。


-------

洋風人形と聞くと、まず真っ先にオカルト話を思い出していた今までの自分。
その姿を想像して、襲ってくるんじゃないかとか考えて背筋がぞぞっとしたり。
どっかのスレで「人形だらけの部屋を見て怖かった」なんて話を聞いて、そりゃ怖いわーと相槌をうったり。

しかし、いつの間にかSDを扱ってるサイトを見て感心している自分がいました。
なんてこったい。

値段や維持する労力を考えるとまず手は出せないなーってのが救いですが。
もし下手に手を出してはまったりなんかしたら、ものすごい散財人生の道に落ちるに違いない。
どのみち出したくても出せないけどorz

オカルト話でがくぶるしてた頃が懐かしい。
真紅様かわいいよ真紅様。


-------

私より3歳くらい年下のぬいぐるみが部屋に住んでるんですが、あと何年位したら人語を話すようになるんでしょうか。
幼稚園の頃に入院して、その時のお見舞いで貰った緑色の鬼のぬいぐるみ。
目は片方取れてるし尻尾は切れてるし牙も抜けてるけど、それ以外はカビも虫食いもなくて、それなりに健康体。
思い出もあるし見た目も可愛いしで大事にしてたら、結構なお年寄りになってしまわれた。
たぶん19歳以上にはなってるんじゃないかな。

いつか私が死んだときは、一緒に火葬してもらいたい。

しかし……書いていてふと思ったけど、お見舞いに鬼のぬいぐるみって。
鬼の印象って地方によって違ったりもするけど、あんまり縁起のいい存在じゃないですよね。
何を考えてこの子を選んだのか……今更気になる(;´Д`)
2007/05/03(木) 晴れ


[ いーにーみーにーまいにーもー ]
 
海沿いの家に立てられてる鯉のぼりは塩味で美味しそうな気がした。
2007/05/02(水) 晴れ


[ 5月といえば ]
 
鯉のぼりを思い浮かべがちだけど、うちの近所では蛍が見られる時期でもあるのです。
そんな訳で蛍の光……と思っていじっていたら、いつの間にか光は光でも星の光になっていた。
なんてこったい。


しかし、画像を触っていて一つ思ったんですが。
最近の液晶は1600*1200なんてサイズも表示できるらしいですが、そういう人にはどう表示されてるんでしょうか。
たとえば今の背景だと100*680なんですが、これだとたぶん下の方に大きな隙間ができてる気がする。
1024*150なんて画像の場合でも、右の方にまた隙間が中略〜だろうし。

もしくは、リピート設定にしてる場合は同じ画像が延々と続く。
今の背景みたいに境目が目立たないものはいいけど、色の濃い画像だと境目部分が酷いコトになる気がする。


で、そういう事情(?)に合わせて150*1200なんて画像にすると、今度は画面サイズ小さい人の表示が微妙になるという。
表示を気にすれば気にするほど、どっちに合わせればいいんだーってジレンマに落ち込んでゆく罠。
昔は1024*768の人がほとんどだった気がするから、これに合わせてれば楽だったんですけどね。

ボーダー以外の壁紙を使えばもっと気楽だけど、それだと画面がごちゃごちゃして見づらい気もするし。
困ったくまった。


-------

と、上記のようなコトを書いていたんですが、その後また画像を変えたら何のコトだかわからない文章になってしまいました。
元はhotaru_01.jpgsky_02.gifなんて画像に設定してたんですよ。
gdgd考えて悩むくらいだったら、またcssでの固定表示にした方が気楽じゃね?とか思って変えちゃったけど。

いらない隙間が〜とか境目の鬱陶しさが〜とか、余計なコトで悩まなくて済むようになるのはやっぱりイイ。
画像自体も300*200なんていう小さいサイズで済むし、cssが無効な人以外にはほとんど対応できるっぽいし。
この辺ちゃんと覚えて使えるようになっておけば、色々と悩まなくて済みそうな感じですかね。
たぶん。


それに、なんかもう黒背景に秋田。
明るいふいんき(中略)にしてた方が、自分で書いてる時の気分もいいし。
これからは明るく清い白うにですよ。



とか言いつつ、ローゼン終了の話を聞いて以来、心の中は真っ暗ですが。
外は白いけど中身は黒い、なんという大福うに。

どうか雑誌移籍でありますようにorz
2007/05/01(火) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]