日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2007/06)


[ 樹、振り回す、振り回す、振り回す ]
 
 とりあえずベッドに寝転んで目をつぶる
→自分の家のどこか(廊下の突き当たりとか)を頭に思い浮かべる
→そこに謎の扉などを脳内設置する
→その扉を開けた先には階段が
→真っ暗な階段を下りていくと……
→倉庫だったり座敷牢だったり祭具殿だったり以下略

そんな空想ごっこ。
寝る前にやると結構楽しい。
屋根裏部屋とか地下室とか、実際にはないけど好奇心をくすぐられるようなもの。
そういうのを脳内で勝手に作って、一人で楽しむ。

他にも、窓の外の景色をまったく違うものに置き換えてみたりするのもイイ。
自分の部屋の外に大きな湖を作ったり、家の周りが全部海で孤立しちゃってなんてこったいだったり。
怖い映画を見た後は、その映画の悪役が外をうろついてる光景を想像してガクブルしたりとか。


目を開けるとあっという間に現実に戻っちゃうので、戻らないようにしてるといつの間にか寝てるというオチ。
寝つきが悪い人には一応おすすめ。


-------

相変わらずサガフロ2をやってるんですが、いまいちだと思ってた戦闘が意外と楽しくて、目から竜鱗状態。
昔遊んだ時は閃きの仕組みとか全然考えてなかったから、何も閃かない〜強敵が倒せない〜で投げ出したんだけど。
デュエルのやり方とかちゃんと理解できれば、2通りの戦闘が遊べて結構お得。

ロマサガ3の時と違って、各武器の格差がそれほど大きくないから、好きな武器を好きなように使えるのもいい。
3では棍棒が弱すぎてまったく使わなかったかめごうら割りが、こっちではとても頼れる良い技になったり。
術の存在がかなり大きいから、分身剣かDSC連発しとけばおkなんてコトもないし。

なんだかロマサガよりサガフロの方が好きな気がしてきました。
2の楽しさに気付くのが遅すぎたけど(´・ω・`)


-------

>ポケットの中にはwebマネーが1枚、ポケットを叩くとwebマネーが2枚♪
>ごめん、なんでもない by祐憂
>P.S. パンヤ再開してるなら私もやるぅ


バイバインでWebまにー増やしたらどうなるかなーと思ったけど、同じ番号が増えても意味がないコトに絶望しました。
これは間違いなくドラえもんの罠(´・ω・`)

パンヤはいつの間にか新装備とか増えてるので、たまにやると面白いとです。
遊んでない間に感覚忘れちゃうから、全然ぱにゃれなかったりするけど……
MSNで見かけてみた時にでも誘ってもらえると、密かに喜びます(つД`)
2007/06/30(土) 曇り


[ 斬る、払う、けさ斬り、斬る ]
 
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい



悲鳴が凄くて何も見えないので、コメント非表示推奨。
以前にも貼ったような貼ってないような気がするけど、気にしたらきっと死ぬ。




ランキング入りしてる動画だから、既に見た人もいそうだけど。
これに釣られて脳内で歌ってみたけど、声に出して歌ったら間違いなく痛い……
でもカラオケにあったらちょっと歌ってみたい……かも。

しかし、どれだけこの曲にはまってるんだよってくらい何度も聴いてます。
上のリンクにある声付きのじゃなくて、最初にうpされたオリジナルの方をだけど。
外出した先でまで聴いてるのは、ちょっとアホじゃないかと自分で思った。
2007/06/29(金) 雨


[ 住所ぱうわー ]
 
どこかの真似っこで試しにやってみました。

結果

447pt
判定:ど田舎クラス

……らしい。
田舎だとは思ってたけど、まさかここまでとは。
でも、コンビニが近いだけまだマシな方です(´・ω・`)

よそから来た人に「星きれいwww川の水きれいwww水道水うめぇwww」って言って貰えれば……それで良いんだorz


書き終えてから「スーパーまで235mってどこあったっけ?」って疑問に思ったのですが、よく考えたら数年前に潰れたトコがありました。
もうすっかり忘れてたけど……あそこを除外したらもっとポイント下がるのかorz
2007/06/28(木) 雨


[ (´・ω・`) ]
 
ちょっと嫌なコトがあって、ニコニコでも見て元気出すかーなんて思って。
しょんぼりしつつ適当に見ていたら、おっくせんまんの曲に泣かされかけました。
歌声はゴムだったのに……それでもなんだかうっときた。

で、(`・ω・´)としたくて今度はニコニコ組曲を聴きに行ったら、youの部分とFFののトコでまた目がー目がー。
いいですとも!

これはもうだめかもわからんね。
アンパン食べても元気が出ません。


-------

そんな話とは関係なく……



これ聴いてたらいつの間にか時計が一周してました。
なんてこったい。

不人気でも私は真紅が一番好き(´・ω・`)



なんというじーちゃん……
うちのリアルじっちゃでは想像もできない……

http://www.nicovideo.jp/mylist/259575/1145996
2007/06/27(水) 雨


[ 引き取り交換で ]
 
ネットに繋げるようになってまずやったコトは、ニコニコ組曲の再生でした。
だって、壊れてた時はページだけ読めても動画が再生できなかったんだもの(´・ω・`)

とりあえずmp3にも変えて別個保存しました。
2007/06/25(月) 雨


[ おふりえん ]
 
キノコの神展開キター とか
flv解体で動画でしか聴けなかった曲のmp3げっとキター とか
被害はなかったけど2度目の落雷キター とか

そんなオフラインの日々。
ライアーゲームは本当に面白かった……
忘れた頃に裏切りが来たかと思ったら考え直してツンデレとか、キノコ美味しすぎるよキノコ。
影が薄くなるどころじゃない活躍ぶりに、勝手にMVP認定。



とりあえず……早くモデム交換が終わって欲しい。
そして雷も鳴り止んで欲しい……これ書いてたらまた鳴り出したしorz
2007/06/24(日) 雨


[ 雷雨だったから ]
 
ついさっき、17時過ぎのコト。
大雨だしもう外には出ないぞと思ってPC触ってたら、雷が落ちました。
毎年この時期か秋口に雷が落ちてるので、またお前か!って感じですが。
ぴかっと光って窓の辺りを火花が散ったと思ったら、ズドーン。

そして例のごとくモデムあぼん。
今までの故障と違って、モデムを通しても電話は通じるんだけど。
PCとの接続がおかしくなったらしくて、ネットにだけ繋げない……っていう症状。
何のケーブルも繋いでない部分がランプ点灯してたりするので、どう見ても故障です。
本当に雷様でした。

サポートに電話したら、これまたモデム交換で対応だとか。
無償交換だから、お金がかからないのはいいんだけど……また数日ネット不通orz
ケーブル刺すトコが一箇所だけ生きてたので、一応は回線繋げられたけど、やっぱり壊れてるのかぶちぶち切れまくるし。
PC本体があぼんとかじゃないだけ、比べようもないくらいずっとずーっとマシなんだケド……つらいなぁ(´・ω・`)

一応この日記の編集ページを開けたけど、書いた文章を反映させられるかどうかがまた問題だって罠。
一瞬だけ繋がってまた不通になるし……ほとんど使えないのと同じですね。


-------

電話サポート先の、対応に出てくれた女の人の声が小さいのには困った。
晴れてる日なら大して問題にもならないんだけど、外が雷雨だからかき消されて聴こえないという……
かといって「もっと大きな声でおk」なんてのも、自分が言われたくない台詞だから他人にも言えないという。

雷はもう嫌だorz
2007/06/22(金) 雨


[ 晴れたから ]
 
ほぼ一日ずっと海にいたら、日焼けしすぎて身体が痛くなった罠。
日焼け止めは塗ったはずなんだけど……効き目なかったのかなorz

普段はほとんど日焼けする機会もないので、慣れない感覚にかなり苦戦気味。
痛いというほどでもないけど、むずむずするというか痒いというか……なんか気持ち悪い。
ていうか、肌が焼けて色が変わるのはともかく、夜遅くまで経っても触ると熱いのは驚いた。
たいして焼けてないトコはひんやりしてるのに、焼けちゃってるトコは風邪をひいてる時のおでこみたいな感じ。

まだ梅雨も明けてないけど、もう夏の足音が聞こえる気がします。
大雑把に言っちゃうと、梅雨に入った時点でそれも既に夏なんですが。



元々嫌いな季節なんてないけど、最近妙に夏が気になります。
冬が良いよー冬が大好きだーなんて言って雪景色の壁紙集めてたのが、青空の草原とか木漏れ日の森に手を出したり。
買い物へ行った先で風鈴やビニールプールを見て、もう夏なんだなーと思って理由もなくwktkしたり。
い草製品のコーナーへ入ったときの独特のにおいとか、いち早く風に揺れてるカキ氷ののれんとか。
日本の夏いいよ日本の夏。
あとついでに金鳥の夏も。

セミの鳴き声も早く聴きたい。
アブラゼミでもミンミンでもクマーでもかなかなでも、いっそセミの抜け殻を踏んだ時のバリって音でも。
ちゅみみーんは不許可。


セミの声
2007/06/21(木) 晴れ


[  (  ゜ д  ゜ ) ]
 
先日の不思議なCP事件(?)の後から、なんとなくパンヤ再開気味。
シニアAにはなったものの、相変わらず下手なのでジュニアにも余裕で負けます。
まっすぐに吹く風速1mの神風でもパンや外して泣きます。

ライアーゲーム、相変わらず面白いけどヨコヤが妙にキモイ。
それがまた個性になってるとも言えるんだろうけど……でも今回で再起不能になりそう。
来週の3時間SPでは黒幕とやらが出るらしいけど、そっちメインになってキノコが目立たなさそうなのが寂しい。
このドラマのMVPはキノコで決定だと思います。

録画したまま未確認だった大河ドラマ、見てみたら本当にGacktが出てました。
まだほんのちょっと顔見せしただけだったけど……2chで叩かれないような演技になってるといいなぁ。
どうでも良いけど、何かのスレで見かけた画像で上杉謙信が女性キャラになってたんだけど、アレはなんだったんだろう(;´Д`)
最近は何でも萌えキャラ化しちゃうのでこわいですね。

KASって人のマリオ動画が面白い今日この頃。
下手だなーと思ったら急に神プレイしてみたり、展開が読めなさ過ぎ。
これを見て夜更かししたせいで約束に遅刻したとか以下略。

本当の情報なのかは知らないけど、近い内にボーボボとラルグラドが打ち切りになるらしいです。
前者は絵が大嫌いなので読んでもいなかったので良いんですが、後者は……絵だけじゃダメだってコトかなぁ。
原作がもうちょっとしっかりしてれば、面白くなってたと思うんですけどね(´・ω・`)
私はとりあえずエムゼロとネウロが続けばいいやって感じなんですが、エムゼロの掲載順が安定しないのがこわい。
浮いたり沈んだり、打ち切りフラグかと思うような展開になったり、1周年記念がなかったり。
懸賞目当てついでにアンケートでも送ってみようかな。

鰤は展開ぐだぐだ過ぎ、Dグレはロードたま死亡でしょんぼり、新連載はどれも微妙。
ていうかバレーと勇者は絵も内容もかぶりすぎだし、どう考えてもどっちか片方要らない……両方いらないけど。

幻想廃人の再生数が200くらい増えてるけど、その内の何人が最後まで聴いてるんでしょうか。
キモイよー痛いよーと思いつつ、何故か気になって何度も再生しちゃうんですが、私みたいなリピーターで増えてる分もあるのかな。
で、ニコニコの話を書いてて今気付いたんですが、T260Gのラストバトル動画が消えてる件。
何で消えちゃってるんだろorz
2007/06/20(水) 晴れ


[ ( ゜д ゜) ]
 
ヽ川o・∀・)ノ

ニュース板見てたらなんかキテター。
もうテレビで見られる機会はないんだろうなーって思ってたのに、まさか復帰とは……
なんという斜め上クオリティ。
良いニュースで驚いたのはいつぶりだろう。

ただ、ダメ事務所の意向でってのが気になって、なんとなく手放しで喜べなかったりもするけど。
変な展開にならないコトを祈ります(´・ω・`)
とりあえず頑張れ、超頑張れ。


またこの日記の痛さ成分が増えるのはお察しください。


-------

去年の4月28日がこの方の卒業発表で、今年の同日がローゼンの最終回発覚で。
偶然とはいえ、なんか嫌な日付になっちゃったなーなんて思ってたんだけど。
ここにきての復帰というコトは、いずれはローゼンの移籍復活も(ry

……あるといいなorz



ROを休止、もしくは引退した人へ。

崑崙のBGMは名曲すぐる……
2007/06/19(火) 曇り


[ サガから始まるグロ動画 ]
 
相変わらずサガ系の動画を見てニヤニヤしている今日この頃。
でもサガの話ばっかりしててもアレなので、ちょっと横道にそれた何かの話。

アルカイザーの歌っていうのを見てみたんですが、その曲を歌ってるのが片霧さんだったらしくて。
この人こんなのも歌ってたのか〜なんて思ったついでに、他の曲も聴けたら聴いてみようかなと思って、検索して……
色々あるんだな〜と思いながら一覧を見てたら、アレがありました。



何ヶ月か前の日記で話題にしてたアレ。
以前探した時はなかったんだけど、その後にうpした人がいたらしい(;´Д`)
18禁映像はすぐ削除されるけど、これは音声だけだから消されないっぽい。

アルバム一枚分なだけあってかなり長いけど、一度は聴いてみると面白いかも。
エログロ耐性がない人にはきついかもしれないけど、そこは気合で。
ひぐらしが大丈夫な人なら、きっとこれも大丈夫。
たぶん。



本編からもリンクされてるけど、逆再生版。
うp主のコメントでやっと歌詞が全部わかって、ちょっと感動した。
でも弾幕はちょっと……正直言って邪魔な気がした。
2007/06/18(月) 雨


[ もうすぐ綿流し ]
 


一応こんなのできましたが、どう見てもどこかのソースの無断改竄です。
本当にありがとうございました。

コピペしてクリックして即変換〜じゃ済まなくて、いちいち自分でコピペしなおさないといけないから、結局面倒だけど。
メモ帳起動するのも面倒だし……なんてコトで、下の方におまけも付けてはみたけど。
やっぱりなんか微妙(´・ω・`)


-------

もし、今の梅雨時に降る雨が全て雪になったら、日本はどんな感じになるんでしょうか。
普段は雪なんて見ることもないような南国が、ものすごい量の大雪で押し潰されたり。
かと思えば、普段は雪で苦しんでそうな北国が、梅雨がないおかげで快適な地域になってみたり。

鹿児島では去年大きな水害があったけど、アレがもし雪害になったら。
こっちじゃそんな量の雪なんてありえないから、想像もつかないけど……どっちが酷いんだろうなぁ。
車のチェーンすら持ってない人がほとんどだし、避難もできずにあっという間に壊滅しそうな気がする。

もしもボックスでもない限り絶対に起こらないコトだし、夢の中で一度体験してみたい。
夢の中でなら事故死しちゃっても大丈夫だし(´・ω・`)
2007/06/17(日) 晴れ


[ ありそうなのに無くて困ってるもの ]
 
16進数を10進数に置き換えてくれる、ブラウザ上で使えるツール。
数字一つを置き換えてくれるのはぐぐれば出てくるんだけど、複数の数字を一度に変換してくれるものが見つからない。
空白とか記号で区切って、一度にいくつも変換できるもの……どっかにないかな(´・ω・`)
電卓とかいちいち起動するのが面倒なのですよ、あぅあぅ。


-------

>面接 お祈り で検索かけて何故か過去の日記に辿り着きました
>日記読ませて頂きましたがどうやらしゅりさんと年齢近いかもしれません…(笑
>近々面接行って来ます、確かに面接怖いですね;
>ROも昔やっていたので懐かしかったり。日記、楽しませて貰いました。長々とすみません〜


ようこそ、いらっしゃいませ〜。
今も昔も面接で四苦八苦してる、通称しゅりうにと申します。

面接は何度やってもなかなか慣れませんねぇ。
バイトの面接みたいな1対1のなら、まだ普通に対応できるんですが……
ちゃんとした社員採用なんかのだと3対1くらいが普通っぽいので、更に怖くなったり。
そちらも面接官に負けないよう頑張ってきてくださいまし(´・ω・`)b

ここの拍手は滅多に動かないことで有名なので、色々書いてもらえた時は密かに喜んでたりします。
むしろ感想ありがとうございます(つД`)
2007/06/16(土) 雨


[ 毒ごっこ ]
 
コップに何か飲み物などを注ぐ。
その中には何か毒が入ってるんだと思い込む。
いかにもな感じがする色のジュース等でなく、普通のお茶とかの方が面白い。

繰り返し、何度もこれには毒が入ってるのだと思い込む。
これを飲んだら毒が回って私は死ぬんだ、もう人生終わるんだーと思い込む。
私が死んだらこのコップは証拠品として回収されるのかな、他殺じゃなくて自殺になるのかな、とか適当に考え込む。

実際に飲んでみる。
苦しむか即死するかはそのときの気分次第。
なんか適当に死んだ後、本当に死んだつもりになって寝転ぶ。

気が済んだら何事もなく生き返る。

終了。



それだけ。
人に見られたら本当に死ぬかもしれない……と思ったけど、即死しとけば「ただ飲み物飲んで寝転んだだけ」に見えるから大丈夫かも。
2007/06/15(金) 雨


[ 気のせいかもしれないけど ]
 
パンヤへ久しぶりに入ってみたら、先月使ったはずのCPが復活(?)してました。
5月6日に200CP買って、ガチャ券11枚買ってぬこリングを獲得して、そこで放置してたはずなんですが。
何故かその時の200CPが残ったままになってて、尚且つぬこリングも残ったまま。
巻き戻りでもあったのかと思ったけど、リングと券がちゃんと残ってるので違うらしい……

Webまにーで買ってたから、ミスでCPを二重購入してたって可能性はなし。
というか、利用履歴を見てみたらCP購入分は残ってたんだけど、ガチャ券購入分が載ってなかった罠。
思い当たる可能性は全部確認してみたけど、どれも違うっぽいし……なんなんでしょうか。

補助券の数が表示だけおかしくなるバグとかあったから、もしかしたらCPにも同じバグがあるのかと思って。
もしそうだったら実際はCP不足になって買えないはずだよねーなんて考えて、試しに買い物してみたら、普通に買えてしまいました。

このまま放置してて「不正利用でBANしますね^^」とか言われたら嫌だなぁ。
かといって報告しておいて勘違いだったら恥ずかしいし……


-------

同じ症状の人が他にいれば何かしら騒ぎになってるはずだし、公式に何か告知された様子もないし、勘違いだとは思うけど。
でも思い当たる節がまったくないという不思議。

Webまにー2000円分の領収書が5月6日の日付で残ってるから、これで買ったのは間違いないんだけど。
これで400CP(4000円分)も買える訳がないしなぁ。
2007/06/14(木) 雨


[ 話題がないから自分用メモ ]
 

個人的にはクロノのロボより好き……
ちゃんと帰ってきてくれるのもいい(つД`)


メタルアルカイザーが素敵過ぎて↓のラスボスが霞んで仕方がないって罠。


日本語でおk


最初に仲間になる人がラスボスだったっていう、裏切りシナリオの恐怖(´・ω・`)


崩壊後の街と地獄のBGMは神曲……
でもセピア色のエンディングは虎と馬orz


妖魔ENDの黒さがいいなーと思ったりしつつ、半妖ENDが一番好きだった。


CGのアレ具合はお察し。
でも礼拝堂へ入ってからボスが出るまでの流れがとてもいい。


乱れ雪月花がサガフロ2になかったのは心残り(´・ω・`)



本編じゃないけどこれもなかなか……無理すぎるけど。
2007/06/13(水) 雨


[ 変わったもの ]
 
相変わらず、暇ができた時はサガフロ2で遊んでます。
どっかのスレで言われていた通り、攻略本とセットだと本当に面白い。
ゲーム本編だけだと理解しきれない部分も、本に載ってる背景説明を読むとなるほどなーって納得できたり。
「本が無いとダメなゲームなんてやっぱダメじゃね?」って言われそうだけど、それを跳ね返せそうなくらい印象が変わります。
昔挫折した時に本まで買っておけば……なんて、今更後悔orz

以前リンクを貼ってたニコニコの動画も、本編の展開をちゃんと理解してる今の状態で見れば、もっと評価上がりそうな予感。

もし、余計な体験版なんかつけずに本編をDISC2枚組みにして、説明不足な部分をしっかり解消したものを発売してたら。
今みたいな低評価にはなってなかった気がします。
私も昔と今とでは全然感想変わったし……
ほんともったいないゲームです(´・ω・`)


-------

>手の平サイズのでっかい蜘蛛 ( Д) ゜ ゜ ゜
手の平サイズは言い過ぎたかな……
なんて思ってたらまた窓に張り付いてたので、ガラス越しに手を重ねてみたら、やっぱり手の平サイズでした。
クモ嫌いの人には最悪な光景だろうなーなんて思いつつ、ゴキ駆除頑張ってくださいとお願いしておきました(´・ω・`)


>「これ飲んでみ」で色だけならおいしそうなコーラ
>6月12日発売だそうです
>きゅうり味のコーラ・・
>ペプシアイスキューカンバー
>・・・一度は飲むよね(摩


噂はチラッと聞いてた気がしますが、本当に出るんですね(;´Д`)
他のもうちょっと味に特徴のある野菜ならともかく、よりによってきゅうり……
まだピーマン味みたいなゲテモノの方が理解できる気がします。

とはいえ、きゅうりは試しで1度くらい飲んだとしても、ピーマンは視界にも入れませんが。
2007/06/10(日) 晴れ


[ 忘れた頃に思い出すみおん属性 ]
 
昨日書いてた忘れ物とは別の話。

何やら見慣れないサイトから来てる人がいるなぁと思ったら、どうやら花言葉のページを参考にされた方がいたようで。
もうずっと前に作ったっきり何も触ってなかったので、今になって人の役に立ってるとは夢にも思わず。
消さずに残しておいて良かったなーと思った出来事でした。


で、それ関連でもう一つ。
ほんの昨日のコトなんですが、ふと自サイトのトップを見た時に「なんか注意文長くね?」なんて思って、短く書き換えてたんですよ。
リンクフリーなんて記述も、どうせリンクする人もいないだろうし消しちゃうかーと思って、適当に削ったりなんかして。
そしたらその直後に、上の件に気付いた訳で……なんかもうタイミング的にダメすぎorz

これがもし私がリンクを貼った側だったら「うわー私がリンクしたせいで消されたのかー」なんて勘ぐっちゃってるトコですよ。
こわいこわい。

という訳で、またリンクフリーの一文を追加しときました。
正確には今からしてくるんですが、誰かの目に留まる時にはもう終わってると思うので、しときました。
宿題はちゃんとやってたんだけど忘れただけなんです、本当です。


-------

昔作ったページを見返すと、♪とか☆とかたくさん舞ってて怖いです。
かといって今更書き換えるのもなんだし、見えない振りするしかないんですが(´・ω・`)
今の私がこんな記号使う時なんて、おそらく「きんもーっ☆」を書く時くらいですよ。
もうこのネタもだいぶ古いけどorz
2007/06/09(土) 晴れ


[ 何か…… ]
 
何かを忘れている気がする。

お寿司が食べたいです。
特にうにとかうにとか、あとうにとか。
うにおいしいように。

でも、名前に使ってる元々の由来はくり。
くりを投げてうにーとか言ってたアレが面白かったから以下略。
いつの話だこれ。


ひらがなでうには字面が可愛い気もするけど、ウニとか海栗とか海胆とか雲丹はとても微妙。
可愛くない以前になんか美味しくもなさそう。
だからひらがな以外で呼ばれても無視します。
でもくりはクリでも栗でも大丈夫。
くりはクリを栗のまま扱ってる。
くりは凄い。

でもどんぐりも可愛い。
どんぐりとセットでリスも可愛い。
擬人化したリスにクチチって言わせてみたい。

この日記を書いてる最中にふと窓を見たら、手の平サイズのでっかい蜘蛛がいました。
蜘蛛かわいいよくも。
蜘蛛はくもでもクモでも良いから、やっぱり可愛い気がする。
でもゴキ退治をしてる時はたぶん可愛いじゃなくてかっこいいのだと思います。
クモかっこいいよ蜘蛛。


コーラはコーラを知らない人に「これ飲め」って言って渡してもおそらく飲んでもらえない色をしている。
久しぶりに飲もうかと思って買ってみたら、なんかの廃液に見えてしまってとても困った。
あと、座礁したタンカーから流れ出て海鳥に絡み付いてるドロドロの石油にも見える。
気持ち悪くなったので、人にあげて私は三ツ矢サイダーにしときました。
2007/06/08(金) 晴れ


[ 死ね矢 ]
 
サガシリーズ伝統の弓技。
昔遊んだ時は閃けないままだったけど、サガフロ2にも残ってたみたいで安心しました。
ミリオンダラーはなかったけど(´・ω・`)


数日前に注文してたサガフロ2の攻略本が届いたんですが、これの厚さがちょうどぴったり3センチ。
サガフロ1の裏解体新書なんかも分厚いなーと思ってたものだけれど、更にその約1.5倍ですよ。
手元の本棚にあった国語辞典よりも厚いし……なんぞこれ。

で、早速遊び始めてそれなりに進んで、生まれて初めてコーデリア生存のまま潜入シナリオクリア。
他のキャラを選びさえすればそれだけで助かるっていう、ほんとに簡単な回避方法なんですが。
コーデリアを選んだ場合の展開が致命的過ぎる(つД`)
攻略本の巻末についてた小説でも、しっかり殺される展開で進んでたし……公式設定で殺さないでよとorz


ここで唐突に、過去に遊んだRPGで泣かされた死にキャラ脳内ランキング。

1.ガラフ
2.コーデリア
3.塔の19階で死んでた父親と子供

パロムとポロムも書きかけたけど、アレは別に死んでいなかった……


-------

キモイゴーレム

キア上級無制限を初めてのソロクリア。
PTですらほとんど行ったことなかったので、どうせ数部屋で終わりだろうなーなんて思いながら入ったんですよ。
でも思ったより楽……というか、隅っこにいさえすれば複数反応されることも全然なくて。
バグベアも反応されなかったおかげで無傷で倒せて、結局ボス部屋前まで無事に到着。
でも、ボスはさすがに一人じゃ無理だろうなーと思いながら扉の前でSS撮ろうとしたら、間違えてうっかり扉クリック。
どうしようと思ってとりあえず動いたらやっぱり襲われて、応戦してたらいつの間にかクリアしてました。

結構何とかなるものなんですね(´・ω・`)


和服

和風になってみました。
2007/06/07(木) 晴れ


[ イミフで ]
 
切なくなる画像スレとか、青春を感じられる画像スレとか。
そういう画像を貼っていくスレの紹介がたまにあるんですが。
ほとんどの場合、縮小画像ばかりで元のサイズが残ってないんですよ。
これいいなー欲しいなーと思っても、小さいサイズしかないので気分はもやもや(´・ω・`)

で、過去ログを探したりしてどうにか拾えないものかと探してたら、こっちには元の大きい画像も保存されていました。
よかったよかった。


そんなスレの中での画像があったんですが、これって結構怖い気がします。
はるか向こうまでずっと広がってる雲に、自分の足をしっかりつけて立てればいいけれど。
実際はそんなことなくて、この上に放り出されたら物凄い勢いで落ちていって即死しちゃう訳で。
画像自体は見た目綺麗だけど、そんなコトをぼんやり考えてると結構怖い。

高いところが苦手なだけだろってのは禁句orz


たまに空を飛んでる夢を見るコトがあるけど、そのうち半分は途中で落ちます。
気持ちよくぶーんしてても、途中で失速して地面へ向かって落ちていく。
そんな時のあの浮遊感がとても苦手。

そして、この画像を見ているとその感覚を思い出す。
だから怖い。


-------

青春スレの中に見覚えある画像があると思ったら、ひぐらしの背景にもなってる白川郷でした。
ここはいつか行ってみたい……
2007/06/05(火) 晴れ


[ 買い物への道筋 ]
 
VIPでロマサガスレを見つけて読む

昔遊んでこれはダメだーと思ってたサガフロ2が、攻略本と一緒にとの条件付で高評価

ニコニコでサガフロ2の動画を見つける

中身はほとんどうろ覚えなのに曲だけは憶えてた

名曲に聴き入る

棚から引っ張り出して遊びたくなる

VIPスレでの条件を思い出す

アマゾンで探してみる

見つかったので購入

wktkしながら到着待ち


あのスレにはきっとアマゾンの工作員が以下略。

発売されて間もない頃に一度遊んでたんだけど、シナリオがいまいち意味わかんなくて、一度しか遊んでなかったんですよ。
戦闘も難しすぎて全然楽しめないし、コーデリアは死んじゃうしで凹むし。
それで、一度クリアしたっきりで投げっぱなしにしてたけど……これで再開したら何年ぶりになるんだろう。


1が何百時間やってんだってくらい好きだったから、これで2も好きになれると嬉しい……

「ロマサガは好きだけどサガフロいらね」って人結構見かけるけど、サガフロもいいですよ(´・ω・`)


-------

引っ張り出してきたサガフロ2のパッケージを見て思ったこと。

・体験版
当時まだ出ていなかった、聖剣伝説Legend of Manaの体験版とか付いてました。
こんなのDISC2として入れるなら、サガフロ本編を2枚組みにした方が……

・説明書が薄い
攻略本が説明書とか言われる訳だorz

・ポケステ連動
てらなつかしす……といっても、結局ポケステ買わないままだったけど。

・スクウェアが合併前
中に入ってたアンケート葉書の送り先に、エニックスの文字がまだない。

・生年月日
同じくアンケート葉書で、個人情報の記入欄にある生年月日が「19xx」と書かれている。
当時はまだ2000年代生まれなんていなかった訳で……でも今では7歳の小学生とかいるんですね(´・ω・`)


世界の合言葉は森。
2007/06/04(月) 晴れ


[ 最近の日曜日 ]
 
ニコニコでライアーゲームとハヤテの動画を見る曜日になってる今日この頃。
わざわざ苦労して探して落とさなくても見られるし、便利な世の中ですね(´・ω・`)

で、そのライアーゲーム。
敗者復活戦のあとは原作進んでないし、どうなるのかなーとか思ってたんですが。
まだ終わってないゲームまでやる上に、最終回が3時間スペシャルとか(;´Д`)
なんか変な結末になったりしそうで、楽しみなような怖いような。


そういえば、ドラマのBGMを担当してる人はPerfumeの曲を作ってる人だったりします。
これもニコニコで検索すれば動画が出るので、興味を持った人は見てみたらどうでしょうか。
なんかアイマスと組み合わせたものもあった気がする。


electro world

久しぶりに検索してみたら、再生数が5桁になってた罠。
コメントを見た感じ、どうやらアイマス効果らしい……

ていうか、アマゾン見に行ったら去年買ったCDのユーズド商品が1万近くなってて驚き。
こんな値段じゃいくらなんでも買う人いないんじゃないかと(´・ω・`)
再販版もあるから普通に買えるし。


-------

ニコニコの重さに苦労しつつハヤテも見終わったけど……なんかものすごいカオスっぷり(;´Д`)
主人公の中の人の都合らしいけど、今週から見た人には意味不明だろうなぁ。
2007/06/03(日) 曇り


[ 6月 ]
 
古いCDの棚をふと見てみたら、ZARDのアルバムが出てきました。
最近はほとんど聴いてなかったけど、たしかにいい曲が多かった……(つД`)


-------



その2 その3 その4 FINAL

無茶しやがって(AA略
給食中にこんなの流されたら、私は間違いなく窒息する。

ていうか、こんな罪状で呼び出されたうp主の親はどう反応したんだろう。
怒るにもどう怒ればいいのか戸惑う気がする……


-------

「そらのむこう」のMIDIが見つからない(´・ω・`)
2007/06/01(金) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]