日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2007/07)


[ 書くことが無い ]
 
前略。
お刺身にたんぽぽをのせる仕事の話でも書こうかなと思ったんですが、にーと上がりが浮かれてますねとか思われそうで書けない罠。
ごめんなさいごめんなさい。

逆戻りしてまた面接官と戦いたくないので、結構必死です。

毎月第一土曜は出勤らしいので、今週は6日連続。
どようびどようび!のAAが可愛く見えなくて困る。


最近の夢っていうか、目標。

1.お盆休みまで頑張る
2.お給料貰えるまで頑張る
3.高額宝くじを当ててにーとになる

(´・ω・`)


-------

>パンヤ誘おうと思ってて結局機会が(つд`)
>ついでに最近ROに復帰しました(´・ω・`) by祐憂


私も、ひっそりと一日一時間だけ続けてたりします。
サブキャラで入って、クロック焼いて落ちて〜の繰り返しだけですが(つД`)
4日の夜は何かでき……るといいなぁ。

いつの間にか1.2倍イベントが始まっていて、そんなのあったのかーと驚きました。
携帯ROで貰った教範25の箱があったので、ちょっとだけお祭り気分を味わってます。




台風5号が建物吹き飛ばしてくれたら、修理できるまで休めるかも!
なんて思ったりしたけれど、そんなコトになって倒産でもしたらまたにーと。
絶望した。
2007/07/31(火) 晴れ


[ イベント期間だけ ]
 
無駄にパンヤ頑張ってます、もしくは頑張ってました。
とりあえず使えるキャラの装備は全部貰えたので、もう満足です(´・ω・`)

遊んでて思ったんですが、IceSpaってHIOを狙えるホールが妙に多い気がします。
Par3のホールはもちろんのこと、Par4やPar5の場所ですら狙える場所が結構あるし。
上手い人が全部成功させて行ったら、どうなるんだろうなぁ……なんて想像してしまう。

たぶん、2H 5H 6H 9H 10H 14H 15H 17H の8つで狙えるのかな。
中でも15Hは、高低差が小さい上にカップまでの距離がちょうど良い気がします。
1W260yで90%打っとけばいいやーっていう……高低差が大きいところでは不可能な適当ぶり。
ICと違ってどのホールもWで狙わないといけない距離だから、入ればPPも美味しいおまけつき。


-------



前回までの手抜きOPも良かったけど、これはこれで……と思ったけど、無駄にえろい(;´Д`)
作者のリアル画像まで混じってるけど、意外と普通の人だったコトに絶望した。

本編もなんか……トミーっぽい人がいた気がする。


-------

>大学生と聞いて飛んできました   ……私じゃないよ? //yuki

じゃないよ? って言われても(´・ω・`)正解なのに
ここを知ってそうな人でSHがわかりそうな人、といったら一人しか思いつきませんでした。
2007/07/29(日) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
明日は休みだし遊ぼうかなーと思ってた金曜の夜。
でもしっかり0時前には眠くなってたので、いつもと変わりませんでした。
目覚ましが鳴らないのは気持ちよかったけど(´・ω・`)

でも今夜は夏祭りがあるし、ちょっと頑張って起きとこう。




作品自体はたしかに面白いから私も好きだけど、これはなぁ(;´Д`)
見に行って普通に参拝するだけなら良いけれど、願い事にもなってない絵馬とかコスプレはどうかと思う。
こんな痛いのが目立つから世間の印象も悪いのに……




微妙に話が変わってる気もするけど、なんか良くできてた。
元ネタをどっちも知ってそうな人は、どっかの大学生っぽい人くらいしか思いつかないけど……
ひぐらしだけなら結構広まってるんだけどなぁ。


-------

桃なら母親の実家がお中元で白桃を1箱ほど…めっさ甘くてウマー(゜Д゜)ですた by祐憂

羨ましすぎて全うにが泣いた(つД`)

台所に行ってみたら料理用買い置きの桃缶があったけど、これじゃない……これじゃないんだ。
皮を種に苦戦しながら食べるのがいいんだ(´・ω・`)
2007/07/28(土) 晴れ


[ なんでもないようなことが〜 ]
 
しあわせだったと思う〜

先週までの長すぎる睡眠時間が恋しい今日この頃。
好きなときに好きなだけ眠れるのは、きっと幸せの証。
その先がどうなるのかは別だけど。

もし私が今死ぬとしたら、死因は間違いなく居眠り運転だと思います。
飲み慣れないコーヒーが必要になりそうorz


何気なくニコニコ組曲聴いてたら、おっくせんまんとマリオのBGM部分にもドキッとした。
たしかに色々と追われてるな〜とか、数日前まではあの歌詞に含まれてたんだな〜とか。
まだたった一週間の癖に大げさですけどね(´・ω・`)


そういえば、お盆休みが定期休日も含めて9日あるらしいコトにも驚き。
過去にやってたバイト先は、どこもお盆はむしろ忙しい期間だったから、休みの時期って感覚が無かったんですよ。
家族もみんなそういう職業な上に祖父母宅も徒歩1分だから、みんなで実家に〜なんてイベントもないし。

そんなどうでもいい期間が、急に夏休みに変化した訳ですよ。
新鮮味がありすぎて、一人で大いに感動してました。
しばらくはこれを夢見て頑張ります(´・ω・`)


-------

>先週土曜日のIceSpa大会、うにさんも誘いたかった(´;ω;`)ウッ
>あ、仕事大変だと思うけど頑張ってねー by祐憂

やれたらいいな〜って感じの文章だったから、やる時は予告があるのかと思ってました(´・ω・`)
土日がお休みらしいので、もし良かったら誘ってやってくださいもし。


-------

きれいなDOPだろ……反撃盾とぽりもふなんだぜ、これ。

先週土曜日の懺悔。
自分もやられといたので許して(つД`)


ついでに先週月曜のメモ。

200CPを買う → ガチャ券11枚を買う → CP減ってない → ラグで反応してない? → もう一回買う → ちゃんと減った → よしよし今度は買えた → 画面を戻す → 「ガチャっとポンタ券:22枚」 → (ry

(゜д゜)あらやだ

がめぽってこれで何万円損してるんでしょうね。
私だけでも既に2度目だし……


-------

日替わり占いのラッキーカラーが銀 → でも銀色のものなんて最近は持ってないよ → 銀といえば水銀燈だ → でもさすがに持ち歩けない
→ じゃあそっから強引に変えて水色か、というとそれも普通すぎる → す……すい、水蜜桃! → 桃味の飴を食べて1日大吉

ゲーム脳ならぬ、うに脳。
母が買ってきたヤクルトを見て「乳酸菌だ!」とか思ったのも病気。
PEACH-PITが出したばかりの画集が水蜜桃って題だったのは偶然。
桃食べたい……


アンビリの心霊写真特集は、卒業写真のドクロが怖かった。
他はいまいちな感じだったけど……記念写真にあんなの写ってたら嫌すぎる。
2007/07/26(木) 晴れ


[ 夏風邪 ]
 
仕事先で暑いところとクーラーの効いた部屋を行き来してたら、帰ったら風邪気味になってました。
悪化させて休んじゃうとまずいし、かといって身体はきついし、なんという初日。
もう最悪orz

-------

鼻炎持ちの人へ送るうにびあ。
ティッシュを鼻にかぶせて洗濯バサミで止めると……楽になる。

∀型じゃない、ちょっと大き目のやつ。
∞のかたっぽを半円にしたような形、でわかるかな(;´Д`)
見た目アレだから人前じゃできないけど。
というか、母に見つかって笑われたけど。
苦しむよりはいい……はずorz

これやってたら鼻が高くならないかな?なんて思ったけど、どう考えても錯覚ですね。

-------

今週のらきすたのやりたい放題っぷりに、変な意味で感動した。
作中で色々やりすぎててうわーって思ってたら、EDでは中の人の映像流しちゃうとか。
しかも演歌だし、おまけに妙に上手いし……

そういえば昔「中の人などいない!」ってネタが流行ったけど、これだけ堂々と流されるとまったく通用しませんね。

で、最近のニコニコの宿命みたいなもので、やっぱり見てる最中に削除されました。
それより先に保存してたけど(・3・)
2007/07/23(月) 晴れ


[ 絶対に沈まない、氷山にも嵐にも遭わない船に乗って旅がしたい ]
 
土日だけど昼間からネトゲってのもなーと思って、空いた時間に作ってみた。
PCで遊んでるのはどっちもどっちだろ、とか言われたらたぶん泣く。


遊佐 未森「Island of Hope and Tears」

VIPで拾った海の画像と合わせただけだけど……
アルバム内の1曲だからPVもないし、何かの間違いででも誰か聴いてくれればいいやってコトで(´・ω・`)

CDを買ってから10年くらい経ってる気もするけど、未だに大好き。
いつぞやの音楽バトン内のランキングでも高い位置に書いてたかも。


幼虫社「あるふうけい」

何かあるたびに考える、死んだら火葬じゃなくて魚のエサがいいな〜なんていう思いの原点。

土の中に埋められると、化けて出そうじゃないですか。
ゾンビやスケルトンになって、微妙なカードなんか落としそうじゃないですか。
でも、魚のエサになっちゃえばたぶん自然に帰られそうな気がする。
その魚が釣られたら涙目だし、釣って食べた人はもっと嫌な気分になるけど。

そういえば、養殖魚の生け簀がある付近でどざえもんが浮いてた場合って、そこの魚はどうするんでしょうね。
何も影響が無かったのならそのままでいいと思うけど、もしそれをついばみでもしてたら……嫌だなorz


東尾 久「サクラ」

ごめんなさい。


-------

調子に乗って増やしてみた。


Serenade 小川のせせらぎ

需要なさそうと言われてorzしてたけど、少しはあったらしい。
べ、別にコメントもらえて喜んでたりなんかしないんだからね!


ぽっかりと浮かんだ綿雲ひとつ

Island〜と並んで私が大好きすぐる曲のひとつ。
なんかもう素晴らしすぎるので、誰かCD買っちゃえよと言いたいくらい。
業者乙。


どれもほとんど自分の自己満足のためだけど、反応があると楽しいですね。
ニコニコのプレミアム登録しちゃおうかなぁ、なんて考えてるのは以下略。

ニコニコ市場の売り上げランキング、PerfumeのCDの売れっぷりに驚き。
どっかのVIPの人も数曲あげただけでCD買っちゃってたし、聴かれさえすれば結構人気出るのかな。
2007/07/22(日) 晴れ


[ 梅雨明けはしたらしいけど ]
 
いまいち晴天にはなりきらなくて、空は曇り気味でたまに小雨が降ったり。
そのくせ気温だけはしっかり30度を超えているので、過ごしにくいことこの上なし。
どうせ暑いなら、もっと爽やかに思える夏になって欲しい。

-------

パンヤでIceSpaが実装されてたので、早速遊んできました。
主に一人で。

一面氷だらけの世界で、ペンギンが温泉に入ってて、なんだかよくわからない形の面白い山があって、しかもオーロラが浮かんでる。
ついでに軍艦も浮いてない。
去年実装されたIceCannonも一面氷だらけで好きなコースだったけど、軍艦が浮いてるのがちょっと不満だったんですよ。
でも今回のIceSpaはそんな点も良くなっていて、それはもう半端ない勢いで私好み。

去年も今年も水着なんて興味ないので買ってないんですが、温泉のためにちょっとだけ欲しくなった……かもしれない。
ドレスや着ぐるみを纏ったままぷかぷかしてるのは、さすがに違和感がありすぎる(´・ω・`)
とか言いつつ、CPもったいないから買わないかもだけど。

温泉でトマホーク投げ

なんか久しぶりにできました。
でも、対戦相手だった人がこの後BIでのHIOを決めてきて、上には上がたくさんいる現実に涙目。

-------



どれどれ……なんて油断しながら再生してみたら、本当に泣かされた。
しかも途中から何故か笑い泣きに変化させられる始末。
ばっちゃ(つД`)

-------

>就職おめ。頑張りすぎない程度にガンバ!応援してるよ〜 byくろねこ。

お久しぶりです&ありがとうございます。
初日となる23日を目の前にして、不安で早くもプチ鬱になってたりしますがorz
いざ始まってしまえば、忙しさとかでそれどころじゃないんだろうけど……
時期外れの五月病にかからない程度に、頑張ります(´・ω・`)


日記のネタにし忘れてた画像があったので、ちょうどいいので置いておきます。
箱入り息子
2007/07/20(金) 曇り


[ 愛と勇気のかしわもち ]
 
先日も書いていたこれのお話。
難しくて2000点台で終わることも多いですが、連鎖の仕方にだいぶ慣れてきました。

今のところの最高記録は、最大9連鎖のLv18で21870点。
ここまで来ると一応エンディングが変わるけど、進行具合は変わらないのでうに涙目。
一番いい展開を見るには20万点必要らしいけど……さすがに……無理でしょorz

リプレイ見てみると消せるのに見逃してるトコ結構多いから、そこを直せばもう少し伸びるかもしれないけど。
脳みその作りが良くないからそんな早い判断できません。


-------



なんというじまんぐ……
歌詞の字幕が無駄に面白い気がする。


-------

>就職おめでたー? by祐憂

ありがとうございます。
色々と不安に思ったりで、行く前から既にぐったりですが(つД`)
3週間の試用期間を乗り越えられれば社員に〜って感じらしい……ので、そこで見捨てられないよう頑張りむす。

数週後にここの更新が止まった時は、たぶん樹海にいます。
と思ったけど樹海なんて遠くて行けないので、桜島の火口かもしれません。
2007/07/18(水) 晴れ


[ 占い厨のとある1日 ]
 
まだ午前なのは言わなきゃばれないはずだって話は置いといて。


>射手座後半(12/8〜12/21)生まれのあなた
>勝ち運あり。
>それは恋愛かもしれないし、あるいはギャンブルかも。
>とにかく最高の結果を想像して頑張るのが幸運のカギです。
>最初にしっかりイメトレを。

ってあったので、前者はほっといてとりあえず紫箱を開けてみたら、玉砕しました。
なんだか妙に重たい槍だったから、もしかしたらポールかな?なんて夢だけは見られたけど。
でも実際何が箱から出るのかよくわかってないので、ポールなんて出ないよ!とか言われたら涙目。
Lv4武器が出ないらしいというのは憶えてるけど……ポールはなんだっけ?

リアルギャンブルは嫌いなので知りません。
宝くじは……つい買っちゃうけど。


-------

朝起きて新聞を見てみたら

>12月生
>あきらめていた吉報が届く。
>求職活動などは期待十分。

たしかに数日前にまた受けてたけど、どうせまた不採用だろ常考……なんて思ってたら、タイミングよく来る電話が一本。
だめーやめてーうにのライフはもう0よーとか脳内で言いながら話聞いてたら、どうやら採用通知でした。
なんという南日本新聞の占い……

これで半にーとフリーター卒業できるのかな(´・ω・`)
ていうか、よく考えたら起き抜けからライフ0ってどんなゾンビだ。




今日知った名曲。
何経由で知ったのかは、わかる人だけ察してください。
2007/07/17(火) 曇り


[ 半分は自分用まとめ ]
 
台風の音で寝付けなくて寝不足になってて、明け方に寝付いてみたらそのまま一日潰れてました。
鹿児島が舞台だったらしい鉄腕DASHもほとんど見逃したし、とても憂鬱な日曜日。
空港で撮影してるのを弟が見てたらしくて、その時から楽しみにしてたのに(´・ω・`)

-------

浮気されたっぽい 続き

なんというオヤシロ様……
弟がその後どうしてるかがとても気になる。

彼女の押入れに 続き

く、クマー!

本日弟が

これは間違いなく開運プラモ。

中学の日記      

なんだかんだで仲のいい>>1さんと上田に全うにが感動。

親友だと思ってた

親友がいい奴すぎて、>>1さんが親友を選べばいいのにと思ってしまった。
誰も悪くないのにみんな困ってるのがちょっと辛い……マスターは知らないけど。


電車男(特急)

( ゜д ゜)

自宅警備員

彼のその後が知りたい……

ゲームが怖すぎる

先日の日記の元ネタ。
2007/07/15(日) 晴れ


[ かしわもち ]
 
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html

某所で知ったパズルゲーム。
これがなかなか面白くて、一度やるとなかなか止められません。

そして、しばらくしてると感じ始める違和感。
気付いた時にはもう遅くて、その後の展開に激しくorz
パズル系は苦手なのもあって、全然ハッピーエンドに辿りつける気がしない……

へたっぴな人には酷い鬱ゲーですね。


-------

>新ジャンル「常識的に考えて」 これは…良い、泣ける!(つд`)
>ところで台風来るみたいだけど、そっちは大丈夫かしらん? by祐憂


来る前は風雨が凄かったんですが、そろそろ上陸かーと思ってる内にいつの間にか過ぎてました。
本土に近づいてから急に速度が上がったような……停電もしなかったので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

台風がきてる最中の庭を動画撮影してみたけど、風の音が酷すぎてとてもうpできるものじゃなかったコトに絶望。
2007/07/14(土) 台風


[ あぶらぜみのなく頃に ]
 
久しぶりに晴れた。
ちょっとだけ心のもやもやが晴れた。


新ジャンル「常識的に考えて」

これは反則だろう常識的に考えて……
>>19から始まる本編に全うにが震撼した。   サガフロ2のウィルとコーデリアを思い出した(つД`)


-------

ベッドが島でそこ以外は海
ものさしを持って無人島で魚釣りしてるごっこ
部屋に入ってくる愛ぬこはサメの襲来
波の音が延々と流れるCDなんか持ってると良いふいんき(ry
パイの実があったら「木の実だ!木の実があったぞ!」って設定にして喜んで食べる
バナナでも可

公園のベンチとかでもできなくはないけど、ニヤニヤしてたら間違いなく通報されるので部屋推奨。
2007/07/12(木) 晴れ


[ 書くことが無いから ]
 
チラシの裏。
なんかもう雨には飽きました。
熱中症で入院させられるくらいの猛暑が恋しい。

冷夏と暖冬は大嫌いです。



買わないとなーとか買ってみようかなーとか思ってる本。
本とは言ってもほとんど漫画だけど。

・ネウロの4巻以降 ・エムゼロの2巻以降 ・絶望先生の3巻以降 ・蟲師の6巻以降
・遮那王義経の15巻以降 ・漫画版バトロワの12〜13巻 ・看板娘の14巻以降
・ライアーゲーム ・華麗なる食卓 ・もずく ・らきすた ・シャナの原作
・漫画版ひぐらし ・小説版ローゼンの新しい方 ・小説版デスノート 

他にもあったと思うけど、今思い出せないので以下略。
ここに書いておけば、本屋で迷った時に何巻を買えば良いかわかるぞ! なんて思ってませんよ。
たぶん。

-------

今見てるものと今後見てみようかと思ってるアニメ。

・ひぐらし ・絶望先生 ・ハヤテ ・らきすた ・蟲師
・ゾンビローン ・ハルヒ ・ゼロの使い魔 ・ネウロ

ネウロはまだ、来週号でアニメ化の発表があるだけの段階だけど。
打ち切りにならないかとヒヤヒヤしてたくらいだったので、驚きました。

-------

ドラマや映画は……スターウォーズとハンニバルライジングが見たいくらい。
あと実写版デスノートの後編もまだ見てなかった気がする。

大河は一応見てるけど、去年ほどは熱心に見てないから内容うろ覚え。
ていうか、Gacktが出演するって話が無かったら見てなかったかも。
同じく時代劇の八州廻りは毎週見てたけど、既に昨日で最終回だったし……
次の時代劇は主演が好きじゃないから見ないけど。

じっちゃ役の人の追悼代わりに、暴れん坊将軍の再放送をして欲しい(´・ω・`)
2007/07/11(水) 雨


[ 三次元成分 ]
 
ベイダー卿がゼロのルイズに召喚されたようです

こんなの読んでたら、スターウォーズを見てみたくなりました。
洋画邦画に関わらず映画はあんまり見ない方なので、こういう有名なものも未だに見たコトないんですよ。
そこかしこで見かけるので、数人のキャラ名くらいは覚えてたけど……
これを見始めれば少し三次元成分増えるかなー。


と思ったけど、ゼロ魔の方も見たくなったので見事に帳消し。
しかもつい先日2期が始まったばかりらしいとか、なんというタイミング(´・ω・`)
ていうか、ハルヒとか蟲師みたいな放送は終わってるけど見たことが無いものも含めると、更に増えるという罠。
薄まるどころかますます濃くなっていく二次成分。

(・3・)あれーおかしいなぁ


-------

ドラえもんがジョジョにはまったようです

こっちも現在進行中。
2007/07/09(月) 晴れ


[ 自分用メモ ]
 
らきすた
ハヤテ
ひぐらし解
絶望先生
ゾンビローン


なんというアニメ漬け。
ライアーゲーム終わったから見るドラマないし、二次元純度100%になってしまった。
今更気にしても意味ないけどorz


夕方帰ってきてみてみたら、絶望先生がランキング1位になってて驚き柿の木。
結構人気あるのかなー。

ひぐらしのOP+絶望先生のED

無編集なのに歌詞と映像が合いすぎ(;´Д`)
2007/07/08(日) 雨


[ 少しだけ ]
 
リアルINTがうpした気がした七夕の日。
アホの子でもできる簡単説明(ryみたいな動画を見て、曲と画像をつぎはぎしてみただけだけど(;´Д`)
ついさっきまで、ムービーメーカーなんて存在すら知らなかった……ずっとPCに入ってたはずなのに……



なんという名曲。
CMでこの曲が流れたら間違いなく私は振り向く。

おー再生できたーなんて一人ニヤニヤしてたら、コメントがきて怖くなったorz
ただの1getだったけど……これで叩きとか書かれたら凹むんだろうなぁ。


-------

組曲『ニコニコ動画』カラオケ字幕ver.
 >組曲『ニコニコ動画』 兄に内緒で歌ってみた。
 >俺組曲『ニコニコ動画』
 >台湾人が組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた

台湾の人の頑張りに感動した。
よーし私も歌っちゃうぞーと思ったけど、息が続かないので脳内でだけ歌っておいた。


-------

ひぐらしアニメの第2期が放送されたけど、あそこから始まるとは思ってなかったので、ちょっと驚いた。
皆殺し編の前に違う話を付けるらしい〜って話は聞いていたけど……しかも大人レナとか出てきちゃってるし。
今度は大事なトコをはしょらずに進んで欲しいな(´・ω・`)

見る気は無いのにいつの間にか再生してたゾンビローンも意外と面白かったけど、OPとEDの曲の合わなさに軽く引いた。
歌ってる人たちが悪い訳じゃないけど、もうちょっと組み合わせを考えたらどうなのって感じ。
デスノートのOPのアレ具合を思い出してしまった。
2007/07/07(土) 雨


[ 夏の花 ]
 
桃色のハイビスカス。
私は赤いのよりこっちの方が好きです。
こことかこことか。

今の庭には色どころかハイビスカス自体植えてないし、場所があったら育ててみようかな。
でもアサガオもたくさん見たいし、場所あるかな(´・ω・`)


たまにポインセチアとごっちゃになるのはお察し。
ぽいーんせちあの悲劇。


-------

nicoToolLite+変換君より、これを使った方が早かったらしい。
うに涙目。

ただ、動画のページを複数開いてるとファイル名の取得がおかしくなるから、その辺で困った場合はニコツールのが良さそうだけど。
両方入れといても何の問題もなさそうだし、とりあえず使い分けてみようかな。


-------

ROに一応入ってみたんですが、ほんの数日の差でサブあかでしか入れませんでした。
ほとんどの装備がメインあかに移してあるから、これじゃせっかく入れても遊べないよって罠。
スタポを見て黄色いポーションを思い出したのは、間違いなくマビノギ脳。
2007/07/05(木) 曇り


[ そういえば ]
 
ROのラヘル実装で、3日〜5日の間だけフリープレイができるんだとか。
思い出すの遅くてもう4日になっちゃってるけど……一度くらいは入ってみようかな(´・ω・`)


そろそろあさってのアニメ版が似合う季節になるなぁと、ふと思い出した。
劇中の季節が夏真っ盛りなのに放送は冬だったから、来年に回せば良いのに……なんて思ってたんですよ。
そういう訳にもいかないんだろうけど。

で、何気なくニコニコで検索してみたら、本編はないけどOPとEDだけあった。
コメントと一緒に本編を見てみたかった気もするので、ちょっと残念。






どっちも名曲。
OPの方のコメントに私と同じコト言ってる人がいて、ちょっと笑った。
2007/07/04(水) 雨


[ たまには人の役に立つコトを ]
 
ニコニコ動画なんかで最近よく使われている形式の動画を、携帯動画変換君で携帯やPSP用で再生できるように変換する方法。
ようつべなんかの動画は余計な工夫をしなくても変換できるけど、最近のはエラーが出て変換できないものが多いのです。
ここここを参考にしたんですが、なんかごちゃごちゃして見づらいので勝手に順番だけまとめ。


1.変換君のフォルダをどっかにコピーする
 (元々の変換君も必要なため)
2.新しいFFMpegを落としてきてcoresフォルダに入れる
3.default_settingフォルダ内のTranscoding_PC.iniを書き換える
 →-bitexactをffmpegと-yの間に移動する
 →-bと-abの後にある数字にkを付ける
 →-abの後にある数字を倍にする(64k→128kとか)
 →-fixaspectとその後にある数字を消す
 →-muxvbとその後にある数字を消す
 →-muxabとその後にある数字を消す
 →上書き保存する
4.Transcoding.iniを削除する
5.Setup.exeから「AVIファイル、MPEG4一般設定」を選ぶ
6.変換したいFLVを投げ入れて、AVIに変換する
 →改良した変換君はここで終了
7.6で作った動画を改良してない方の変換君に入れて、好きなように変換する


これで終わり。
3を上手いことやれば6を省けるみたいだけど、どう書き換えてもエラーが出てダメでした(´・ω・`)
私が書き換えしていたのが、PSP用じゃなくて携帯用のiniだったせいかもしれないけど。

とはいえ、AVIにすれば設定をいじってない人でもWMPで手軽に再生できるようになるので、まるっきり損という訳でもないかも。
変換した動画しか再生できないし、結局は設定変えた方が楽だけど……


ついでに、普通に変換できなかった動画の例。
・ライアーゲームの本編
・ハヤテの本編
・T-1000が倒せない
・銀様の月のワルツとかあんにゅ〜いとか
・ニコニコ組曲の動画版とか

他にもたくさん。
なんというか、最近の主なものはほとんどですね。
いっそのこと変換君の配布元が対応してくれた方が早い気もする……
2007/07/03(火) 雨


[ 壁紙が1枚しか設定できないという辛さ ]
 
夏だからー夏だからーってそればっかり言ってる気がするけど、デスクトップの画像も変えてみました。
2chのデスクトップ晒しスレに良い画像があったので、それをぐぐって調べて見つけて捕獲。

こんなの

ここの星涼みって題の画像。
夏っぽくていいわぁ……


あとはここなんかも探すのにおぬぬめ。
英語読めなくても気合で何とかなる……といいですね。
ていうか、種類多すぎて見るのも一苦労します。

---

アニメやゲームの関連曲はよくわかるのに、Mステを久しぶりに見たら何一つ最近の曲がわからなくて、
最近なんだかヲタ臭さがものすごく上がってるんじゃないかと思って自分のコトが少し心配になって、
でもデスクトップにまでアニメ画像が出てこない辺りまだ大丈夫だ慌てるような時間じゃないんだと思ったけれど、
携帯の待ち受けがローゼンになってるコトを思い出して、やっぱりもう手遅れなのか……と自覚した。
そんな夏。

---

いつの間にか日本語OKになってたようつべとか、IEだと固まるのに何故かタブブラウザだと開けるStage6とか。
そういうトコに行けば、ニコニコで見られないものも探せば結構あったりします。

そんな最近の世の中でも、らきすたを見たら負けかな、と思っていた。

た。
たー。
まだ1話しか見てないけど、結構面白かった。
もしこの日記にそっちの話題が増えても、その時はお察しください。

とりあえず、チョココロネは太い方が頭だと思ってて尚且つそっちから食べてました。


-------

【訃報】「トリビアの泉」のナレーションを務めた声優の中江真司さん死去 72歳

前回のスペシャルで声の人が変わってて不満だったんですが、病気だったんですね。
良い声してて好きだったのに……お悔やみ申し上げます(つД`)

17が見た瞬間に脳内再生されて、不謹慎なのに笑ってしまった。
正直ごめんなさいorz
2007/07/02(月) 曇り


[ 7月だし ]
 
セミも鳴き始めたし、夏っぽいふいんき(ryにしようかと思ってたんですが、なんか気付いたら蝶々になってました。
みんみんみーーーんみーーーんみんみみみーーーんみっみみみみんみんみーん。


ひげ

パンヤで何やら当たりましたが、あまり可愛くありませんでした。
これじゃねこひげじゃなくてナルトひげだろう常識的に考えて(´・ω・`)


-------



上手くできてて感動した。
数日前の3を見逃してたコトに今日気付いて、一人で泣いた。
2007/07/01(日) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]