日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG







(2007/08)


[ 液晶保護フィルムの悪夢 ]
 
前回失敗してへこんだので、今度こそ成功させようと思いつつまた買ってきた。
もしまた失敗したらと思うと心配になって、前回よりもちょっと安いのを選んだけど。

で、また失敗した。

もうダメだ。
2007/08/29(水) 晴れ


[ パン ]
 
焼いてみた

変な形してるだろ……バターロールなんだぜ、これ。

一応味は悪くなかった。たぶん。
でも、どうせ食べるならやっぱりご飯だと思った。
夕食もパンじゃなくて納豆ご飯だった。

ご飯を愛する人はー心清き人ー。
あとは歌詞忘れた。


-------

お月様

皆既月食が終わって、だんだん元に戻っていく途中の図。
もうちょっと望遠できれば良いんだけどなぁ。
2007/08/28(火) 晴れ


[ ぬこ鍋 ]
 


NHK\(^o^)/はじまた

こういうサイトも取り上げられる時代なんですねぇ。
コメント非表示とはいえ、妙なモザイクもなくそのまま流れてたし。
ぬこ鍋可愛いよぬこ鍋……食べたい。


ねこまみれ

無断リンクであれだけど、ぬこ鍋のうp主さんのブログ。
みんな可愛すぎてニヤニヤしまくりんぐ。
写真写りのいいぬこばっかりで、ちょっと羨ましい……


-------

神社にいたもの

とある神社で見かけたあぶらぜみ。
最近は随分と減っちゃってるらしいけど、こっちではまだ結構見かけます。

クマゼミはいかつくて可愛くないけど、これは可愛い。
2007/08/27(月) 晴れ


[ らてーる ]
 
http://www.latale.jp/

こんなゲームを始めてみました。
縦横に動き回って敵をふるぼっこしていく、アクション風味のMMOらしいです。

やってみてまず思ったのは、キャラが可愛い。
最近は色んなところでアバターが流行ってるけど、見た目は大体アレと同じ。
好きな装備や衣装をそろえて着飾って、ついでに敵を倒したりクエストやったり。
基本は無料だけど、豪華な衣装にはお金がかかるのもお約束。

パッドの使用が許可されてるだけあって、キーボードだと微妙に難しい。
攻撃するつもりが間違えてジャンプしてみたり、ジャンプするつもりで押し間違えて崖から落ちたり。
また電器屋へ行く用事が増えましたorz


空を飛ぶうに

職業にマジシャンを選んだ人だけの微妙な特権。
杖を装備した状態でダッシュすると、魔女っこになれます。
でも崖の上を飛んで通過したりはできない(´・ω・`)

妖精の服

可愛かったからつい買ってしまった、今は反省している。
羽が付いてるし杖も持ってるけど、やっぱりロープを使わないと登れません。
足元は猛犬注意。

ロープで移動

飛んで移動したいよ(´・ω・`)
2007/08/25(土) 晴れ


[ さがきたー ]
 
脳内で佐賀キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!になってたのはどうでもいい。



これはすごすぐる。
佐賀おめでとう佐賀。

広陵の走塁失敗君もよく頑張った(つД`)
2007/08/22(水) 晴れ


[ 久しぶりにイラッときた ]
 
デジカメ用の液晶保護フィルム(700円)を買って、家で貼ろうとして失敗。
まだだ、まだ大丈夫だ心配ないよと思いながら貼りなおそうとしたら、うっかり爪ではじいてどっか飛んでった。
元が透明なだけあって探しても見つからないし、見つかったとしても既に埃だらけで使い物にならないのは確実。

700円返してorz


-------

裏庭に咲いてた花

サイズ縮小したから微妙にぼやけて見えるけど。
カメラを買い換えて以来、また写真を撮るのが楽しくなってきました。
昔は写真のコーナーなんか作って置いてたけど、今更復活も面倒なのでうpろだと日記でごまかし。


-------

そういえば、保護フィルムを買いにヤマダ電機へ行ったらF31fdが23800円(展示限り)になってました。
どうやらいいタイミングで買えていたらしい。
山田ありがとう山田。
2007/08/21(火) 雨


[ なんとなく豆知識 ]
 
Exif Quick Viewer

画像情報を見たくなった時に、これがあると結構便利。
起動が早い上にIE上からでも使えるから、いちいち保存しなくても見られるし。

先日のばっちゃ猫画像にこれを使うと……


[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
FinePix F31fd
[撮影日時]
2007/08/18 12:56:42
[Exifバージョン]
2.20
[画像サイズ]
2048 x 1536
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
8.0 mm
[シャッタースピード]
1/280 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F2.8
[レンズ開放F値]
F2.9
[露出プログラム]
プログラムAE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Digital Camera FinePix F31fd Ver1.00


こんなのが出ます。
シャッタースピードの試し撮りなんかした後に「これどっちがどっちだったっけ?」なんて迷わずに済みます。

あとは、他人がどっかにうpした画像に使うと、撮影日時なんかがわかってニヤニヤできたり。
画像加工すると情報も消えちゃうコトあるし、そんなの知ったところで別に意味もないんだけど。

2chでたまにこれをコピペして驚かそうとする人いるけど、携帯の番号なんて出ませんよ。
2007/08/20(月) 晴れ


[ 昔洞窟の中にいた頃が懐かしいあの人 ]
 
あにき

ぼこぼこにされてやんよ。

orz

あらやだ。

MVP

β時を除けば初の自力げっと。
Exp10%くらい消えたけど、そこはお察し。

やられてもカプラ移動ですぐに戻れるので、それを利用して延々とエスマオンライン。
倒しに来る人が誰もいないから削りきれないかと思ったけど、結局ソロで倒せてしまいました。
爆裂後の地属性攻撃っぽいもので即死してたから、火服があればまだ楽だったかも。

弓兄貴はポーション代わり。


-------

ドラックオンドラグーンは名作ですよ。1だけで良いのでやりましょ♪ピーターいい声よね byくろねこ

こういう仕事もしてたとは知らなかったので、もしかしてピーターってあのピーター? なんて思いながら見てました。
この声が付いてたら、コメントでアンヘルが大人気だったのも納得ですよ。

エンディング以外の内容も気になるし、お金に余裕できたら買ってみようかな。
本体持ってないから出費が痛いけどorz
2007/08/19(日) 晴れ


[ カメラを買ったまでは良かったものの、xD-ピクチャーカードを買い忘れていたせいで本体のメモリ分しか撮れなくて悲しかった ]
 
今まで使ってたスマートメディアは、本体と共に親へドナドナ。
また電器屋へ行かないとorz

ばっちゃ猫の生態

祖父宅に住んでいるばっちゃ猫を、オート機能任せで撮ってみました。
何にも考えずにシャッター押しただけだけど、やっぱり今までのデジカメの数倍は綺麗な結果に。
技術の進化って凄いですね(つД`)


http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=00500811073

F31fdで撮った人達の画像らしい。
見知らぬ土地の、見知らぬ風景を見てニヤニヤするのもまた楽しい。


-------

黒猫殿から回ってきたバトンを早速書いてみた。
しばらく温存して話題がない時にコピペしようと思ったけど、時事ネタも含んじゃったから今のうちに。


●あなたの性格を一言!
どの角度から見てもまごうことなき素直クール。
ノラ猫以上飼い猫未満。

●薄い顔?濃い顔?
のっぺらぼう。
もしくは空気だから何も見えない。

●背はいくつ?
120cm以上200cm未満。
実は最近測ってないから知りません。

●自分の体で嫌いなとこは?
嫌いって言うほどでもないんだけど……目、眼、瞳、眼球。
小さい頃から残りっぱなしの斜視がちょっとorz

●あだ名は?
苗字や名前の頭2文字とか。
ネット上ではうにうにとかうにことか。

●異性の好きな髪型は?
男性は長いのも短いのも好き。
女性は長いのが好き。
中性も長いのが好き。

●背は何センチから何センチのが好き?
高すぎる人は威圧感を感じる気がする……

●趣味は?
猫にいたずらする、猫に怒られる、猫を追い掛け回す。
猫に逃げられる、猫を探す、猫を見つける、以下最初に戻る。

●特技は?
ノラ猫を安心させて頭をなでる。
最初のうちは警戒してびくびくして近寄ってこないけど、根気よく相手してると触らせてくれる。
新ジャンルビクデレ。

●マイミクで会いたい人は?
ここはみくしーじゃありませんからー残念。
この台詞が流行ったのって何年前だろう(;´Д`)

●寂しいと思う時は?
ちょっとじゃれ合う程度のつもりで猫を優しくなでたのに、本気で嫌がられて噛み付かれた時。
お前なんか嫌いだ!って言って鼻にでこピンして逃げた後、またあとで再挑戦する。
鼻にでこピン?とか思ってはいけない。

●あなたが一番したいことは?
買ったばかりのデジカメで日本各地を撮影してみたい。
屋久島とか白川郷とか知床半島とかその他色々。

●あなたが今、一番気になることは?
甲子園でどこが優勝するか、とか。
広陵か帝京かなーと思うけど、常葉菊川もなかなか……

●今年、一番したいことは?
高千穂峡へ行ってみたい。
数多くある行ってみたい場所の中で、ここが一番近いんですよ。
日帰りでこの光景が見られるなんて神過ぎる。

●ケンカした時、自分から謝る?
その時の気分次第。

●男女に友情はあり?なし?
中性の人もたまには思い出してください。

●異性に対する理想を5つ
・ペンを注射器と間違えない
・ナタで襲い掛かってこない
・人を橋から突き落とさない
・他人の爪を剥いだりしない
・喉を掻き毟って自殺しない

●理想の人は出会っていますか
二次元の世界になら(ry
あとブラウン管の中とか。

●恋愛と結婚は別ですか?
政略結婚とか家柄乗っ取りのための結婚とか、よく聞きますよね。
もちろんドラマや漫画の中でですが。

●バトンを回してきたあの人
なんかかっこよさそうなイメージのある方。
あとたぶん私以上に猫大好き、全身猫まみれ。

●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?
ここはみくしーじゃないから早く逃げて!

●バトンタッチ
◆絶対やってくれるだろう
絶対だなんて言ってスルーされたら死んじゃうよ。

◆時間があればやってくれるだろう
お盆も終わったし、きっと時間なんて無いよ。

◆やってくれるかもしれない
おゆきさんと祐憂さん辺りで……
たぶん他の人を書いてもここ自体見られてないorz

◆やってくれるかな?やってほしいな!
このバトンをやってみたいと思ってしまった人全て。


-------

どこかで拾ってきて書きかけ中のバトンがいくつかあったけど、たしか去年のだからどこに置いてるか忘れてしまった。
見つかったらネタにしてみようかな(´・ω・`)
2007/08/18(土) 晴れ


[ デジカメ ]
 
そろそろ買い替え時かなぁと思って、一応どれを買うかの下調べだけはやってたんですが。
先日の写真を撮っている時にいよいよ決心するコトになって、約6年ぶりくらいに買い換えてみました。

今まで使っていたのは、フジのFinePix1300っていう機種。
その頃はまだコンパクトなんて言い方も付いてなかったので、とりあえずでっかいです。
単三電池を4本も使うから、本体の重さも相まって持った時にずっしりとくる。
それでも、画質に関してはPCで見る分には不便なかったので、愛用してたんですが……さすがに限界がきました(´・ω・`)


で、買い替えに選んだのはFinePixのF31fdっていう機種。
最初は同じメーカーのが良いかなってだけの理由で見てたんですが、評価サイトを見てたらやたら評判が良くて。
同じFinePixの別機種を見れば「F31fdから退化した」なんて言われていて、最新機種を買う意欲がごっそり無くなったり。
他メーカーのカメラを見れば「F31fdと比べると(ry」なんて比較されていて、別メーカーならではの特徴が色褪せて見えたり。

そんなに凄いのかなーと思ってたら、生産終了&人気UPでだんだん売値が上がりだすというダメ魔法発動。
下調べを始めた頃は平均21000円くらいだったのに、今じゃ約26000円でも安値扱いされてるという罠。
amazonでは新品どころか少し高めのユーズド製品まで売り切れちゃうし、楽天なんかの一覧を見ても安いのは全滅してたり。

この様子じゃ欲しくなっても買えないかもなーと思ってたんですが、買い物ついでにヤマダ電機へ行ってみたら21200円で売ってました。
なんという灯台下暗し……しかも、ポイント無しとはいえやたら安いし。
もしあったら買ってしまおうと決めてたので、そのまま買っちゃいました。


今まで使っていたのと比べると、色々と進化しすぎてて操作方法が小難しい。
充電しながら説明書も読み倒してみたけど……どれくらいで慣れられるかなorz


新旧比較画像

奥が今まで使ってた1300で、手前が今回買ったF31fdです。
並べてみたら違いがわかりやすすぎて、ちょっと笑ってしまった。

多少は大きい方がありがたみあったりもするけど、やっぱり携帯するには小さい方が便利ですね。
持ち運びやすさだけで言えば携帯電話のが一番なんだろうけど、それじゃ画質がお察しだし。


-------

今まで使ってた1300をどうしようかと微妙に悩み気味。
まだ使えるから押入れに封印するのはもったいないし、かといって他人に売れるほどのものでもないし。
だからって気安く人にあげちゃうってのも、長く使ってた愛着があるからしたくはないし。
困った(´・ω・`)
2007/08/17(金) 晴れ


[ とろふわプリン ]
 
TVチャンピオン優勝経験者が森永に入って以下略〜っていう宣伝で売られている、1個120円くらいのプリン。
これがなかなか美味しくて、最近ちょっとはまってます。

調子に乗って20個くらいまとめ買いしたら、レジの人に「好きなんですね」なんて話しかけられたり。
そりゃたしかに好きだけど……恥ずかしすぎる。


-------

吊り橋 吊り橋と滝

先日旅行へ行った時の写真。
宮崎県にある何とかって滝(名前忘れた)なんですが、どうやら小さい頃にも行ったことがあったらしい。
小さい頃の夢の中によく吊り橋が出てきて、川なのにシャチがいたりという愉快なものを見せて貰ってたんですよ。
でもそれが一体どこなのか全然わかんなくて、長い間気になっていたんですが、その夢の吊り橋が実はここでした。
その時の景色どころか行った記憶すら自分では忘れていたのに、脳みそのどこかには残っていて、それが夢になってたらしい。

しかし、吊り橋はほんと怖い。
いくら鉄製の頑丈な橋とはいっても、人が歩けばやっぱり揺れるんですよ。
足元が格子状だから見た目だけでも怖いのに、そこに揺れが加わって、更に滝の近くなので強めの風が吹いてくるオマケつき。

鉄製だからまだ我慢できるけど、これがもし木製のぼろっちい吊り橋だったらと思うと……恐ろしい。
何理論だか忘れたけど、そんな状況だったら鯉と錯覚しても不思議じゃないかもしれない。

とかいいつつ、足元が崩れるような心配が無いおかげで、少ししたら慣れてきて気持ちよかったけど。
鉄ありがとう鉄。
2007/08/16(木) 晴れ


[ さぼり気味 ]
 
そしてだらけ気味。
甲子園は相変わらず見てたりするけど、日記に書くほどの熱中はしてない罠。
去年が盛り上がりすぎた反動でしょうかね(´・ω・`)
しかも駒大苫小牧負けちゃったし。


-------

ドラッグオンドラグーンED集

トラウマになった想い出の鬱ゲースレで見かけて、最近やりたくなってるもの。
遊ぶ前にED見ちゃったら意味ないだろ、って言われそうだけど……どれもBADENDなのが素敵。
やった後へこみそうだけど、実際に自分でも遊んで体験してみたい。

アンヘルの中の人がピーターだと聞いて、いい声だなーと思って感心した。
でもそれ以上に、A-ENDに出てるマナの中の人が9歳だってコトにまた驚き。
ていうか、そんな子役にあんな台詞を喋らせるなとorz


-------

なんか適当にニコニコ見る → 動画一覧にローゼンと絶望先生が並んでる → 真紅とマリアが中の人同じらしいって話を思い出す
→ 本当なのかどうか確認するためにWikiを見に行く→ 本当だったコトに感心しつつ絶望先生のWikiも見に行く
→ 前田君の情報に見覚えある地名を見つける → 何でこんな繋がりで地元のWikiを見てるんだろうと思い一人で驚く


絶望先生でよく見る前田君が、実は私の地元(と言ってもいいくらいの近い地域)の出身者だったらしい。
載ってるトコに住んでる訳じゃないし、行こうと思ったらそれなりに時間かかるから、普段は滅多に行かない場所だけど。
名前が出るなんてまったく想像もしていなかった所で、急に見知った地名を見ることになって、ほんとに驚いた。
同じ県の出身者だった〜くらいの話はよくあるけど……これは身近すぎる。
次週の放送で見たら、今まで以上に笑っちゃいそうだorz


-------

最近、母が夕食でハンバーグを作るときに目玉焼きを乗せるようになってたんですよ。
でも、今まで一度もそんなコトしてた覚えがなかったから、何を真似してるんだろうと不思議に思ってたんですが。
なんとなく話のついでに聞いてみたら、私が一度ひっそり作って食べてた花まるハンバーグが元ネタでした。
作ってた時にそれを見ていて、美味しそうだと思って真似したらしい。
けど、形にも意味があるとは思ってなかったようで、ただの目玉焼き。

ごめんね元ネタがローゼンでごめんね。
別に知られても痛くはないけど……でも秘密にしとこうorz


-------

某のべらぼの人達とパンヤで遊んだ後、寝る前にちょっとだけPPガチャをやってみたら

ぬこひげ

こんなの出ました。
装備してみるとそんなに可愛いものでもないけど、でも当たるとやっぱり嬉しい。
以前のがアリンで今回がエリカっていうのも、結構運がいいのかなぁ。

妖精の耳なんかはケンとマックスが出た後しばらくハズレばっかりで、本当に辛かった(つД`)
アレを思えば……うん、やっぱりこれは幸運だ。
2007/08/13(月) 雨


[ (´・ω・`) ]
 
鬱になったゲーム

マイリストの件数が埋まってるので、ここに載ってた動画をメモ代わり。


アルバートオデッセイ

やったコトないから詳しくは知らないけど、続編でちゃんと話が進むらしい。
2がなかったら酷い話だ(つД`)

魔界戦記ディスガイア2 BADEND

ヒロインが暴走して主人公にやられて以下略、って感じらしい。
なんだか声が微妙な感じだけど……肝心のシーンに絵が無いのが寂しい。

ゼノギアス ソイレントシステム

やったコトない私でもゲーム名は知ってたくらいだし、結構有名なんですかね。
たしかに鬱になれるって評判は聞いてたけど、これはちょっと(;´Д`)



私的に、こういうスレにエロゲも載ったりするのが困りモノ。
タイトルと簡単な内容しか書かない人多いから、中身がいまいちわからないけど、でも好奇心はくすぐられる。
気になってぐぐったら結構面白そうで、でも実際やるとなると抵抗があるし……っていう罠。
で、実際やらないまま忘れていくんだけど、忘れた頃にまた類似スレで見かけて以下略。

(´・ω・`)
でもこれはやってみたい。
2007/08/09(木) 晴れ


[ 夏みかん ]
 
前略、うちの支援ぷりはグロリア5を持っていたりします。
メインあかのキャラだから、サブで遊んでる今は期限切れてるけどorz
とは言っても支援目的ではなくて、支援する相手がいないからグロリア&TUでのソロ対策。

TUそのものを9まで取るのとどっちか迷ったけど、持ってさえいれば使う機会もあるかと思って、グロリアの道へ。
何よりも聖体を取れるという魅力が……素敵すぎた。
できるコトは多い方が楽しいですしね(´・ω・`)




歌声はキモイけど面白かった。
ヒャックたん懐かしさに個人サイト行ってみたら、ハングルだらけで読めなかった。
IMEが故人サイトと訳したコトに一瞬動揺した……
2007/08/07(火) 晴れ


[ しょぼんだま ]
 
ROのサブあかが5人目をどうするか未定で、とりあえず空白をなくすためにノビだけ登録してたんですよ。
でも適当な名前でやっちゃってて、もし育てるならこのままじゃなぁ……と思って、改名してみました。

すいぎn

今では反省している。
そのまんまじゃないから許して。
悩んだけど他にろくなのが思いつかなかったorz

そういえば銀魂の九兵衛が薔薇水晶に見えたりした……眼帯しか共通してないというのに。
これはもうダメかもしれない。



先日のROで試したコト。
反撃盾にジョーククリップの効果も乗るみたいで、ログが面白いことになりました。
これであと試してないのは、LBとJTとSBと……血騎士のメテオかな?
被弾時発動のカードもいくつかあるけど、MVPは無理ぽ。
2007/08/06(月) 晴れ


[ 日曜日だったけど ]
 
土曜の夜に夜更かししてROやって、そこからお昼前まで寝て、起きて買い物へ行って〜以下略。
っていう一日を過ごしていたら、もう寝る時間を迎えてお休み終了。
あれー(´・ω・`)

この一週間が終わればお盆休みっぽいから、少しだけ気楽だけど。
でも、採用されてた本来の場所へ移動させられるらしいので、また仕事覚えなおしなのが鬱。
今までやってた研修内容には慣れてきてたから、そのままなら楽だったんだけどorz

ていうか、本来のトコへの移動はお盆明けからだって聞いてたのに。
先日帰る前に急に話を切り出されて、何故か予定が早まってしまった罠。
研修がどうなったのか知らないけど、未だに本採用なのかどうか不安なのは元半にーとの証。
大丈夫なのかなぁ。


-------

そういえば、某所でにーとの使い方が間違ってるとのお教えがありました。
一応意味は知ってたので半なんて付けて使ってたんですが、いつの間にか省略してました(´・ω・`)
本来の意味のニート以上フリーター未満みたいな、なんかそんな感じで使ってたりします。

就職活動はしてるけど続けて何社も受ける訳じゃないからやる気微妙だったり、かといってバイトなんかを長く続けてる訳でもなかったり。
学校行ってないから学生じゃないし、ニートと呼ぶにもフリーターと呼ぶにもいまいち微妙な、なんかそんな人。

Wikiを見てきたら色々と基準があるみたいで、余計に混乱しましたorz


-------

自分用メモ。
実際に自分が見られるようになる曜日。

金曜:ひぐらし
日曜:絶望先生とハヤテ
月曜:らきすた
2007/08/05(日) 晴れ


[ ひぐらし ]
 
仕事からの帰り道にかなかなかなかなーって鳴いてて、いい雰囲気だなーと毎日のように思います。
この鳴き声をカタカナにすると、カナカナカナカナーってなって次女人形っぽくなるとかどうでもいいかしらー。

夏休みの時期だからこそ見られる、子供連れの車が山の中に止まってたりするのも密かに和み要素。
カブトムシとかクワガタを探しに来ているらしい。
でも本当に見つけたいなら明け方が……いいよ(´・ω・`)


-------

どこかの誰かの日記を見たついでに自分の机を見てみたら、Webまにーの領収書が2002年12月24日から全部保存してありました。
額は怖いから数えてないけど、たしかこの最初のWebまにーはROが有料化された時のじゃないかなぁ。
記念サービスで1ヶ月900円になってたから、3000円分買って3ヶ月遊んで……って感じだったはず。
もし今年の年末もROで遊んでるとしたら、それだけで5年ですね。
実際はβから遊んでるからもっと長いけど(;´Д`)

お買い物のレシートは2004年の夏から一枚残らず集めてるので、いつの間にかコレクションぽくなってたりします。
たぶん数百枚、もしかしたら1000枚いってるかなぁ。
そろそろ入れる箱を大きくしないと、ふたが閉まらなくなってきたorz
2007/08/04(土) 晴れ


[ 台風が ]
 
来なかったヽ(`Д´)ノ

完。


-------

あしや人形感謝祭の公式イラストを初めて見て、これいいなぁ〜と思ったのがたぶん5ヶ月くらい前。
その人形祭のサイトへ何気なく行ってみたら、当時の記念品がまだ通販で売られていたので、つい衝動買いしてしまいました。
イラストが見られればいいかな〜って感じだったから、ポスターだけにしといたけど(´・ω・`)

で、それが昨日の夜に届いたんですが、開けてみてびっくり。
頼んでないはずのポストカードが入っていたり、1つしか頼んでないはずのポスターが何故か2枚入っていたり。
何か間違えちゃったのかなぁと不思議に思いつつ明細書を見てみたら、追記されてた一文で即納得。
送料の方が高くて申し訳ないのでおまけを……なんて書かれていました。

なんというお心遣い(つД`)
昨日の日記と言ってること正反対だけど、機械処理じゃないこういう通販もいいですね。
得したのも嬉しかったけど、買う側のこともわざわざ気にしてくれてるんだな〜ってコトに感動しました。

同じ九州だから新幹線に乗ればすぐだし、いつか機会があれば行ってみようかな。




日曜日はまーだーかー
2007/08/02(木) 台風


[ 久しぶりの感触 ]
 
お仕事中に何か指が痛いなーと思ったら、包装紙でざっくりと切ってました。
なかなか痛い上に血で汚すと色々とアレなので、二重に困りもの。

で、そんな怪我で思い出したんですが、小さい頃はその辺の草でよくこれを体験してました。
何の草なのかよく知らなかったけど……たぶん、カヤか何かなのかな。
祖父母の手伝いをしてる時に指をスパッとやって、泣きながら家へ帰るアホ孫。

切って痛い思いをした上に後からかゆみが出てくるので、なかなか治らないという困ったちゃん。
「痒かったらヨモギをすり潰して塗るといい」って言うばっちゃの教えも、今思い出した。
ちょっと懐かしい。


-------

以前から台湾のCDが欲しいんですが、なかなか実行する勇気が出ません。
アマゾンが無駄に便利すぎて、その他の通販サイトが微妙に思えてしまうっていう……変な副作用。
送料関連は仕方ないにしても、検索しづらかったり申し込みしにくかったり。
特に、中国が絡むと変な海賊版もどきとかあったりするらしいから、それも回避しないといけないし。
アマゾンが取り扱ってくれれば簡単なんだけど(´・ω・`)


-------

8月だから8月らしく、なんて考えてたはずが普通のハート模様になってました。
個人的にはこういう模様とかピンク色とか大好きだけど、人前で使うのは妙に恥ずかしい……
とか言いつつ結局使ってるけど。

そのうちまた変わるかも。
いつものごとく、とりあえず適当。
2007/08/01(水) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]