日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG
-







(2007/09)


[ みっくみっくにしてやんよー ]
 
大口市の曽木の滝

日本の滝100選か何かに入りたいけど、人工物(後ろにある橋)が減点になって入れないらしい。
たしかに、アレがなければもう少し印象が違うような気がします。

焼き鳥@1

昨日の夕食。
母が何を思いついたのか自分で串に刺して焼いていたので、火加減の見張りだけ手伝ってました。

焼き鳥@2

どう見てもまだ生焼けです、本当にありがとうございました。

焼き鳥@3

ヾ(゜□゜@)アッー


-------

イカ、ただの二番煎じかと思ったら思ったよりも良くて聴き入ってしまったもの。
うさぎから下は、相変わらず聴いてる初音ミクだけど。



ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜



謎の野菜タグ。
クロノが入ってるのは反則じゃないかと(つД`)



水色コメント大活躍。
うp主の説明コメントなのかと思ったら違うらしい……何者(;´Д`)




星の金貨なつかしす……
鬱展開が多いドラマだったけど、結構好きでした。



にゃにゃにゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃn(ry


-------

>Gで慌てふためくうにこ可愛いようにこ。
>現実的に自分の身にそんなこと起こったら例え小型サイズでも発狂するわ //yuki


実は前の日にも、たぶん同じ奴だったと思われる茶色Gを壁に発見してたので、心構えができてたらしいです。
その時はゴキジェットを噴射できなくて、また出るかもなーと思ってたので……降ってくるのは予想外だったけどorz

>茶色いのは繁殖力がごっついので置き餌とか水周り改善したほうがいいかも。ろい

食べかけのお菓子を部屋には置かないとか、色々気をつけてはいるんですけどねぇ。
夏の初めに置いたゴキ団子がそろそろなくなる頃だし、また増え始めてるんでしょうか(´・ω・`)
2007/09/30(日) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
+ M O N S T E R S +

夜中に読んでたら、読みふけりすぎて寝坊しました。



地球温暖化も拉致問題も年金問題も中台危機も今夜の夕食の悩みも、人間みんな死んじゃえば\(^o^)/かいけつ
手っ取り早すぎて感動した。
2007/09/28(金) 晴れ


[ Nice boat. ]
 
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/shiratori.htm

犯罪者であることに変わりはないから、あんまり褒めたりするものでもないんだけど。
それでもこれはさすがに凄いと思った。


-------

もう少しで咲きそうなコスモス

芽を出して背を伸ばしてつぼみをつけて、もう少しで花になれるっすお! ってところ。
ここで首元からぶちっと千切られたりしたら、悲しすぎて鬱になりそうな話が一つできそうです。

そんなむごい真似はする気もないので、翌日きれいに咲いた花を見ました。


-------

>「School Days」は制作会社そのものが腐っている模様です
>アニメ最終話試写会に未開封の原作ゲーム持って来いとかどんだけー


そこまでして見たがる人はとっくに原作買ってるんでしょうし、2度買わせようってのは酷いですねぇ。
DVDの1巻をとか、そういうのならまだわかりますが(´・ω・`)


そして、さっきニコニコを見に行ったら、放送されたらしい最終回があがってた罠。
とりあえず最後だけ気になるので見てみたんですが、死んで欲しい人がしっかり死んでいて、気持ちのいい終わり方でした。
最後の最後まで、まとめ動画で見たのよりも酷いくらいの屑っぷりを発揮してたし、これが生きたまま終わってたら逆に鬱になるorz

もう二度と生まれてくるなよーって言ってあげたい、そんなキャラでした。

血がイカ墨だったのはちょっと萎えたけど。
最後がなぜかボートに乗ってるシーンだったから、アレを思い出して笑ってしまった。
2007/09/27(木) 晴れ


[ 死ぬかと思ったリアル影牢 ]
 
PCを触っていたら、頭に何か落ちてきた感触があって。
蛾でも飛んできたのかと思って見てみたら、奴でした。

黒くて大きいのじゃなくて、小さくて茶色い奴だったから、ショック死は免れたけど。
それでも一瞬声が出なくて、ゴキジェットを全力噴射して、飲み物も奴の巻き添えに。

ちゃんと仕留めたかどうかが不安になって、ホウ酸団子の買い置きを取りに台所へ行ったら、今度は棚のところで恐怖の遭遇。
しかも今度のは、さっきよりも醜悪な黒くてでかい奴。
ちょうど台所用のゴキジェットが置いてあったから、それで仕留めてやったけど、怖かった。
3匹目が出たらどうしようかと思ったorz


-------

>「大御所」ってのがイメージぴったりで、家族で笑いました。素敵な称号をありがとう byくろねこ
>しゅりっちも、にゃんことラブラブな毎日を送ってね! byくろねこ


私が知ってるにゃんこの中では、歴代でも一番ご長寿な子ですからねぇ。
そういう貫禄とか、見せてもらった写真の丸々とした顔を考えると、まさしく大御所。
うちの子が出くわしたりなんかしたら、間違いなくネコ缶を買いに行かされる側でした。

らぶのある猫生活を送りたいけど、さっき寝てるところを起こしたら思い切り引っかかれました(つД`)
2007/09/26(水) 晴れ


[ ('A`) ]
 
ししとう。
さやえんどうみたいな味を想像してたのに、買ってみたらピーマンの匂いがして、味もピーマンでした。

絶望した。
2007/09/24(月) 曇り


[ 本当の人生オワタ ]
 
何年か前に父と一緒に探した行方不明者が、銀行強盗で捕まったらしい。
借金抱えて行方不明になった人で、もしかしたら自殺してるかもって心配しての捜索だったんだけど。
その数年後、とうとう犯罪者に進化してしまいました。

【鹿児島】コンビニ強盗、非常通報装置に驚く 菓子とタバコ奪い逃走…姶良(監視カメラ画像あり)

私にとってはまったくの他人だから、別に捕まろうと死のうと知ったコトじゃないけど。
元関係者ということで、父がちょっと落ち込みそうなのが心配。
以前捜索騒ぎがあった時「やることはやったから後はどうなっても自業自得だ」とか言ってたし、責任を感じるって程でもないとは思うけど。

さよならレイペンバー。
じゃなくて、さよなら借金男。

---

翌日気がついて訂正。
銀行強盗じゃなくて、コンビニ強盗ですた。
ニュースにもコンビニと書いてあるのに……私の中ではどうも「強盗=銀行」って意識があるらしいorz


-------

無力なオレの愚痴を聞いて下さい。@ハム速

これは泣いた(つД`)
全米が〜とか冗談で言うことよくあるけど、これは本当にじわっときた。
でも釣りで良かったヽ(`Д´)ノ
.
2007/09/21(金) 晴れ


[ 虎が馬 ]
 
渡哲也か誰かが出てる、コーヒーのCM……だったかな?
なんかそんなのが最近テレビで流れてる気がするんだけど。
そのCMのBGMを見ると、心拍数が上がります。

何故かというと、これと同じ曲だから。



とりあえずグロ注意。
そういうシーンばっかり集まってるだけあって結構酷いコトになってるので、弱い人はやめときましょう。
ホラー映画が好きな人は「あーこんな映画あったね」なんて楽しめるかもしれないけど。
しかし、ホラーとスプラッタの境目ってどこなんでしょうね。

-------



さりげなく期待しているモノ。
ドット絵を描くのが得意な人は参加してみたらどうでしょうかーなんて言ってみる。

まとめ
BBS
2007/09/20(木) 晴れ


[ 自主規制 ]
 
【京都・父親殺害】 アニメ「School Days」、事件踏まえ最終回の放送を見送る

自粛乙。
あのエンディングが最終回になるんだったのかーって感じで、ニュースでネタバレされてるけど。
でも、先日のあの屑動画を見たあとの感想としては、どうせ殺すなら主人公を狙ってほしい。
むしろ女性陣で囲い込んでフルボッコするべき。

ていうか、こんなの見る人は大きな子供ばっかりだろうし、別に自粛しなくていい気もするけどなぁ。
小中学生が喜んで見てたら嫌すぎる。


-------

うらのうら組曲

アニメとゲームの曲ばっかりだけど、これはこれでイイ。
最初のドラえもんにやられた。

初音ミクのキャラソンを作った→『おしえて! だぁりん』

とても上手いし、面白いんだけど……これなんてエロゲ。

初音の死闘

ししとう食べたコトなかったけど、今度試してみようかなーとか思った。
でも辛いのに当たったらどうしよう(;´Д`)

初音のロマンシング サ・ガ3

ころしてでもすしをくう。
合いの手の技名コメントが……
2007/09/19(水) 晴れ


[ らきすたのアニメが終わったとほぼ同時に、本棚にらきすたの単行本が入っていた ]
 
庭の花@1

真正面から撮ったら、どうもいまいち。

庭の花@2

斜め下からの視点に変えてみたら、少しマシになった。

庭の花@3

てふてふは大変な蜜を盗んでいきました。

庭の守り神

悪い子はいねがぁー


-------

秋は妙に心が沈む。
夏のわた雲が消えて、セミの鳴き声が消えて、緑色だった葉っぱが色あせて、テレビでは「秋の味覚が〜」とか言い出して。
そういう変化を感じながらカレンダーを見ると「あぁ、もう今年も残り4ヶ月なんだ」って実感して。
この1年間何をしてたかなぁと振り返って、3月にアレをやったな〜5月にアレがあったな〜とか思い出して。
そこからもう既に数ヶ月が経ってるんだなーと改めて気付いて、過ぎ去った時間のコトを思って、気がへこむ。

この前初詣しなかったっけーとか、ついこの前ゴールデンウィークだった気がするのになーとか。
その時々に撮っていた写真を整理ついでに見ちゃったりなんかすると、ますますダメージ増加。
動画なんて残していようものなら、魔神も即死するダメージのDIが発動してしまう。


これからは九月病の時代ですね。
2007/09/18(火) 晴れ


[ 昔セガサターンが現役だった頃に一番好きだったあのゲーム ]
 


Wii購入が決定しますた。
これは期待せざるをえない……

ついでに昔のサターン版も収録してくれたら神。
更にクリスマス版のアレも収録してくれたらオヤシロ様。
どっちも今でもちゃんと持ってるけど、もう本体が動くかどうか怪しいorz


-------

映画ひぐらしに吹いた、富竹とか・・・>61

やぁ、僕はとみたけ。
フリーのオヤシロ様をやってるんだ。



2007/09/17(月) 晴れ


[ (つД`) ]
 
16年もの年月を生き抜いてきた某大御所にゃんこが、とうとう大往生されたらしい。
よそ様の子とはいえ、長い間色んな私を聞いてきて愛着のある猫様だったので、かなりのショックでした。
知った時はしばらく頭が真っ白になった。
とうとうこの日が来ちゃったのか……って感じ。

うちの歴代の子達は、みんな何かしらの理由で短命だったり、家出しちゃったりばかりで。
16年どころか10年すら一緒に居られたこともなくて、飼い方とか育て方に悩んだコトもあるんですがorz
そういうのも相まって、凄い猫様だなーとずっと思っていました。

16年といったら、同時に生まれた赤ちゃんが高校生になってる訳じゃないですか。
うちの猫から考えたらまったく想像もできないというか、どれだけ凄いんだよというか。
そのうち化け猫に進化して、人語を覚えて話し相手にもなってくれるんじゃね?なんて夢も見られそうな勢い。

それだけ長い間一緒にいられたなら、飼い主も猫もどっちも幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします(つД`)

---

うちの子は皮膚病が持病らしく、つい先日も病院で注射を貰ってきたばかりなので、心配しだすとなかなか止まらない。
定期的な治療さえ受ければ一応問題ないみたいだし、あれこれ悩んでも詮無いことだけど……
先輩猫を見習って、これから先少しでも長く一緒にいられるよう、これまで以上に大事にしよう(つД`)


-------

Wii版パンヤキャラクターボイス発表

影牢でぐぐる→テクモのHPにたどり着く→今ここ

へぇー声なんて付くんだー、と思ってなんとなく見てみたら。
声優とかはたいして詳しくもないから、ほとんどわからないけど……クーが(;´Д`)

ただでさえ釘の人が出てるアニメばっかり見る機会が多いのに、また増えるとか。
こっちはアニメじゃないし、そもそもWiiは持ってないから遊ぶかどうかわからないけど。
それでも、クーがどんな感じで喋るのか想像するのが簡単すぎて困る。

ていうか、中の人は知らなくても、演じてるキャラ名を見たらわかる人が更にいた罠。
ハヤテを見てるからセシリアのがわかるし、ダイスケもよく見たら大石の中の人だし……
ネウロを秋から見るつもりだから、エリカのもその内わかるようになっちゃうし。
なんてこったい。

---

ついでに、秋からの自分用メモ。

今見ているもの:らきすた 絶望先生 ハヤテ ひぐらし
秋から見るかも:シャナ ネウロ しゅごキャラ スケッチブック ハヤテ ひぐらし

半分は終わるのに、何故か増えてる件。
放送地域じゃないからニコニコ以外じゃ見られないし、予定は未定だけど(´・ω・`)
2007/09/16(日) 曇り


[ デルタホースコールドアロー倒れる柱落ちるシャンデリアメガヨーヨー狂想オルゴールデスアイアンヘルファイア ]
 
最後まで繋がったためしがないっていう無意味なお題。




てらかわゆす。
歌って踊って振り回せるねぎアイドル。

---

これを見ていたら、影牢で生贄を自由に作れるシステムがあったらなーなんて考えが浮かんだ。
全てを自分で描くのは無理でも、名前性別容姿職業武器台詞その他、用意されたテンプレから選んで作るようなやつ。
まず間違いなく、嫌いな相手や殺したい相手を想像して作って仕留めてニヤニヤするような、気持ち悪いゲームになるけど。

この考えが浮かんだ後に今週のひぐらしを見たら、鉄平を作って殺したくなってしまった(;´Д`)

あとは、針系の武器しか効かない猪突猛進型のごっついキャラを作って、名前はとみたけとか。
機関車は笑わないのさーうおおおおおちーん捕獲しました注射ぷっすりノドカキムシールうぎゃー。
そんな馬鹿っぽい影牢、でも雰囲気は暗いまま。




各種エンディングだけ知ってたから、どれだけ屑なんだろうと思ってみてみたら……なんという人間オワタ。
これは間違いなく屑の中の屑。
氏ねじゃなくて死ね。

こいつを影牢の世界で作れたら気持ちいいだろうなぁ。
ついでに、周りの頭悪い女キャラたちもまとめて〆ちゃいそうだけど。
アリシアの名前を言葉に変えとけばもう完璧。

たしかエンディングの動画でノコギリ使ってたし、パズソーが似合いそうですね。

-------



現実にあったら行ってみたい(つД`)
2007/09/15(土) 雨


[ おじいさんの狂想オルゴールは特別な孫を飲み込んでいきました ]
 
ラテール以外のネトゲは休止気味になってるので、ひっそりと影牢を続けてます。
ROはチケットの期限切れて入れないし、パンヤは遊び相手いないし、マビは気力がない。
リアルでの話題を省くとここに書くコトが何もないので、やっぱりただのニコニコ日記になるので、要するにお察しください。

影牢でのトラップオフライン。
もっとタイミングを読んでコンボを重ねられればいんだろうけど、まだ下手っぴでござります。
倒れる柱が消えないうちにパズソーやペンデュラムを使っちゃって、ぶつかり合って消えたりとか。
人食いオルゴールの発動準備をしてたのに、敵を誘導してる途中でうっかり自分で踏んで、がりがりぐちゃどしゃとか。
人のコトを下手だとか言ってる場合じゃありませんでした。

-------



だーれがこーろしたしんくろーびん
単品で見てもおもしろいけど、比較動画を見るとその再現率にまた驚く。
たぶん、水銀燈は大変なものを〜が「微妙にずれてる」ってよく言われてた反動なんだろうけど、頑張りすぎ。
作者はおそろしい子。




ちょっと手が空いた時のBGMにしたりして何度も聴いてたら、履歴の再生回数がアレなコトになってました。
原曲を聴いても脳内でこっちのが再生されちゃうし、聴こえないはずのつるれらひ〜が聴こえてくるし……
もう、変にいじって半端に完成させるよりもこのままのがいい。
つるれらひ〜〜


初音の

アンインストールを歌うつもりがアンニンドーフになったようです。

初音ミクにyouを歌わせてみた

安倍首相追悼曲らしい……さよなら総理。

アンインストール(VOCALOID ver.)

初音ミクの前のバージョンで作ったらしいけど、これまた凄い再現率。
人工音声の声自体がちょうどよく合ってたみたいだけど、それにしても……驚き。


-------

古城玄関DI使用15HIT

カタリーナ王妃が義理の娘にふるぼっこされたようです。
これだけのコトがやれるようになってみたい(´・ω・`)

森の館玄関DI使用

やってるコトはドリフと同じなのに、プロフィールで死亡フラグを立てたばかりに酷い目に。
タライも混ぜててくれれば完璧だったけど、そうすると入れ替えで他のトラップが選べないしダメなのかな。
2007/09/13(木) 晴れ


[ ( ゜д ゜) ]
 
ひぐらしのなく頃に@映画化

いやいやちょっと待て落ち着け常識的に考えて。

圭一と梨花と沙都子はまだわかる。
普通の男の子っぽいなとか、普通の下級生っぽいなとか、巫女さんかわゆすとか、一応思えるし。
魅音もまぁ……一応わからないでもないような気がしないでもないかもしれない。

しかし、一番右がちょっとあんまり過ぎる気が(;´Д`)
どうやらレナ役らしいけど、ひぐらしキャラに当てはめるならリナかお魎ばっちゃじゃないかと……
ていうか、何度見ても青木さやかにしか見えない。


結論、かなりダメっぽい。
怖いもの見たさで一度くらいは見るかもしれないけど。




全うにが感動すた(つД`)


公式とか本家じゃない人が作ったものでは、ろいつまとアクエリオンとこれが私の中で中毒度高め。
色々作業してる間も、つい気になっちゃってずっと再生してたorz

つるれらひ〜
2007/09/12(水) 晴れ


[ バーボンハウスへようこそ ]
 
やぁ(´・ω・`)またニコニコの話なんだ以下略。
どっかの誰かと話題がかぶってたけど、あえてからけは読まない。
からけおいしいです。


仲良く歌わせてみた

片方だけだと不自然に聞こえそうな部分も、合わせると普通に聴けるらしい。

初音ミクがFF7のJENOVAを歌うそうです

おーいーもーおーいーもーだーよー

アクエリオン

つるれらひ〜
そんなに上手くないのに、つるれらひ〜が聴きたくなる……

中の人と比較してみた

一人二役でユニットが作れる時代の予感。

しぃの歌日本語版を歌わせてみた

しぃ子さん(つД`)

Lost my music

英語以外はいい。
英語は……まぁ……そこも面白いトコだと思えば……


公式デモの曲が良すぎて、フルで作ってくれないかなと思ってしまう。
作るの大変なんだろうけど、あの短さじゃもったいない。


-------

エビ料理でも作ろうと思ってネットでレシピ探しをしていたら、ふと目に入った「うに料理」って文字で焦った。
別に自分が切り刻まれる訳でもないのに、なんとなくドキッとする……


-------

ちょっとした検索に使いたくなったけど、どう検索すればいいのか思い出すまで時間がかかったので、自分用メモ。

その1 その2

googleはやればできる子。
でも悪用はしないように自重しましょう。
2007/09/11(火) 雨


[ 初音ミク ]
 
人工音声に歌わせたりするソフトらしい。
ニュー速+にニコニコ関連のスレがあって、そこで初めて知りました。

公式デモ曲

鳥の詩
きしめん@高音質版
千の風になって
遠い音楽 ←の修正版
ろいつま

ネット上でよく見かける棒読み音声を想像してたから、実際に聴いてみたら驚いた。
人工音声でこれだけ歌える時代なんですねぇ。
生声なのに音痴な人は涙目。主に私とか。

遠い音楽がとてもいい(つД`)

きしめん@元の人と合わせてみた版

違和感なさすぐる。

【本家じゃない版】きしめん(true my heart)を初音ミクに歌わせてみた

うpした直後に本家の人に登場されてしまった、可哀想な人。
かわいそす(´・ω・`)
2007/09/10(月) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
弟がミンサガを持ってたはずだと思って家捜ししてみたけど、見つからなかった罠。
貸してるのか売っちゃったのか知らないけど、あるだろうと思っていたからぷち鬱。

次はDODも買ってみよう(´・ω・`)
2007/09/09(日) 曇り


[ PS2 ]
 
3が出てる時代に何を今更……って言われそうな気もするけど。
長いこと延ばし延ばしにしてたものを、とうとう買ってしまいました。

影牢2プレイ動画

前々からやりたいと思っていた影牢2。
そのプレイ動画を見て、とうとう我慢できなくなりました。
というか、うp主の遊び方が下手で見てらんないので、イライラしながら見るより自分でやってしまおうという……
動画が役に立ったのか立ってないのか、いまいち微妙な理由ですが。
さよなら2万円。


影牢プレイ動画

こっちはうp主が上手なうえに遊び心満載なので、見ていて楽しい。
でも、自分が挫折しかけた難所をネタ混じりで軽くクリアされて、たまに涙目になる。

何回やっても何回やってもあの祭壇が守れないよ〜


KAS動画

人気凄いから、知ってる人多いだろうけど。
どこまで真似できるかと思ってマリオやってみたけど、まったくダメだったorz
スパイラル自殺はできたけど。
2007/09/08(土) 晴れ


[ 台風が九州に上陸してもちっとも騒がないのに、関東へ行くと途端に大げさになる世間に絶望した ]
 
オルゴールタグで放浪してたら泣きそうになった。





(つД`)


-------



これからに期待。
2007/09/07(金) 晴れ


[ ガッテンからきますた ]
 
一月ほど前にどっかへうpしていた、某川流れの動画。
そこに妙な類似コメントがいくつかあって、何のことだろうと不思議に思っていたんですが……
調べてみたら、先日のためしてガッテンで「環境音を聴くと集中力が上がる」みたいな内容をやっていたらしい。
意味がわかるまで、ちょっとドキドキした。


-------

暇つぶしにこんなのはどうですか(´・ω・`)っ[sm945082] by祐憂

なんという翠星石地獄……
曲と映像の合い具合も良いけど、こまめにカウントしてるコメントがまた(;´Д`)
この拍手レスを書くためにもう一度見に行ったら、いつの間にかまた1周してました。

真紅バージョンまーだー?
2007/09/06(木) 晴れ


[ くるみ ]
 
くるみパン

生地作り修練完了→料理スキルランクアップ
お店の棚を調べる→くるみ1袋獲得→くるみパンのレシピを覚えた

見た目と味が進化した。

でも歯医者に行きながらやることじゃない。

うにの冒険はここで終わってしまった。


-------



サムネイルに釣られて見てみたら、その芸達者ぶりに全うにが震撼した。
一人で一体どれだけの数の演技ができるのかと……これはほんとに凄い。
作品自体はローゼンと絶望先生くらいしかわからないのに、それでも全部見てしまった。

早く寝るつもりが、これのおかげで40分あっという間。
寝坊フラグorz
2007/09/04(火) 曇り


[ 頓服薬 ]
 
約1年ぶりに歯医者通いを始めました。
一昨年から夏が来るたびに通ってたけど、今年はちょっと我慢してたら既に秋。
歯の磨き方が下手なのかわかんないけど、定期的に痛くなるorz

上の歯が痛くて診察してもらったのに、下の歯が虫歯ですねとか言われてぷち混乱。
「痛みが酷いと上下を錯覚することも多いんですよ」なんて説明されたけど、帰ってからやっぱり上が痛くなって涙目。
次の予約もしといたけど、その日が来るまで眠れるかどうか不安(´・ω・`)


毎年行くたびに思うコト。
歯医者で見てもらう時は、たぶん女医さんの方がいい。
変な意味じゃなくて、主に手の大きさの問題で。

体格のいい男性医師だと、奥歯に器具を入れる時なんかが酷いコトになる。
何の道具だかわからないけど、ネジみたいなのを歯に入れてぐりぐりやる時とか。
先生の手と自分の歯の間に唇が挟まって、歯が痛い訳じゃないのに涙目になったり。
そんな大きい手が入るか!って言いたくなるけど、言える状態じゃないし。

でも、衛生士の人に処置してもらう時はその痛みが全然ない。
ただ単に手が小さいからってだけだけど……口が小さい人にはそれが結構大きい。
下手な人に担当されると、また別のところで痛い目にあうけど。


-------

らきすたで涙腺緩まされるとは思わなかった。
あのまま最終回でも自然だったなー、ってくらいいい話だった。
その後またいつもどおりに戻っちゃったけど。

でも残り2話かー。
色々面白いのが終わっちゃうなぁ(´・ω・`)
2007/09/03(月) 曇り


[ 音楽フォルダを漁るといつの間にか時間が過ぎている ]
 
長い間聴いていなかった、懐かしい曲を見つけたり。
歌っていた人が亡くなった曲を見つけて、その人を思い出してしょんぼりしたり。
電波ゆんゆんな曲を見つけて
( ゜д ゜)! ってなったり。

2番目のは深く考えずともそのまんま、ZARDのコトなんですけどね。
初めて聴いた頃の思い出なんかも頭に浮かぶんだけど、これを歌ってる人はもういないんだなと思うとorz
なんだか寂しい。


-------

そんな中で最近また気になりだした方を、勝手にひっそりこっそりご紹介。

猫祭りの宵

幼虫社所縁の方。
何年か前に初めて聴いた時は、CDが買えなくて試聴で済ませてて……
でも今回思い出して行ってみたら再販もされていて、気がついたら購入済み。
狐のおみやげとひきだしが完売だったのは泣けたけど(つД`)
いつかまた再販されるといいな。

muzie 猫祭り姫

muzieの試聴ページ。
本人様のサイトにはここにない曲も用意されてるけど、mp3じゃないから私は聴けなかったorz

第N無人居住区

ここのオンラインアルバムでも試聴(?)可能。
ここのすごろくは何年か前に遊んだ覚えがあるけど、再入室しようと思ったらパスワード忘れてた(´・ω・`)


>狂姫 ストロマ・チラコイド王国物語
>箱舟 苺 妄想喫茶ジェノサイド

この辺の曲が好き。
聴く時は全部まとめてループ再生してるし、結局どれも好きなんだけど。


-------

甘くてとろけそうな柿が食べたい。
2007/09/01(土) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]