日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG
-







(2007/10)


[ 現実味がわいてきた ]
 
37

届いたので設置してみたら、こんな感じでした。
下の台がみすぼらし過ぎて涙目。
これはさすがに買い換えないとダメかな。

周りの散らかり具合は弟の領域クオリティ。
みっともないだろ……一応お茶の間なんだぜ、これ。

そういえばタッチって読んだことないなぁ。
この台詞しか知らないから、いまいち興味がわかないとです。


-------

ひぐらしに銀様登場……
見た目なんとなく連想しちゃうなーと思ってたら、聞いてみたら声まで一緒だったとか(;´Д`)
こんな餌に釣られクマー。

古手母の解剖シーンが台詞ごとカットされてたのは、ちょっと安心した。
原作でも数行喋ってただけの話だけど、連想すると鬱になって仕方がないorz


 

ぬっこぬこ過ぎる(*`Д´*)
元々好きなのに、これだけネコ攻めされたら悶死してしまう……
ねこーねこーにゃーにゃーにゃあああああ。





サイレンやったことないのが悔しい(つД`)
2007/10/31(水) 晴れ


[ ムナックの元ネタのような気がする何か ]
 
とても懐かしいものがあったので、関連まで含めてまとめてみた。
20歳以上かどうかがわかる年齢ホイホイらしいけど、そこは気にしない方向で(´・ω・`)

今見ても金おじいちゃんが素敵すぎる……中の人は既に故人だけどorz

---

幽幻道士
1/8 2/8 3/8 4/8 5/8 6/8 7/8 8/8

幽幻道士2
1/8 2/8 3/8 4/8 5/8 6/8 7/8 8/8

幽幻道士3
1/3 2/3 3/3

来来キョンシーズ
1/10 2/10 3/10 4/10 5/10 6/10 7/10 8/10 9/10 10/10

新・幽幻道士(立体奇兵)
1/? 2/?

新桃太郎
1/6 2/6 3/6 4/6 5/6 6/6

新十二生肖
1/5 2/5 3/5 4/5 5/5

---

スイカ頭の昔と今

変わりすぎ。
2007/10/29(月) 晴れ


[ 夢うつつ ]
 
ぎん ぎん2

2年位前に撮った銀木犀。
買ったばっかりの携帯でぱしゃっとしただけだったけど、結構きれいな……気がする。
当時見せた方に褒めてもらえて、それが嬉しかったのを覚えてる。

ていうか、未編集過ぎてExif残ってた罠。
便利じゃのう……便利じゃのう……

>[撮影日時]2005/10/19 11:29:59


-------

昨日のリンク先の、とある賞品の当選番号に見覚えがあって。
ふと自分の持ってるカードを見てみたら、あぁーこれかーと思って納得しました。

HBの鉛筆

たぶん余命1ヶ月。

寝る寸前の午前2時くらいに見ちゃって、その後結局眠れなくなったのは秘密(´・ω・`)
で、早速ドコモのお店に行ってみたら、受付の人達まで喜んでたのが面白かった&嬉しかった。
九州全域での抽選だったみたいだから、自分のお店から出た〜ってのが良かったのかなぁ。

ありがたいのう……ありがたいのう……
2007/10/27(土) 晴れ


[ 自分用メモ:どこからか渡されてる音楽バトンを書く ]
 
考え迷いながら書いてると、全然完成しないよっていう。
でっていうオンライン。




色々な曲を歌ってるみたいだけど、これよりいい曲は無いだろうというくらい名曲……
最終兵器〜も読んだことあって好きな人だと、普通に聴くよりももっと良くなる、かも。
CD欲しいけど、ずーっと前の同人らしいからほとんど不可能orz




聴くにはちょうどいい時期。
部屋の窓から月を見ながら再生するといい感じ(´・ω・`)




( ゜д ゜ )!!
2007/10/25(木) 晴れ


[ もーいーくつねーるーとー ]
 
くーりーすーまーすー。

でもその前に紅葉イベントもあるのでした。
毎年写真を撮りに行って「なんだまだ染まってないよ」ってがっかりして帰ってくるのが恒例行事。

-------

クリックすると少しだけ大きめに。

こすもす

枯れちゃう前にまた行ってみた。
コスモス畑は心が癒される……癒されすぎて眠りたくなる。

柿

母が出してた懸賞で当たった柿。
右に並べてる一般の柿と比べると、やたらでっかい。
熟れてなさそうだからまだ食べてないけど。

銀木犀

うちの裏庭に立ってる銀木犀。
金木犀ほどの強い匂いじゃないけど、庭に出るといい匂いがしてきてとてもイイ。
たまにいる「これって雪隠の匂いじゃんwww」とか言う人は、どこからか降ってきた巨大ぬこにかじられるといい。
って言いつつ、今も金木犀の芳香剤があるのかどうか知らないけど。

柊木犀っていう木もあるらしいので、そっちも見てみたい気がします。
別に、どっかの漫画キャラの苗字と同じだなーとか思ってませんよ。


-------



色々と素敵すぐる(つД`)
深夜放送じゃもったいないなぁ。
2007/10/23(火) 晴れ


[ (つД`) ]
 


全うにがいろんな意味で泣いた。
今年の夏に戻りたい、子供の頃に戻りたい、思い出に残ってるあの夏に戻りたい、以下略。
……orz




台湾始まりすぎて覚醒した\(^o^)/
リアルでこれだけの人数が集まって歌ってるなんて、日本より凄い気が……する……
sm1337775現地のモニタで流したらしい映像では、台湾の人もみっくみく。
2007/10/22(月) 晴れ


[ じんせい\(^o^)/おわた ]
 
ゴマキ弟の転落人生…グループ主犯格で電線盗、余罪も

なんという転落人生……
たしか、まだ面白かった頃の笑う犬に出てたんでしたっけね。
その頃は毎週のように見てた番組だから、自然とこの人(&ソニン)も毎週見てた訳で。
で、有名人の弟ってコトもあって、一応覚えていたんだけど。
これはさすがに酷すぎる(;´Д`)

姉の方もさっぱりテレビで見なくなってるけど、これの影響で更に見なくなりそうな予感。


-------

以下、応募したら当たってしまった高級柿の「当選おめでとうございます」の用紙の裏。

・スケッチブック
今見てる中で一番面白い。
これはもう土曜夕方の番組として流すべき。
日曜って言いかけたけど、サザエさんが偉大過ぎるので土曜で。

・シャナ
面白いけど、相変わらずUGにイライラ。
今週の話じゃ微妙に誠化してたし、UG氏ねって言われる日がきっと近い。
見た後はなんとなくメロンパン食べたくなる。

・ネウロ
オリジナルの話が残念ながら残念すぎてご愁傷様でした。
なんで原作の話をちゃんとやらないのか、無駄に設定やら事件の順番を変えてるのか、訳わかんなすぎ。
せっかくアニメ化されたのに、今のままじゃ黒歴史化しそうorz
1話がアレだっただけに、出落ちとか言われちゃってるし。

・ひぐらし
放送中止した局の影響で、何曜日の放送になってるのか見失ってた罠。
どうやらスケッチブックと同じ曜日らしいので、ひぐらし→スケッチの順で見れば気が沈まなくてお得。
あの児童養護施設の大人たちは、大人になったみみみみに拷問されてから死ぬべき。

・ハヤテ
ハヤテかわいいよハヤテ。
こっちはネウロと違ってオリジナルの話も結構面白いから、ちょっと安心。
しかし、これの原作が始まった頃は絵に引いて読まず嫌いしてたのに……酷い変わりぶり。
自分ぬるぽ。
2007/10/21(日) 晴れ


[ メガヨーヨーとアキレスカッターの使いやすさは異常 ]
 
壁で押し出す→アキレスカッターで足を潰す→メガヨーヨーで壁まで戻す→鈍化してる敵を壁で押し出す(以下略

蒼魔灯の終盤があまりにも難しいので、ついエアーマンを歌ってしまった。
今は反省している。


気がついたら同じ章ばかりプレイ
そしていつも同じ部屋で死ぬ
諦めずに罠を仕掛けて挑戦するけど
すぐに殺されちゃうよ

隠しトラップがあれば
楽に次の章まで進むけど
何回やっても何回やっても
地獄騎士が倒せないよ

あの攻撃何回やっても避けれない
離れて仕掛けを使ってみても
ワープで背後を取られる
永久ループも試してみたけど
無敵化されては意味が無い!

だから次は絶対勝つために
僕はマグネットだけは最後までとっておく

by.うに

2007/10/20(土) 晴れ


[ 人の真似して日記の穴埋め ]
 
たぶんパクリじゃなくてインスパイアです。
最近食べた新しいお菓子と、ついでに気に入ってるもの。

どこで撮ってるんだよとか、賞味期限的に考えて1週間前のネタじゃないかとか、その辺は見なかったことにしてください。


紅茶

私は元がミルクティー好きなので、普通のピノより美味しかった。
でも値段のわりに量がアレだから、普段はあんまり食べないという……そんな弱点。
せこくてごめんなしあ。

かぼちゃ

かぼちゃ美味しいよかぼちゃ。
でもこれに関しては特に印象が残ってないので、そんなに美味しくなかったの……かも。
それでもかぼちゃへの挑戦は続く。

真のかぼちゃ

こっちのかぼちゃは大当たり。
やわらかくて甘くて、日本茶と一緒に食べると幸せになれる。
かぼちゃ可愛いよかぼちゃ。

いも

いもも愛して。
いもが好きな人には以下同文。
いも美味しいよいも。

やまや

辛いけど美味しい。
今なら明太子が当たる懸賞付き。


まとめ。
私は間違っても料理レポーターにはなれない。


-------

なんか見づらい気がしたので、スクロールバーの色を変えてみました。
でも相変わらず桃色風味なので、苦手な人には見づらいままかもしれません。
お察しください。
2007/10/19(金) 雨


[ パラクーダ ]
 


画質がいい、獲得Arkが想像の斜め上行き過ぎ、空中ヒットさせるタイミングの読みが神杉。
ブーメラン当てて歩かせる方向を変えるとか、理屈ではわかってても真似できない。
自分でやると、ここほど動きづらい部屋も無いってくらいなのに……凄すぎる(;´Д`)
(狭いから罠を自分で踏みやすい、遠距離攻撃を避けづらい)



画質そこそこ、笑えそうなネタ多め、じっちゃとの会話シーン付き。
えろい人が見ると影牢に興味を持っちゃいそうな、そんな展開も微妙に。
姫様にはもう色々とお返ししていただきましたよ……(恩を仇で的な意味で



影牢2では数少ない、最初から最後までネタばっかりの人達。
どちらか片方でも殺しちゃうとそこで終わるけど、2人とも生かしたまま逃がしてやると……

---

これほど面白いゲームも無いと思うんだけど、MSNで話してると必ずグロイって言われて不評な罠。
たしかに雰囲気は暗いけど、バイオとかに比べたら手足も落ちないし首も取れないよ(´・ω・`)
2007/10/17(水) 晴れ


[ 死因:バナナノカワに恥をかかされる ]
 


一時はランキングのBest3内にも入ってたから、見た人も多そうだけど。
最初は怖いもの見たさでキモイなーと思いながらだったけど、一度笑い始めたらやられてしまったorz
素も混じってそうだけど、一応演技だってコトがすごい。

-------

14日のうにうにクッキング

ニコニコの料理タグを見て影響されてやった、今は満足している。
小豆からあんこを作ろうとか思わなければ、10分程度でできる簡単なものですが(´・ω・`)

15日のうにうにクッキング

くりの皮をひたすら剥いてたら、親指の爪が痛くなった。
この手間がなければ、もっと手軽に作れるんだけど……めんどくさいorz

1.栗を水から茹でる
2.沸騰して1分くらいしたら火を止める
3.鍋にふたをしたまま、冷めるまで待つ
4.冷めたらお湯を捨てて、容器に栗を移して冷凍する
5.凍ったものを解凍して皮を剥く

渋皮撃退法。
溶け出すと皮の中に水が溜まるので、それで隙間ができて剥きやすくなる……らしい。
ハサミで両端を切っていくとつるっと剥けるから、買った甘栗みたいにきれいに取れる。

---

最近買ったモノ

安かったのでとうとう買ってしまった、今も反省していない。

もうやめて遊戯ー




今見てるものの中で一番面白い気がしてきた……
2007/10/16(火) 晴れ


[ もらったお土産の包装紙の裏 ]
 


こんなのが目に付いたので、私も自分のまとめを書き出してみた。
去年の秋頃から何か踏み外してる気がしたので、ちょっと再確認。

---

ひぐらし1期  (原作好きだったから迷わず見た

あさっての方向。(偶然見て、アニメも結構いいものだな〜と思った

ローゼン1期  (原作にはまった〜って日記を見たらしい人に教えられて

ローゼン2期  (続きが気になってStage6に手を出し始めた

ローゼン特別編 (真紅様がorz

ハヤテのごとく (原作読んでたから

おとぼく    (何故か原作が先だった

ドクロちゃん  (ひぐらしと混ぜたネタ動画から

シャナ1期   (BRで気になる→声がナギの中の人と同じらしいと聞いて略

ひぐらし解   (あぅあぅwww

らきすた    (ニコニコで流行ってるのを見て……

絶望先生    (原作が好きだから

Nice Boat.   (誠氏ねのまとめと最終回だけだけど

スケッチブック (だいぶ前に原作を何度か読んでて、その時好きだったのを憶えてた

ハルヒ     (原作も一応読んでたのに、今更過ぎだけど

ネウロ     (赤丸に読み切りが載ってた時から好(ry

シャナ2期   (カリカリもふもふ

しゅごキャラ  (桃種原作だったから……子供向け過ぎて見続けるかわからないけど(;´Д`)

-------

まだこれくらい普通ですね、たぶん。


そういえば、また放送中止されたアニメがあるらしいって話をニュー速で見たんですよ。
でも他局では流れたらしくて、どんなのだろうとニコニコで見てみたら……なんという日本おわた。
あからさまな規制が入ってたから見ていられたけど、アレがなかったらちょっとまずい(;´Д`)

そして、EDの曲が妙に頭に残って離れないっていう罠。
ぶんぶんぶーん。
本編はもう見ないと思うけど。
2007/10/13(土) 曇り


[ ☆(ゝω・)v ]
 
コスモス@1

なんかきれいな模様だったから撮ってみた。
単一色のも悪くはないけど、こっちの方が好き。

コスモス@2

なんか乗ってた。
バッタかな(´・ω・`)

---

ふしぎな絵

たぶん沙耶の唄だと思うけど。
これをPCに保存して、サムネイルで見てみると……
2007/10/12(金) 晴れ


[ 理解できない考え方 ]
 
「一緒に食べる相手がいない人ってどうやって昼食食べてんの?」とか、そういうコトを本気で考えてる(らしい)人。
あまつさえ雪隠飯がどうこうとか言い出す人までいるし……どういう思考回路してるんだか、よくわからない。

別に相手がいようといまいと、普通に食堂辺りで食べるものだと思うんだけど。
どうやって〜とかなんとか、そんなコトを疑問に思うっていうその考えの方がずっと疑問。

これがラーメン屋とか吉野家の話だったら、たしかに一人じゃちょっとな〜とは思うけど。
でも、お弁当くらいならどこで食べようと何人で食べようと、痛くも恥ずかしくもないんじゃないかと……

---

そもそも雪隠飯って何を考えてそんなコトしてるんだろうと思って、wikiを見てみたら
>一人で食事をする寂しい姿を見られないよう、衆目を避けて食事を取る目的で(以下略)
ってコトらしいけど。
一人で食事ってそんなに寂しいか?とか、そもそもそれって恥ずかしいのか?とか、なんとも不思議。
「一人で食べてる=一緒に食べる友達がいない(って思われる)=恥ずかしい」って感じなんでしょうか。

自宅で家族もいなくて一人で……なんて場面だったら、寂しさで顔が(´・ω・`)ってなるかもしれないけど。
でも、学校や職場だったら一日中顔を合わせっぱなしの人達ばかりだろうし、お昼までわざわざ一緒じゃなくても良いんじゃないかと。
誰と食べてもどうせしょーもない他人の悪口とか愚痴ばっかりだし、聞かされるとうんざりする。

一人で本や2chを読みながら食べるお弁当の味、ぷらいすれす。
それを見て「うはwwwあいつ孤独wwwかわいそうwww」とか思う人がいたら、それは帰り道にバナナの皮を踏んで死ねばいい。


-------

美味しいご飯を作って「うまいのうwwwうまいのうwww」って言って自画自賛してみたい。
新米に合う美味しそうな料理のレシピ、絶賛募集中(´・ω・`)
2007/10/11(木) 晴れ


[ (´・ω・`)? ]
 
外出先で赤信号になったと思って、青になるまでのんびり待っていたら、どうやら赤信号ではなかったらしい。
というか、そもそも信号自体そこには無かったみたいで、後ろで止まってる車にクラクション鳴らされて焦った。
わけがわからない。

-------

ぬことねことくり

客が来たら玄関でぬっこぬこにしてやんよ。

-------



ぬっこぬこにされてやんよ。

ひぐらしが皆殺しに続いてorzな内容だったから、こっちで癒された。
寝る前に見ればいい夢が見られそうな、そんなアニメ(´・ω・`)


-------

LDGIY-EMCQK-DHPSI-OWEBX-KHICF-KFLDM

メイプルストーリーのアイテムチケットらしい。
でもやってないゲームなので、気付いた人に進呈。
2007/10/09(火) 雨


[ 未だに生き残っているあの人、じゃなくてあの虫 ]
 
セミ。
10月になっても真夏日に近いような温度だから、まだ夏だと思ってるのかもしれない。
足元ではコオロギか何かの声がするのに、頭の上からはセミの鳴き声が聞こえるっていう、夏秋混合合唱団。
さすがにいつまでも暑いままじゃないだろうし、気温が下がればまた来年までお預けだけど。
セミ可愛いよセミ。


-------

おもいっきりテレビでネウロとスケッチブック

これ一体どういうランキングなんだろう(;´Д`)
2位なのに映像も流してもらえないスケッチブックに涙目。

ぬっこぬこに されてやんよ

高いところから降りられない。
子にゃんこが可愛すぎる……




これも始まってました。
アラストール可愛いよアラストール。
2007/10/05(金) 晴れ


[ (#゜皿゜) ]
 
疲れた勢いで書いてたら愚痴日記になったので、以下伏字。
書いてすぐはそのまま載せてしまえーって気分でいても、少し経つとみっともなくて恥ずかしくなってくるから困る。
かといって削除すると、それはそれで日記にならない気がするから困る。

続きを読む

特定の誰かって訳じゃなくて、たまにいるそういう種類の人。
主にネット上でちょっとした縁があって会話するような相手。
同じようなコトを過去にも何度か書いてるけど、そこはお察し。


「(前略中略)ってことで、よろしくお願いしま」

しま。
しましまにしてやんよばばばばば、AA略。

すはどこへ行きましたか。
"よろしくおねがいしま"で変換したら"よろしくお願い島"になったんですが、どこの島ですか。
もしかして、わざわざ"おねがい"で変換してから"しま"だけ追加してるんですか。
そんな手間かけるくらいだったら、素直によろしくお願いしますって打った方が手っ取り早くて良くないですか。
それとも、素直じゃないこんな私はツンデレなんだぜっていう自己主張ですか。

もうね、死ねとは言わないけど氏ね。
誠のイカ墨みたいな血をコップ一杯飲み干した後に窒息して氏ね。
吊り天井が落ちてきて死ぬかと思ったけど、ぎりぎりHP残ってたよ!なんて状況でタライに頭打たれてぴったりのダメージで氏んでしまえ。
どっかの気持ち悪い妖怪にいただきまぁすされてしまえ。


で、それとはまた別だけど。
くだけた話し方ができる俺って超フレンドリーでしょ^^ みたいな人が気持ち悪い。
別にこっちには何の他意もないのに、ちょっと丁寧に話してるだけで「ねぇもしかして俺のこと嫌い?なんか距離とってる?」とか。
しらんがな(´・ω・`)
ただ、初対面の相手にため口聞くような性格してないだけだし。
初対面じゃなくてもあんまり好きじゃないから、勘違いした人にいきなり罵声浴びたりするけど。
ついでに言うと、挨拶もしない内から変に馴れ馴れしいような人を好きになる訳がないですよ。
そんな第一印象を植え付けられたら、もう何のフラグも立たないですよ。
それっきりになって縁が続かないから、ないすぼーとにすらならない。

こういう人達って、VIPみたいにうはおkwwwwとか言ってればそれで満足なんでしょうかね。
そんなんで喜べるんだったら逆毛と芝生で一杯にしてやるわ!
と思ったけど、名前でぐぐられてここ来られたら怖いから、やっぱりやりません。


大半の人はこんな話とは関係のない、いい人だったりするんだけど。
たまに変な人に遭うと、そればっかりが頭に強く残っちゃうから困る。


せっかくしばらく自重してたのに、また愚痴日記。
こんなの読まれて「うにうぜぇwww」とか思われるくらいなら、お寿司屋さんで「うにうめぇwww」って思って欲しい。
それが、わたしの、のぞみです。

2007/10/04(木) 曇り


[ 政治家によるお食事券 ]
 
全国共通お米券。

昨日のタイ米はとりあえず親子丼にしてみた。
やたら香りが強くて、この匂いがダメな人は食べられないかもなーと思いつつ。
味の方は、昔聞いてた悪評からの想像とは違って、なかなか美味しいものでした。
粘り気の無さと強い香り以外は、炊き方も難しくなくて結構良いっぽい。

味の確認はできたので、次は

主にタイ米で

-------



こっちも始まった。
しかし、なんという再生数……
2chで流行ったアレが1話に持ってこられたせいかもだけど(;´Д`)
ネウロの声がちょっと違和感あったけど、それに慣れちゃえばあとは面白かった。


ネウロの「いただきます」って台詞でサムスピ零の妖怪腐れ外道を思い出した人は、うにと握手。
2007/10/03(水) 晴れ


[ 米を崇めよとは言っても、別にアメリカを崇めろと言っている訳ではないっていうご飯派のチラシの裏 ]
 
ご飯は神。
日本人ならご飯を食べるべき。
でもお米は日本だけのものじゃない。
昔騒ぎになってた気がする外国のお米も、ちゃんとすれば美味しいのかもしれない!

そう思って、タイ米を買ってみました。

タイのお米@まめ知識

どうせ食べるなら美味しく食べたいので、まだ実践はしてないけど。
チャーハンにするのが一番いいのかなー。

でもチャーハン作るの苦手なんですが、どうしましょう。


-------

ひぐらし一部地域で打ち切り\(^o^)/オワタ
あくまでも一部終了で、千葉とかは継続するみたいだけど……
他で見られるとはいえ、サイタマ人は悲しいだろうなぁ。


で、それとは関係なくスケッチブック始まりますた。



最初から最後まで最終回。
ネコが寝返りうったらスタッフロール流れそうな雰囲気。
面白いけど、コメントなしで見てたら眠くなりそうだ……


涼宮ハルヒの憂鬱@時系列順版

これも今更だけど見始めてみました。
このリストは実際の放送順とは違うらしいけど、原作を2冊しか読んでない私には都合が良さそうかも。
まごうことなき初心者向け。
2007/10/02(火) 晴れ


[ むくしーとかブログとか ]
 
あの辺の便利そうな日記と違って、コメントも無ければ足跡もないうに日記、略してうにっき。
一応どういう検索で引っかかったのか位はわかるけど、それをどうするってコトもなく……
たまに拍手をもらえたとき以外は、誰かこんなとこ見に来てるのかなぁーなんて気になったりします。
日に一人くらいはいるんでしょうか。

---

今日から10月。
少し前に9月病だーもうダメだーとか言ってた気がするけど、今度は10月病ですよ。
柿食べたい、梨食べたい、栗ご飯食べたい、焼き芋食べたい、お団子食べたい、和菓子つまみながら読書の秋にしたい……
でっていう。

体重には気をつけよう病。

-------

以下、先日行った曽木の滝の映像。
たいした意味もない個人的な動画だから、ニコニコじゃなくてようつべに上げてみたけど……なんだか画質が悪い。
ようつべ用の最適設定って、どこを見ればわかるんだろう(´・ω・`)



どうでも良いけど、この日記のどこかから何かに飛べるらしいですよ。
でも、気付いてもそっとしといてやってください。
2007/10/01(月) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]