日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る


















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG
-







(2007/11)


[ 自分用メモ ]
 
http://cookpad.com/search/category/1347/recipe/

何かおすすめの牛肉料理はないですかね(´・ω・`)
しし唐とかピーマンとか絡むと即アウトだし、肉じゃがは豚肉で良いよって感じだし、やる気ないから手間もかけたくない。


以下気になったもの。

混ぜご飯 きんぴら にんにく 甘辛いため 兄貴 さつまいも

にんにく食べたいなぁ。
寝る前の更新なのにお腹すいてきた……
(・、・


-------



暇があってネトゲやってる時とか、気が付くといつの間にか1周してたり2周してたりするけど、中毒じゃないですよ。




寝るとき……よう……に……
2007/11/30(金) 曇り


[ ヤクルト飲んだらお腹を壊しました ]
 
ここをクリックする人もおばかさぁん


なんとなく貼ってみたら大きすぎた!
でも反省はしていない。
2007/11/28(水) 晴れ


[ \(^o^)/ ]
 
エンチャント












おわた
2007/11/27(火) 雨


[ めっ☆きん ]
 
!diary12:stop:
---
MP50使ってへっぽこの呪文を唱えた
この日記は1回目のダメージを受けた (50/50000)


(´・ω・`)
2007/11/26(月) 晴れ


[ おわかれ ]
 
八木橋
。・゜・(ノД`)・゜・。
2007/11/25(日) 晴れ


[ ヘルジャッジメント ]
 
ROのボスに新スキルとして増えてたんですね。
名前だけ聞くと私にとっては蒼魔灯のトラップ名なので、違和感感じまくりんぐ。

防御無視2段HITで当たると8マス強制移動するよ!するよ!


やたら上手な人のプレイ動画↓


2007/11/24(土) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 


場所はすっごくいいと思うんですがー、撮る人がダメすぎな上に画質がお察しクオリティ。
残念ながらご愁傷様でした。

いいビデオカメラ欲しいなぁ。


-------

最近再開してたラテールのうにっき。

1

発掘してたらいい帽子が出てきました。
水魔に水帽子とはいい組み合わせだなー、と喜んでいたら……

2

( ゜д゜)え?
水帽子発掘から17分後の惨劇でした。

3

このあとSHITにかられた757様にふるぼっこされたような、されてないような。
2007/11/23(金) 晴れ


[ 思いっきり背伸びをしたときの頭の後ろがじーんとなる感覚はなんとなく気持ちがいい ]
 
でも、そのまま頭の血管がぷちっと逝ったらどうしよう、なんて想像もしないでもない。




(゜д゜)!?
2007/11/21(水) 晴れ


[ 九尾キューティスタッフ ]
 
16日の日記のネタにしようとメモ帳に書いてて、そのまま忘れてた。
だから賞味期限を20日に書き換えて偽造投稿した。
今も反省していない。




PS3は終わったままだけど、一部スタッフだけ開眼したようです。




じごくにーおーちーたー


-------



特に意味もなく毎週貼るのが癖になっている件。
2007/11/20(火) 晴れ


[ 今年の流行語 ]
 
ゆとり
くやしいのうwww
常識的に考えて
みっくみくにしてやんよ
Nice Boat.
誠死ね
タミフル


他に何があったっけかなー
2007/11/19(月) 晴れ


[ 自分用メモ ]
 
http://www.cow-soap.co.jp/shohin/gyuunyu.html

ここ2年くらい見かけなくて忘れてたけど、新しいのが2種類入ってるらしい。
青りんごとか試してみたいし、今度どっかに注文してみよう……

"あお→蒼"とか"みどり→翠"なんて変換されるのは人形の罠。

某所のコメントでいきなり名前が呼ばれててドキッとした。
2007/11/18(日) 晴れ


[ さつま ]
 


見覚えのある場所が出すぎでわらた。
カメラの人がやたら上手いし、協力者多すぎだし、なんか色々とすごい。
ていうかJR九州の人……なんという顔パス(;´Д`)

これは見に行ってみたかったなorz
2007/11/17(土) 晴れ


[ ちょうど1年前の名スレと立花さん ]
 
本当に暇過ぎるので捕まってみた

寝る前に見つけてしまって、やっぱり寝坊フラグ。
2007/11/15(木) 晴れ


[ 自然 ]
 


ちょっと投稿テスト。
動画はおまけでしかないデジカメでの撮影だから、音はほぼ意味なし。
映像512k+音声32kでぎりぎり600k以内。

しかし肝心の中身がいまいち過ぎて残念ながら残念。
こればかりは撮影する人を変えないと解決できない。


九州ヘリテージ「曽木発電所遺構」
参考用リンク。
2007/11/14(水) 晴れ


[ しんくっく ]
 
ぽいん。

1 2

VIPかどっかで拾った、心理診断みたいなやつ。
特に何も考えずに素直にやってみたら、結果がEになってうに大喜び。
真紅様かわいいよ真紅様。


-------

まったくどうでも良さそうな、最近のネトゲ成分。

 RO : 0 新カードとか体験してみたいけど、なんとなく実行に移せない
 マビ : 0 鳥に乗って空を飛んでみたいけど、なんとなく実行に移せない
パンヤ:20 ハロウィンのゴシック衣装衝動買い/(^o^)\
 BR :70 どこかの軍でヒトデ4〜5つ付けたり指揮してみたり
らてる:10 念願の狐杖を手に入れたぞ! → でもLvは他の人と離れたままでやる気が略

バトロワで相手を射殺するのは慣れっこだけど、MGSの残酷プレイ動画はちょっときつかった。
影牢と違って使ってる道具が現実的だから、実際の事件とか思い出しちゃうのがorz
ポスタルみたいなお馬鹿ゲームならまた別だけど。


-------

>ちょなにしてるの(*`Д´*)プンピー!!

ハムが可愛いから宣伝しただけだよ(*`Д´*)プンピー!!
2007/11/11(日) 晴れ


[ 運の流れ ]
 
テレビが当たった時の運がまだ残ってるかもと父に言われ、ロト6を買ってみたら1万円当たってました。
お金を出したのは父だったから、私には1円もきてないんだけどorz
やっぱり色々と憑いてるんですかね。

ついでに神社でおみくじを引いてみたら、大吉でした。
これは素直に嬉しかった。


-------

最近ガッシュが熱すぎて困る。
主に涙腺的な意味で。

ビクトリーム(つД`)
2007/11/10(土) 晴れ


[ ハムスター ]
 
親ばか動画

ちょっとハムリスト晒しちゃいますよ。
誰のマイリストなのかは知らないけど
(・3・)


見た目可愛いし一度くらいは育ててみたいけど、ネコがいるからすぐ餌になっちゃいそうだな……と思う今日この頃。
ネズミをどこからか捕まえてきて自慢するような子だから、自分の家にハムがいたら絶対噛み付く。
で、気が向いたらたぶん食べる。
だから飼えない。

それ以外にも、以前耳にした共食いの話がトラウマだとか、寿命短そうだから何かあると鬱になりそうだとか。
そういう色々な悩みがあって、結局はお店で見たり動画で見たりするだけで我慢しよう、って結論になるという。

やっぱりネコがよかとです。


-------

普段行かないスーパーに立ち寄ってみたら、なんか聞き覚えのある歌がお惣菜コーナー近くで流れてて。
これなんだっけなーとちょっと悩んだんですが、よく考えたらシャナ2期のOP曲でした。
あんまり場違いすぎて、これはあの曲だって気付くまでにちょっと時間がかかった。

普通、スーパーのBGMだったらお肉の歌とかおさかな天国とか、もずくの歌じゃないですか。
それが何故かアニソン……しかも深夜放送の、放送地域ですらない大きな子供向けアニメ(;´Д`)
コンビニや薬局みたいにFM流してるならまだしも、それですらないようだったし。
何を考えて流してたんだろうって考えると、なんだか不思議。

ていうか、何の曲だかわかる人がかなり少ないと思うんだけど。
あれで集客されるような人はいないんじゃないの……と言いかけたけど、ここに一人いた。
なんてこったい。
2007/11/08(木) 晴れ


[ フリージングとサランラップ ]
 


今度のは何時間残ってるやら(´・ω・`) 


-------

蒼魔灯を全エンディング制覇できた記念に、トラップの感想なんか書いてみた。
でもきっと誰もやってないので話が通じない、残念。

たくあんありすぎて全部は書けないので、個人的に好きなものだけ。


---天井トラップ---

・メガロック
ただの岩だけど、それが逆に現実味あって痛そう。
その辺の山肌なんかを遠くから見ると、アレ転がせばいいなーとか思ったり。
ゲーム開始時から使える基本トラップなのに、実はかなり強め。

・ペンデュラム
由来が気になって検索してみても、占いやらアクセサリしか出ないよっていう罠。
なんとなく昔からあるものだと思ってたけど、ギロチンと違って使い道なさそうだし……
もしかして架空の罠なんでしょうか(´・ω・`)

・メガヨーヨー
きゅるきゅるきゅるきゅる。

・カビン
これを採用した人の発想が凄い……ような気がする。
仮に思いついても、普通に落としてダメージを与える方に走りそうだし。
カビンを人に落とす時は口を下に向けろ、っていうばっちゃの教訓。

・バクダンカビン
名前だけ聞くと、なんだそりゃって感じだけど。
おもむろに降ってきた花瓶に爆弾が入ってて、頭にかぶせられたままどかーんってのを想像すると、結構グロイ。
バイオでゾンビの頭だけ吹き飛ばした時の、アレが出来上がりそう。


---壁トラップ---

・バンパイアウォール
壁が吸血して主人公の体力が回復するとか、どう考えても架空度100%だけど。
あの血を吸った色合いが素敵。

・パズソー
ただのノコギリだったらそんなに面白くもないけど、拘束罠と合わせた時のバグっぷりが……
どんなダメージかと思って自分に使ってみたら、即死したorz

・ヘルレーザー
他のゲームだと普通にありそうな兵器だけど、拷問系ばっかりのこのゲームだと結構新鮮。
剣と魔法(と拷問)の世界だから科学系の罠は少ないけど、その中で一番好き。
しゅびびー。


---床トラップ---

・スプリングフロア
ぽよーんと突き飛ばすだけで、大したダメージもない、普通の罠。
うちの玄関に置いとけば訪問販売員に悪戯できるなーくらいの、普通の罠。
でもそんなところが好き。

・ライジングフロア
ちょっと照明が立派なレストランとか行くと、DQN客をこれで跳ね飛ばしたくなる。
ゲームの舞台が洋風ばっかりだから、シャンデリアのあるような所に行くと思い出すんですよ(´・ω・`)
ホテルの階段はメガロック設置するといいなーとか。

・アキレスカッター
名前と効果(移動速度低下)をじっくり想像すると……なんか生々しい。

・カタパルト
勢い良すぎ。
人間大砲とかあるけど、あれって飛ぶ前に撃たれた人がバラバラになってそうじゃないですか。
でもこっちは床で跳ね飛ばすだけだから、そんな心配もなくて安心おすすめ。
たぶん。

・ヘルファイアー
派手だからちょっと心が燃える。
ついでに敵の身体も燃えて死ぬ。

・ヘルジャッジメント
なんとなく近代的……と思ったけど、よく考えたら現代どころか未来の兵器っぽい。
見た目かっこいいし威力もあるけど、人間が吹っ飛びすぎて使いどころいまいち。

・コールドクロー
足止めして凍らせてしゃきーん。
GDでマリオネットに凍らされた時とか、必ずこれを思い出す。
そして影牢シリーズをやりたくなって、ROそっちのけになる。
そして今も期限切れのまま。

・スレイブクロー
足から吊り下げて、そのまま運んで床槍や落とし穴の上でずどん、溶岩の中にどぼん。
頭が下になってるから、運ばれる場所が嫌でも目に入る……って考えると、結構酷い。
お鍋とかまどが設置されてる場所もあるから、あそこで使うときっと楽しい。
上手に焼けました☆(ゝω・)v


---SPトラップ---

・パラクーダ
さかなさかなさかなー さかなをつかうとー
あたまあたまあたまー あたまがなくなるー
さあーみんなでー さかなーをつかーおうー
さかながみんーなをー まってーいるー

・バナナノカワ
本当に滑って転ぶようなものなのかと思って現実で試したら、ほんとに滑った。


---既設トラップ---

・暖炉
どこにでもありそうな、でも入れられたら酷いことになる普通の置物。
ソリごとメガヨーヨーで落とす→スマッシュフロア→ヘルレーザー→パラクーダ
→バンパイアウォール→イビルアッパーで屋根の上→油カビン→スレイブクロー→煙突へ運んで足を離す→暖炉に落ちて涙目
クリスマスの夜限定。

・シャンデリア
小さい頃は、これを見るたびに落ちてきたら怖いだろうなと思ってたけど……
実際に落ちてきたらやっぱり死ぬくらいの怪我になるのかな(´・ω・`)

・電気椅子
嫌いじゃないけどどうしても殺さないといけない、そんな相手に安楽死。
実際は結構苦しそうだけど、その辺は脳内補完で……

・惨殺換気扇
小さい頃に見て怖かったものシリーズその2、でっかい換気扇。
現実にあるのはただのプロペラだろうけど、あれが外れて落ちてきたらきっと生首になる。
今でも見かけるとこわい。

・焼却炉
暖炉と違って、焼く気まんまんの処理施設。
使い道はほとんど変わりないんだけど、暖炉と死因が違う辺りを見ると狙ってるらしい。

・ギロチン
首ちょんぱのイメージがあるけど、実際は相手が寝転がってないとそうはならない気がする。
頭上からくれば真っ二つだし、当たり所が悪いと肩から先が無くなるだけとか……あんまり想像したくないけどorz
でも、これでとどめを刺すと御臨終の台詞中にもう一度落ちてくるから、その時なら似合う。

・鉄の処女
もう何年も前の話なのに、未だに蝋人形城殺人事件の犠牲者を思い出す。
アレが始めて目にした機会だったからだろうけど……
ちなみに金田一の話。

・吊り天井
ずどーんぐしゃ。
たまに間違えて、自分も一緒にずどーんぐしゃ。
更に間違えると、敵には当たってないのに自分だけずどーんぐしゃ。

・中枢炉
ほとんど使った覚えもないけど、終盤のイベントが(つД`)
あんな小さい子供が自分で入っていって焼けちゃうってのは、さすがに痛い。
王妃は別にいいけど。

・鉄柵
地味な名前だし、見た目もただの柵……でも落ちてくると大ダメージ。
じっくり想像すると生々しくなるシリーズ。

・惨殺壁
惨殺換気扇を天井じゃなくて壁に付けてみた版。
現実に換気扇があったとして、それに人を当てるとしたらどう考えてもこっち採用。
上に跳ね上げるなんてトランポリンでもないと難しいだろうけど、こっちならいくらでも手段ありそう。

・脱穀機
どう見てもただの農機具だけど、それが最終ステージの殺人用トラップになってるっていう……
しかも結構使い勝手が良くて「飛ばして当てる→跳ねて戻った所をまた飛ばす」だけでクリアできる、そんな農機具。
2007/11/06(火) 雨


[ パチンコもパチンコのCMもどちらかというと嫌いなのに ]
 
アクエリオンが流れると振り向いてしまう……って愚痴。

田舎には、その地域で取れた野菜なんかを安く売ってる物産館っていうモノがあるんですが。
そこへちょっとネギを買いに行ったら、ラジオからアクエリオンが流れてました。
場所と音楽が似合わなさすぎて、ちょっと笑ってしまった(´・ω・`)
周りにいる客はお年寄りばかりなのになぁ。


-------

毎年行ってる気もするけど、カメラ変えてからは行ってないので撮ってみた。

池 道

鹿児島県湧水町にある、丸池。
数年前の合併で町名が変わったけど、その由来はたぶんこの池。
あんまり水がきれい過ぎて泳ぎたくなるけど、当然ながら遊泳禁止。
その前に金づちだけどorz


霧島山麓丸池湧水

検索してみたらあったので、参考ページ。
こっちに載ってる写真のほうが立派でくやしいのうwwwくやしいのうwww

ていうか、上にも池があったなんて……もう何回も行ってるのに気付いてなかったorz
現地へ行く前にこのサイト見ていれば、色々と撮ってこれたのになぁ。
2007/11/04(日) 晴れ


[ 運転中に ]
 
顔に何か落ちてきたので見てみたら、クモでした。
どうやら家の車庫からついて来ていたらしい……

私はクモが平気、というかむしろ好きなくらいなので、なんとも影響なかったけど。
これがもしクモ嫌いな人だったら、慌てふためいて事故を起こしていたかもしれない。

クモをゴキに置き換えて想像しながら、そう思った。
ゴキだったら私は今頃霊安室。
2007/11/03(土) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
(n´・ω・`)n

(´・x・`)

(*`Д´*)

ヽ(`Д´)ノ

☆(ゝω・)v

(・Д・)

つるれらひ〜


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1116383
2007/11/02(金) 晴れ


[ 音楽バトン ]
 
こっそりと。
とりあえず、2007年10月下半期現在の内容ということで……もう11月だけどorz

-------

■好きなアーティスト(5つまで)

猫祭り姫
幼虫社
Perfume
霜月はるか
Sound Horizon

■好きな音楽ジャンル

ヒップホップとかラップとか、そういう種類のもの"以外"なら何でも

■好きなアルバム

猫祭り姫:第N無人居住区
 幼虫社:幼虫期
さんほら:Elysion〜楽園幻想物語組曲〜

■好きな曲

 猫祭り姫:狂姫
  幼虫社:再醒
  Perfume:エレクトロワールド
霜月はるか:彼方からの鎮魂歌
 さんほら:魔法使いサラバント

■一番最初に買ったCD

昔のものを書いても仕方ないので、今年のを……といっても、全然買ってないんだけど。
たぶん、猫祭り姫の「HAKOIRI」と「めぐる」の2枚同時購入。

■今の着メロは何ですか?

そんなの相手次第でみんな違(ry
音声電話の一般着信音は、歪みの国のアリスの「玻璃のオルゴール」って曲。

■カラオケでよく歌う曲

どなどなどーなーどーなー

■ドライブで聴きたい曲

最近はニコニコ組曲シリーズとか。
本家とうらのうら音楽祭と裏の裏の裏組曲とニコニコ物語.wav、これだけで50分近くになるという驚き。

■目覚めの一曲は?

アラーム音に設定してるのはほとんど賛美歌

■寝るときの一曲は?

猫祭り姫の箱舟とか陽炎街とか……

■片思いしてる時に聴く曲

しないよ。

■失恋した時に聴く曲

しないよ。

■思い出がつまってる曲

今年の思い出っていうと……うーん……
さんほらを熱心に聴き始めたのも今年だし、組曲にはまったのも今年だし、初音ミクもみっくみく。
たぶんその辺。

■最近お気に入りのアーティスト

初音ミクに始まり、初音ミクに続く。
終わりが来ないのが終わり。
なんとかレクイエム。

■最近お気に入りのアルバム

初音ミクオリジナル曲集

■最近お気に入りの曲

みくみくにしてあげる♪

■ジャケが好きなアルバム

選べるほど何も買ってないorz

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

5000曲くらいらしい……
昔焼いたCDにも結構入ってそうだけど。

■好きなボーカリスト

知らない。

■好きなギタリスト

嘘だっ。

■好きなベーシスト

東京へ帰れ。

■好きなドラマー

にーにーを返して!

■ずばり今聴いてる曲

ほーたーるーのーひーかーりーまーどーのーゆーきー

■次に回す人

あうあうあう
むだむだむだーなのですにぱー。
2007/11/01(木) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]