日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る
            200712





日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG
-









(2007/12)


[ memo ]
 
【IT】 HDDをフォーマットしちゃうWebサイトが登場。ご注意を
2007/12/30(日) 曇り


[ らてーる ]
 
Girl meets Boy pass:latale

ラテールの主題歌。
タイトル画面でも一応聴けるけど、起動しっぱなしじゃ負担が重いのでっていう。
どっかのスレで拾ったやつだけど、そういえばタグ入れ忘れてたorz
2007/12/29(土) 曇り


[ 思い出の終わりとぶんたん ]
 
ポトリス

私がROを始めたのが2002年の半ばくらいで、これをやってたのはその前。
ここで知り合った人が縁でROを始めて、ROで知り合った縁でマビノギを始めて、マビノギで(ry
当時の知り合いはもう誰とも続いてないけどorz

やってた頃はバンダイが管理してて、人もかなり多くて。
でもバンダイが管理をやめちゃって、どうなるのかと思ったら癌が管理を受け継ぐという転落振り。
たまに「久しぶりに戻ってみようかな」とか思ったりもしたけど、癌管理じゃなぁと思ってる内に機会を逃しまくって、ついに終了。

ポトリス自体もうすっかり忘れてたけど、VIPでスレが立ってるのを見つけて何年かぶりのいんすこ。
結局3人しか集まらなかったけど、面白かった(つД`)

ありがとうポトリス、さよならポトリス。


やろうと思えばアメリカ版に潜入できるのは内緒で。


-------

ラテール@クリスマスイベント

GMとかくれんぼ。
誕生日が16日だから16chで参加してたら、担当GMはどっかで大人気のブンタン。
どこかへ移動するたびに隠れ場所のヒントをくれるので、それを頼りになんとか発見。
黄色文字で「ガタンゴトン」なんて言われたら、ヒントどころか答えになってる気もしたけど。
他のGMはヒント無しで辛かったらしい……


ゲーム内どころかリアルでもGMの中の人が見られたりするラテールの管理、ぷらいすれす。
ROじゃGMなんて都市伝説以下なのになー。
2007/12/26(水) 晴れ


[ 12月の頭の中 ]
 
01日:秋も終わりだな〜 もう今年も残り1ヶ月か〜 クリスマスの準備が始まったな〜
09日:もうすぐ誕生日だなぁ〜
16日:年齢は禁則事項 今月も残り半月か〜 あと1週間でクリスマスか〜
24日:ケーキうまうま サンタさん来ない 中止のお知らせ
25日:今日でクリスマスも終わりか〜 あとは大晦日が来てお正月か〜 今ここ
31日:あれ?もう今年終わり? なんだと


ついこの前ここの背景いじった日記を書いてた気がするんだけど(´・ω・`)
2007/12/25(火) 晴れ


[ 今更知った携帯の話 ]
 
SH901iSの話なので、後継を含めた他の機種についてはどうだか知らないけど。

miniSDの中にMIDIファイルを入れたら、そのまま着信メロディに使えるという話。
着信設定する時は本体に移さないといけないけど、コピー制限とか無いからその辺は適当。
これを知ってからしばらくは、変換ツールとか探してたのは何だったんだと思って気分へこみorz
楽だったから良いけど。

"PRIVATE/DOCOMO/RINGER/RING****.mid" ****部分は数字 mldでもおk


-------



1週間ほど前に撮っていた、うちの愛ぬこさま。
2pass変換を覚えて少しだけ画質が上がった……かもしれない。
でもたぶん気のせい。
2007/12/24(月) 晴れ


[ 明日は ]
 


街中でジングルベルが流れてるとこの歌詞が頭の中に流れるので、やっぱり中止なようです。


http://piapro.jp/

クリプトンの公式サイト。
単純に聴くだけならニコニコよりこっちの方が便利。

どわんごのせいでニコニコにあげる人は減りそうだし、こっち使う人増えてくれないかな(´・ω・`)


http://rainbowlips.mond.jp/melt.htm

欲しいのう……欲しいのう……
買うどころか行くことすら無理だけどorz


-------

>zabadakのライブに行ってきたよ(じまん)

私も一度は生で聴いてみたいけど……機会がないとです。
べ、別に羨ましくなんか(ry

(つД`)
2007/12/23(日) 晴れ


[ むし ]
 
あなたの隣に誰かいる

いかりやさんが最後に出演してたドラマ。
放送当時ここで感想を書きたくってたのが懐かしい(´・ω・`)
2007/12/18(火) 晴れ


[ (´・ω・`)あるぇー ]
 
今週のネウロは面白かったなーと思って感想サイトなんかを見てみたら、ほとんどの人が引いてました。
ああいう描写は人によって好き嫌いあるとはいえ、もうちょっと褒められているだろうと思ったんだけど。
「まさかここまで〜」とか……元からあんな感じだった気がするんだけどなぁ。
ドリルが描かれてたけど別に使われてなかったし、結構抑え目だった予感。

ベルモンドがちゃんとこういう展開をやってれば、もう少し続いてたのかな。
あれは前評判と比べて残念すぎた(´・ω・`)


http://www.keisuke-toyama.com/

今日聴きにいったピアノの奏者。
この年で開場を一杯にできるってのは凄い。
2007/12/17(月) 晴れ


[ test ]
 



先月から続いてるっぽい幸運イベント。
もうほんの小さなことばかりだけど、一応続いてるらしい。

・パンヤのミラクルクラブがガチャ3回目で出る(ぬこ衣装無し)
・ラテールの大きな赤リボンが出る

ついでに、リアルでクリスマスピアノコンサートのチケット当たったので行ってきます。


らーららっらっらーらっらー
ここ3日くらいずっと脳内でメルト歌ってます。
2007/12/16(日) 晴れ


[ 森永 ]
 
http://www.morinaga.co.jp/newprod/index.html

ハイチュウアロエヨーグルト味と森永練乳ケーキのおいしさは異常。

特に後者がおすすめなんですが、箱のデザインもまたイイ。
「昔からあったやつなのかな、でも見たことないな……」なんて思わせられる雰囲気を出しておいて、実はまだ発売後1ヶ月。
なかなかやりおる。
2007/12/13(木) 雨


[ FF4 ]
 
DSでのリメイク版は声付きになる、という話。
知ってはいたけどDS本体を持ってないので、パロポロの中の人くらいしか知らなかったんですが。

公式のPVがとても良いと聞いたので見てみたら、ルビカンテ役にときめいた。
これは遊びたい……本体ごと買う余裕はないけどorz
2007/12/12(水) 曇り


[ ナイチンゲール ]
 


原曲が知られてなさすぎて全然伸びてないけど、名曲。
この再生数のままじゃ勿体無い……



動画のタイトルだけ聞くと('A`)な感じだけど、どうやら公式に無料で配布されてた曲ってコトらしい。
これもまた再生数いまいちだけど、とてもいい。
たぶんタイトルで損してるんだろうなぁ。

他の曲も聴こうと落としにいったら、英語だらけで涙目になった。



>ワ<
曲もいいけど画像もいい……
2007/12/11(火) 雨


[ ヤンデレ ]
 
ヤンデレ度チェック

---

うにさんのヤンデレ度は、 52 点です。
ランク:C (A〜E)
偏差値:56.6
順位:14,129位 (60,997人中)

総評
あなたはヤンデレになりかけです。
普通の人との境目ぐらいにいるので、これからヤンデレになるかどうかはあなたしだいです。

うにさんに相応しいヤンデレ
好きな人の好きな性格を作る。

---

そんな要素は無いけどねーって思いつつやってみたら、思ったよりも高かった。
どこからどう見ても素直クールなのに、おかしいですね。
2007/12/10(月) 晴れ


[ うしいもにんじん ]
 
数日前に書いていたこれを作ってみた。

ポテト

味は悪くなかった。
白ゴマ買い忘れてて黒ゴマかけちゃってるし、相変わらず撮影が下手すぎるけど。

コチュジャン初めて使ったけど、あんまり辛くなくて拍子抜け。
ちょっと辛くしてみようと思ってレシピよりかなり多めに入れたはずが、それでも辛さを感じないという……
豆板醤は入れたら入れただけ辛くなるのになぁ。


-------

バグらせたFF6カオスプレイ動画

笑い泣きしすぎて瀕死。
2007/12/05(水) 晴れ


[ ぬっこぬこ ]
 


可愛いし奇跡的だし満点だしで、神動画すぐる。
繰り返し再生にチェックして何度も見てしまう……


-------

小学生の頃、私は空を見上げる癖がありました。
体育の時間に先生の話をスルーしながらとか、下校中に歩道を歩きながらとか。
他の人達が動き始めたのに私だけ座りっぱなしで先生に怒られたり、歩道から足を踏み外して転んだりっていう、そんな罠もあったけど。

一度だけ、帰り道にそうしてるのを車で通った祖母が見てて、飛行機でも見たいの?なんて聞かれたことがある。
別に目的がある訳じゃなくて、ただ雲を見てるのが好きだっただけなんだけど。
あの雲はアレの形に見えるなーなんて想像したり、お腹すいてたら「わたあめうめえwww」なんて思ってニヤニヤしたり。
いや、当時はこんな芝生植えたような思考じゃなかったけど。
ドラ映画の影響もあった気がする。
雲の王国は神作品。

で、最近はそんな癖もなくなって、写真を撮るとき以外は意識して空を見上げることもしなかったんですが。
先日の晴れた日に久しぶりに空を見てみたら、なんだか子供の頃を思い出しました。
どこまでーも続いてる青空に、ぽわーんと浮いてる白い雲。
それが風に乗ってゆっくりと流れていって、気がつくと視界から消えてる。
地面を見ると人間うざいなーとか思っちゃうけど、空には鳥しかいない。
やっぱり空はいいものです。
そんな空を内包している地球もまた良いもの。
宇宙ヤバイのコピペがあるけど、それより先にまず地球が凄すぎてヤバイと言うべき。
誰か地球ヤバイのコピペを作るべきだと思います。
ちたまありがとうちたま。

ランドセル背負いながら見上げてたのは何年前だろうなぁ。
数えればすぐわかることだけど、時間の重みで鬱になりそうなので禁則事項扱い。
思い出の中に残ってる1990年代の空と、2007年12月の空。
違うもののように思えるけど、たぶんどっちも同じもの。
何が変わったのかといえば、それはその空を見ている私自身の汚れっぷり。
今も別に汚れてないよって言いたいとこだけど、たぶん皮膚の裏辺りに黒かびとか生えてる。
綺麗になるには木こりの泉に入水するしかない。
でもそんなもの現実にはないから、ボクはきれいなうに!なんて一生言えない。

空を見ると心は晴れるけど、その空から昔を思い出すと憂鬱になる、そんなジレンマ。
どんな人生を送っている人だったら、昔を思い出してもこんな気持ちにならなくて済むんだろう。
人と笑いあいながら昔話を語れる、そんなイベントのフラグは私には立たない\(^o^)/

地球凄いとか褒めておいてなんだけど、巨大隕石でも落ちてきてぱっかーんと割れちゃえば良いのにと思わないでもない。
別に本気で「鬱だ死のう」なんて思わないし、痛いの嫌いだから死にたいとも思わないけど。
天変地異でも起きてしまえば、よくわかんない不安とか憂鬱な気分に悩まされることもなさそうだなぁ、っていう。
なんという迷惑思考。

赤信号みんなで渡れば怖くない。
人類みんなで滅んじゃえば怖くない。
ふしぎ!


適当に書いてたら長いにも程がある。
3行でまとめろって言われたら涙目。
2007/12/04(火) 曇り


[ 3〜5月が春、6〜8月が夏、9〜11月が秋、12〜2月が冬だと小学校のえろい人が昔言っていた ]
 
まだそんなに寒さも厳しくなくて、コタツがあれば生きていける程度だけど。
それでももう冬ですよ。
今年も残すところわずか1ヶ月ですよ。
鬱だ氏のう。


左上の真っ黒空間が物寂しいので、ちょっとだけクリスマスっぽくしてみた。
でも、去年末にだけ流行った言葉を借りて言っちゃうと「気に入った画像貼っただけってレベルじゃねーぞ!」だなっていう。
このセンスのなさはわりと致命的。
画像の作者さまごめんなさい。

でもやっぱり反省はしていない。


-------

鉄腕DASHでネギ風呂に入ってるのを見て「ネギ風呂でみっくみくだな」とか真っ先に思ったおばかさんは、たぶん全国に数百人くらいはいるはず。
2007/12/03(月) 雨


[ にゅいにゅーい ]
 
SD銀様

なんという銀様。
これは間違いなく美しいお人形。

買えるものなら欲しい……けど値段が6桁orz
仮にお金があっても、抽選に勝てるかどうかが問題だけど。

SD雛苺

こっちは可愛いなぁ。
色も私の弱点にクリティカルヒット。
値段も銀様と比べるとちょっと良心的……それでも6万だけどorz


人形に対する私の脳内の変わり具合。

昔:オカルト、不気味、呪われそう、なるべく見たくない
今:可愛い、部屋にお迎えしたい、ねじを巻きたい

なんという痛い子。
2007/12/02(日) 晴れ


[ 真似しようと思ったけどできなかった ]
 
http://www.kajisoku.com/archives/eid1865.html

これが解読できたら立派な錬金術師\(^o^)/

-------

12月だし模様替えでもしようと思って、去年のログを見ていたらこんな日記が。

>同じ距離のお店で同じ量の灯油を買うと、Aでは18L1100円なのにBでは18L1300円します。
>噂ではAの方が灯油の質が悪いなんて聞くけど、別にこの数年で使ってる家の機器が壊れたとかも聞かないし……あんまり根拠なさげ。
>安い方が助かります(´・ω・`)

あぁ……こんな値段だったんだ。
この頃もちょっと値段上がったなーとか思ってたはずだけど、それでも今とはだいぶ違う気がする。

---

人形首 御伽草子

壁紙はこちらからお借りしてきました。

昔は、人や人形の壁紙を見るたびに「こんな濃い画像を使う人いるのかな」とか思ってたんだけど、いつの間にか使う人になってたという。
どうしてそんなに考えが変わったのかといえば、たぶんアレの副作用じゃないかって気がしますが、お察しください。
2007/12/01(土) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]