日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG
-









(2008/01)


[ 現在ラテールでは毎週1回のスキルリセットを実装しております ]
 
普段はリセットしたくなったら1500円も必要なのに、バグが多すぎて通算3度目の無料リセット。
こんなことだったら、普段取らないスキルとか試してみればよかった……

エメラルドストレート

可愛い見た目してるだろ……男の子なんだぜ、これ。

ROもマビもパンヤも、男キャラはちょっとなーって感じだったけど。
こっちはもうそんな悩みを超越しちゃってる予感。

こんな可愛い子が女の子な訳が(ry ってコピペが似合いすぎる。

-------

楽器

アーティストに転職した時用メモ。
なる人が少ないのかろくな情報がないので、まだどうしようか悩み気味。

ラテールはレベル=スキルポイントなので、完成が134だったらレベルも134前後。
……何ヶ月先なんだorz
2008/01/31(木) 晴れ


[ 書きたいことがあった気がするけれど ]
 
後で更新しよう

あれ……そういえば何だったっけ?

さよなら記憶。

-------

黒姫

ラテールのとある風景。
倉庫前で座ってボーっとしてたら、見知らぬ人からささやきでお誘いが来て。
せっかくなのでクリアしてきました。

狩場で収集品を買い取りたいと話しかけられたり、行きずりの人と臨時PT組んだり。
PvPが実装されても特に荒れもせず、普段は対人が嫌いな私でも楽しめたり……なんという平和なネトゲ。
二次職関連だけすっごい罠多いけどorz

-------

たぶん一ヶ月ぶりくらいの拍手レス、クチチ。

>ナイツって面白いのかな?一応隣に住んでる友人が持ってるから借りられるけど。
>おとぼくは予約して初回版買ったよ。でも最初しかプレイしてない。


ナイツは好き嫌いが分かれ易いらしいですが、私的にはおすすめです。
どこがどう良いのかと聞かれると、ちょっと説明しづらいんですがorz
借りられるなら一度試してみると良いかもしれません。

初回版うらやます(´・ω・`)
2008/01/29(火) 曇り


[ どう見ても罠exeです本当にありがとうございました ]
 
昨日の夕方くらいのニュースでしたかねー。
ういるし作成者の逮捕で、ういるしバスターか何かの会社に出向いてインタビューしてる映像が流れたんですが。
「一見すると動画のようですが〜」って説明をしながら、実際にそのウイルスを踏んで見せる映像。

でもモニタに移ってるのは、アイコンは確かにWMPのものだけど、拡張子はまんまexeだけ。
avi        .exeとかならまだしも、aviの字もなかった気がする。


あうあうAA略
言葉にーできなーいー


フォルダに偽装したexeをどっかの画像で見かけたけど、デスクトップアクセサリーとか使ってる人は引っかかりにくい気がします。

うにPC

うちのはこんなアイコンになってるので、よほど寝ぼけてない限りはたぶん気付きます。
くやちいのう。
2008/01/25(金) 晴れ


[ ろまんしんぐさが1+2+3 ]
 
ラテールの経験値うpイベントも忘れて、暇な時間はずっとロマサガしてました。
元々面白いゲームなのに、これだけの追加要素があるともう中毒性高すぎですよ。

まだ魔王とかアビスの住人とか七英雄本体とか残ってるけど、せっかくなのでPTメンバーのSS貼り付け。


最終皇帝

なんという能力値……さすがは最終皇帝。
この方が太陽術のコメットフォールを閃いた時は、その見た目と威力に感動した(つД`)

ボルカノ兄さん

原作で仲間にできなくて残念だった人ランキングNo.1な熱い兄さん。
これだけ素早くて魔力も高かったら、そりゃ撃墜王にもなるわーっていう。
火の鳥と焼き尽くすがとてもよく似合う、その姿にしびれるあこがれる。

ミリアム姉さん

兄さんと性能被ってるしどうしようかなーと思ったけど、見た目がいいからそのまま朱鳥コンビに。
しかしこの2人、敵が熱耐性なんか持っているととても涙目。
ジュエルビースト戦では魔法自体が無効だったので、一時PTから離脱する羽目にorz

シェリル様

ゲーム開始から終盤までずっとPTにいたエレンを亡き者にした人。
終盤ちょっと戦っただけでこれだけ成長しちゃうとか、さすが神様憑き。
デスティニーストーン持ったら魔力が脅威の30越え。
これにはボルカノ兄さんも真っ青。


デス様

おまけ。
デス様がいたので、選択肢で遊んでみたら……なんてこったい/(^o^)\
これはリセットせざるをえない。

※デス様に会えるのはアビスゲート4つ閉じた後のみ→ゲート封印でのキャラ復活が不可能
2008/01/23(水) 雨


[ おつやカンパニー ]
 
天罰 月読の鏡

どっかの動画に触発されて、改造ロマサガ始めてみました。
ボルカノ兄さんかっこいいよボルカノ兄さん(;´Д`)はぁはぁ
エレンとバーバラ以外の3人は術師。
魔法いいよ魔法。

村長は地獄に落ちました。
2008/01/20(日) 雨


[ (゜д゜) ]
 
親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた

otoboku...って部分でもうスレの中身がわかってしまった。
それにしてもこの家族、ゆとりである。

そんな私は先日これを買って読んでました。
面白かったです
(・3・)



シャナの原作と漫画版を全部揃えてみたり、最近本での出費がかさみ過ぎ。
おかげで、WiiとNiGHTSを買うつもりだったのがしばらく無理になってしまった。
面白いから後悔はしてないけど。
むしろ早く17巻出してくださいお願いします。
先が気になりすぎるorz

フリアグネ様とマリアンヌのコンビが好きだったけど、痩せ牛&チェルノボーグも好きだなぁ。
みんな故人だけど(つД`)
2008/01/15(火) 晴れ


[ 犯行に使われた道具は石器のようなもの ]
 
不二家のペコちゃんキャンディ。
ママの味がするらしい方じゃなくて、棒付きのやつ。

あれをぺろぺろ舐めていくと、どんどん薄くなっていきます。
色が薄れて、小さくなって、薄くなって……ついでに鋭利になる。
それをちょっと唇に当てて引いたりなんかすると、場合によってはスパッと切れます。


なんか味がおかしくね?と思って口から出してみたら、芯の棒が真っ赤になってた/(^o^)\

っていう罠。
でっていうオフライン。
良い子は気をつけてください。
2008/01/13(日) 晴れ


[ すまぶらが何かと話題なようですが ]
 
http://nights.sega.jp/nights2/

wiiがあるならこっちもやりなさいよね!っていう。



あうあうあー
BGMも効果音も懐かしすぎる……



BGM自重
2008/01/12(土) 晴れ


[ 水、雨音、風呂場にて ]
 
お風呂場でよくあること。

1.お湯を止め忘れる
2.バーナーを点火し忘れて、お湯じゃなくて水が溜まってる
3.底の栓を忘れてて水流れっぱなし
4.1と2のあわせ技で寒中水泳
5.1と3のあわせ技で水道管消毒
6.2と3のあわせ技でダム崩壊
7.1と2と3の高速ナブラで死亡確認


うっわーばっかじゃないのーばーかばーかしんじゃえwwww

とか内心悶え死にそうになりながらお風呂の準備をやり直す時間に絶望した。

今日は2だけだったから少しましだった。
2008/01/11(金) 雨


[ ジョジョとひぐらしと ]
 
岸辺露伴は動かない -雛見沢- まとめ

雛見沢に岸辺露伴が降臨したようです。
両方の元ネタ知らないと楽しめないけど、そこをクリアしてる人はおぬぬめ。

ジョジョの中では4部が一番好き。
その中でも特に好きなキャラが吉良と露伴。
なんという好みのつぼ。

これは期待せざるをえない。
2008/01/10(木) 曇り


[ 初夢じゃないから良かったけど ]
 
おかしな夢を見て涙目。


最近噂のHDDあぼーんウイルスをわざと踏む

散々なことになった後、システム復元で戻そうとする

PC起動せず、大慌て

黒背景に星が流れてる画面、そこに浮かぶよくわからない文章を見ながら絶望

目が覚める

夢でよかったorz


復元程度で戻るなら誰も怖がりはせんわーっていう。
しかし本当に焦った……半端に現実的だから、起きてもすぐには「なーんだ」って思えないのが怖い。
ジェイソンに襲われたとか、ないすぼーとしたとか、そういう夢の方がまだ楽しい。
2008/01/04(金) 晴れ


[ 雪は ]
 
積もらなかった。

風邪はひいた。

布団は猫にとられた。
2008/01/02(水) 晴れ


[ あけましておめでとうございました ]
 
積もるほどではないけど雪が降って、ゆきんこうにんこ大喜び。
でもちょっと風邪の引き始め。



今年は聴きたい歌もないなーと思いながら見てたけど、これだけは見てて良かったと思った。
幕が開いてしばらくの間、周りの人達は普通の観客かと思ってたら、よく見るとみんな足軽だったという……
演出の凄さに2007年最後の感動。


美形武者ついでに、以前どっかで拾った江戸時代の人の写真を貼ってみる。
→これ
当時の写真に現代の技術で色を〜ってやつらしい……
よく考えたら当然なんだけど、浮世絵と違いすぎて驚き。
2008/01/01(火) 雪

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]