日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る















日記用あぷろだ
YAMAHA MID-PLUG
-









(2008/03)


[ トムとジェリー ]
 


(´・ω・`)


ぴーち

桃の花。
南九州は桜の開花が遅いので、とりあえず桃でお花見。


-------

シャナが終了して、今日はとうとう絶望先生とハヤテも終了。
ハヤテは結局一年間ずっと見続けたことになるらしい。
一昔前からは考えられないアニメ漬け……

来期は絶対可憐チルドレンが気になるくらいなので、たぶんニコニコで潰れる時間も減るかも。
ハヤテの後番組だから、途中で見るのやめない限りまた一年だけど(;´Д`)
2008/03/30(日) 晴れ


[ 3月はあんまり更新していない気がしてたけど ]
 
読み返してみるとそうでもなかった……


ニュー速の某不評なマスコットキャラスレで見かけたもの。

>京都 東映太秦映画村の公式キャラクター「うじゅ」
http://www.joraku.jp/guide/uju.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2745777

なんという京都。
でもあの鹿角坊主よりはずっといい……かな?

電波曲が頭から離れなくなってきた(´・ω・`)
2008/03/28(金) 曇り


[ おーちたおちた なーにがおちた ]
 
また雷が落ちた。
目の前が光ったと思ったら電気もPCも落ちて、直後にズドーンと破裂音。
これはまさかモデム\(^o^)/おわたイベント再びか

と思ったけど、今回はどうやらブレーカーが落ちただけだったらしい。
そこで止まってなかったらどうなってたのやらorz


むげん

またちょっとだけキャラ増加。
枠が足りないし適当に節約するかーなんて思っていたけど、最大585枠にまで増えたので気にする必要がなくなりました。


キャラ一覧

ついでにまとめてみた。
故SNKの侍ものが好きすぎてくまった。
たまに同じキャラが複数あるのは作者違い。

宇宙意思とかデススターとかどっか落ちてないものかなぁ。
2008/03/27(木) 雨


[ MUGENの世界のヤンデレラ ]
 


右がナコルル×壬無月斬紅郎でナコ月。
左がレラ×天草四郎時貞でレラ草。

ナコルルのアレは怒りMAX時に死ぬと自動で突進→突進中に何かボタンを押すと発動、当たると相手死亡で勝利扱い。
でも反対側にジャンプしとくだけで回避できるから、無抵抗でやられといてこれで勝っちゃうぜーとか考えてると外れて死ぬ。
正面にいたとしても、突進中のボタン押しがタイミング悪いと当たらなくてそのまま死んじゃう。

ゲージMAX時に負ける→剣で(ry
ゲージMAX中に怒りモード発動してから負ける→台詞付の素手で(ry


零SPの絶命奥義がナコルルのは静か過ぎたから、これくらいの方が面白くて良いかも。
大自然のお仕置きどころじゃないけど。

やったことないけど、台詞の元ネタは戦国BASARAらしい。

-------

なんとなく今週のジャンプの感想。

○:良かった
△:普通
×:ぬるぽ

 Wアーツ:○:絵もいいし面白かったけど、どっちかというと違う雑誌向きの話っぽいような気がする
  ワンピ:×:ずっと前からもう飽きてる
  ナルト:△:連載開始時からずっと考えてたはずのイタチ戦が、なんでこんなgdgdにorz
  ハケン:×:前作の頃からあまり好きな作者じゃないので読んでない
 アイシル:○:優勝したら終わるのかと思ってたけど、どうやらラスボス登場の予感
 リボーン:△:未来編になってから内容がいまいちわからない
ポセイドン:×:即打ち切って良し
   銀魂:△:わんわん
 ブリーチ:△:復活時に髪形が変わって以来、愛染に個性が無くなった……話自体は(笑)の一言でおk
  ネウロ:○:血族編は敵の豹変がないのがちょっと寂しい 魔力はこの先どうするんだろ
  ぬらり:○:主人公の妖怪化が、作中何年も無かったと言う割には唐突過ぎる
 スケット:△:リーダー同士の最終決戦なのに一番盛り上がってない罠
  こち亀:×:もう潔く連載終了してもいい気がする
 初恋限定:△:先週までの美術部の話(?)は良かったけど、今週のは別にどうでも……
 ハンター:○:ピトーの台詞にちょっとドキッとしたような人はもう手遅れ
  勇者学:×:読んでないし読む気も起こらない
  Dグレ:△:敵だけインフレし過ぎだし髭の人が鬱陶しいしで、主人公側のキャラが可哀想になってくる
 サイレン:△:人がたくさん増えたけど、どうせ大半は間引かれて死ぬんだろうなぁ
 エムゼロ:○:今のジャンプの中で一番好きな漫画だけど、掲載位置が怖い……どうか打ち切られないでくださいorz
 とらぶる:△:嫌いではないけど、どうせ中身が無いのでぱらぱらページめくるだけ
  うさぎ:△:漫画内の"侍"の概念にどうしてもついけいけない それに対する主人公の主張もいまいち目立ってない
 ジャガー:×:なんとなく読んでない


-------

こんな下の方で申し訳ないなぁと思いつつの拍手レス。
ブログと違って日付区切りでしか書けないのですorz

>こんばんは、前から時々日記をよませて頂いてました
>話題が豊富で読んでいて面白いです
>ずっとずっと前に珠莉さんとアクアというネトゲ?で
>ご一緒させて頂いたことがあります。。
>よかったら友達になってください〜
>mixiとか持ってないので…MSNメアド:***
>急にこんな事を申し上げてすみません、無視して下さって構いません
>いろんな拍手AAがあってびっくりしました○| ̄|_


ようこそ、いらっしゃいませ〜。
こんな辺鄙な所を見てもらえてたようで、嬉しいです(つД`)
アクアの名前を聞いたのは久しぶりですが、懐かしいですねぇ。
今みたいにMMOが流行る前は、毎週熱心にやってたのを覚えてます。
当時のキャラ名を教えていただければ、誰だかわかるかも……

お友達はむしろこちらこそお願いします〜。
というコトでMSNの追加に入れてみたのですが、送ってからMSNで良かったのかなと心配になってきたり……
私の中ではどうやら、メアド=MSNって考えが真っ先に浮かぶようでorz
2008/03/26(水) 晴れ


[ どこかのローゼンスレで見かけた画像 ]
 
再開
2008/03/25(火) 晴れ


[ 早く目が覚めたのでとりあえずMUGENをいじってみた ]
 
キャラ&AI探してふらふらしてるだけだけど。


バレッタのAIを探していたら、某うさぎさんのサイトに辿り着き。
どういう中身なのかと思って見てみたら、ニコニコの動画でよく騒がれてたアバレッタでした。
CPU戦で相手になったりしたら絶対パーフェクト負けだなーと思いつつ、観戦のためにLv5で即上書き。
自分でプレイする時の難易度が更にお察しなことになりました。

で、ついでに同じサイトで配布されてたフィオナのAIも入れてみたら、ここで一つ驚いた結果が。
アバレッタを試してみるつもりでお互いのAILvを最高にしてCPU戦やらせてみたら、接戦とはいえフィオナがストレート勝ち。
なんだってーと思って再戦させてみたら、やっぱり接戦の末にストレート勝ち。
まさかあの凶悪な赤頭巾に勝っちゃうとは(;´Д`)

驚きついでにAILv最大の久那妓や扇奈とやらせてみたら、やっぱりストレート勝ち。
同じアルカナのリーゼとやっても圧勝、畳姐さんにもストレート勝ち、ゲニ子には一度だけ負けたけどやっぱり勝ち。
私の中の脳内トーナメントで優勝してしまいました。

ニコニコの影響でアルカナといえばリーゼ&きら様と思ってたけど、印象が変わった(´・ω・`)


畳

AILv10同士で畳の錬金術師がふるぼっこ。
何度も回数を重ねれば違う結果も多いのかもしれないけど、それでも驚き。
動画では全然出番なくても強いキャラはいるんですね。


タミフル

ついでにタミフル巫女。
動きの挙動不審さも凄いけど、技の飛び抜けっぷりも凄い。



昔から疑問に思っていて、長いこと忘れてたけどまた思い出した大きな疑問。
"コマンド一回転させる技ってジャンプしちゃうから無理なんじゃね?"っていう。
ガチャガチャって適当にやる以外で成功した試しがないorz
やれる人は狙って使えるんだろうけど……

きら様の超必が二回転+ボタン押しとか書かれてて絶望した。
2008/03/24(月) 晴れ


[ にこちゅう ]
 
俺の嫁にベースを弾かせた動画
孤独に死す、故に孤独
後悔してます・・・
もっぴリスト

4つとも演奏動画。
共通点は見る人が見れば多分わかるというか、コメント読めばすぐわかる罠。
銀様やってる人の私服からの変わりっぷりについ笑ってしまった……悪意はないけどついうっかり的な意味で。
中の人はいるけど色々気にしてはいけない。

もっぴの人の動画を聴いてたら、妖精帝國ってバンドが気になってきた。
2008/03/23(日) 雨


[ とりあえず色々やってみた ]
 
せっかく手出ししたので、興味のあるキャラをある程度集めたりしてみた。
作者のサイトが閉鎖してるキャラとか、海外の人が作ったキャラも多くて苦労したけど。
英語はもう嫌でござる。

で、お茶濁しに適当なSS貼り付けてみるテスタメント。


圭一

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
MUGENの世界でも雛見沢症候群は大活躍。

GM

どこかのGMの超必殺技。
やっぱりどこかで見たMVPっぽい魔物が、どこかで見たメテオのような何かを落として大ダメージ。

鰤鬼

鰤たんvs酔いどれぺったん。
選択中のステージ名はお察しください。



アルカナとGGはD4対応してるから、キャラが綺麗で良いです。
対応してないキャラのギザギザ具合がちょっと寂しくなるけど。
ステージとBGMは沙耶の唄。


半数以上のキャラに立派なAIが入っているせいか、私の技量自体が皆無なせいか、CPUにまったく勝てません。
なんかもう下手すぎて自分に泣けてくる。
Gオロチとか使えば問答無用で勝てるけど、それじゃ何も上達しないし。

とりあえず標準性能のキャラを使い比べてみた感じだと、萃香が一番遊びやすかった。
弾幕キャラだから、ちゃんとした格闘ゲームじゃないけどorz
2008/03/22(土) 晴れ


[ レナ違い ]
 
レナ

レナvsレナ

レナ

じばく


面白いけど設定めんどくさくて泣けてきた。
2008/03/19(水) 雨


[ ローゼンが…… ]
 
ヤングジャンプで復活するかもしれないらしい。
実際どうなるのかわからないけど、とりあえず今週号に載る読みきりで真紅様が見られるのは確定。
これは期待せざるをえない。

でも、どうせジャンプ系に載るならスクエアに載って欲しい気もする。
あっちなら月刊だから、隔週とか月1にするような工夫も要らないし。
何より、ローゼンが載っても周りから浮かないような雑誌だし。

どうなるんだろうなぁ。
続いてさえくれれば、正直どの雑誌でも良かったりするけど。
YJorスクエアならどっちも読んでるから出費増えなくてお得な予感。

http://p.pita.st/?m=dwtzvwgc

↑は削除されたらリンク消すかも。


-------

動画見てるだけじゃ物足りなくなって、MUGENに手を出してみました。
が、調子に乗ってAI入れたキャラと戦ってみたらフルボッコされました。

私には格闘ゲームの才能がないのを忘れていた。
2008/03/18(火) 晴れ


[ またそれかっていう ]
 
影牢U アリシア冒険記

実は性格に問題がないでもないかもしれない姫様が、これまた酷い登場人物達と繰り広げるどたばたコメディ。

こわくないよ ぐろくないよ おもしろいよ

うp主のコメントで初めて気付いたけど、たしかに女弓士の声は魅音っぽい気がした。
2008/03/17(月) 晴れ


[ 結局のところ ]
 
今度の冬は雪を期待できそうにありません。
3月なのに降ったりする年がたまにあるから、それがないかと思ってたけど……
こんな冬は寂しすぎる。


>そんなテラかうなんて・・(*`Д´*)プンピー!!

ごめんね贅沢してごめんね。

>ニコニコでアニメが見られなくなりそうだけど、どうするよ?

どうしましょうねぇ。
TUTAYAのお世話にでもなりましょうかね。

しかし、今でもうpされた5分後に権利者削除とかありますからねぇ。
それも2〜3日くらいで息切れして、削除されない動画が少し残って〜っていう流れが毎週繰り返されてるし……
そう考えると、あんまり変わらない気もします。
2008/03/16(日) 晴れ


[ まびのぎ ]
 
休止前から使いもせずに残っていた貯金があったので、思い切って贅沢してみました。

ふるごし

テラゴシックフルドレス。
悪名高い箱産の品物で、買い取り価格は500万Gちょうど。
メイド服とかも見た目可愛かったけど、やっぱりこっちの方が好みで……

染色も分けてもらったアンプルと買い足したアンプルで成功して、無事終了。
色的にはまったくゴシックじゃないので、名前が詐欺ですが。



で、値段があんまりにもアレなので、余計なエンチャントはしないぞと心に決めました。
成功すればいいけれど、もし失敗して耐久力に削れでも出たら……心臓麻痺で死んでしまう。
だから、エンチャントはしない。



そう思っていた頃が私にもありました。



>吉で〜す。
>上を目指せばチャンス訪れるわね..。
>勝負運強いです。
>迷わず運を生かしましょう。

おみくじ引いたらこう言われたんですよ。
これがもっと全然関係なさそうな内容だったら、ふーん吉かーで気にも留めなかったんだろうけど。
こんなこと言われたら気になるじゃないですか。


でもいきなり挑戦はできないので、とりあえず持ってた細心短剣を焼いて抽出できたら考えよう、と思って……



完成

結果こうなりました。
成功してとても嬉しかったけど、寿命も縮んだorz
2008/03/13(木) 晴れ


[ 部屋の窓から見える裏庭に来る可愛いスズメたちを見ながら焼き鳥を食べる ]
 
どうせ書くことないので、見て面白かったMUGENトーナメントの紹介兼メモ書き。


最弱女王決定戦

どんな展開になっても全然荒れないシリーズ。
優勝キャラの面白さと弱さは圧倒的。

作品別Ultimateトーナメント

うp主の注意書きも空しく荒れまくり。
別に荒らしたりはしないけど、個人的にEFZはいらない子だと思った。
どうもあのキャラ達は見てて面白くない……同じように叩かれやすい東方は面白いけど。

タッグトーナメント&リクキャラタッグ

妙に相性の良いコンビが発見できて面白いシリーズ。
扇子と響鬼と婿殿と友人辺りがとても好き。
連れ込みは……面白いけど酷すぎる(;´Д`)

リクキャラは「銀様がいる」の一言でおk。

カオス&女だらけ

カオスも女だらけも色々と変な意味で酷いけど、案外面白かったりするから困る。
あうあう動画。

つるぺた杯

名前でお察しくださいシリーズ。
あうあうにぱー。

男女対抗タミフル

ギルティギアキャラの性別勘違いに定評のあるうp主。
鰤たんみたいに可愛い子が女の子な訳がry

凶悪キャラグランプリ

きが くるっとる

ゆっくりしていってね!

ミクvs王子



2008/03/08(土) 晴れ


[ ニコニコから落としたmp4形式の動画をWindowsMediaPlayerで再生しよう ]
 
http://eigi.solar.or.jp/archives/2006/05/h264mp4wmp.html

以下略!


-------

今週のシャナが良い最終回だった件について。

まだ3話くらい残ってるんだけどなー。
サブラク倒して終わりかと思ってたけど、決着ついちゃったし。
来週がクリスマスの話らしいけど、そうするとUGがアレになっちゃうはずだし……どうするんだろう。
そのまま3期に続くのかもしれないけど、その先はまだ原作でも進んでないし。
どうなるやら(´・ω・`)
2008/03/07(金) 晴れ


[ マビノギにちょっとだけ復帰しました ]
 
鳥に乗せてもらってうかれてみたり、いかだで流れて漂着したり。

さきゅ

条件緩和されたらしいので誘惑してみました。

共闘

サキュバスvsくま

記念

逃げる前にその衣装くだs
2008/03/06(木) 晴れ


[ な、なんだってー ]
 
http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=117

( Д)   ゜ ゜

ぶどうぱん姐さん(つД`)おめでとう
2008/03/04(火) 晴れ


[ 背景でも変えてみるかー ]
 
そう思って去年の3月を見てみた。

>[ 3月 ]
>2007年も残り10ヶ月です。
>鬱出し脳。

2007年はとっくに終わって、2008年も残り10ヶ月です。
本当にご愁傷様でした。


鬱だ士農工商とかもう死語ですね。
2008/03/03(月) 晴れ


[ 足元がタイルになってると脳内で桂馬の動きをシミュしてしまう人は世界に3人くらいいる ]
 
 \ 避けたらマジ殺す!/
    ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /\   /\ < はぁ!?お前が死ね!    ↓香車
     /   \./   \                   /\
    / / u    / / u    ',                  //  ',
   / /  飛 / /  角 u ',                 //   ',
   / / \車 / /\. 行   ',\             /./    ',\
  /_/__\/_/______',              .//_____',
      |   |   |   |                    |  |


                \ ここは俺が!!/
                   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
     /\ 煤@/\   /\                ↓香車
     /   \ /   \/   \             /\
    / /     / /     / /     ',            //  ',
   / /  飛 / /  角 / /  歩   ',          //   ',
   / / \車 / / \行 / /\. 兵   ',\       /./    ',\
  /_/__\/_/__\/_/______',        .//_____',
      |       |   |   |   |             |  |



      /\    /\    ↓香車
     /   \ /  u.\ /\
    / / u    / / u    //  ',
   / /u 飛 / /  角  //   ',
   / / \車 / / \行 /./    ',\
  /_/__\/_/__\ //_____',
      |       |   |  |  |



     /\ 煤@/\   /\      
     /   \ /   \/   \             
    / /     / /     / /     ',           
   / /  飛 / /  角 / /  桂  ',       
   / / \車 / / \行 / /\. 馬  ',\      
  /_/__\/_/__\/_/_____',       
      |       |   |   |   |     



横に進めない銀様

どっかに落ちてた銀様画像。
2008/03/02(日) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]