日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る




























YAMAHA MID-PLUG










(2008/05)


[ わしのなつかしSSは108式まである気がしたがそうでもないぞ ]
 
どっかの日記を見て感化されたので、探してみた。
何を探してたのかというと、主にLoki鯖時代の懐かしい名物露店など。
たる鯖に移動してもう何年も経つけど……未だに覚えてるなぁ。

ふらにー

モロクにて。
フラニーさんとまぐろ屋さん。
どっちも大体似たような場所に座ってた気がする。

花カーと

同じくモロクにて。
まだLv上げとかし辛かった時代に、さりげなく花カートなのが尊敬ものでした。
私が育ててたBSやケミなんて、上げ易いはずなのに未だに花カート持ってないしorz

ぜろむたん

スフィンクスダンジョン前にて。
合言葉はすきすきぜろむたん。

みちくさ

アルベルタにて。
ここでよくハエとか蝶とか補充してたなぁ。

ぽけっと

inぴっき砂漠。
たしか牛乳とか売ってる初心者の味方でした。

ゆうこう

おまけ。
懐かしくて全米がゴブリンになった。
チャット欄は気にしなくておk


-------

深く考えるまでもなく、結局高遠だった今週の金田一。
もう原作者は死んでしまえばいいよ……
2008/05/30(金) 晴れ


[ 最近のニュース ]
 
【江東区女性不明】排水管に切断遺体が流された痕跡なし、遺棄場所の特定急ぐ

アレだけの捜査員がいた中で、本当に遺棄できたのかねぇ。
案外食べて処分しちゃったりしたのを隠してるだけなんじゃないかなぁ。

とか思ってたら、どうやらありえなくもない予感。
さすがにない気もするけど……どうだろうなぁ。
2008/05/28(水) 雨


[ HDDを買ってみた ]
 
どうも最近PCの動きが怪しいので、ばくあぷ用に外付けHDDを買ってみました。

価格こむかどこかでちょっと検索してみて、評判が良かったばっふぁろーのHD-ES500U2とか何とかというものを選んでみた。
で、中身が違うらしいのでシールの種類とかメモして行ったんですが……

買う時にそのこと忘れてる

帰ってきてから思い出した

これは何だろう……サムスンorz

故障を心配しながら使うのもアレなので交換希望

赤い四角シールのとこげっと


長く使えるといいなぁ。
2008/05/26(月) 晴れ


[ 気が向いたのでマガジンも書いてみた ]
 
どっから持ってきたテンプレなのかバレバレなのは気にしたら負け。


 カグツチ… 3 九州\(^o^)/おわた
  ダイヤ… 3 少年誌で一番まともな野球漫画な気がする
   Fairy… 2 悪くはないけど敵も味方もちょっと寒い
 シバトラ… 1 子供が助かってなければ良い最後だったのに
   一歩… 1 別に誰が勝とうが負けようがどうでもいい……
 ヤンメガ… 3 北見かわいそす
  ネギま… 4 ねぎ可愛いよねぎ
 スクラン… 2 今まで空気だったキャラが記憶喪失とか言われてもなぁ
  金田一… 1 どうせまた高遠だろーとしか思えなくて何の期待もできない
  エリア… 2 サッカーはルールがわからないでっていう
スマッシュ… 3 可もなく不可もなく
 ブラマン… 1 どうでもいい脇役を裏切り者にしたところで「ふーん」としか思えないし、そもそも裏切り者多すぎ
        味方は無能すぎだし矢島さんもどうせ裏切り者だろうし、いっそもう主人公以外全員敵で良いよ
 絶望先生… 4 どうでもいい所でこういうコト結構あるなぁ
   花形… 3 伴と星イラネ
 エアギア… 2 結局何がどうなってるのやら
 ハンマー… 2 学校を去るって話はどうしたのかと
  あひる… 1 いつまでたっても何の盛り上がりもない
トッキュー… 3 現実のミャンマーとか中国でこれができてればなぁ
    零… 1 もうみんな死ねばいいよ
   妖怪… 2 この漫画も結局何がしたいのやら
 スタンド… 2 どことどういう理由で戦争してるのかわからないから、どうとも思えない
 ベビステ… 4 地味に面白くて好きだけど、掲載位置が不安すぎる
 もうしま… 3 ダメだこいつら……早く何とかしないと……
【休載】
  ゴッ輝… - そういえば無かったなぁ
  ツバサ… - 話が訳わかんないから普段もまともに読んでない
2008/05/24(土) 雨


[ 幕末浪漫の人 ]
 


なんかもう色々と素敵すぐる。
サムスピ&月華が大好きな私には、これはもう間違いなく神試合。
自分でプレイ中に鷲塚さんとかCPU戦で出てくると、絶対勝てなくて絶望してたけど……これなら仕方がないなー。
ちなみに、MASTER鷲塚なので原作性能じゃありません。

鷲塚さんの出番が終わったあとは適当に流し見(?)だったけど、ミヅキ様で大笑いしてしまった。
死んでしまえー


なんて日記を書いた後、絶命奥義で検索してみたらMUGEN版の奥義集を発見。



なんか最後の方はただの料理ショーになってますが……(普通の意味で)
水邪とかまだ持ってないから、自前では遊べなくてかなしす。


-------

拍手レスれす。

>ホントぅに懐かしぃ(つω`) かれこれもう7年くらい前ですかねぇ
>当時結構な時間をICQというものでよくおしゃべりしてました、猫話とか猫話とか
>webゲも一緒にやってたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>終わってからはだんだんと疎遠になってしまい自然消滅してしまいましたが…
>日記、懐かしくなったと共に
>7年ぶりに見たうにこが時間と共にスレていく様を追いかけられとてもシュールでしたっ・ω・)っ
>でもそこが惚れたあこがれるぅ(*ノxノ) 元気な姿を見られて安心したv
>そしていろいろありましたがわたしもげんきです。(・ω・)ノ
>まさか時間がたってからこんな風に話せることがあるなんて思いもよらなかったので、とっても感激だわぁ…。
>昔は掲示板が主流だったけど拍手って便利なんだねぇ
>っと、反応返して貰えたのが嬉しくて沢山書いちゃった!ゴメンネー(ノ∀`)


ICQもこれまた懐かしい……
昔はほんとによく使ってましたねぇ。
MSNも便利だけど、不便なところがあると未だに「ICQだったら」なんて思うことがあったりします。
7年前にやってたwebゲっていうと、たぶんアクア辺りなのかなー。
たしかに、終わったあと連絡取らなくなった知り合いとか多いんですよねorz
サイトに行ったらいつの間にか閉鎖されてたりとか……
消すのは寂しい気がして、今でもお気に入りに残ったままだけど(つД`)

7年の間にやさぐれてるのは気にしない方向で(´・ω・`)
とか言いつつ、話し方以外はあんまり変わってないかもだけど。
心があんまり成長してない、そんなうにクオリティ。

|ω・`)ところで、もし良ければ名前を教えてもらえると嬉しいかもです。
2008/05/23(金) 晴れ


[ 初音ミクー ]
 
ミクー

どう見ても初音ミ・クーです、本当にありがとうございました。


まだ買ってないけど。
セットとはいえ約2000円て高いんじゃないの(´・ω・`)
ガチャポンタにされるよりはずっと良いけど。
月末くらいに買おうかなぁ。
2008/05/22(木) 晴れ


[ ゆゆゆっくりりり ]
 
最近ジャンプが面白くなくなってきた気がするので、実際どうなのかと思って点数付けて感想を書いてみた。

 トリコ…0 絵が無理、話が無理、作者の犯罪前科的に無理
 ワンピ…1 ごちゃごちゃしすぎだし、何をしてるのかも何がしたいのかもわからない
  銀魂…2 真面目な話とギャグとの境界線くらい引けないものかなー
 ナルト…2 目的終わったから木の葉に戻るおwwwを防止するための後付に見える
ブリーチ…3 現代編よりは面白い気もするけど、正直誰が誰だかよく覚えてない
Wアーツ…2 パクリ云々は別に面白ければ良いよと思うけど、肝心の話がただのバトル展開じゃなぁ
 ハケン…0 絵も話もどの角度から眺めても無理
リボーン…2 いつものことだけど、ぐだぐだし過ぎ
とらぶる…1 やまなしおちなしいみなし
アイシル…2 帝国側のキャラに魅力を感じない
サイレン…2 みえるひとはそれなりに好きだったけどなぁ
 ぬらり…4 主人公がもう少し活躍できれば……
 勇者学…0 全く読もうという気にならない
 ネウロ…3 血族関連の話になってからいまいち……
 こち亀…1 どうでもいい
 Dグレ…3 ノアの一族って結局死なないのかいな(先週の話だけど)
スケット…3 しゃべった!クララがしゃべった!
 うさぎ…2 いつまでこの試合やってるんだろうなー
初恋限定…2 キャラが多すぎて結局誰の名前も覚えてない
エムゼロ…5 面白かったのに、とうとう打ち切り終了orz
       また次に何か連載するときは、SQ辺りの月刊誌でやって欲しい……


ゆっくり立ち読みしていってね!

-------

>猫も大好きですが、もちろん。昔の付き合いが懐かしくなりコメ送りました。レス嬉しぃ・x・v
コメントありがとうございますー。
少し前に気付いたんですが、ずっとサイトの場所を変えてないおかげか、昔知り合いだった人がたまに見てくれてたりするようで……
声なんかかけて貰えたりすると、とても懐かしくなります(つД`)
2008/05/21(水) 晴れ


[ とても気になる ]
 
http://www.pangya.jp/event/vocaloid/

パンヤ×VOCALOIDらしいけど……何をするんだろう?

-------

よく使ってたネット占いが使い辛くなってしまって、新しいとこを探して……
目ぼしいとこないからyahooの占いでも使っとくかーと思って、ブックマークしたんですけど。
何故か5月12日から更新されない。
何日待っても変わらないし、ここダメなんじゃね?と思って……

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20080512/sagittarius.html

あれ?
そういえばURLに日付が……


いや、ちょっとまておちつけ、これはこうめいのわなだ。
まさかそんな……
はははこやつめ。



教訓:http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/から見に行け
2008/05/20(火) 晴れ


[ まいめもりー ]
 
気分そがれるコメントが邪魔だなーアレだなーとか思っていたら、いつの間にか作っていた。



過去ログから作れるって便利だなぁ(´・ω・`)

-------

↑の動画とは別に関係ないけど

・アイマスと無関係な作者にまでPを付けたがる
・アイマスと無関係なのにVOCALOIDをわざわざVOC@LOIDとか表記する
・アイマスと無関係な歌手やバンドのスレにわざわざアイマスMADのリンクを貼っていく
・(ry

こんな人達はとりあえず爪を剥いであげます。
元々アイマス自体に興味が持てないのも相まって、嫌いになる要素が増えてきました。

リンが発売される前は「アイマス効果もあるしリンが出たらミク終わりだなwww」とか煽ってた人もいたけど。
リンがいざ出たら、期待と全く違う声だったのか何なのか、全く見なくなったりとか。
どう考えたって、とかちの人と同じ声な訳が無いのに……勝手に期待されて勝手にがっかりされたリンかわいそす。



2008/05/19(月) 雨


[ みくみく ]
 


(つД`)

-------

作ったまま書き忘れてた、ミクCDのカバー曲版。

01 Over Drive
02 そばかす
03 くじら12号
04 クラシック
05 イロトリドリノセカイ
06 君をのせて
07 secret base〜君がくれたもの〜
08 楔
09 Melodies of Life
10 鳥の詩
11 無口な風
12 風のノクターン
13 朧月夜〜祈り〜
14 いつも何度でも

ミク版の作者が偏ってるのは仕様。
オリジナルの方に間違って入れてたのを鳥の詩と入れ替えて、向こうの空きにハトを入れたかった気もする。
けど、もうCD焼き直すのめんどくさいです。

今考え直したら曾根崎心中もどっか入れたくなりそう。

-------

>黒背景に赤い画像があるとホントに怖い(つД`)
黒に赤は不安を煽りますねぇ。
闇夜の中の赤信号とか、車のブレーキランプとか……あの辺もこわい(´・ω・`)

>すきだああああああ
私も猫が大好きです><
2008/05/18(日) 曇り


[ 斧ろだで見かけた恐怖画像 ]
 
最近はうpろだといえば斧って連想するくらい、よく使われてるとこですが。
そこの広告でこんな画像を見ました。

(゜д゜)

この画像、ちょっとこわい。
何が怖いって、精神的ブラクラに見えるのが怖い。

揺れてる絵の部分、周りの黒が髪の毛、銀色が顔、その中の黒丸が口。
白い文字が上の歯で、赤い文字が口内か舌、もしくは血に濡れた下の歯。

目がぎょろっとした和風人形の「これを見た人は〜」みたいないたずら画像があるけど、アレみたいなものに見えてしまう。
冷静になってみればただの広告画像なんだけど……いつ見てもビクッってなる。


(つД`)


-------

新装版ローゼンがアマゾンで売り切れ

去年出てた雛苺が主人公っぽい小説も買ってないし、両方とも本屋に注文してしまおう

うに「これ注文したいんですけどー」
店員「新装版の方は倉庫に在庫ありました^^;」
うに「あーそうですかー(だったら並べといてよ(*`Д´*)」

店員「それじゃ残りのこっちの本だけ注文しておきますね」
うに「お願いします」

店員「あ、これ絶版になってますね^^;」
うに「
( ゜д゜ )


アマゾン見直したらまた再入荷されてるし、結局どっちもアマゾンで買えば良かったというおち。
しかし、去年出たばっかりで絶版とかなんてこったい……

と思ったけど、よく考えたら幻冬社時代の本だから当たり前なんでしょうかね。
版権とか引き払って集英社に移ってるんだろうし。
読みたい人は買える内に買ってしまいましょう(´・ω・`)
2008/05/15(木) 晴れ


[    ( ゜д゜ )    ]
 
ローゼンメイデン新装版の1巻。
本屋を巡っても見つからないので、もうamazonで買おうかと思ったら……在庫切れてるとかorz

(つД`)
2008/05/12(月) 晴れ


[ イベント中のもうひと頑張り ]
 
デスペナなし期間中、今日が最後の日曜日。
せっかくだから普段やれないコトをやっておきたいので、どこかでPT募集してみました。

パンドラ

まずはパンドラ討伐。
一人じゃ絶対無理だわーと思った強敵も、4人揃ってしまえばただの人。
クエストアイテムのために3回ほど戦ったけど、結局誰も倒れることなく討伐成功。

海龍王

参加してくれたLv110くらいの人いわく「次も倒しておいた方がいいですよ」とのことで、そのまま突入してみた。
尻尾はたいして怖い相手でもなくて、POTと自己ヒールで耐えつつ頑張れた……けど。
胴体だか頭だかとの戦いで、死亡回数約5回\(^o^)/
デスペナが無くて本当によかった。
(もしあったら-3%*5で-15%)

コア

更に「せっかくだからコアも行きましょうか」とのことで、その言葉に甘えてコア討伐。
一応PT募集主だったくせに、計画性がないので人の提案に流されまくりです。
おかげで色々助かりましたorz

椅子

コア討伐→解散だったので、せっかくなのでこっそり居残って座ってみた。
相変わらずプティの半目が小憎らしいけど、チョーキー実装されたら冬眠予定。
具体的に言うと、あと6日程度の命。

はやぶさ

パンドラ討伐でクエストのフラグが立ったので、このタイトルも取ってみた。
WWがなくなって鈍足移動どしんどしんだったけど、ちょっとだけ快速になった。


>ネトゲ廃人を見た

J( 'ー`)し<ごめんね暇人でごめんね

ちょうど1ヶ月前の今頃は、むしろネトゲは全休止してたんですけどねぇ。
再開したらやっぱりそればっかりにorz

他に書くことが無いのも相まって、どう見てもネトゲ漬け日記です。
本当にご愁傷様でした。
2008/05/11(日) 晴れ


[ 楽器という名の武器 ]
 
先日の話だけど。

現在のラテールでは、二次職が使う一部の武器は何故かお店で売っていません。
そのせいで、エンチャや強化で壊れると代用品が簡単には買えなくて、結構困ります。
唯一の入手方法は武器生産だけど、私はアクセ生産にしてるし、知り合いにも高レベルの武器生産を持ってる人はいない。
これは困った。

そんな訳で、どっかで依頼してみました。
材料を渡して作ってもらって、終わったらお礼にいくらかお支払い。
言葉にするとこれだけだけど、人見知りスキル持ちなので内心びくびくorz
で、その結果……

マンドリン

いくつか良いものができて、依頼大成功。
生産者さんが元々持ってたらしい武器も譲ってもらえて、全うにが感動した。

そして、それを無に還すかもしれないエンチャントの儀式。
どどどどど……

完成

てーれーってー。
とりあえず予備ができれば良いや程度の気持ちだったのに、転職前に使ってた杖よりも良いものになってしまった。
ありがたやー、ありがたやー。


私は今のところ生産レベル18&OP1しか無いけど、精霊石が欲しい人は依頼あったらどうぞ(´・ω・`)


どこかの誰かの何かがおめでとうございました。
2008/05/07(水) 晴れ


[ おーれーはじゃいあん ]
 
前略、アーティストになりました。

水

水魔として生まれる → 色々思うところあって風魔に生まれ変わる → ぼくは天狗ちゃん!

それから一世紀が過ぎて、また水魔に戻りました。
威力は低いし射程も短くて戦いづらいけど、やっぱり見た目の可愛い水魔は良いです。
画像はヘイルストーン使用中だけど、なんとなく某バレッタの火炎放射を思い出さないことも無い……かもしれない。
どっどっどどどどどっかーん。

また見た目が変わってるのは、転職お祝いで真紅風に人体改造されたかららしい。
真紅さま可愛いよ真紅さま。


演奏

あまりにも美しい演奏の音色で、敵もめろめろ。
荷物落として絶命してるような気がするけど、たぶん気のせい。


第2ドール

見た目は真紅風だけど、やってることはどう見ても金糸雀です。
本当にありがとうございました。
2008/05/06(火) 晴れ


[ Lv80の壁をドリルで貫通するような何か ]
 
ここ数日、ラテールを再開or新規参加する人が増えてきたようで。
せっかくだからアクセでも生産して、支援しようかと思ったんですが……石掘りがめんどくさい。
そんな訳で買ってみました。

どっどどどりる

鉱石がゴミのようだ!
しかし、相場とか考えずに見かけた露店で即買ってしまったので、たぶん2〜3Mほど損してるかもしれない。
頑張って掘れば取り戻せそうだけど。

で、ある程度アクセ作りに満足して、次は転職目指すぞーっていう。
コング退治クエストが残ってたので、デスペナないし特攻しちゃうぜーと思いつつ頑張って……

☆(ゝω・)v

てーれってー。

ご愛読ありがとうございました。
うにみほ先生の次回作にご期待ください。


-------

【話題】“ツンデレの女王”釘宮理恵さんが読み上げる「ツンデレ百人一首」に予約殺到

そんなのあったなぁ〜でも何で今頃ニュースに……と思ったら、続編でした。
なんだかシリーズ化しそうな悪寒。

そして、そんなスレで見かけた妙に凄い気がする人達

何をしているんだ(;´Д`)
2008/05/05(月) 雨


[ 風を操る程度の能力 ]
 
ラテールの一周年イベントで新作衣装が割引になっていたので、買ってみました。

天狗の仕業じゃ!

セット装備をそのまま着ただけだから、別に誰かに似てる訳じゃないけど。
でもラテール内の天狗とは当然ながら瓜二つ。

WINDとゲニ子は 設定的に別キャラらしい

それにしてもこのペットドラゴン、空気の読めない立ち位置である。
さすが飼い主に似ておる。

-------

一周年イベント第二段でデスペナが無くなったようなので、ちょっと冒険してみました。

囚人へのペルエムフル

風抵抗が高い防具のおかげか、あまり痛くない程度の被ダメージ。
でも敵のHPがおかしな量なので、回線落ちないことを祈りながらの持久戦。

\(^o^)/

ねんがんの ゴールデンオベリスクを てにいれたぞ!

結果的には一度も死なずに倒せて、クエストアイテムも一度で拾えて経験値うまうま。
これで拾えてなかったら、また倒さないといけなかったから……ほんとに良かった。


なん……だと……

調子に乗ってゴシックルームにも乗り込んでみた。
前にきた時はあっという間にやられて退場したけど、成長のおかげかわりと余裕。
とか思いつつ戦ってたら、偶然にも安全地帯を発見。

たいした奴だ……

この位置より前に出ると絵に殴られる。
この位置より後に下がると、シャンデリアが落ちてきてぐしゃっと潰される。
でも何故かどっちも届かない&発動しないので、とりあえずポーズ決めてみた。

真打登場

( ^ω^)<第一段階があれだけ遊んでられるなら、第二段階も余裕でクリアできるんじゃないの

きがくるっとる

そう思っていた頃が私にもありました。

・燭台の辺りから炎が吹き出てきて魔法ダメージ
・飾りの剣が飛んできて物理ダメージ
・ナイスな椅子が転がってきて物理ダメージ
・慌てすぎてて記憶にないけど、シャンデリアも落ちてきてたかも

ろくに攻撃もできないまま瀕死にされるので、いくらデスペナ無しとはいえ倒せる気がせず。
やられても戻って挑み続ければいつか倒せるはず……と思って始めた挑戦も、あっけなく終了。

でも第一段階を倒すクエストは終了できたので、これで経験値480万げっと。
オベリスクの報酬450万も合わせると、あっという間に+20%ちょっと。

イベントありがとうイベント。
2008/05/02(金) 曇り


[ 久しぶりに書いた気がする ]
 
【性格バトン】

○何型
→β型

○自己中
→自分のためにならない世界なんて滅んでしまえばいいよ

○長所は?
→叩きすぎて石橋が崩壊するくらい念入りなので失敗しにくいかと思いきや、別にそうでもないところ

○短所は?
→気分屋過ぎてうざい、空気読めない、考えが後ろ向きなくせに変なところでは前向き、あとたまに横向き

○泣き虫
→涙腺そんなに緩くないと思うけど、サイハテのPV見てたら泣きそうになった

○すぐ怒る
→牛乳飲むとお腹壊れるから、きっと慢性的なカルシウム不足

○めんどくさがり
→2億円ほど当てて引きこもりニートになりたいです

○気分屋
→秋の空

○八つ当たりする
→こいつ今機嫌悪くね?と感じたら角材ホームランしといてください

○怒鳴る
→大声は出すのも出されるのも嫌い

○命令する
→そんな勇気はないので誰かください

○物にあたる
→当たる前に「これが壊れたら痛いなぁ」とか考えるので、最近はほとんどしない

○優しい
→優しすぎて困っちゃうね

○毎日笑顔
→作り笑顔スキルを習得したいです

○遠慮なく何でも言う
→遠慮したつもりで遠慮になってなくて、あるぇーって感じ

○わがまま
→素直クールでいたいけど、ダメなものはダメらしい

○おとなしい
→目と耳と口、もしどれか使えなくなるとしたらまず間違いなく口を犠牲にするだろうという程度の何か

○無愛想
→無愛想だっていいじゃない、なま物だもの

○どちらかと言うと姫?悪魔?
→姫に憧れたりしつつも魔法使いが来ないので灰を被ったまま朽ちてゆく程度の何か

○ズバリ性格良い?悪い?
→良かったらもうちょっとマシな人になってるんじゃないかなー

○自分で思う性格
→見紛うことなき気分屋

○人に言われること
→もうちょっと前向きになりなよ

○男女関係なく友達の理想
→適度に明るいけどうるさくはなく、優しくて空気が読めて口調が汚くなくて、下ネタとかも振ってこない人

○好きな異性の理想
→詳しくはwebで☆(ゝω・)v

○最近言われて嬉しかったこと
→緑茶は濃いのが美味しいよね

○バトンの送り主の顔を見たことある?
→たぶん一生見る機会なし

○送り主の印象は
→召喚魔法で呼び出したらFF7のリッチみたいな姿かもしれない

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
おゆきさま、黒猫さま、このはさま

誰かに回しても気付かれない可能性が高いので、とりあえず思いついた名前を書いてみる
あと誰かやってみたい人がいたらどうぞ(´・ω・`)
2008/05/01(木) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]