日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る




























YAMAHA MID-PLUG










(2008/06)


[ たまに死にたくなるそんな時 ]
 





あぁーいいなぁー
また学生時代に戻りたいなー
でもそんなの現実的に無理だよなー

そうだ、一回死んで転生すればいいんだ!

そんな相変わらずのおばか思考。
仮に何かに転生したとして、次はミジンコかもしれないのに。


しかし、この歌は合唱がぴったり似合うなぁ。
これは歌えるものなら卒業式に歌ってみたい……


視聴後に繋がるスタッフロールでMCしてる人の声が素敵過ぎる(*`Д´*)
2008/06/28(土) 曇り


[ ラテール@メイド服と執事服 ]
 
http://www.4gamer.net/games/029/G002986/20080627026/screenshot.html?num=002

来週のアップデートで実装されるらしいです。

ここで一番気になるのは、性別ごとの装備可否欄。
さすがラテールだなと言わざるをえない。

可愛いのう
2008/06/27(金) 曇り


[ ラテール@衣装デザインコンテスト ]
 
すとろべりー

これに投票してみました。
2008/06/26(木) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
           ∧_∧
           ( ・ω・)
           (っ  つ
           /   )      チャリーン
           ( / ̄∪    __ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|Beer|_|  |_|  しーJ

           ∧_∧
           ( ・ω・) 目
           (っ  三つ
           /   )      
           ( / ̄∪    __ lヽ,,lヽ ?
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|Beer|_|  |_|  しーJ

           ∧_∧
           ( ・ω・)    カン !
           (っ ⊂彡 \    目
            /   )     \ ( 
           ( / ̄∪    _\ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | | Σ(  #)
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|Beer|_|  |_|  しーJ

2008/06/24(火) 雨


[ 更新さぼり気味 ]
 
雨ばかりであんまり元気がありません。
雨自体はわりと好きな方だけど、そろそろ布団干したい。
猫の毛だらけな布団は寝てて痒いとです。


ある日のパンヤの話。

1m

このホールでこんな風だったので

くぎゅ声

こんな感じで打ってみたら

BI

こうなりました。
IceSpaは簡単でいいなぁ……


みくー

コラボ期間の延長がなかったことになったりで、買えないまま終わっちゃうかなーと思ったんですが。
結局、他のこと我慢して買っちゃいました。
ねぎクラブは残念ながら取れなかったけど……

知り合いのレンと並ぶと、まさにぼーかろいど。
どこかにリン衣装買った人いないかなぁ。


み・くー

髪の色が緑になっちゃったなー、他の衣装にした時違和感ありそうだなー、と心配してたんですけど。

このあと着替えてみたら、どうやら頭についてるアクセサリーの効果で色が変わってただけらしいです。
それを付ければ他の衣装でもミク色になるし、外せばミク衣装でも違う色になる、っていう。
なかなか良いことをやりおる……


久しぶりにやるとやっぱり面白いので、誰か気が向いたらパンヤの対戦相手してください(´・ω・`)


>犬夜叉\(^o^)/オワタ

\(^o^)/おわた

引き伸ばし漫画について語る、みたいなスレで伝説扱いされてきた漫画が……とうとう終わってしまいましたねぇ。
どうせまた奈落逃げるんだろうなーとか思ったまま、気が付いたら本当に最終回でした。

あとはコナンとワンピースがいつ終わるかだなぁ。
どっちも終わりそうにないけど……
2008/06/22(日) 雨


[ メモ帳に書いたけどこっちに移してなかったもの ]
 
先週の週刊漫画への感想。
もう今週号が出ちゃってる上に少年誌ばかりなのはお察しください。

-------

ブリーチ △そんな昔に裏切りが発覚してたのなら、現代のあの騒動は何だったのかと……また後付け?
ナルト  △イタチの遺志が涙目すぎてサスケがアホの子に見える
ワンピ  ×まーたお涙ちょうだいか
トリコ  ×漫画が面白ければ前科なんて関係ないかもしれない、けど面白くないのだからしょうがない
Wアーツ △こっから少しは持ち直して欲しいところ
アイシル △敵キャラが無敵すぐる
どがし  ×どこかで見た設定ばっかりだなぁ
リボーン △未来編の敵役がどういう設定の集団だったのか、正直もう覚えてない
サイレン △悪くはないけど……盛り上がらないなぁ
銀魂   △あのお兄ちゃんは仲間になりそうにないなぁ
ぬらり  ○やっと裏表の区別なくなってきたのかな
Dグレ  ×今の話はちょっと同人臭すぎる……本編進めようよ
こち亀  ×内容覚えてない
ハケン  ×打ち切りまだー
とらぶる ×内容覚えてない
ネウロ  ○さよならちー坊
勇者学  ×読んでない
スケット ○兄ちゃん(つД`)
うさぎ  △結局よくわからない漫画だったなぁ
ジャガー ×読んでない

-------

絶チル  ○桃太郎に刺激与えて大丈夫なのかと
結界師  ○夕上さんが実は悪い人でした〜とかならないといいな
メジャー △連載長すぎて昔の話とか全然知らないけど、そんな過去があったのかー
月光条例 △退治したとはいえあの被害はどうなるんだろう
コナン  ×あと何年待てば黒の組織との決着が付くんだろう?その前に作者が死にそうだけど
金剛番長 △かわいそす
ミキシム ×何がしたい漫画なのかよくわからない
ケンイチ △いい師匠たちだ
ハヤテ  ○元々トラが喋ったりする漫画だけど、あの建築物は斜め上過ぎた
オニデレ △取り巻き三人組にあんまり魅力を感じないのがなんとも
命医   ×パンと違って結構まともな漫画になったのか……と思ったら、また編集者キャラがいたとか。気がくるっとる。
犬夜叉  △引き伸ばし漫画の代名詞がとうとう終わってしまう……
ダレン  ○クレプスリーの話だけでもアレなのに、あのキャラがこの先あーなるのかと思うと(つД`)
クロス  △面白いとも面白くないとも思わない、なんか空気っぽい漫画
ハイクロ △敵が色物過ぎる……
G★A   ×なんで連載続いてるんだろう?
神セカ  ○もう1回くらい話を挟んで、病んでる行動を見せて貰いたかった気がする
お茶   △帰宅部だったのがちょっと寂しくなってくるorz
あおい  △なんとか賞受賞おめでとうございました
ギャンブル△かませ犬っぽいなぁ
魔王   ○要ざまあと言わざるを得ない。でも安藤にも死亡フラグ立ちまくりorz
坊サンバ ×こんなの載せてる辺り、たしかに編集部は頭がおかしい
IFRIT   △打ち切り寸前とはいえ、迷走しまくってるなぁ
クナイ  △ここでいづなさんが空気読まずに襲い掛かってきたら、打ち切りでも印象には残る
LOST+   △結局阻止されましたーじゃ本当に劣化デスノだし、いっそ主人公の計画成功で終わって欲しい

-------

ブレイカー△どうせまた厨二病設定全開漫画だ……
ダイヤ  △個性はあるのに周りが濃すぎて空気気味な主人公がやっと登場
妖精   △ぱくりぱくり言われるけど、ワンピがつまらな過ぎるせいかこっちが面白く感じる
ゴッ輝  △なんかただの政争漫画になってるような
君町   △ワンパターン漫画家乙であります
シバトラ △懐かしいキャラだけど……その後の作品のダメっぷりを思い出して微妙な気分に
エリア  △名門がまさかの敗退に〜だとダイヤと被るけど、それを覆すってのはちょっと面白い。流し読みだけど。
花形   △星とかいらないから、花形のぽえまー漫画にならないかな
カグツチ ○宮崎県民や他の県の人には「霧島=南の方」だろうけど、鹿児島県民だけは「北の方」って意識するっていうトリビア
一歩   △はいはいこれ終わったら階級上げようね
ネギま  ○絵以外は意外と少年漫画っぽい展開してるけど、やっぱり絵で敬遠されそうな漫画
ヤンメガ △卒業=作品終了になるのかな
ハンマー △終わりどころを間違えたような気がしてならない
ブラマン △どうせKって九条のKなんだろっていう
スマッシュ△先輩かわゆす
金田一  △依頼主がもう一人いてそっちが実行犯とかでしょ、たぶん
スクラン △いつ終わるの?
あひる  ×いつまで経っても誰も何も成長しないですね
絶望   ○漫画とは関係ないけど、某BRに参戦wktk
ベビステ △なんか今回の敵だけ設定が浮いてるなぁ
妖怪   △結局何をしてるんだっけ、この人達。人じゃないけど。
スタンド △これは何を描きたい漫画なのだろう……
もうしま △なんとなくまだ読んでない

【休載】
エアギア −そういえば無かったなぁ
ツバサ  −そういえば無かっ(ry
トッキュー−これは読めないと悲しい
零    −みんな死ねばよかったのに

-------

・ジャンプ
×評価にしたくなる漫画が多すぎ。
ワンピとか無駄に長いだけでマンネリしすぎだし。
かといって面白いと思える中堅付近は打ち切られたりするから困る。

・サンデー
面白いものは多いけど、最近話題のアレとか……編集部の腐りっぷりは天下一品らしい。
じゃパンとか読んでたから、騒ぎになってなくてもわかってたことだけど。

・マガジン
○にも×にもならない、悪く言えばどうでもいい漫画が多いのかもしれない
2008/06/17(火) 雨


[ 一瞬だけまたMIDIが鳴ってた気がするけど ]
 
きっと気のせい。

どこかの占いだか診断だかをやってみた。

うにみほの43%は、博麗霊夢で出来ています。
うにみほの31%は、魂魄妖夢で出来ています。
うにみほの16%は、フランドール・スカーレットで出来ています。
うにみほの10%は、リリカ・プリズムリバーで出来ています。

どう受け止めるべきか……
というか、まだにわかなので下の二人知らなくてげめんなさい。

ひそーてんでは萃香とみょんさま使ってるけど、ネット対戦したこと無いのできっと下手です。


-------

>水銀燈の中の人が水銀燈をお迎えしたらしい

blogを見にいってみたら、美しい銀様の画像がー。
あれは羨ましい……

>あるある…UFOのお湯を捨てるときに麺ごとザバーっと…

私はむしろ、お湯の前にソース入れちゃったりorz
しまったーこれラーメンじゃない……っていうがっかり感。
2008/06/16(月) 雨


[ ニヤニヤ動画 ]
 


にゃあああああああん><



上のぬこ動画でBGMが気になって、検索してみたらこれがあった。
ちゃんと聴いたのは初めてだったけど、いい歌だ……



淡々と歌ってるこの安定っぷりが素敵。
試しに他の人の歌ってみた動画も見てみたけど、歌い方に違和感を感じたりで……やっぱりこれが良かった。



選手は付属していませんがお好みでどうぞ。



過去作品のジャンクっぷりが凄まじい。
でもローゼンもらきすたも本編が普通に残ってたりするのに、なんで消えるんだろうなぁ。
ちょっと不思議。



ねぎーふりーみーくみくー
2008/06/15(日) 雨


[ 失敗だらけの人生 ]
 
絶対に自分しかやってない失敗

以下、私の失敗編。

-------

・教室にあった足踏み式ミシン台を見て、何故か針の下に人差し指を入れる
 →たまたま横にいた友人がそれに気付かず動かして、指を貫通

・引っこ抜いた雑草を手に持って、カッターでざくざく切って遊んでたら、間違えて指先をざっくり

・違うクラスの教室に入って「なんか雰囲気違う?……気のせいか」
 →すいません間違えました

・コンセントにピンセット突っ込んでビリビリバチバチー

・女の先生に「お母さん!」

・校長先生とすれ違いざまに「ごちそうさま」と挨拶

・傘を竹とんぼみたいにぐるぐる回して遊んでたら、根元がぽっきり折れて雨の中涙目

・足元を見ながら歩いてたら標識と正面衝突

・反省して前を向いて歩いてたら、段差に気付かず転倒

・2時間目くらいから居眠りし始めて、起きたらみんな給食の準備してた

・日曜日なのに学校へ行く準備

・月曜日なのに休みのつもりのんびり寝てて大遅刻

・運動音痴だけど、体育のバスケで頑張ってシュート決める
 →ドリブルしてなかったからただの反則
 →しかも味方ゴール

・せめてバレーくらいはと思って思いっきりサーブ打つ
 →味方にヒット

・人の運転でコンビニへ寄って、買い物終わって「お待たせー」言いながら乗り込んだら他人の車

・買った商品を忘れたまま帰ろうとする

・買った商品を忘れたまま実際帰ってしまって、帰ってから気付いて取りに戻る
 →店員さんに「あー良かったー、戻ってきてくれましたね!」と言われる

・財布を家に置いたまま買い物へ
 →レジで気付いて取りに帰る
 →今度こそと思ってレジに行ったら、今度は車に忘れてる

・庭で飼ってる鶏が朝からコケコケうるさくて、脅かそうと思って寝ぼけながら窓ガラス蹴ったらガシャーン

・電話に出てすぐ名乗るのは良くないと聞いて、まずは「もしもし」としか言わないようにする
 →私「もしもし」 相手「もしもし?」 私「もしもしー?」 相手「あれっ、繋がらない?」 私「もしもーし!」
 →ちゃんと繋がってるのに「もしもし」しか言わないから、声が聞こえてないんだと思われてた
 →その事実に気付いたのはずっと後のことで、それまでに何度も同じことしてた

・DVD焼こうとすると「容量が足りません」と警告ウィンドウ
 →なんで足りないの!これ不良品なんじゃないの!
 →よく見たらCD-ROMでした

・赤信号で止まったつもりが、別に赤信号じゃなかった
 →後ろの車にクラクション鳴らされてやっと気付いた

・赤信号だからと思って止まってたら、赤信号なのはもうちょっと先の交差点だった
 →後ろの車にクラクション鳴らされてやっと気付いた

・病院の待ち時間が長すぎて、暇だから雑誌読み始める
 →呼ばれてるの気付かずに後回しにされる
 →らきすたで同じネタを見てショックを受ける

・親が珍しいお酒を貰ったとかで、せっかくなので私も飲んでみようかと考える
 →普段お酒なんて飲まないので勝手がわからず、水割りとやらを作ってもらおうと考える
 →用意してもらったものを飲んで「これ味しないんだけど、さすがに薄すぎじゃない?」
 →「まだ水だけだから……」

・最近暑くなってきたし、今年初クーラーを使ってみようかな
 →なんか暑くね?まさかクーラーが壊れたのかな
 →冬に一度だけ暖房入れてたから、設定もそのままなだけ

・疲れて早く寝て、目が覚めて携帯を見たら「え?11時!?」
 →驚いて外を見たら真っ暗
 →よく見たらまだ夜中の1時

・お米を洗って炊飯器に入れる
 →ご飯時に「炊けたかなー」と思って見てみたら、スイッチ入れてなかった

・Mixi等で正しいパスワードを入れても間違い扱いされてイライラする
 →何かトラブルでも起きてるんじゃないかと思って、2chの関連スレとか開いてみる
 →実はいつの間にかShift+CapsLock押してただけ

・ペットボトルの冷たいお茶をコップに移して、何故か冷ましてから飲もうとしてふーふー吹いてる



これはもうただの馬鹿だ('A`)
2008/06/14(土) 雨


[ ちゃ ]
 
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

2008/06/12(木) 雨


[ どしゃぶりの雨 ]
 
忘れた頃に貼られるニコニコ動画リンク集。




PV版。
これはいい……



ほんこーんさん。
真面目に歌ってもやっぱりすごい。
(つД`)



ほんとは別の動画で聴いてたけど、そっちは消されていたorz



うーざーいーよー



にんぎょう……



作業用


布団を干したいけど、雨が最低2日は完全にやまないと干せないので、ちょっと鬱です。
合間に1日晴れたからって干しちゃうと、地面の湿気を吸い込んで悲惨なことになる……
2008/06/10(火) 雨


[ お茶が美味しい ]
 
みくしやニコニコにパス入れてもログインできない

アカウント削除でもされたのかと思って焦る

****にならないメモ帳で試しに打ったら、ローマ字がaじゃなくてAと打たれた
つまり人類は滅亡する


シャンプーとリンスを同時に使い始めるとリンスが余る……
というネタをたまに見かけるけど、私は何故かリンスの方が倍くらい早くなくなる。
つまり人類は以下略。
2008/06/06(金) 曇り


[ おたくばとん ]
 
どっかで拾ったのでやってみた。
一部書き足されてるらしいけど、差が良くわからないので気にしない。
ていうか私も一部記号とか書き換えた。

-------

オタクバトン

◎内容を知っている
○大体知っている
△聞いたことがある
×聞いたことすら無い
☆興味がある(見てみたい)
★大好きです!


■NARUTO            ◎1話がうしとらにそっくりでした
■D.Gray-man          ○休載多すぎて話はうろ覚え
■テニスの王子様        ○でもまともに読んだ覚えはない
■BLEACH            ○なん……だと……
■ONE PIECE           ○グランドライン突入前までは面白かった
■ガンダム           △ロボットとか興味がもてない
■ファイナルファンタジー    ○9までは面白かったなぁ
■エヴァンゲリオン       ○家族と映画見に行って一人だけこれ見てた痛い思い出が
■ドラゴンクエスト       △魔法の名前くらいしか知らない
■BLACK CAT           ○インスパイアの大御所
■学園ヘブン          ×聞いたことない
■ドラゴンボール        ○全部読んだはずだけど忘れ気味
■北斗の拳           △父が若い頃好きだったらしいけど……私は知らない
■ボボボーボ・ボーボボ     △絵が気持ち悪くてとても読めなかった
■HUNTER×HUNTER        ◎ポンズが死んで荒れてた人達が懐かしい
■銀魂             ○読んだり読まなかったり
■DEATH NOTE          ◎Lも月も好きだけど、ニア、お前だけはダメだ
■魔人探偵脳噛ネウロ      ◎アニメがもう少しまともな出来だったらなぁ
■アラレちゃん         △アニメの再放送は見た気もするけど、覚えてない
■地獄少女           ☆見てみたいけどきっかけがない
■エウレカセブン        △名前を聞いただけ
■ゼノサーガ          △同文
■サイバーフォミュラー     △同文
■ストリートファイター     ○格ゲーのSFなら知ってるけど……あれのことでいいのかな、違う気もするけど
■こいつら100%伝説       ×聞いたことない
■スラムダンク         ○知り合いが全巻持ってたから部屋に居座って読破した
■名探偵コナン         ○マンネリにも程がある
■ビックリマン・愛の戦士ヘ   △駄菓子屋さんでチョコとか見たような気がする
■ツインシグナル        △聞いたことはあるような
■ローゼンメイデン       ★真紅様可愛いよ真紅様
■MONSTER            △名前だけー
■幻想水滸伝          △名前だけー
■おおきく振りかぶって     △名前だけー
■RAVE             ○本誌買ってたから一応……
■メダロット          ×聞いたことない
■マリア様がみてる       △名前だけー
■今日からマ王!        ×聞いたことない
■稲中卓球部          △知り合いに読まされそうになったけど絵でダメだった
■サイボーグ009         △名前だけー
■カミヨミ           ×知らないなぁ
■ハチミツとクローバー     △名前だけー
■MAJOR             ○ギブソンが病気で引退したままだったら良かったのに
■ゴッドハンド輝        ○悪くはないけど患者が死ななさ杉
■BEHIND MASTER         ×聞いたことない
■るろうに剣心         ◎薫が死んでたら良かったのにと今でも思う
■xxxHOLiC           △名前だけー
■キングダムハーツ       △絵を描いたら訴えられるゲームだと聞いてきました
■プリンセス・プリンセス    ×聞いたことない
■最遊記            △腐な方々の愛読書だと聞いた
■蟲師             ◎アニメも見なきゃなぁ
■ふしぎ遊戯          ○アニメしか見てないけど柳宿が好きでした
■封神演義           ○単行本欲しいけど長いのがorz
■遙かなる時空の中で      △名前だけー
■幽遊白書           ◎魔界編はgdgdだったなぁ
■SAMURAI DEEPER KYO      ○大体知ってるけど正直嫌いでした
■桜蘭高校ホスト部       △名前だけー
■多重人格探偵サイコ      ○頭を植木鉢にしてた頃のだけ読んだ
■闇の末裔           ×聞いたことなし
■ヘルシング          ☆たまに話題になるから読んでみたい気はする
■王ドロボウJING        ×知らないなぁ
■WILD LIFE           ○初期の頃はまだ面白かった気がする
■ハヤテのごとく        ★ハヤテ可愛いよハヤテ
■ダレン・シャン        ◎クレプスリー(つД`)
■家庭教師ヒットマン REBORN   ○負けたと思ったら主人公たちが未来に吹っ飛んで忘れられてる哀れなヤムチャも愛して
■女子妄想症候群        ×しらないなー
■うえきの法則         ○特に好きでもなかったけど+は余計に要らなかったと思った
■カードキャプターさくら    ○10巻くらいまで持ってるけど後知らない
■ツバサ            ○本誌買ってるから読んでるけど正直いみふ
■フルーツバスケット      △なまえだけー

-------

×少なすぎ。
なんか痛い子ですね。


やってみたい人はご自由にどうぞっていうか、見てニヤニヤしたいのでやってください。
2008/06/03(火) 雨


[ RO無料キャンペーンみたいなもの ]
 
なんか大型パッチが来たとかで、毎回恒例の2日だけ無料ログインできるイベントをやってました。
で、ちょっと入ってみた感想。


  どこか行こうかな→行ける所は見飽きたとこばかり
新しいMAPはどうかな→街だけ見たところで……
  新ダンジョンは?→入るにはクエストが〜そのクエストをするためには前提が〜その前提をするには前提が〜
  増えた新装備は?→装備したければ転生してくださいwww
  火山も見てみよう→転生してから出直せよ^^;
   誰かいないかな→そもそも知り合い自体そんなに(ry

ラテでは上級ダンジョンが増えなくて愚痴が多いけど、ROはその逆だなぁというか……
たった2日戻らせて何をさせたいんだよって思ってたけど、そもそも戻ってきてもすることがない。

転生キャラがいない人はもう辞め時なのかもなぁ。
パッチが来て入るたびにそう思ってる気がするけど、今回は特にそう感じた。
2PC支援が主流だとかネカフェ特典だとか……なんか気持ち引き気味。


-------

>はっ、またしてもレスしていただけてるっΣ(・ x ・; ありがたやありがたや…
>名前なんて……なんかはっちゃけちゃって恥ずかしぃ…
>teka
>てかそのニュースうちのすぐ側の…いやだなぁ
>さすがに無いと思いたぃ…


誰なのかなーと気になって仕方がないとです(´・ω・`)
私の日記自体もわりと恥ずかしさ満載なので、きっとそれで相殺です。たぶん。

普通の事件ならともかく、バラバラ事件とかなってくるとさすがに怖いですねぇ。
どんな頭してる人だったらあんなコトできちゃうのか……
私の想像はさすがに変な映画の見すぎでしたがorz

>ちょっとー(*`Д´*)プンピー!!名前隠しなさいよ

真ん中の人は隠したよヾ(〃・x・)ゞ
2008/06/01(日) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]