日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る




























YAMAHA MID-PLUG










(2008/08)


[ その発想はなかった ]
 
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign10.asp

なん……だと?
アニメも終わって結構経つこの時期に、その発想はなかった。

でもタイアップして何するんだろうなぁ。
どこかのひぐらしみたいになりきり装備が出るのか、作中の武器が出るのか。
でもあんまり象徴的な衣装とかない気がするし、贄殿遮那は日本刀と見た目一緒だろうしなぁ。
何をするのかちょっと予想がつかない。


自由掲示板のスレ

なんというマニアックなタイアップ……

と思ってwktkしてたら釣られた\(^o^)/
モレクさんとかイルヤンカ様とか、10巻好きにはクリティカルすぎる。
でもよく考えたら、アニメには出てない人達だからタイアップに出る訳がないorz
メリヒムならラビダンジョンのボスにできそうだけど。



以下なんとなく予想。

・髪型or衣装 → シャナも悠二も普通の髪型だし、衣装も制服以外は毎回変わるからタイアップには使わなさそう
 かといって制服は別にシャナ関連じゃなくても作れるものだし……うーん
・コキュートス → マビにアクセサリってあったっけ?
・贄殿遮那 → 日本刀があるしなぁ
・吸血鬼 → 変り種の武器にはなるけど、贄殿遮那を差し置いてこれってのも……
・夜傘 → マントは実装できないらしい
・グリモア → ペットになってげひゃげひゃ笑ってくれたら素敵
・メロンパン → 実装は簡単だろうけどどうなんだこれ
・零時迷子 → 毎日午前0時になるとHPとスタミナとマナが回復し(ry

>今回のタイアップでは、「灼眼のシャナ」に登場する衣装や小物等を、『マビノギ』ゲーム内のプレイヤー用装備として導入する予定です。

らしいから、やっぱり制服と刀なのかな。
でもシャナの制服って色的にかなり地味だし、よほど原作好きじゃないと欲しがる人少なそうな気もする。
ハルヒの制服みたいなのだったら、まだ特長多くていいのかもしれないけど。


詳細が発表されてもがっかりしない、面白い内容だといいなぁ。


エリン=この世って考えたら、外の世界から来た冒険者って紅世の徒っぽいですね。
どれだけ蹂躙されてるんだエリンの人達……
2008/08/30(土) 晴れ


[ 今更ながらに ]
 
デザインコンテストで気に入った作品の感想など書いてみた。
でも投稿数が多すぎるので、とりあえず1〜10ページまで……


唯一投票した一番のお気に入り


これはよいアジサイ色

ふりふりトランプ

血がべったりorz

緑もこうしてみるとなかなかいい

マビはブーツだらけで困るけど、ラテはブーツが少なくて困る

来た人が食べられてしまいそうな衣装、食欲的な意味で

けものみみーーーけものしっぽーーーもふもふふぁー

フォークがとても可愛い

男の子用も左でいいんじゃないかな かな

ラテの絵だったら水着でも素直に可愛いと思える気がする

ドット絵に気合入りすぎだろう常識的に考えて……感動した

ぶかぶかな服を着ている小さい子は何かしらの意味で危険

ちょっと別げーっぽい雰囲気がしないでもないけど

たまごランドセルかわゆす

(・x・

どこかの第2ドールっぽくないかしらー

大人向け

シルクハットは小さくなると何故か可愛い

男性用も左でいいじゃ(ry

今ならアクアリウムがあるからぴったり

今ならアクア(ry でも合いすぎて敵に見えてしまいそうな気もする

スケート靴はいてWW使って疾走したい

く、くまー!

言われてみると暖色もたしかにいいなぁ

布……羽衣ですね、わかりません

開発陣が考えたであろうブウブウシリーズとかより、まずこれを採用するべき

暖色もいいなーとか言った矢先に(ry 結局いいものはいいのだ

どう見ても男女共有です、本当にありがとうございました

このままではないにしても、パンドラ衣装はそのうち実装されそうな気がする

ぺんぎん……ぺんぎんさま……ぺん銀様

ピンクと和風はいいもの

さりげなく浮いてるちっちゃい羽がいい

さよなら夏、ありがとう夏(´・ω・`)

お玉とフライパン

男女共用は魔法の合言葉

マビなら鎧部門とかあるけど、ラテではちょっと厳しいだろうなぁ

どこかの策士を男の子にした感じ

これは……投票期間中に見てたら投票していたかもしれない

ごっすんごっすんごすんくぎー

昔入ってた家庭科クラブを思い出す……


衣装もケモノぷりりんも可愛いなと思ったんだけど、ふと気が付いた……ゆっくり風味な顔をしていることに

みんなも一緒にやってみようよ!


2008/08/29(金) 晴れ


[ ありきたりぼん ]
 
http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=156

ラテール、人気投票2位だったリボン衣装実装。
名前がさすがにアレだったのか、ふわふわりぼんに変更されてましたが。

衣装自体はとてもいいんだけど、髪形もセットで見ていたせいか、どうもこの髪型じゃないとしっくりこない。
せっかくだからこれも実装してくれると嬉しいけど……どうにかならないかなー。

GM日記で既に生贄も捧げられてたので、せっかくなのでしみゅしてみた。
服しみゅ


-------

http://www.latale.jp/com_imgview.aspx?page=0&seq=1717

最近になってチョーキーが男の子に見えるようになってきたんですが、実際どっちなんでしょうか。
2008/08/28(木) 晴れ


[ ねずみとり ]
 
言い争いのコメントで荒れてるどこかのぬこ動画ではなくて、スピード違反の取締り。

バイトで来てる人が時間になっても来なくて、おまけに携帯電話も繋がらなくて。
これは無断欠勤きたかーなんて内心wktkしてたんですが。
20分近く遅れて来て言うには、どうやら取り締まりに引っかかってたらしい。
速度30キロオーバーで罰金5万円、講習代とかあるらしくて計6万円。
バイト代帳消し南無。


運転する人は速度に気をつけよう(´・ω・`)


-------

日別:7
週別:1
適当:1
 ↓
星座:6
生月:1
干支:1
くじ:1

毎日見てる占いを種類別にわけてみた。
これは酷いスイーツ脳。
2008/08/27(水) 曇り


[ ドラえもん ]
 
初音ミクでねんどろいどを初めて知って、それから数ヶ月。
可愛いものがあるんだなーと思ってはいたけど、買うまでには至ってなくて、でもとうとう欲しくなって。
これを雑誌限定のVer違いも含めて予約してしまった、というそんな夏。
シャナ可愛いよシャナ。


気が付いたらもうすぐ9月だというコトに気付いて、ぷち鬱状態。
鬱だ士農工商、ってもうとっくに死語ですねわかります。



ねんどろいどのために買った電撃大王っていう雑誌に、とらドラという漫画が載っていた。
人を犬扱いするヒロインが見た目も含めてあのキャラに似てるなぁ、と思ってたけど……
その漫画のアニメ版のサイトの情報を見て、そこまで同じなのかーと驚きつつ、でも納得。
いつもとは相方役の中の人が違うけど。



>改造ロマサガみたいに改造サガフロもあればやってみたい><
実際あったような気もしますが、SFCと違って色々と小難しいらしいです。
技を改造してみました系の動画も、負荷が高すぎたりでバグってたし……

>投稿したんすよ sm4399626 ほか
音げーはここ1〜2年くらい何もしてないので、ちょっと懐かしく感じます。
といってもこういうタイプのではなかったんですが……
DJMAXを1晩で放り投げた私には音げーは不向きなようです(´・ω・`)

>→わたしはおやしろさまになる!
あうあう、だめだこいつはやくなんとかしないとなのです、にぱー。
2008/08/26(火) 晴れ


[ (´・ω・`) ]
 
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-571.html#more

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-541.html#more
2008/08/25(月) 晴れ


[ ぱんや ]
 
ルーキー

2年ほど前の、始めたばかりの頃。
キャラどころか衣装も持ってない、どう見ても素人です。
本当にありがとうございました。


で、先週S4が実装されて。
各ランクから次に上がる時の必要経験値が下がったとかで、シニアやアマチュアになりやすくなって……

天使

ねんがんの てんしのはねを てにいれたぞ!

 そりゃよかったな、きゅうりょういくらだ
 おれはやまいぬのおこのぎだ!
 わたしはおやしろさまになる!
→(・3・)ぷぇー

サンタ

こんな真夏の時期にもサンタ衣装。
だがそれがいい。


-------

なんか対戦終了時にお宝システムとやらでアイテムが貰えるんですが、これが結構楽しい。
カップイン時のアイテムは滅多に出ないから空気だったけど、これは必ず判定があるから、結構期待できる。
CPアイテムも貰えるから、使わずにいれば補助券になってガチャにも使えるし。

人気のないコースもこれのおかげで結構遊ばれてるようなので、ちょっと感心。
2008/08/24(日) 晴れ


[ しむ ]
 
>http://roman.sakura.ne.jp/Latale_fuku/fuku.php?s=m&d=-28-1-4-2-1-2-2@-5012-1-1-1027-5012-1-1-1-5012-1-1-1-1-1029&b=0
>>http://roman.sakura.ne.jp/Latale_fuku/fuku.php?s=m&d=-30-1-19-1-1-2-2@-5012-1-1-1027-5012-1-1-1-5012-1-1-1-1-1029&b=0
>>>http://roman.sakura.ne.jp/Latale_fuku/fuku.php?s=m&d=-30-1-19-1-1-2-2@-1047-1-1-1027-1047-1-1-1006-1041-1-1-1-1-1029&b=0
>>>>http://roman.sakura.ne.jp/Latale_fuku/fuku.php?s=m&d=-30-1-19-1-1-2-2@-1081-1-1-1027-1074-1-1-1006-1065-1-1-1-1-1029&b=0

↑男性キャラ ↓女性キャラ

>http://roman.sakura.ne.jp/Latale_fuku/fuku.php?s=f&d=-29-1-1-4-1-1-1@-5012-1-1-1027-5012-1-1-1-5012-1-1-1-1-1&b=0


なんか男性用髪型のワイルドミディアムが可愛かった……
2008/08/22(金) 晴れ


[ ぎゃんぶらー ]
 
今日の射手座の運勢。

>この日は、劇的な出来事が起きる可能性があります。
>たとえ叶わないと諦めかけていたことでも、自分の実力を信じて挑戦してみてください。

最近諦めてたことと言えば、あれかなぁと。
ラテールのときめきダーツ、30発分の大はずれ。
なんぞそれ?って人は、パンヤのガチャが30枚分外れたものと思えばおkorz

で、もしかしたら今日なら当たるかなーと思って……


ぴんく

きたわぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


冥土のメイド

しかし……ダーツにはもう手は出すまいorz

---

私は持ちキャラにいないので画像は撮れないけど、これ男性キャラでも着られるんですよ。

それで何をどうするって訳でもないけど。
そういう設定にしようと思った人はGJと言わざるをえない。

---

ダーツ1等が当たったのはSの7番。
強引に当て字して読むと、シャナ。

Webマネーを買うついでに郵便局で振り込んでたのは、これの代金。
正確にはこれじゃなくて、雑誌限定版の方だけど。

なんというか、縁起担ぎ(?)も大事ですね。
何を担いでもダメな時はダメだけど。
2008/08/21(木) 晴れ


[ ]
 
やる夫がサガフロンティアをやるようです
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1218579997/


サガフロスレきた!
と思って開いてみたら、何故かローゼンまで絡んできた。
クリティカルヒットした。
2008/08/20(水) 晴れ


[ 17 ]
 
準決勝の予想は当たったけど、決勝戦の結果が……
なんという遥か斜め上の展開。
常葉も結構強いチームだと思ったんだけどなorz


>ネットゲーならECOがおもしろいよ!
サイトを見てみたら、ひぐらしとのコラボ企画とかやってるみたいですねぇ。
興味は惹かれるけど、新しいのに手を出すときりがなくなってしまうので自重しますorz
とりあえず背景のレナだけ保存してみました。

>輝夜かわいいよ輝夜
ゆっくりみていってね!
2008/08/18(月) 曇り


[ ときめきダーツで30発全滅する程度の能力 ]
 
試合開始の前に、甲子園準決勝以降を予想してみた。

×浦添商−常葉菊川○
× 横浜 −大阪桐蔭○

○常葉菊川:大阪桐蔭×


で、常葉菊川の優勝と予想。
どうせ全部外れて、逆の結果だろうけどorz


-------

サブキャラを育ててみて感じたラテールメモ。

★マジシャン
・各属性の魔法以外は無いものと同じだから、攻撃が単調で飽きる
・CTの問題やらで火力がないから弱い
・短剣スキルを取れば補えるらしいけど、魔法以外はちょっと……という人は取りづらい
・ヒールは便利だけどSPがきつくなって固有スキルが取りづらい

☆水魔
・攻撃範囲が狭い
・威力が低い
・3次スキルまで取ってもコンボが繋がらない→コンボ数を稼ぐ楽しみがない

★レンジャー@弓
・遠距離攻撃ができる→近付かれる前に倒せるから打たれ弱くても問題ない
・攻撃スキルを2系統取れば色々工夫が取れて飽きにくい
・火力もそれなりにあるので、回復するような敵に群がられても逃げなくて済む


つまり何が言いたいかと言うと、弓楽しいよ弓。
水魔で始めたばかりの頃は、Lv30前後で辛くなって一時休止までしたのに。
物理色のサブキャラで同じ場所へ行ってみたら、拍子抜けするくらい楽だったのでちょっとショック。
マジ系でやってると30分も立たずに飽きるのに、レンジャーでやってると30分イベントくらいあっという間に終わってるし。
飽きがこないっていうのは、単純だけどなかなか凄い。

1stがマジシャン系、しかも水魔だなんてどれだけまぞかったんだorz


これからラテールを始めるかもしれない人への、簡単だけどとても重要なアドバイス。

「悪いことは言わないから、マジシャンはやめとけ、な!」


ふぉー

でも一番好きな職業はやっぱり水魔。
どれだけきつくても、頑張れば何とか転職くらいはできたし。

可愛いは正義。
2008/08/17(日) 曇り


[ 私の中での位置づけ ]
 
甲子園>(4年ぶりでも越えられない壁)>オリンピック


常葉菊川の圧勝かと思ったら、智弁和歌山の反撃も凄いことになってるっていう、そんな中継を見ながらの途中日記。
どっちが勝つのかなー。

とか書いてたらここでホームラン( Д) ゜゜
さすがすぐる。

---

和歌山頑張った(つД`)


-------

ゆーっくりーでいーいーさー

 → 

 → 
2008/08/16(土) 晴れ


[ おぼんぬ休み ]
 
人魚の心臓。

甲子園の中継を見ながら、たまに実況スレなんかも覗いてたりするんですが。
あの手のスレへ行くと、必ずといっていいほど応援席のキャプチャ画像が貼られたりする。
映ってるのは、やっぱりというかなんというか、ほとんどがチアやってる人達。

たぶん野球そっちのけでそればかり見てる人もいるんだろうなorz


( ゜∀゜)o彡°魔物!魔物!




不気味な曲メドレー的なもの。
背景画像も面白いといえば面白いけど、全部見るのは勇気が必要。
2008/08/15(金) 晴れ


[ ( ∩д)あーあー ]
 
up0576.jpg

どっかのスレで見かけた桃の人。
絵は上手いなーと思うけど……痛い痛い。
桃にもちゃんと刺さってるのが、ちょっと可愛いけど。

生き物に刃物を向けてはいけません。
2008/08/14(木) 晴れ


[ あいすをあいす ]
 
ちょっと息抜きにパンヤの大会をやってたら、面白いことがありました。

場所はIceSpaの16H、カップまでの距離が大体353yくらいのところ。 
ここは距離があるように見えて、スピンマスタリーを使うと1onできたりするので、毎回よく狙います。
そのたびにパンヤでなくて涙目になるけど。

9m

で、今回は風がものすごく強かったので、これならパンヤさえ出れば確実に乗るかなーと思いつつ……
とりあえずパンヤも出て、温泉に落ちることも無くころころ転がって、グリーンに着いてもまだころころ……
ころころ……あ、カップに近づいてきt


(゜д゜)!?

なん……だと……

その発想は無かった。
何故かショット時のSSもしっかり撮ってたけど、こういう結果に繋がるとは思ってもみなかった。


(*`Д´*)

途中で回線が落ちることもなく、無事に大会が終わって記録げっと。

ヾ(〃・x・)ゞやったね
2008/08/12(火) 曇り


[ 7月がサボりすぎだったので ]
 
8月はもうちょっと書こうと思ってみたけれど、書くこと無いのは相変わらず。
どこへでもいいから、写真撮影の旅に出たい。

最近のネトゲの興味度合い。

ラテ=パンヤ>(越えられない実質有料の壁)>マビノギ>(超えられない有料の壁)>>>RO

ラテ:新規MAPもIDもソロじゃろくなことできないけど、サブキャラ育て始めたりしたので結局楽しい
パン:オープンテスト1日だけ参加できた☆(ゝω・)v
   本実装されたらクーの使用率が下がってルーシアさんがメインになりそうで困る。 たぶんならないけど。
マビ:箒買ってたし乗り回したい、けど鞄も開けないと遊びづらい、けど1000円払うくらいならラテでジェムを(ry
 RO:新規鯖だけ無料とかどうでもいい。
   今まで遊んでたキャラがいるからこそ何とか続いてるのに、それで遊べない無料には全然気を惹かれない。




NHKみんなのうたで流れてても、全く違和感を感じそうにない。
2008/08/10(日) 曇り


[ ひま ]
 
−−−−−−土
月火水木金土
月−−−−−

−−−−−−
日月火水木金土
日月
−−−−−


前略ありのままに
職場に行ったらいつの間にか休みが5日増えて10連休になってい(ry

きがくるっとる

「あれ、言ってなかったっけ?ごめんね」じゃないよ……
片道5分の会社だからいいけど、もし往復1時間の場所とかだったら心境複雑すぎる。
2008/08/09(土) 曇り


[ パンヤS4オープンベータテスト ]
 
>オープンベータテストは下記の日程で実施いたします。

>[開催スケジュール]
>8月 8日(金) 19:00 〜 23:00
>8月 9日(土) 16:00 〜 20:00
>8月 10日(日) 16:00 〜 20:00

どう見ても家にいない時間ばっかりです、本当にありがとうございました。
2008/08/07(木) 雨


[ 検索してみても、MADや歌ってみたしか見つからなかったので ]
 


かっとなってあげた。
今から反省してくる。

-------

沙耶かわいいよ沙耶
とうとうサントラまで買ってしまいました。

鹿児島は白くまうまそうってイメージ。九州は食べ物うまくて安いね。関東はまずいし高い。
食べ物関連しか自慢することが無いという説もorz
船場吉兆が九州産を兵庫産(?)か何かに偽装した事件の時なんかは、偽装自体に怒るよりも「こっちの肉の方が美味しいのに('A`)」って方に怒ってる人が多かったりとか。

FF11のブロントさんが元ネタだよ!
なんかそんな人がMUGENのキャラにもなってましたねぇ。
きんぐべひんもすとか呼び出す人……


にぐ

そういえばこんなものが当たりました。
おいしゅうございました(´・ω・`)
2008/08/05(火) 晴れ


[ 焼き肉が食べたくなる動画 ]
 


やっきーにく
 やっきーにく
2008/08/03(日) 晴れ


[ どこで流行りだしたのか知らないけど ]
 
おいィ?

って喋り方をしてる人を見ると、首を跳ね飛ばしてやりたくなります。
早く飽きられないかな。
2008/08/02(土) 晴れ


[ pngをぴんぐと読むかぴーえぬじーと読むか、もしくはぽんぐとかぺんぐとか斜め上を付いてペンギンとか ]
 
フルカラーでの透過pngを作った時の悩み。
フォルダの中でサムネイル表示してる時なんかは透過されてるのに、IEに放り込むとされてない。

何故だろうと思っていたら、なんかIEが対応してないだけらしい。
変なところでもやっぱりダメな子ですね。
IE7以上なら対応してるらしいけど、まだあんまり入れたくないなぁ。



ふるからー

IE6だと透過されずに表示されるけど、保存してサムネイルで見ると透過されてる。
他のブラウザならちゃんと表示されてるのかなー、わからないけど。

256色

こっちはちゃんと透過されるけど、減色のされ方次第では酷いことに……
ていうか、これだったら別にgifと変わらないっていう。


256色


やり方がヘタレで輪郭がみっともないので、黒背景でごまかしてみる。
こういう時って周りの黒線も消した方がいいのかなぁ。


ただのテストにしては画像サイズでかすぎるだろとか、なんで沙耶なのかとか、その辺はお察しください。


-------

拍手の返事もさぼりぎみなコトに気付いて涙目。

>ゆっくりってよくみると怖いね(・ω・)
>ねむいれす


うーん、そんなに怖いですかねぇ。
私はむしろやたら可愛く見えてしまって、脳が汚染されてる気がします。
MUGENでの合成音声も可愛く聞こえる……

>うますぐる!!!弟子にしてくださi

どういう意味だろう?と思ってから、はっと気付いた。
ごめんね、公式から拾った絵を勝手にいじってるだけでごめんね。

元の画像はこの辺から勝手に拝借しました(´・ω・`)
2008/08/01(金) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]