日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る




























YAMAHA MID-PLUG










(2008/09)


[ あーれー ]
 
部屋に飾ってあるカレンダー。
もう28日くらいには9月分を捨てて、10月表示にしてたんですが……
今月の残り数日の曜日を見ようと思い、枠外に小さく載っている前後の月の一覧を見たところ。

9月19日 土曜日
  20日 日曜日
  21日 祝日
  22日 祝日
  23日 祝日


 なんだおこれwwwどんな間違いだおwww

とか思ってたら、よく見たら今年じゃなくて来年の9月でした。

 それにしてもこの連休はないおwwwどんなうっかり間違いしてるんだおwww

とか思ってたら、これもこれで正しいらしい。
敬老の日が月曜日になる影響で、国民の休日がどうとか……

2009年5月の連休も5日間だから、それとぴったり同じ。
毎年じゃないっぽいのが残念だけど、これはいい大型連休。


5月がゴールデンウィークだから、こっちは敬老の日にあやかってシルバーウィークとかですかね。

審議拒否。
2008/09/30(火) 雨


[ 急に寒くなってきたので ]
 
ついうっかり風邪を引いてしまった。
風邪薬を飲んだら眠くて仕方がなかったので、初欠勤した。
今はたぶん反省している。

-------

http://blood-genome.com/index.html

血液型ゲノム。
話題がないので、どっかから勝手に貰ってきました。
とりあえず両方の性別ごとにやってみた結果↓

---

うにさんの診断結果@♂

怠けがちな天然B型

全く行動が読めません。
真剣度: ★★★☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

・性格
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。
ちょっとずるいところがあります。
怠け癖があります。

・仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
とにかく面倒くさがりです。

・恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
常に冷静で熱くなることはあまりありません。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。
あなた自身はあまりやる気がありません。

---

うにさんの診断結果@♀

礼儀者B型

礼を重んじます。
よい人です。
忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
裏蕪x: ★☆☆☆☆

・性格
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっとずるいところがあります。

・仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。

・恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
常に冷静で熱くなることはあまりありません。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

-------

やる気はないけどいい人らしい。
しかしどんだけやる気ないんだこの人……
2008/09/27(土) 雨


[ どんな内容なのかもろくに知らないけど ]
 
とらドラ CM

"りゅうじ"なのに"ゆうじ"に聞こえちゃうっていう。

マビとシャナのタイアップってどうなったんだろうなぁ。
発表からもう1ヶ月が経つのに、全然音沙汰ないよ(´・ω・`)




沙耶可愛いよ沙耶
2008/09/25(木) 雨


[ 20代ホイホイ ]
 


好きじゃない曲も入ってるけど……なんてのは置いといて。
なんか懐かしいのがいっぱい(つД`)




なんということでしょう!


-------

そういえば、9月なのにここの壁紙を変えていないことに気が付いた。
もう残り1週間なのに(;´Д`)
2008/09/23(火) 曇り


[ アイシクルレインとサンダーグリフィンは弓スキルなのにどう見ても魔法 ]
 
ログイン→経験値50%UPイベント発生

これはきたわーとばかりに、先月末にダーツで貰ってた桃缶の登場。
ついでにキャラ作成時に貰ってた初心者用桃缶も持ち出して、装備してたジェムの効果もあって……

30分イベント:+50%
  桃の缶詰:+30%
初心者用桃缶:+50%
ルビージェム:+20%

+150%おいしいです。
これに桃ドリンクも合わせれば更に+30%だったけど、さすがにそこまでお金はかけられないorz
メインのアーティストだったら+10%スキルもあったけど、遊んでたのがサブのレンジャーだったからそれも無し。

ふと気になって、ROの教範と値段&時間を比べてみた。

  戦闘教範50: 750円で+50%が300分(30分×10個)
   桃の缶詰: 300円で+30%が300分(60分×5個)
  桃ドリンク: 200円で+30%が150分(30分×5個)
 ルビージェム:1380円で+20%が 30日(お金獲得量&アイテムドロップ率もうp)
プラチナジェム:1980円で+30%が 30日(上に同じ)
 初心者用桃缶:  0円で+50%が180分(60分×3個/非売品)

ルビージェムだけなら、ROの月額1500円より少し安くで3種類が+20%と思えば……いいのかも。
プラチナの方はルビーとの差が10%しかない割に値段が高いから、なんか使う気になれないけど。
桃缶なんかも、教範と比べると効果は下がるけど値段がまだマシなので、何かきっかけがある時は使わないでもない。

でも同時使用とか狙っちゃうとどんどん値段が膨れていく、そんなわんわんクオリティ。


月額1500円なのに有料アイテム自体も一番値段が高いROはさすがすぎる。
2008/09/22(月) 曇り


[ 台風一過が終わってまた雨模様 ]
 
バレエの人@1 @2 @3

間違いメールの人


まずハムの方を読んでorzして、その中でリンクがあった間違いメールの人のを読んで更にorzするという凹みルート。
元々浮気とかそういう行為は大嫌いだけど、こういうの読むと余計に嫌悪感が増してくる。

そういう行為をした奴はもう即死刑でいいよ。
と思っちゃうけど、でも子供が片親になっちゃうのは辛いしなぁ。
恋人だろうと夫婦だろうと、所詮人間なんて信用できないんだよなぁ。

とか、自分には縁のない話について色々悩んでたら、人間が滅んでしまえばいいっていういつもの結論に到着。
温暖化で地球がやばいとか、ノストラダムスで人類滅亡とか、加久藤が破局的大噴火で九州\(^o^)/おわた とか色々あるけど。
もうほんとみんな死んでしまえばいいのに。

でも地球、てめーはだめだ。
地球が滅ぶじゃなくて人間が滅ぶ、こうじゃないといけない。
どっかの元霊能探偵じゃないけど、他の動植物まで巻き添えは困る。
地球上からぬこが居なくなるとか超困る。
だから滅ぶのは人間だけでいい。



なんか以前にもこんなコト書いてた気がするけど、結局まだ生きてるという。
かなしいのう、くやしいのう。
2008/09/21(日) 雨


[ 安物は所詮安物 ]
 
この夏、部屋用として窓にぶら下げるタイプのすだれを買ってたんですが……
一ヶ月ぶりに外側から見てみたら、全体がカビカビバイキンマン状態orz
内側から見てる分には特に異変無かったのに。
外側は雨が当たるからなのかなぁ。


先日台風13号がきてたけど、南側を通ったせいか拍子抜けするくらいの被害なしっぷり。
もうちょっと強風が吹き荒れるような風景を見たかった。
2008/09/20(土) 晴れ


[ memo ]
 
コンセントアロマライト ネコ

これなら火事を心配することもないし、安いし、猫だし、月見ネコだし。
なんか衝動買いしちゃいそう。

LCD-AD191XB3

何年か前からモニタがやばいやばいって言いつつ、長年使ってる愛着もあって未だに変えてない……けど。
さすがに変えたくなってきた。

スライヴ コンパクトマッサージャー@1
スライヴ コンパクトマッサージャー@2

親の誕生日用にでもしようかと思ったけど、むしろ自分で使いたい気がしてきた。
しかし、どっちがいいのか……値段が高ければ良いって物でもないだろうしなぁ。
2008/09/19(金) 晴れ


[ マビノギとシャナ ]
 
タイアップの話は一体どうなったんだ……と思って公式を見に行ったら、こんなものがあった。

ダークナイトのルエリたん

-------

一番気になる曲なのにアルバムに入ってないらしい、うーんどうしよう。
とか思ってた矢先に、なんかタイミングよくうpされてた。



マガジン本誌の原作は話がさっぱりわからないから読んでない、ってのは禁則事項。
2008/09/17(水) 曇り


[ 豆乳を練り込んだしらたき麺のスープ ]
 
カップラーメンは麺がメインなんだろうなと思うし、実際そうなんだと思うけど。
商品名が「スープ」になっているこれは、麺とスープどっちがメインなのかよくわからない。
塩分多そうだし喉渇くし、スープがメインだからゆっくり飲んでいってね!って言われても飲まないけど。


3連休終わって億劫だけど、17日は休みだしちょっと楽だなーとか思っていたら。
「バイトの子が16日で辞めちゃうから今週休みなしね^^」
なん……だとorz
2008/09/16(火) 曇り


[ 紫いもロック ]
 
  ハ_ハ
∩ ゜∀゜)') おいしい菓子パン見つけたよ!
 〉  /
.(_/ 丿


なんて話題を、AA探してきてまでここに書こうとしたんですが……


http://www.fujipan.co.jp/products/new/kyushuarea/index.html

よく見てみたら九州限定でした。



いもいも>w<
2008/09/15(月) 雨


[ 作業用 ]
 
http://www.nicovideo.jp/mylist/3494587

作業用だったりそうじゃなかったりするBGM集がいっぱい。
これだけ種類があると、色々と聴けるから良い……




↑これを聴いてたら、そういえば2〜3曲目はARIAとかスケッチブックの曲の人かーと気付いて……

↓検索して出てきたこれなど聞いてたら、なんだかCD欲しくなってきました。




2008/09/14(日) 雨


[ 審議虫 ]
 
道にアラポテトが落ちていた。
「あら?ポテトチップスが落ちているわ」

なんでもないです。


http://www.nicovideo.jp/mylist/5558115

N速+を見てたらこんなマイリストに行きついた。
画像数枚はどこかで見たことあったけど、こんな漫画だったとは(;´Д`)


-------

モロクの壊れっぷりに心で泣いた。
もうちょっと滅茶苦茶になって、街としての機能も無くなって、無残な姿になってるのかと思ってたけど。
入ってみたらそれほどでもなくて、でもやっぱりボロボロに壊れているという。
そのちょっとだけ半端にも思える壊れ方が、無駄に生々しい。

つい先週撮ってきたSSがまるで別世界。
かなしいのう。
2008/09/13(土) 曇り


[ ('A`) ]
 
〜なのって俺だけ?
〜な俺って異端?


こういう文章を見ると、なんか角材ホームランしたくなってくる。
ああそうだよ君だけだよ嬉しいかい良かったねそれじゃお家に帰って布団に入ってゆっくりしていってね!
2008/09/11(木) 晴れ


[ たまごかけごはん ]
 


ニコニコで女声な人の動画を見ても、いやそれは無理あるんじゃないの……って人多いけど。
この人のは知らずに聞いたらたぶん気付かない。

どうでもいいけど、たぶんこのうp主の人って2年半くらい前から知ってる人だ。
まだこの声ってコトは、もう声変わりしないんだろうなぁ。

-------



Mixiのコミュ参加者が、ねとすた放送前と後で倍近く変わってた。
私が始めて参加した頃は100〜200台で、ねとすた放送前が500台だった気がするけど、今はもう1200以上。
有名になるのは嬉しいけど、荒らしとか出ると嫌だなぁ。

-------



懐かしい。
もう2年近くやってないけど、アンインスコはしてないなぁ。
たまにニコニコで見かけると懐かしく思うけど、目が疲れるから結局やらないままっていう。


懐かしいといえば、これもいつの間にか再うpされてた。




-------

兇國日輪守 我旺

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
2008/09/09(火) 晴れ


[ 大改造劇的ビフォーアフター ]
 
なんという懐かしい番組名でしょう。


メイドさん

変更前の姿。
ダーツに苦労させられたメイドさん姿。


ふわふわ

ありきたりぼんに着替えてみた。
メイドさんはメインキャラのアーティストに移動。


ブロンド

髪型をブロンドミューズに変えてみた。
どんな髪型があるのかとシミュで色々試してたら、これとありきたりぼんがとてもよく合ってる気がした。
でもまだ目が合ってない。


ドール

目をドールにして、これで終了。
うっとり顔とどっちにしようかと悩んだけど、髪の色を考えて結局こっち。
べ、別にブロンドに青なら真紅様っぽいなーとか考えてなんかいないんだからね!


うっとり

一応うっとり顔にした時の想像図。
これはこれで好きだから、ほんとに悩んだ。

「うっとり顔」であって「うっかり顔」ではない。
2008/09/08(月) 晴れ


[ memo ]
 
ふわふわりぼんセット 99LP
カリスマヘアー券   47LP
カリスマアイメイク券 31LP

合計 177LP
手持 44LP
追加 133LP

なんだか物凄くラテールでの容姿を変えたくなった。
一度考え出したら止まらないー止まらないー、たとえ週の食費(主におやつ代)が無くなってもー。
こんにちはロッピー、こんにちはウェブマネー。


-------

数日後にROが新パッチ導入だそうで。
その前に「モロクの最期をゆっくりみとっていってね!」的なカムバックキャンペーンが実施されてたので、久しぶりに入ってみた。

β1でお世話になったゴーレム砂漠、β2でお世話になったサソリMAP、ペコ卵を追いかけたモロク東。
通りたいだけなのに集団で噛み付かれた砂漠狼マップ、たまに蟻の巣行ったら最後に出ていたフリオニMAP、その他色々。
色々思い出もあるし、無くなっちゃうのはちょっと寂しい。

何よりもモロクの街が変わっちゃうのが……
フェイヨンが変わったのもちょっとショックだったけど、あれとはまた違う変わり方だし。
もうとっくに本人引退済み&鯖も違ったとはいえ、フラニーのポテト屋さんがあった定位置なんかも無くなっちゃうんだなぁ。


ていうか、旧MAPの代わりに入る新MAPの名前が次元の狭間とか……
奥の方にネクロフォビアやらギルガメッシュが居て、MP0にしたら自爆できなくてイベント台無しにできたりするのか。
動かないミミックをぱかっと開けたらデータルザウルスでも出てきなさるのか。

どっかの火山とかもすこっぴゃーとか、何が何やらな感じで実装されてもさほど興味なかったけど。
今度のは既存MAPの変更なだけあって、ちょっとだけ面白そうかも。
2008/09/07(日) 雨


[ ねと☆すた ]
 
放送日がきたので、実際に見てみた。

http://netstar.moe-nifty.com/

ネットスターの公式ブログ。
ここの画像を見れば何が映ってたかは……わかる……なぁ。

一般人が偶然見ちゃうコトなんてまず無いだろうけど、もし見たら引くだろうなぁ。
そんな番組を見て笑ってた私もきっと引かれる。


どっかに画像が落ちてたので拾ってきてみた。

ゆっくりしていってね! 取り上げてたもの一覧 兄貴とほんこーん ほんこーん

うじゅっぱうじゅじゅ 兄と妹 ( ゜д゜ ) うまうま キョン子さん

東方 霊夢@BS2 魔理沙@BS2 ゆゆゆっくくりりり


ほんこーんさんだけが目当てで見た番組だったけど、ここまで色々出るとは(;´Д`)
東方の作者さんも顔出しまでしてインタビューとか答えてたし……
何やってるんだこの番組。
いいぞもっとやれ。

つきうさぎの生歌は上手かったなぁ。
緊張しててあれだけ歌えるとか充分すぎる。
動画見に行ったら、放送後のコメントで全部埋まってた罠。


2008/09/06(土) 晴れ


[ バファリンの半分は優しさで、しゅりうにの半分は自己満足でできている ]
 
 

PVそのままだと消されそうだし、そもそも持ってもいないから適当な画像を探してPVモドキにして、自分が好きな曲を誰かに聴いてもらおうシリーズ。
どう見てもただの手抜きです。

ガラスのくつは運が悪いと削除されるかもしれないなぁ。
冷蔵庫的な意味で……


松たか子さんは女優としてはさっぱり知らないけど、歌手としてはいい曲多いなーと思います。
なんて言いつつ、2000年前後のしか知らなかったりするけど。


エンコードをmp4にしてみたらえらい早く終わって、ちょっと感動。
今までずっとVP6でやってたけど、時間かかるし合計が800kb超えるしで辛かったorz
2008/09/05(金) 晴れ


[ 久しぶりに見た ]
 
雨と夢のあとに@ニコニコ

主題歌をふと思い出して検索してみたら、本編までうpされてた。
1〜9話まで揃ってるのに最終話だけ消されてて、DVD販促動画になっちゃってるけど。

今見てもやっぱりいいなぁ。
涙腺がちくちくと刺激される(つД`)

せっかくなので、見たことない人は見てみたらどうでしょうか。
むしろ見てください。
ついでにDVDも買ってしまえばいいよ いいよ
2008/09/04(木) 晴れ


[ 24時間 ]
 

2008/09/03(水) 曇り


[ 灯台モトクラシー ]
 
http://www.nhk.or.jp/netstar/

何度見ても、相変わらずNHKとは思えないこの番組サイト。
私もまだ放送自体は見たことないんですが。

これにほんこーんさんが出るとのことで、それが見たくて。
どうにかして見られないかなー、でもBSなんて映らないよなー、うpされるの待つしかないかなー。
と、思ってたんですが……

よく考えたら、うちはケーブルテレビ引いてるのでBS2が映りました。

なんてこなたい。
すっかり忘れてました。


-------

週刊少年ジャンプのお話。
いつの間にか終わったらしいどがしかでんに続いて、ダブルアーツも打ち切りらしい。
1話の時点では面白いと思ったし、期待もしてたのになぁ。

旅に出るのかと思ったらそうでもなく、gdgdなバトル展開が始まって、なんか微妙だなぁ……と思わされて。
展開が変わって面白くなることもなく、浮上せぬまま結局おしまい。
しょんぼりすぎる。
2008/09/02(火) 晴れ


[ もうちょっと聴かれて欲しい ]
 


違う人が公開してた詩に曲をつけたらしい。
これはいい名曲。

で、この人が以前うpしてたもの↓



お前何回同じ動画のリンク貼ってるんだよwwwなんて、見えない誰かに言われそうですけど。
何階聴いても飽きないんですよ(´・ω・`)



・組曲「ニコニコ動画」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
・ニコニコ動画物語.wav http://www.nicovideo.jp/watch/sm1089391
・ニコニコ動画流星群  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959233
・うらのうら音楽祭   http://www.nicovideo.jp/watch/sm1129154
・裏の裏の裏組曲    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1116383
・組曲「はちゅね」   http://www.nicovideo.jp/watch/sm3326589

最初の人が作ったのやら違う人が作ったのやらで色々あるけど、この辺が長く聴いてるやつなのかな。
共通して使われてる原曲も多いから、この内のどれかを脳内で歌ってたつもりが別の曲になってたりもするけど。
物語.wavの一部分から何故かはちゅねの歌詞に移ったり、そのあと今度はうらのうらになってたりとか。
そんなことやってると延々続いていくので、歌い終われたためしがほとんどない。
脳内カラオケだから別にどこで止めてもいいんですけど。

うっかり声に出して歌ってたら悶死する。
2008/09/01(月) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]