日記から戻る
過去日記ログ
大昔日記ログ
化石日記ログ
他の月を見る




























YAMAHA MID-PLUG










(2008/10)


[ キングクリムゾン ]
 
ついこの前お盆休みだわっしょいとか言ってたのに、気付くともうすぐ11月。
きっと知らない間にヘタレさんがスタンド発動してたに違いない。


最近、誰かを泣かせてみたいなーなんていう欲求というか好奇心というか、そんなものが心の中にある。
別に、誰かを痛い目にあわせたいとか、そういう訳じゃないんだけど。
普段明るく笑ってる人が泣いてる姿ってどんなのなんだろうなぁとか。
漫画やアニメで誰かが泣いてるシーンを見るのも、なんかいいなぁとか思ってしまう。
ダメだこいつ早く何とかしないと。


性格判断なんかをやると「自己主張が苦手」とか「頼まれると断れない」なんて結果がよく出る。
自分でも実際そんな傾向がある気がしてるし、そういう結果が出るとこれは当たってるなーとか思うんですけど。
仕事先からきた「今日休みなのに申し訳ないんだけど出て来れない?」って電話に、
「ごめんなさい今外出中で市外にいるんですよー」なんて自室のベッドの上で言ってる奴の結果ではない気もする。
せっかくのお休みに誰が行くものか。


職場にいる人達いわく
・休みの日はすることがない、だから今度の3連休なんて正直だるい
・休みいらんから仕事してお金稼ぎたい
・暇だから毎日パチンコ余裕です^^
だとか。
どんだけ無趣味だったらそんなに暇なんだろうかと、不思議でならない。
お金稼ぎたいとか言う割りに、朝鮮玉入れで大金をゴミ箱に捨ててるし。
田舎だからたしかに遊ぶ施設は少ないけど、それにしても選択肢が玉入れだけというのは……
あんなもの全然面白そうなものに見えないし、むしろ人生おわたフラグにしか見えないんですが。

そんな話題の時に聞かれてふと考えた、自分が休日にやってること。
・読書(主に漫画とラノベ)
・ニコニコ
・ねとげ
・オフラインげー
・にちゃんねる
・ぬこいじり
・ノラ猫探して写真撮り
・風景探して写真撮り
・日帰り放浪して写真撮り
書き出してみると、私もどうやらろくなコトはしていなかった罠。
パソコン触ってるか写真撮ってるかの2つしかない……
2008/10/30(木) 晴れ


[ すいーつかっこわらい ]
 
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=170540

最近これが美味しくて仕方がない。

-------



すとーりーもーど まぜるなきけん




台詞の元ネタである戦国BASARAのお市さんもキャラか進行中らしい。


 

だいしぜん まぜるなきけん
2008/10/29(水) 晴れ


[ ネットを始めたばかりの頃に好きだったものは今でも結構好きだったりするという自分による自分のためだけの思い出 ]
 
iPodを買ったことで、いつぞやにオススメされてたiTunesも導入することになって。
それで色々整理してたら、また古い曲などにも接することになって。
何年も経ってれば音楽の好みも変わってたりしそうなものだけど、昔好きだったものは今でもやっぱり好きだった。
人間の中身とか脳みそとかが成長してないからだろうけど。

懐かしさついでに、mp4だとどれくらいのものになるのか試してみた。



ただのメドレー動画をあげるだけなら、この分数でこの画質は悪くないのかも。
音質はさすがに64kに下げないといけなかったけど、高音質で聞きたい人はゆっくり買っていってねってコトで。

しかし、画像を探すのにやたら時間がかかった。
ぐーぐる先生に聞いてもフィギュア画像ばっかり教えてくるし……


-------

2ちゃんねる板対抗バトルロワイアル
http://nazo-p.ddo.jp/~br/brx/brlist.cgi

仮復帰したらしい。
2008/10/28(火) 晴れ


[ 整理整頓 ]
 
7月くらいからずっとMUGENのフォルダを放置してたので、久しぶりに整理してみた。
落とした当時は最新だったパッチなんかも、今見るととっくに次のVerが出てたりするから泣ける。

最新版がないか確認、パッチがないか確認、AIが出てたりしないか確認。
フォルダ名が同じでも別作者のキャラでないか確認、select.defを書き間違えてないか確認、ちゃんと動くか確認。
そんなことをしていたら、日曜日がなくなってたという罠。


のろこさん

なんか呪子さんにAIができたみたいで、よく動くようになって嬉しい。
もっと動画でも見かけるようにならないかな。

ごすみょん

どこかで噂のゴスロリ妖夢。
みょん可愛いよみょん。

ぎんさま にゅいにゅーい

にゅいにゅーい

カイト兄さん

ねぎとアイスの食べあわせで揉めて兄妹喧嘩。
2008/10/27(月) 晴れ


[ おもいだしわらい ]
 
配達人のお兄さんの慌てぶりを思い出して、一人にやにや。

連絡直後→お釣りが足りなかったと思ったのか、大慌てで平謝り
説明の後→むしろ多く渡してたと知って、電話越しでもわかるくらいの苦笑い

代引きがどういうシステムなのか、実はまだいまいちわかってないけど。
こういう単純なミスがある辺り、配達する人は面倒とか多いんだろうなぁ。

「この客また代引きだ!代引きは勘弁してくれ!」とか思われてたら怖いですね。

代金引換殺人事件。
うに先生の次回作にご期待しないでください。
2008/10/26(日) 雨


[ なさけはひとのためならず ]
 
代金引換で初音ミクMIXINGBOXを買う

3200円だったので10000円を渡す

お釣りが7800円帰ってくる

ミク可愛いお(^ω^)

しばらくしてから領収書を見る

1000円多くね?

配達して来た人に電話する

うに「お釣りが間違ってたみたいなんですけどー」

配達「うわーすいませんすいません!いくら間違ってましたか!?」

うに「いやーなんか多かったみたいなんですけど」

配達「え?……あー、ちょっと確認してみます」

配達「あーごめんなさい、多く渡しちゃってる方の間違いだったんですね、すいませんw」

(゜д゜)

黒猫ヤマトのいつも機嫌が悪そうなおじさんだったら、華麗にスルーして1000円貰ってたけど。
ペリカン便のいつもお世話になってるお兄さんだったので、素直に返してみた。



これで、行いが巡り巡って宝くじが当たるはず。
ついでにそれを知り合いに教えてしまえば、殺人事件発生フラグ。
うに先生の次回作にご期待ください。
2008/10/25(土) 曇り


[ 気が付いていなかった ]
 
最近、ニコニコを見てても時報がうざくないなぁと思ってたんですけれど。
どうやら、プレミアム向けに増えてた新しい機能で時報がOFFになってたらしい。
何かのON/OFF設定があるのは見てたけど、そういう機能だとは気付いておらず……
よくわからないけどOFFでいいやーって思って、いつの間にか設定してた罠。

プレミアで使ってる機能を思い出しつつ書いてみると

>よく使ってるもの
・マイリスト登録数
・うpする時のビットレート制限
・時報カット
・NGコメント設定数の制限

>意識してないけど使ってるらしいもの
・エコノミー回避
・専用回線(繋がりやすいらしい)
・動画の説明文にタグ使用

>ほとんど使ってないもの
・コメントの特殊色
・過去ログ機能
・マイメモリーの上限
・@機能
・その他


@機能がどんな物なのかいまいち知らないけど、NGワードに@と@を入れてるから作動してるかどうかもよくわからない。
@ピザとか一時流行ったけど、鬱陶しいから即NG指定したし……


昔は「プレミアムだか何だか知らないけどお金なんて払わないよ!」とか思ってたのに。
だめだこいつはやくなんとかしないと。
2008/10/24(金) 曇り


[ みく ]
 
http://www.amazon.co.jp/dp/B001HRRW9C/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001F10YTA/



まめちしき
amazonの長ったらしいURLは、/dp/**********/の所だけ残して他は削っちゃってもおk
2008/10/23(木) 雨


[ やっぱり才能がない ]
 
コンボゲーは\(^o^)/むりぽ

アルカナの練習を始めてみたけど、なんかもう全然上手く動けない。
上手くいかないなーダメだなーとかやってる内に、半分ればがちゃ状態突入。
もうだめだ。

とりあえず、きら様でひたすら投げまくりオフラインしておいた。

-------

>アルカナねぇ、遊びにいける距離なら対戦しにいったんだが!
>ちなみに私はリーゼが好きです、可愛いです。きら様はハイパーボッの使い手… //yuki


ネット対戦とかできれば遊べたんでしょうけどねぇ。
……って言いつつ、実際やろうと思えばやれるはずの緋想天ですら対戦したことないけどorz

リーゼも好きだけど、私がやっぱりフィオナが好きらしいです。
主に見た目の好みと性能の好みが両立しちゃってる的な意味で。
細かいことは諦めて、ひたすらメイ道の練習だけやってみようかな。
でも絶対無理だろうな(´・ω・`)
2008/10/22(水) 晴れ


[ 空気を汚す程度の能力 ]
 
空気が読めるとか読めないとか、よく聞くようになった今日この頃。
うちの職場にも空気読めない人が一人いて、ちょっと困り気味。
自分の受け持ち場所が忙しいのに、何故か隣を手伝いに行って、肝心な自分のトコが大洪水になったりとか。
訳のわからないことを言い出して、他の人が返答に困って時間が止まったりとか。

その人の今日の一こま。
同じ場所で仕事してる20代の女性パートさんが風邪っぽかったらしく、ずっと咳き込んでて。
周りの人はみんな心配したり気遣ったりして、大変そうだねーって感じだったんですが。
からけ読めないその人がかけた台詞は「つわりですか?www」の一言だけ。
みんなぽかーん。

もう喋らなくておk


体調悪い時に嫌ってる相手からこんなコト言われたら、刺し殺してしまっても仕方ない気がした。
2008/10/21(火) 晴れ


[ 1年前のマイリストから ]
 
http://www.nicovideo.jp/mylist/981718/2181745

随分前にお気に入りに入れていた、自作改造ロックマンのリスト。
その改造シリーズも完結して、それ以降は特に開くこともなく、いつの間にか1年が経ってた訳ですが……
お気に入り整理中にちょっと開いてみたら、一番新しい投稿動画に驚いた。

これは間違いなく可愛い。
ほっぺたつまんでぷにぷにしたい。
ゆっ



第二回東方でやれ(?)トーナメント-EXTRA-



2:22くらいからのめーりんのやられっぷりに涙した。
2008/10/20(月) 晴れ


[ あんまりいらないなーと思ってたのに ]
 
iPod shuffleの2Gを衝動買いしてしまった。

普段の交通手段が車ばっかりだから、CD再生できるし別にいいやーと思ってたんですよ。
CDは曲とか前準備して焼くのが面倒だけど、作業自体は結構面白いし。
入れられる曲数がある程度決まってる、だから何を入れるか悩むことになる、でもそれがいい。

で、iPodとかお金勿体ないしいいや、って思ってたんですが。
電器屋で久しぶりに見てみたら2Gで7800円とかになってて、ちょっと驚いた。
記憶に残ってたのが1Gで9800円くらいの頃の印象だったので、容量倍でついでに値下げ。
なんという浦島太郎。

これくらいだったら一つ持ってても面白いのかなぁ、と思って……気が付いたらさよなら8000円。
nanoもいつのまにやら16Gとかになってて驚いたけど、さすがに衝動買いするには高かった。


あとついでに、PS2版のアルカナハートとドラッグオンドラグーンも購入。
アルカナはキャラを使って遊ぶだけならMUGENで事足りるけど、ストーリーがわからないから困ってたという。
でもこれ、一応対戦とかできるんだろうけど、キャラがキャラだけに誰も誘えない……だろうなぁ。
きら様とか見た目がアレ過ぎる。
http://www.aqi.co.jp/product/arcana/

DODは遊ぶの時間かかりそうだなぁ。
2008/10/19(日) 晴れ


[ 数字の色 ]
 
今はもう連載を終了してしまった、サナギさんで昔読んだネタ。
数字で連想される色のイメージ。
私の中では

0.透明
1.白
2.薄茶
3.黄緑
4.赤
5.緑
6.橙
7.桃
8.赤
9.黄
11.白
12.茶
以下略

なんかこんな感じ。
書いてみて気付いたけど、何故か青系統が一つもない。
色自体は好きなのに、ちょっと不思議。


茶色と書くと茶色を連想するのに、茶とだけ書くとお茶の緑色を思い出す。
これもちょっと不思議。
2008/10/17(金) 晴れ


[ みょん ]
 


こんなシリーズ物の動画を見ていたら、私の中の妖夢にお姉ちゃん属性が付いた。
みょん可愛いよみょん。
リーゼも可愛いけど。
でも一番素敵なのは、性格変わりまくってるジェダ様。

1に萃香で2に妖夢、3と4がチルノで5もチルノ。
そんな私の中の東方キャラランクとか誰も気にしてない、残念。


なんか気が向いたので、ついでにMUGENにいる人達を作品別に脳内ランク付けしてみた。
この人達を応援しとけばたぶん幸せになれる。

・アルカナハート ・SNK系その他 ・月華の剣士 ・ギルティギア
1.フィオナ    1.ロック   1.鷲塚さん  1.鰤たん
2.リーゼ     2.ギース   2.かがみん  2.ファウスト先生
3.このは     3.テリー   3.楓     3.ソル

・ジョジョ   ・メルブラ ・ニトロワ ・サムスピ ・東方  ・その他1
1.ジョセフ   1.レン   1.沙耶さん 1.天草   1.萃香  1.ナコ月
2.ホルホース  2.さっちん 2.ドラゴン 2.斬紅郎  2.妖夢  2.noroko
3.ヴァニラさん 3.琥珀さん 3.アナブラ 3.ミヅキ様 3.チルノ 3.貞子


こんな感じなので、大剣ペアとかドラゴン&天草とか大喜び。

でも、自分で遊んでまともに使えるキャラはほとんどいない。
ボス版白レンか斬紅郎で火力任せにやっちゃうか、norokoで怨霊プレイするくらい。
あとナコ月で怒るだけ怒って反撃即死狙い。せこい。




noroko可愛いよnoroko

遊びやすいしちょうおすすめ
でもちょっとしんぞうにわるい
2008/10/16(木) 晴れ


[ 高千穂峡 ]
 
先週の土曜に旅行へ行ってみた。
宮崎いいとこ一度はおいで、ってこくばる知事が言ってた。


にゃん

旅行先でネコに出会ったら撮影せざるをえない。

我輩は橋である

橋の橋による橋のための橋。

滝

高千穂峡、真名井の滝。
この景色を色んな旅行本や絵葉書、観光地サイト等で見続けてきて、行きたくて仕方がなかった。
今は満足している。

樹

逆方向から撮ってみた。
これが紅葉の時期だったら、もっと良い景色なのかもしれない。

橋

帰りに寄った、熊本のなんとかって橋。
水が噴出してる真上まで行ってみたけど、押すなよ絶対に押すなよ!イベントが起きそうで下を覗けなかった。
高いとこ怖いです。
2008/10/15(水) 晴れ


[ 節子、それタンポポやない…… ]
 
         ./^l、.,r''^゛.i′
         l゛:r i:i′ .|            ど ん な  か な し い こ と が あ っ て も
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、
      i.、/:::::::::::::::::゛彳_ >
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ         や せ が ま ん で も い い
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゛'<       
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ''
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=(          ひ の あ た る ば し ょ で
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、
      ./゛,r|:::::::::::::::::,i゛.'!'=;^′
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r          つ よ く い き て い こ う と お も ふ
      ゛'レ'´i''!゛ー/'(0 | .|
         | ._,i'!(冫.;i .| 
            .. |. |           そ う  た ん ぽ ぽ の よ う に
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''>
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゛`,_   .,ノ
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′
      i  '^'''‐、..゛'hノ| .|厂 . ̄′
     .ヽ_    ゛メリ| .|
         ̄ ̄   |. |    ._,,,‐''^^'''''>

2008/10/14(火) 晴れ


[ 最近流行の? ]
 
http://www.latale.jp/special/slayers_r/

最近こういうの多すぎだろう常識的に考えて……

スレイヤーズは昔見たことあるけど、最近復活した方はまだ見てないなぁ。
レンタルするしか方法がなかった昔と比べたら、手間もお金もかからずに見られるはずなんだけど。
検索して探してる内に、なんか違うもの見始めてたりするからなぁ。

しかし、この組み合わせは正直どうなんだろう。
合うのか合わないのか、その辺がいまいちわからない。

一つわかるのは、たぶんこのコラボの限定アイテムとか出ても手出ししないだろうというコト。
アニメを見たのが昔過ぎて、うろ覚えな上にもう思い入れもそこまでないという……


マビ×シャナはほぼ間違いなく手出ししそうだけど、発表からもう2ヶ月近く音沙汰ない罠。
2008/10/13(月) 晴れ


[ てんこ ]
 


てんk……これは酷い。




みょn……気がくるっとる。
みょーん

 → 

いい話だなーと思った結果がこれでした。
2008/10/10(金) 晴れ


[ ごめんなさい ]
 
腐ってやがる+ゆっくり

で検索してこんなところに来てしまった人、全く関係なくてすいません。


ゆっくりしていってね!

-------

緒方拳さんが亡くなってしまわれた。
去年の大河ドラマでも見てたから、まさか病気だったとは思わなかったorz
ご冥福をお祈りします(つД`)


-------

どうせ死ぬなら、子供にこんにゃくゼリー食べさせるような馬鹿親がお餅喉に詰まらせて窒息してしまえばいいのに。
ついでに、そんな親に同調してる頭おかしい大臣も生きていてくれなくていい。
2008/10/09(木) 晴れ


[ 許せるものと許せないもの、大丈夫なものと大丈夫じゃないもの ]
 
プリニー可愛いよプリニー

ペンギン型の抱き枕が欲しい。

-------

ゆっくりコンビが可愛すぎて、画像探しなどしていた時のコト。
他の東方キャラや他作品のキャラまでゆっくりな絵になってたりして、面白いなーと思ってたんですけど。

ちょっとわき道にそれてみたら、虐待するスレやら画像やらがたくさんあって、大いに凹んだ。
だいぶ前、しぃのAAやフラッシュが流行ってた頃にもこの手の人達はいたけど。
ここ最近だと、ローゼン関連のスレに貼られる雛苺のアレとか……対象は変わりつつも、やっぱり続いてるらしい。
ネコや犬がそうされているのを見ると不快になるのと同じように、虐待関連のスレやコピペは気分が悪い。

とてもゆっくりできないので、URLごとNG指定して見なかったことにした。

-------

でも、やられる対象が犬猫やマスコットキャラ(?)じゃない場合だと、案外大丈夫だったりする。
8月中旬くらいに貼ってた天子さんが酷いコトになってる画像とか、なんかそれ系のも普通に見られるというか。
レナが鉈でぱっかーんしてる絵とか、ROのキャラが頭ぱかーんされてる絵とか。
見かけたら保存したりする辺り、むしろちょっと好きかもしれない。
ちょっといたずらで人に教えてみたら、思いの他ひかれたっぽくてorzしたけど。

何かされてるキャラが嫌いだからとかじゃなくて、好きだからこそそういう画像とかも平気なんだけど。
その辺の感覚がわからない人には、虐待スレの連中と同じじゃないかwwwと思われるに違いない。


昔RO関連を巡ってる時に見かけた、なんかそっち系なサイトの例↓
http://faith00.sakura.ne.jp/index.html

そういえばこんなサイトあったなー、試しにリンク貼ってみようかなー、でもURL覚えてないなー、お気に入りにまだ入ってたかなー。
そう思いながら10分くらい探し回ったらちゃんと残ってた。
バックアップは大事だなー。

-------

つまり何が言いたいのかというと、天子可愛いよ天子。
緋想天はネット対戦できなくて、あっという間にやらなくなったけど。
MUGENにキャラ移植されてたからそっちで遊ぼう。
2008/10/08(水) 晴れ


[ もっと植えたい ]
 
庭の銀木犀がいい匂いすぎて、これが一年中花咲いてれば芳香剤なんて要らないなーと思う今日この頃。
金木犀と比べると弱めと言われている銀ですらこんなんだと、金木犀だったらどれだけいい匂いなのだろう。
自宅の庭に存在しないのが残念すぎる。

散歩に出ればよその庭に植えてあったりするけど、あんまり立ち止まってくんくんしてると不審者になっちゃうし。
いつか苗木を見つけたら買ってきて、どこか空いてるトコ見つけて勝手に植えてしまおう。
毎年そう思っていつつ、結局まだ植えられてないんだけど。
たぶんそのうちきっと本気出す。


金銀で思い出すものランキング

1.水銀燈と金糸雀
2.きんさんぎんさん
3.金木犀と銀木犀
4.折り紙

ポケモンにも金銀あった気がするけど、やったことないからうろ覚え。

-------

>ID******,******、相性診断を許可する!(公開時ID伏せてね)

自分の結果のURLを無くしてどないしようとか困ってましたが、遅ればせながらやってみました。
ごめんね母さん診断結果で面倒くさがりとか言われたくらいだからごめんね。

♂版 70点
二人とも関係は平等を望みます。
二人とも冷静で現実的なために時間が経つと必要最低限のことしか話さなくなることもあります。
物を選ぶ基準や度合いがお互いのバランスがとれています。
基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。
お互い細かいことはあまり気にしません。
打ち解け合えるには困難を要します。
助け合えば乗り越えて行ける好相性です。

♀版 66点
(上と同じなので前略中略)
なんだかんだ苦労はしますが悪く無い相性です。


誰と診断しても「必要最低限しか話さなくなる」なんて言われるのは何故だろう。
たしかに、自分から人に話しかけるコトとかほとんど無いけどorz
2008/10/07(火) 晴れ


[ 恋っぽいことしようぜぇ ]
 
しばらく冷めてたMUGENにまた気を惹かれて、ちょっと再開してみました。
キャラ集めたり動画見たりしてるだけで、自分で遊ぶコトはあんまりないんですが。

で、久しぶりに見たMUGENの動画で、どうやら流行ってるらしいキャラを一人発見。
こんな変なタグで一覧がずらっと出る辺り、色んな意味で注目されてるらしい。

ニトロワのドラゴンさん。
どんなキャラなのかは言うより見た方が早い。
主に大喝采的な意味で。


いつかの敵は今日の相棒(パートナー)大会

ドラゴンで始まってドラゴンで終わった大会。
どこからどう見てもドラゴンが主役になってマス、本当にありがとうございました。
むしろドラゴンが出てないとこは飛ばしてもいい。
いっそシングル戦は省いて、タッグ戦だけ見てもいいかもしれない。
面倒だったら最後のこれだけでも以下略。


ついでのお話。



この動画のドラゴンさんが出てる部分のBGMが気になる。
どっかで聴いたような覚えはあるけど、何の曲なのかがわからない。
たぶん他の動画で流れてたんだろうけど……元ネタは何なんだろう。
とても気になるorz
2008/10/06(月) 晴れ


[ 画像うにっき ]
 
この前もちょっとだけ書いてたけど、こんなの始めてみました。
別に面白いものを撮ってる訳でもないし、その内自分でも飽きてるんじゃないかと心配ですが。
ここに画像のっけてそれで満足して、ここに書く話題が無くなる効果があるかもしれない。
まったくけしからん。

撮影時は240*320のサイズにしてるけど、どうやらうpすると180*240にリサイズされるらしい。
あんまり小さくなると何を撮ったのかわかりづらくなるし、これは改善して欲しいなぁ。

-------

ダウニーが思いのほか良い匂いで、結構気に入りました。
刺激的な匂いがして使い物にならないんじゃないかと心配してたけど、軽めな感じでそんなにきつくない。
タオルや布団のシーツからこの甘い匂いがしてくると、なかなか気持ちいい。

洋服は下手に使うと色々面倒そうなので、まだ試してないけど。
匂いが苦手な人に睨まれないかとか、香水べっちゃりつけた人みたいな歩く悪臭菌にならないかとか、その辺が怖い。
たぶん、そこまできつくないとは思うけど。
2008/10/05(日) 曇り


[ びっくりするくらい一般的な素直クールなのに ]
 
台風が来るとの予報でしたが、南の方へそれた上に熱帯低気圧になってしまったらしい。
拍子抜けにもほどがある。


>血液型ゲノムは、相性診断できるからID書いてyo!

とのことだったので、IDを書くためにもう一度やってみた。
一部の設問で前回ちょっと見栄はってた気がするので、今度は素直に選びなおしてみた。
主に集団行動とかの設問が変わったとか何とか。

-------

♂でやってみたVer

天然B型
全く行動が読めません。

真剣度: ★★★☆☆
天然度: ★★★★☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
現実的であり利己的であります。
好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。
人の予想の斜め45度上の結果を出します。
ちょっとずるいところがあります。

仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
時期によってやる気の上下があるでしょう。
手抜きもします。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
それはあなたはどちらかというと変だからです。

恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。
たまーにテンションあがってイケイケになります。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
しかし理解されがたいのはあなた自身です。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

ID:221269

---

♀でやってみたVer

天然B型
全く行動が読めません。

真剣度: ★★★☆☆
天然度: ★★★★☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
現実的であり利己的であります。
好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。
人の予想の斜め45度上の結果を出します。
ちょっとずるいところがあります。

仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
時期によってやる気の上下があるでしょう。
手抜きもします。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
それはあなたはどちらかというと変だからです。

恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。
たまーにテンションあがってイケイケになります。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
しかし理解されがたいのはあなた自身です。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

ID:221211

-------

なんか酷くなってる気がするのは気のせいか……
ていうか、性別変わっても中身同じなんですが。
これはいい中性生物ですね。


試しにどこかの誰かと相性診断してみたら、前回の結果だと10点だったのが3点に下がってた。
かなしいのう、かなしいのう。


-------

なんとなく面白そうだったので、また他所様の真似をして設置してみました。

http://www.alfoo.org/diary33/syuriuni/

最近は携帯で写真とか撮ること少ないから、どれだけ更新できるんだかって感じだけど。
気が向いたときにちょこちょこ載せて遊ぶくらいなら楽しそうな予感。
2008/10/01(水) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:珠莉 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]