ホームに戻る i-mode 雑談掲示板 最後へヘルプ

連絡,雑談等ご自由にご利用下さい
誹謗中傷,業者宣伝などは削除します
名前 (必須項目)
E-mailアドレス
自己紹介/近況
タイトル (必須項目)
内容
(内容に書かれたURLやメールアドレスは、自動的にリンクになります)
削除パスワード (英数字8文字以内/記入すると他人が削除できなくなります)
/ ▼最初から / 管理者へメール
〔ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ
投稿1260 | ■アクセス制限のお知らせ あさぎり 2018/5/30(水)17:12 返事 / 削除

集中的アクセスを繰り返したIPを遮断。

ここのところ,そうした酷いIPはなかっただけに残念です。
2012年の例と同様に,こちらが編集不可になるくらいの過剰アクセスは,さすがに制限を行います。

( )


投稿1258 | ■アクセス制限のお知らせ あさぎり 2013/1/25(金)22:43 返事 / 削除

集中的アクセス(1〜2秒おき)を数十回も繰り返したIPを遮断。

( )


投稿1257 | ■アクセス制限のお知らせ あさぎり 2012/12/9(日)17:28 返事 / 削除

あまりにも集中的なアクセスで,負荷をかけまくっていた&リファを偽造していた国内IPを遮断しました。

Wikiのようなシステムでは,非常に迷惑で,ビジー(500)が頻繁に返る状況を看過できる状況では無くなったので,不本意ながらアクセス拒否を行いました。

検索エンジンのボットよりも,単位時間のアクセス頻度が高いのは,いたずらかデータの取得(DL)のみを目的とした行為と判断しましたのでご了承ください。

( )


投稿1256 | ■システム移行 あさぎり 2012/8/16(木)19:06 返事 / 削除

2012.08.10付けでシステムの変更を行いました。
従来と異なり,かなり制限が緩くなっています。
(ただし,閲覧できる項目は激減します。)

海外からの閲覧も制限を緩め,アメリカからのアクセス制限を解除しました。(ただし,AOLなど一部を除く。)
また,国内でも弾かれていた「.net」「.com」を制限から外しました。
なお,プロクシ経由の場合は,ほとんどが弾かれると思います。

掲示板等の制限は全て撤廃しました。(NGワードが一部残っています。)
トップページに記載していますが,訳あって更新速度が落ちています。

( )


投稿1255 | ■システム全面改訂 あさぎり 2011/8/18(木)06:54 返事 / 削除

2011.8.12付けで運用しているFSWikiをVer.6.3.4に変更しました。

また,同時に,JPドメインの制限を緩め,丸の内OCN(一部),ケーブルテレビ(一部)のみとしています。

これ以外で「閲覧」が出来ない(=Googleに飛ばされる)人は,JPドメイン以外のプロクシ,例えば,「.net」や「.com」が間に入っている可能性があります。

また,編集に関しては,従来通り不可能ですが,掲示板等の書き込み制限も,同様に撤廃していますので,掲示板やコメント欄に書き込めない場合は,経由するプロクシ原因があると考えてください。

なお,編集権フリーのWikiも用意する予定がありますが,導入が行われた場合は,この掲示板で報告いたします。

( )


投稿1254 | ■Re:1253 海外の方へ(Caution) 村内健介 2011/6/1(水)14:40 返事 / 削除

回答ありがとうございます。
(3)あたりに該当すると思われますので残念ですが今はあきらめます。
色々と大変でしょうが無理をしない程度に頑張ってください。

( あさぎりさんは投稿1253で書きました )
> お返事が遅くなって申し訳ありません。
> 現在の閲覧制限は,(1)海外プロクシ使用,(2)JPドメイン以外からの接続,(3)一部プロバイダ(過去指摘しているものです)の一部エリア,のいずれかに該当した場合に発動するようになっています。
> 国内在住であっても,特に(2)の制限で引っかかる場合,例えばNTTドコモのモペラなどを利用の場合は,国内の一部プロクシを除いて,回避は不可能となっています。
>
> なお,(1),(2)はWikiの閲覧そのものもできません。(3)の場合は,閲覧は可能なIPと不可能なIPがあります。
> 現在,IPアドレスの調整を行っています。近々,海外IPアドレス以外の閲覧は回復する予定となっています。
>
> ( 村内健介さんは投稿1251で書きました )
> > 突然の書き込み失礼いたします。
> > 海外在住でもないですし、編集書き込みその他は一切していませんので閲覧以外は
> > 巻き込まれたかと思われます。できれば解除願いたいのですが無理でしたら諦めます。

( )


投稿1253 | ■Re:1251 海外の方へ(Caution) あさぎり 2011/4/23(土)23:50 返事 / 削除

お返事が遅くなって申し訳ありません。
現在の閲覧制限は,(1)海外プロクシ使用,(2)JPドメイン以外からの接続,(3)一部プロバイダ(過去指摘しているものです)の一部エリア,のいずれかに該当した場合に発動するようになっています。
国内在住であっても,特に(2)の制限で引っかかる場合,例えばNTTドコモのモペラなどを利用の場合は,国内の一部プロクシを除いて,回避は不可能となっています。

なお,(1),(2)はWikiの閲覧そのものもできません。(3)の場合は,閲覧は可能なIPと不可能なIPがあります。
現在,IPアドレスの調整を行っています。近々,海外IPアドレス以外の閲覧は回復する予定となっています。

( 村内健介さんは投稿1251で書きました )
> 突然の書き込み失礼いたします。
> 海外在住でもないですし、編集書き込みその他は一切していませんので閲覧以外は
> 巻き込まれたかと思われます。できれば解除願いたいのですが無理でしたら諦めます。

( )


〔ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ
ホームに戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ