(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

1 / 499 ページ 前へ→

【21026】Re(3):地震
[NEW]  俣尾舞香  - 24/4/19(金) 11:11 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>コーヒーには利尿効果があるんだね。

利用効果があっても詰まって出ないような気がして、飲むのを躊躇した。1缶全部飲んだけどね。
所長は1リットルペットで飲んでいた。そんなに沢山飲んだら、シッコが大変。
・ツリー全体表示

【21025】Re(2):地震
[NEW]  にっしー E-MAIL  - 24/4/19(金) 8:07 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日も黄砂襲来です。


▼俣尾舞香さん:
>8時に寝たので気が付かなかった。
>出勤中です。
>夜間頻尿で、かつ、
>出が悪いので寝不足。眠い。
>目覚しのコーヒーを飲むと、トイレダッシュの回数が増えるので飲めない。

コーヒーには利尿効果があるんだね。
車の運転の時眠気覚ましにガムを噛むことがあるけど、少しは効果がある。
一番良いのは車を止めて数分仮眠するのが一番。
・ツリー全体表示

【21024】Re(1):地震
[NEW]  俣尾舞香  - 24/4/18(木) 12:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜夜中に防災が何やら喚いていましたが、寝入りばなで気にも留めなかったです。
>今朝のテレビで昨夜21時過ぎ豊後水道を進言とする比較的大きな地震があったことを知りました。
>鹿児島も震度4とのことで結構揺れたはずですが、全く気付きませんでした。(^_^;)
>地震列島とは言え、いつ何時大きな地震が来ても不思議では無いと肝に銘じないといけませんね。(-ー;)

8時に寝たので気が付かなかった。
出勤中です。
夜間頻尿で、かつ、
出が悪いので寝不足。眠い。
目覚しのコーヒーを飲むと、トイレダッシュの回数が増えるので飲めない。
・ツリー全体表示

【21023】地震
[NEW]  にっしー E-MAIL  - 24/4/18(木) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。午後は天気回復する予報。
昨夜夜中に防災が何やら喚いていましたが、寝入りばなで気にも留めなかったです。
今朝のテレビで昨夜21時過ぎ豊後水道を進言とする比較的大きな地震があったことを知りました。
鹿児島も震度4とのことで結構揺れたはずですが、全く気付きませんでした。(^_^;)
地震列島とは言え、いつ何時大きな地震が来ても不思議では無いと肝に銘じないといけませんね。(-ー;)
・ツリー全体表示

【21022】Re(7):苗
 にっしー E-MAIL  - 24/4/17(水) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
黄砂来襲で少し霞んでいます。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>このままだと我が国の山地のみならず、平地の田んぼ跡にもソーラーパネルが敷き詰められ、更に山の稜線や海岸には風車が連続するという、環境破壊の最たる光景が随所に出現することになる。
>
>あちこちの山を削り、田畑を埋めてパナルガ敷き詰められている。(-_;)
>海上風力は・・・景観を重視しない国ならば可能かも。日本では海の景観を大事にするので、如何なものか。

熱海の土砂災害も鬼怒川の氾濫もメガソーラー設置の影響と言われているし、
消火困難な火災も沢山報告されている。
環境省はちゃんと仕事をしているのか?(-"-)

>
>>手始めに再エネ付加金を廃止し、買い取り価格を適正化すべき。
>
>YOUTUBE、青山繁晴先生の情報
>メガソーラーの信濃制御盤が使われていて、遮断点検・再稼働時にメーカーとやりとりするようになっている。有事の際に、送電網を壊される可能性がある。(゚o゚)(゚o゚)
>中国電網のスカシ問題も、事務ミスではない。電力網を遮断する裏の目的がある。

インフラを敵国の管理下に置くなんて自殺行為だよね。
・ツリー全体表示

【21021】Re(6):苗
 俣尾舞香  - 24/4/16(火) 9:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>このままだと我が国の山地のみならず、平地の田んぼ跡にもソーラーパネルが敷き詰められ、更に山の稜線や海岸には風車が連続するという、環境破壊の最たる光景が随所に出現することになる。

あちこちの山を削り、田畑を埋めてパナルガ敷き詰められている。(-_;)
海上風力は・・・景観を重視しない国ならば可能かも。日本では海の景観を大事にするので、如何なものか。


>手始めに再エネ付加金を廃止し、買い取り価格を適正化すべき。

YOUTUBE、青山繁晴先生の情報
メガソーラーの信濃制御盤が使われていて、遮断点検・再稼働時にメーカーとやりとりするようになっている。有事の際に、送電網を壊される可能性がある。(゚o゚)(゚o゚)
中国電網のスカシ問題も、事務ミスではない。電力網を遮断する裏の目的がある。
・ツリー全体表示

【21020】Re(5):苗
 にっしー E-MAIL  - 24/4/16(火) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
今朝はジョギングして来ました。桜はすっかり散ってしまいました。


▼俣尾舞香さん:
>充電中の乗用車バスの火災も、希だろうけど有るらしい。YOUTUBE情報なので、チョー大げさ、かなりの確率で発火があるかのように喋っている。
>
>今回のソーラーも、充電中なのでは?
>
>パソコン・スマホのバッテリーは3〜5年。
>毎日、ソーラーも充放電を繰り返せば3年立たないうちに容量が半減するのではないか。
>補助金が付くんだろうから、国産を使うべき。(キリッ

今の再生可能エネルギー推進政策は見直しが必要と思う。
このままだと我が国の山地のみならず、平地の田んぼ跡にもソーラーパネルが敷き詰められ、更に山の稜線や海岸には風車が連続するという、環境破壊の最たる光景が随所に出現することになる。
手始めに再エネ付加金を廃止し、買い取り価格を適正化すべき。
・ツリー全体表示

【21019】Re(4):苗
 俣尾舞香  - 24/4/15(月) 11:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>初めての事故では無いらしい。
>
>やっぱり!(-"-)

>EVバッテリーは一寸した衝撃で発火するのでは?
>それに今盛んにBYDの宣伝もしているよね。
>補助金目当てで買う人も居るのだろうね。┐(´ー`)┌

充電中の乗用車バスの火災も、希だろうけど有るらしい。YOUTUBE情報なので、チョー大げさ、かなりの確率で発火があるかのように喋っている。

今回のソーラーも、充電中なのでは?

パソコン・スマホのバッテリーは3〜5年。
毎日、ソーラーも充放電を繰り返せば3年立たないうちに容量が半減するのではないか。
補助金が付くんだろうから、国産を使うべき。(キリッ
・ツリー全体表示

【21018】Re(3):苗
 にっしー E-MAIL  - 24/4/15(月) 8:06 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温22度と暖かい朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もっとも栽培したことは無いけど・・・。(^_^;)
>
>土曜日に、ナス、オクラを植えた。
>あと2株・・・疲れて延期。+植える場所が無い。プランター植えになりそう。

地植えが出来るから良いよね。

>
>メガソーラのバッテリー火災は、やはりあの得爺製品のようです。
>初めての事故では無いらしい。

やっぱり!(-"-)

>
>鹿児島市のEVバス。
>市バス乗ることは滅多に無いけど、YOUTUBEに毒されているσ(^^;)は心配です。

EVバッテリーは一寸した衝撃で発火するのでは?
それに今盛んにBYDの宣伝もしているよね。
補助金目当てで買う人も居るのだろうね。┐(´ー`)┌
・ツリー全体表示

【21017】Re(2):苗
 俣尾舞香  - 24/4/14(日) 17:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もっとも栽培したことは無いけど・・・。(^_^;)

土曜日に、ナス、オクラを植えた。
あと2株・・・疲れて延期。+植える場所が無い。プランター植えになりそう。

メガソーラのバッテリー火災は、やはりあの得爺製品のようです。
初めての事故では無いらしい。

鹿児島市のEVバス。
市バス乗ることは滅多に無いけど、YOUTUBEに毒されているσ(^^;)は心配です。
・ツリー全体表示

【21016】Re(1):苗
 にっしー E-MAIL  - 24/4/12(金) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝は40分ほど散歩をしてきました。
本町公演や市役所駐車場など各所でサンドクラフトの砂像政策準備がなされています。今年の製作数は例年の2倍ぐらいになるのでは無いでしょうか。


▼俣尾舞香さん:
>ホムセン・ナフコで苗を見てきた。
>キュウリを1本植えたけど、もう1本購入しようかな・・・
>隣に、ズッキーニが有った。食べた事無いので買ってみた。キュウリの仲間のようだ。
>
>カーチャンに報告した。
>料理方法が判らないので、要らないと返事された。(-_;)
>検索してみた。
>キュウリに似ているけど、かぼちゃの仲間らしい。ナス料理の代わりに使えるらしい。
>1株だけだから、沢山実を付けないだろうし何とか食すこと出来るかな。

ズッキーニは煮たり炒めたりして結構旨いよ。
味はカボチャに似ているけど、実のなり方も横方向に成長して面白そう。
もっとも栽培したことは無いけど・・・。(^_^;)
・ツリー全体表示

【21015】苗
 俣尾舞香  - 24/4/11(木) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ホムセン・ナフコで苗を見てきた。
キュウリを1本植えたけど、もう1本購入しようかな・・・
隣に、ズッキーニが有った。食べた事無いので買ってみた。キュウリの仲間のようだ。

カーチャンに報告した。
料理方法が判らないので、要らないと返事された。(-_;)
検索してみた。
キュウリに似ているけど、かぼちゃの仲間らしい。ナス料理の代わりに使えるらしい。
1株だけだから、沢山実を付けないだろうし何とか食すこと出来るかな。
・ツリー全体表示

【21014】Re(9):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/10(水) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝です。
少しでも減量しようと今朝も頑張ってジョギングして来ました。
リンリンロードはまだはながのこってはいますが、花びらの絨毯を走るみたいです。
今週末は全くの葉桜になるでしょうね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やはり花の見頃は短いですね。特に今年は雨が多かった。(-ー;)
>
>ルーピン祭は4/7だった。
>のかいどうはもうすぐかな。
>何れも行ったことが無い。
>
>
>>>鹿屋エアメモリアル。4/28。
>>
>>今年はゴルフが入ってしまった。(-ー;)
>
>前日の練習時間が判れば、基地周辺で見られるんだけど。
>ついでにルーピンを見に行く。

ルーピンは見に行ったことがある。結構見事だった。
前日の予行演習だとブルーが来るのかな?
・ツリー全体表示

【21013】Re(8):花散らしの雨風
 俣尾舞香  - 24/4/9(火) 12:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり花の見頃は短いですね。特に今年は雨が多かった。(-ー;)

ルーピン祭は4/7だった。
のかいどうはもうすぐかな。
何れも行ったことが無い。


>>鹿屋エアメモリアル。4/28。
>
>今年はゴルフが入ってしまった。(-ー;)

前日の練習時間が判れば、基地周辺で見られるんだけど。
ついでにルーピンを見に行く。
・ツリー全体表示

【21012】Re(7):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/9(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が強く一寸肌寒いです。
1週間ぶりに早朝ジョグで運動公園に行って来ました。
小泉ロード下部はすっかり葉桜になり、運動公園も桜は散り三部咲きのような状態でした。
やはり花の見頃は短いですね。特に今年は雨が多かった。(-ー;)

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>このまま体重はうなぎ登りで、5月の健診の時にはメタボの烙印を押されることでしょう。_| ̄|● il||li
>
>前立腺縮小薬で、ぽよよん体系が進化しつつあります。
>今朝は、ゆで卵とバナナ、昼食はトマトジュース+プロテイン。(-_;)
>夜は焼酎のみ・・・空腹で寝られなくなるので、食べるほうが良いかな。

今朝ジョグの後体重を量ったら大変なことになっていた。_| ̄|● il||li
暴発的食欲を何とかしないことには・・・。(-ー;)

>
>鹿屋エアメモリアル。4/28。

今年はゴルフが入ってしまった。(-ー;)
・ツリー全体表示

【21011】Re(2):新学期
 にっしー E-MAIL  - 24/4/8(月) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
土曜日から大学同窓会の会合で福岡に行って来ました。
昨日は福岡城跡の舞鶴公園で花見。
やはり九州一の花見所で満開の桜の元かなりの数が興じていました。
桜の木も大きく花も木全体に咲き誠に見事、きっと手入れも行き届いているのでしょう。
しかし、福岡は人が多いですね。しかも外国人が多く色んな言葉が彼方此方から聞こえてきます。流石、国際都市ですね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>仕事は早めにかたづけないと、後から詰まってくる。(-ー;)
>
>老人なので気力が衰えている。
>先週は水曜日を除いて、ぼんやりしていた。日曜夜は4時間働いたら気が張って、寝付けなかった。

本当に気力が衰えているよね。(-ー;)
仕事の根気も無くなっている。_| ̄|● il||li

>
>春休みの間見かけなかった小学生が歩いている。
>σ(^^;)も新学期ということにして、ファイテン \(^_^)(^_^)/。

子供が居ないと新学期という感覚も無くなるね。(-ー;)
特にσ(^^;)の住んでいる地域は子供が極端に少ないから・・・。
・ツリー全体表示

【21010】Re(1):新学期
 俣尾舞香  - 24/4/8(月) 7:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>仕事は早めにかたづけないと、後から詰まってくる。(-ー;)

老人なので気力が衰えている。
先週は水曜日を除いて、ぼんやりしていた。日曜夜は4時間働いたら気が張って、寝付けなかった。

春休みの間見かけなかった小学生が歩いている。
σ(^^;)も新学期ということにして、ファイテン \(^_^)(^_^)/。
・ツリー全体表示

【21009】Re(6):花散らしの雨風
 俣尾舞香  - 24/4/6(土) 13:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>このまま体重はうなぎ登りで、5月の健診の時にはメタボの烙印を押されることでしょう。_| ̄|● il||li

前立腺縮小薬で、ぽよよん体系が進化しつつあります。
今朝は、ゆで卵とバナナ、昼食はトマトジュース+プロテイン。(-_;)
夜は焼酎のみ・・・空腹で寝られなくなるので、食べるほうが良いかな。

鹿屋エアメモリアル。4/28。
・ツリー全体表示

【21008】Re(5):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/6(土) 8:00 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。
今朝は花見ジョグの予定でしたが、雨音で眼が覚め外出でるのを断念しました。
昨年菜の花マラソン後、走る気力が軽薄になり、直ぐに走れない理由を探してしまいます。(-ー;)
このまま体重はうなぎ登りで、5月の健診の時にはメタボの烙印を押されることでしょう。_| ̄|● il||li
・ツリー全体表示

【21007】Re(4):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/5(金) 15:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日本の仏教界は創価学会を除いて他宗派を攻撃したり排斥したりはしないからね。
>>弘法大師は信心し修行する全ての民草をお救い下さるでしょう。(*^_^*)
>>fσ(^^;)も車で回ってみたい。
>
>冠嶽周辺で我慢しましょう。(*^。^*)

冠嶽は7年ほど前に行った。
心が少しだけ清らかになった気がした・・・。(^_^;)


>60年前の出来事。
>何の用事だったか記憶に無いけど、母と2人で徳重神社の前を歩いていた。
>母が突然立ち止まり、神社の方に向かって頭を下げていた。
>多分、手は合わせていない。
>σ(^^;)にもやりなさいとは言わなかったが、何の為だったのだろう。
>子供の頃からの習慣なのか、何か願い事があったのか。

やはり何かしら霊感に接したのでは?
・ツリー全体表示

1 / 499 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157459
(SS)C-BOARD v3.8 is Free