(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

2 / 500 ページ ←次へ | 前へ→

【21017】Re(2):苗
 俣尾舞香  - 24/4/14(日) 17:04 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もっとも栽培したことは無いけど・・・。(^_^;)

土曜日に、ナス、オクラを植えた。
あと2株・・・疲れて延期。+植える場所が無い。プランター植えになりそう。

メガソーラのバッテリー火災は、やはりあの得爺製品のようです。
初めての事故では無いらしい。

鹿児島市のEVバス。
市バス乗ることは滅多に無いけど、YOUTUBEに毒されているσ(^^;)は心配です。
・ツリー全体表示

【21016】Re(1):苗
 にっしー E-MAIL  - 24/4/12(金) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝は40分ほど散歩をしてきました。
本町公演や市役所駐車場など各所でサンドクラフトの砂像政策準備がなされています。今年の製作数は例年の2倍ぐらいになるのでは無いでしょうか。


▼俣尾舞香さん:
>ホムセン・ナフコで苗を見てきた。
>キュウリを1本植えたけど、もう1本購入しようかな・・・
>隣に、ズッキーニが有った。食べた事無いので買ってみた。キュウリの仲間のようだ。
>
>カーチャンに報告した。
>料理方法が判らないので、要らないと返事された。(-_;)
>検索してみた。
>キュウリに似ているけど、かぼちゃの仲間らしい。ナス料理の代わりに使えるらしい。
>1株だけだから、沢山実を付けないだろうし何とか食すこと出来るかな。

ズッキーニは煮たり炒めたりして結構旨いよ。
味はカボチャに似ているけど、実のなり方も横方向に成長して面白そう。
もっとも栽培したことは無いけど・・・。(^_^;)
・ツリー全体表示

【21015】苗
 俣尾舞香  - 24/4/11(木) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ホムセン・ナフコで苗を見てきた。
キュウリを1本植えたけど、もう1本購入しようかな・・・
隣に、ズッキーニが有った。食べた事無いので買ってみた。キュウリの仲間のようだ。

カーチャンに報告した。
料理方法が判らないので、要らないと返事された。(-_;)
検索してみた。
キュウリに似ているけど、かぼちゃの仲間らしい。ナス料理の代わりに使えるらしい。
1株だけだから、沢山実を付けないだろうし何とか食すこと出来るかな。
・ツリー全体表示

【21014】Re(9):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/10(水) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝です。
少しでも減量しようと今朝も頑張ってジョギングして来ました。
リンリンロードはまだはながのこってはいますが、花びらの絨毯を走るみたいです。
今週末は全くの葉桜になるでしょうね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やはり花の見頃は短いですね。特に今年は雨が多かった。(-ー;)
>
>ルーピン祭は4/7だった。
>のかいどうはもうすぐかな。
>何れも行ったことが無い。
>
>
>>>鹿屋エアメモリアル。4/28。
>>
>>今年はゴルフが入ってしまった。(-ー;)
>
>前日の練習時間が判れば、基地周辺で見られるんだけど。
>ついでにルーピンを見に行く。

ルーピンは見に行ったことがある。結構見事だった。
前日の予行演習だとブルーが来るのかな?
・ツリー全体表示

【21013】Re(8):花散らしの雨風
 俣尾舞香  - 24/4/9(火) 12:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり花の見頃は短いですね。特に今年は雨が多かった。(-ー;)

ルーピン祭は4/7だった。
のかいどうはもうすぐかな。
何れも行ったことが無い。


>>鹿屋エアメモリアル。4/28。
>
>今年はゴルフが入ってしまった。(-ー;)

前日の練習時間が判れば、基地周辺で見られるんだけど。
ついでにルーピンを見に行く。
・ツリー全体表示

【21012】Re(7):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/9(火) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が強く一寸肌寒いです。
1週間ぶりに早朝ジョグで運動公園に行って来ました。
小泉ロード下部はすっかり葉桜になり、運動公園も桜は散り三部咲きのような状態でした。
やはり花の見頃は短いですね。特に今年は雨が多かった。(-ー;)

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>このまま体重はうなぎ登りで、5月の健診の時にはメタボの烙印を押されることでしょう。_| ̄|● il||li
>
>前立腺縮小薬で、ぽよよん体系が進化しつつあります。
>今朝は、ゆで卵とバナナ、昼食はトマトジュース+プロテイン。(-_;)
>夜は焼酎のみ・・・空腹で寝られなくなるので、食べるほうが良いかな。

今朝ジョグの後体重を量ったら大変なことになっていた。_| ̄|● il||li
暴発的食欲を何とかしないことには・・・。(-ー;)

>
>鹿屋エアメモリアル。4/28。

今年はゴルフが入ってしまった。(-ー;)
・ツリー全体表示

【21011】Re(2):新学期
 にっしー E-MAIL  - 24/4/8(月) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
土曜日から大学同窓会の会合で福岡に行って来ました。
昨日は福岡城跡の舞鶴公園で花見。
やはり九州一の花見所で満開の桜の元かなりの数が興じていました。
桜の木も大きく花も木全体に咲き誠に見事、きっと手入れも行き届いているのでしょう。
しかし、福岡は人が多いですね。しかも外国人が多く色んな言葉が彼方此方から聞こえてきます。流石、国際都市ですね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>仕事は早めにかたづけないと、後から詰まってくる。(-ー;)
>
>老人なので気力が衰えている。
>先週は水曜日を除いて、ぼんやりしていた。日曜夜は4時間働いたら気が張って、寝付けなかった。

本当に気力が衰えているよね。(-ー;)
仕事の根気も無くなっている。_| ̄|● il||li

>
>春休みの間見かけなかった小学生が歩いている。
>σ(^^;)も新学期ということにして、ファイテン \(^_^)(^_^)/。

子供が居ないと新学期という感覚も無くなるね。(-ー;)
特にσ(^^;)の住んでいる地域は子供が極端に少ないから・・・。
・ツリー全体表示

【21010】Re(1):新学期
 俣尾舞香  - 24/4/8(月) 7:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>仕事は早めにかたづけないと、後から詰まってくる。(-ー;)

老人なので気力が衰えている。
先週は水曜日を除いて、ぼんやりしていた。日曜夜は4時間働いたら気が張って、寝付けなかった。

春休みの間見かけなかった小学生が歩いている。
σ(^^;)も新学期ということにして、ファイテン \(^_^)(^_^)/。
・ツリー全体表示

【21009】Re(6):花散らしの雨風
 俣尾舞香  - 24/4/6(土) 13:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>このまま体重はうなぎ登りで、5月の健診の時にはメタボの烙印を押されることでしょう。_| ̄|● il||li

前立腺縮小薬で、ぽよよん体系が進化しつつあります。
今朝は、ゆで卵とバナナ、昼食はトマトジュース+プロテイン。(-_;)
夜は焼酎のみ・・・空腹で寝られなくなるので、食べるほうが良いかな。

鹿屋エアメモリアル。4/28。
・ツリー全体表示

【21008】Re(5):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/6(土) 8:00 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。
今朝は花見ジョグの予定でしたが、雨音で眼が覚め外出でるのを断念しました。
昨年菜の花マラソン後、走る気力が軽薄になり、直ぐに走れない理由を探してしまいます。(-ー;)
このまま体重はうなぎ登りで、5月の健診の時にはメタボの烙印を押されることでしょう。_| ̄|● il||li
・ツリー全体表示

【21007】Re(4):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/5(金) 15:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日本の仏教界は創価学会を除いて他宗派を攻撃したり排斥したりはしないからね。
>>弘法大師は信心し修行する全ての民草をお救い下さるでしょう。(*^_^*)
>>fσ(^^;)も車で回ってみたい。
>
>冠嶽周辺で我慢しましょう。(*^。^*)

冠嶽は7年ほど前に行った。
心が少しだけ清らかになった気がした・・・。(^_^;)


>60年前の出来事。
>何の用事だったか記憶に無いけど、母と2人で徳重神社の前を歩いていた。
>母が突然立ち止まり、神社の方に向かって頭を下げていた。
>多分、手は合わせていない。
>σ(^^;)にもやりなさいとは言わなかったが、何の為だったのだろう。
>子供の頃からの習慣なのか、何か願い事があったのか。

やはり何かしら霊感に接したのでは?
・ツリー全体表示

【21006】Re(3):花散らしの雨風
 俣尾舞香  - 24/4/5(金) 10:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>日本の仏教界は創価学会を除いて他宗派を攻撃したり排斥したりはしないからね。
>弘法大師は信心し修行する全ての民草をお救い下さるでしょう。(*^_^*)
>fσ(^^;)も車で回ってみたい。

冠嶽周辺で我慢しましょう。(*^。^*)


>日本人の心の中は縄文以来の自然に対する畏怖のDNAが受け継がれているので、
>人に促されなくても神々しい光景に出会うと頭を垂れてしまうよね。(*^_^*)
>異宗教の人でも何処かの国の連中みたいに神社に悪ささえしなければ、参拝は大歓迎だけどね。(^_^;)

60年前の出来事。
何の用事だったか記憶に無いけど、母と2人で徳重神社の前を歩いていた。
母が突然立ち止まり、神社の方に向かって頭を下げていた。
多分、手は合わせていない。
σ(^^;)にもやりなさいとは言わなかったが、何の為だったのだろう。
子供の頃からの習慣なのか、何か願い事があったのか。
・ツリー全体表示

【21005】Re(2):花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/4(木) 15:20 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:

>>浄土真宗でも88カ所巡りして良いのだろうか?(^_^;)
>
>全く考えていなかった。
>やおろずの神、神仏合体と言うことで・・・(*^。^*)
>
>神じゃ無くて仏様どうしだから、ダメかな。

日本の仏教界は創価学会を除いて他宗派を攻撃したり排斥したりはしないからね。
弘法大師は信心し修行する全ての民草をお救い下さるでしょう。(*^_^*)
fσ(^^;)も車で回ってみたい。

>イスラム教徒が神社に行って、お参りして良いものかどうか、神主さんに聞いてみた。
>日本の神様は差別をしないから、誰でもお参りしても問題ありませんよと教えて貰ったそうだ。
>(゚o゚) 他宗教を許容しない宗教の信者から見れば、驚異の出来事のようだ。
>
>NHK日本100低山で、山にまつられている神社の中にお寺があったりする。σ(^^;)にも不思議でならない。

神道というか神社自体は教義も経典も無く、厳密な意味では宗教では無いからね。
日本人の心の中は縄文以来の自然に対する畏怖のDNAが受け継がれているので、
人に促されなくても神々しい光景に出会うと頭を垂れてしまうよね。(*^_^*)
異宗教の人でも何処かの国の連中みたいに神社に悪ささえしなければ、参拝は大歓迎だけどね。(^_^;)
・ツリー全体表示

【21004】Re(1):花散らしの雨風
 俣尾舞香  - 24/4/4(木) 10:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>添乗員さんが、四国88箇所の案内をしていました。
>>数人がパンフレットを貰っていました。元気なことだ。
>
>浄土真宗でも88カ所巡りして良いのだろうか?(^_^;)

全く考えていなかった。
やおろずの神、神仏合体と言うことで・・・(*^。^*)

神じゃ無くて仏様どうしだから、ダメかな。

イスラム教徒が神社に行って、お参りして良いものかどうか、神主さんに聞いてみた。
日本の神様は差別をしないから、誰でもお参りしても問題ありませんよと教えて貰ったそうだ。
(゚o゚) 他宗教を許容しない宗教の信者から見れば、驚異の出来事のようだ。

NHK日本100低山で、山にまつられている神社の中にお寺があったりする。σ(^^;)にも不思議でならない。


>
>
>>>>古いバージョンのソフトなので、新規購入になってしまう。困ったス。
>>>
>>>そういうのが一番困るよね。
>>>廃業原因の一つかも。(-ー;)
>>
>>受注額よりソフト代の方が高くなりそう。(-_;)
>>何とか、エクセル+電卓で対応してみる。それなりに手間が掛かる。
>
>店じまいが近くなると、何とか今迄の資産で乗り越えないとダメだよね。
>キバレ!
・ツリー全体表示

【21003】花散らしの雨風
 にっしー E-MAIL  - 24/4/4(木) 8:11 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。蒸し暑い朝です。
昨日午後川辺の岩屋公演に花見に行きました。
平日で天気が悪いにも拘わらず結構な人が訪れていましたが、
一昨日からの雨風で桜の花びらがかなり落とされピンクの絨毯が出来ていました。
今週も天気が悪く週末まで花が持つかどうか?(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>昨日、打診があり今日は出勤してきました。
>
>>車での旅行は、脚力に合わせてそんなに歩かないけど、
>>やはりツアーは盛りだくさんだから体力が必要だね。
>
>添乗員さんが、四国88箇所の案内をしていました。
>数人がパンフレットを貰っていました。元気なことだ。

浄土真宗でも88カ所巡りして良いのだろうか?(^_^;)


>>>古いバージョンのソフトなので、新規購入になってしまう。困ったス。
>>
>>そういうのが一番困るよね。
>>廃業原因の一つかも。(-ー;)
>
>受注額よりソフト代の方が高くなりそう。(-_;)
>何とか、エクセル+電卓で対応してみる。それなりに手間が掛かる。

店じまいが近くなると、何とか今迄の資産で乗り越えないとダメだよね。
キバレ!
・ツリー全体表示

【21002】Re(3):新年度始まり
 俣尾舞香  - 24/4/3(水) 16:13 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

昨日、打診があり今日は出勤してきました。

>車での旅行は、脚力に合わせてそんなに歩かないけど、
>やはりツアーは盛りだくさんだから体力が必要だね。

添乗員さんが、四国88箇所の案内をしていました。
数人がパンフレットを貰っていました。元気なことだ。


>>古いバージョンのソフトなので、新規購入になってしまう。困ったス。
>
>そういうのが一番困るよね。
>廃業原因の一つかも。(-ー;)

受注額よりソフト代の方が高くなりそう。(-_;)
何とか、エクセル+電卓で対応してみる。それなりに手間が掛かる。
・ツリー全体表示

【21001】Re(2):新年度始まり
 にっしー E-MAIL  - 24/4/3(水) 8:04 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今の所雨は止んでいるようです。


▼俣尾舞香さん:
>12時に花見ツアーから帰投しました。
>家のヤマツツジが、いつの間にか満開になっていた。

3日家を空けると食物の成長が進むね。

>
>バスを降りて会場までの距離が長い。会場に着いたときにはバテバテ。何とか、半分ほど歩いて早々に帰還した。
>今は、足がパンパン、筋肉痛です。

車での旅行は、脚力に合わせてそんなに歩かないけど、
やはりツアーは盛りだくさんだから体力が必要だね。

>
>変更メールが来ていた。かなり複雑になった。ソフトで対応できない。
>古いバージョンのソフトなので、新規購入になってしまう。困ったス。

そういうのが一番困るよね。
廃業原因の一つかも。(-ー;)
・ツリー全体表示

【21000】Re(1):新年度始まり
 俣尾舞香  - 24/4/2(火) 15:50 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>仕事は早めにかたづけないと、後から詰まってくる。(-ー;)

12時に花見ツアーから帰投しました。
家のヤマツツジが、いつの間にか満開になっていた。

バスを降りて会場までの距離が長い。会場に着いたときにはバテバテ。何とか、半分ほど歩いて早々に帰還した。
今は、足がパンパン、筋肉痛です。

変更メールが来ていた。かなり複雑になった。ソフトで対応できない。
古いバージョンのソフトなので、新規購入になってしまう。困ったス。
・ツリー全体表示

【20999】新年度始まり
 にっしー E-MAIL  - 24/4/1(月) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温19度と暖かい朝です。
今日は4月1日、新年度が始まります。と言っても子供は働いているし、校医も止めたし、特に変わりは全く無いのですが・・・。(^_^;)

昨日は高校同期4名でゴルフ。グリーンがエアレーションしていてショートパットが弱いと奇妙な曲がりをして入らず、それに後半は雨に降られて、またもや百叩き_| ̄|● il||li _| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>久しぶりに仕事中。昨年7月からの中断物件。
>11月打診のあった物件
>暇ですよと返事したものの、重なりそう理想。

仕事は早めにかたづけないと、後から詰まってくる。(-ー;)
・ツリー全体表示

【20998】Re(1):花見ジョグ
 俣尾舞香  - 24/3/30(土) 18:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今日明日は見頃でしょう。

久しぶりに仕事中。昨年7月からの中断物件。
11月打診のあった物件
暇ですよと返事したものの、重なりそう理想。
・ツリー全体表示

2 / 500 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157494
(SS)C-BOARD v3.8 is Free